ガールズちゃんねる

【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

216コメント2023/03/09(木) 12:11

  • 1. 匿名 2023/02/21(火) 15:52:49 

    アラサーです。今日は何となく気分が沈んでるなぁ…という日は、仕事帰りにドラッグストアにまわって、スキンケア用品やコスメを買い自分の機嫌をとるようにしています。

    主のおすすめは、極潤エイジングケアシリーズのクリームです!
    化粧水・乳液とライン使いしていますが、ナイアシンアミド配合でもっちもちの肌になります!!!!

    皆様のおすすめを教えてください。(#^^#)

    +187

    -5

  • 2. 匿名 2023/02/21(火) 15:53:27 

    (*^ω^*)

    +27

    -13

  • 3. 匿名 2023/02/21(火) 15:53:37 

    オバジがいい感じ

    +83

    -9

  • 4. 匿名 2023/02/21(火) 15:54:00 

    ケシミンよかったよ

    +9

    -12

  • 5. 匿名 2023/02/21(火) 15:54:08 

    豆乳イソフラボン好き

    指原がCMしてるから嫌とかいうコメントで絡んでこないでね

    +134

    -48

  • 6. 匿名 2023/02/21(火) 15:54:19 

    アラフィフの人のおすすめ聞きたい

    +87

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/21(火) 15:54:39 

    エルセルーラが好き

    +17

    -4

  • 8. 匿名 2023/02/21(火) 15:54:48 

    週2、3回やる洗い流すパックおすすめです。
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +128

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/21(火) 15:55:34 

    >>8
    これ気になってた
    どう?

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/21(火) 15:55:36 

    保湿なら佐藤製薬のエクセルーラが今のところ最強
    どこにでも置いてあるわけじゃないから取り扱ってるドラッグストアを調べる必要があるけど…

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/21(火) 15:55:37 

    今は豆乳イソフラボン使ってるけど、次は白潤狙ってる

    +26

    -6

  • 12. 匿名 2023/02/21(火) 15:56:20 

    ユースキンを全身塗ったくってる。

    +37

    -9

  • 13. 匿名 2023/02/21(火) 15:56:45 

    本気で肝班なんとかしたい

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/21(火) 15:57:12 

    豆乳イソフラボンクリームで涙袋出来るって本当ですか?

    +1

    -23

  • 15. 匿名 2023/02/21(火) 15:57:28 

    メラノccかな。やっぱり。

    +79

    -4

  • 16. 匿名 2023/02/21(火) 15:57:35 

    エリクシール!化粧水・乳液・洗顔・美容液使ってます!
    ドラストの中では高めだけど、気分上がります!

    +124

    -7

  • 17. 匿名 2023/02/21(火) 15:58:15 

    ベタだけどエリクシール

    +66

    -7

  • 18. 匿名 2023/02/21(火) 15:58:34 

    汗かきでも落ちたりヨレたりしにくいファンデーションが知りたいです、詳しいかた、おすすめを教えてくださいませ🙇

    +9

    -18

  • 19. 匿名 2023/02/21(火) 15:59:09 

    今日カルテHDの化粧水と乳液買ってきた

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/21(火) 16:00:10 

    ルルルン毎日使ってる

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/21(火) 16:00:29 

    >>9
    肌がなめらかになってモチモチする感じします。

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/21(火) 16:00:52 

    アクアレーベル

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/21(火) 16:01:14 

    ガルちゃんで教えてもらったミノンエイジングケアのオイル、良かった。
    乾燥してる地域だから尚更。

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2023/02/21(火) 16:01:54 

    アヴェンヌのオールインワン良いって聞いたことが、
    使ってる方いますか?

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/21(火) 16:01:54 

    >>13
    トラネキサム酸を飲むのが一番だけど、トラネキサム酸入りの化粧品を肌に塗るのも人によっては効果が見られたみたいな調査結果を見たことあるよ。
    トランシーノのスキンケアはどうかな?
    安いのなら白潤シリーズとか。

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/21(火) 16:02:01 

    これオススメよパックもできるし洗顔もできる
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/21(火) 16:02:10 

    敏感肌の時はアルージェにお世話になってます。パッケージがもう少しステキだといいんだけどなぁ

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/21(火) 16:02:50 

    ELIXIRの洗顔が良かった顎まわりの角栓?がなくなった

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2023/02/21(火) 16:04:33 

    >>18
    スキンケアトピだよ?

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/21(火) 16:04:39 

    >>24
    悪くない
    敏感肌の普段使いになかなか良い
    保湿ウゥゥゥ!!!を求める人には物足りないかもしれない
    でもそのぶん重たくないので敏感肌でも大丈夫っていうそんな塩梅

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/21(火) 16:04:44 

    キュレルの美白クリーム!塗り心地大好き!でももう使い切りそうだからリピするか迷ってる。色々試したい...

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2023/02/21(火) 16:05:07 

    フリープラスってどうですか?
    あまり使ってる人見ない

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/21(火) 16:05:13 

    資生堂プリオールのオールクリア石鹸がよかった!
    石けんオフメイクに切り替えてるんだけど、なんとなく落ちてるか信用できなくて買った

    突っ張らないし、お肌ツルツルになる
    30歳だからプリオールとか完全に素通りしてたけどおすすめ。

    +54

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/21(火) 16:05:18 

    ネイチャーコンク使ってたら肌ツルツルになりました。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/21(火) 16:05:55 

    ほまれ化粧水結構良いよ

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/21(火) 16:06:24 

    >>30
    そうなんですね!
    買ってみます。
    ありがとうございます✨

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/21(火) 16:07:26 

    >>8
    これ大好き
    何回もリピしてる〜

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/21(火) 16:07:51 

    ルルンルン?ルルルンルン?みたいなパック。
    種類があり過ぎてどれがいいか迷ってしまう。
    使ってみたい!

    +13

    -14

  • 39. 匿名 2023/02/21(火) 16:08:00 

    IHADAシリーズどうですか?

    +34

    -5

  • 40. 匿名 2023/02/21(火) 16:08:54 

    キュレルのスプレータイプの化粧水

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/21(火) 16:10:10 

    エリクシール

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/21(火) 16:10:28 

    >>38
    ご当地限定の種類が豊富だからお土産にはいいけどパック自体の性能は可もなく不可もなくな感じ

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/21(火) 16:10:36 

    >>36
    でも時間が経って擦るとモロモロが出る時もあったりなかったり
    思ってるより少量でいいかも。そこは慣れと経験と湿度などの状況次第で。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/21(火) 16:10:45 

    今月新発売の豆乳イソフラボンの導入ミスト化粧水気になってる
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +62

    -3

  • 45. 匿名 2023/02/21(火) 16:10:53 

    >>18
    トピズレにトピズレで返しちゃうけど、イブサンローランのクッションファンデはマジで崩れにくい!
    デパコスだけど。笑
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +3

    -88

  • 46. 匿名 2023/02/21(火) 16:10:58 

    肌荒れが酷かったけどキュレル使ってマシになった
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +81

    -5

  • 47. 匿名 2023/02/21(火) 16:11:25 

    >>12
    ユースキン万能すぎて今年何個買ったか

    +51

    -5

  • 48. 匿名 2023/02/21(火) 16:12:04 

    >>17
    大手資生堂だから安心感あるよね
    新エリクシール使ってるけどいい感じです

    +36

    -7

  • 49. 匿名 2023/02/21(火) 16:12:07 

    30代だけど乾燥肌なのでエリクシールの しっとりが良かった!
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2023/02/21(火) 16:12:10 

    >>15
    洗顔後これだけだわ

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2023/02/21(火) 16:13:32 

    肌美精のトラネキサム酸の美容液つかっている方、感想聞きたいです。

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2023/02/21(火) 16:13:33 

    >>13
    トランシーノ2がいいよ
    高いけど、シミがめちゃくちゃ濃い人でなければ肝斑なら2ヶ月くらい毎日飲みきったら薄くなった

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/21(火) 16:13:40 

    混合肌です。
    グリセリンとアルコールフリーの化粧水、乳液を試そうと思ってます。
    おすすめあったら購入してみたいです。

    ちなみに私のおすすめは、体にしか使ってませんがメディカルクリームです。
    長年悩みだった足のくるぶし付近の黒ずみに塗り込んでたら消えました。
    ガッサガサで皮向けしてた尻の皮膚もツルツルになりました。
    ユースキンと迷いましたが、パッケージがポムポムプリンのときに釣られて買いましたw
    ユースキンも似たような使い心地ですかね?

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/21(火) 16:13:54 

    雪肌精使ってます!
    吹き出物が出にくくなるので、かれこれ20年はリピしてます。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/21(火) 16:14:12 

    >>15
    やっぱいいんだね。今日買ってくるかなー

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2023/02/21(火) 16:16:30 

    カルテHDのオールインワン。
    ズボラなのと、1歳3歳の子どもいてスキンケアどころじゃない〜
    でもわりといい!保湿力あるけどべたつかない。4つ目使ってる!

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/21(火) 16:17:13 

    >>43
    モロモロが出るんですね、
    サンプルが公式にあるそうで
    試してみます🙇

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/21(火) 16:17:38 

    >>15
    私もメラノCC。乳液はセラミドに興味があったのでケアセラ。両方とも肌荒れせずに使えて良いです!

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/21(火) 16:18:51 

    >>14
    出来るわけないw

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/21(火) 16:19:06 

    パックのベタつき感が苦手なんだけど、ベタベタしたないパックないかなー?今は仕方なくハトムギをパックにして使ってるんだけど

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/02/21(火) 16:22:33 

    やっぱりクレド一択かな

    +0

    -24

  • 62. 匿名 2023/02/21(火) 16:23:07 

    >>5
    私も使い心地気に入っててずっと使ってるんだけど、「ずっと使い続けていたらそのうち大豆アレルギーにならない?」って言われてからちょっとドキドキしてる。化粧水とかからだとならないのかな?と思いつつ、お茶石鹸でアレルギー発症っていうニュースも昔あったからなあ
    豆腐とか好きだし大豆アレルギーは避けたい…でもイソフラボンシリーズは気に入っている

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/21(火) 16:23:14 

    肌美精のリンクルケアパッククリームっていうのがすごく良いです!金色のチューブの容器の、目元・口元用の柔らかいクリームです。
    お高めのを切らして、届くまでのつなぎとして気休めでいいやと思って買ったのですが効果を感じて感動しました。
    無香料だしピリピリとかもしないし、目元がパッチリします。1000円しませんでした。

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2023/02/21(火) 16:26:10 

    >>51
    可もなく不可もなく。。
    結構サラッとしてて浸透してるのか不安になる💦

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/21(火) 16:27:14 

    >>38
    昨日ルルルンのパックしたら肌荒れした。前はなんともなかったから箱のを買ったのに、、、、

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2023/02/21(火) 16:28:24 

    化粧水はル・マイルド、乳液はカルテHD使ってます。
    とても良いです。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/21(火) 16:36:36 

    マツキヨのザ・レチノタイムめちゃ気になっていますが、ご使用の方いらしたらぜひ感想をお願いします!

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/21(火) 16:37:35 

    白潤プレミアム

    明らかにトーンアップしたわ
    (それまではテキトーにエリクシール使ってた)

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/21(火) 16:37:57 

    >>6
    ロートオバジのダーマX

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/21(火) 16:38:20 

    >>52
    飲むのやめるとまた出てくるって聞いたんですがどうですか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/21(火) 16:41:13 

    キュレルの美白シリーズ
    いままでアルビオンを使ってたけどキュレルで全く問題ない
    保湿力もあるしベタつきもなくてほんとにおすすめ
    化粧水と夏は乳液、冬はクリーム使ってる!

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/21(火) 16:43:52 

    >>70
    その通りです!
    レーザートーニングなども類もですが、やめると戻ります!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/21(火) 16:44:27 

    >>8
    マットもめっちゃストックしてる!人気なんだね
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +63

    -2

  • 74. 匿名 2023/02/21(火) 16:45:48 

    >>67
    乳液愛用してます!
    乾燥肌なんですがもっちりして潤いますよ!
    まだ使って一ヶ月なので美白効果は分かりませんが、今みたいな季節の変わり目でも安心して使える印象です✨
    ちなみにパックはピリピリしちゃって駄目でした。笑

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/21(火) 16:46:02 

    リポソーム使っていたけど、朝ベタベタするのが嫌で
    近所のドラストでサンプルもらったコスメディカ。
    次の日早速購入。
    ベタつかないし、リポソームより肌がふっくらしました。

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2023/02/21(火) 16:46:11 

    >>38
    たまにヒリヒリするって人見かけるから
    肌弱い人向きではないのかも?
    私は赤、白、緑を気分で買ってるよ〜

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/21(火) 16:47:19 

    >>61
    ドラストで買えないじゃんw

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/21(火) 16:48:34 

    たるみとかハリが気になる人はこれおすすめ
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/21(火) 16:50:22 

    >>9
    肌が白くなるよ

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2023/02/21(火) 16:51:36 

    >>78
    これめっちゃいいね!ジェルとかサラッとしたのが好きな人は無理だと思うけど。c25も一緒に使ってる!

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/21(火) 16:52:16 

    メラノcc美容液プレミアム、シミ対策で買ったけど、シミより毛穴が目立たなくなってきてる気がする

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/21(火) 16:54:08 

    >>74
    ありがとうございます!乾燥肌なのに潤うんですね✨それは良いですね✨オールインワンが気になっていて‥ポイント還元率高い時に買いたいと思います〜

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/21(火) 16:56:16 

    これ
    リニューアル前はフラーレンも入っててさらに良かったけど、どう価格帯orもう少し安いものでこれに変わるものが見つからなくて抜け出せない
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +25

    -5

  • 84. 匿名 2023/02/21(火) 17:00:04 

    >>1
    主さん、お仕事お疲れ様😌
    私もドラッグストアでのスキンケア購入、息抜きだよ〜。

    シートマスクが好きで色々買ったけど、クオリティファーストのビタミンCをリピート中。
    ルルルンプレシャスの赤も好きだけどコスパ的に上記かな。
    オバジC10セラムもシミ予防に愛用中。
    最近使い始めたアクアレーベルのバウンシングケアローションもなかなか良い。

    ちなみに36歳です。

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/21(火) 17:01:34 

    50の恵みプレミアム気になってます
    リニューアルして成分しょぼくなったと口コミでみて購買意欲ちょっと下がったけど

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/21(火) 17:05:56 

    >>60
    これとかどう?
    もう使ったことあったらごめんね
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/21(火) 17:06:55 

    >>44
    私も探してるけどまだ出会えたことないー

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/21(火) 17:08:06 

    >>15
    化粧水いい感じです
    ベタベタしすぎず使いやすいし、ほのかなレモンの香りで癒されます

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/02/21(火) 17:10:44 

    >>73
    そんな使い切れんて

    +53

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/21(火) 17:12:05 

    ベジスキンシリーズ好きです
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/02/21(火) 17:15:49 

    >>87
    スギ薬局は近所にありますか?
    私はスギで見かけましたよ、買おうか迷ったけど肌弱いんでもう少し口コミ見てからにしようと迷い中。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/21(火) 17:16:15 

    >>62
    お茶石鹸のアレルギーは、どういうわけか成分にアレルギーを起こしやすい小麦成分が入ってたんだよね。
    で、使った人たちが小麦アレルギーを発症、だった気がする。
    経口より経皮のほうが摂取は高いから確かに大豆って気になるよね。
    ちょっと調べてみるわー

    +64

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/21(火) 17:18:41 

    >>58
    私も同じ~!!YouTuberで知識のある研究者さん?達がオススメしてたから買ってみた!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/21(火) 17:20:38 

    マツキヨプライベートブランドWMの化粧水(画像中央)がアトピー肌にもトラブルなく使えて本当に良かったんだけど、リニューアルして別物になってしまって以降、ジプシーしてる…
    同じの使ってた人いない?似たようなのご存知だったら教えて欲しい!
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +37

    -2

  • 95. 匿名 2023/02/21(火) 17:24:39 

    >>68
    まさにエリクシールか白潤かで悩んでた。
    白潤は結構サラッとしてるイメージあるけど保湿はどう?

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/02/21(火) 17:28:57 

    コーセーのルシェリ

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2023/02/21(火) 17:30:22 

    >>4
    あのクリーム、お肌がツルンってなるよね。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/21(火) 17:30:52 

    >>69
    オバジ、好きなのに、どうしても乾燥しませんか?

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/21(火) 17:32:08 

    >>52
    いくらぐらい?皮膚科でトラネキサム酸もらうのとどっちがコスパいいんだろう。しかも今、トラネキサム酸品薄なんだよね。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2023/02/21(火) 17:32:18 

    今月末にナチュリエのハトムギ化粧水の限定品が販売されるんだって。トリガースプレーヘッドつきのやつ。
    わたしはズボラなんでスプレーにすごく惹かれてる。お風呂上がりにプシュプシュとスプレーしたいなぁ。まだ使いかけの化粧水があるんだけど安いし買っちゃおうかなぁ。

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2023/02/21(火) 17:37:45 

    >>63
    気になる!青のパッケージじゃない方ですか?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/21(火) 17:37:47 

    >>6
    資生堂のスキンクリエーターセラム
    ワンバイKOSEのセラムも使ったけど
    資生堂の方が断然浸透力がいい
    ぐんぐん入っていく。

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2023/02/21(火) 17:38:26 

    >>34
    最近インスタグラマーがよく宣伝してるのみる!効果あるんだね

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/02/21(火) 17:41:18 

    クオリティファーストのゴールドのやつ好き!液がヒタヒタでお肌が潤う感じ。ニキビ跡に効くものがあれば教えてほしいです🙇🏻‍♂️

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/21(火) 18:00:16 

    白潤プレミアムと極潤エイジングケア乳液
    豆乳イソフラボン エイジングケア ナイトクリーム
    メラノCC美容液、ダーマレーザーウルセラC 美容液

    ウルセラCは最近売り切れ多くて困ってる
    私が買い始めた時はまだいっぱいあったのに

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/21(火) 18:03:35 

    >>10
    このオレンジのですよね!?近所の「セイムス」っていうドラッグストアに置いてあって地味に気になってました!保湿クリームは使ったことありますか?良かったら感想教えて下さい𖤐´-
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/21(火) 18:06:03 

    ほうれい線に効くクリーム探してます。
    エリクシールのリンクルクリームは良いですか?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/21(火) 18:06:07 

    >>8
    洗い流しにくくないですか?
    あと匂いって気になりますか?
    これとは違うかもだけど泥パック系のもの、小鼻や眉間に入り込んでいつも洗い流すの苦労してて…

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/21(火) 18:07:15 

    KOSEのメラノショット使ってる方いらっしゃいますか?どんな感じか知りたいです。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/21(火) 18:10:32 

    >>108
    洗い流しにくくないです。匂いは本当に甘酒作る時の酒粕の匂いです。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/21(火) 18:11:35 

    >>42
    ルルルン、物によってはしみる。
    覚えてるのは、ドラストでは売ってないとは思うんだけど
    ルルルンの「伊勢るるるん真珠」ってやつ。超ーしみた!
    パールエキス、ナイアシンアミド配合で真珠肌に〜ってめっちゃ良さそうだったけど(T_T)

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/21(火) 18:12:12 

    >>110
    ありがとうございます!試してみます

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/21(火) 18:21:45 

    >>95

    白潤はサラサラタイプとしっとりタイプあるよ
    しっとりの方が寒い時期は良いと思う!
    しっかりハンドプレスしたらもちもちなるよ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/21(火) 18:31:09 

    菊正宗の化粧水と乳液が大好きでリピしてる!
    最初のうちはお酒の匂いが気になるけどすぐ慣れた。
    ちなみに化粧水は、顔もいいけど手にもつけるとハンドクリームつけた時よりもしっとりもちもちになったよ〜

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/21(火) 18:32:03 

    >>44
    これどういうタイミングで使うのでしょうか?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/21(火) 18:32:35 

    >>51
    白くなるよ
    使い心地もいいと思う

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/21(火) 18:32:36 

    ちょっと高いけどNOV使ってます
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2023/02/21(火) 18:34:18 

    >>92
    よこ
    私は豆乳や大豆アレルギーでまだ使ったことがない
    よさそうだから使ってみたいけどどうなんだろう?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/21(火) 18:35:33 

    >>99
    よこ
    喉に効くから原材料が不足してるって聞いたよ

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/02/21(火) 18:37:14 

    >>1
    ちふれが品質が良くて愛用してるよ
    特に美容液が最高だなと思う。どんなに肌が荒れていても絶対使える安心感がある。一生使うと決めてるぐらい好き

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2023/02/21(火) 18:41:23 

    >>98
    オバジで有名なビタミンCの美容液は乾燥するかもだけどオバジXの化粧水乳液クリームは乾燥したことないよ。クリームはモロモロでるから朝は使いにくいけど。私が使用不可になるほど乾燥したのはアスタリフトとエリクシールでした。肌タイプによるとは思う。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/21(火) 18:47:18 

    >>10
    私もエクセルーラの一番しっとりする方の化粧水が最強。アトピー気味の乾燥肌なんだけど、痒くならずにもっちりする。

    +39

    -2

  • 123. 匿名 2023/02/21(火) 18:48:38 

    >>25
    トランシーノよりも病院でもらうトラネキサム酸のほうがすごい安いよ

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2023/02/21(火) 18:58:24 

    >>115
    お風呂上がりに水気をサッと拭いたあとプシュー

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2023/02/21(火) 19:00:16 

    >>39
    ノーマルタイプはしっとりして良いです

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/21(火) 19:03:04 

    >>19
    私もこれ使ってる。すごい効く、とかはないけどトラブルもないよ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/21(火) 19:16:11 

    >>62
    気にしたことなかったけどなるほど…と思った
    アイクリームが好きでずっと使ってるから気になるかも

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/21(火) 19:23:14 

    >>118
    私豆乳の飲み過ぎでアレルギー出たけど、まだ豆乳とか豆が原因だって気づいてなかったときそれまで使ってたメラノCCの化粧水で目が腫れたぞ。止めといたほうがいいと思うよ

    +11

    -11

  • 129. 匿名 2023/02/21(火) 19:28:48 

    >>101
    赤い台紙に入ってる、金色のチューブのほうです!
    青いのは使ってないのでわかりません。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/21(火) 19:34:47 

    >>128
    メラノccは大豆入ってないよね?ビタミンcで刺激が強いからアレルギー起こしてる肌が余計荒れただけだと思う。というか大豆アレルギーで豆乳入りクリームの話してるから全然関係ないね。なんなんだw

    +55

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/21(火) 19:50:37 

    >>73
    うちのドラストの定番棚より在庫多いわw

    +61

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/21(火) 19:55:23 

    >>16
    エリクシールクラブ入会してますか?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/21(火) 19:56:03 

    >>60
    ワフードメイドの抹茶マスクもいいですよ!マスクで荒れた肌がツルツルになりました。
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/21(火) 19:58:44 

    なんやかんやで肌ラボ一択。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/02/21(火) 19:59:56 

    >>62
    私もそれが気になって時々買うのやめて別の買ったりしてる

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/21(火) 20:00:46 

    >>13
    美容皮膚科からトランサミン錠とシナール配合錠処方は?めちゃくちゃ肌綺麗になるよ
    ただ、白髪も増えるし、自費

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/21(火) 20:16:49 

    >>8
    気になってました!
    終わったら普通に流してますか?
    排水溝に詰まりませんか?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/21(火) 20:19:00 

    お母さんが適当に買ったらしく、コレいいよ。と勧められて使ったら良かった。しかも300円代。
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/21(火) 20:21:22 

    >>23
    なんか石原さとみが使ってるってんでバズってるよね?
    もうどこ探してもこれだけがない。
    そもそもエイジングシリーズ自体置いてるとこ少なかったりするし。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/21(火) 20:25:44 

    >>1
    私は極潤?肌ラボのオールインワン
    日焼け止めもってるやつ
    緑色の
    あれを夏使ってるよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/21(火) 20:40:46 

    >>133
    >>86
    使った事ないです!画像までありがとうございます〜
    片っ端から試すにもベタベタしないパックの方が珍しいくらいで諦めてたから嬉しい
    試してみます!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/21(火) 20:42:55 

    >>137
    顔につけてる途中に少量湯船に落ちたら溶けなかったので、流す前にティッシュで軽く拭ってから洗い流してます。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/21(火) 20:43:51 

    >>34
    ネイチャーコンクの拭き取り化粧水、何の成分なのかわからないけど個人的にヒリヒリ刺激を感じることがあってオードムーゲに変えてからは平気。使い心地はオードムーゲの方がさっぱり。
    同じく駄目だった人がいたら参考までに。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/02/21(火) 20:55:00 

    ドクターシーラボのビタミンcの化粧水いいよ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/21(火) 21:21:26 

    >>119
    ね、ほんと美容目的で飲むな、みたいな投稿見るけど
    濃い肝斑の人はやめたら出てくるわけでそれはそれで、大変なことよね。

    +17

    -2

  • 146. 匿名 2023/02/21(火) 21:25:04 

    >>136
    白髪増えるんですね、、、
    皮膚科に処方してもらって飲んでます。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/21(火) 21:39:19 

    キスミーフェルムの化粧下地
    千円で買えるんだけどめちゃめちゃいい。
    つけ心地軽いのにしっかりカバーしてくれてる。
    まだ使い始めたばかりだけどコレはリピしようと思ってる。
    ちなみにファンデはクッションファンデなのでもしパウダータイプのファンデ使う人で乾燥肌だとこの商品は潤いが欲しくなっちゃうかも…
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2023/02/21(火) 21:39:49 

    >>83
    使って、変化あった?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/21(火) 21:41:16 

    >>124
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/21(火) 21:55:45 

    ロゼットの水色の洗顔料とシービタスの化粧水&乳液!
    ロゼットでニキビ出来にくくなったし、化粧水と乳液使い始めてから肌つるつるになりました。
    以前はちふれの青い化粧水使ってたけど、シービタスの方が大容量でバシャバシャ使えるしほんのり柑橘系の香りがしていい。なくなったらリピート予定です!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/21(火) 21:57:07 

    菊正宗の赤いエイジングケアのやつ
    乾燥しない気がする

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/21(火) 22:07:16 

    >>53
    私も探してます汗
    かずのすけさんがオススメしてた美白&グリセリンフリーの大吟醸の潤い美白水気になってるけど、一年前の投稿だからなぁとか思いつつ…
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2023/02/21(火) 22:12:05 

    朝用洗顔、このモーニングリニューがオススメです!ジェルなので洗い流すのもサッと終わって時短だし、スッキリするのにめちゃ保湿されます。
    サンドラッグだとテスターとかもついてて、よりお得だったよー
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2023/02/21(火) 22:13:01 

    >>95
    しっとりタイプ使ってるけど、超乾燥肌の方にはちょっと保湿足りないかもね。
    上に塗るクリームとかで工夫したらいいかも。
    ちなみに私は普通レベルの乾燥肌だけど、白潤プレミアム使い始めて最初3週間くらいは保湿足りないなぁ…と思ってたけど、だんだん肌が慣れてきたのかつっぱらなくなってきたよ。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/21(火) 22:29:08 

    ロゼットのクレンジングどうですか?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/21(火) 22:34:31 

    >>8
    これしたあと透明感上がるから好きだったんだけど酸化チタン入っててショックだった

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2023/02/21(火) 22:39:54 

    >>152
    この化粧水愛用してたけど販売終わったっぽいです_:(´ཀ`」 ∠):悲しい。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/21(火) 23:29:48 

    >>16
    スリーピングマスク最強なんだわ
    これより安くて効果同じもの知ってる人居たら教えて欲しい。乗り換える!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/22(水) 00:12:39 

    >>49
    エリクシールってエリクシールの中でいくつか別れてて、これはリフトモイストで合ってるのよね。

    最近、美白系がリニューアルしたよね。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/22(水) 00:20:05 

    >>106
    横から失礼します!!
    クリーム使ってます!!
    テクスチャーはしっとりするけどするっと伸びる感じで、ベタベタはしないけど、保湿力は結構あると思います。
    佐藤製薬は軟膏技術が優れてるそうで、その技術を培って作られてるそうです。
    値段も5000円未満なので、使い続けやすいかと思います(^^)

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/22(水) 00:45:06 

    >>8
    これにおいが酒粕だよね。
    顔に塗って目を閉じると、粕漬けになった気分でした。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/22(水) 00:49:52 

    豆乳イソフラボンの整肌美容液。
    化粧水の前につける美容液で化粧水グングン浸透します。(^^)

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/22(水) 00:51:41 

    メラノCCの洗顔。
    黒ずみがマシになりました

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2023/02/22(水) 00:53:15 

    >>47
    顔に使えますか?刺激少ないですか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/22(水) 01:09:55 

    >>157
    私も!
    すごく気に入ってたのに泣
    いま使ってるのが終わったら、次は何を使おうか今から悩んでます。。、

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/22(水) 01:33:21 

    >>6
    元々乾燥肌。ホルモンバランスが崩れてきたせいか、長年使ってたデパコスの化粧水等スキンケア系が合わなくなって炎症起こすように。
    他メーカー複数試したけど、ここ3年くらいキュレルのエイジングケアシリーズ使って落ち着いてます。
    価格も3分の1くらいだし近所で買えるし暫く使い続けようと思ってます

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2023/02/22(水) 02:17:37 

    >>15
    使える人肌強くてうらやましい

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2023/02/22(水) 02:29:24 

    キュレルのボディ用のジェルローション最高。アトピーなんだけどこれで保湿するようになってから肌の平和が続いてて薬あんまり塗らなくて済むようになった。ネットだと安く買える。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/22(水) 06:09:12 

    >>144
    かずのすけのYouTubeで実験したらビタミンCが検出されなかったんだよねー、使用感好きなのに残念だった。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/02/22(水) 06:47:21 

    dプログラム→洗顔、化粧水、乳液  
    ネイチャーコンク(さっぱり美白の方)→拭き取り化粧水
    ダーマレーザー(緑のティーツリー配合)→パック
    ピュレア→パック

    ドラストでいつもこれらを買って使ってます。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/22(水) 06:52:25 

    >>137
    私は普通に流してたけど、詰まったりしてないです。毎日じゃないからかな?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/22(水) 06:55:14 

    >>9
    角栓出来やすいザラザラ肌がマシになる気がします。ドラストのも試した上で、結構いい気が

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2023/02/22(水) 07:02:14 

    >>127
    私も使ってたんだけど、セザンヌから出てるアイクリームを今お試ししてる。
    同じような成分だから、もしアレルギーが気になるようならこちらもオススメです。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/22(水) 07:27:02 

    >>6
    乾燥敏感肌アトピーもち。加齢でホルモンバランス乱れてしまってデパコスだと刺激が強くなってしまった
    カルテHD
    キュレル美白
    イハダ美白
    キュレルスプレー
    化粧水と乳液はこの3種類を肌状態で使い分けてる
    ファンケルですらかぶれてしまうようになりしんどい

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2023/02/22(水) 07:47:10 

    食品添加物が最近問題になってるけど、化粧品にも入ってるよね
    何気に化粧水のボトル見たら沢山の種類の化学物質が入ってるのがわかった
    なんでこんなに色々な薬品を入れる必要があるのかなと疑問に思う

    +1

    -11

  • 176. 匿名 2023/02/22(水) 08:52:41 

    >>169
    えー、そうなの?
    ビタミンCめちゃくちゃ入ってくイメージでつかってたw
    でも、キュレル使ってた時より白くなったかんじするから割とお気に入り

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/22(水) 09:00:57 

    >>129
    ありがとうございます🙇購入してみます!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/22(水) 10:16:27 

    ワンバイKOSE
    化粧水
    期待してたけど、アルコールきつかった

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/22(水) 11:13:33 

    >>164
    公式はなんともないならOKみたいな感じでしたよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/22(水) 11:41:35 

    ミノンの化粧水とオバジの組み合わせが最強で何年も続けてる
    いつも肌綺麗って言われる

    特別な日はミノンのパック

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/22(水) 11:52:38 

    >>10
    私も化粧水と乳液はエクセルーラ使ってる!
    福太郎かセイムスで買ってる
    マツキヨに置いてくれたらいいのに…

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2023/02/22(水) 11:55:38 

    >>62
    同じく、アレルギーが怖いのでやめました。大丈夫だと思うけど、念のため。
    マーアンドミーラッテというシャンプーも牛乳由来の成分が入ってるらしくやめた。

    でも、牛乳石鹸って昔からあるし大人気だけどアレルギーとか聞いたとないし大丈夫なんだろうなとは思ってる。いやでも、それじゃないとダメってわけでもないしなあとか考えてます。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/22(水) 11:56:56 

    白潤シリーズはなんとなくずっと使ってる。
    何がいいかと言われると難しいけどどこでも買えて、嫌なとこがなく、有効成分も入ってるしこれでいいかって感じ。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/22(水) 12:16:17 

    >>19
    ルマイルドと似た感じで悩むんだけど、ルマイルドの方が安いんだよね。
    どちらも使ったことがある人はいないかな?

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/02/22(水) 13:26:55 

    >>175
    ほぼ水だからじゃない?
    水が常温でなおかつ数年腐らないようにするために化学物質が沢山入っているんだと思います。
    自分でアロマオイルと無水エタノールとグリセリン、精製水で化粧水を作ったら、使用期限は二週間以内ですから。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/22(水) 13:34:59 

    >>159
    そうですね、美白もありましたが美白より保湿重視なので...
    リフトモイスト2で満足でした♪

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/22(水) 13:39:39 

    >>160
    質問した者です!保湿力結構ある感じなんですね!
    今度買ってみます。ありがとうございます^^

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/22(水) 14:35:50 

    >>73
    使いきるまでにどれくらいかかるんだろう(笑)

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/22(水) 14:44:28 

    >>187
    160です!
    500円でサシェタイプのトライアルセットも売ってるので、心配であればそれから試してみてもいいかも!
    乾燥肌の人にはめっちゃいいと思います(^^)

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/22(水) 14:46:02 

    >>189
    わあ!ご親切にありがとう!売り場チラ見程度にしか見たことなかったから、トライアル売ってないか確認してきます♪

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/22(水) 15:43:43 

    >>100
    まだリニューアル前(グリセリン入りになる前)に買ってたときは無印のスプレーのやつ付けてました。
    今は買ってないから合うか分からないけど

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/02/22(水) 15:50:52 

    >>6
    アスタリフトの新しく出た美容液が良かった。
    一本使い切ったけど肌艶が良くなったよ。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2023/02/22(水) 18:11:31 

    あまり知名度ないけど、
    ウェルシアとかで売ってる全薬工業のジェルリッチ。
    これ本当めちゃくちゃいい。
    よくサンプル配ってるから騙されたと思って使ってみてほしい。
    これ使いはじめてから生理前の肌荒れなくなった。
    アイクリームも、翌朝二重の線目元ぱっちりする気がするし今の所目元の皺もない。
    一声かけたらたぶん大量にサンプルくれるよ。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2023/02/22(水) 19:13:11 

    >>53
    松山油脂って会社のアミノ酸浸透水って化粧水がグリセリンフリー、アルコールフリーだったと思います
    ただ、あまりドラストでは見ないかも…
    千円程度でプチプラですが

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/22(水) 19:39:42 

    メラノCCのジェル、最近のお気に入りです
    メラノCCの他のものだとちょっとピリッとする時があるんですがジェルは刺激ない
    スーッと伸びてひんやり浸透して気持ちいいです!
    ほんの少しだけレモンっぽい香りがするのも爽やかでいい
    ベタベタしないからハンドクリーム代わりに手の甲にも塗ってる
    冬でも使い勝手いいけど、夏に冷やしたの使ったらすごく気持ちいいだろうなと思ってる

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2023/02/22(水) 22:07:07 

    >>153
    今サンプル使用してます
    なかなか良いですね
    現品購入迷ってます

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:38 

    ソフィーナiPの洗顔と土台美容液が好きで使っています。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/22(水) 23:39:39 

    >>169
    別の美容系YouTubeの、すみしょうさんの実験ではちゃんと検出されてたよ。ビタミンCと一口に言っても、構造がかなり違うのだとか。
    かずのすけさんの実験、簡素すぎるうえに営業妨害まがいのこと断言してるし、信用できないなーって思っちゃった…

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/23(木) 00:33:23 

    >>184
    かずのすけが比較してたよ。
    化粧水はル・マイルド(殆ど一緒だけど保湿成分がル・マイルドの方が少し多くてコスパが良いから)
    乳液はカルテHD(使用感が圧倒的によい)
    で使用するのが良さそう。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/23(木) 00:40:35 

    >>95
    ヨコだけどお金があるなら断然エリクシールだよ。
    浸透力と保湿力が全然違う。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2023/02/23(木) 02:28:05 

    >>53
    ちふれの保湿化粧水がアルコールとグリセリンフリーだよ
    一番ノーマルタイプ?のやつ
    保湿化粧水は他にも種類あって「しっとり」と「とてもしっとり」はグリセリン入り
    「さっぱり」はアルコール入りだから気をつけてね

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/23(木) 08:45:54 

    >>182
    牛乳石鹸って、牛乳入ってるの??

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/23(木) 15:37:50 

    これ使ってる人いないかな
    気になってるんだけど
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/23(木) 19:00:04 

    >>202
    入っていますよ。7品目の食物アレルギーのテスト済みだけど、すべての方に食物アレルギーが起こらないというわけではありませんとホームページに書いてました。
    【美容】ドラストで買えるスキンケア用品を語りたい【おすすめ】

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/23(木) 20:41:38 

    >>53
    松山油脂のアミノ酸浸透水をオススメされている方がいましたが、確かにグリセリンフリーです!ですが、シャバッシャバで正直水と変わらなくて、つけてて何か効果あるのコレ?というのが使った感想です。30後半の混合肌ですが、頬の保湿には物足りなすぎるなと思いました。若い人や、何でも良いからとりあえず肌に水分をつけて、美容液やクリームで効果のあるものを使っている人には良いのかも…。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/23(木) 20:51:37 

    >>204
    そうなんだ!
    教えてくれてありがとうございます。
    アレルギー体質だと、たまに違う物に変えてみた方がいいのかな、、

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/23(木) 22:46:17 

    毛穴に効く美容液や化粧水教えてほしいです!

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/23(木) 22:46:36 

    >>99
    2ヶ月分で6600円くらいだったかな。
    ちなみにトラネキサム酸とLシステインとアスコルビン酸(ビタミンC)ピリドキシン(ビタミンB6)含有です。
    皮膚科行くのめんどくさいのでこれが楽でした

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/23(木) 23:49:37 

    >>152
    >>157
    え!そうなんですね…めっちゃショックです…どうしましょう…

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/23(木) 23:59:57 

    >>44
    SANA好きだけど、これはスプレー缶?
    捨てるの面倒だからスプレー缶避けちゃう

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/25(土) 06:11:34 

    >>174
    元アトピーだけどアトピー肌治さなきゃどんなコスメも染みるし荒れるの当たり前だと思う。ホルモンバランスとかじゃなくて長年のアトピーで肌が傷んでるだけじゃないかな
    アトピーとか肌荒れがひどい人はメガビタミンでビタミン剤多く取るのおすすめ。亜鉛とビタミンCをきっちり取れば肌が強くなるよ。サプリに抵抗ある人は肝油ドロップだけでも試してほしい。乾燥しづらい肌になる。アトピーの人はパントテン酸がおすすめ

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/25(土) 06:14:26 

    >>73
    ストック多すぎて1人暮らしができないって言ってた
    ウケるw

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/25(土) 07:06:22 

    >>111
    ちょうどこの前三重に行った時二箱買ってしまった‼︎

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/26(日) 21:52:42 

    >>111
    お土産にもらったラベンダーも顔にはヒリヒリしみたから、風呂上がり1日1枚を身体に塗りたくって消費した笑

    >>213さんも顔にダメなら身体に塗ろう!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/27(月) 23:05:52 

    >>109
    私の場合はコウジ酸が合っているのか、使うと肌のトーンが上がります。何回かリピしています。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/09(木) 12:11:02 

    スレチだったらすみません🙇‍♀️
    高校生で混合肌なんですけど、スキンケア悩んでて…おすすめとかお聞きしても大丈夫ですか…?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。