ガールズちゃんねる

早食いをやめさせたい

181コメント2023/03/08(水) 22:50

  • 1. 匿名 2023/03/07(火) 12:50:56 

    夫が早食いです。口いっぱいに頬張らないと食べた気がしないと言ってガツガツとかきこみ、咀嚼もあまりせず10分足らずで食事を終えます。焼肉をしたら肉を2〜3枚まとめて口に入れるし、こぶし大のハンバーグなら2口、大きめの唐揚げやソーセージは1口で食べる。串に刺さったダンゴも2個同時に口に入れる。そんな具合です。

    何度注意しても治らず一緒に食事するのも嫌になってきました。食材を小さくしてみても先述した焼肉のようにまとめて口に入れるので結局意味がありません。健康にも良くないしどうにかしてやめさせたいのに、どうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

    +23

    -80

  • 2. 匿名 2023/03/07(火) 12:51:26 

    >>1
    一緒に食事したくない笑

    +252

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/07(火) 12:51:53 

    早食いだけじゃなく、食い尽くし系だとヤバい

    +215

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/07(火) 12:51:54 

    無理

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2023/03/07(火) 12:52:02 

    水しか与えない

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/07(火) 12:52:08 

    早食いをやめさせたい

    +267

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/07(火) 12:52:11 

    >>1
    こんなやつとの食事楽しくないね😭

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/07(火) 12:52:12 

    千と千尋のお父さんお母さん思い出した

    +102

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/07(火) 12:52:13 

    早食いしたら若い女の子に嫌われるよと言う

    +24

    -15

  • 10. 匿名 2023/03/07(火) 12:52:33 

    >>1
    早食いうんぬんより頬張るとか肉二三枚一気にとか下品で無理
    家族以外と食事する時もそんな感じなの??
    普通に引かれると思うからやめさせないと恥ずかしいね

    +213

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/07(火) 12:52:37 

    >>1
    残念だけど…
    習慣を止めさせるのは難しいよ
    特に男性は職場ではのんびり食事出来ないだろうし

    +89

    -6

  • 12. 匿名 2023/03/07(火) 12:52:40 

    私も早食いだ…
    子ども産んだら早食いになった

    +25

    -12

  • 13. 匿名 2023/03/07(火) 12:52:59 

    他人にみっともないと言われるのが一番こたえると思う。餓鬼に取り憑かれているみたいだな。

    +90

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/07(火) 12:53:05 

    親の躾が悪かったんだなと思う
    それを夫に何度も言う

    +107

    -10

  • 15. 匿名 2023/03/07(火) 12:53:13 

    動画に撮って見せてみるとか、食卓に鏡を置いてみるとか。
    切れられたら怖いけど。

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/07(火) 12:53:13 

    早食いをやめさせたい

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/07(火) 12:53:13 

    うちの夫も早食い。
    これは、もうなおらない。しかも噛んでないからすぐにお腹すいて食べ物を常に探してる。

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/07(火) 12:53:14 

    >>1
    無理無理
    本人がその気にならないと治らないよ

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/07(火) 12:53:55 

    >>1
    旦那にやったことあるけど利き腕の指の骨を全部折ってうまく食事をできないようにする

    +10

    -8

  • 20. 匿名 2023/03/07(火) 12:54:04 

    >>1
    つきあってる時からそんな調子だったの?

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/07(火) 12:54:04 

    食物繊維たっぷりで咀嚼が必要な小鉢を増やす。一口で食べられる肉は出さない。切って口に運ぶ系や骨を除く作業つきの魚を出す。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/07(火) 12:54:06 

    大人のおっさんは言うこと聞かないよ。

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/07(火) 12:54:11 

    >>1
    動画撮って見せたら?恥ずかしいとも思わないかな?

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/07(火) 12:54:23 

    気になってる人とか彼氏が、じゃなくて夫なんだね
    今から直してもらうの難しそうじゃない?

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/07(火) 12:54:37 

    >>21
    多分それやると喉につまらせてお陀仏よ

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/07(火) 12:54:41 

    みっともない、ということに気づかないと治らないよね。健康云々より、そんな食べ方で外で他の人と食事してるなんてまじで恥ずかしい引かれているよと伝える。でもこの手のタイプには無駄かも

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/07(火) 12:54:47 

    ご飯をコース料理みたいに一つずつ出す

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/07(火) 12:54:56 

    >>1
    うちはめちゃくちゃ遅いです
    よく噛んで食べてるから遅いです
    娘も食べるの遅いです
    周りからよく噛むねーって言われるみたい
    だから細いです


    +10

    -9

  • 29. 匿名 2023/03/07(火) 12:55:02 

    早食いをやめさせたい

    +3

    -14

  • 30. 匿名 2023/03/07(火) 12:55:03 

    >>17
    前世は犬です

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/07(火) 12:56:11 

    餅を食べさせよう

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/07(火) 12:56:15 

    >>1
    普通に忙しい仕事なのでは。彼氏にもいたけど治らなかったな

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/07(火) 12:56:30 

    もたもたしてるよりいいのでは

    +0

    -12

  • 34. 匿名 2023/03/07(火) 12:56:35 

    周囲の不快感より自分の欲望を優先させるタイプにつける薬は無い。
    主さんが鬼ほど注意し続けて旦那さんが根負けするのを待つ。しつこい方が勝つ。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/07(火) 12:56:44 

    きんも

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2023/03/07(火) 12:57:06 

    >>1
    早食いやめないと死ぬくらいの状況にならないとたぶん治らない。
    うちも旦那早食いで私は遅くて、旦那が食べ終わる時は私はまだ半分なんてこともザラ。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/07(火) 12:57:30 

    つられて私まで早食いになってお腹壊すようになった。
    毎食後お腹痛いお腹痛いって言ってたらゆっくり食べるように努力してくれた。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/07(火) 12:57:38 

    >>1
    結婚してから早食いになったの?

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/07(火) 12:57:46 

    音とかもすごそうだね。ハフッハフッ!!!フゴーーズズズー!!絶対に一緒に食事したくない

    +42

    -4

  • 40. 匿名 2023/03/07(火) 12:57:50 

    うちの旦那とそっくり!とにかく注意する

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/07(火) 12:57:50 

    >>1
    荒療治だけど主の友達に頼んでおいて一緒に食事してもらって普段通りの食べ方に分かりやすくドン引きしてもらうとか。
    友達の前ではお上品な食べ方だったら普段との違いを指摘してやったら?

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/07(火) 12:57:54 

    >>1
    そんな旦那さん嫌だ

    体育会系なのかな?

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/07(火) 12:58:15 

    >>1
    食事の中に酢仕込んだら?一回苦しんだら懲りるんじゃ

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/07(火) 12:58:43 

    >>1
    残念だけどそれは無理。よく言われるけど馬を水のみ場に連れて行くことは出来ても水を飲ませることは出来ない。早食いって本人が直したくてもなかなか直らないしまず旦那本人が強くそう思わない事には周りがどうこうしようとしても直らない。そもそも旦那さんには直すとか直さないとか、そんな意識すらないと思う

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/07(火) 12:59:03 

    内側に突起のついた器に盛る

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/07(火) 12:59:13 

    吉牛の牛丼1分でたいらげるよ

    +0

    -6

  • 47. 匿名 2023/03/07(火) 12:59:34 

    >>9
    あんま使いたくない手だけど有効そう笑
    何度言っても直らないって事は奥さんの言う事や思う事を意に介してないんだと思う。
    「私がこう思う」ではなく「○○にこう思われるよ」の方が効く気がする。

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2023/03/07(火) 12:59:37 

    会話はするの?
    うちの旦那も黙々と食べて1人だけ早くご飯終わらせてる。どうも実家で「ご飯中喋るのは行儀が悪い」って躾けられてたみたいで何度言っても治らない

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/07(火) 13:00:03 

    >>1
    山芋の角切りを仕込む
    でかいこんにゃくとか
    丸飲みできても後で腹痛起こす(はず)

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/03/07(火) 13:00:03 

    食べっぷり良いとかとはまた違うのかな
    うちは食事しながらずーーーっと喋ってるよ💧
    1時間以上食べてるかも
    どっちがいいんだろうね

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2023/03/07(火) 13:00:24 

    >>1
    主さん、私の父も旦那さんみたく若い頃から早食い。団塊世代だから、おそらく幼少期に兄弟多く早く食べないとおかずもご飯も食べれなかったからかもしれない。仕事もタクシードライバーだから、早く昼飯を食べて運転しなきゃならなかったのかもしれないけど、定年後早食いが原因の誤飲性肺炎で何回も入院して苦しい思いしてるよ。
    主治医に次また誤飲性肺炎になったら死ぬって言われてるのに、まだ早食いしてるから。なかなか癖は、治らない。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/07(火) 13:00:39 

    早食いをやめさせたい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/07(火) 13:01:13 

    >>1
    うちも言ってもきかないから諦めた
    その代わり出す順番のコントロールだけはしっかりしてる
    まず野菜山盛り、納豆や豆腐、おひたしや和え物、汁ものなど食べさせて
    そのあとで肉系とご飯を出す
    片付け食いになってしまうけど、全部出すと肉ばかりばくつくから仕方ない
    一応健康診断で引っかかることはなくなりました

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/07(火) 13:01:42 

    >>41
    主はモヤるかもだけどなるべく旦那好みの美人な友達に目の前でドン引きしてもらったら効果あると思う

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/07(火) 13:01:46 

    主さん、喋ってあげてみては
    流石にハフハフしながら5分でかっこむとか無理だろうし、食べるのが早いとか愚痴愚痴言われたら早々に食卓から立ち去りたくもなる

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/07(火) 13:02:03 

    >>1
    子どもかと思ったらいい歳した大人で笑ったw

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2023/03/07(火) 13:02:03 

    >>14
    親の悪口言うって一番悪手じゃない?

    +25

    -14

  • 58. 匿名 2023/03/07(火) 13:02:07 

    >>19
    !?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/07(火) 13:02:23 

    >>1
    オートミールやおからパウダーを活用してみたらどうだろうか

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/07(火) 13:02:43 

    >>1
    このトピを旦那に見せる

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/07(火) 13:02:46 

    口いっぱい頬張る人って見苦しくて苦手だ
    本人が直そうと意識しなければ難しそうだよね

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/07(火) 13:02:59 

    >>19
    面白くないネタだな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/07(火) 13:03:18 

    めっちゃつまみにくいお箸にしてみるとか、左手でお箸持ってもらうとか。まずは旦那に体に悪い、いずれ食べたい物を食べられなくなるぞって言ってからね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/07(火) 13:03:29 

    >>56
    私はトプ画に釣られて、ペットのことかと思ったよ

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/07(火) 13:03:31 

    >>57
    だよね。それされたら意地でも聞かないやつ。

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2023/03/07(火) 13:03:52 

    治らないよ。うちの旦那も流石に肉を何枚か一気にとることはしないけど食べるの早くてよくお腹痛いって言ってる。早食いするから痛くなるんだよと何度も言っも治らないよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/07(火) 13:04:04 

    >>1
    口いっぱい頬張らないと食べた気しないって人の話聞いた事ある。
    かしこまった場所でやられたらたまらないよね。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/07(火) 13:04:12 

    >>1
    前世でしっかり施餓鬼供養してもらえなかった魂かな…

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/07(火) 13:04:14 

    私も早食い
    元彼とご飯食べるとき、いつも私がおかわりする頃に元彼の茶碗はまだ一杯目がこんもりだった。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/07(火) 13:04:34 

    >>15
    実際の醜い姿見せてやればいいよ。
    その時は不機嫌になるけれど後で思い出して他人にはこう見えてるのか。と思えば多少なりとも良くなる。ただ元々それが不快な事と言う認識が無ければ意味が無いけれど。
    クチャラーや迎え舌で食べてる人と一緒だね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/07(火) 13:04:38 

    浮気や不倫はしなさそう
    浮気相手もドン引きするだろうから

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/07(火) 13:05:33 

    >>17
    早食いの人って満腹中枢おかしくなってる人多いよね。
    あれだけ食べてお腹が空くわけ無いのにお腹空いたお腹空いたって食べ物漁って、また早食いで消化しての繰り返し。
    なんか正直気味悪い。

    +34

    -3

  • 73. 匿名 2023/03/07(火) 13:07:20 

    >>22
    最初の自分の事好きでらたまらない時に言わないとね

    結婚して何年か経ってから今更言っても変わらないし、逆にずっとやってた事今更言われたら嫌な気持ちになるのも分かる

    今更言うなら優しく根気強く言うしかない

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/03/07(火) 13:07:56 

    >口いっぱいに頬張らないと食べた気がしない

    これはもう感覚的な問題だから無理だと思う
    食べ物喉に詰まらせちゃうとか、早食いが原因で何か病気になるとか、
    本人がこりゃやばいと痛感する出来事がない限り変わらない

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/07(火) 13:08:25 

    >>1
    歯ごたえのある野菜中心にする。
    また切る時厚め大きめに切る。
    薄味にして食材本来の味を味わうようにする。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/07(火) 13:09:26 

    >>1
    旦那さん外でもそんななのかな?
    それなら外食とか恥ずかしくて食べ方治すまで一緒には無理っていう。
    そして動画撮ってみせる。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/07(火) 13:09:53 

    >>14
    そうだとしても親を悪しざまに言うのはやめた方がいい
    自分のルーツを批判されるのは誰でも不快なもの

    +13

    -7

  • 78. 匿名 2023/03/07(火) 13:09:56 

    >>39
    うちの旦那もすごい早くてたまに掃除機に見えてくる…

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/07(火) 13:11:00 

    思春期以降は治りにくいと思う
    母親が噛まない早食いで父親が注意してたけどずっと変わらない
    早食いだけならいいんだけど胃腸肛門の不調を抱えてるからやっぱり体に良くないよ
    窒息も怖いし

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/07(火) 13:12:32 

    みっともないのはもちろん、そんな食べ方じゃせっかく主さんが作った料理をちゃんと味わってなさそうで嫌ね。
    犬みたいに何度も繰り返し躾ないとダメなタイプかな。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/07(火) 13:12:38 

    外でもそんなに詰め込むんですか?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/07(火) 13:12:48 

    うちもだよ、転職して忙しくなってから余計に
    姿勢も悪いし箸の持ち方も治らない、何度も言ったし補助箸買って使わせたけどダメだった
    まるで私が母親みたい
    義母も姿勢悪くて食べ方ガツガツしてるからそっくり
    結婚前はもう少しマシだったのに

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/07(火) 13:12:54 

    >>1
    よく噛まないと痴呆になりやすい

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/07(火) 13:12:58 

    ボンギルってYouTubeみたい。
    しゃもじみたいなスプーンでめいっぱい頬張るの。
    ほんと気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/07(火) 13:13:32 

    「誰もとらないんだからゆっくり食べなよ、外でもそうなの?みっともないよ」って言ったら「他人にみっともないと言うお前がみっともない」と喚き出したわうちの豚は
    悪いけど夫が帰ってくる前に私と子どもは食事は済ませて、食事出したら部屋に行っちゃう

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/07(火) 13:14:15 

    早食いよりも食べ方が嫌だ。
    私なら早々に食事は別々にする。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/07(火) 13:14:22 

    >>1
    見た感じ肉のおかず多過ぎない?
    うちの身内にも似たようなタイプいるけど啜るように肉食ってるよ。ハンバーグに豆腐やパンを混ぜ込んだり、焼き肉も炒めたキャベツ添えたりしたら改善した。弁当も椎茸の肉詰めとか、野菜を巻いたやつとか汁物

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2023/03/07(火) 13:14:43 

    うちの父親も早食いで大体食事は5分〜10分で済ましてすぐに席を立つ
    もう75歳なのに犬みたいに描き込んでそれで何度もむせてる
    健康のために何度注意しても怖さを教えても直らないでむせてる
    たぶん詰まらせて死にそうになる所までいかないと直そうとしないだろな

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/07(火) 13:14:51 

    少し前に頬張る人のトピあったよね
    頬張って食べるのが好きな人
    頬張って食べるのが好きな人girlschannel.net

    頬張って食べるのが好きな人私は食べ物を一度にたくさん口に入れて頬張るのが大好きです。 ポッキーなら3.4本、ポテチは4.5枚とかある程度の量を一口に食べないと食べた気がしません。 カップラーメンは3口くらいでほぼ食べ終わります。 恥ずかしいので人前ではち...

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/07(火) 13:15:07 

    松たか子が、父親が職業柄めちゃくちゃ早食いで家族も全体的に早食いで結婚する前彼氏を呼んで家族と食事したらみんな早く食べ終わって君のとこはおかしいって彼氏に言われて恥ずかしかったみたいな話してた

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/07(火) 13:15:19 

    >>1
    ギャル曽根でも崇拝してるんかな
    大食い挑戦させてみてはいかかでしようか?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/07(火) 13:15:27 

    会社の身体測定の結果を見せたらまた違うかな?人間ドック受けるとか。
    うちの夫も早食いで、十分以内に一食食べちゃう人なんだけど、身体測定の結果から、産業医から怒られたとか言ってたのと、私が早食いは体に悪い旨を言ったりよくしてるから、少しはスピードダウンしてきた感じ。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/07(火) 13:15:50 

    >>1
    食べ方汚いし下品。
    親にちゃんと躾されなかったんだね。
    まず不快だという事を伝える。
    それでもなおさないなら、まずは許可撮って動画を撮って見せる。
    勝手に撮ってキレられたら嫌だし。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/07(火) 13:16:24 

    >>37
    早食いの人と一緒に食事すると釣られてスピード早くなるけど、胸に食べた物残ってる感じがしてしんどい
    早食いの人は嚥下力半端ないと思う

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/07(火) 13:16:29 

    >>9
    これは逆効果。

    そんなことしてたら若い男から嫌われるぞって旦那に言われたらって考えてごらん??

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2023/03/07(火) 13:17:05 

    利き腕を骨折させる。
    反対の手で食べるとゆっくりになるよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/07(火) 13:17:28 

    パスタとかお好み焼きとか、巧妙な箸遣いの献立中心にする
    流石に皿に口つけてかっこむことは無いと思う

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/07(火) 13:18:07 

    早食いも問題だけど、口いっぱいに頬張るのがやばいよ
    韓国ではとにかくたくさんの量を口いっぱい頬張って食べる
    旦那さん韓国人?
    もし違うなら、韓国の食べ方だよって伝えて韓国人の大食いyoutube見せたらドン引きしてやめるかも
    早食いをやめさせたい

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2023/03/07(火) 13:18:19 

    うちの夫は咀嚼が高速でよくほっぺた噛んじゃう。
    ゆっくり食べな~また噛むよ~って声かける

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/07(火) 13:19:30 

    >>94
    むしろ、食べたものを、塊のまま飲み込んでるかも(笑)胃は凄く強いんだろうけど、80年以上も使い続けなきゃいけない体を無理させてる訳だしね…

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/07(火) 13:19:33 

    職場でこの間うな重食べたら全員5分以内で食べ終わった😭
    主の旦那は喉が強いんだと思う
    真似できないけど、眉をひそめるほど汚い食べ方じゃないなら放置でいいのでは

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/07(火) 13:21:06 

    夫も早食いです。

    仕事が忙しいため、いつもランチを5分で済ませているらしく、ゆっくり食べてたら食べ損ねるらしくて。

    その癖で、晩御飯も私よりだいぶ早く食べ終わります。

    よく噛んでね、と声かけてする他ないのでは?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/07(火) 13:22:10 

    子供とかペットの話しかと思ったら成人男性か、、、。そもそも本人が意識してない、なんとも思ってないのならなおすの無理だよ。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/07(火) 13:22:14 

    朝鮮食い

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/07(火) 13:22:26 

    >>36
    まともな企業なら職員検診があるから、早食いな人は本当の本当に命を脅かされる前に糖尿病や脂肪肝を指摘されるよ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/07(火) 13:23:37 

    良い歳したおっさんが子どもみたいなことで注意、
    しかも注意されても逆ギレ、、恥ずかしい

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/07(火) 13:23:47 

    >>11
    男女関係なく、このご時世早食いの元凶は大多数が社畜生活だと思う。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/07(火) 13:25:37 

    >>98
    うっわあ、、、
    下品の極み
    さすが朝鮮クオリティやわあ
    これはあかん

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/07(火) 13:25:40 

    失礼ですが主さん、ご主人はおならもすごくない?
    早食いの人って噛んでないから空気もたくさん飲み込んでそう
    消化不良で胃腸にも悪そうだし

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/07(火) 13:27:36 

    旦那さんの前に鏡を置いてみるか、録画して自分の食べる姿を見せる。
    こんなにみっともないんだよと自覚させる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/07(火) 13:27:56 

    親が汚い食べ方なんだよ。
    私の母親がごはんかきこむ人ですっごい嫌なんだよね。食事のマナーなんて知らないから当然子供にも教えない。私は、子供の頃からみっともないと思っていたから影響されなかったけど、兄がマナー悪いんだよね。
    自分の子供と母親一緒に食事させたくない。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/07(火) 13:28:43 

    >>6
    これ、せっかく買ったのにうちの犬には効かなかった。最初は食べるスピード遅かったけど、慣れると秒で完食(笑)

    +55

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/07(火) 13:29:25 

    不快だからって 食事を別々にするとか?
    一人なら余計なおらないか、、

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/07(火) 13:29:36 

    >>47
    私何度か言ったことあるけど、そんな気にしてるのお前だけだから平気だ。と謎のポジティブ出してきやがったよ。若い子は気を遣って言えないだけだよと言ってもそんなはずないと。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/07(火) 13:29:41 

    >>99
    親子の会話みたい

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/07(火) 13:30:39 

    >>112
    ヨコですが、うちのはひっくり返してパクパク食べていました😭

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2023/03/07(火) 13:31:51 

    慢性的に親知らず抜いた状態にするくらいしか方法が思いつかないけど、物理的に無理よね……

    大きく口が開けられなければ、無理に入れ込むことも無くなるはずよね。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/07(火) 13:32:49 

    >>25
    むしろ

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/07(火) 13:34:21 

    早食いが無理な物をだしてみては?
    しっかり噛まないと無理な物とか。
    骨つき肉や餅。
    あら炊きとかなら骨を仕分けしないとだし、あら炊きの骨はさすがに小骨のみの魚みたいに噛み砕けないと思う。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/07(火) 13:35:10 

    デカい口にいっぱい詰め込んで噛んでる時って、
    普段とは全然ちがう信じられない顔になってるよね
    本人にその顔写メ撮って見せたらどう思うんだろう
    早食いをやめさせたい

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/07(火) 13:36:32 

    korean mukbangers taking EXTREME big bites - YouTube
    korean mukbangers taking EXTREME big bites - YouTubem.youtube.com

    #mukbang #asmr #bigbites My Instagram: https://www.instagram.com/theohalt_/Twitter: https://twitter.com/VoxTeaYTLinks used (in order):Bonggil: https://www.yo...">

    早食いをやめさせたい

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/07(火) 13:37:11 

    >>112
    これを切り抜ける子は食べながら目が行先のルートを決めていそうだねw

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/07(火) 13:37:31 

    アツアツのグラタンとかはどうでしょう?
    早食い無理じゃない?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/07(火) 13:38:28 

    >>118
    おいw

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/07(火) 13:38:41 

    韓国人の食べ方マジやばいね
    気持ち悪い

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2023/03/07(火) 13:41:14 

    中年のくせに悟空にでも憧れてんの?
    ガツガツ食べるのが美味しそうに見えるとでも思ってるの?
    手間暇かけて作っても5分で胃に押し込まれるなら毎日おにぎりでよくない?きったないわ…

    と、旦那が寝てる枕元で毎日ボソボソ言い続ける

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/07(火) 13:43:02 

    >>123
    アツアツは良いアイデア!
    主の旦那さんの皿だけ、全部焼けた鉄鍋でだせば良いんだ!

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/07(火) 13:44:44 

    >>1
    子供の箸と小さいスプーン

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/07(火) 13:45:47 

    1回1回 箸を置かせる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/07(火) 13:47:10 

    固いものをたべさせる。

    歯茎や喉を血まみれにしても止まらないというなら、本人もやばさに気付くかも

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/07(火) 13:48:10 

    >>57
    悪口ではなく事実。これを悪口と捉えて相手を悪者にする時点で反省しないタイプだから手の施しようがない。

    +12

    -6

  • 132. 匿名 2023/03/07(火) 13:52:52 

    >>77
    自分のルーツだからこそ、批判されるような点は改善したいと思う。そこに自分の感情のみを優先させない。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/07(火) 13:53:43 

    食事の時旦那さんの目の前に鏡を置くといいよ

    自分の食事してる姿って意外と普段見ないから
    旦那も自分の食べてる姿見ながらだと、不思議と少しゆっくり食べるようになるよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/07(火) 13:54:02 

    >>1
    子供の頃沢山食べて親や爺婆が褒める変な家庭で育ったのかな

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/07(火) 13:54:39 

    >>1
    めっちゃ硬い食材にする

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/07(火) 13:54:47 

    上司含め数人でお昼になんとか御膳って4000円位するランチを予約して食べに行ったときめちゃめちゃ早食いで引いたの思い出したわ。かき込むように食べるんだもん。綺麗に盛りつけされた料理が可哀想だったよ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/07(火) 14:06:21 

    >>44
    馬に例えられていて笑った

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/07(火) 14:09:20 

    旦那が食べてる姿をビデオに撮って見せる

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/07(火) 14:10:55 

    >>17
    ご飯の後、冷蔵庫を開けて物色してる姿が耐えられない。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/07(火) 14:17:40 

    >>137
    イギリスのことわざです(^^)
    あるドラマで知りました

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/07(火) 14:26:04 

    時間かけて作ったんだから、作った人に感謝しながらゆっくり味わって食べて欲しいよね

    言っても直らないなら、「あなたが外で恥をかかないようにあなたのためにと思って言ったけど、直さないなら残念だけど見てるの辛いから食事時間ずらさせてもらうね」って言ってみたら?

    これでも事の重大さに気づかないなら、末期だね。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/07(火) 14:26:08 

    >>1
    私もめちゃくちゃ早食い。
    休憩時間が短くて早く食べるしかない仕事をしてるからもう癖になって直らない。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/03/07(火) 14:27:10 

    >>1
    食べてる所を動画に撮って見せる、食べ方がそっくりな画像とか見せる
    早食いをやめさせたい

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/07(火) 14:41:04 

    >>112
    うちは鼻ぺちゃだからまったく食べられず無駄にした!

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/07(火) 14:44:34 

    よく噛まないと歯や顎弱りそうだよね
    うちの叔母がそうなんだけど、歯がダメになって50歳で入れ歯になってた
    もし旦那さんが食べるの好きな人なら、よく噛まないと将来自分の歯で食べられなくなることを説明してみては?
    あと脳に刺激行かないからボケるのも早くなるよ~って

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/07(火) 15:05:27 

    >>131
    「本当の事なら何言ってもいい」とか思って事を厄介にさせてそう。

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2023/03/07(火) 15:27:07 

    >>112
    コツ掴んだんだね(笑)かわいい!

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/07(火) 15:27:17 

    >>14
    食べ方って親の躾の問題大いにあるよね

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/07(火) 15:31:43 

    食べ方も汚くて気に食わないけど、視線が食べ物じゃなくこっちに向いているとか足を隣の椅子に乗せてこっちに体を向けて毎日食べてる父親が本当に気持ち悪いです

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/07(火) 15:45:53 

    >>28
    うちの娘もそうだけどね。
    でも「よく噛むから細いです」とだけ聞かされたところでどうしろと?ってなるじゃん。
    トピ主さんはどうしたら旦那さんがよく噛めるようになるかなって悩んでるのに。

    もうちょっと空気読もうよ…

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2023/03/07(火) 15:48:57 

    >>6
    うちはダメだった。
    「噛む」とか「食べる」ではなく「吸う」って感じだから。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2023/03/07(火) 15:50:24 

    >>142
    これで健康診断で生活習慣の問診があっても「改めるつもりはありません」と答えて提出するしかないよね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/07(火) 16:26:23 

    >>146
    主さんの旦那さんは自分の非を認めないタイプだから手強い。傷付けてでもハッキリ言わないと仕方ない場合もある。自分も相手も無傷で済む方法があるならとっくに解決していると思う。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/07(火) 16:32:05 

    >>116
    強者! かしこい!

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/07(火) 16:37:26 

    辛いとは思うけど、もう無理じゃないかな?
    女性と違って恥ずかしいとかも薄いだろうし、諦めるしかないと思う。
    あとは主さんの心が食事中いかに平穏を保てるか、を考えるしかない。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/07(火) 16:41:31 

    >>63
    以前テレビで早食い防止の箸を見せてた。先端がシリコン製になってて、摘もうとするとくにゃーっと曲がって、摘みにくくなってた。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/07(火) 16:53:41 

    >>151
    旦那さんがですか……?

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/07(火) 17:07:41 

    >>1
    うわ、早食いだけならまだしも
    一緒に焼肉とか行って3枚同時に食べられたら引く!
    こじきみたいだね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/07(火) 17:08:45 

    >>100
    歯科衛生士でリハ病院勤務してたけど、そういう高齢者結構出会ってきた

    歯が悪くなる
    →歯医者怖い、お金ない、入れ歯入れたくない、通うの面倒くさいなどで治療しない
    →どんどん抜ける、5本もない状態
    →よく噛めないからほぼ舌と口蓋(口の天井ね)で押し潰すだけで飲み込む
    みたいな

    それでも常食食べてたのは嚥下する力と消化能力が高かったんだなと思う

    ちなみに総入れ歯であっても、永久歯が28本生え揃った状態の4〜5分の1の咀嚼効率と言われている
    だから永久歯で30回噛んだ時の状態にするには120〜150回噛むくらいしないとダメみたい

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/07(火) 17:32:47 

    小皿に取り分けるのは、どうでしょうか。
    作る量をなるべく少なくしたり。

    主人の場合ですが、お酒飲むと早食い無くなります。
    中々噛みにくい飲み込みにくい食べ物(ホルモン系)を出したり(苦手だったらごめんなさい)



    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/07(火) 18:04:42 

    >>1
    突然死やもしもの急な介護生活に備えとく。主さんのように何度言ってもだめならもうその時は悪いけど切捨て御免も仕方ないと思うよ。離婚に強い弁護士さんのリサーチは常にしておいて、仕事は辞めない。持ち家は団信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/07(火) 18:22:28 

    >>159
    そうなんだー。虫歯多いけど、とりあえずは親知らず以外抜かないで、削るだけでなんとかなってる。削るの痛いから、できるだけ虫歯になる頻度、減らしたいけど…
    抜くしかない状態にしないように、定期検診に行くの、大切だね!!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/07(火) 18:39:03 

    よく噛んで食べると紙に書いてテーブルに貼っとく

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/07(火) 18:48:45 

    最初に食事を半分の量だけ出して「10分かけて食べたら残りの半分を出す」と言う
    (適当に10分にした)

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/07(火) 18:59:52 

    >>31
    死ぬわ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/07(火) 19:00:04 

    >>39
    たぬき腹の上司がまさしくそれ。

    うるさい、きたない、醜い、見苦しい。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/07(火) 19:25:17 

    >>121
    みっともない……

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/07(火) 19:29:24 

    >>16
    🐿️🌰

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/07(火) 19:33:36 

    ギャル曽根

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/07(火) 19:35:01 

    >>116
    器を固定しよう!笑

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/07(火) 23:16:30 

    >>1
    よほどお腹がすいているのね。
    飢えてる猛獣みたい。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/07(火) 23:21:29 

    旦那さん幼少期貧乏だったのかな?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/07(火) 23:40:17 

    早食いをやめさせたい

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/07(火) 23:46:21 

    >>1
    人参とかレンコンとかデカめのゴボウとか、柔らかくしないで生煮え?ぐらい固く調理したら?

    とにかく(口に詰め込みたくない)と思わせる

    ハンバーグとか詰め込んでも食べれるから詰め込むんだろうし、肉はシマチョウを巨大にカットしたやつとかにして咀嚼を難しくする。詰め込むと死を意識するレベル

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/08(水) 00:05:41 

    水分が少ないものを出す
    ほくほくの芋系、サラダやスープには大きめのカリカリクルトン
    大口で食べたり、噛まないで飲み込もうとすると「オエッ」となるもの

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/08(水) 03:42:37 

    理由は分からないけど、うちの旦那も早食いだったけど薄味にする様になって少しマシになったよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/08(水) 04:47:49 

    >>112
    これ洗いにくいから普通の深みのある平皿にした

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/08(水) 10:36:56 

    >>149
    わかる。監視カメラかよってくらいにこっちが移動すると目で追ってくるし、飲み物飲みながらも目線こっちで気持ち悪い

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/08(水) 10:42:22 

    >>14
    気持ちは解るけど旦那は義母とかに【親の躾が悪いんだってさ】とか言わないのかな
    それに親元離れた良い大人ならマナーの悪さはもう自己責任かと⋯

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/08(水) 11:39:58 

    >>16
    和んだ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/08(水) 22:50:03 

    早食いをやめさせたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード