-
1. 匿名 2023/02/20(月) 10:38:33
優勝を機に飛躍するコンビもいる一方であまり売れずに消えていったコンビもいます
歴代M-1グランプリの優勝コンビのその後について語りましょう!![M-1グランプリの歴代王者のその後]()
+32
-4
-
2. 匿名 2023/02/20(月) 10:39:09
なんだかんだ残ってる人ばかり+229
-8
-
3. 匿名 2023/02/20(月) 10:39:56
こうして見ると…結構消えてない?+40
-73
-
4. 匿名 2023/02/20(月) 10:40:00
ミルクボーイ見かけなくなったね+29
-101
-
5. 匿名 2023/02/20(月) 10:40:00
パンクブーブーだけマジで出てないね笑+316
-10
-
6. 匿名 2023/02/20(月) 10:40:12
なんで11〜14年は中断したんだろ?+8
-2
-
7. 匿名 2023/02/20(月) 10:40:21
>>5
福岡ではチラホラ出てる+76
-1
-
8. 匿名 2023/02/20(月) 10:40:25
M1も、かつての威光はなくなったよね。+65
-35
-
9. 匿名 2023/02/20(月) 10:40:28
サンドウィッチマンの優勝は一番感動した。こんなに前だったんだ+210
-9
-
10. 匿名 2023/02/20(月) 10:40:48
地元営業だけでもう食っていけるでしょ+15
-0
-
11. 匿名 2023/02/20(月) 10:40:53
>>6
知らんけど3.11で自粛したとか?
知らんけど+6
-34
-
12. 匿名 2023/02/20(月) 10:40:54
中川家好き+143
-6
-
13. 匿名 2023/02/20(月) 10:41:00
サンドイッチマンがやっぱり一番印象的なシンデレラボーイぶりだったな
+192
-6
-
14. 匿名 2023/02/20(月) 10:41:05
![M-1グランプリの歴代王者のその後]()
+35
-3
-
15. 匿名 2023/02/20(月) 10:41:25
>>4
関西ではよく見るよ~+86
-4
-
16. 匿名 2023/02/20(月) 10:41:37
ニャンコスターは何レースだったっけ?2位のかまいたちの方が多く出てる+3
-20
-
17. 匿名 2023/02/20(月) 10:41:39
>>4
ミルクボーイは劇場の漫才中心で頑張ってるって聞いたことある+158
-1
-
18. 匿名 2023/02/20(月) 10:42:06
>>5
パンクブーブー見なくなるの早かったね+92
-3
-
19. 匿名 2023/02/20(月) 10:42:07
>>4
ミルクボーイさんは舞台で漫才やりたいって人達だから、劇場の方に出突っ張りで人気+210
-2
-
20. 匿名 2023/02/20(月) 10:42:24
>>11
M−1は年末じゃなかったっけ?
震災は3月+5
-0
-
21. 匿名 2023/02/20(月) 10:42:29
>>6
島田紳助が2011年に引退したから+87
-0
-
22. 匿名 2023/02/20(月) 10:42:38
>>6
紳助が引退したからやろ+45
-3
-
23. 匿名 2023/02/20(月) 10:43:13
>>16
キングオブコント+7
-0
-
24. 匿名 2023/02/20(月) 10:43:15
博多花丸が優勝した記憶あるけど勘違いだった+2
-4
-
25. 匿名 2023/02/20(月) 10:43:15
>>5
福岡に拠点を置いて活動してる感じだね。
その方が安泰な気がする。+123
-1
-
26. 匿名 2023/02/20(月) 10:43:23
>>4
落ち着いたんだよ+7
-3
-
27. 匿名 2023/02/20(月) 10:43:36
>>4
大阪から出る気はないって言ってるよ。
なかなかお目にかかれないけど応援してるよー!+130
-1
-
28. 匿名 2023/02/20(月) 10:43:39
>>16
コントの方だよ+7
-1
-
29. 匿名 2023/02/20(月) 10:43:43
>>5
漫才は1番見てて好きなんだけどなー
なんで雛壇とかにいないんだろ?
トーク力とか?+82
-5
-
30. 匿名 2023/02/20(月) 10:43:57
>>6
M1を立ち上げた紳助の引退で何故かM1もなくなったけど、15年からダウンタウン主導のもと復活。+65
-0
-
31. 匿名 2023/02/20(月) 10:44:18
パンブーはめっきり見なくなった。
こちらは大阪。+10
-1
-
32. 匿名 2023/02/20(月) 10:44:33
>>16
キングオブコントだと
にゃんこスターが2位で
かまいたちが優勝だった。+21
-2
-
33. 匿名 2023/02/20(月) 10:44:53
>>6
吉本(島田紳助)が10回目の区切で「やめることがお笑い界の次の発展に繫がる」と一旦やめました
が、目標を失う芸人が増えてフジテレビがTHE MANZAIを賞戦として復活、その後M1再開によりTHE MANZAIが再び芸を披露する番組に戻り今に至る
らしいです+79
-0
-
34. 匿名 2023/02/20(月) 10:45:08
銀シャリ見かけないけど東京進出してるんだよね?+4
-2
-
35. 匿名 2023/02/20(月) 10:45:33
>>4
ミルクボーイは消えたわけではないんじゃない?
関西ではレギュラーもあるみたいだし、元々大阪の劇場メインで活動するってスタンスだったと思う+114
-2
-
36. 匿名 2023/02/20(月) 10:45:37
>>5
パンクブーブーは舞台と営業の数がえぐい+103
-2
-
37. 匿名 2023/02/20(月) 10:45:50
準優勝で成功したコンビも多いよね
オードリーとか+111
-2
-
38. 匿名 2023/02/20(月) 10:45:52
>>8
そう?決勝行けただけで人生ガラッとかわってる芸人さんばっかりじゃない?+81
-1
-
39. 匿名 2023/02/20(月) 10:46:47
>>5
パンクブーブー哲夫は今NSCの講師もやってるね+51
-0
-
40. 匿名 2023/02/20(月) 10:47:00
>>5
ボケの方が地味すぎる+6
-5
-
41. 匿名 2023/02/20(月) 10:47:21
優勝一歩手前の方が売れるってジンクスあったよね+20
-0
-
42. 匿名 2023/02/20(月) 10:47:23
>>14
山田邦子さんがトップバッターに低めの点数つけて
めっちゃTwitterで叩かれてたけど
昔は、もっと低めの点数だったんだね。+86
-1
-
43. 匿名 2023/02/20(月) 10:47:54
>>33
当時は笑い飯を優勝させたいのかなって思ってた。
+39
-0
-
44. 匿名 2023/02/20(月) 10:48:48
>>24
華丸さんが優勝したのはR-1じゃないかな?+14
-0
-
45. 匿名 2023/02/20(月) 10:49:22
>>24
ザ漫才と混ざってるのかも?+9
-0
-
46. 匿名 2023/02/20(月) 10:50:32
>>4
俺も分からんのやけど、オカンが言うには「ミルクボーイは劇場もテレビも関西にこだわってる」らしいねんなぁ![M-1グランプリの歴代王者のその後]()
+76
-1
-
47. 匿名 2023/02/20(月) 10:50:33
パンクブーブーはたしかにあまりテレビで見かけないけど、お笑い特番で出てくるといつもウケてて人気がある印象。あと記憶に薄いけど、M-1とTHE MANZAIも獲ってるのパンクブーブーだけよね。+71
-5
-
48. 匿名 2023/02/20(月) 10:50:40
>>40
個人的にどっちも地味に思う+24
-0
-
49. 匿名 2023/02/20(月) 10:51:35
テレビに出てないと
消えたって認識されるの可哀想
テレビ離れなんて言っても
何だかんだで
売れてるって定義はテレビなんだよね+99
-3
-
50. 匿名 2023/02/20(月) 10:52:03
>>5
優勝してからの方が面白くなった+11
-2
-
51. 匿名 2023/02/20(月) 10:52:40
>>37
ファイナリストに残るだけでもその後なかなかの活躍っぷりを見せるけどやはり準優勝は注目度も大きいね。
私はぺこぱが思いのほか頑張ってて好感が持てるよ!+78
-2
-
52. 匿名 2023/02/20(月) 10:54:03
>>31
こないだ漫才番組で審査員してたで!
なんとなく偉いポジションにおった。+8
-1
-
53. 匿名 2023/02/20(月) 10:54:03
>>40
どっちも華は全くないけど漫才はいつ見ても面白い
ネタ書いてる方は賞の審査員とかやってる+48
-2
-
54. 匿名 2023/02/20(月) 10:54:30
>>44
博多さんと花丸さんが一緒に出てた漫才なのでR1じゃないですね。もしかすると>>45さんのザ漫才で合ってるかも
+4
-0
-
55. 匿名 2023/02/20(月) 10:54:48
>>14
ハリガネロックとアメザリ好きだったな〜懐かし+30
-1
-
56. 匿名 2023/02/20(月) 10:55:22
>>55
赤坂さんのアメリカンロックが忘れられないw+10
-0
-
57. 匿名 2023/02/20(月) 10:55:25
>>9
あれは伝説よね
二人のこと全然知らなかったから
ヤクザみたいなの出てきた‥って
思っちゃった(笑)
サンドウィッチマンって
コアなお笑いファンからしたら
優勝候補だったりしたのかな?+68
-1
-
58. 匿名 2023/02/20(月) 10:56:04
>>1
売れずに消えていったグループ何処?
全部今もTV出てるやん+15
-0
-
59. 匿名 2023/02/20(月) 10:57:04
>>5
黒瀬は上沼恵美子の番組にゲストでよく出てるよ+29
-0
-
60. 匿名 2023/02/20(月) 10:57:29
ノンスタはオードリーと比べられて、すぐ消えると言われたけど、今も第一線で活躍してるから凄い
ラヴィットに出たり、大きなネタ番組には欠かせない存在になってる+24
-7
-
61. 匿名 2023/02/20(月) 10:57:33
>>15
私も関西だからよく見かける笑 全然消えてはないよね+28
-1
-
62. 匿名 2023/02/20(月) 10:57:38
>>5
売れたから趣味のガンプラ作りのために仕事セーブした
バンダイ主催のガンプラ世界大会で日本2位になるくらいすごい+49
-0
-
63. 匿名 2023/02/20(月) 10:58:06
>>3
誰も消えてないよ+24
-1
-
64. 匿名 2023/02/20(月) 10:58:25
優勝したコンビもだけど、色んなコンビやトリオを知る事ができて、実際ブレイクも何人もしてるからやっぱりM-1ってもう国民行事みたいになってると思う。
やっぱり楽しみで毎年観るし。+27
-0
-
65. 匿名 2023/02/20(月) 10:58:28
この一覧見たら、思ってたよりも優勝コンビみんな売れてる印象。それよりR-1とかキングオブコントのほうが優勝者思い出せないの多いと思う…+59
-0
-
66. 匿名 2023/02/20(月) 10:58:48
>>5
ネタめっちゃ面白いと思う。
Wiki読んだら、東京で売れるのは大変だから地方拠点にしたとか書いてあったような。+52
-1
-
67. 匿名 2023/02/20(月) 10:59:20
>>43
意味がわからない
笑い飯は優勝したときラストイヤーじゃないの?+8
-0
-
68. 匿名 2023/02/20(月) 10:59:34
錦鯉あんまり好きじゃない+13
-25
-
69. 匿名 2023/02/20(月) 11:00:24
女性でM-1優勝した人っていないんだね!
初めて取る人は誰なのか今から楽しみ😀+13
-2
-
70. 匿名 2023/02/20(月) 11:01:22
>>66
にわかだから見当違いな事言ってたらごめんけど
2人とも不器用そうというか、世渡り上手な方に見えないから、拠点の福岡でのびのびやるのが正解だと思う。
東京で成功するには面白さより人付き合いの上手さな気がする。+21
-1
-
71. 匿名 2023/02/20(月) 11:01:42
>>7
福岡でもチラホラなの?面白いのになあ+3
-1
-
72. 匿名 2023/02/20(月) 11:01:59
>>68
私は好き![M-1グランプリの歴代王者のその後]()
+51
-4
-
73. 匿名 2023/02/20(月) 11:02:24
>>15
凄くよく観る
レギュラーもあるしゲスト出演も多い+16
-0
-
74. 匿名 2023/02/20(月) 11:02:36
>>54
博多さんと華丸さんじゃ1人になってるよ笑
博多華丸大吉だよ。+17
-1
-
75. 匿名 2023/02/20(月) 11:02:49
>>8
逆だと思う。どんどん神格化されてて気持ち悪いくらい+32
-3
-
76. 匿名 2023/02/20(月) 11:02:56
2位でも売れてる![M-1グランプリの歴代王者のその後]()
+25
-0
-
77. 匿名 2023/02/20(月) 11:03:13
どちらかというとコントより漫才が好きなんだけど、フットボールアワーやブラマヨはもうやってくれないのかな
売れて大御所になってくるとバラエティメインになっちゃうよね+29
-1
-
78. 匿名 2023/02/20(月) 11:03:22
>>46
そうなんか〜もうちょっと詳しく教えてくれる〜?+24
-0
-
79. 匿名 2023/02/20(月) 11:03:27
>>8
私の中ではチュートとサンドあたりがピークだったけど、最近では霜降りも冠番組持つようになったし自分が歳をとったんだなぁと思ったよw全く見てないけど今の小中高生からしたらかつてのめちゃイケみたいな記憶になるのだろうか+51
-1
-
80. 匿名 2023/02/20(月) 11:03:32
>>5
いつも漫才の締めがおかしい
+4
-0
-
81. 匿名 2023/02/20(月) 11:04:47
>>57
コアなお笑いファンって訳じゃないけど
エンタの神様とか出てたから知ってたよ。
+19
-1
-
82. 匿名 2023/02/20(月) 11:04:52
11年~14してなかったんだね。毎年見てたイメージ。
島田紳助さんが芸能界引退したから?+0
-1
-
83. 匿名 2023/02/20(月) 11:05:44
>>37
確かに!会場の空気とか順番もかなり影響するもんね。実力的に僅差な人たちも多いのかも。かまいたちもそうだっけ?+21
-3
-
84. 匿名 2023/02/20(月) 11:05:55
>>8
SNSの発展もあってか最近はすごい盛り上がりじゃない?
お笑いファンだけで楽しんでたのがより一般的になったと思う+28
-0
-
85. 匿名 2023/02/20(月) 11:05:57
>>39
哲夫は笑い飯+16
-3
-
86. 匿名 2023/02/20(月) 11:05:58
>>68
私もそうだよ
錦鯉がM-1後に色んな番組に呼ばれて言ってたのは「会う人みんなに感動したと言われて、面白いと言われてない」
本当にそう、オズワルドが2本目で失速したから錦鯉の優勝は当然だけどね+27
-1
-
87. 匿名 2023/02/20(月) 11:06:01
>>75
よこ
M-1勝つ為の方程式みたいなのがあるらしいね。
お笑い番組ではなく、ほんとの賞レース+7
-1
-
88. 匿名 2023/02/20(月) 11:07:00
>>14
ドンドコドンってぐっさん?でてたんだ+20
-0
-
89. 匿名 2023/02/20(月) 11:07:24
>>66
路線バスの番組で黒瀬とももクロの紫の子と軍曹がチームで出てたのがめちゃくちゃ面白かった!+6
-0
-
90. 匿名 2023/02/20(月) 11:07:27
>>68
錦鯉が優勝しちゃったせいで、いつまでも売れない芸人続けてるおっさんおばさん達が辞めどき失ってあきらめなくなっちゃたって言われてるもんね。その為の芸歴制限なのに。+10
-16
-
91. 匿名 2023/02/20(月) 11:07:38
>>5
名古屋の番組に出てるよ+4
-0
-
92. 匿名 2023/02/20(月) 11:07:51
M-1の決勝まで進んだっているフレーズをテレビで見るけど、何か意味があるのかなって思う。
+1
-4
-
93. 匿名 2023/02/20(月) 11:08:30
>>72
長谷川さんが目視できない!!!!+31
-0
-
94. 匿名 2023/02/20(月) 11:08:36
>>86
そうなんだ!
私は笑ったなぁ
やっぱりお笑いのツボって人それぞれなんだね+22
-0
-
95. 匿名 2023/02/20(月) 11:09:23
>>60
ノブコブ徳井が水ダウで女子中高生の好きな芸人ランキングさすがにノンスタもう入ってない説
何回もやってるけど毎回入るんだよねw
私は今年30なんだけど中3くらいにノンスタ優勝してて
クラスでオードリー派ノンスタ派で分かれてた。
15年くらい経つのに2組とも未だに人気だからスゴいよね。+28
-2
-
96. 匿名 2023/02/20(月) 11:10:00
>>5
本人たちもあんまり出る気無さそうだけど(黒瀬は出たいのかな?)何せトークが全然面白くないイメージだからそれでもやっていけるって羨ましい+7
-3
-
97. 匿名 2023/02/20(月) 11:11:27
>>4
さっき見たw
関西ではよく見かけます。+11
-1
-
98. 匿名 2023/02/20(月) 11:12:27
>>69
M-1に限らずキングオブコントも女性は居ないような?
R-1は分からない。
だからTHE Wが出来たのかな?+3
-0
-
99. 匿名 2023/02/20(月) 11:12:29
>>85
佐藤哲夫じゃなかった?+16
-0
-
100. 匿名 2023/02/20(月) 11:13:02
>>1
トータルテンボスって優勝してるっけ?+1
-6
-
101. 匿名 2023/02/20(月) 11:14:13
>>60
そうなんだ
全然見ないけど私の好みの番組に出てないだけなんだな+5
-1
-
102. 匿名 2023/02/20(月) 11:15:47
>>40
嫁はコンバット満の嫁の妹だよね?かなり美人だった+3
-0
-
103. 匿名 2023/02/20(月) 11:17:28
>>5
普通に1番面白いのにね。
YouTubeでパンクブーブーの漫才音声まとめ聴きながら寝てるわ。本人達には収入無いだろうけど+30
-5
-
104. 匿名 2023/02/20(月) 11:17:34
>>37
成績は7位だか8位だったけど、メイプル超合金も一気に世に出た感じある+71
-0
-
105. 匿名 2023/02/20(月) 11:17:51
>>60
ラヴィットに出てるのは売出中か旬を過ぎたベテランで、活躍出来てない証拠な気がするけど…
ノンスタの経歴ならラヴィットの司会やっててもおかしくないくらいなのに+8
-4
-
106. 匿名 2023/02/20(月) 11:20:37
>>5
言葉の使い方が上手くてとぼけた感じでめちゃくちゃ面白いのよ
私は大好き+21
-2
-
107. 匿名 2023/02/20(月) 11:20:38
銀シャリはもう少しキャーキャー言われたいらしい笑
+22
-0
-
108. 匿名 2023/02/20(月) 11:22:35
>>1
消えた人っていないじよない。皆生き残ってるよ+12
-1
-
109. 匿名 2023/02/20(月) 11:22:49
>>92
そりゃあ第一回は1600組くらいの参加グループだったけど、今は7000組を超えるグループが何回も予選を勝ち抜いて最後の10組の中に残ってるって凄くない?+13
-0
-
110. 匿名 2023/02/20(月) 11:24:52
>>48
本人達もコンビ揃って華がない、地味だって自虐ネタにしてるよ。
女性人気がないらしい。+12
-0
-
111. 匿名 2023/02/20(月) 11:25:33
>>5
漫才はめちゃくちゃ面白い
トレンディエンジェルの方が見たくないのに出てる+69
-2
-
112. 匿名 2023/02/20(月) 11:27:50
>>102
芸人好きだったんだよね+3
-0
-
113. 匿名 2023/02/20(月) 11:28:51
>>1
昔は出場権利が10年以内だったよね
開催しない数年間があって、救済措置として15年以内にしたんだっけ?
あれから5年経ったし、そろそろ10年以内に戻しても良い気もする+22
-0
-
114. 匿名 2023/02/20(月) 11:29:21
>>111
トーク力だけで言ったら佐藤さんより斎藤さんの方が順応性あって華やかだからテレビ的には使いやすいと思う+10
-0
-
115. 匿名 2023/02/20(月) 11:31:40
>>107
ワーキャーとはならないだろうけどかなり面白いと思う。特に橋本+25
-0
-
116. 匿名 2023/02/20(月) 11:31:51
>>1
2007年の最終決戦は熱かった+7
-0
-
117. 匿名 2023/02/20(月) 11:32:08
>>57
カジサックが YouTubeで言ってたけど、芸人の間では有名だったらしい。
M-1の会場でファイナリストたちは全員で「サンドさんだけはこないでくれ〜、サンドさん以外で神様よろしく頼みます〜」って祈ってたんだって。+50
-2
-
118. 匿名 2023/02/20(月) 11:32:11
>>37
すえひろがりずも、朝から夜までバラエティーに良く出てる。キャラ衣装的にも使いやすいんだろうね。やらかさなきゃ、来年正月からもいける。+43
-0
-
119. 匿名 2023/02/20(月) 11:35:32
>>115
面白いよね!
橋本さんの方がワーキャー願望強い+12
-0
-
120. 匿名 2023/02/20(月) 11:38:03
トレンディエンジェルのときだけ
M-1って感じじゃなかったな+11
-1
-
121. 匿名 2023/02/20(月) 11:40:12
サンドウィッチマンのときは
しっかりした敗者復活戦で本当に良かった
今みたいな実力関係ないファン投票だったら
埋もれたままだったよ+34
-0
-
122. 匿名 2023/02/20(月) 11:41:39
>>19
バラエティで愛想笑い誘ってるより、そっちの方が格好いいよね
実際に面白いから舞台に立ち続けられるんだろうし+28
-0
-
123. 匿名 2023/02/20(月) 11:46:22
>>107
私橋本好き!
人柄とか、ワードセンスがなんか好き+25
-0
-
124. 匿名 2023/02/20(月) 11:46:49
>>76
2021年の敗者復活のからあげ4で笑って何回も見たからさや香が去年の漫才だけで王道とか言われてるのさや香そんなに知らないのに違うって言いたくなる+3
-2
-
125. 匿名 2023/02/20(月) 12:04:25
>>65
R-1は夢がない+15
-2
-
126. 匿名 2023/02/20(月) 12:11:38
>>62
やりたい仕事だけやるようにしてるって言ってたわ
それで暮らしていけるならめちゃくちゃ羨ましい+36
-0
-
127. 匿名 2023/02/20(月) 12:14:34
>>113
なんであれから5年経ったから10年に戻しても良いと思ったの?理由ある?+2
-3
-
128. 匿名 2023/02/20(月) 12:15:40
銀シャリ、とろサーモンは優勝したって感じがしないのはなぜだろう?+15
-0
-
129. 匿名 2023/02/20(月) 12:22:19
>>14
フットさん、前年で優勝したのにまた出たんだよね、そういうとこ好き。+10
-1
-
130. 匿名 2023/02/20(月) 12:29:03
>>1
R-1の方が消えてる人多いよねww+7
-0
-
131. 匿名 2023/02/20(月) 12:33:03
>>127
元々が10年だから
開催してない5年の救済措置として15年にしたならば、その期間が過ぎれば戻さないと整合性が取れないでしょ
じゃあ5年が経過したのに戻すべきでないと思ったの?理由ある?+18
-0
-
132. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:09
アマプラでM-1見れるんだけど
銀シャリのドレミの歌のネタだけ
権利の問題で映らないんだよね+5
-0
-
133. 匿名 2023/02/20(月) 12:38:17
>>117
なら完全に実力だけじゃなくて吉本や大手事務所の推しなどあるやん
+1
-12
-
134. 匿名 2023/02/20(月) 12:39:05
>>72
まさのり大丈夫??笑+25
-0
-
135. 匿名 2023/02/20(月) 12:40:38
>>5
ミルクボーイも見なくない?+3
-12
-
136. 匿名 2023/02/20(月) 12:40:46
>>107
あまり言われないかあの感じが好きなんだけどね。
難しい笑+9
-0
-
137. 匿名 2023/02/20(月) 12:41:12
個人的には銀シャリの露出もっと増えてほしい+25
-0
-
138. 匿名 2023/02/20(月) 12:42:38
【M-1王者参戦】100回ボケてツッコむタイムレース 銀シャリ橋本がツッコミ大暴走! - YouTubeyoutu.be「銀シャリ 100ボケ100ツッコミチャレンジ」ニセ番組の打ち合わせ中にボケ&ツッコミを100回決めるまでの時間を競うタイムトライヤル!今回は、M-1王者銀シャリがチャレンジ!もはや100ボケ200ツッコミなのでは?と思うほど、橋本がツッコミまくります!終盤...
これめっちゃ笑った。銀シャリもっと出てほしい。+12
-0
-
139. 匿名 2023/02/20(月) 12:44:03
>>20
11さんの予想は違ってるけど震災が3月でM1は2011の年末だから順番として考えるならおかしくないと思うよ+6
-0
-
140. 匿名 2023/02/20(月) 12:44:15
今は芸人や参加者が増えて15年は分かるけど
やっぱり始めた時の10年縛りのが良いと思うかな+11
-0
-
141. 匿名 2023/02/20(月) 12:45:10
>>55
アメザリなんで全く見なくなったんだ
+14
-0
-
142. 匿名 2023/02/20(月) 12:45:51
消えたコンビなんていないと思うけど。
全国ネットのゴールデンに出まくらないと消えたことになるの?
腐ってもMー1チャンピオンだからね、この中に定収入の人達なんて一人もいない。
営業や劇場、ローカル番組レギュラーがあるだけでも充分贅沢できる。特に営業は儲かるし。+7
-0
-
143. 匿名 2023/02/20(月) 12:48:12
今年15年以上の大会が始まりますよね!+4
-0
-
144. 匿名 2023/02/20(月) 12:48:57
なんでか分からないけど錦鯉の優勝シーンだけは何回見ても泣ける
+7
-0
-
145. 匿名 2023/02/20(月) 12:50:35
>>77
ちゃんと劇場出てくれてるよ!
ネタも新しいの考えてるし現役だよ。+12
-0
-
146. 匿名 2023/02/20(月) 12:50:53
笑い飯は今のマックのCM可愛いけど、普通に2〜10回目迄必ず決勝に選ばれていたって本当凄いですね+19
-0
-
147. 匿名 2023/02/20(月) 12:52:35
ミルクボーイって東京進出してないよね
内海がどうとかではなく駒場は有能だと思うからもっと観たいけどな+5
-0
-
148. 匿名 2023/02/20(月) 12:59:08
>>145
そうなんだ、そこまでチェックしたり足を運べてなくて…
良かった!コメントありがとう+5
-0
-
149. 匿名 2023/02/20(月) 13:00:14
>>133
サンドってグレープカンパニーっていう事務所で大手ではないよあの頃なんて特に
他事務所が他の事務所所属の芸人を推すなんてないでしょ
+27
-0
-
150. 匿名 2023/02/20(月) 13:01:50
>>55
ここはNHKのオンエアバトルが全盛期+10
-0
-
151. 匿名 2023/02/20(月) 13:04:14
>>146
ってか しつこかったわw
今は引き際のわかるコンビ 和牛やカミナリも出てきて良かった
でも、南キャンやハライチみたいに出てくるコンビもいるしね+8
-6
-
152. 匿名 2023/02/20(月) 13:05:18
>>102
作り話みたいな名前なんだけど笑実際の話なの?+1
-0
-
153. 匿名 2023/02/20(月) 13:05:57
>>1
08年からレベル落ちたと思った記憶あるわ+2
-5
-
154. 匿名 2023/02/20(月) 13:08:20
>>127
元々は辞め時のわからない芸人の為に紳助さんが設定した 厳しい年数にしたから元に戻してもいいと思う+18
-0
-
155. 匿名 2023/02/20(月) 13:09:16
>>153
厳しいねぇ+5
-0
-
156. 匿名 2023/02/20(月) 13:13:24
>>149
は?サンドのことじゃないは
+0
-6
-
157. 匿名 2023/02/20(月) 13:27:19
>>72
何で全部ブレブレなのよw+13
-0
-
158. 匿名 2023/02/20(月) 13:27:36
>>98
R-1はだいたひかるとゆりやんの2人が優勝してますよ〜!+7
-0
-
159. 匿名 2023/02/20(月) 13:29:49
>>154
新M-1?になってから、結成10年以内で優勝したのは霜降りと錦鯉だけらしい笑
霜降りはイメージあったけど、最年長の錦鯉も笑+19
-0
-
160. 匿名 2023/02/20(月) 13:30:22
>>3
え??誰が消えてる??+9
-0
-
161. 匿名 2023/02/20(月) 13:31:02
>>151
そうですか
+0
-1
-
162. 匿名 2023/02/20(月) 13:32:01
>>4
関西拠点だから関西ではめっちゃ見ますよ。
ロケも上手だしひな壇も出来るしブレないネタもあるからもう安泰じゃないかな。+29
-0
-
163. 匿名 2023/02/20(月) 13:36:20
>>29
愛嬌みたいなのがない。好き、応援したい、とならない。+18
-0
-
164. 匿名 2023/02/20(月) 13:38:07
>>157
全力だからw+6
-1
-
165. 匿名 2023/02/20(月) 13:41:22
ガルちゃん内でミルクボーイ支持者たくさんいて嬉しい+17
-0
-
166. 匿名 2023/02/20(月) 13:43:15
>>72
躍動感ww+17
-0
-
167. 匿名 2023/02/20(月) 13:49:30
>>8
審査員のメンバーが・・・代わり映えもしない・・・
+7
-0
-
168. 匿名 2023/02/20(月) 14:00:12
>>167
叩かれるから誰も引き受けたくないでしょ+5
-1
-
169. 匿名 2023/02/20(月) 14:25:56
優勝できなかったけどオードリーの登場も印象深いなぁ
サンドとかオードリーみたいな無名中の無名がのし上がれた前の敗者復活戦は夢があった+23
-0
-
170. 匿名 2023/02/20(月) 14:26:40
最近はファイナリストになれば売れっ子への道ができるよね+10
-0
-
171. 匿名 2023/02/20(月) 14:38:54
>>143
即席では出れないし、経験がある分面白そう+4
-0
-
172. 匿名 2023/02/20(月) 14:44:16
>>55
ハリガネロックのユニゾンつっこみ好きだったわ+8
-0
-
173. 匿名 2023/02/20(月) 16:05:16
>>103
私も1番好きかも。
同じの何回でも聞ける。
何でテレビに出ないのか不思議だと思ってる。+4
-0
-
174. 匿名 2023/02/20(月) 16:11:12
優勝じゃないけど、スリムクラブはどこへ行ったの…+6
-0
-
175. 匿名 2023/02/20(月) 16:28:25
>>174
クセスゴでたまに見るよ+4
-0
-
176. 匿名 2023/02/20(月) 16:32:42
>>5
優勝したのに翌年も出てすっごい批判されたんだよね
それで消えちゃったんだと思う
メガネのほうはうちの地域ではちょいちょい見る
レポーター上手だよ+7
-1
-
177. 匿名 2023/02/20(月) 16:35:00
>>102
佐藤が美人ヨメ芸人みたいな番組でヨメさんのことを素人の最上級って言ってたw
ほんとに凄い綺麗な人だよね+3
-0
-
178. 匿名 2023/02/20(月) 16:41:08
>>162
売れない時期長いと安定志向になるのか
東京いってダメだった芸人を見過ぎたのか
駒場のほうがそんな感じする+5
-0
-
179. 匿名 2023/02/20(月) 16:47:51
>>5
バラエティ番組は苦手なのかな?ひな壇とかガヤとか
ネタは抜群にうまいもんね!漫才が上手い=番組で使いやすい、とは別だもんねぇ。
福岡で活躍してるんだぁ、テレビで見たいのに関東ではあんまり見れなくて寂しい。+6
-0
-
180. 匿名 2023/02/20(月) 17:27:48
>>154
そうだったよね。
昔は大卒の芸人って珍しかったと思うから結成10年だとまだ20代の人も多くて次の道に進みやすかったんだろうな。+8
-0
-
181. 匿名 2023/02/20(月) 18:06:50
>>4
ミルクボーイはあえて東京進出せず大阪拠点で舞台優先で頑張ってる
だから関西以外の人からしたら売れなかったってイメージかもね
でも東京の舞台でも凄く人気みたいだし東京でもお笑い好きの人はミルクボーイの実力も活躍も分かっているって感じかも+15
-0
-
182. 匿名 2023/02/20(月) 18:22:28
>>37
あと南キャンも2位だったけど売れたね
吉本以外の事務所だと、決勝に立てたら結構売れっ子コースに乗れてる感じ
+15
-0
-
183. 匿名 2023/02/20(月) 18:22:51
>>174
クセスゴで見るよ
トレエンも+2
-0
-
184. 匿名 2023/02/20(月) 18:24:06
>>149
あの頃のサンドの事務所はフラットファイヴだよ+7
-0
-
185. 匿名 2023/02/20(月) 18:24:14
とろサーモンの露出が最近じわじわ増えてて嬉しい。
ラジオもめっちゃ面白い!+10
-1
-
186. 匿名 2023/02/20(月) 18:26:07
>>121
2009〜2010の敗者復活戦もなかなか良くなかった
前年王者が出て敗者復活するのはどうなんだろう+3
-0
-
187. 匿名 2023/02/20(月) 18:58:34
>>29
優勝したての最初の頃はまぁまぁ呼ばれてたよ
見てない?
結論から言ってトータル面白くなかった。
ネタとかはしっかり考えて作れるけど、トークの人達ではなかったんだと思う+12
-0
-
188. 匿名 2023/02/20(月) 18:59:37
>>5
黒瀬さんじゃ無い方が仕事セーブしたがってるって言ってた。黒瀬さんはガンガン仕事したいって。ネタも喋りも面白いのいから好きだな+9
-0
-
189. 匿名 2023/02/20(月) 20:12:53
>>152
コンバットまん?(笑)福岡で活躍してるよー(笑)+0
-1
-
190. 匿名 2023/02/20(月) 21:15:09
>>17
関西ではレギュラー番組あるよ+3
-0
-
191. 匿名 2023/02/20(月) 21:15:53
>>113
THE SECONDも始まるし
M-1は若い芸人向け、THE SECONDはベテラン向け、という風に方向性はっきりさせた方がお互いの賞レースが盛り上がりそう+4
-0
-
192. 匿名 2023/02/20(月) 22:07:44
サンドイッチマンの漫才は至高だけどMCやフリートークはイマイチ笑えません。突破交番のボード持って視聴者の突破を紹介するコーナーは本当に寒い+0
-1
-
193. 匿名 2023/02/20(月) 23:01:41
銀シャリとトロサーモンが優勝してるの今知った+0
-0
-
194. 匿名 2023/02/20(月) 23:16:13
>>153
わかる。07年が良すぎて余計に+0
-0
-
195. 匿名 2023/02/20(月) 23:16:54
>>63
ノンスタとますだおかだのますだ+0
-0
-
196. 匿名 2023/02/20(月) 23:24:38
M-1もその内結成10年以内に戻るのかな?+0
-0
-
197. 匿名 2023/02/21(火) 00:17:23
>>85
両方哲夫だよw+0
-0
-
198. 匿名 2023/02/21(火) 00:27:58
>>1
サンドイッチマン以降の記憶が無い
それまでは暗記するほど録画見まくっていたのに+2
-0
-
199. 匿名 2023/02/21(火) 00:30:33
テツandトモ大好きだけど土俵が違いすぎたよねw+0
-0
-
200. 匿名 2023/02/21(火) 02:13:29
>>5
二人とも華が無いし、ネタとしては面白くない。
哲夫はいつもしゃべりとか、ワンパターンで冷める。+1
-3
-
201. 匿名 2023/02/21(火) 02:15:19
サンドとミルクボーイは、もうこの肩書きと実力で安定だと思う!!!+5
-0
-
202. 匿名 2023/02/21(火) 03:01:32
>>60
>ノンスタは大きなネタ番組には欠かせない存在
それは、言い過ぎだと思う!
オードリーと同じだなんて。ノンスタのどちらも、地上波のMCレベルではないし、実際やってないし同等とは言えないよ!
+5
-3
-
203. 匿名 2023/02/21(火) 03:15:50
>>29
平場が弱い!つまらないってのが、知れ渡ったからだと思う。しかも、二人共ビジュアル悪い、かっこよくもない…。+3
-2
-
204. 匿名 2023/02/21(火) 09:55:23
>>2
残ってるって言えるか?
M-1王者だぞ?
サンドくらいじゃね
まともに自分の番組持ててんの
千鳥もなんか微妙になってきてるし
+2
-2
-
205. 匿名 2023/02/21(火) 12:01:17
>>195
関西では出てるよ!+0
-0
-
206. 匿名 2023/02/21(火) 14:25:22
>>60
でもオードリーも微妙になって来たね
厳しい世界+3
-2
-
207. 匿名 2023/02/21(火) 22:00:53
>>195
ニュースのレギュラー持ってる+0
-0
-
208. 匿名 2023/02/22(水) 11:43:38
>>180
でもBIG4と言われる人達だって中退とはいえタモリ早稲田、たけし明治、所さんは拓大で、ガチ高卒はさんまだけだよ
所さんはまぁ本業歌手だけど+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する




