ガールズちゃんねる

ドラストで買えるおすすめスキンケア

202コメント2021/11/17(水) 20:46

  • 1. 匿名 2021/11/11(木) 11:57:06 

    ドラストで買えるおすすめスキンケアを教えてください!私はソフィーナipがおすすめです。
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +138

    -13

  • 2. 匿名 2021/11/11(木) 11:57:37 

    HAKUの美白美容液

    +100

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/11(木) 11:57:58 

    トランシーノ

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/11(木) 11:58:09 

    オバジ
    肌が整ってる感じがする

    +81

    -4

  • 5. 匿名 2021/11/11(木) 11:58:14 

    オバジc25
    ただ、合わない人も多いから敏感肌の人は特に気をつけて。合えば、毛穴ケアやくすみにいい。

    +93

    -2

  • 6. 匿名 2021/11/11(木) 11:58:34 

    ルルルンだなぁ。毎日惜しげもなくパックできるから。

    +76

    -22

  • 7. 匿名 2021/11/11(木) 11:58:34 

    ちふれの化粧水美容水

    +67

    -6

  • 8. 匿名 2021/11/11(木) 11:59:02 

    オススメじゃなくてすみません、
    敏感肌なのでIHADA気になっています。
    使ったことある方いますか?

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/11(木) 11:59:14 

    キュレルのボディクリーム

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/11(木) 11:59:16 

    私もドラストでおすすめの乳液教えてほしいです!ちょうどなくなったので、買いに行きたいです。

    +24

    -3

  • 11. 匿名 2021/11/11(木) 11:59:41 

    >>6
    私はそれヒリヒリしてダメだったわ

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/11(木) 12:00:40 

    Dプログラムの洗顔いいよー!
    あとキュレルの化粧水。

    +79

    -5

  • 13. 匿名 2021/11/11(木) 12:00:45 

    スキンクリエーターとかアンテリージェとか気になってます。コスモスのやつです。
    使ってる方おられたら感想聞きたいです

    +16

    -5

  • 14. 匿名 2021/11/11(木) 12:00:51 

    アクアレーベルオールインワンの金のやつおすすめです

    ちなみに新しく出た水色のアクアレーベル気になってるんだけど使用した人いたら感想知りたいです

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/11(木) 12:01:03 

    ネイチャーコンク

    ネイチャーコンク使い始めてから肌荒れしないし、ニキビも出来なくなった。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/11(木) 12:01:04 

    アクアレーベルの新発売の青のやつ。安い割に結構保湿されてる気がする。

    +58

    -2

  • 17. 匿名 2021/11/11(木) 12:01:06 

    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +36

    -14

  • 18. 匿名 2021/11/11(木) 12:02:22 

    >>8
    化粧水がベタベタ系だから乾燥肌の人とか、これからの季節にはいいと思うよ

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/11(木) 12:02:38 

    菊正宗の乳液。化粧水じゃなくて乳液の方ね。
    大容量でさらっとしてて保湿力もあるから体につけてる。

    +52

    -5

  • 20. 匿名 2021/11/11(木) 12:02:48 

    アクネス
    アイリー肌なのでパウダーinの化粧水

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/11(木) 12:02:53 

    マツキヨのヒルメナイドクリーム。
    処方でもらうヒルドイドのパチもんだけど冬は手放せない。ちょっと高いけど皮膚科行って診察台と薬代払うこと考えたら大差ないし重宝してる。
    もう少しサラサラなほうがいい人はウエルシアとかに売ってるカルテHDのほうがおすすめ。

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2021/11/11(木) 12:03:32 

    >>1
    どのようにオススメですか?
    どんな方向けなのか知りたいです

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2021/11/11(木) 12:03:37 

    オバジのリフトアップ化粧水と乳液とc25美容液が自分の中で最強
    デパコス、皮膚科処方、ドクターズコスメ、あらゆるものを試したけどこれに落ち着いた

    +38

    -6

  • 24. 匿名 2021/11/11(木) 12:03:51 

    これつかってる。
    こなあと適当にニベアとか
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +28

    -13

  • 25. 匿名 2021/11/11(木) 12:03:58 

    >>8
    トライアルセットを肌が敏感な生理前のみに使用したりしてますが滲みないし保湿されますが可もなく不可もなく。でも私は可もなく不可もなくで良いのでok!バームは使用感が良く現品を購入しても良いなぁと思いました。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/11(木) 12:04:08 

    >>1
    トピ主です。トピ採用されて良かったー!クレンジング、洗顔料のおすすめも教えてください。私はビフェスタのポイントメイクリムーバーがおすすめです。
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +154

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/11(木) 12:04:43 

    ちふれ使ってます。
    肌質があがる!とかじゃないけど他のスキンケアでは荒れたけどちふれでは荒れなかったっていう理由で使い続けてる…
    可もないが不可もないというかんじ、私みたいな高額だせない人へは価格と質(量も)を考えたらおすすめです。

    +86

    -3

  • 28. 匿名 2021/11/11(木) 12:05:06 

    松山油脂
    Mマークシリーズと肌を潤すシリーズ
    これはすごい保湿するじゃん!ってちょっと感動した

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2021/11/11(木) 12:05:18 

    これ、朝塗っても化粧よれないし、安いわりにはハリも出てすき!

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2021/11/11(木) 12:05:24 

    ミノン
    肌弱々でしみるときがあるけど、ミノンは大丈夫だった。

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/11(木) 12:06:03 

    こういう数日間使えるスターターキットがあるモノがいいと思う
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +112

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/11(木) 12:06:32 

    いくつか試したけど、結局白潤がリーズナブルだし無難に着け心地が良い。
    同じくらいの価格帯の美白系化粧水でおすすめがあったら知りたいんですが、なにかありますかね?
    ちなみにアクアレーベル青、ちふれの青と赤、メラノCCは試しました。

    +77

    -3

  • 33. 匿名 2021/11/11(木) 12:06:54 

    ルシェリのシワ改善のやつ。
    シワへの効果は分からないけど、しっとりするしハリは出た

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/11(木) 12:07:01 

    みんなの肌質書いてくれると嬉しいかも!

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/11(木) 12:07:22 

    ヘパリン類似物質クリーム

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/11(木) 12:07:24 

    >>24
    私も使ってます。意外に良かった!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/11(木) 12:07:35 

    このシートマスクお気に入り
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +31

    -5

  • 38. 匿名 2021/11/11(木) 12:07:51 

    ど定番だけどミノン、キュレル

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2021/11/11(木) 12:08:24 

    菊正宗の乳液。
    ボディークリームがベタベタするの苦手だけど、これは潤うのに塗ったすぐ後にはもうサラサラのスベスベ。
    ポンプ式だから、テーブルに置いとくとちょっと手の乾燥感じたときなんかもサッと濡れて便利。
    大容量で安いし、最高。

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/11(木) 12:09:01 

     牛乳石鹸やシャボン玉石鹸の昔ながらの無添加の石鹸
     良くもならないけど悪くもならない

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/11(木) 12:09:11 

    ちふれの白い容器の美容液

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/11(木) 12:10:24 

    >>8
    めちゃくちゃ肌あれしたときに救われた。調子が悪くなったときトライアルサイズを買う

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/11(木) 12:10:39 

    敏感肌(特に痒みに弱い)です。
    今はアルージェに落ち着いています。お肌弱い人は試してみて欲しいです。

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2021/11/11(木) 12:11:12 

    >>13
    アンテリージェはいい!実家の母が使ってるのでたまに借りて使ってる。ただ高いよね。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/11(木) 12:11:30 

    >>22
    トピ主です。導入美容液の後に、このクリームが化粧水と乳液の役割を果たすので時短になります。最近寒くなり、乾燥がさらに気になり出したので、「うるおい続く満ちたりた肌へ」を使いはじめました。しっとりもちもちのお肌になります。
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +45

    -7

  • 46. 匿名 2021/11/11(木) 12:11:40 

    ハダラボ。
    安いしドラストではどの店舗でも売ってる。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/11(木) 12:11:42 

    >>23
    私も色々いいのあるかもと余所の使うけど
    結局はobajiのスキンケア商品に戻るわ
    ここでは何故かマイナスなんだよなぁobajiって。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/11(木) 12:12:06 

    ミノンの乳液
    なんだかんだこれに戻る。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/11(木) 12:12:56 

    夜化粧水美容液この水クリーム使ってた
    感触がこしあんで気持ちいい
    ただし夏限定、冬は心許ないとおも
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/11(木) 12:13:49 

    >>45
    ありがとうございます!
    乾燥が気になってたので使ってみます!

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/11(木) 12:16:54 

    >>11
    私も
    泣く泣く残り31枚捨てた

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/11(木) 12:18:18 

    コーセーのワンバイコーセーシリーズ使ってる方っていませんか❔

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/11(木) 12:19:25 

    >>8
    毎年真冬はバームをこってり塗りたくってお守りにしてる
    2種類あるけど普通のでいいよ
    そろそろ今年も買わなくちゃ

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2021/11/11(木) 12:20:32 

    乾燥肌で頬が赤くカサカサで、化粧水を塗ってもヒリヒリして痛いです、、。
    乾燥肌におすすめのものありますか?

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/11(木) 12:20:46 

    白潤プレミアム
    全く肌トラブルなかったし、夏の日焼けも気にならなかった
    菊正宗に戻した途端ニキビ2つできた

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/11(木) 12:22:22 

    >>47
    あれ、オバジ評判悪いのか…?
    デパコスには特に、散々お金かけて、ようやくたどり着いたって感動がすごかったんだけどなあ…

    +29

    -6

  • 57. 匿名 2021/11/11(木) 12:22:33 

    >>1
    私はこのシリーズ顔につけた瞬間ヒリヒリ痛くなってダメだった。先行美容液と洗顔どちらも同じヒリヒリに襲われた

    +15

    -7

  • 58. 匿名 2021/11/11(木) 12:22:53 

    >>8
    バームしか使ったことないけど、良かったよ。ベタつかないけど潤う。顔に塗ってたけど、塗る時に指にもつくから、慢性的な手荒れにも効いた。

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2021/11/11(木) 12:24:51 

    極潤ヒアルロン液(乾燥敏感肌です)

    肌に乗せた時はペタペタするけどしっかりプレスして丁寧に馴染ませるとお肌がプルップルになるし日中も乾燥しなくてびっくり。
    成分がシンプルだからお肌が荒れることもない。

    スキンケアの工程は
    導入美容液(dプログラムのカンダンバリア)
    →化粧水(極潤)
    →美容液(エスティのナイトリペア)
    →スクワランオイル
    ※乳液・クリームは合わないので使用してません

    化粧水はデパコスプチプラ色々試したけど個人的にこれが1番お気に入りです!

    +26

    -5

  • 60. 匿名 2021/11/11(木) 12:25:22 

    キュレルの化粧水と乳液使っている。その間に、ヘパソフト薬用顔ローションも塗っている。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/11(木) 12:26:36 

    >>14
    ジャータイプになったクリーム使ってみました。
    油分がないマットな状態になります。
    サラサラしていてベタベタしないのでそれが苦手な人にはぴったり。 
    悪く言うと、顔に蝋を塗ってる触感になりました。最初は苦手でしたが、髪も付かないし、ベタベタが苦手なので良いと思います

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/11(木) 12:26:55 

    ワンバイコーセーの導入美容液と化粧水使ってます!
    コスデコのリポソームと迷ったけど、ドラッグストアでいつでも買える手軽さとコスパの良さでこちらに。化粧水はシャバシャバ系なのに保湿力高くて良かったです。乾燥肌だけどとろみ系は苦手で…。

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/11(木) 12:27:03 

    >>15
    えー!いいんですね!

    ニキビ肌なので見かけたら買ってみたいと思います!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/11(木) 12:28:18 

    オーラザハンドて何処のドラッグストアでもある?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/11(木) 12:28:18 

    >>11
    私も!前は大丈夫だったんだけど、肌質が変わったのかな。

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2021/11/11(木) 12:30:33 

    >>14
    新しい水色のアクアレーベルいいですよ。
    まだ化粧水しか使っていないですが、サラサラしすぎず、とろっともし過ぎず、肌に馴染みやすい感じがします。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/11(木) 12:30:53 

    >>11
    パックってどれもヒリヒリするわ
    敏感肌には向いてない…

    +35

    -4

  • 68. 匿名 2021/11/11(木) 12:31:11 

    >>54
    去年の冬にその状態になって、いろいろトライアルセット買って試したんですが(キュレル、イハダ、dプログラム、ミノン、ドラストじゃないけどエトヴォス、松山油脂など…)、どれも潤った〜!お肌回復!とはならず、結局皮膚科でヒルドイドローションとクリーム処方してもらったら治りました。
    何使ってもしみて痛いくらい乾燥してたらもう皮膚科が一番だと思います。経験上…

    +38

    -2

  • 69. 匿名 2021/11/11(木) 12:31:53 

    >>54
    肌が荒れて滲みるとき敏感な時はキュレルの水色の化粧水乳液は大丈夫でした。でもフェイスクリームと、特にアイクリームはヒリヒリしました。肌に滲みる時だけアベンヌのスプレー化粧水後にイハダのバームを優しく肌に乗せるだけにしたり。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/11(木) 12:33:41 

    >>52
    導入美容液と毛穴を引き締める化粧水を使ったことあるけど、どちらもとても良かったよ
    導入美容液はとにかく潤って肌がふっくらするし、他社の化粧水や乳液と組み合わせても大丈夫だった
    毛穴を引き締める化粧水は暑い時期だけの使用ですが、ベタつきを抑えられた

    季節的に今度は新しく発売された保湿用の化粧水を購入しようか検討中です
    今だとそれぞれトライアルサイズが出ているので、それから試してみても良いかも

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/11(木) 12:33:57 

    >>47
    オバジの化粧水と美容液評判良くて使ってみたら、
    顔がヒリヒリして、すぐ顔洗いました。
    合う人が羨ましいです!

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/11(木) 12:34:13 

    バリバリの乾燥&ニキビあり

    今は無印の高保湿乳液使ってますが朝化粧する時にベタベタが強くてファンデの邪魔になるからいちいちティシュオフするのがめんどう。
    しっかり保湿しつつサラサラしてる乳液ってやっぱり無いのかな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/11(木) 12:36:07 

    >>28
    私もガルちゃんで知って買ってみたいけど、ドラストにも売ってるんですか?

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/11(木) 12:36:31 

    毛穴つまりやすいのと乾燥敏感肌です!

    前は菊正宗の乳液使ってましたがアルコールがしみるようになってしまったので優しくてしっとりする乳液教えて欲しいです!

    あとクレンジングで毛穴をすっきりさせたいです!
    シュウウエムラのは白角栓までは落としてくれませんでした...

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/11(木) 12:36:42 

    >>23
    オバジのサーモンピンク色の
    ステムシリーズ好きです

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/11(木) 12:37:08 

    肌荒れのときは化粧水のあとオロナイン塗って終わり
    翌日にはよくなってる

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/11(木) 12:39:14 

    >>8
    数年前までずっと使ってた。結構良かったですよ。他に冒険したくなってやめちゃったけど。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2021/11/11(木) 12:41:18 

    >>73
    うちの近所のドラストにはどこも置いてないけど、イオンにはあるからそこで買ってる。
    前住んでたとこはドラストに置いてあったから結構地域差あるのかな?

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/11(木) 12:42:46 

    >>67
    FANCLでもダメかな?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/11(木) 12:43:58 

    >>47
    成分が強いから合わなくてヒリヒリする人や赤くなる人もいるって薬局にいる美容部員?の方に説明されたよ!それでじゃないかな?

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/11(木) 12:44:22 

    >>51
    横だけど私も!
    お金もったいなぁ〜って思ったけどヒリヒリ痛いってことは肌に合わないってことだし泣く泣く捨てたよ…
    それからは1枚売りのしか買わないことにした

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/11(木) 12:45:14 

    >>11
    私も時々ヒリヒリするけど 慣れた あってないのかな?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/11(木) 12:45:44 

    >>54
    ヒリヒリ痛いのはつらいよね
    今日発売のマツキヨココカラファイン×コーセー共同開発のPBのこれ買う予定。店頭でお試ししたらかなりしっとりスベスベになった
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/11(木) 12:48:45 

    KOSEのカルテが生産終了になってしまった

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2021/11/11(木) 12:52:25 

    >>79
    ルルルン、お米のパック、マツキヨはダメでした泣
    FANCL試してみます!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/11(木) 12:52:56 

    >>1
    泡ででる洗顔料が泡がきめ細かくてびっくりしました。
    でも刺激が強かったので肌を選ぶと思います

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2021/11/11(木) 12:53:06 

    >>84
    そうなの?だからどこにも置いてないんだ
    今年の冬は使ってみたくてドラッグストア色々回ったんだけどどこにも無かったよー
    気になってたんだけど残念…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/11(木) 12:55:52 

    >>72
    コーセーのアクネオはいかがでしょうか?
    マスクでの肌荒れが気になった時にスキンケアパウダーを購入して、それについていたサンプルの使用ですが化粧水も乳液もベタつかずサラッとして使いやすかったです
    乳液は肌タイプごとに3種類出てるみたいです

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/11(木) 12:57:26 

    アラフォーです。明色のプラセンタローション使ってる これ一本で潤って次の日ツヤツヤの調子良い肌です☺️
    他社のプラセンタのローションパックを以前使った時に良かったので、プラセンタが肌に合うのかなと買ってみたら正解でした!
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2021/11/11(木) 12:57:43 

    >>47
    合わない人が多いのかな?
    私も少し使っただけで、火が付いたように痛みが走って、赤くなりダメだった…

    合う人が羨ましいよ。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/11(木) 13:07:25 

    >>19
    乳液いいですよね~
    化粧水の方が人気だけど乳液の方が好き

    軽くてベタつかないのに潤う

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/11(木) 13:08:54 

    >>82
    ヒリヒリするなら合ってないから肌痛めてることになるよー

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/11(木) 13:09:03 

    >>13

    全然関係無い話ですまぬけど💧
    アンテリージェってコーセーのやつよねぇ、私が社会に出た時に丁度出来たブランドでもう無いかと思ってたら、何気に取扱店限定で生き残ってたのね( ´_ゝ`)フフフ

    当時メイクして時間が経った顔色がヤバくなるっていう悩みに対応したレジュームカプセル配合のファンデーション出ててめっちゃ画期的って思ったのよね
    すりガラスを濡らすと透明になるみたいにカプセルが皮脂に濡れると透けて見えるけど中の顔料が明るく発色して時間が経った夕方でも付けたてみたいにキレイに見えちゃう的な商品だったと記憶

    若い頃は気にならなかったけども年齢と共に気になる様になってきたから今こそ使ってみたかったんだけど、ファンデーションが廃盤になっててめっちゃ残念(´・ω・)

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2021/11/11(木) 13:10:51 

    >>73
    私は鳥取なんだけどドラッグストアで見て買ったことがあるよ。他の方もおっしゃるように地域差があるんだろうね。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/11(木) 13:12:34 

    オールインワンでオススメ無いかな?
    キュレルのディープモイスチャーミストはしっとりして肌荒れしてた時にも使えて良かったけど、ベースメイクと合わないらしくヨレて化粧前にはダメだった。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/11(木) 13:13:27 

    ファンケルのアクネケアシリーズ

    30越えのアラサーの癖に未だニキビ&オイリー肌で生理前が特にひどいんだけど、これとロゼットの水色使ってたらまあまあマシでリピートしてる

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/11(木) 13:15:34 

    >>84
    カルテHD?

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/11(木) 13:20:49 

    >>54
    敏感肌になってるなら、アルージェがおすすめです。私は乾燥敏感肌ですが、アルージェは敏感肌用で、ヒリヒリせず、しっとりした塗り心地で使っています。
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/11(木) 13:21:46 

    >>83
    別にいいんだけど、ラロッシュポゼのパケに似過ぎじゃない?

    +52

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/11(木) 13:21:55 

    >>33
    これ香りがきつすぎない?
    使い心地は良かったんだけど、香りで酔ってしまって使い続けられなかった

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/11(木) 13:23:17 

    >>86
    横ですがエタノール入ってるので私もダメでした😭

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/11(木) 13:23:21 

    コレ使ってみたがるちゃん民いらっしゃる?
    めっちゃドラッグストアのポイント貯まってるからワンバイコーセーかコレも使ってみようかと思ったけど、私が見た時点で店頭にテスター無くて結局購入しなかった(´ω `υ)
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2021/11/11(木) 13:24:33 

    >>98
    品質じゃないんだけど、アルージェのミスト化粧水のミストが細かくて好き

    プシュプシュするスプレーなのに、アベンヌスプレーとかみたいなガスでシューって出るやつくらい細かいミストになってるよね

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/11(木) 13:29:19 

    >>10
    ドルックスしっとりタイプ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/11(木) 13:35:15 

    >>54
    精製水!
    あればスプレーに入れて顔にかける、ハンドプッシュを3回繰り返す。
    そのあと気に入っている乳液かオールインワンジェル。

    化粧水より、洗顔料を見直すと良いかも。
    オススメはビジョンの赤ちゃん用全身ソープ(泡)
    と、クレンジングはジョンソンベビーオイルです。

    +4

    -20

  • 106. 匿名 2021/11/11(木) 13:36:35 

    ONE by KOSEのプレ美容液よかった

    同じKOSEのコスデコのモイスチャーリポゾームも良いけど

    あと意外とユースキンのシソ?緑のポンプもよかった
    あれで蓋してる

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/11(木) 13:39:48 

    顔面打撲して傷だらけになった時に
    カサブタが浮き上がらず潤い
    痛みが出なかった化粧水たち
    治ったあとも使ってます

    dプログラム、フリープラス、エクセルーラ、プロメディアル
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/11(木) 13:45:13 

    豆乳イソフラボンの乳液

    基本化粧水・乳液なんでもいい自分はドンキでいつも
    セールしてたので適当に買ったらお値段以上な感触だった。

    脂性肌でも、とてもいいしっとり感感じた。
    デパコスを含めて他の乳液には感じたことなくて
    プチプラなのにいい仕事しすぎ。

    +23

    -3

  • 109. 匿名 2021/11/11(木) 13:53:09 

    ドラッグストア勤務です。
    化粧品担当ではないのですが、化粧品だと、obagi、エリクシール、アベンヌ。オススメです。
    私は、リスタ、アベンヌ使ってますが。
    色々あります。
    沢山、ポイント貯めて化粧品買われる方多いです。

    +14

    -12

  • 110. 匿名 2021/11/11(木) 13:56:15 

    >>52
    この化粧水のお試し用を使ってみたけど、ベタつかないのにしっとりして使い心地が良かったです。
    値段も高すぎないので現品買う予定です。
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/11(木) 14:00:13 

    最近コーセーが好き
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +60

    -2

  • 112. 匿名 2021/11/11(木) 14:09:08 

    >>8
    1000円くらいのトライアルキットを試してみたらどうかな?
    ちなみに私は試してみた結果合わなかったよー。ニキビができた。
    けど現品買う前に試せてよかったなと思ってる!

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/11(木) 14:11:47 

    >>108
    私も使っているけど、伸びるしすぐに乾かないから顔や首のマッサージするのに凄く良いと思う

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/11(木) 14:12:47 

    >>102
    雪肌精買った時にサンプルもらったから使ってみたよー
    さらさらで伸びるのにしっとりする感触ですごく良かった!買おうか迷ってるけど値段がなー
    トライアル出てるの知らなかったから買ってみようかな

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/11(木) 14:24:15 

    >>13
    スキンクリエーターいいですよ
    セラムとクリーム両方使ってます
    今はセットで1割引やってるはず

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/11(木) 14:24:53 

    >>83
    大手から今日発売のPB商品が発売されるタイミングで立つトピ、ねえ。まあ、あれよね。

    +2

    -18

  • 117. 匿名 2021/11/11(木) 14:32:42 

    >>14
    マルチアクアバーム買いましたが微妙でした。
    サラサラしすぎて何の効果があるのか…

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/11(木) 14:33:09 

    ソフィーナボーテの化粧水と乳液🧴

    肌がモチっとします!
    あと「敏感肌のための・・・」って少し長めのタイトルのソフィーナの洗顔もいいですよ。(うろ覚え)
    付属のネットを使うと硬めのクッション泡がタップリ出来ますよ。

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2021/11/11(木) 14:41:23 

    日中テカテカの脂性肌なのですが乳液のおすすめありますか?
    先日ちふれの美白乳液を買ってみたのですがかゆくなってしまいました…。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2021/11/11(木) 14:45:32 

    >>118
    ソフィーナipを使っているので、ソフィーナボーテにも興味がありました!ソフィーナボーテも試してみます。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2021/11/11(木) 14:51:14 

    >14
    化粧水のサッパリタイプと乳液を使いました。可もなく不可もなくって感じです。無難なスキンケアって感じでめちゃくちゃ良い!とも感じませんでしたが不満もないです。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/11/11(木) 14:54:12 

    >>118
    洗顔はこれでしょうか?乾燥肌なので使ってみたくなりました!
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2021/11/11(木) 15:09:01 

    豆乳イソフラボンって良いんですか?

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2021/11/11(木) 15:34:44 

    >>123
    可もなく不可もなく…化粧水は中々肌に馴染みませんが、肌が敏感な時でも滲みたりヒリヒリしたりしません!
    お安いですしボディにも塗ったりしてます。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/11(木) 15:38:27 

    >>88
    ありがとうございます。
    使ったことないので試してみます!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/11(木) 15:49:06 

    >>95
    導入化粧水があった方がいいけど、なくてもOK。
    乳液やクリーム、他のオールインワンは全部合わなくて荒れるけどこれだけは大丈夫だから重宝してるよ
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/11(木) 16:00:31 

    >>122
    はい、まさにコレです!
    是非お試しあれ〜😊

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/11(木) 16:39:20 

    >>10
    ミノン、よく聞きます!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/11(木) 17:04:15 

    >>84
    そうなんですか?知らなかった!好きで使ってたので残念。
    また新しいの出るのかなぁ〜。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/11(木) 17:07:00 

    >>26
    私も10年位これアイメイク落としに使ってました。
    マツキヨのオリジナルブランドのポイントメイクリムーバーが200円位安くなるから最近はそっちを買ってます。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/11(木) 17:11:16 

    >>32
    使ったことある化粧水ほとんど同じ!!
    つけ心地の良さは白潤ですが、白潤プレミアムの方が肌が綺麗になってる気がします
    乳液はコロコロ変わってますが今のところ白潤プレミアム化粧水、メラノcc美容液はつけ心地の良さと、 効いてる感じがしてリピートしてます

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2021/11/11(木) 17:22:26 

    >>119
    同じくめっちゃオイリーです。
    乳液をやめて、化粧水の後にオールインワンを薄く塗ってます(ちなみにちふれ)。
    乳液より脂っぽくならないし、乾燥肌ではないので乾燥も気になりません。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/11(木) 17:27:58 

    >>83
    さっきサンプルもらってきた!
    テスターでは全体的に結構あっさり系かなという印象

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2021/11/11(木) 17:28:08 

    >>102
    雪肌精クリアウェルネスをライン使いし始めたんだけど、美容液出てなくて悩んでたから朗報
    トライアルあるなら試しやすいね
    明日にでも買いにいってくる!

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/11(木) 17:35:24 

    >>5
    周りの脂性肌の人、肌が強い人に評判良かった!
    私は乾燥肌で、美白化粧水とか荒れやすいタイプなんですが、つけたら肌がひりひりして荒れました。
    合う人が羨ましい、本当に良いみたいだったので。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/11(木) 17:56:10 

    >>8
    こっちのバームがすごいオススメ!
    普通の方よりベタつかないしニキビ跡に効果ありました!
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/11(木) 18:01:56 

    >>135
    横、使う前の化粧水でも違うみたい
    とろっとタイプのしっとり系化粧水だとしみなかった。さっぱり系のしゃばしゃば何ら途中変えたらしみた。
    間違えて化粧水も何もしないで使ったらすっごい痛かった笑
    ちなみに、私もくすみ飛ばしに効果を感じてる。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2021/11/11(木) 18:17:59 

    >>30
    おばちゃんはミノンエイジングケアよ

    お肌がもっちりするのよお

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2021/11/11(木) 18:43:19 

    >>23
    私もオバジのダーマパワーシリーズが過去最高に良かったです。

    本当に加齢の速度を遅らせる感じで、他を試そうと思わなくなりました。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/11(木) 18:47:17 

    >>8
    保湿だけを求めるなら良いです。荒れてる時に化粧水とバーム使っていますが肌が安定します。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/11/11(木) 18:50:27 

    プレディア好きです。夏はブランコンフォールを使っていましたが秋口からリンクルコンフォールに変えました。
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/11(木) 19:07:57 

    菊正宗の美容液。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/11(木) 19:13:02 

    >>11
    なんでルルルンってヒリヒリする人多いの?
    成分?パックの質?
    使ったことないから知りたい

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2021/11/11(木) 19:15:16 

    >>67
    キュレルのパックは?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/11(木) 19:27:04 

    >>111
    さっきこれの化粧水買ってきた
    [店員オススメ]にまんまと乗ってしまったww

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2021/11/11(木) 19:37:32 

    >>47
    私はオバジは大丈夫だったけど、メラノCCが全然ダメだった💦
    同じビタミン系でオバジの方が濃度高そうだから大丈夫だろうと思ったら、痛くて痛くて…。
    本当に人によるんだね。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/11(木) 19:40:15 

    >>26
    私はいまロゼットの緑にハマってます。
    デパコス信奉者なんだけど、友人宅で使わせてもらって即自分でも買いました。
    お安いのに素晴らしい✨
    ひどい乾燥肌だけど突っ張らないし、顔色が明るくなる気がします😆

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2021/11/11(木) 19:44:52 

    >>138
    最近エイジングのクリームに手を出したよー
    頬が満たされていく感じがして手放せないかも!
    オイルもいい感じかな?

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2021/11/11(木) 19:48:35 

    キュレルめっちゃ好き。パッケージもうちょっとおしゃれ感あった方が…と思うけどあれがいいのかもね

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2021/11/11(木) 19:50:55 

    雪肌精
    さっぱりスッキリが好きな人はいいかも

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/11(木) 20:20:16 

    >>132さん
    ちふれのオールインワン良さそうですね!
    試してみようと思います、ありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/11(木) 20:35:23 

    >>32
    私は白鶴の青い大容量の奴が好きだなあ、白潤はべたつく感じが苦手でトラネキサム酸入ってる似たような価格帯の中で探したらコレに行き着いた。水みたいなさっぱり系の奴だよ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/11(木) 20:43:15 

    かもなく不可もなく。雪肌精ならぬ黒糖精。
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/11(木) 20:47:33 

    >>145
    なんと笑
    美容液しかまだ使ったことないです!
    コスメデコルテ今使ってるからワンバイコーセーも気になるんですよね。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2021/11/11(木) 21:05:56 

    >>59
    極潤のヒアルロン化粧水いいですよね
    敏感肌なのですが肌荒れもせず、もっちりするので助かってます。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/11(木) 21:14:38 

    >>119
    カネボウのsuisaiのエマルジョン1のさっぱりいいですよ
    ニキビ肌にも使えました。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/11(木) 21:36:31 

    ファンケルのマイクレ使ってて、質に不満は無いのだけど量の割に値段が高くて、これと似たような商品(少し質は劣ってもok)で安いのを知りたい

    今までキュレルのジェル、ビオレのピンクのと紫のやつ(多分どっちもオイル?)使ったことあるけど、キュレルは化粧濃くなくても落ちにくい、ビオレは割と落ちるけどマスカラは落ちにくいのと落とした後肌がゴワゴワする感じがしてイマイチだった
    あと匂いも好きじゃない

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2021/11/11(木) 21:39:48 

    KOSEのこのシリーズ。
    一回サンプルもらって使ったら肌が潤って毛穴目立たなくなった気がして、それから愛用してる。

    シワはまだあんまり気にならないから効果はよく分からないけど、保湿とかの面ではすごく良い!
    みずみずしくなった感じ。
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2021/11/11(木) 21:53:21 

    エリクシールの乳液使ってみようかな、って今日ドラッグストアにみにいったんだけど、ラインとかいろいろあって、どの乳液がいいのか分からず、結局買わずに帰ってきてしまった…
    エリクシール使ってる方いますか?

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/11(木) 22:16:17 

    >>157
    オルビスのクレンジングジェルおすすめ

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2021/11/11(木) 22:54:11 

    >>14
    水色アクアレーベルはクリーム?しか使っていませんがわたし的にとても使いやすくてお気に入りです!

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2021/11/11(木) 23:09:41 

    >>23
    私も他のメーカーの新製品とかに浮気しても、結局戻ってくる。やっぱりオバジのシリーズ使ってると違う。
    でも自分の周りに使ってる人いなそうで、あんまり盛り上がれない笑

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/11(木) 23:41:47 

    >>143
    何でって…そんなのわかるもんなの?
    成分で荒れるとわかってるならそれが入ってない商品選ぶよ

    +1

    -6

  • 164. 匿名 2021/11/12(金) 00:08:28 

    NOVのエイジングケア。シワシワの乾燥肌が落ち着きました。
    ドラストで買えるおすすめスキンケア

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/12(金) 00:54:36 

    >>114

    >さらさらで伸びるのにしっとりする感触ですごく良かった!

    お返事ありがとさん(*´ω`*)
    私好みの感触のやつかも~後は店頭テスターで香りの確認して良さそうだったら購入してみようかなぁ~

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2021/11/12(金) 01:07:16 

    >>134

    お返事ありがとさん(*´ω`*)
    クリアウエルネスシリーズってコスメトピ覗いてもあんまり話題に上がってこないから謎だったんだけど、もしかして良さそうなのかなぁ~?
    私は香りが好きなのもあって昔からある雪肌精のビッグボトルのやつについ手がのびちゃうのよねぇ( ´ω`)
    因みにクリアウエルネスのシリーズも元々の雪肌精シリーズもアイテム多くて迷うよね~訳分からんw

    +1

    -4

  • 167. 匿名 2021/11/12(金) 01:13:29 

    >>11
    わかる。
    パックの繊維が荒いというか
    毛穴撫子は平気だったからそっち使ってる。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2021/11/12(金) 03:20:23 

    アルブラン使ってる方いたらお話しお聞きしたいです!
    価格帯に見合った使い心地ですか?アルブランは口コミ少ないので参考にしたいです

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/12(金) 05:05:26 

    >>105
    長々と一生懸命書いてるけどトピズレだから全く意味ないんだよな

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2021/11/12(金) 07:12:29 

    >>156さん
    ありがとうございます😊
    suisaiは洗顔しか使ったこと無かったのでさっぱりタイプも試してみようと思います!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/12(金) 07:17:26 

    >>54
    2e(ドゥーエ)をガルちゃんで教えて貰い使ってます!
    敏感肌でアレルギーもあるのでたまに赤く炎症しちゃうのですが使い出してからだいぶ落ち着いてます
    ただ2000円ぐらいで安いからかトライアルがありません><(買う勇気がいりましたw)
    どうしてもヒリヒリが治らない時は高いですがNOV IIIが私的には最強です
    アルージェも私は使った事ないので気になりますー

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/12(金) 07:18:27 

    >>72
    カルテHDとかどうですか?化粧水がしっかりかわいた後に薄く伸ばし、少し時間置くとベタつきが無くなってますよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/12(金) 09:02:55 

    サボリーノ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/12(金) 09:28:56 

    ソフィーナipのスプレータイプの美容液もちもち潤うから凄く気に入ってリピートしてるけど無くなるのめちゃくちゃ速くない!?
    夏からずっと使ってるけどもう5本目だよ…

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/12(金) 09:54:10 

    資生堂のドルックスシリーズ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/12(金) 10:56:21 

    エリクシールのクレンジングジェル。
    オイルでしっかり落とした感が欲しい派だったけど、今は下地とパウダーだけだしなーと思って何となく購入。
    ポンプ式で使いやすいし、スッキリ落ちるし、何ならざらつきも取れるしで気に入ってます。使用量2プッシュだと少なそうに見えるのに意外と平気だし、ちょっとあったかくなるのも面白い。匂いが不思議だけど、まあ許容範囲です。
    詰め替え用があるみたいなので、継続使用の予定です。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/12(金) 11:52:13 

    >>8

    乾燥肌でサンプルで化粧水と乳液つかったら、潤いはよかった 肌にも優しそう
    でも他の効能を求めると物足りなかった

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/12(金) 12:37:41 

    >>84
    カルテHD?
    最近ハンドクリーム出たばっかりだし、ホームページも普通ぽかったけど終了なの?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/12(金) 13:13:02 

    アピューマデカソCICAクリーム別に可もないけど不可もない

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/12(金) 13:25:13 

    >>10
    NOV✨

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/12(金) 13:54:01 

    >>102
    これ@コスメでみたら発売が12月1日になってたよ
    まだトライアルしかないんじゃないかな?
    気になったからヨドバシでトライアル注文したよ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/12(金) 14:49:05 

    >>19
    最近買ったんだけどバナナの匂いしない?
    お酒の匂いなのかな…
    つける瞬間だけだから気にならないけど腐ってるんじゃないかと思って…

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2021/11/12(金) 16:20:58 

    >>171
    >>83
    >>98
    >>105
    >>69
    >>68

    皆さんご丁寧にありがとうございます!!😭
    どれも使ったことのないものだったので試してみます!
    あまりに酷い場合は皮膚科に行くことも検討してみます。
    乾燥肌はこれからの季節特に大変ですが乗り切りましょう!⛄️

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/12(金) 17:06:05 

    >>13
    コスモスの専売品ですね
    日焼け止めは良いですよ!私はジェルの日焼け止め愛用してます
    白浮きせず肌しっとりするので使いやすいです

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/12(金) 19:29:36 

    >>183
    乗りきりましょう🙌✨

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/12(金) 20:22:44 

    >>181

    お返事ありがとさん(*´ω`*)
    トライアル先行発売の時って店頭テスター無いのがデフォな感じだったの(´⊙ω⊙`)?
    それは知らんかった…教えてくれてありがとさんね~。
    私はニオイ等確認したい派なので12月迄ガマンする事にします☆

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2021/11/12(金) 20:41:26 

    >>157
    ちふれのクレンジングオイル、匂いもないし詰め替えもあって安いので愛用してます。
    サラサラのオイルだけど、ちゃんと落ちるし顔がザラザラしたりもしないです。
    お手頃価格なので、良かったら試してみてください。
    合わなかったら日焼け止め落としなどに…

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/12(金) 23:40:53 

    >>10
    ミノン!乳液もですが、化粧水と塗るパックもオススメです!敏感肌用なのでどんなお肌状態でも使えるし、保湿は申し分なし!お肌のキメがすごく細かくなります!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/13(土) 02:51:54 

    >>52
    ワンバイコーセー好きです。
    メラノショット は朝晩しっかりつけると肌明るくなりました。コウジ酸が合えば綺麗になると思います。
    ウォーターメイトもべとべとせず使いやすいし、リンクレスはピンと張る感じします。
    導入のセラムも良かったです。
    同じKOSEのコスメデコルテが好きなのですが、朝晩使うには私には高級でワンバイコーセーと使い分けてます。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/13(土) 03:25:16 

    >>84
    これ、ガセネタです。
    来年1月に発売されるはずだったBBが発売中止になっただけです。
    安定供給が難しいみたいな記事がありましたよ。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/13(土) 19:55:30 

    30歳、価格的に薬局くらいでしか買えずどれつかっても乾燥して効果わからなかったのですが、50の恵み使い初めてからやっと乾燥収まってきました 教えてくれてガルちゃんユーザーに感謝します

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/13(土) 20:41:50 

    >>176
    ちょうど今日ドラストで見て気になってたところ
    メイクしてなくてもクレンジングした方が良いっていうのを見て、でも普段のオイルクレンジングじゃ洗浄力高すぎるしなぁって思ってたところだったのでちょうど良いかも
    ポイントアップの日に買ってみます!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/13(土) 23:46:07 

    エリクシールのモイストインクレンズ?みたいな名前のメイクも落とせる洗顔料はいまいちだった。
    洗浄力強いし、ヒリヒリした。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/14(日) 00:51:49 

    乳液つけるとニキビできるんですが、使用後ぬるっとしないサラサラテクスチャーのものってありますか?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/14(日) 06:58:26 

    >>194
    ジェルクリームみたいなのはどうかな?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/14(日) 17:51:58 

    エタノールフリーの美白美容液でオススメありませんか??

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/14(日) 22:20:00 

    >>59
    肌ラボはいい。敏感な私も皮膚トラブルなしです!私は極潤エイジングケアです。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/15(月) 03:16:07 

    最近はモッチスキンを使ってるー。クレンジングもジェルタイプでよく落ちます。洗顔も濃密な泡が出てくる。ただ流すのがちょっと大変
    全体的に私の肌に合ってるみたい。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/15(月) 23:09:01 

    >>195
    なるほど!それなら油っぽくならなさそうですね💡
    明日探しに行ってきます^ ^

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/16(火) 20:01:16 

    >>157
    リサージのピンクのボトルのやつはファンケルに似てて2ヶ月もちますよ!
    美容液でとろける感じな洗いごこちです。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/16(火) 20:02:47 

    >>199
    自己レスです
    結局店員さんにアベンヌのシカルファットというクリームおすすめされて買ってきました^ ^
    匂いが銀杏ぽくて………

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/17(水) 20:46:07 

    敏感肌だったら、フリープラスおすすめ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。