ガールズちゃんねる

集れ!スポーツチームのコーチの妻

58コメント2023/02/24(金) 22:42

  • 1. 匿名 2023/02/23(木) 19:36:49 

    夫が小学生のサッカーチームのコーチです。
    土日祝日は大体練習か試合。
    子供がサッカー好きなので良いですがたまにはショッピングとか行きたい。
    色々語りませんか?

    +30

    -8

  • 2. 匿名 2023/02/23(木) 19:37:16 

    コーチじゃなくても、強豪校だと親も大変なのよ

    +10

    -11

  • 3. 匿名 2023/02/23(木) 19:37:51 

    集れ!スポーツチームのコーチの妻

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/23(木) 19:38:03 

    >>1
    レモンの蜂蜜漬けを作ってあげるんですか?

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/23(木) 19:38:05 

    昔既婚者コーチと不倫してました

    +27

    -6

  • 6. 匿名 2023/02/23(木) 19:38:05 

    集え つどえ
    集まる あつまる
    集る たかる

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/23(木) 19:38:07 

    あつれ?

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2023/02/23(木) 19:38:30 

    コーチは教え子の母親と……。

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2023/02/23(木) 19:38:46 

    クラブチームってこと?

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/23(木) 19:39:20 

    無知ですまん
    サッカーのコーチってそれ一本で生活できるの?

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/23(木) 19:39:20 

    >>2
    私です…

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/23(木) 19:39:30 

    >>5
    あるあるだね。

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/23(木) 19:39:31 

    >>1
    ウチは柔道のコーチをしています。
    週末と平日夜に2日練習があります。
    夫が好きでやってることだし、週末も午後は空くので良いのですが、道着を洗って乾かすのが大変でそこは不満です。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/23(木) 19:39:37 

    タイムリー‼︎まさに今大変です( ; ; )

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/23(木) 19:39:40 

    >>1
    やばい親とかいますか?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/23(木) 19:40:32 

    >>6
    「ま」が抜けたのかな
    たかれ!はないよね

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2023/02/23(木) 19:42:43 

    トム・セレックやん!懐かし

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/23(木) 19:44:57 

    >>12
    え、そうなの?
    そんなお近づきになるもの?

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/23(木) 19:45:14 

    野球のコーチの奥様いますかー?

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2023/02/23(木) 19:45:16 

    >>10
    普段は会社員とかなんじゃない?
    休日を返上してやってくれてる
    違うかな

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/23(木) 19:46:00 

    ちょっとトピずれですが、父親がスポ少(野球)の監督してました。
    兄が所属してましたが、「監督の息子がレギュラーだったら、保護者に贔屓してるように思われる」という理由で兄はずっと補欠でした。母は「くだらない理由でレギュラーになれないなら頑張る意味ない、辞めてしまえ」と兄に言っていましたが、体裁が悪いと父はやめさせませんでした。
    そしてスポ少監督仲間の付き合いという理由で、私はやりたくもない剣道をやらされました。

    本当に最悪の組織だと思います。

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2023/02/23(木) 19:46:00 

    >>20
    そういうことか
    ありがとう

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/23(木) 19:47:18 

    >>5
    私コーチしてたけど、子供の母親と不倫の末に略奪婚したくそコーチもいたよ。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/23(木) 19:49:17 

    先日ミスドでコーチらしき人を必死で口説こうとしてる保護者ママさんみたよ。
    ママさん、すごい前ノリになってニコニコしてて。
    コーチは若干引いてたけど。
    私がコーチの奥さんなら嫌だなって思いながら見てた。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/23(木) 19:50:59 

    パパコーチしてます。
    3月で退団なのに、自分だけコーチとして残りたいって言ってます。チームにはいろいろお世話になったからと言ってるけど、コーチ同士でチームのことなどあれこれ話すのが楽しいんだと思う。すっかり自分の居場所と思ってるみたいだけど、周りはどう思ってるんだろう?
    わたしは家にいて欲しくないからどっちでもいいんだけど。

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2023/02/23(木) 19:52:04 

    やってまーす。夫は息子担当、私は娘担当(サッカーはやってない)旅行とか、出掛ける予定がある時だけ休んでるので、家族で暇だからショッピングとかは無いです。娘と家でのんびりしたり、カフェ行ったり、娘がいない時は一人のびのびに慣れて、休みの日に旦那が家にいると落ち着かない。

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2023/02/23(木) 19:52:43 

    >>18
    女子校の男の先生と同じ状況だよ。
    不細工でもなぜかモテる、暇な出会いのない主婦がたくさんいる。

    もちろん大半の主婦は不倫なんてしないけど、一定数距離感近い母親がいる。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/23(木) 19:52:45 

    >>2
    コーチの話なんですけど

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/23(木) 19:52:53 

    才能ある子を見出してしまい、我が子そっちのけ。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/23(木) 19:58:43 

    >>20
    クラブチームのコーチとかは職業の人多くない?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/23(木) 20:00:54 

    >>10
    プロチームでもないとコーチに給料って出ないと思う
    うちの子が通ってるサッカーチームは経験者のお父さんが無償でやってる

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/23(木) 20:01:56 

    >>27
    そうなのか
    そんなコーチと話す機会あるのかなと疑問に思ってさ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/23(木) 20:02:54 

    >>25
    経験者できちんと指導できる人少ないからありがたいけどね
    ただ過去子どもの母親と、、、みたいな例もあったから一応態度をよく見てみたら?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/23(木) 20:03:00 

    >>24
    なんでコーチって分かったの?
    ユニフォームでも着てたとか?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/23(木) 20:04:01 

    不倫というか体差し出せば子供への扱いが変わるからとヤッてるママさんいた~

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/23(木) 20:04:31 

    >>10
    平日はサラリーマンです。
    ちなみにコーチは無給

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/23(木) 20:05:31 

    スポーツコーチの妻ではないですが、

    子供がサッカーをしています。コーチはみなさん土日祝の貴重なお時間を無償でコーチングしてくださっています。
    本当に感謝しかありません。

    何かお礼をしたいのですが、何をしたら迷惑にならないのか、、喜んでいただけるのか……
    アドバイスお願いします!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/23(木) 20:06:13 

    >>1
    子供をレギュラーにしたいと目論んでる親から媚を売られたりしません?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/23(木) 20:07:02 

    夫自身の成長や経験になるから良いと思う
    子供にも父の威厳見せられるし

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2023/02/23(木) 20:12:06 

    週末は息子も旦那もいないからヒャッホーだよ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/23(木) 20:12:52 

    >>37
    なにかもらうとお返ししなきゃいけないので、NO THANK YOUです。
    お気持ちだけで。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/23(木) 20:14:50 

    旦那と子供土日一日中いないから自由✨不倫し放題

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/23(木) 20:27:46 

    >>34
    会話から。
    〇〇監督は〜♡みたくママさんが話しかけてたから。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/23(木) 20:39:46 

    >>32
    シンママのガツガツ具合すごい
    見てて恥ずかしくなる

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/23(木) 20:41:57 

    >>41
    そうなんですか!!
    コーチしてもらってるお礼なんで、お返しなんて全く考えてなかったです!!
    参考になりました!!ありがとうございます!!

    息子が練習もっと真剣にして強くなって試合で勝ってコーチに喜んでもらえるよう頑張ってもらいます!!その息子のサポート私頑張ります!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/23(木) 20:41:59 

    >>3
    これは名古屋球場ですよ。
    東海地方在住者は懐かしく感じる映画。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/23(木) 20:46:15 

    >>5
    子供見てもらってるの相手と、不倫?ゲスだね。、

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/23(木) 21:36:49 

    >>21
    お兄さんは何をモチベーションに頑張ったんだろう。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/23(木) 21:47:03 

    >>10
    小学生以上のクラブチームのコーチ(指導者)はそれだけで立派なお仕事ですよ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/23(木) 22:43:36 

    >>5
    昼も夜もムスコの世話で忙しいお母さんがいるんだね🤔

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/23(木) 23:40:40 

    >>33
    経験者ならいいけど、そのスポーツは未経験です。
    審判の資格は取りましたが。
    非モテ系の旦那にですが、他のママと万一何かあっても、私は常日頃から離婚したいと思ってるので問題ないです。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/24(金) 00:01:11 

    サッカーコーチをしています。家族が入院する程の状態になっても出産予定日でも試合に行ってしまうのでうんざりしています。 
    この前は親族が亡くなったのに試合に行ってしまい、もう顔を見るのも嫌。頭悪すぎ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/24(金) 10:29:14 

    それサッカー少年じゃなくてママさんの方をコーチしてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/24(金) 11:40:56 

    >>48
    21で書いたものです。
    兄は仲の良い友達がみんなやってたので遊び感覚でやってました。あんまり競争心のないのんびりした性格だったし、運動神経も悪くないから周りも監督の逆贔屓でレギュラー外されてるって理解しててくれたのも大きいと思います。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/24(金) 15:09:29 

    贔屓してるとか陰口言われるのが嫌だからって、我が子に厳しすぎる旦那にモヤモヤ。
    何も言われないようにと人一倍子供に練習させて、周りも認める程上手になってほしいと頑張ってたけど、結局何をしたって文句言われるんだよね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/24(金) 20:41:00 

    もんの凄く奇形みたいにキモイい人がいて、あるコーチをしているらしかった。
    んで、なんか身の程知らずなんで、もしかしたら体張る奥さんとかいて、
    そのせいで錯覚して勘違いしてんのかなー?って思った事あった。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/24(金) 20:44:03 

    違うかもしんないけど、集れって言葉あります?
    集えか?集まれじゃなくて?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/24(金) 22:42:19 

    調べたら
    集れだと、たかれと読むみたいですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。