ガールズちゃんねる

体育祭(運動会)休んだ人

51コメント2023/03/13(月) 23:36

  • 1. 匿名 2023/03/13(月) 13:22:49 

    修学旅行休んだ人トピがあったので立ててみました。
    主は高校の体育祭、スパッと休みました。

    +27

    -3

  • 2. 匿名 2023/03/13(月) 13:24:02 

    じゃんけんで1500メートル走担当になってサボった
    当然怒られた

    +15

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/13(月) 13:24:51 

    いじめられっ子だったけど、チームプレイの運動会だけはどうしても休まざるを得なかったな

    +23

    -5

  • 4. 匿名 2023/03/13(月) 13:25:19 

    外部の模試と重なったため休んだ。

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/13(月) 13:25:24 

    休んだよ
    そういう人扱いだったから翌日行っても普通
    休んだっていいんだよ 辛いんだもん

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/13(月) 13:25:47 

    みんな嫌々参加してるのに自分だけ休む人ずるいと思ってしまう

    +13

    -15

  • 7. 匿名 2023/03/13(月) 13:25:54 

    修学旅行も体育祭も文化祭も 自分の中で有給休暇だと思って休んでた。

    でも大人になって
    人間関係がうまくできてれば参加したかったと思う

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/13(月) 13:25:54 


    体育祭(運動会)休んだ人

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/13(月) 13:26:05 

    雨の予報とかだと休みたくなったわ
    めちゃくちゃ体操服透けるからブラはっきりわかっちゃう

    +0

    -6

  • 10. 匿名 2023/03/13(月) 13:26:30 

    生理でも元気だったけど仮病使って休んだ

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/13(月) 13:26:35 

    >>6
    ここぞとばかりはりきってる奴いてたよ

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/13(月) 13:27:12 

    真面目にしないんだったら休んでもらった方がいいと思う人もいた。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/13(月) 13:28:53 

    いじめられてたし運動音痴だったからサボったよ。
    次の日いじめっ子達にキレられて「最下位になったらなったで責める癖にうぜえんだよ!!」ってブチギレたらいじめられなくなった。

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/13(月) 13:30:04 

    リレーの選手だったし短距離走は一位だし休むわけなかった

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/13(月) 13:31:00 

    運動は得意な方だったが、体育祭になると体育教師がやたらはしゃぐのが嫌で休んだ。練習も休んだ。
    暑い中先生の怒号に耐えて、何度も何度練習をやらされるのが苦痛だった。
    しかもあの時代だったから許容されていたのか、行進中にナチス式敬礼(ハイル、ヒトラー!)をやらされたんだよ。
    さすがにこれは問題になったのか、翌年からなくなったけど。

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/13(月) 13:32:08 

    私サッカーのジャンケンで負けて150センチ無いのにバスケ担当になった。周りはあーぁ。って感じ。
    あーぁってなに?じゃぁサッカーやらせてよ!って思ったよ。他クラスはバスケ部いたりしてもちろんボロ負け。
    ほぼ皆勤賞で休むって頭になかったけど、バレバレでいいから休めば良かったな。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/13(月) 13:33:38 

    運動が苦手だったのでよく休みました。
    バレてたかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/13(月) 13:33:41 

    遠足休んだことならある。気の合わない&いじめっ子とBBQなんて拷問。

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/13(月) 13:36:32 

    クラス対抗が無理
    足を引っ張る側だから 面と向かって言われたりはしないけど微妙な空気 

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/13(月) 13:37:21 

    体育祭は日曜日に行われるのだけれど、私は日曜日は午前からお稽古事へ行っていたからそちらを優先させた。
    お稽古事は高い授業料を払っているのよ。それに1回休んだらその分遅れる。それが嫌だった。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/13(月) 13:37:32 

    親にスポブラもブラジャーも買ってもらえなかったから、体操着でみんなの前に出るなんて拷問すぎて休んだ。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/13(月) 13:38:02 

    中学まではちゃんと出てたし体育は得意だった
    でも高校は全部休んだ
    人間関係で失敗したから

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/13(月) 13:38:19 

    体育祭の方がまだ良かったかも
    泊まりじゃないし、他にも手を抜いてる子はたくさんいたし
    でも大嫌いだったけどね

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/13(月) 13:39:10 

    >>6
    出来ないで次の日からなんなら最中に袋叩きに遭いたくないから
    身を守るために行かないこととかったるくてうぜーからやりたくないのと
    同じにしないでください
    私は袋叩きに遭ったので次は参加しませんでした

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/13(月) 13:40:55 

    >>6
    どちらかと言えば楽しんでた人のが多くない?

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2023/03/13(月) 13:46:02 

    休む勇気すらなかった

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/13(月) 14:00:22 

    高3の体育祭の日と試験の日が被って休んだ。
    高校生活最後の体育祭だから本当に出たくて泣く泣く休んだ。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/13(月) 14:01:28 

    クラスマッチなら休んだ。運動会は休めなかったな。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/13(月) 14:02:12 

    マラソンも修学旅行もスキー授業も普段の授業もサボってた。なんにも問題はなかった。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/13(月) 14:03:44 

    いじめっ子女子に「こいついると遅いんだけど!ね~みんな!」って言われて、怖くて休んだよ
    「私当日は出ないから」って本人に告げたときの意地悪で嬉しそうな笑顔が忘れられない

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/13(月) 14:05:28 

    中2のとき足を捻挫して休んだ 体育苦手だったから、ラッキーって思った 

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/13(月) 14:09:20 

    体育祭も学校祭も休んだよ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/13(月) 14:13:10 

    仲良い子と一緒にサボってた
    皆当日忙しいから誰がいないとかそこまで気にしてなかったから全然問題なかった
    ゲーセンで遊んだっけなあ懐かしい
    そしてその子以外、見事に名前覚えてないや

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/13(月) 14:22:31 

    高校の体育祭も文化祭も休んだよ、クラスに居場所なかったから。
    アルバム作成の時に「あんた写真ないんだけど、生徒手帳用の証明写真右上に貼り付ける?どうする?」って言われて「そのままでいいです、大丈夫です…」って愛想笑いしながら返した思い出。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/13(月) 14:22:48 

    中学も高校も休んでた
    普段クラスの子イジったり、あいつウゼーみたいな感じなくせに
    イベントになると急にクラス一丸となって!って感じで
    張り切りだす奴いて、うざくてついていけなかった

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/13(月) 14:23:07 

    修学旅行休んで、一回体育祭休んだことある。
    体育祭は一応行く気があったんだけど、スクールバスに間に合わず仕方なく市営バスに乗ったら路線間違えて高校の最寄り駅通り過ぎていったので、もういいやってなって自分で高校に電話して体調不良で休むって行って帰宅した。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/13(月) 14:29:00 

    私ではないんだけど、抽選で50m走を走ることになった地味めの女の子が体育祭当日に休んだ。代わりに補欠のギャル系の子が走ることになって「死ねよ」ってにキレてた。

    こういう抽選のシステムは誰も幸せにならないからやめてほしい。

    ちなみに私は抽選で色対抗リレーの一番目の走者になってしまい、赤チームを最下位にさせてしまいました。今でもトラウマ。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/13(月) 14:36:17 

    高校で綱引きだけ上半袖1枚、下ハーフパンツ姿になる謎ルールがあった
    そんな格好でお尻突き出してる写真撮られたくないし…と綱引きの前々プログラムから脱走する女子が何名も出て(私も逃げた)
    あんたらのせいで負けたんだからね!と出場した女子に責められたw

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2023/03/13(月) 14:41:44 

    グループでやる競技があって、友達がいない私は唯一の友達と二人で練習してたのだけど、中々うまく行かず、他のグループの子にちゃんと声出さないとダメだよ〜とか意地悪言われて二人して病んで仮病使って休んだ

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/13(月) 14:47:52 

    中3の体育祭は出席したけど仮病で種目は出場はしなかった。
    そしたら周りや教師達から、中学最後の体育祭なんだから出た方がいい!
    絶対後からやっとけばよかったと後悔する時がくる!
    ダンスだけは踊らないと!思い出がなにもなくて後悔するぞ!
    とか言われたけど、今まで一度も後悔したことないです。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/13(月) 14:49:14 

    >>2
    同じ。めっちゃ足遅いのにじゃんけんで負けてリレーの選手になってバックレた。
    翌日職員室に呼び出されて「○○さんが代わりに走ってくれたからお礼言っておきなさい」って言われた。
    お礼言ったけど、○○さんめっちゃ足早いんだから○○さんが始めから走ってくれればよかったのにな。と思った。足遅いのにリレーの選手とか何の罰ゲームだよ。屈辱でしかないわ。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/13(月) 14:49:58 

    休んでもいいと思うけど団体で各ポジションが決まってるような競技があるのに休まれると周りが困るから、休む人は練習から休んでもらいたい

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/13(月) 14:57:49 

    >>1
    遠足の日は休んだ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/13(月) 15:01:07 

    女子が多いクラスで、変なダンスさせられそうになったから練習からずっとサボって当日ももちろん休んだ

    胃が痛いとか適当な嘘ついて。
    高校生だったし全然後悔してない。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/13(月) 15:05:44 

    中二病発病して特に理由ないけど体調悪いとかなんか言って休んだ事ある誰もいない体育館裏でアンニュイになってた。恥ずかしいねぇ誰も見てないのに。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/13(月) 15:25:22 

    自分が単独で出る種目が無かったので、開会式と閉会式だけ出て部室でサボってた。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/13(月) 16:31:42 

    色々と責任ある立場になってたのに当日水疱瘡…
    後日めっちゃ謝ったわ…

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/13(月) 17:23:34 

    >>15
    いまの時代だったら到底許されないな。世界的なニュースになる。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/13(月) 19:56:13 

    休みたかったけど、迷惑かけると思ったら無理だった…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/13(月) 22:42:18 

    待ち時間ぼっちになるから、サボりました。
    高1→発熱して午前の部で早退
    高2→何をとち狂ったか、応援団員になってしまってフル参加
    高3→嫌すぎてオフィシャルに(担任と親には言って)欠席

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/13(月) 23:36:15 

    男女ペアでダンスするのが恒例で、勝手にペアが組まれ一年、二年とデブスの私は辛い思いをしたので(私と組んだ男子がからかわれる)、ペアダンス練習してもらえない、など。

    3年の時は休みました。しかし迷惑かけてはいけないと、ペア決める前から「予定があるので休む」と宣言していました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード