ガールズちゃんねる

日本人の英語力を上げるには

505コメント2023/03/22(水) 11:42

  • 501. 匿名 2023/03/21(火) 19:30:24 

    勉強のために、Siriを英語モードにしたら「ヘイ!シリ」を認識してもらえなかった。
    SiriがSiliに聞こえるみたいで。発音直したらいけるようになったけど、こっからかーってガッカリだった。

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2023/03/21(火) 21:48:16 

    >>49
    英語がというよりそもそも日本人は外国語が苦手なんだと思う
    台湾に住んでたけど、現地の人から韓国人は半年で到達するレベルに日本人は2年かかると言われたし、実際韓国人留学生の方が圧倒的にうまかった。日本人より学習年数も滞在年も少ないのに

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2023/03/22(水) 01:25:03 

    >>134
    ほんそれ
    いくら発音が良くても文法が分かってなかったら仕事にならないわ

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2023/03/22(水) 06:52:09 

    >>455
    例えばだけど、Sit down.って座れ!って感じの威圧的なニュアンスになるんだよね。Have a seat.の方が適切。
    Why did you come to Japan?も文法的には正しいから問題はないんだけど、お前はなんで日本に来た、みたいな感じに聞こえる。学校の勉強しかしてないと永遠にこの言い回しで使っちゃう。ネイティブはそんな風に使わないよってのがいっぱいある。そしてネイティブはいちいち指摘しないから、自分が知らないと気づけない。

    +1

    -2

  • 505. 匿名 2023/03/22(水) 11:42:30 

    耳だと思う 早いうちに音楽で耳を慣らす
    あとは進む分野で文法とパワーライティングを習得すれば良い
    共通テストと2次も英語が身を救ったケースそこそこ見たよ 理系国立なら数学と物理は凄い内容ぶつけてくるからね 推薦(国立)でも英検準1が救ってくれることも多い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード