ガールズちゃんねる

「彼氏と一緒にいたかった」“腕まくら”の間に2幼児は熱中症死 母親が法廷で語った「ウソ」の真相 神奈川・厚木市

303コメント2023/03/08(水) 08:38

  • 1. 匿名 2023/03/06(月) 10:56:41 


    「彼氏と一緒にいたかった」“腕まくら”の間に2幼児は熱中症死 母親が法廷で語った「ウソ」の真相 神奈川・厚木市|FNNプライムオンライン
    「彼氏と一緒にいたかった」“腕まくら”の間に2幼児は熱中症死 母親が法廷で語った「ウソ」の真相 神奈川・厚木市|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    気温30度を超える炎天下の中、幼い子供2人を車の中に放置し死亡させた罪に問われている母親の裁判が先月28日から、横浜地裁小田原支部で始まった。母親は「とても反省している」と述べた一方で、法廷では、事件が起こる前にも、たびたび子供を車の中に放置していたことが明らかになった。


    車の中で子供2人がぐったりしているのを見つけ119番通報した長沢被告。しかし、電話をしながら、交際相手の自宅からおよそ180メートル離れた「ぼうさいの丘公園」まで、車を移動させていたのだ。

    駆けつけた救急隊員に対して、長沢被告は、「公園で遊んでいたら子供たちが寝たので、後部座席に寝かせて、自分は運転席でスマホを触っていた、30分くらいして様子を見たら、ぐったりしていた」とウソの説明をした。

    被告は、その後、自分の母親や警察官に対しても、同じようにウソの説明を続けている。自分が、交際相手の男性と一緒に過ごしていたことを隠そうとした理由は、「迷惑がかかるから」だったという。

    弁護士:なぜ、母親にもウソの説明をした?
    長沢被告:(母親)捨てられると思ったからです。交際相手の部屋にいたと言ったら、(母親に)怒られると思いました。
    弁護士:119番通報をした時、『放置したの?』と言われ否定しているが、なぜ?
    長沢被告:放置していないと思いたかったからです。

    去年5月、元夫と、正式に離婚していた長沢被告。その後、7月に入り、高校時代の”彼氏”だった男性と、再び交際を始めたという。我が子2人を連れて、男性宅で過ごすこともあったとのことだが・・・。この日、2人だけの”逢瀬”を優先した代償は、あまりにも大きかった。

    関連トピック
    子どもを車に放置し、男の家に… 厚木・2児熱中症死、逮捕の母親が抱えていた離婚問題
    子どもを車に放置し、男の家に… 厚木・2児熱中症死、逮捕の母親が抱えていた離婚問題girlschannel.net

    子どもを車に放置し、男の家に… 厚木・2児熱中症死、逮捕の母親が抱えていた離婚問題 この住民は、長沢容疑者の離婚をめぐる出来事についても証言する。 「3か月ほど前、長沢さんの旦那さんのほうの母親が、離婚のための書類を持って自宅を訪問していました。お...

    +9

    -403

  • 2. 匿名 2023/03/06(月) 10:57:28 

    また親ガチャか

    +382

    -9

  • 3. 匿名 2023/03/06(月) 10:57:49 

    こいつか…
    子供産むな

    +850

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/06(月) 10:57:52 

    頭の弱い子

    +558

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/06(月) 10:57:58 

    我が子よりも男ってか

    +615

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:10 

    子供がかわいそうすぎる。
    きちんと罪を償うべき。

    +403

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:24 

    色恋ボケが!

    +299

    -6

  • 8. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:27 

    被害者と同じ目に合う刑で。

    +381

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:33 

    >>1
    まず自分が幸せになれないひとは子供作ったら駄目よ。
    子供を守れるわけ無いじゃん。

    +567

    -4

  • 10. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:40 

    幼稚すぎる

    +223

    -4

  • 11. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:42 

    あたまおかしいやつ

    +171

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:45 

    親になりきれない幼稚な精神状態なら子供を産むなよ。

    +343

    -5

  • 13. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:45 

    女を捨てきれなかった哀れな母親
    子供作りや産む資格無し

    +382

    -7

  • 14. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:46 

    自分の子供より男とるような奴は二度と子供産むな!親になる資格ない

    +333

    -4

  • 15. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:53 

    来世ではあなたが子供と同じ人生になりますよ、
    それでやっと反省するのです。

    +75

    -24

  • 16. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:56 

    2人殺したなら死刑でしょう

    +457

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:07 

    なんで産んだんだろ
    しかも2人も
    全てが軽率で考え無し

    +343

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:10 

    >>1
    子供居なかったら好きに生きられたのに。

    +224

    -7

  • 19. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:12 

    自己保身の嘘

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:20 

    あーーーーーーーーイライラする

    +98

    -4

  • 21. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:20 

    ブは男に依存する傾向にある気がする。

    +315

    -8

  • 22. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:20 

    ○ね

    +47

    -4

  • 23. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:42 

    亡くなってるのを見て焦ったんだろうよ。無駄だけどね…。自分の子どもより彼氏を優先させるとか、母親の資格がない人間はいるよね。

    +323

    -3

  • 24. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:45 

    YouTuberみたいだ

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:46 

    同じような事件2つあるよね

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:47 

    親に見捨てられたくないから隠す、それでも彼氏といたかったって自分の都合ばっかり。子供育てるの無理な人だったんだろうね

    +258

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/06(月) 11:00:06 

    >>>去年5月、元夫と、正式に離婚していた長沢被告。その後、7月に入り、高校時代の”彼氏”だった男性と、再び交際を始めたという。

    この事件、不倫かと思ってたけど違ったんだ。
    母親に怒られるのが嫌で嘘ついたとかなんか…
    親じゃないな

    +234

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/06(月) 11:00:06 

    小さな子供の命より男を優先するバカ女

    +147

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/06(月) 11:00:09 

    ここまでは行かなくても、メス丸出しの女は少なくない

    +113

    -3

  • 30. 匿名 2023/03/06(月) 11:00:20 

    刑は何年なんだろ?
    避妊手術するべきだと思う

    +83

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/06(月) 11:00:35 

    死刑か無期でしょ
    日本の法律は生ぬるいわ
    同じ目に遭わせろ

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/06(月) 11:00:37 

    >弁護士:なぜ、母親にもウソの説明をした?
    >長沢被告:(母親)捨てられると思ったからです。交際相手の部屋にいたと言ったら、(母親に)怒られると思いました。

    この人自身がまだ子どもだね。子どもが子ども産んじゃった。

    +311

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/06(月) 11:00:38 

    その高校時代の元カレとやらに子供がいる事言ってたのかな。

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2023/03/06(月) 11:00:44 

    また厚木市か

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/06(月) 11:00:54 

    >>27
    離婚前から交際してた可能性あるけどね

    +90

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:20 

    こいつ○殺すればいいのに

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:24 

    >>5
    本当にこんな母親っているんだな。

    +178

    -3

  • 38. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:27 

    この人の家庭環境何かありそう。

    +33

    -4

  • 39. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:41 

    >>35
    もうそれは憶測の域だから知らんわ

    +40

    -4

  • 40. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:44 

    ホテル街の駐車場のだっけ?

    +4

    -7

  • 41. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:51 

    彼女の連れ子を認めない男と付き合うからだよ
    男選べよ

    +33

    -7

  • 42. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:54 

    刑期は短くてもいいからさ、死ぬまで毎日熱中症でギリギリ死なない日々を過ごせよ
    子供の感じてた苦しみを一生味わえ

    +117

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:56 

    もうさ…適齢期に子供を産む資格があるかどうかの検査をした方がいいと思うんだけど、、
    受け答えも幼いし、あきらかに子供を産んで育てられるレベルじゃないよ。
    「お母さんに怒られると思ったからです」って…小学生か!

    +278

    -3

  • 44. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:57 

    >>34
    またってなんだよ?

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:58 

    母親に怒られるほうが怖かったのかよ。どんな生き方してたらそんな思考回路になるのか。更生の余地何てないでしょ。二度と妊娠できないようにしてよ。

    +155

    -3

  • 46. 匿名 2023/03/06(月) 11:02:10 

    イヤな事件ばかり…

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/06(月) 11:02:14 

    すごいね

    5月に離婚して、7月には他の男に夢中になって子供を放置しちゃうの

    +233

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/06(月) 11:02:15 

    おったね。こんなやつ。
    顔があれだから覚えてたわ。
    こいつも高温サウナにいれて放置したれ

    +102

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/06(月) 11:02:31 

    >>30
    麻酔なしで股焼いて縫う刑にしてほしいわ
    それくらいの痛みは味わえ

    +95

    -4

  • 50. 匿名 2023/03/06(月) 11:02:33 

    こいつはクソだけど、子供の父親は何してんの?

    +34

    -7

  • 51. 匿名 2023/03/06(月) 11:02:39 

    母親(被告)何歳や、子供の言い分そのものだね。(実際若く見えるけど)子供が子供を産むなよ!しかも二人も。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/06(月) 11:02:40 

    刑務所の中で性欲発散できなくて発狂してそう
    この人シャバに出てきて大丈夫なの?
    出たその日のうちに適当な男引っかけて受胎しそう……もう本人の為にも不妊手術してあげなよ

    +52

    -4

  • 53. 匿名 2023/03/06(月) 11:03:04 

    >>1
    コイツはもちろんだけど、
    その彼氏には責任無いのか。
    子の父親にも。

    +35

    -7

  • 54. 匿名 2023/03/06(月) 11:03:14 

    こういう人達ってすぐ彼氏出来るの謎
    相手もそれなりの人なんだろうけど

    +84

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/06(月) 11:03:17 

    シンママは

    セッ◯ス>我が子

    脳みそがこうなったら子供を手放してください。

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/06(月) 11:03:17  ID:aKOMAxGQWX 

    川崎区にこういう見た目の子、わんさか居る

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2023/03/06(月) 11:03:42 

    本能のまんまに生きてる女だね。
    離婚した相手との子より、新しい男にうつつを抜かす。
    こういう女のほうが妊娠しやすいんだよな、また。

    +38

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/06(月) 11:03:49 

    >>50
    離婚したって書いてあるよ

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2023/03/06(月) 11:04:27 

    こういう奴の家系って元を辿れば産むべきじゃなかった親が他にも居るんだろなと思う

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/06(月) 11:04:29 

    この人、子供が目の前で熱中症でぐったりしてるのに救護処置しないで彼氏を優先させて嘘の供述してるから救いようがないと思う。

    +92

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/06(月) 11:04:35 

    >>5
    子供の命がかかってるのに、彼氏に迷惑がかかるとかもはやどうでもいいことだよね
    母親に怒られたくないとか、自分のことばかりだし
    川の事故とかもだけど、毎年毎年夏になるとニュースになってるのに、本当学ばないよね

    +175

    -2

  • 62. 匿名 2023/03/06(月) 11:05:15 

    二度と子供産むなよ

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/06(月) 11:05:24 

    なんでこういう人にはすぐ子どもができるんだろ

    +25

    -4

  • 64. 匿名 2023/03/06(月) 11:05:31 

    この人、この画像見てとても22歳には見えなかった人だわ。
    老けて見える。

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2023/03/06(月) 11:05:44 

    >>44
    斎藤陸君のニュース知りませんか?大ニュースになったんですけどね

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2023/03/06(月) 11:06:01 

    >>33
    子供を含めて会う事もあった
    他記事には↑載ってたよ

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/06(月) 11:06:33 

    子どもが子どもを産んだね

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/06(月) 11:06:42 

    2度と子供産めない様にして欲しい位だわ

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/06(月) 11:06:53 

    >>41
    それもそうだね。周りも子ども持ちってわかってて、再婚する人多い。逆に子どもいなかったから再婚した人ってのもいるけど。見極めが大事ね

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/06(月) 11:07:32 

    自分は涼しい部屋で過ごしたんだろうね

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2023/03/06(月) 11:07:34 

    離婚してから交際期間が早すぎる

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/06(月) 11:07:48 

    こういう事件を頻繁に目にすると母性本能とか
    「親は子供がかわいいもの」だとか
    当たり前のことのように言われていたことがウソだったと思わざるを得ない
    私自身が子供産んでないからわからないけど
    産んだ人はみな口揃えて「かわいくてしかたない」みたいだけど例外が多すぎて
    まあだいたい子供が欲しかったんじゃなくて子作りしたかっただけの結果なんだろうけど

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/06(月) 11:07:54 

    >>18
    子供が出来るようなことは好きだけど出来たその後までは考えてなかったのかな
    それとも子供が出来れば男を繋ぎ止められると思ってたのかな

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/06(月) 11:08:02 

    男にすがりついてしか生きていけないシングルマザーってみっともないな。

    +59

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/06(月) 11:08:06 

    >>58
    そういうことじゃなくてさ
    結局父親も愛情が無いってことでしょ
    こんな女に任せるんだから

    +12

    -18

  • 76. 匿名 2023/03/06(月) 11:08:09 

    >>3
    麻酔無しで子宮取っちゃえばいいよね
    それでショック死しても
    あ〜亡くなっちゃったね~って感じで火葬すりゃいい
    相手の男も取っちゃえばいい

    +82

    -10

  • 77. 匿名 2023/03/06(月) 11:08:36 

    放置するくらいなら実家に預けるとか元夫に親権渡すとかできなかったのかな

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2023/03/06(月) 11:09:17 

    刑務所パンクするね

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/06(月) 11:09:23 

    出てきたらまたやるだろうね

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/06(月) 11:09:31 

    ぶっさ

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2023/03/06(月) 11:09:43 

    亀田三兄弟の真ん中みたいな顔だな

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2023/03/06(月) 11:09:53 

    子供出来たら女を捨てな

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2023/03/06(月) 11:10:03 

    >>65
    漢字が違う
    故人にあまりにも失礼
    直接関係ない事件なのにこんなところで名前出すな

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2023/03/06(月) 11:10:34 

    悪魔、鬼、人でなしだよ。
    極刑を望む。
    こいつがどんな刑に処されても、つらい思いをして亡くなってしまった子供がいた事実は消せないことが憎い、、、

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2023/03/06(月) 11:10:59 

    めっちゃ噓ついてる     

    +44

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/06(月) 11:11:03 

    >>37
    いるでしょ
    いっぱいw

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/06(月) 11:11:27 

    >>50
    逆に考えてみて
    離婚して父親が親権持って育ててたのにネグレクトで子どもを死なせたら、離婚した母親の責任を問う?

    +14

    -9

  • 88. 匿名 2023/03/06(月) 11:12:03 

    胸糞悪いわ
    人相も悪いねぇ
    私が男だったらたたん…

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/06(月) 11:12:10 

    >>63
    男の事ばっかり考えて他はな〜んにも考えてないからストレスも溜まらないんだよ

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2023/03/06(月) 11:12:58 

    >>86
    内縁の夫が子供に暴力ふるうのが定番だよね
    子供より男優先してるバカ母のせい

    +42

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/06(月) 11:13:56 

    義理父とかが言うこと聞かないからとか謝らないから暴力してしまったとかは、真剣に親になろうとしすぎてでもうまくいかなくなってみたいな育児ノイローゼだったんだろうなと思うけど、
    この人は違いそうだな

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2023/03/06(月) 11:14:28 

    母親に捨てられるって言い方からして発達かな?

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2023/03/06(月) 11:15:05 

    せめてちゃんと子供預けてたらな
    一時保育とか
    まあ我慢出来ないから無理か

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/06(月) 11:15:59 

    Z世代って、絶対ヤバイよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/06(月) 11:16:14 

    全写真顔色悪い

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/06(月) 11:16:16 

    真夏の腕枕とか、髪がワキガ臭くなりそう

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2023/03/06(月) 11:16:17 

    彼氏に依存してるけど、子供のがよっぽどママ大好きで男なんかよりずっと愛してくれると思うしなんで大切に出来ないんだろう。

    私の母親も毒親だったから嫌な思い出いっぱいあるけど心の底から嫌いになりたいけどなれなかったりするし…。

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/06(月) 11:16:18 

    >>5
    高校の時の友達もそんな感じだった。その子は子供と一緒に実家に住んでるから、子供が死なないだけで一人で育ててたら今頃ニュースになってると思う。
    いつでも男男男って感じ。
    中絶したり、周りに相談できなくて一人で産んでそこらへんに放棄したとか子供が被害に遭う事件については母親だけ叩かれがちだし、父親も同罪って思ってるけど、とりあえず男しか頭にない女はとにかく気持ち悪い

    +140

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/06(月) 11:16:31 

    >>85
    キラキラネームは短命

    +62

    -4

  • 100. 匿名 2023/03/06(月) 11:17:02 

    >>85
    眉間のシワよ

    +30

    -3

  • 101. 匿名 2023/03/06(月) 11:17:34 

    >>13
    色ボケだって友人間でも言われて、びっくりもしないって

    本当終わってる

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/06(月) 11:17:41 

    >>63
    何も考えず数打ちまくってるからでしょ

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/06(月) 11:18:17 

    >>93
    彼女にとって子供はそんな重要じゃないからこういう事件が起こる あずけようとか車に放置したら死ぬかもとか考えないだろうね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/06(月) 11:18:17 

    最低すぎる!!!!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/06(月) 11:18:20 

    おはようでやんすかと思った

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/06(月) 11:18:25 

    シンママは彼氏できるとイチャイチャしたくてすぐ子供邪魔者扱いするからね

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/06(月) 11:18:30 

    >>1
    弁護士:なぜ、母親にもウソの説明をした?
    長沢被告:(母親)捨てられると思ったからです。交際相手の部屋にいたと言ったら、(母親に)怒られると思いました。
    弁護士:119番通報をした時、『放置したの?』と言われ否定しているが、なぜ?
    長沢被告:放置していないと思いたかったからです。

    “子供”の精神状態で止まった人が子供を産んで、〇したパターンか
    いい加減にしろ

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2023/03/06(月) 11:18:43 

    >>87
    普通に何してたの?と思うけど?
    ネグレクトに気付かないなんて面会もしてないんでしょ?仮に様子がおかしいと気付いたなら親権争うでしょ

    +9

    -8

  • 109. 匿名 2023/03/06(月) 11:19:27 

    >>100
    寝起きなんやろね 警察は早朝突然来るから

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/06(月) 11:19:46 

    亡くなったお子さんが可哀想

    ちゃんと育てられなくて逮捕された人には、去勢手術するのが何より重要だと思う

    逮捕された本人のためにもなると思う

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/06(月) 11:19:49 

    >>90
    あれは育児ノイローゼぽいのおおくない?
    理由が、いうこときかないからとか、泣き止まないとかそういうの多いから。
    血縁ないだけに必要以上に父親としてきちんとしつけしなきゃとか、ストレスとかが多いんだと思う。
    血が繋がってても、育児がうまくいかなくてつい手をあげそうに、、とか聞くし。

    +3

    -30

  • 112. 匿名 2023/03/06(月) 11:19:53 

    ブサイクはチャンスを逃したくないから必死笑

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/06(月) 11:20:47 

    >>18
    今頃、子供が居なくなって良かった、と思ってそう。

    +41

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/06(月) 11:21:05 

    >>87
    逆に考えても同じですけど

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2023/03/06(月) 11:21:10 

    出所したらまた妊娠やろな

    +33

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/06(月) 11:21:10 

    >>1
    親に怒られるとか交際相手に迷惑掛かるとか 度々車に放置してたのに言い訳がましい。 結局自分がかわいいだけじゃないの。 こう言う人って SEXの快楽に溺れてるだけにしか思えない。 

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/06(月) 11:22:04 

    いっそ開き直って「私は彼氏と住みたいので子育てできません」って自分から施設に預けに行くような人の方がマシなのかな

    +69

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/06(月) 11:22:12 

    >>1
    自分のことしか考えられないなら親権はとるな
    きちんと育てられないんだから施設に入れろ

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/06(月) 11:22:20 

    このクズが…

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/06(月) 11:23:01 

    >>5
    子供いるのに離婚して2ヶ月でまた男と付き合いだすってすごいよね
    こういうシンママって常に男いないと死ぬ病気かなんかなのかな

    +155

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/06(月) 11:23:21 

    可愛い盛りの子供を苦しませて死なせて自己防衛で虚言までするなんて反省してるわけないやん

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/06(月) 11:24:46 

    外国みたいに罪を重くしようよ
    日本馬鹿だわ

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/06(月) 11:24:59 

    >>25
    自宅に子どもを放置して飲みに行っていたら義母に叱られたから「友人宅に泊まりに行く」と嘘を吐いて夜中に子ども2人を連れて行き、車内に放置して男と飲み、そのまま翌日の昼まで男のアパートに居た、やつでしょ?
    あの事件も女の子が2人だったね。

    +89

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/06(月) 11:25:16 

    努力したこと無かったり頭悪い人ほど男基準で生活するね、自分に何にもないと言うか

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/06(月) 11:25:38 

    >>108
    妻子要らないから捨てたんでしょ
    元夫本人じゃなくて元夫母親が離婚届持ってきたって他の記事に書いてあったし、この女と同等の子どもみたいなタイプだったんじゃないかな

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2023/03/06(月) 11:27:05 

    似たような事件他にもあったよね?
    それも男性といたやつ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/06(月) 11:29:04 

    >>125
    逆に考えて見てと言われたから逆に考えたこと書いただけだけど?父親もクソなのは最初から想像付くし、同じように罪に問われれば良いのにって感じだけど?

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2023/03/06(月) 11:29:38 

    怒られると思ったから嘘をつくって…成人してるのに子供すぎない!??

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/06(月) 11:29:46 

    >>61
    ホント学ばない。
    そもそも最初から普通にちゃんとしてれば母親に怒られることも彼氏に迷惑をかけることもまして子供が命を落とすこともなかった。
    子供の命と他のことだったら比べるまでもなく子供の命を優先するはずなのに、この女はそこからおかしい。

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/06(月) 11:32:46 

    炎天下に子供を車に放置して男と会ってたとか最低すぎる
    子供たち苦しかったろうな
    この母親も子供たちの苦しみ味わったらいいよ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/06(月) 11:34:49 

    オブラートに包んでアホか

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/06(月) 11:35:49 

    >>1
    弁護士こんな言い訳したくないだろうね…子供みたい

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/06(月) 11:35:59 

    >>15
    来世だの因果応報だの、そんなものはありません。
    親は今世でちゃんと子育てを全うしてください。
    それが出来なかったこの容疑者はきちっと罪を償って下さい。

    +25

    -3

  • 134. 匿名 2023/03/06(月) 11:37:56 

    シンママ、彼氏ができても子供いるからイチャイチャできない
    →早く同棲しよう(彼氏と虐待)
    →彼氏の家に行こう(家に帰らないor車閉じ込め)

    この選択しかないんか?

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/06(月) 11:38:13 

    弁護士:なぜ、母親にもウソの説明をした?
    長沢被告:(母親)捨てられると思ったからです。交際相手の部屋にいたと言ったら、(母親に)怒られると思いました。

    22歳かぁ…。
    この発言聞いたら精神年齢が中学生ぐらいだなぁ…。

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/06(月) 11:38:49 

    >>111
    うちの母も男連れてきてあんた達のパパだよ〜ってよくやってた。籍は入れずにずっと一緒に暮らしてた、内縁の夫ってやつ。
    私達はご飯がないから、お腹すいた、喉乾いたって言っただけで騒いでるうるさいって思いっきり殴られたよ。
    痛みで声も出ずに涙を流して泣いてたら、うるさい騒ぐなって更に叩くの。
    母は外では、子供達が騒いでるから嫌になる、言うこと聞かないのだからパパが叱ってくれるなんて言ってた。
    例えばノイローゼになっていたとして、叩くのは違うよなって思う

    +49

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/06(月) 11:39:00 

    >>85
    頭悪いけど嘘はつけるんだね(バレるけど)

    +42

    -2

  • 138. 匿名 2023/03/06(月) 11:39:04 

    >>1
    こういう事件見る度に、子供は本当に可哀そう過ぎるし親としての自覚が無さ過ぎる母親にはなんでだよって思うけど、でもただただ母親を責めるだけでは終わりにしたくないって思う。
    断罪するだけで思考停止してたら、また同じ事起こる。
    他人の事ではあるけど、一体原因はなんだったんだろうってことにちゃんと意識を向け続けたいなって思う。


    +14

    -2

  • 139. 匿名 2023/03/06(月) 11:39:55 

    >>111
    頭大丈夫?

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/06(月) 11:40:44 

    ばーかばーかばーか
    メス全開で生きるなや❗
    気持ち悪い🤮

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/06(月) 11:43:34 

    >>21
    悪循環だよね。
    どんなに尽くしたところで、子供まで犠牲にしたところで、その男に大切にされたり、心から愛されることはない。

    +76

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/06(月) 11:44:19 

    >>1
    眉毛に目が行く

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/06(月) 11:44:48 

    母親より女になる

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/06(月) 11:45:11 

    彼氏も恥ずかしいわ
    こんな子と付き合ってるの
    せめて子供も連れて来なよって言って
    くれる人ならね
    まあやりたいこと出来ないだろうけどさ

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/06(月) 11:45:38 

    こんなんになるならなんで子供2人も引き取ったんだろ。女が悪いのは勿論だけど、別れた旦那はちゃんと養育費とか払ってたんだろうか…。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/06(月) 11:46:19 

    >>117
    育児放棄や暴力に走る親もいる中で面倒見てくれる所を見つけてそこに託すわけだから子供の命が失われるのを防いだってことではマシだと思う。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/06(月) 11:46:26 

    彼氏もなんだかなぁ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/06(月) 11:49:57 

    >>61
    そもそもニュースなんか見ないんじゃない?

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/06(月) 11:51:23 

    >>1
    亀田みたいな顔
    チョン

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/06(月) 11:51:50 

    >>112
    だったら元夫に、しがみついて必死でいて欲しかったな。元夫にしがみついてたら子供被害に合わなくてすんだから。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/06(月) 11:52:42 

    >>109
    よく寝れるよね

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/06(月) 11:53:43 


    胸糞悪いなぁ

    刑務所から一生出てこれないように
    するのは出来ない?

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/06(月) 11:53:43 

    >>1

    自分らの好き好んできたことはいいと思うよ、それこそあんたらのいつも言う好きな「元々そういう人間、環境、自己責任」だから



    それよりあかの他人の理不尽な不可抗力の被害で機能不全に陥ってしまった人達のほうが深刻




    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/06(月) 11:54:10 

    >>117
    それで受け入れてもらえるのかは分からないけど、可哀想なことになりそうなら1度チャレンジしてみて欲しいよね
    大惨事になってるケースって、引き取った側も子ども要らなさそうだし育てられないのに何故か引き取っちゃってるから
    何らかの機関に子どもの引き取り要請していたケースはレアだよね

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/06(月) 11:55:06 

    弁護側は「日常的な虐待はなく愛情をもって子育てをしている。今回の事件で、最大の苦しみを味わっているのは被告自身だ」として懲役3年が相当とした。

    !?!?!?!正気????

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/06(月) 11:56:41 

    >>120
    離婚前から付き合ってたんじゃない。私の周りで離婚してすぐ彼氏いるの、そのパターンばかりだよ。

    +54

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/06(月) 11:56:54 

    母親より女だったんだなクソ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/06(月) 11:57:12 

    うちの親みたい
    不倫からの離婚後、即男連れ込んで昼も夜も遊びに行っておらず、ネグレクトされてきた
    言うこと聞かない理由で真夏のクーラーもなんもない部屋に閉じ込められて、ご飯も水もトイレも一切禁止
    熱中症?脱水みたいなのなって頭おかしくなったところで水ぶっかけられた
    トラウマだよ

    そんなに恋愛したいなら施設に子供預けてくれ
    自分の都合で子供振り回したり傷つけたりするな!

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/06(月) 12:00:21 

    >>155
    月10回近く車内放置していたらしいのにどういうこと
    めちゃくちゃだね

    この人昔遭遇したおそらく10歳前後の放置子女児にそっくり
    見た目は老けていくけど謎に子どもっぽさだけ抜けない人っているよね
    中身も幼いからかな
    3年で矯正する訳ないし、再発防止のために重罪にして欲しいよ

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/06(月) 12:02:22 

    >>32
    っていう弁護士の策略やん。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/06(月) 12:02:26 

    >>13
    でもそういう人ほど子ども産むし、24時間365日いつでもどんな理由でも預けられる保育所を国が作れば、親が彼氏に会いにいく時に無料で預けて遊びにいけるようになって虐待される子減るんじゃない?
    父親の違う妹弟もたくさん増えそう。
    異次元の少子化対策やるならこれもあり。

    +3

    -8

  • 162. 匿名 2023/03/06(月) 12:03:30 

    >>123
    いつのどこの事件?

    義母が叱ってくれるの?

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/06(月) 12:03:46 

    検証結果からも、絶対エアコンつけてないやん。
    もったいないとでも思ったんかな。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/06(月) 12:06:16 

    >>1
    こういう人が不妊症だったら良いのに

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/06(月) 12:08:07 

    >>155
    弁護士は弁護人を勝たせるため、有利な判決を得るために働くのが仕事だからね

    光市母子の弁護人も酷かったけど

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/06(月) 12:09:51 

    >>117
    こう言う女って
    子供を育てる資格ないと思われたくないとかで
    自分の都合が良い時だけ可愛がってるフリしたりするじゃん。

    だから自分から施設に預けるなんてしないと思うよ。

    育児放棄して施設に預けた酷い母親だと思われたくないから。

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/06(月) 12:16:47 

    >>166
    追記だけど
    我が子がまだ保育園に通ってる時によく話しかけられた人で、シングルで保育園に預けてるけど、実は子供は2人目で(父親違いの)上の子は施設に居るって聞いて
    同じ保育園に通う娘の事はすごく可愛がってるように見えたからビックリした記憶ある。
    まぁ、挨拶程度とたまにお迎えで会うと話す感じでは居たけど、お迎え時に某宗教の勧誘っぽい事してて完全に距離置いた。

    今思えば、施設に預けてるだけマシだよなー

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/06(月) 12:19:14 

    >>165
    人としての良心的な心を殺さないと出来ない大変な仕事ですね、、、、

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2023/03/06(月) 12:20:32 

    >>152
    せめてさ、今後子供ができないようにすることはできないのかな。
    優生保護法はなくなったけど、こういう場合は適用した方がいいと思う。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/06(月) 12:20:33 

    >>1
    般若みたく恐ろしい顔だね

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/06(月) 12:22:29 

    これね
    運転席に自分座ってるのに後部座席で子供が熱中症ってどういうこと?って思ったの覚えてる
    嘘だったんだね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/06(月) 12:25:53 

    『公園で遊んでたら寝てしまったから』て言ってるけど、普段そんなに子供を連れて公園なんか行ってなかった気がする。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/06(月) 12:27:29 

    こんなやつ本当にいるのかと思ってたけどすぐ近くにいてびびった
    出産も帝王切開で比較的楽だから3人も妊娠
    上2人の世話は親族に任せて費用も親族持ち
    3人目も旦那と別れたのに妊娠中で周りに隠して産もうとしたらしい
    何で育てられないのに産みたがるのか
    子供の頃の愛情不足とか関係してそうだよね
    母になって頼られたいとか

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2023/03/06(月) 12:27:33 

    腕枕がどうこうとか世に広まったら恥ずかしくて生きて行けない😨しかも子供がその間に独り苦しんで亡くなってるとか恥だよ。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/06(月) 12:29:16 

    反省している。で済まされない

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/06(月) 12:30:00 

    このバカ女の事情は分からんけど知り合いにこういうバカいるよ
    元夫が凄く子供を大切にしてて親権をこちらに譲ってくれって何度も言っても譲らないのよ
    でも自分は子供より彼氏を大切にしててさ…
    なんで譲らないのかな
    譲ったほうが心置きなく彼氏と会えるじゃん

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/06(月) 12:31:21 

    >>4
    リアルでこういう人種に出会わないけど腐るほどいる所にはいるんだろうな~

    +52

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/06(月) 12:33:29 

    >>158
    ガルちゃんだと、そんな話
    日常茶飯事だね。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/06(月) 12:40:52 

    >>155
    減刑させるのが弁護人の仕事だから仕方ないよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/06(月) 12:44:28 

    >>15
    そう言いたくなる気持ちは分かるけど、それは今回亡くなった子ども達への冒涜だよ。

    +27

    -1

  • 181. 匿名 2023/03/06(月) 12:45:08 

    >>176
    養育費や児童手当貰えないじゃん

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/06(月) 12:48:00 

    こういう親胸くそ悪い
    即死刑にして欲しい

    こういう奴に限って繁殖能力たけてるんだよね
    神様は不公平

    本当にお子さん2人が可哀想

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/06(月) 12:48:23 

    >>57
    ストレスとかが無いからじゃない
    何も考えってないから

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/06(月) 12:49:22 

    >>1
    まさかの同い年でびっくりした

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/06(月) 12:49:37 

    >>1
    DJ社長に見えてしまった
    DJ社長は好きなんだけどDJ社長ごめん

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2023/03/06(月) 12:52:08 

    >>37
    ニュースになってるだけでたくさんいる

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/06(月) 12:52:13 

    好きな人ができてもいいと思うよ
    でも子供を優先にして一番に考えないとだめでしょう

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/06(月) 12:52:48 

    >>1
    自分を優先したいなら子供は生まない

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/06(月) 12:56:20 

    >>1
    見るからに漢民族か朝鮮民族っぽい顔立ちだな

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/06(月) 12:58:34 

    >>33
    子殺しの女なんて関わりたくないよ
    元彼はさっさと逃げるね

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/06(月) 12:59:02 

    彼と腕枕している真ん中に子供がいて
    彼と密着したくてくっつきすぎて亡くなった?
    熱中症ってどうして?と思ったら違った。

    何も考えないのかな、かわいそうに..。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/06(月) 13:01:00 

    >>30
    女じゃなくなっちゃう!!
    って絶対拒否するよこういう人は

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/06(月) 13:10:28 

    変な顔

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/06(月) 13:13:16 

    >>40
    それは大阪の長居のやつ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/06(月) 13:19:54 

    >>37
    姉がそれ。
    此度デキ再婚。
    デキ婚→失敗して懲りたのかしばらく大人しくしてたのに子どもの手が離れたから良いとでも思ったのか…
    開いた口が塞がらない。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/06(月) 13:22:29 

    >>1
    蒸し焼きの刑&二度と子供が作れないようにして欲しい。
    更正は絶対に無理だよ。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/06(月) 13:24:45 

    実家近所のシンママも実家に子供預けて自分は彼氏と同棲してるみたい
    週末だけ荷物のやりとりで実家に顔見せるだけで、子供に「じゃね~」って手を振って彼氏の所に戻っちゃうらしい
    おばあちゃん、パートしながら保育園の送り迎えもして、かなり痩せちゃったってうちの親が心配してた
    たまに孫を怒鳴る声も聞こえるみたいだし子供も可哀想
    でもこういう事件見ると、親に預けてるだけでもマシなのかなって思ってしまった

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/06(月) 13:35:48 

    人相も悪いし、若いのに肌くすみ過ぎじゃない?
    こうゆう人の旦那とか彼氏とかも同じようなレベルの人なんだろうな。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/06(月) 13:36:21 

    これ母親がBMW乗ってたのとは別のん?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/06(月) 13:43:39 

    >>21
    ごもっともです

    「彼氏と一緒にいたかった」“腕まくら”の間に2幼児は熱中症死 母親が法廷で語った「ウソ」の真相 神奈川・厚木市

    +45

    -1

  • 201. 匿名 2023/03/06(月) 13:43:47 

    >>169
    ほんっとそれ
    子宮取っちまえ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/06(月) 14:08:22 

    >>123
    BMWの女でしょ?
    旦那が許して毎日面会に
    来てるんじゃなかったっけ?

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/06(月) 14:09:56 

    この子達、相当苦しんで
    死んで行ったんだよね。
    この女、その苦しみが分かってるのかな?

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/06(月) 14:13:34 

    こういう女って彼氏次々出来るし子供もすぐ出来るしなんなん
    私35独身喪女子供大好きだからこういう女ムカつく

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/06(月) 14:15:19 

    こんな女でも子供いて彼氏もいるというのに…(埼玉県 独身40歳)

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2023/03/06(月) 14:22:56 

    >>21
    そらそうでしょ
    今度いつ出会いがあるか分からないから依存粘着するよブは
    あとモテは自分がタイプの人以外からの好意は苦痛だったりうざいけどブはかなり嬉しくていつまでも繋ぎたがる性質あるの大人になってから知ってビックリしたw好意寄せられるなんて滅多にないからブ男からでも大切らしいよ

    +48

    -4

  • 207. 匿名 2023/03/06(月) 14:23:57 

    >>205
    埼玉って情報別にいらないw

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/06(月) 14:26:26 

    DJ社長みたいな面して男ー男ーって気持ち悪いな

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/06(月) 14:28:25 

    わが子の命2つはチンコマンコ以下なのか…このクソカスが!!!

    窓から赤ちゃん投げ捨てた奴は5年のクソ懲役だから、このクソは何年ですか?クソ裁判官!

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/06(月) 14:43:37 

    >>158
    かわいそうだけど、生きてて良かったね

    せめてものお母さんが家に男の人を連れて来なかったのは不幸中の幸いに感じてしまうほど、嫌な事件が多いですね

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/06(月) 14:45:35 

    >>162
    2女児放置死、母親に懲役6年 高松地裁「結果は重大」 - 日本経済新聞
    2女児放置死、母親に懲役6年 高松地裁「結果は重大」 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    高松市で昨年9月、女児2人を乗用車内に長時間置き去りにして熱中症で死なせたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親、竹内麻理亜被告(27)の裁判員裁判で、高松地裁(近道暁郎裁判長)は19日「2人の幼い子どもが亡くなったという結果はあまりに重大だ」とし、...


    >2021年2月19日 20:27

    >高松市で昨年9月、女児2人を乗用車内に長時間置き去りにして熱中症で死なせたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親、竹内麻理亜被告(27)の裁判員裁判で、高松地裁(近道暁郎裁判長)は19日「2人の幼い子どもが亡くなったという結果はあまりに重大だ」とし、求刑通り懲役6年の判決を言い渡した。

    >近道裁判長は判決理由で、暑い日の夜に密閉された車内で約15時間にわたり放置し、熱中症の危険が高く悪質だと指摘。「子どもたちが人生を奪われた不幸は計り知れない」と述べた。

    >被告は以前から飲酒などのために放置行為を繰り返し、さまざまな危険があることを分かりながら犯行に及んだとし「育児に関するストレスや孤独感などが背景にあることを踏まえても、動機は身勝手で強く非難されるべきだ」と指摘。犯行を認めて悔いていることや、夫が厳罰を望まないと証言したことなどの事情を考慮しても刑事責任は重いと判断した。

    >一方で日中は特に問題なく育児を行っており、児童虐待事案とは異なるとも言及した。

    >判決によると、被告はバーで飲酒しようなどと考え、昨年9月2日午後9時15分ごろから翌3日午後0時20分ごろまでの約15時間、高松市内の駐車場に止めた車に長女、真友理ちゃん(6)と次女、友理恵ちゃん(3)を置き去りにし、死亡させた。初公判で起訴内容を認めていた。〔共同〕

    これ。義母の件の記事は見つけられなかったけど色々トラブルを抱えていたみたい。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/06(月) 14:48:47 

    >>202
    うん。裁判の時に叙情酌量を求めていたぐらいだからね。娘2人を殺されているのにちょっと理解出来ないけど。

    +52

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/06(月) 15:00:18 

    >>1
    >被告人質問で、亡くなった姫梛ちゃんと煌翔ちゃんについて話が及ぶと、長沢被告は、涙ながらに、次のように語った。
    長沢被告:ちゃんと罪を償いたい、今のままじゃ姫梛と煌翔を迎えにいけない。ママと言ってもらえるように罪を償って迎えに行きたい。会いたいです、会いたいし、ちゃんと謝りたいし、もっと大切にできたのに、母親としての自覚が薄かった。もっと楽しいことを味わわせてあげられたのに、それを奪ったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


    ママと言ってもらえるようにって?亡くなったんでしょ?
    迎えに行きたいって何?遺骨?
    もう二度と呼んでもらえないのに、何言ってんだろこの人。現実見ろ。

    +47

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/06(月) 15:04:24 

    >>43
    インスタに14歳で母になりました
    20年後こどもと事業たちあげてまーす、どやぁ!!って動画出てきたけど
    明らかに周りの援助あってこそなのに14歳の母が一人で仕事も育児もやってきた見たいに見えるから
    こんなこと発信するなっておもったね
    私も出来る!とか安易に低年齢妊娠を助長しそう

    +28

    -1

  • 215. 匿名 2023/03/06(月) 15:10:39 

    >>111
    あなたはどういう立場でそういう考えに至ったのでしょうか?

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/06(月) 15:11:41 

    >>23
    いやでも細工する余裕あるのがすごい。
    もちろん誉めてない。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/06(月) 15:20:13 

    >>49
    それだと弱すぎる!出産の痛みってそのくらいでしょ?既に経験してるよ。
    この女の子どもたちは小さい体で灼熱地獄にいたようなもんだもん。何をしたってこの女には同じくらいの痛みにはならないよ!本当にムカつくけど、どんな拷問したところで、この子供たちはもっともっと辛い思いしたに決まってるから報われない。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/06(月) 15:36:47 

    >>173
    帝王切開は楽じゃないよ
    まだこんなこと言ってる人いるんだ?
    出産時に苦しむか、出産後に苦しむかの違いじゃない?傷跡残るし、お腹切るから動きづらいし。

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2023/03/06(月) 15:58:37 

    >>16
    何故か畠山鈴香には死刑判決出なかった

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/06(月) 16:03:28 

    この母親は彼氏が出来セックスする相手もいて子供が出来て、また彼氏が出来って。。私って何なんだろうw🥺

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2023/03/06(月) 16:15:52 

    彼氏は毎回子供は誰かにあずけてると思ってたのかな?
    てか、子供も込みの自分なのに子供を置いてまで男と会いたいと思わないよな普通。


    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/06(月) 16:20:33 

    >>211
    わざわざありがとう。
    夫って事は離婚してないのかな?

    バーに飲みに行きたくて子供を家に放置するのを(夫が家に居たのか、仕事だったのかは知らないけど)義母に叱られるから、車中に閉じ込めて死なせたのか。

    義母はまともだね。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/06(月) 16:23:31 

    >>3
    まだ22歳だからあと20年は産み方だから恐怖だわ。
    DQNと結婚~離婚の繰り返しの未来が見えてるよ。

    +32

    -1

  • 224. 匿名 2023/03/06(月) 16:39:07 

    誰かに依存していないと生きていけない子って
    いますよね。。
    友達がそんな感じで積もりに積もって最近
    距離置きました。
    でもやっぱり心配です

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/06(月) 16:45:24 

    >>182
    ほんまに神様は不公平だね。
    まともなご夫婦で、子どもほしくて不妊治療いくら頑張っても授かれないご夫婦もたくさんいるのに。
    需要と供給が合ってないよ。
    ほんとに悔しい‼️‼️

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/06(月) 16:52:45 

    知り合いも、不倫して子供捨てたよ 
    まあ,元旦那が見てるからマシなのかもしれないけど

    やっぱり女を優先するやつって情があまりない

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/06(月) 17:05:01 

    >>212
    こういう助ける人間がいるから
    いつまでも反省しない
    同じ事を繰り返す
    子供は無駄死にになる

    +56

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/06(月) 17:13:41 

    >>5
    と言うより全て自分優先なんでしょ。
    母親に怒られると思って嘘をつくとかも含めて。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/06(月) 17:15:34 

    >>30
    優生保護法よりこの手の犯罪者に生殖機能剥奪したら良いと思うわ。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/06(月) 17:27:00 

    >>222
    事件が起きた時から夫は妻を庇っていたから多分離婚はしていないんだと思う。不思議なんだけどね。
    確か、当時は夫が夜勤か夜遅くまでの仕事で居ない時に飲みに行っていたみたい。その辺りで義母と折り合いが付かなかったのかもね。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/06(月) 17:33:59 

    >>181
    あ〜それ目当てなのかな
    でも本人は看護師だからそれなりに稼いでる筈なんだよね
    子供を邪魔に思っているなら自由と引き換えにしてまで養育費と子ども手当ほしいのかなー?と思って
    貧乏ならまだ分かるけど

    とにかく子供はみんな幸せになってほしいな

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/06(月) 17:36:40 

    >>37
    暑くない時は大事にならないからニュースに取り上げられる事も無いし、似たような事例は多いのかも知れないね。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/06(月) 17:38:33 

    >>1
    近所だわ。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/06(月) 17:39:17 

    >>1
    なんで厚木は子供の事件が多くなってしまったんだ。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/06(月) 17:42:23 

    >>47
    離婚前から子供放置気味で男と会ってたとしか思えないよね

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/06(月) 17:42:29 

    >>231
    横。
    内縁の男が子どもに熱湯のシャワーを浴びせて殺害した事件で、母親が「息子が居なくなって児童手当てが貰えなくなった」って周りに発言していたのを思い出したよ。
    少数でもこういう鬼畜が居るのは事実なんだろうね。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/06(月) 17:45:31 

    >>218
    ズレてる

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/03/06(月) 17:46:14 

    子宮とれ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/06(月) 17:47:39 

    >>29
    結婚して子供がいても、女丸出しの案外女性多いですよね。
    職場でも男性社員の前では、ブリブリ系クネクネ系お姫様系などの既婚者子持ちがいる。
    子供の学校も同様。
    不倫や浮気も多い。
    結婚しない、子供生まないで、自由恋愛していれば良いのにと思うのですが。



    +18

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/06(月) 17:59:19 

    Twitterでも見かけるけど、父親が違う子をシングルマザーで何度も産んで、いつも男と絡んでいて彼氏がいない時期は子供、彼氏がいる時期は彼氏中心、子供なんてアクセサリー感覚なんだよね。
    でも産む能力は高いから、こういう人に産んでもらって簡単に手放してもらって不妊の高収入の人が貰って育てるが人口も増えると思う。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/06(月) 18:06:05 

    >>37
    いるよ〜
    子供3人のママさん、男に走って離婚したよ。お子さんは猛反対したのですが押し切った。
    前のご主人は、子煩悩でお子さんの教育やスポ少にも熱心。
    近所のスーパーで、お子さんと買い物に来ているのを見かけた。
    ママさんは、真逆でお子さんに関心が薄い。
    「子供のとは全部パパ任せだから塾代知らない〜」とゲラゲラ笑いながら話していた。
    離婚後は、前のご主人とお子さんが連絡を取り合うことを禁じていた。
    新しい彼氏もバツイチ子持ち。
    夜のショッピングモールでデートが定番。ベタベタ&イチャイチャしている目撃情報があちこちから。
    相手の子(幼稚園)と自分の下の子(小学校低学年)は放し飼い。
    ウチの子供が真ん中のお子さんと同級生で同じ部活。
    送迎待ちをしている時に、見かけないワンボックスが入ってきた。運転はママさん。助手席にはダッシュボードに足乗せてイキっている男性。
    相手の方、飲酒運転で免許取消になっていたそう。
    その後、一番上の子は進学をきっかけに家を出て行った。
    そのことにママさんと相手の男性はホッとしたと周囲に話していたそうです…


    +12

    -3

  • 242. 匿名 2023/03/06(月) 18:08:05 

    ぼうさいのおか公園、子どもたちとよく行くのでびっくりした。
    私なら育て上げるまで彼氏なんていらない。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/06(月) 18:40:27 

    日常的な虐待は無かった→時々車に放置してるやん……

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/06(月) 18:46:41 

    >>209
    どう頑張っても大人が子供の寿命以上に長生きは出来ないし本当は次世代の命と教育が大事だよね?
    大人が個を大事に長生きして少子化になるのは人間だけかな

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/06(月) 18:50:43 

    >>200
    グループ系でいじめしてた人に似てない?
    名前わかんない

    +23

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/06(月) 18:54:44 

    母親に怒られると思ったから言えなかったんだね
    知的グレーは見過ごされやすい典型の女性がママになってしまったんだね

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/06(月) 19:00:48 

    >>240
    代理母に向いてそう
    生活習慣がだらしないと無理かな

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/06(月) 19:15:57 

    >>231
    看護師でしょ、子供いなくなったら土日休みにする正当性ないじゃん
    シンママだから土日子供一人になっちゃうから出れませんって言って子供放置して旦那とデートするんだよ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/06(月) 19:26:20 

    >>230
    結構裕福そうな家だったよね

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/06(月) 19:56:00 

    私、子供の頃に母親と不倫相手にラブホに連れていかれたけど、目の前で性行為されても車に閉じ込められるよりかはましだったか?
    相手の男が嫌がるのか子供に後ろめたさがあるのか知らないけど、ちゃんとした所に預けていったら良かったのにね

    私、子供の頃の体験のせいか不感症になってセックスに興味がなく、いい年だけど結婚もしてない

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/06(月) 19:58:18 

    >>5
    いるよね、こういう人。
    浮気されても許したり、男に貢いだりする女は要注意だよ。
    そういう恋愛に依存するタイプは子供より男を選ぶ。

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/06(月) 20:11:21 

    以前付き合いのあったママ友もこんな感じだったな
    それが原因なのか子供は知的多動に育っていて可哀想だった

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/06(月) 20:12:56 

    >>213
    迎えに行くとか、ママと呼んでもらえるように‥とか、本気で言ってんのかね!?
    人間の命をなんだと思ってんだろう‥。刑務所に入ってもこの人の根底の意識が変わらなければ繰り返すんじゃないかな。この後に及んでも自分本意で怖い。

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/06(月) 20:31:12 

    ごめんけど、こういう事件のたびに
    「選んで産まれてきた」とか、
    「神様は居る」とか嘘でしょって思うんよね。

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/06(月) 20:31:32 

    >>76
    それが良い
    麻酔なしの子宮摘出が刑って事で良い
    むしろもっと酷い目に遭っても足りない
    とても反省しているじゃねーよ

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/06(月) 20:38:23 

    >>1
    髪の毛凄く傷んでるね。全体的にチリチリしてる。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/06(月) 20:44:42 

    >>206
    犯人は悪く言われるのはわかるけど、全てのブの人がそうではないと思う
    どの立場で言ってるんだろう?
    206は人を貶せる程の美女なんだろうか?

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2023/03/06(月) 20:56:54 

    >>64
    それでよく結婚して、2回も子作りして、また彼氏作れたよね…男にとっては魅力あんのかね?

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2023/03/06(月) 20:59:32 

    >>249
    実家が資産家かどうかは解らないけど、夫がエリートで凄い役職に就いているという情報があったね。本当に色々と謎めいてる家庭だわ。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/06(月) 21:02:56 

    >>34
    シンパパで、恋人の家に住み込み、自宅に幼子を置きっぱなしにして、餓死させた厚木市在住の男がいたっけ…

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/06(月) 21:06:23 

    >>257
    美人だけど何か?
    どこにも「全ての」ブが何て書いてないけど。
    あなたみたいな人ってさ友達いなくて普段誰とも会話してないから構ってほしくてそうやって勝手に脳内で文章変えて揚げ足とってわざわざアンカー出してくるのでしょ。
    気持ち悪いからやめなよ。
    ブロック。

    +1

    -11

  • 262. 匿名 2023/03/06(月) 21:08:13 

    >>213
    最初、迎えに行きたいって、自ら死んで迎えに行きたいってことかと思った。
    そこまで反省してるのかと思ったら自分は生きる気満々だったわ。
    どれだけ苦しかったか、同じ目に遭わないと分からないんだろうな。すごい他人事に感じる。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/06(月) 21:09:57 

    >>257
    図星だから反応しちゃったブスw
    ブロックww

    +4

    -6

  • 264. 匿名 2023/03/06(月) 21:25:58 

    我が子より男選ぶって残念だけどそういう女はどちらにしろその男から大切なされず裏切られて捨てられるのがオチだよ。

    子供より俺を優先にしろ思考な男に絶対ロクな男いないから

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/06(月) 21:34:36 

    >>1
    22歳に見えない‥

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/06(月) 21:35:24 

    >>228
    だからそういうことでしょ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/06(月) 21:39:31 

    寝る時ゴロゴロするとき男いたら邪魔じゃん。
    子供の頭の匂い嗅ぎながらゴロゴロがいっちばん楽しいじゃん。今日めっちゃ怒ったけどそう思ってる…

    +19

    -1

  • 268. 匿名 2023/03/06(月) 21:55:24 

    22!?
    マスクしても40かと思った

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/06(月) 22:02:21 

    母親よりも女でいたいやつは子ども産むな

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/06(月) 22:15:38 

    子供より〜普通に〜チンポがスッキー!!♪

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/06(月) 22:17:18 

    どうしようもないな
    子殺しは産む機械にしたら?悪徳ブリーダーにポコポコ産まさせられてる犬みたいにさ
    そんで産まれたのは中国人にでもあげたら
    中国人って赤ちゃんを漢方にするんでしょ?

    +1

    -7

  • 272. 匿名 2023/03/06(月) 22:19:45 

    >>258
    何も考えていないのでは
    なんとなく結婚してなんとなく生中してたらガキできたのでなんとなく産みました
    それだけ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/06(月) 22:39:36 

    >>271
    >産む機械

    刑務所作業製品みたいに、刑務所で子供産めなくなるまで産ませて子供は養子に出す

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2023/03/06(月) 22:41:05 

    >>1
    ミヤゾンに似てる

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/06(月) 22:44:20 

    >>211
    6年?
    2人も殺しといて短すぎない?

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/06(月) 23:13:50 

    >>50
    離婚して親権もないのに何してた?って。
    元夫を責めるのは変でしょ。
    悪いのはこの女と彼氏。
    彼氏に夢中で子供を車に放置してるなんて本人が言わない限り誰も分からないし想像もしない。
    この女は子供がぐったりしてても自分達の身を守るために平気で嘘つく女だよ。

    +26

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/07(火) 00:35:14 

    子供より男になる人の気が知れん。
    股だけでで生きてるんだろうな。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/07(火) 01:14:54 

    >>13
    女を捨てる事は悪い事ではないけど、母心を捨てたら罪

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/07(火) 01:22:29 

    >>1
    バカだよな…

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/07(火) 01:35:53 

    >>72
    正直子供のことをどれくらい可愛いと思うかは、結構個人差があると思う。
    まともに育ててはいるけど、可愛いと思えないという人もいるだろう。
    個人的には、この世で一番大事な人は我が子だけどね。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/07(火) 02:06:34 

    >>41
    ぶっちゃけ9割はきついだろうね

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/07(火) 02:16:23 

    >>13
    女捨てなくても母親出来るよ
    この人は頭が悪かっただけ

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/07(火) 02:17:55 

    >>271
    頭に来るのはわかるけど、いくらなんでも酷い書き込み

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/07(火) 02:59:08 

    >>21
    恋愛してればドヤれると思ってるフシがあるよね。
    彼氏がいれば「自分には価値がある」と思えるみたい。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/07(火) 03:23:00 

    出てきたらまた産むよね。なぜかこういう女はモテる。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/07(火) 04:04:59 

    なんかもう、ちゃんと捨てる制度作った方が子供のためだよね。施設に入れても親は親だから、そうじゃなくて、施設に入れる時点で完全に縁を切る二度と会わない親として主張できないような制度作って、育てられないなら正式に捨てろと言いたい。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/07(火) 05:50:04 

    >>1
    ダンナさんが刑務所でてくるの待ってるみたいなこと言ってた気がするけど離婚してたの?また別の事件?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/07(火) 06:40:35 

    知的にグレーなんじゃ
    だから子供だけはどんどん産む

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/07(火) 07:15:42 

    この公園の前通るたびに 思い出してるよ
    子供本当かわいそう

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/07(火) 07:19:28 

    >>236
    あの母親は稀に見るクズだったね。男が捕まって怒ってて、息子は邪魔だったからみたいなこと言ってたな。
    亡くなったすぐ後なのに、とにかく男への執着が凄かった。
    妊娠することで男を繋ぎ止めようとしてて、子供は男を捕まえるための道具扱い。
    息子さんは愛嬌良くて可愛い子だったみたいね。
    あの女は絶対繰り返すから本気で子宮取った方が良い。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/07(火) 07:29:44 

    >>5
    自分の「女」の部分が優先な人ほど子供虐待(放置)するよね

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/07(火) 08:12:04 

    >>245
    NGTの中井りか?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/07(火) 08:39:26 

    >>14
    もう人間でいる資格もないと思う

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/07(火) 08:54:27 

    >>200
    加工してこれやと実物やばくない?

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/07(火) 09:34:08 

    実際知的障害あるでしょ。
    出産時に全員検査すべきだと思う。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/07(火) 09:38:24 

    厚木車内放置きょうだい死亡事件 裁判詳報① | NHK
    厚木車内放置きょうだい死亡事件 裁判詳報① | NHKwww.nhk.or.jp

    【NHK】去年夏、厚木市で幼いきょうだいが車に放置されて死亡した事件からおよそ半年。きょうだいの母親の裁判が横浜地裁小田原支部で2月28日から始まりました。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/07(火) 09:43:08 

    >>292
    あ!ありがとう。その人だ!

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/07(火) 09:53:31 

    >>9
    自分が満たされてて幸せで、自分のことをちゃんと愛せてないと子育てって難しい

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/07(火) 10:43:37 

    >>66
    知ってたのなら同罪では

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/07(火) 10:53:25 

    >>99
    親がバカだからね

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/07(火) 11:49:27 

    年子で産んでキラキラネーム。
    大層な名前つけて殺して。なにがしたいんだか。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/07(火) 13:15:08 

    >>299
    今日は母親(祖母)が見てくれてるのとか言ってた可能性もあるんじゃない?
    そうなるとこの彼氏とやらに責任はちょっとね
    車で待たせてるから大丈夫だよー♪ってこの女なら言ってそうではあるけど

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/08(水) 08:38:36 

    お母さん若さがないなぁ
    皆がいうように頭髪がね
    40過ぎの私がいうのもなんだが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。