ガールズちゃんねる

(季節は問わず)リゾートバイト、経験した方~。

54コメント2020/06/19(金) 19:51

  • 1. 匿名 2020/06/11(木) 18:56:20 

    私は学生時代の夏休みに、都内の派遣会社を通して、北海道・帯広での農作業に応募しました。

    (涼しい北海道で、大自然に囲まれて、気持ちの良い汗を流してアルバイト、、、)そんな想像をしていましたが。

    実際は、日陰が全く無い炎天下で、ずっと直射日光に晒され、汗だらだらで泥だらけで、それなのに手を洗う場所が1つも無いという、想像とは遥かに掛け離れた環境でして。

    結局初日の夜、派遣会社に「申し訳ありませんが、ここでは続けられません」と連絡しました、、、
    (季節は問わず)リゾートバイト、経験した方~。

    +21

    -27

  • 2. 匿名 2020/06/11(木) 18:58:11 

    怖い話のほうかと思った

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2020/06/11(木) 18:58:21 

    友人が沖縄行ったきり帰ってこない
    居心地いいんだろうけど寂しい

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/11(木) 18:58:23 

    何を想像してたのか…幼稚すぎる

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2020/06/11(木) 18:59:01 

    爽やかな顔で汗流してる男女が、綺麗な海が見えるホテルとかで働いてる画像が載ってる求人に騙される

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/11(木) 18:59:31 

    スキー場で住み込みでバイトしました。
    休みの日なんかはタダで滑れるから凄く楽しかったです。
    皆、仲良かったし良い思い出です。

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/11(木) 19:00:40 

    帯広は北海道の中でも暑いよー
    毎年この時期一番乗りで30度こえるよ
    涼しさ求めるなら稚内くらい行かないと

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/11(木) 19:01:07 

    合コン!飲み会!みたいな大学生ノリが合わない人は辞めた方がいい

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/11(木) 19:01:15 

    海でイベントの仕事
    1ヶ月で友達たくさんできて、ちょっとした色恋沙汰もあって、花火して、毎日飲んでバイト代使いきって
    あんなに楽しい夏は2度とないって思ってる

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/11(木) 19:01:29 

    割と給料が良くて嬉しかったけど思い描いてたような出会いはなかったなぁ、若かりし頃のいい思い出として良いバイトだった

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/11(木) 19:02:16 

    鹿児島に3ヶ月、山梨に1ヶ月、沖縄に6ヶ月やりました。
    リゾートバイトって聞こえはいいけど、ようは季節労働者だし、田舎の人手不足を一時的に解消するようなもん。

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/11(木) 19:03:03 

    >>2
    私も有名な怖い話かと思った

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/11(木) 19:04:18 

    海に近いので高校時代は毎年海の家でバイトしてたよ。私にとってあの3年間の夏はキラキラした青春だわ。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/11(木) 19:04:37 

    軽井沢で友達と住み込みで2週間バイトしました
    朝から寝るまでずっと友達と一緒って疲れた

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/11(木) 19:05:55 

    とある島に夏の期間リゾートバイト!実際は旅館の仲居さんのお手伝いだった。80才のおばあちゃんのチームで何言ってるかわからなくて大変だった。一番ビックリしたのは、友達がサプライズで訪ねてきてくれたんだけど、フロントで私を呼び出そうとしたら「休憩中なのでできません」と。後で聞いたら、そういうとこって訳アリの従業員も多くて、借金の取り立てとか元ダンナが訪ねてくることあるからだって。

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/11(木) 19:06:42 

    バイトではないけどさ

    汗だくになるわ日焼けするわ炎天下の中のちょっとした肉体労働もあるし大変だよ、あと変なクレームもくる
    冬は冬で大変だしね

    あとホテル内で働いてる人は女だらけで休みも少なくて1年で新入社員半分辞めて数年後には数えるくらい
    (私の働いてるとことは違ってホワイトなホテルも多いと思うよ)

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/11(木) 19:10:41 

    >>14
    私も学生時代にリゾートホテルで夏休み3週間バイトした!
    朝食と夜のレストラン勤務で、夏なのに寒いし連続した睡眠時間がとれず、帰ってきてからぶっ倒れたw

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/11(木) 19:10:45 

    >>6
    私も行きました。
    今も何人かと年賀状交換してます。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/11(木) 19:10:51 

    リゾバで彼氏ほしいです

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/11(木) 19:11:40 

    お友達同士で応募OK!って書いてあるくせに、持ち場が違ったりして一緒に応募した意味が無い

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/11(木) 19:13:12 

    夏の間礼文島の漁師さんの家でバイトしていたら、そこの息子さんと結婚してそのまま漁師の嫁になっちゃった人と話したことがある。
    幸せそうだったからそれもいいかな。そんなこともあるよ。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/11(木) 19:15:30 

    ♪全部ウソさそんなもんさ

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/11(木) 19:19:22 

    ウェーイ系ではないので山のペンションで1ヶ月住み込みしました。
    三食おいしいご飯が食べられてよかったけど、相部屋だし、休憩挟みつつ朝から夜まで仕事、休憩時間オーナーの子どもに遊んでーと言われたり、気が休まらなかったです。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/11(木) 19:20:14 

    諸事情で住む家がなくなり、今すぐ住込み、というのに釣られて、ひと夏山小屋で働きました。
    たくさん山小屋がある中でどうしてそこだけ募集をしていたか、行ってみて理解しました。
    オーナーが意地悪で辞める人が続出というひどい環境でした。
    まぁ私はあまり気にならなかったので、淡々と働いていましたが。
    向き不向きは大きいと思いますが、期間限定で非日常を楽しめるし、お金も貯まるし、いい経験でした。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/11(木) 19:21:03 

    静岡のリゾートホテルで1ヶ月バイトした。
    大変だったけど学べるものもあったよ。
    従業員の人と仲良くなれたし、少しだけど観光もできたし一人暮らし気分を味わえた。一人暮らしの大変さを知って実家に対して有難く思えるようになった。
    1ヶ月の期間が終了する日、期間伸ばして〜と従業員の方に言われたのは嬉しかった。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/11(木) 19:26:37 

    >>2
    あれ、ググって読んだら数日間引きずったw

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/11(木) 19:27:15 

    北海道でシャケバイ、沖縄でタバコ、愛媛でみかん、長野でレタスやった!

    季節に合わせて移動して、お金たまったら旅に出るって暮らししてた。
    仕事はキツイ時もあったけど、若かったから楽しかったなぁ。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/11(木) 19:34:07 

    ひらけた土地なんだから、直射日光にさらされることとも汗だくになるのも想像つきそうなもんだけどな。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/11(木) 19:40:42 

    昔、夏の北海道でリゾバしたよ。
    制服でジャケット着用だったけど、暑さ気にならなかったな。
    社員さんもリゾバ受け入れ慣れしてるから、富良野や帯広にドライブ連れてってくれたり毎週飲み会したり、めっちゃ楽しかった。
    若い時にしかできない事だよね。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/11(木) 19:40:53 

    学生時代に山梨でしました。

    スッゴイ偏差値が高い学生がわんさかいる民宿でした。
    昼間は普通だけど夜になると…
    酔って大怪我して救急車で運ばれて包帯グールグルで帰ってくる学生や、男女で抱き合ってサロンで寝てるカップルなど、ここでは言えない事もたくさん見ました。

    どこで誰が見てるかわかりませんよ。
    ましてや今はすぐスマホで動画などを撮られる時代。
    お気をつけて…

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/11(木) 19:41:25 

    軽井沢で夏休み期間住み込みバイト。
    休みはほぼなく職場の店からは外に出ないので、リゾートにいる感はゼロだった。
    みんなそんなもんじゃない?

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/11(木) 19:43:08 

    熊本の黒川温泉は山奥過ぎて車がなきゃどこにも行けず軟禁状態でした
    買い物するのも雑貨屋みたいなのが1店舗
    車で15分行けばコンビニ、ドラストがあるようなレベルなので社員さんと仲良くなって夜仕事終わりに乗せて貰えなければ詰みます
    バスはあるけど本数がないし高い
    私みたいな派遣はよくて3ヶ月、半数は1週間で消えるらしい
    ちなみに旅館の仲居は平均年齢アラ還でした

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/11(木) 19:43:55 

    温泉地のホテルでリゾバしたことあるよ
    海なし県に住んでるから、毎日綺麗な海を眺めながら温泉入って癒されて楽しかったなー
    だけど行く直前に地元で彼氏が出来て、すぐに遠距離になって1ヶ月半すごく寂しかった
    応募した頃は彼氏が出来るなんて思ってなくて、むしろバイト先で出来たら良いなって感じだったから笑
    バイト先は基本良かったけど、1人すっごい嫌な女の子がいて、年下のくせに気が強くていつも怒っててストレスだった
    ロクに教えてもらえないのにぶっつけ本番だったし、出来ないとその子が怒ってくるし…
    それさえなければ仕事は楽しかったし、その子が休みの日は天国だった
    結局ストレスに耐えられなくて予定よりちょっと早めに帰っちゃって交通費は出なかったけど、台湾人の友達も出来たし良い思い出
    ごはんは昼夜無料で美味しい社食使えたし、寮費も無料でお金も貯まった!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/11(木) 19:45:31 

    >>8
    派遣も様々だよ。
    スキー場とか沖縄みたいに若者が集まる派遣先は、ウェーイなノリみたいだけど、田舎の温泉地の旅館とかは社員さんが年寄りばっかりで飲み会すらないこともある。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/11(木) 19:47:41 

    >>19
    頑張れ!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/11(木) 19:49:59 

    伊豆高原でリゾバして気に入って、関西から移住したよ。
    引っ越してから仕事探して地元の人と結婚したから、多分ここで一生暮らす。
    ちなみにリゾバでは出会いなかったw

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/11(木) 19:52:35 

    >>3
    私の友人は、逆に緩すぎて「ここにいたらダメになる」って延長せず帰ってきたよ。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/11(木) 19:54:33 

    私は、小さい旅館ばっかり選んでる。
    大きいホテルや旅館は館内や、従業員覚えるの大変だから。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/11(木) 19:57:26 

    >>1
    北海道での農作業&牧場アルバイト経験者です。確かに実際はそうですね。一度トイレのない現場で「その辺でして」と言われたことがあります。通称、野ション。
    休みの日に観光したり、農協が慰安旅行に連れて行ってくれたり。辛かったことも多いけど、今となっては良い思い出です。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/11(木) 19:58:16 

    仕事の内容はマシでも強烈な人がいる

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/11(木) 20:03:28 

    当たり外れがすごい。
    そこそこ同年代が多くて休みが合えば遊んだりするとこもあれば、恐ろしいおネエさまばかりで怒られまくる&名前も覚えてもらえない所もあった。
    慣れてくると「人間関係どうですか」って聞いた時の派遣会社の人の濁し方で分かるようになった。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/11(木) 20:05:53 

    訳ありな人が多かった。
    住み込みでそこ以外行くとこない人も。
    借金取りが職場に電話してきたり、借金が理由で飛んだ人も。
    バツイチ率も高め。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/11(木) 20:27:03 

    >>3
    私の友人も短期のワーホリ的な旅行で沖縄の離島行ってそのまま三年住み続けてる
    そんなに楽園なのか

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/11(木) 20:34:40 

    >>19
    家ついていっていいですか?で沖縄?のサトウキビ畑の従業員とリゾバ従業員がくっついてでき婚が多い(本人たちは幸せそう)みたいで他所からの若い女の子が多い島があったよー。でも、旦那の給料 激安らしく店もないので本当に離島みたいだったけど。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/11(木) 20:52:32 

    トマムの某有名リゾートホテルでリゾバしてた時は友達もいっぱいできたし楽しかった!仕事自体は肉体労働だから、二十代だから出来た仕事でした。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/11(木) 20:57:37 

    以前に女友達数人でスキー行った時にリゾートバイト野郎のグループにやられそうになった。
    みんな多分、大丈夫だったと思うけど。
    どんな立場でも女性の方がリスク負う側だから気を付けて。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/11(木) 21:28:48 

    >>2
    数年前にも読んだのだけどすっかり忘れていて
    また読んでしまった

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/11(木) 21:31:07 

    憧れて行ってみたけど、2日目で辞めました(笑)
    派遣先も怒るくらい、酷い職場でした。
    これからリゾバ行く方、派遣先に韓国人や中国人が居るか確認してから応募してください。
    職場に一人でも他国の人が居たら、私達日本人の常識は通用しません。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/11(木) 21:32:42 

    >>20
    持ち場はわざとはずすんじゃない?
    友達同士でべちゃくちゃ喋られていても困るだろうし

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/11(木) 21:33:00 

    学生のときスキー場の旅館バイトしてた
    お金をかけずにスキーを滑れるようになりたくて
    リフト券貸してもらえるし
    毎日働いて滑って食べてくたくたになって寝る
    夢のような超健康生活だったな
    スキーは滑れるようになった、初級に毛が生えたくらいだけど(笑)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/12(金) 03:46:06 

    石垣島で短期リゾバしました!
    休みは観光して出会いもあるし楽しかったです。
    そのまま住み着く人も多いらしいです!
    また行きたいな~

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/12(金) 18:31:20 

    なんか疲れて今いるところから抜け出したくて去年の12月から今年の3月まで新潟県の苗場でスキー場のバイトしてた
    仕事は2月くらいからコロナで暇になったけど特に勤務時間とか削られることもなく働けたから良かった。
    仕事終わってからそこでできた友達にスノボ教えてもらったりご飯行ったり楽しかったな
    新潟県行ったことなかったけどご飯美味しいから好きになった
    人によるかもだけどわたしは楽しい思い出になりました

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/15(月) 11:41:39 

    コロナが下火になって来たらやってみたい仕事です

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/19(金) 19:51:15 

    楽しかったよ、現実逃避できた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。