ガールズちゃんねる

人がいるのにイヤホンをする

117コメント2023/03/05(日) 11:30

  • 1. 匿名 2023/03/04(土) 17:07:52 

    友達と旅行で新幹線に乗っていると、友達がイヤホンをして音楽を聴き始めました。
    確かに会話は落ち着いてきたところでしたが、目の前に話す相手がいるのにイヤホンをするのは、なんだか会話をシャットアウトされた気がして悲しかったです。

    職場でも昼休憩中にみんなが歓談してる中イヤホンしてる人がいますが、強いなぁって思います。

    皆さんは友達や家族、同僚の前でイヤホンつけますか?

    +34

    -101

  • 2. 匿名 2023/03/04(土) 17:08:20 

    普通に失礼やと思う

    +337

    -15

  • 3. 匿名 2023/03/04(土) 17:08:40 

    話すことないと気まずいからイヤホンします

    +14

    -43

  • 4. 匿名 2023/03/04(土) 17:08:42 

    休憩中はよくない?

    +298

    -10

  • 5. 匿名 2023/03/04(土) 17:08:55 

    長時間の移動中なら相手に断った上で使うこともあるよ

    +93

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:05 

    友達がたまにする
    新幹線とか電車内で
    私と居てもつまらないみたいに感じて悲しい

    +135

    -18

  • 7. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:18 

    イヤホンしても良いけど一言欲しいかな

    +131

    -3

  • 8. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:22 

    喋りたくないんだろうね〜

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:33 

    会社ではつけてた
    話しかけられたくないからね
    休み時間くらいゆっくりしたくて

    それでもバアサンはねーねーねー!!!って声かけてきたけど

    +108

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:38 

    人がいるのにイヤホンをする

    +28

    -5

  • 11. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:43 

    雑談に参加してなければイヤホンしてても誰にも迷惑じゃないし、そこで「え?」て思うのがおかしいと思うけど

    +97

    -7

  • 12. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:51 

    二人行動の相手に対して寂しく思うのは分かるけど、休憩中って別じゃない?
    大勢いるんでしょ?

    +115

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:51 

    ヘッドホンも居るよね
    人がいるのにイヤホンをする

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:59 

    職場はいいけど
    友達や家族にはして欲しくないね

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:59 

    新幹線の中だとそもそも話さないなぁ

    +52

    -6

  • 16. 匿名 2023/03/04(土) 17:09:59 

    休憩中くらいよくない?

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:02 

    >>1
    え、普通にずっと喋ってるわけでもないのに好きに過ごして良くない?

    +38

    -20

  • 18. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:03 

    >>1
    つけない
    でもいいこと教えてあげる
    そのタイプはみんな独身よ
    結婚願望強いけどみんな独身
    勝手だからね
    なのであなたの胸がスッとするようなことがその人たちに起こるよ

    +7

    -50

  • 19. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:04 

    2人しかいないのに相手にイヤホンされると凄くバカになれた気がしない?
    私はもし友達にされたらもう会うのやめる。

    +107

    -5

  • 20. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:09 

    ずっとスマホしてる人もいる・・・

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:16 

    会話が落ち着いたならイヤフォンしちゃうかも⁈で目を閉じる。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:16 

    友達の前でイヤホンするのは、これ聴いてみてと勧められた時だけかも

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:23 

    乗り物酔いしやすいけど、音楽聴いてたら大丈夫なタイプだから
    長時間の旅行のときは一言「音楽聴いてもいい?」と聞いてからイヤホンつける

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:24 

    一言声をかけて使うべきだと思う

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:34 

    >>17
    いいと思う
    そのままで居てほしい

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:44 

    新幹線であんまり会話したくないとか?
    イヤホンするにしても確認が欲しい

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:50 

    黙食になってから、休憩中、雑談する必要なくなって助かってる。みんなスマホかイヤホンで音楽聞いたり寝てるよ。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/04(土) 17:10:57 

    休憩中って話に付き合わないとダメじゃないよね?休憩時間だし。

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/04(土) 17:11:08 

    >>1
    ふたりきりだったら嫌だね。
    ふたりでランチしてるのにスマホいじられるのも嫌だし。

    職場で数人居るなら特に気にならない。

    +73

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/04(土) 17:11:13 

    スマホ、パソコンとペアリングさせてるからか、仕事中ずっと耳にイヤホン差しっぱなしの人はいつ声をかけていいのか難しい

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/04(土) 17:11:29 

    >>11
    最初は同感したけど、次は別によくね?と思った
    逆にみんなが雑談してる中でわざわざイヤホンしていいですかって聞く方が変な気がする

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/04(土) 17:11:56 

    >>1
    友達と旅行中にことわりなくイヤホンされたら、えーって思う
    職場の昼休みはそれぞれ好きに過ごせばいいと思うから、しゃべっても寝てもイヤホンしてもいい
    家族とリビングにいるときにイヤホンするときは「ちょっとイヤホンするけどなんかあったら話しかけてー」と一言ことわってる

    +43

    -3

  • 33. 匿名 2023/03/04(土) 17:12:01 

    映画観たり動画観る時は一言言ってイヤホンするよ
    家族といる時だけだけど
    友人といる時はしないかな

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/04(土) 17:12:03 

    長時間の新幹線移動なら、話が落ち着いてお互い休む雰囲気になってたらスマホ見たりイヤホン気にならないかな。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/04(土) 17:12:49 

    >>18
    クソババア黙れよ

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2023/03/04(土) 17:12:54 

    >>1
    休憩中は休憩時間なんだし音楽聞いててもいいと思うよ
    みんなの前じゃなくて席にもどってひとりのときに聞けよってこと?
    休憩所なら別に寝ようが音楽聞こうが別にいいと思うけどなー
    旅行中はさすがに無しと思う

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/04(土) 17:12:55 

    >>20
    一緒に飲みに行ってもずっとスマホの人いるよね。
    ツムツムしてたときはさすがに引いたわ。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/04(土) 17:12:55 

    その友達3人でいたらしてなかったんじゃない?
    性格悪いしバカはにしてる。
    音楽に飽きたらイヤホンとってあなたと喋ってたりするんでしょう?
    自分のしたいようにあなたを利用してるよ。
    イヤホンくらいと思うなかれ、それが
    全てを物語ってるよ。

    +3

    -7

  • 39. 匿名 2023/03/04(土) 17:13:19 

    新幹線とかバスの移動中なら許してあげて

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/04(土) 17:13:20 

    >>4
    よくない 外せ

    +3

    -34

  • 41. 匿名 2023/03/04(土) 17:14:16 

    >>18
    発言してる人とプラスしてる人の感覚変だね。そっちの方が余程愛されてない人らしい意見だね

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2023/03/04(土) 17:14:30 

    職場の休み時間は自由でいいけどその友達は
    ないわー!もう、付き合いはナシ!だわ。

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2023/03/04(土) 17:16:08 

    >>4
    いいよね。自分の休憩時間なんだから。

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/04(土) 17:17:06 

    >>4

    うちの職場は休憩中は黙食だから
    イヤホンしてる人、まあまあいるよ。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/04(土) 17:18:57 

    >>1
    昼休みって、うちの職場は雑談する人もいればスマホチェックしたり買い物行ったり散歩したり寝たり、みんな好きなように過ごしてるんだけど、主のところはずーっと雑談してるの?

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/04(土) 17:19:28 

    高校のとき運動部のマネージャーやってて、試合会場にマネージャーの先輩(自称人見知り)と行くんだけど
    駅で待ち合わせて合流して朝食買ってさあ歩いて行こうとなったとたんイヤホンつけ出して正直引いたよ。
    いや今までつけてなかったやんってなっちゃったのかも。
    相手が誰であろうと二人でいるならとりあえず軽く喋りつつ、みたいなのが最低限の礼儀だと思ってた

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/04(土) 17:19:30 

    >>1
    何も言わずスマホ始める人も非常識だなって思う

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/04(土) 17:19:51 

    >>1
    人の目を気にする人って他人にも自分の価値観押し付けようとするから嫌いなんだよね
    どう過ごそうがその人の勝手だよ。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2023/03/04(土) 17:20:02 

    >>1
    今の職場、休憩室とデスクが別れているから昼休みは同じ部署の人といないから、自由時間て感じでほんとによい。
    プライベートの話を聞かされたり聞いたりするのめんどくさかったから。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/04(土) 17:20:13 

    >>1
    うーん、そうやなぁ。私だったらしないなぁ。
    友達と喋ってる方が楽しい。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/04(土) 17:20:25 

    旅行は嫌だけど休憩中は良くない?休憩中くらい自分の時間にしたいじゃん。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/04(土) 17:21:33 

    移動中はイヤホンで音楽聞いてるほうが癒やされるしぼーっと過ごす時間が楽しかったりするからなぁ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/04(土) 17:22:07 

    >>4
    いいよね
    雑談に混ざれって事?
    休憩時間なのに

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/04(土) 17:23:06 

    >>18
    結婚したらこんな偏った思想になるって事か

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/04(土) 17:26:36 

    >>1
    アラフォーだけど人といるのにイヤホンしたままだと怒られてきたから違和感でしかない。
    けど、若い子たちは結構イヤホンしたまま見かける。そういうもんなのかな。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/04(土) 17:28:54 

    >>10
    フラミンゴちゃん

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/04(土) 17:29:27 

    新幹線はそう思わないけど電車内のおしゃべりってマナー違反なところある

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/04(土) 17:29:37 

    >>1
    人と一緒にいる時はスマホも見ないしイヤホンもしない。

    失礼になるからね。
    トレンドがどうであれ人との時間は大切にしてま~す。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/04(土) 17:31:24 

    イヤンホホ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/04(土) 17:32:09 

    >>10
    トピ画につられてきた、米民。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/04(土) 17:32:10 

    >>3
    そんな人と旅行とか行く?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/04(土) 17:33:14 

    >>28
    むしろ昼寝の妨げ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/04(土) 17:33:15 

    >>6
    おもろい話ししたらええ

    +5

    -9

  • 64. 匿名 2023/03/04(土) 17:34:01 

    旦那が家族で出かけるのにイヤホンするんだけど腹立つ
    そんなにラジオ聞きたいかね

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/04(土) 17:34:37 

    >>17
    相手がそれを寂しく思う人でも?

    +2

    -10

  • 66. 匿名 2023/03/04(土) 17:35:48 

    電車ではあまりずっと喋ってると周りの迷惑になるかなーって思って、お互いある程度のタイミングで自分の世界に入るけどな。気を遣わない友人なら尚更。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/04(土) 17:37:37 

    >>4
    皆テレビ見たりスマホ見たり好きなことして過ごしてるしね

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/04(土) 17:38:43 

    >>4
    自席で1人でご飯食べてるのか、皆と一緒に食べてるかによるんじゃない?
    でも流石に後者はないか。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/04(土) 17:39:06 

    新幹線でも、指定席か自由席かでも意見変わると思うな。
    指定席だと仕事で新幹線乗ってる人のが、多いだろうから五月蝿くぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってる人が居たら正直、鬱陶しいって思う。
    周りに迷惑かけないトーンの会話なら大丈夫な気もするが、会話そんなに続く?
    ずっと、喋ってたら話題ないから黙る。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/04(土) 17:39:49 

    >>15
    車内静かだし声が響くからね。
    会話も周りに筒抜けだから
    私も新幹線では話したくない。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/04(土) 17:40:33 

    外出時にわざわざ音楽聞くとかはないけど、オーディオブックとか資格の動画とかは聞いてるので、音楽じゃないから許して欲しいです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/04(土) 17:40:48 

    >>63
    イヤホンしてる耳元で面白い話するのシュールかも知れないw

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/04(土) 17:40:59 

    星のディスコの相方思い出した

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/04(土) 17:41:50 

    >>4
    そもそも新幹線ってぺちゃくちゃ話す場所じゃない認識
    ちょっと景色綺麗だね~ぐらいなら良いけど

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/04(土) 17:41:56 

    >>1
    職場の昼休みは許してあげて欲しいけど、友達と旅行中でイヤホンはちょっと嫌かも

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/04(土) 17:44:27 

    >>65
    それなら寂しいって言いなよって思う
    過ごし方は人それぞれ

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/04(土) 17:47:41 

    >>1
    一言「眠いから音楽聞くね」とか最初に言って欲しい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/04(土) 17:47:45 

    >>1
    新幹線では他の人もいるのに気にせずしゃべってるのをそっと解らせようとしたのかもよ
    周りに座ってる立場からすると新幹線の中でいつまでも喋ってる人って迷惑

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/04(土) 17:52:08 

    >>1
    友達といるときはさすがに聞かないけど、仕事の昼休憩中はイヤホンして食べてる。
    休憩中なんだから何してたっていいでしょ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/04(土) 17:53:02 

    >>4
    休憩中だからいいでしょ
    休憩中以外は仕事なわけだし

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/04(土) 17:54:08 

    狭い休憩室で大声でしゃべる人がいるからうるさくて仕方ないからイヤホンしてる。お互い休憩なのにこっちだけ「うるさいから静かにしてください」なんて言えないし。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/04(土) 17:54:31 

    >>28
    ベラベラ喋ってる方が迷惑だよ
    だいたい一人のひとしかしゃべってないし、周りは気を遣って聞いてるだけでしょ

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/04(土) 17:54:40 

    >>4
    休憩くらい気楽にゆっくりしたいよ

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/04(土) 17:55:38 

    >>17
    わかる。移動中くらい自由にしたい。笑
    そのレベルの友達なら自分は旅行しないけどねw

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2023/03/04(土) 17:56:17 

    >>4
    休憩中はいいと思う。
    けど、始業前も同じく時間外ではあるんだけど、毎朝廊下でもイヤホンしてて挨拶しても無視する新人君には、もう挨拶するの止めたわ…

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/04(土) 17:58:16 

    >>1
    ずっとしゃべってるの疲れるし移動中は寝たい派だから友達がずっと話しかけてきたら困る。
    一言「疲れてるから寝かせて」とは言うけど主さんはそれでも嫌な気分になるタイプかな?と思った。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/04(土) 17:58:43 

    >>1
    友達がそうしたいならそれでいいんじゃないかな。
    会話を強要するのも気が引けるし..
    音楽聞いてリラックスしたい人もいるからなんとも思わないけど..
    話したければ話すのが好きな人と旅行行ったらいいと思う。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/04(土) 17:59:43 

    それ悲しいね片耳外してても
    なんだかなーって思う

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/04(土) 18:01:16 

    >>85
    まったく同じこと思ってる
    休憩中はいいのよね
    始業前や終業後の会社内は挨拶したり話しかけたりされるんだから、イヤホンしてるのどうかと思う
    無線イヤホンだとイヤホンしてるの分からないから、無視されてるみたいで不快

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/04(土) 18:03:48 

    待ち合わせ場所までイヤホンしたいってそのまま忘れて声が聞きにくいなぁと思って気付いて笑われる事ならしばしばある

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/04(土) 18:05:11 

    >>1
    移動中もずっと話してないとダメなの?
    でも一言くらいあってもよかったね。
    ちょっと休みたいからとかさ。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/04(土) 18:05:31 

    新幹線や飛行機なら移動時間も長いし、こっちも寝たいから全然気にしない
    電車やバスみたいな短時間移動でされたら悲しい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/04(土) 18:09:41 

    誰かと旅行の時は外すけど、休憩中は動画見たかったりイヤホンして世界に浸ることはあるよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/04(土) 18:14:58 

    >>4
    うん。休憩中は良いよ

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/04(土) 18:24:09 

    >>1

    新幹線でずっと喋ってるの?
    周りの迷惑は考えないのね。遠回しに他の人の迷惑になってるよ。って思ったけど言いにくかったんじゃないの?

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/04(土) 18:38:18 

    >>1
    一緒にご飯食べにいって雑誌見る奴は?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/04(土) 18:40:02 

    >>20
    私のラインの返信は遅いのに、一緒にご飯行くと話しながらゲームしたりきたラインに即レスする人がいた
    もちろんもう会うのをやめた
    そうやって友達が減っていったけど後悔してない
    自分に失礼なやつと関わってもいいことない

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/04(土) 18:44:17 

    >>6
    それ相手からは友達と思われてないよ

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/04(土) 18:46:25 

    >>10
    パンフレットをもらってきた思い出🐝❤️

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/04(土) 18:58:49 

    つけないよ。
    新幹線でみんな寝てしまったとかなら聞くかもしれんけど。起きたら外すわ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/04(土) 19:09:49 

    >>6
    電車限定なら話が盛り上がってうるさくして他人に迷惑をかけるのが嫌なんじゃない?分からなくもない

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/04(土) 19:15:48 

    >>18
    憶測スピ系拗らせ婆さんこわいよー

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/04(土) 20:09:50 

    休憩中にイヤホンしないで動画音出してみてる奴のが配慮がないと思うわ。
    他にも休憩している人いるのに気にせず動画やゲームの音出してる人がいて本当にイライラする。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/04(土) 20:12:57 

    職場のお昼休みはイヤホンつけるよ!憂鬱な仕事もそれで乗り切れる!最高!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/04(土) 20:15:05 

    旅行なら一言欲しいね!通学中の電車の中はみんなでイヤホンしてた!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/04(土) 20:49:19 

    あいのり桃の元カレがデート中イヤホンしながら読書かなんかしてたの思い出した
    よっぽど会話したくなかったのかな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/04(土) 20:59:37 

    >>17
    まず一言

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/04(土) 21:14:35 

    >>60
    同じく😅

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/04(土) 21:20:52 

    体質的に大きい音や騒がしいのがダメな人もいるので。そんな人もいます。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/04(土) 21:26:18 

    補聴器か、感覚過敏の為か。どっちかな?と思う。
    最近のは機械が多様化されてて、パッと見じゃわからんもの。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/04(土) 22:20:02 

    >>1
    期待しない
    【要約】怒らない習慣力【種市勝覺】 - YouTube
    【要約】怒らない習慣力【種市勝覺】 - YouTubewww.youtube.com

    今回のお話は!【はい、望月りんです。今回は密教の修業を行い、現在は風水カウンセラーとして活躍されている種市 勝覺さんの書かれた「怒らない習慣力」について解説していきます。ん?なにイライラしてるんだお前。りんさん聞いてくださいよー!!...】【要約】怒...

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:27 

    >>32
    うちの夫、リビングでイヤホンしてるけど、気にしてなかったな
    特に話すことなかったら別にいい
    話したい時は、大声で話しかける

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/05(日) 00:33:01 

    >>9
    老眼でイヤホン見えてないんじゃない?
    今のイヤホンらっきょうみたいに小さくてコードもついてないし。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/05(日) 05:05:35 

    主みたいなタイプって新幹線とか、車の助手席で寝られるのも嫌なタイプなのかな??

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/05(日) 05:06:25 

    イヤホン使われても、なら私も好きな事しとこうーとしか思わない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/05(日) 07:00:52 

    >>1
    「イヤホン=話しかけるな」に見える。
    少人数のときにそれされたら「え?」ってなる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/05(日) 11:30:57 

    >>106
    中島美○が前の旦那さんとたまに会っても向こうはイヤホンして音楽聞いてて悲しかったみたいなこと言ってたな、そう言えば

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード