ガールズちゃんねる

【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

58コメント2023/03/08(水) 11:59

  • 1. 匿名 2023/03/04(土) 11:07:51 

    今月途中からマスク着用が個人の判断になるため着けたり外したりする機会が増えるかと思います。
    私は今まで家を出たらほぼ着けっぱなしだったので予備マスクを入れる簡易的なもの(小さいクリアファイル的な)しか持ってなくて
    ちょっと可愛いポーチみたいなのが欲しいなーと思っています。
    使い勝手の良いものやおすすめがあれば教えて下さい。

    +16

    -15

  • 2. 匿名 2023/03/04(土) 11:08:43 

    【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

    +0

    -46

  • 3. 匿名 2023/03/04(土) 11:08:53 

    +63

    -18

  • 4. 匿名 2023/03/04(土) 11:09:45 

    【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

    +74

    -6

  • 5. 匿名 2023/03/04(土) 11:09:53 

    数年前のファンクラブの記念品がマスクケースだったからそれを使ってる

    +9

    -4

  • 6. 匿名 2023/03/04(土) 11:09:59 

    マスク自由って今月からなの?
    5月じゃなくて?

    +1

    -22

  • 7. 匿名 2023/03/04(土) 11:10:21 

    100均にも売ってたけど、ジップロック最強

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/04(土) 11:10:48 

    >>6
    13日とかじゃなかったっけ今月の

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/04(土) 11:11:14 

    今までうはうはだったマスクメーカー、これからどうなるんだろう
    マスク生活以前に戻るだけなんだろうけどさ

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/04(土) 11:11:43 

    オルビス買った時のおまけで貰ったポーチがマスクとか色々入れられて便利だから、他で似たようなの出てるなら知りたい

    【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/04(土) 11:12:13 

    >>6
    13日の金曜日から

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2023/03/04(土) 11:12:18 

    マスクにちょうどいいし全開にして洗える
    【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/04(土) 11:13:07 

    >>11
    不吉な日からで草

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2023/03/04(土) 11:13:08 

    【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/04(土) 11:13:42 

    百均のビニル素材のマスクケースは使い終わった後にアルコールで拭けるから便利

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/04(土) 11:13:51 

    マスク自由になるなら、学校とかの子供のマスク着用も義務じゃなくなるんでしょうか

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2023/03/04(土) 11:13:52 

    すみっコぐらしの小さいクリアケースみたいなマスクケースがファミマのレジ横にあったからついでに買ってずっとそれを使ってる

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/04(土) 11:14:26 

    >>8
    あれってコンビニやスーパー行くにも外していいの?

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/04(土) 11:14:34 

    エルメスや日本製革のポーチ
    何十年も使ってるよ。

    +1

    -10

  • 20. 匿名 2023/03/04(土) 11:14:42 

    >>10
    あー、こういうのほしい!
    ポーチだけどマスクも入るってやつなら荷物増えないし良いね

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/04(土) 11:16:19 

    セリアに可愛いの売ってるよ!

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/04(土) 11:19:38 

    >>11
    マスクと言ってもホッケーマスクの方みたいになるじゃないか

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/04(土) 11:22:32 

    >>7
    同意見。
    100均の柄付きの可愛いやつ愛用してる。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/04(土) 11:22:59 

    >>3
    ポーチ可愛い❤️
    マスク入れるには、折って入れないといけなさそう、ってことでマイナスなのかな?

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2023/03/04(土) 11:23:08 

    >>1
    >マスク着用が個人の判断になるため着けたり外したりする機会が増えるかと思います。

    どういうこと?
    着けたい人は着けっぱなし、着けない人は外しっぱなしではダメなの?

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2023/03/04(土) 11:23:59 

    >>11
    これでさらに仏滅だったら草

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/04(土) 11:32:33 

    ポーチってさ、可愛いよね

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/04(土) 11:32:39 

    >>25
    病院はこれからも着けなきゃならないし、お店からの要望も自由になるから、基本着けていないけど、持ち歩いて着けたり外したりすることになるってことだよね

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/04(土) 11:35:50 

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/04(土) 11:38:04 

    >>1
    ほい
    【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2023/03/04(土) 11:38:19 

    >>11
    今月の13日は月曜日で5月は今見たら土曜日だったよ
    【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/04(土) 11:39:10 

    病院や介護施設は基本的にマスクしなきゃならないだろうけど商業施設の店員さんはどうなんだろう?店員さんだってご家族に高齢の方や小さなお子さんがいたり、呼吸器系の持病を持ってたりで引き続きマスクをしたい方もいるだろうから館内店内一律じゃなく選べるといいな

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/04(土) 11:49:10 

    >>2
    誰やねん

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/04(土) 11:49:39 

    >>3
    可愛すぎる

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/04(土) 12:10:21 

    >>12
    いいこと聞いた!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/04(土) 12:12:55 

    >>25
    トピ主です。
    通勤電車や病院では引き続きマスク着用でお店もそのお店によって対応が違ったりするかもなので
    朝電車で着けて、外して過ごしてまたお店で着けてって事もあるのかな?と思いまして。
    会社でも私は着けたり外したりしようかなと考えてます。
    会議とか人と話すときは着けようかなって。

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2023/03/04(土) 12:13:23 

    A5のクリアケースを予備マスク入れにしてて、
    使用中のを外さなきゃならない時は
    ジップロックか普通のビニール袋

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/04(土) 12:14:28 

    >>32
    百貨店では客は自由、店員はしばらくマスク着用って聞きました。
    店員さんの意見はどうか分からないけどもその方がお互い安心かなと思いますね。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/04(土) 12:20:30 

    >>25
    馬鹿なの?

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2023/03/04(土) 12:27:51 

    セリアでこれの小さいサイズ使ってる!
    安くて可愛くておすすめ!
    【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/04(土) 12:31:18 

    この形と同じタイプのをディズニーで買った!
    花粉症だからマスク、ティッシュ、目薬、飲み薬まとめて入れられて便利
    【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/04(土) 12:33:11 

    >>40
    100均だとクリアファイル系のケースかな?と思っていましたがジッパー付いてるんですね。
    布にするかこういうプラスチック的な素材にするか悩みます。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/04(土) 12:58:45 

    >>18
    13日からマスク着用「客の判断」 大手コンビニ・百貨店で(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
    13日からマスク着用「客の判断」 大手コンビニ・百貨店で(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    3月13日から、マスクの着用が個人の判断に委ねられるのを前に、大手コンビニや百貨店では、来店客に着用の判断を任せることを決めるなど対応が相次いでいる。 政府は3月13日から、屋内外を問わず、マスク


    マスクできない人には良いかもね
    私はマスク慣れしちゃったから夏以外はどうするかな…って感じになると思う

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/04(土) 13:00:48 

    >>7
    使ってる最中のものを入れるなら、、、
    不衛生になりそうだからジップロックがいいと思います。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/04(土) 13:17:46 

    >>43
    ありがとう!最近外歩くときはマスク外してるからノーマスクで入れるようになって助かる!ピアスも引っ掛かからないし。車から出るときいちいちつけなくて良かった。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/04(土) 13:23:15 

    サンリオのチケットホルダーが可愛いからケース代わりに挟んでる。もうライブ行かなくなったし。
    【おすすめ】マスクケースやポーチ【教えて♡】

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/04(土) 13:35:10 

    >>16
    今でも義務ではないけどね

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2023/03/04(土) 13:35:41 

    コロナ病棟の現場では、ビニールとか密封すると中でウイルス増えるという理由で、紙封筒使ってました。その病院の感染症科の判断なよって違うかもしれませんがご参考までに。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/04(土) 13:49:26 

    >>20
    10だけどファスナーポケット3つあるから、除菌スプレーやマスクスプレー、頭痛薬やお直し用のコスメとか色々入れられてすごい助かってるよ~

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/04(土) 14:51:01 

    >>26
    カレンダー見たら大安だったよ

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2023/03/04(土) 15:17:36 

    使用中のマスクを一時的に保管する用のものは布とか使い捨てのジップロックにしてる。
    未使用の予備のマスクはクリアファイルみたいなケースで持ち歩いてる。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/04(土) 18:28:22 

    >>19
    洗えないのねん…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/04(土) 22:00:27 

    >>3
    前にもガルで貼られていたけどどこの?
    かわいすぎる。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/05(日) 00:37:11 

    >>24
    可愛いと思わない人もいるよ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/05(日) 00:39:25 

    >>11
    金曜日は10日だよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/05(日) 00:58:26 

    >>32
    とりあえず3月4月はまだマスク着用
    5月に5類になる予定らしいけど、そうなったらまた変わるって言われた

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/05(日) 02:22:25 

    >>11
    ちょっwww

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/08(水) 11:59:00 

    >>25
    それでいいと思います
    私はそうするつもり
    予備とかも持ち歩かないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。