ガールズちゃんねる

「いきものがかり」吉岡聖恵、英語で歌う…40億人視聴の世界3大スポーツイベントで日本人初抜擢

98コメント2018/09/27(木) 23:27

  • 1. 匿名 2018/09/26(水) 14:13:55 

    「いきものがかり」吉岡聖恵、英語で歌う…40億人視聴の世界3大スポーツイベントで日本人初抜擢 : スポーツ報知
    「いきものがかり」吉岡聖恵、英語で歌う…40億人視聴の世界3大スポーツイベントで日本人初抜擢 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    3人組バンド「いきものがかり」のボーカル・吉岡聖恵(34)が、来年9月に日本大会が開幕するラグビーW杯の公式ソング「World In Union」の歌唱アーティストに起用されたことが25日、分かった。世界3大スポーツイベント(夏季五輪、サッカーW杯)で日本人が公式ソングを歌うのは初めてだ。



    吉岡は、バンドとしても08年に「心の花を咲かせよう」で全国高校サッカー選手権大会の応援歌、11年に「ありがとう」で選抜高校野球大会入場行進曲、12年に「風が吹いている」でロンドン五輪NHK中継テーマソングを務めてきた。伸びやかで透き通った歌声で数々のスポーツイベントに彩りを加えてきたが、今回は世界規模の大役だ。

    +33

    -125

  • 2. 匿名 2018/09/26(水) 14:16:09 

    可愛ければ
    もっと注目された歌手の1人

    +261

    -86

  • 3. 匿名 2018/09/26(水) 14:16:36 

    昔から生理的に嫌い
    自分を可愛いとか勘違いしてそう

    +202

    -163

  • 4. 匿名 2018/09/26(水) 14:16:47 

    ソロでなんだ

    +123

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/26(水) 14:17:04 

    ん?活動再開なの?
    聖恵ちゃんだけ?

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/26(水) 14:17:17 

    目を見開いて歌うの止めて。

    +305

    -36

  • 7. 匿名 2018/09/26(水) 14:17:55 

    テレビつけてるとこの人の歌ばっか流れてくるのか。

    +69

    -6

  • 8. 匿名 2018/09/26(水) 14:18:02 

    なぜこの人?

    +184

    -11

  • 9. 匿名 2018/09/26(水) 14:18:16 

    顔が苦手なの、私だけじゃなかった…

    +243

    -31

  • 10. 匿名 2018/09/26(水) 14:18:24 

    >>6

    目を見開いた方が声量出るんだよ。

    +155

    -6

  • 11. 匿名 2018/09/26(水) 14:18:33 

    大きなコネでもあるのかね

    +29

    -14

  • 12. 匿名 2018/09/26(水) 14:18:49 

    「わたしの方が、英語でも歌でも圧勝してるのに……」

      

    +206

    -36

  • 13. 匿名 2018/09/26(水) 14:18:50 

    なぜに平原綾香じゃないの?Jupiterは平原綾香じゃん

    +242

    -17

  • 14. 匿名 2018/09/26(水) 14:18:53 

    あれ!?首長いな

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/26(水) 14:19:11 

    いきものがかりはいつ復活するんだろう。
    もう「そろそろ再開しない?」って誰も言える雰囲気じゃないんだろうなぁ。

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/26(水) 14:19:13 

    下手な英語で歌うくらいなら日本語で歌えば良いのに

    +283

    -5

  • 17. 匿名 2018/09/26(水) 14:20:32 

    歌唱力はホンモノなのになぜかガルちゃんで好感度低いよね。なんでか全くわからない

    +47

    -36

  • 18. 匿名 2018/09/26(水) 14:20:43 

    なんか苦手
    特に「じょいふる」歌ってるとイラっとする

    +259

    -43

  • 19. 匿名 2018/09/26(水) 14:21:49 

    私はこの人好きだけどな。がるちゃんじゃ人気ないんだね。

    +198

    -15

  • 20. 匿名 2018/09/26(水) 14:22:03 

    え、私は結構好きだよ。
    さらっと歌ってるように聞こえるけど、割とキー高いし歌うまいよね。

    +261

    -50

  • 21. 匿名 2018/09/26(水) 14:22:10 

    日本ラグビー代表は真面目に練習してないので全敗でしょうね
    ラグビー日本代表の浅原拓真がひかれ軽傷、リーチ・マイケルら救助
    ラグビー日本代表の浅原拓真がひかれ軽傷、リーチ・マイケルら救助girlschannel.net

    ラグビー日本代表の浅原拓真がひかれ軽傷、リーチ・マイケルら救助 浅原選手は一時、車の下敷きになったが、リーチ・マイケル選手など東芝ブレイブルーパスの数人が車を持ち上げて浅原選手を救助したという。 浅原選手は腹部を痛めるなどしたが、目立った外傷...


    +37

    -8

  • 22. 匿名 2018/09/26(水) 14:22:29 

    あれ?なんで嫌われてるの?
    美人じゃないかもだけど可愛いし歌も好きだよ

    +220

    -54

  • 23. 匿名 2018/09/26(水) 14:22:55 

    ノスタルジアって良い曲だよね。
    寒くなってくるこの時期に聴きたくなるww

    +93

    -7

  • 24. 匿名 2018/09/26(水) 14:23:01 

    なぜか、この人とドリカムの人と結婚した人が一瞬、頭の中でゴッチャになる。(HIGH and MIGHTY COLORのボーカルの女性)

    あれ?ドリカムのダチョウ倶楽部ににた人と結婚してなかったっけ?って。

    +9

    -9

  • 25. 匿名 2018/09/26(水) 14:23:17 

    安室ちゃんの10倍歌は上手いよ

    +34

    -49

  • 26. 匿名 2018/09/26(水) 14:23:37 

    聖恵ちゃんは歌うまい。楽しみだよ。

    +92

    -45

  • 27. 匿名 2018/09/26(水) 14:24:04 

    そんなにうまいと思わんけど。
    少なくともジュピターにしっくり来るような声質ではない。

    +123

    -21

  • 28. 匿名 2018/09/26(水) 14:24:08 

    >>17
    好みの問題だと思うよ
    私は聴いてると疲れちゃうから苦手…

    +118

    -13

  • 29. 匿名 2018/09/26(水) 14:25:12 

    こんなに嫌われてると思わなかった。
    癖があまりなくて聞きやすいし、愛だの恋だの重すぎなくて私は好き。

    +31

    -25

  • 30. 匿名 2018/09/26(水) 14:26:45 

    英語できるの?この人

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/26(水) 14:29:05 

    >>6

    目を見開いた方が声量出るんだよ。

    +14

    -10

  • 32. 匿名 2018/09/26(水) 14:29:35 

    こういう時こそ日本語で歌うべきだろう
    日本人ってなんかずれてる

    +90

    -4

  • 33. 匿名 2018/09/26(水) 14:30:34 

    柏木由紀系の顔苦手

    +14

    -15

  • 34. 匿名 2018/09/26(水) 14:31:14 

    事務所が強いんだね。

    下手ではないが上手くはない。
    教科書読んでるみたいな面白味のない歌声。

    +166

    -23

  • 35. 匿名 2018/09/26(水) 14:31:44 

    >>32
    と思ったけど、公式ソングが決まってて毎回それが歌われてるのね
    失礼しました

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/26(水) 14:33:18 

    声にあんまり特徴が無いよね
    あんまり聴いたこと無いけど
    歌いかたも真っ直ぐ声だしてるだけに感じる

    +18

    -15

  • 37. 匿名 2018/09/26(水) 14:33:44 

    >>34


    下手ではないが上手くはない。
    ブスではないが綺麗でもない。

    +20

    -15

  • 38. 匿名 2018/09/26(水) 14:34:38 

    合唱曲みたいな歌い方と声が無理

    +88

    -12

  • 39. 匿名 2018/09/26(水) 14:35:09 

    聞いたけどなんでわざわざこの人にしたのって思ったよ、それくらいなんにも感じないし地方局の 番組エンディングとかでかかってても何とも思わない歌声だった
    せっかく世界の人たちに聞いてもらえるのになんでこのひとなんだろう
    聞いてもらいたい日本人歌手はもっといるよ!

    +35

    -7

  • 40. 匿名 2018/09/26(水) 14:35:23 

    テレビで朝から何度も聴いたよ。
    音程はあってるけど奥行きのない声って感じで、カラオケみたいだなーって思った。

    +61

    -7

  • 41. 匿名 2018/09/26(水) 14:35:45 

    声張り上げて歌ってるだけ
    どの曲歌っても同じに聞こえる
    表現力ゼロ

    +92

    -14

  • 42. 匿名 2018/09/26(水) 14:36:13 

    いきものがかりでhideのbeauty and stupidのイントロにそっくりな曲ある
    それから大嫌い

    +15

    -7

  • 43. 匿名 2018/09/26(水) 14:37:33 

    まあ世界陸上で織田裕二の歌声を全世界に聴かれた時の恥ずかしさに比べたら少しはマシか、あの時は恥ずかしかった、織田裕二は自信満々だったけど

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/26(水) 14:37:49 

    吉岡って見えて
    どんキツネが歌うのかって一瞬びっくりした笑
    そしてどっちも嫌い

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/26(水) 14:38:25 

    >>34

    いきものがかり活動休止のニュースが、
    NHK7時のニュースのトップで延々とやってて、
    事務所の強さを感じたわ。

    引退や解散でもそんなニュースに値する人たちじゃないのに。休止て(呆)知らんがな。

    +72

    -8

  • 46. 匿名 2018/09/26(水) 14:40:07 

    声は嫌いじゃないけど、英語の歌向きの声ではないと思うんだ

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/26(水) 14:41:08 

    >>45

    そして活動休止のことを『放牧』って言ってたよね。センスもよくないと思う。

    正直寒かった。

    +92

    -7

  • 48. 匿名 2018/09/26(水) 14:41:44 

    自信満々なのが鼻につく

    +18

    -8

  • 49. 匿名 2018/09/26(水) 14:42:42 

    日本語の出来ない外国人の日本の歌なんて聴けたもんじゃない
    それの逆を40億に聴かせるのか。。。

    +34

    -3

  • 50. 匿名 2018/09/26(水) 14:44:27 

    歌はそこまで上手くはないから話題づくりかな。この大会のこともこれで初めて知ったし。
    グループはもう当分活動無いんじゃないの❓ソロ活動で再開なのでは?

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2018/09/26(水) 14:44:54 

    ねーっとりした歌い方が苦手だけど英語になったらどうなるんだろう?

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2018/09/26(水) 14:45:11 

    今朝のニュースでちらっと流れてたけど正直微妙でした

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2018/09/26(水) 14:47:59 

    この人って良い意味でも悪い意味でも、
    田舎くささが売りなのに英語はちょっと違うような。。。

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/26(水) 14:48:43 

    歌は下手ではないっていうくらいで魅力的な声じゃない。

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2018/09/26(水) 14:51:23 

    >>2 聖恵ちゃんは可愛いと思うよ

    +8

    -18

  • 56. 匿名 2018/09/26(水) 14:56:54 

    吉岡里帆の歌声が聴きたい

    +1

    -16

  • 57. 匿名 2018/09/26(水) 14:58:23 

    >>10
    でもこの写真も見開いてて怖いって

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/26(水) 14:58:29 

    >>23
    わかる!ノスタルジア大好き!声ももちろんいいけどノスタルジアを作った水野さんも最高

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/26(水) 14:58:45 

    カワウソがまたひと肌脱ぐのか

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/26(水) 15:03:14 

    MISIAとかSuperflyとかなら万国共通で上手いと思うだろうけど
    いきものがかりはなぁ。J-POPって感じ

    +48

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/26(水) 15:03:21 

    スピリチュアルに心酔してるってほんと?

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2018/09/26(水) 15:06:28 

    ブス

    +6

    -11

  • 63. 匿名 2018/09/26(水) 15:15:15 

    >>23
    BIG LOVE 夫妻か

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/26(水) 15:20:08 

    Superflyの声質や、あの迫力ある声量は凄い!!
    吉岡聖恵さんも悪くないけど、Superflyが良かったな

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/26(水) 15:21:20 

    英語で歌うなら英語出来る人にして

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/26(水) 15:27:17 

    誰がなっても批判は出てたと思いますよ、ハーフとか、もっと歌上手い人いるとか、英語力あるの?とか。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/26(水) 15:30:10 

    嫌われてるの?
    歌上手だと思う、何年か前に出たベストアルバムも買って聴いてたよ
    でも最近子供が反抗期で疲れてから聴いてない
    CDも子供にあげた

    +5

    -10

  • 68. 匿名 2018/09/26(水) 15:44:49 

    昨日テレビでこの曲歌ってるの流れてたけど、あまりこの人の歌声と曲が合って無かった感じだったよ。
    ジュピターは平原綾香の方が声質的に合ってるし深みがあると思った。
    ちなみにどちらのファンでもありません。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/26(水) 15:46:30 

    どこが歌上手くないの?
    めちゃめちゃ上手くない??
    声量あるし音外さない

    +9

    -20

  • 70. 匿名 2018/09/26(水) 15:51:22 

    いつも歌い方同じとかいう人
    秋桜とか聞いて見てほしい!

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2018/09/26(水) 15:51:36 

    >>6
    オペラやってますが、目を見開かないと声が出ません。
    知りもしないで容姿批判しないで下さい。

    +13

    -7

  • 72. 匿名 2018/09/26(水) 15:54:50 

    こうやって見ると可愛いよ
    「いきものがかり」吉岡聖恵、英語で歌う…40億人視聴の世界3大スポーツイベントで日本人初抜擢

    +22

    -16

  • 73. 匿名 2018/09/26(水) 16:11:35 

    私聖恵ちゃんに似てるて言われた事あるので
    批判的な人が多くてショックです

    +6

    -13

  • 74. 匿名 2018/09/26(水) 16:20:55 

    >>5
    放牧だから個人で活動したり休んだり自由みたいね、リーダーの人この前NHKでみたよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/26(水) 16:22:20 

    アジア人は骨格的に声の層に厚みが無い。
    黒人のゴスペル歌手のような重厚感は無くても、澄み切った繊細な声が出る。
    それは長所でもあるから、外国人歌手の真似して劣化した「なんちゃって洋楽」は止めるべき。
    夏川りみとか朝倉さやのような歌は外国人ウケがいいよ。
    吉岡さんは分からない。


    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/26(水) 16:23:35 

    >>73
    若林とか聖恵ちゃんみたいなカワウソみたいな愛嬌ある感じ可愛いくて大好きだよ~
    遠くからコッソリ見ていたり時々ヨシヨシしたくなる。

    +7

    -8

  • 77. 匿名 2018/09/26(水) 16:23:58 

    この人の歌声って門脇麦みたいに
    不安定なぞわざわを感じる
    アメリカ国歌、よくなかった

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/26(水) 16:24:51 

    >>72
    毎回そっくりな表情探すの上手すぎて感心する。職人技

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2018/09/26(水) 16:40:38 

    ヒスブルみたいに、どっちかの男のスキャンダルが出たりしてね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/26(水) 16:53:59 

    AKBがいなければいきものがかりってもっと賞たくさん貰えたと思うわ
    あんなインチキ商法相手で色々霞んじゃったけどさ

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/26(水) 17:06:23 

    きよえちゃんってどことなく乃木坂の西野七瀬に似てるよね
    色黒めのビーバーとかラッコ顔
    もてそう

    +2

    -9

  • 82. 匿名 2018/09/26(水) 17:07:23 

    >>72
    これ好きw
    かわいいじゃん、こうやって見たら

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/26(水) 17:52:26 

    >>19
    ガルちゃんはなぜか30歳前後がマイナーどころも凄い可愛いとか持ち上げられて
    この30代中盤は有名どころも特に叩かれる理由もない人もブスだとかなぜか下げられてる
    30歳前後がこの世代を下げているんじゃないかと疑ってしまうよ

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2018/09/26(水) 18:20:47 

    >>83
    速攻マイナスついたあたり図星だったみたいだね
    やはりこの世代が下げていたか
    違う世代であればマイナス付ける必要はないからね

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2018/09/26(水) 18:57:52 

    こんな上手くも下手でもない、英語も上手く発音出来ない人が歌うなら、ドヤ感あっても
    英語が出来るMayJの方がマシ。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2018/09/26(水) 19:09:46 

    この服装、髪型、表情、、ZARDの坂井泉水さんにかなり寄せてるよね?同じカメラマンに撮ってもらったの?ってくらい。
    申し訳ないけど、泉水さんには似ても似つかない。

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2018/09/26(水) 21:13:11 

    この人が歌うと日本語っていいなーって思う
    一本調子だけど不思議な味のある声
    水野さんの楽曲もいいのかもだが
    海外を意識してか歌い方を変えてちょっと音域広がってたけど、いつもの歌い方のほうが好き
    日本語だったらもっと素敵だったろうなあ

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2018/09/26(水) 21:18:11 

    日本人なのに英語ガーとかどうでもえーわ
    英語なんか英語圏の人なら誰でも出来る、スキルでも何でもない
    英語が無理なら日本語で歌えばいい
    そういう国いっぱいあるし
    肝心なのは歌のうまさと魅力だよ
    英語うまくて歌がうまくても、魅力がなければ誰も見向きもしない

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/26(水) 21:19:52 

    >>62
    お前の方がブスだろボケ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/26(水) 22:00:35 

    高校時代同級生でしたが、良くも悪くも気が強いイメージで怖かった。
    あと、皆、ブスって言うけど、これでも高校のミスでしたよ。実際に見ると、スタイル良いし、肌は綺麗だったからかな。顔は弄っていない…はず。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/26(水) 22:15:19 

    >>90
    カースト上位女子みたいな感じだったのか
    もうちょっと大人しめのイメージだったけど
    私はごく普通の容姿だと思ってたけど、実物美人でもテレビだと十人並みに見えたりブスに見えたりするよね
    テレビに出てるのは美人の中でも選りすぐりの美人ばかりだし
    実物見てみたいなー

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/26(水) 22:16:57 

    いきものがかりは好きだけど 世界の人からしたら微妙にならないかな
    普通に平原綾香の方がマシな気がする

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/26(水) 22:57:24 

    声質があまり好きじゃない

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/09/26(水) 23:51:51 

    ベターッとした歌声が嫌い。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2018/09/27(木) 02:43:57 

    音域狭いし声に透明感ないしブスだし
    ファッションもガチャガチャしてる

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2018/09/27(木) 05:50:54 

    >>2
    可愛いかったら可愛いかったで、嫉妬心からのアンチが増えただろうし、アイドル扱いされてしまったでしょ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/27(木) 12:49:31 

    そもそもこの人の名前
    聖恵ってなんて読むのかわからない

    “きよえ” で合ってる?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/27(木) 23:27:20 

    そもそもこの人が叩かれる理由がわからないんだけど?
    アンチうざいわ
    >>83とか見る限り、ガルちゃんにやけに多いアラサー芸能マニアヲタなんだろうけど

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。