ガールズちゃんねる

おすすめの化粧ポーチ

97コメント2018/04/09(月) 20:50

  • 1. 匿名 2018/03/24(土) 13:38:26 

    5年ほど使っているポーチがボロっちくなってきたので、そろそろ買い替えを考えてます!
    主は30才で、ポーチには下地とファンデ以外はすべて入れてます!化粧品の量は多くないほうです。現在は画像のケイトスペードのポーチを使ってます(o^^o)
    素敵なポーチや、メーカーを教えてください╰(*´︶`*)╯♡
    おすすめの化粧ポーチ

    +182

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/24(土) 13:39:47 


    ポーチの中身が見たい!2018春
    ポーチの中身が見たい!2018春girlschannel.net

    ポーチの中身が見たい!2018春毎シーズン楽しみにしてるのですがなかなか次のトピが立たないので申請しました。みなさんのポーチの中身見てみたくないですか?

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/24(土) 13:40:04 

    おすすめの化粧ポーチ

    +211

    -58

  • 4. 匿名 2018/03/24(土) 13:40:17 

    雑誌についてくるやつ

    +177

    -6

  • 5. 匿名 2018/03/24(土) 13:40:42 

    プラダ

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/24(土) 13:40:50 

    マークジェイコブス!
    値段もそこまで高くないし、可愛くてサイズ感がちょうど良いです。

    +92

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/24(土) 13:41:49 

    >>1
    ポーチには下地とファンデ以外はすべて入れてます!化粧品の量は多くないほうです

    わかりづらい

    +197

    -26

  • 8. 匿名 2018/03/24(土) 13:42:09 

    GIVENCHY

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/24(土) 13:42:10 

    トピ主さん
    5年も持っていたなんて
    物持ちがいいですね。
    私も皆さんのお薦めを知りたいです。

    +173

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/24(土) 13:42:44 

    バニティポーチが使いやすい
    持ち運ぶには大きいけど

    +15

    -6

  • 11. 匿名 2018/03/24(土) 13:42:56 

    私も知りたい!
    春から新社会人です。
    あんまりブランドゴテゴテのポーチは先輩方からの受けが良くないのかな、とか思ったり…。

    +29

    -12

  • 12. 匿名 2018/03/24(土) 13:43:37 

    百均をちょくちょく買い換える

    +95

    -10

  • 13. 匿名 2018/03/24(土) 13:44:04 

    皆さん素敵なブランドポーチですね
    私は無印です

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/24(土) 13:44:18 

    ラデュレ愛用してます(^^)
    おすすめの化粧ポーチ

    +198

    -12

  • 15. 匿名 2018/03/24(土) 13:46:12 

    なんやかんやで、レスポの一択。

    +70

    -19

  • 16. 匿名 2018/03/24(土) 13:46:15 

    マリクワってどうなんだろう

    +89

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/24(土) 13:46:44 

    キャスキットソンのポーチ
    大きめで丈夫で安くてオススメ

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/24(土) 13:46:49 

    無印のナイロンブック型ポーチ
    薄型で取っ手ついてて、カバンの中から取り出しやすい。
    容量が少ないながら、化粧直し用のグッズと薬、裁縫道具が納まって愛用してます。

    +28

    -8

  • 19. 匿名 2018/03/24(土) 13:48:15 

    おすすめの化粧ポーチ

    +164

    -4

  • 20. 匿名 2018/03/24(土) 13:50:21 

    でっかくて、細々したメイク道具を全部ぶっこめる。
    洗面所なんかでフックで吊り下げられるし、防水も利いて旅行にも◎
    ただし、女子力はあんまりない見た目。
    おすすめの化粧ポーチ

    +15

    -51

  • 21. 匿名 2018/03/24(土) 13:54:01 

    ランバンのポーチ 上品で可愛い

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/24(土) 13:54:10 

    化粧ポーチって取っ手があるほうが便利なんだけど、少ないんですよねえー。なんで、私は無印のやつを愛用してます。地味だけど取っ手があるので。

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/24(土) 13:56:45 

    ハイブランドで
    薄くて軽くて丸洗いできて
    中身が少ない時小さく出来るような素材
    あったら教えてください

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/24(土) 13:58:43 

    Paul&joeのポーチ使ってます
    おすすめの化粧ポーチ

    +171

    -17

  • 25. 匿名 2018/03/24(土) 13:59:32 

    高いのや良い素材の使いたいけど汚してボロボロにするから安物ばっかだな
    女子力低いので、安物を二年くらい使って買い換えてる

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2018/03/24(土) 14:00:14 

    マリクワ使いやすいけど、若すぎる??

    +8

    -23

  • 27. 匿名 2018/03/24(土) 14:00:34 

    >>20
    こういうポーチは旅行にはオススメだよね

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/24(土) 14:04:00 

    昨日買ったかのように真新しい

    洗える、レスポ
    (実際は10年ぐらいになるけどね笑)

    軽さも、嬉しい

    +101

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/24(土) 14:04:56 

    サバ缶ポーチ
    おすすめの化粧ポーチ

    +297

    -11

  • 30. 匿名 2018/03/24(土) 14:05:35 

    なんやかんやいって無印に戻る。

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/24(土) 14:07:50 

    高島屋で見たラデュレの化粧ポーチが可愛いと思いました。2000円くらいです。
    おすすめの化粧ポーチ

    +145

    -16

  • 32. 匿名 2018/03/24(土) 14:09:37 

    マリクワを10年使ってる30歳(笑)そろそろかえたいな..

    +72

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/24(土) 14:11:22 

    アラサーだけどマリクワ使ってる。子供っぽいかなて悩んだけど丈夫だし使いやすくて良いよ。
    化粧ポーチなんて見せびらかすもんでもないし使いやすければブランドなんか気にならなくなる

    +94

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/24(土) 14:11:59 

    100均
    捨てるのに躊躇なし!
    無くしてもダメージない

    +60

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/24(土) 14:12:02 

    私なんてマーキュリーデュオだけど付録だよ(笑)
    おすすめの化粧ポーチ

    +127

    -6

  • 36. 匿名 2018/03/24(土) 14:19:15 

    コフレドール10周年の使ってます
    おすすめの化粧ポーチ

    +188

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/24(土) 14:22:13 

    レスポ
    オシャレ感はないけど丈夫で汚れにくい優れもの

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/24(土) 14:22:57 

    マリクワ使ってる〜
    27歳!シンプルなデザインなので
    全然使えます
    汚れにくいし丈夫だよー!
    おすすめの化粧ポーチ

    +163

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/24(土) 14:25:28 

    マリクワ使ってる
    黒色だとアラサーでも余裕で使えるよ

    +92

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/24(土) 14:25:32 

    私も無印良品の。
    機能的で軽いし、セールの時とか半額で売っていたりするし。
    柄は地味だけど嫌いじゃないから結構持っているかな。

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/24(土) 14:27:20 

    マリメッコ
    丈夫なのでおすすめ

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/24(土) 14:30:21 

    私も高校生の時からレスポだわ

    ここではダサいとか古いって言われてるけど使いやすいから壊れても結局また同じ形の柄違いを買ってしまう

    +49

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/24(土) 14:32:09 

    アルティザン&アーティスト

    仕切りやポケットも多く使いやすい
    主ならこのくらいのサイズで良さそう
    おすすめの化粧ポーチ

    +120

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/24(土) 14:43:02 

    >>29
    私その青持ってます!笑
    可愛くてお気に入りです!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/24(土) 14:44:00 

    アルティザン&アーティスト
    は私も使ったけど、雑な私には面倒くさかったw

    仕切りある方がいいという人もいるんだろうけど、チマチマ出し入れするのがまぁ手間で…。
    ボンボン投げ入れできる方が使いやすい!

    マチ無しのミニポケットあるぐらいでいいやー。

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/24(土) 14:49:37 

    ポール・スミスのポーチ
    外側は地味だけれど、内布がピンクとかポール・スミスのデザインはいつも驚かせられるので好きです。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/24(土) 14:52:50 

    フェイラーのこれが可愛い♡
    おすすめの化粧ポーチ

    +218

    -6

  • 48. 匿名 2018/03/24(土) 14:53:06 

    なかなか可愛いと思えるものに出会えなくて、先日ハンドメイドのものを購入しました。
    裏地やポケットの有無などを選べて600円。
    安くて可愛くて大満足です。
    おすすめの化粧ポーチ

    +127

    -7

  • 49. 匿名 2018/03/24(土) 14:56:05 

    シンデレラ好きなのでこれです。

    レスポ って洗濯機で洗えますか?
    おすすめの化粧ポーチ

    +155

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/24(土) 15:01:47 

    マリークワントのこのポーチ使ってるけどちょっと私には小さかった。でもお化粧ポーチって感じがしてとてもかわいいから気に入ってる。
    おすすめの化粧ポーチ

    +236

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/24(土) 15:01:52 

    &ROSYの付録
    おすすめの化粧ポーチ

    +61

    -5

  • 52. 匿名 2018/03/24(土) 15:02:13 

    >>48
    めっちゃかわいい!

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2018/03/24(土) 15:08:46 

    PRADAのを所持しております。しかしまだ勿体なく使っておらず結局付録を使っておりますの。
    おすすめの化粧ポーチ

    +77

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/24(土) 15:45:15 

    Cocoonist使ってます。
    がま口なので開け閉めが楽です(*´∀`)
    おすすめの化粧ポーチ

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/24(土) 15:57:45 

    マリクワ丈夫でおススメ。
    底が幅広で小さなバックには入らないので最近はハンドメイドのサイトで薄いポーチを買ってバックによって入れ替えてます。
    おすすめの化粧ポーチ

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/24(土) 16:31:27 

    主です!
    マリクワとレスポ 人気ですね(o^^o)
    化粧品の量がどんなか分かりにくいというコメがあったので…
    1アイテム1種類が基本です。チークも1個、マスカラも1個…ライトスカペードを使っているのですが、これが一番大きくて場所とってます(^^;
    画像のポーチの口がギリ閉まるくらいの化粧品の量です!伝わりましたかね?

    +24

    -4

  • 57. 匿名 2018/03/24(土) 16:38:03 

    >>29
    それイワシやで

    +99

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/24(土) 16:54:12 

    プラダのナイロンブラック使ってる
    ポーチ自体は軽いけど
    ポケット少ないし、めっちゃ汚れるからオススメはしません

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/24(土) 17:02:48 

    アフタヌーンティーでこれ買おうか迷った
    苺柄だけど子供っぽくなくて可愛い
    おすすめの化粧ポーチ

    +136

    -7

  • 60. 匿名 2018/03/24(土) 17:32:18 

    >>28
    私もレスポの黒いポーチ10年以上使ってます!
    洗えるし全然ボロボロにならないしすごく良い!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/24(土) 17:46:26 

    >>23
    プラダのナイロンポーチがいいのでは?
    私は汚れたら、洗濯機で普通に洗っていましたが、全く型崩れすることなく、10年ぐらい使用してました。
    今はフルラのバビロンシリーズのポーチを使用していますが、汚れも目立たなくてキズもつきにくく、気に入っています。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/24(土) 17:47:39 

    >>49
    洗濯機だとプリントが傷む気がするので、台所の中性洗剤を薄めて手洗いしてます。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/24(土) 18:32:59 

    Cocoonistのがま口ポーチ安くなってたから通販した〜届くの楽しみ!

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/24(土) 18:36:53 

    小分けに出来る方が可愛いパッケージも傷付かなくて好き

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/24(土) 18:37:21 

    ポーチ大好きでいくつも持っててケイトスペードも持ってるけど微妙に小さいんだよね
    おススメはハニーサロンのアイドルポーチ
    軽い、ポンポン物が入る、薄いから場所とらない
    毎シーズン柄が変わるから気に入った柄が出たら即買うようにしてる
    おすすめの化粧ポーチ

    +32

    -18

  • 66. 匿名 2018/03/24(土) 18:54:24 


    サテン素材の表地でやわらかく軽い使い心地です。


    ANNA SUIの化粧ポーチ ビニールタイプのが好きなので
    ガラは花柄や蝶じゃない地味な奴
    一応筆とかいれれるのついてるやつと
    平たいシルバーのを使い分けてます

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/24(土) 20:47:32 

    ピンクレモンツリーのこのポーチ使ってます。
    フリフリが可愛くてたまらないです。テンション上がります。
    おすすめの化粧ポーチ

    +45

    -18

  • 68. 匿名 2018/03/24(土) 20:50:08 

    ファイラーのラブラリーという姉妹ブランド?が色がポップで好きです
    色んな形あるから持ち歩くコスメの量によって選べるよ!
    おすすめの化粧ポーチ

    +55

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/24(土) 21:19:43 

    これでつ
    おすすめの化粧ポーチ

    +107

    -5

  • 70. 匿名 2018/03/24(土) 21:39:28 

    今度の雑誌大人ミューズの付録を買う予定です!
    28日発売です‼
    おすすめの化粧ポーチ

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/24(土) 21:59:56 

    レスポのスヌーピーやディズニーなどの限定ポーチがかわいくて好きです。
    おすすめの化粧ポーチ

    +73

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/24(土) 23:18:34 

    フルラ使ってます。
    シンプルで上品だし良いですよ〜

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/24(土) 23:37:47 

    マリクワ中に収納スペースが沢山あってちょー使いやすい

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/25(日) 00:02:18 

    まめに洗いたいのでお弁当袋サイズの巾着袋
    ヤフオクやハンドメイドサイトでハンドメイドのお弁当袋を購入してます。
    気分で変えられるし、いっぱい入るけど鞄の中で嵩張りません!

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/25(日) 00:12:05 

    ここ見て欲しくなってしまって、フェイラーのポーチ買っちゃった!アラサーには可愛すぎるかもだけど、自己満で!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/25(日) 00:27:48 

    >>38 私も10年くらい同じもの使ってます!
    ポーチのほうはまだまだ現役ですが、ミラーはマークが剥げてしまいました。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/25(日) 01:15:25 

    ブランド物から100均までポーチジプシーした結果たどり着いたのが、中高生向けのポーチ型の筆箱でした。
    デザイン豊富だし、素材も布から合皮からビニル系まで選べるし、多少雑に扱っても壊れにくいので重宝しています。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/25(日) 02:28:10 

    ランバンのがま口ポーチです。
    紫色で見るたびにトキメキます。
    (o^^o)

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/25(日) 03:27:44 

    メイク道具を雑に使う人は、実際のメイクにも現れるって聞いて、良いポーチを使うようにしたよ。ポーチを絶対に汚したくないから自然とこまめに手入れするようになった。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/25(日) 05:28:09 

    プラダのデニムポーチ使ってます

    ベルニカのポーチ高いけど次狙ってます

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/25(日) 08:16:09 

    私もマリクワ!
    何度か変えたりしたけどやっぱり使いやすいから戻ってきた。20年ぐらい使ってるけど形も崩れないしガバッと開けられて使いたい物がすぐ取り出せるのが良い!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/25(日) 09:01:05 

    >>77
    スタンドペンケースでいろいろ出てくるよね
    おすすめの化粧ポーチ

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/25(日) 09:09:44 

    >>69これかわいい!何てやつですか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/25(日) 09:19:55 

    アルティザン&アーティスト
    マリクワ
    長く使える

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/25(日) 10:10:23 

    >>24猫睨んでてかわいいw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/25(日) 10:17:33 

    hotmanの高級タオル地ポーチ
    質感・雰囲気はフェイラーに似ているかも。
    日本製、手触り気持ちいいし、容量タップリの割にはバッグの中でかさばらない、
    洗濯できるので清潔感を保てる…ということでイチオシです。
    おすすめの化粧ポーチ

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/25(日) 12:32:51 

    >>51
    こういうのってたくさん入って丈夫そうですね。けど、だいぶ幅がありますけど、お家での収納用ですか❔

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/25(日) 12:48:07 

    ミニオン
    おすすめの化粧ポーチ

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/25(日) 12:48:27 

    ハイブランドでも内面の汚れ方は同じだから
    買い替えのコスパ優先で安物使ってます

    小学生向け雑貨店に売ってるぬいぐるみポーチ
    ふわふわがクッション代わり&癒しで なかなか良い

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/25(日) 17:18:59 

    ブランド品、すてきですね(^-^)/♡
    私は化粧品の量が多く、ポーチの扱いも雑なので、、
    3COINSで売っていた大きめのものを使っています( ̄▽ ̄;)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/25(日) 18:16:14 

    >>87
    結構大きいので
    私は、&ROSYのは家用で
    持ち歩きはHbGの使ってます
    おすすめの化粧ポーチ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/25(日) 19:42:20 

    ナラヤのポーチ!
    タイのお土産で貰ってからず――っとこれ。
    凄い使い勝手が良くてタイに行った時買いだめした。
    色も豊富だし柄物も有るしサイズも選べる。

    因みにナラヤのリボンの大きいバッグは宝塚の娘役の所持率高い。
    おすすめの化粧ポーチ

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/25(日) 21:15:55 

    洗えて軽いものがいいから今は貰い物の無印。最小限しか持ち歩かないから以外とペンケースとか使える。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/26(月) 00:54:58 

    ロフトの黒いシリーズ。
    サイズいろいろあるから、好みに応じてどうぞ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/01(日) 14:48:12 

    アリス

    ペンケースだけど化粧ポーチとして使います。
    内ポケットつき!
    おすすめの化粧ポーチ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/02(月) 19:47:36 

    持ち歩き用に軽いもの、自宅用に収納力があるもの、それぞれおすすめが知りたいです♡

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/09(月) 20:50:49 

    主です
    色々見た結果、大人っぽいキチンとしたポーチが欲しくなり、フルラの黒いポーチを買いました(o^^o)
    マルイのサイトで、クーポンなど駆使して買いました(*'▽'*)大きいサイズにしたので、旅行の時などはファンデや下地も全部ポーチに入れられそうです(*´꒳`*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード