ガールズちゃんねる

リゾートバイトしたことある方!

75コメント2023/03/29(水) 19:03

  • 1. 匿名 2023/03/05(日) 08:55:52 

    主はアラサーで人生初のリゾートバイトをしています。色々下調べはしたつもりでしたが予想外のことが多くなかなかびっくりしています。
    経験者の方語りましょ〜
    質問などもあればどうぞ!

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2023/03/05(日) 08:56:19 

    楽しいよね

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/05(日) 08:56:48 

    全部ウソさ

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/05(日) 08:56:59 

    海の家は楽しそう

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/05(日) 08:57:12 

    アロハ〜❗️

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/05(日) 08:57:16 

    パリピなイメージ
    リゾートバイトしたことある方!

    +87

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/05(日) 08:57:21 

    先生!シリツして下さい

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/05(日) 08:57:58 

    リゾートバイトしたことある方!

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/05(日) 08:58:59 

    >>6
    大学生がやるイメージだったけどオジサンもいるんだね

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/05(日) 08:59:57 

    >>6
    タオルはね、広げるものじゃない。拭くものなの。
    そう、稲が踏むものでなく刈るものであるようにね。

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/05(日) 09:00:29 

    三食昼寝つき。
    昼寝しないと、朝早いし夜も遅いから。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/05(日) 09:01:48 

    奴隷のように働かされたのです

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/05(日) 09:01:49 

    >>1
    アラサーならいいかもね。
    フリーターみたいな金ないやつうじゃうじゃいるから恋愛だけはやめときな

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/05(日) 09:02:35 

    そのワードはどうしても怖い話しか浮かばない。

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/05(日) 09:03:12 

    なんか引越ししたかったけどそこまでするのはめんどくさくて2ヶ月だけ離島行ったり温泉地行ったりした
    寮綺麗なとこじゃないとやだ

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/05(日) 09:04:16 

    発展することがある

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/05(日) 09:05:09 

    ゲレンデ?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/05(日) 09:07:57 

    🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/05(日) 09:09:39 

    リゾバってなんぼもらえるん?

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/05(日) 09:10:06 

    そんないいもんじゃないし

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/05(日) 09:11:10 

    スパ付きリゾートホテルの客室清掃ってどうなんだろう?
    そのホテルの客室見たらとても豪華。

    リゾートホテルの客室清掃経験者の方、いますか。
    体験談聞きたいな。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/05(日) 09:11:10 

    >>6
    沖縄とかスキー場はウェーイな人が集まりやすいが、山の温泉地とかはそうでもないよ。年齢も幅広い。

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/05(日) 09:11:42 

    >>1
    冬に何度かリゾートバイトに行ったことあります。大きいホテル等は若い子多くてノリについていけないと思い、敢えて家族経営のペンション等に応募してた。そこの家族に嫌な奴いると最悪だけど、良くしてもらったことのほうが多かったかな。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/05(日) 09:14:22 

    >>1
    高校の時夏の軽井沢で
    記録的冷夏でお客さんが少なくて超ラッキーでした

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/05(日) 09:14:40 

    真面目に働こうとすると割を食う
    あくまでパリピを気取らねば楽しめない

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/05(日) 09:18:20 

    >>1
    主です!初めてトピ採用され舞い上がってます笑
    某温泉地のホテル勤務です。
    契約条件はフロントで9時〜18時の通し勤務となっているのですが、レストランが忙しい時には中抜けして応援に入ってもらうと言われました。遅いと22時上がりになるそうです。
    フロント以外の勤務があるとは聞いていたのですが勤務時間が予定より大幅に超えるとはきいてなかったので戸惑っています。そういうものなんでしょうか?

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/05(日) 09:19:37 

    沖縄でめっちゃ虫に食われて体がとんでもないことになった。
    おしゃれで楽しいイメージだけど、暑いし虫たくさんいるし、ご飯そんなに美味しくない

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/05(日) 09:20:13 

    リゾートバイトと言っても、年齢層の高い仲居さんのイメージ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/05(日) 09:21:06 

    >>26
    日給制?
    時給制なら稼げていいかもね

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/05(日) 09:27:25 

    20年前にいろいろあってこのままだと鬱になりかねない状況だったので2ヶ月だけ北海道の農家で住み込みバイト。

    覚え悪すぎて1週間で契約で聞いた時給(当時900円)から50円引かれて850円に下がり、2週間目で休憩中に呼ばれて「悪いんだけど、このままだと途中で帰ってもらうかもしれないから」って言われてガムシャラに働いた。仕事に慣れたのは1ヶ月経ってから。
    本当は雇い主だった農家の方も使えない私をすぐにでもクビにして帰したかったんだろうけど、何せ片道の飛行機代が2万くらいだったし、私がガムシャラに頑張って仕事してるとこ見て気持ちが変わったのか分からないけど契約期間までいさせてもらいました。

    でも、帰る日、「やっぱり途中で契約打ち切って帰らすべきだった」、「君自分変えるためにわざわざ本州から来たけど、何にも変わってないよ」とか、最寄り駅まで送ってくれた車の中で雇い主から言われまくった。
    あと、他にいた同年代のバイトの子達(この人達は元々道産子って聞いた)も私嫌われてた。


    いい思い出 とは言えないけど、経験にはなった。



    +16

    -8

  • 31. 匿名 2023/03/05(日) 09:28:13 

    >>9
    時給良いから稼ぎたい中年もたまにいる。
    地元でバイトするより楽しいんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/05(日) 09:29:34 

    >>30
    自己レス

    流れ星初めて見たのと
    本場の石狩鍋とか 鮭のソテーとかじゃがいもとかはめちゃくちゃ美味しかったな。

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2023/03/05(日) 09:32:37 

    >>3
    リソラバ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/05(日) 09:33:03 

    沖縄のクラブメッドのスタッフさんってリゾートバイト?
    外国人が多かった。
    仲良くなった人に夜部屋に呼ばれて途中までやってしまった。

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/05(日) 09:33:04 

    >>3
    夏の女はまぼろし~

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/05(日) 09:36:38 

    アラサーでリゾートバイト、日焼けで肌が大変だしね。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/05(日) 09:38:44 

    リゾバイはあくまで仕事だから

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/05(日) 09:47:24 

    >>26
    それ、嫌なら派遣会社の担当の人に、相談という形で言ってみると良いよ。
    派遣会社や担当に寄るかもしれないけど、話が違うということなら、担当からホテル側に話をしてくれるよ。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/05(日) 09:48:42 

    >>19
    派遣先による

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/05(日) 09:49:40 

    学生時代スキー場のホテルでやった事ある
    部屋は汚くはないけど狭い相部屋の二段ベッド
    休みは自分の雑用で潰れてスキーなどできなかった

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/05(日) 09:49:48 

    >>30
    頑張ったね

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/05(日) 09:51:50 

    20代前半にスキー場で2シーズンリゾバしたことあるよ。スキー場の索道勤務で楽しかった!スキー場は営業時間が決まってるから残業はなくて帰りは麓までスタッフと滑ってこれるし、休日はタダで滑れるし、かなり上達したからスノーボーダーの自分にとって最高の環境だったわ。無料の寮も綺麗で個室でTV付き、同世代同士部屋に集まって編み物しながら呑んだりしてたよ。給料は月12万くらいで良くなかったけど、全く気にしてなかった。いま思い返すと訳ありそうな50,60代の方もいたなぁ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/05(日) 09:52:33 

    リゾラバって言葉ご流行ったね。バイトとは関係ない?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/05(日) 09:55:11 

    海の家でしたことがある。
    みんなが楽しそうにはしゃぐ中、あっついのにポテト揚げたり焼きそば焼いたりめちゃくちゃ忙しかった。
    でも、お客さんも焦ったりイライラしてる人少ないからわちゃわちゃして楽しかったな。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/05(日) 09:56:21 

    >>41
    ありがとう。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/05(日) 09:56:36 

    >>6
    海バイトはこんな感じだよ
    白くてひょろっとした感じでやってきた男子も、終わる頃には日焼けして帰っていく

    バイトは夕方前に終わるから夜は女子も含めたバイト仲間と飲んだり、遊びまくれる

    地元の女子と遊んだりもできるけど、軸足は普通に都会の大学生って感じだったな
    (地元女子から見た感想)

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/05(日) 10:00:30 

    >>21
    ベテランおばちゃんパートの天下だった。
    淡々と教えてくれて何も問題ない人もいるし、めんどくさい仕事だけ残して「バイトさんお願い」って押し付ける人もいた。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/05(日) 10:02:22 

    >>26
    長時間拘束でも空き時間はあるから、ちょいちょい部屋に戻って休めると思うよ。

    22時とかになるのは繁忙期や、土日に予約が立て込んだときだけだとは思う。
    お金は稼げるね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/05(日) 10:08:21 

    >>26
    リゾートバイトは時間通りにはなかなかいかないかと特にホテル旅館系は

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/05(日) 10:09:40 

    >>34
    私が質問した人は、全世界のクラブメッドを定期的に回ってるって言ってたから違うのでは

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/05(日) 10:15:59 

    >>30
    自分の判断で契約続けたくせに、
    仕事をやり切って帰って行く人間にそんな言葉かけるとか雇い主は無責任で陰湿で暗ーい人だね。そいつこそ変わりたくても変われない人間の第一号かも。

    そんな人の元で、例えばあなたが気に入られて水が合ってしまって定住して…なんてことにならなくてよかった。期間いっぱい頑張っていい働きして責任果たしたんだ!立派だよ!

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/05(日) 10:26:41 

    ちょうどアラサーになりたての頃に群馬の温泉地で働きました!
    最初はラウンジのホールだったけど、色々あって、途中から仲居の方に変わった。
    基本おばあちゃんばっかりであんたは若いんだから!!みたいな感じで勿論陰湿な人もいたり虫も規格外のバカデカいやつばかりだったけど、いい人もいっぱいいたし、歳近い若い同僚もいて仲良くできたし、地元の人も年齢層高い人ばかりだったけど、逆にご飯ご馳走してくれたり色々教えてくれたりよくしてもらい、街の温泉には安く入れていい事もいっぱいあっていい経験になったと思う。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/05(日) 10:31:49 

    >>32
    少しでも楽しい思い出が残ってて良かったよ
    帰りの雇い主の一言はいらないよね、酷いわ
    私だったらお金無駄にしてでも速攻帰ってただろうけど、あなたは根性あって偉いよ

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/05(日) 10:34:11 

    飲食初心者でリゾバ行ったけど年下が多かったしみんな明るくて仲良くしてくれたからすごく楽しかった
    結局目標金額貯まるまでずっとそこにいた笑
    部屋も一人部屋希望してたからその施設がある職場宛ててもらったし、家賃や光熱費もいらないから時給は他の子よりも少なかったけどお金すぐ貯まった
    延長して半年いたけど他の子もほとんど辞めずに残ってたなー
    私がいたところはグループ分かれてたり派閥がなくて全体的に仲良かったからやっていけたのかも

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/05(日) 10:35:08 

    >>1
    34から2年くらいリゾバ行ってた
    引越し大変だけど楽しかったよ!笑
    4月が仕事なくて探すの大変だったわ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/05(日) 10:35:45 

    >>13
    え?そこの正社員と結婚したけど

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2023/03/05(日) 10:37:00 

    >>48
    寮が車で10分とかかかると中抜け案件は嫌すぎる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/05(日) 10:41:05 

    今朝ネットニュースで読んだけど、リゾートバイトに応募して書類色々出して現地に行ったら特殊詐欺の仕事だったってさ…。
    家族に危害が及ぶかもって逃げられなかったとか。
    なんか怖くなったわ。
    おちおち応募もできないの?って。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/05(日) 10:41:32 

    夏の山荘で泊まり込みバイトした。短大の夏休み中だったけど良い経験したよ。高山植物が綺麗だったし山の素晴らしさ厳しさが分かった。勿論ホンの一部だろうけどね。
    ただ、山開き初日とかのバイトは大変だよ。建物の中はカビだらけ。数ヶ月無人だから汚いのは当然だけどカビには参ったよ。
    全ての窓開けて総出で掃除した。別荘とかのバイトは初日から三日間は覚悟した方が良い。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/05(日) 10:48:10 

    >>26
    私リゾートバイト2回やったことあるけど
    6:30〜10:30 中抜け休憩 16:00〜22:00
    とか普通だよ。
    最初辛いけど中抜け休憩で寝るから、出来ちゃうんだよなぁ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/05(日) 10:56:02 

    >>9
    裏方はおじさんおばさんが多いよ。フロントや仲居さんは若い子が多い

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/05(日) 11:15:30 

    >>58
    リゾバで有名どころの派遣会社で仕事探せばいい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/05(日) 12:08:43 

    >>19
    ほとんど使わなかったから直接雇用で1ヶ月ちょいで40万以上貯まってた
    そこはかなり良心的で1分単位で時給が発生してた

    でも休みは自己申告制なの知らず気づくまで休みなかった

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/05(日) 12:20:30 

    >>63
    ワロタ周りも不思議に思えよwww

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/05(日) 12:47:57 

    >>21
    どんな所にも言えるけどお客として行くんじゃないんで気持ちはわかるけど

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/05(日) 13:33:01 

    >>21
    汚く使うのは総じて中韓人
    そしてうるさいのも中韓人

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/05(日) 16:29:20 

    スキー場のホテルのリゾバ行ったけど、ホテルの社員がLINEから絡んできて困ったよ。バ送迎の時に何かにつけてご褒美でご飯行こうとかすっごく面倒だった、あからさまに断ったらバイトしにくいし

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/05(日) 17:14:24 

    >>30
    やり遂げたことがすごい!!尊敬!
    でも、そんな意志の強い方だから鬱になりかけちゃったのかなと少し心配にもなる。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/05(日) 19:23:40 

    辛いことも大変なこともたくさんあったけど、友達もたくさんできて毎日修学旅行気分で楽しかった。こんなに楽しいならもっと若いうちにやればよかったな〜
    リゾバでいい出会いがあり、現地の正社員の方と結婚しました!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/05(日) 22:07:19 

    >>1
    私もリゾバしたくて最近調べてたんですが、沖縄・個室寮で探してたけど、画像見る限りに綺麗じゃなくて住むのは難しいなあ...と思いました。ホテル客室だったりお金払ってもいいから綺麗なところがいいんですか、知ってる方いませんか?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/05(日) 22:16:00 

    >>70
    派遣会社に沖縄で寮がキレイなとこがいいですって言えば紹介してもらえるよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/05(日) 22:23:49 

    >>23
    寝泊まりするには物音うるさくないですか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/06(月) 22:31:31 

    >>72
    物音うるさい?
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/28(火) 15:38:45 

    沖縄でやってみたい!
    アラフォーでも採用されるのかな?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/29(水) 19:03:35 

    幽霊とムカデが寮に出ました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード