ガールズちゃんねる

彼の家がゴミ屋敷でも許せますか?

137コメント2015/08/15(土) 17:44

  • 1. 匿名 2015/08/13(木) 11:38:34 

    結婚を意識してお互い付き合って7ヶ月たちます。
    最近彼の1人暮らしの家に初めて行きました。
    絶句しました。テレビで見るような、ゴミ屋敷でした。
    衛生的に最悪。誰がどう見ても酷すぎて入れないような部屋です。
    体中ダニにやられて、かゆくてたまらないです。
    こういう人って、注意したところで直るんでしょうか。
    結婚を真剣に考えているのですが、さすがに引いてしまって精神的にきついんです。ゴミ屋敷以外の部分は好きなのですが。。。
    年令的にも私は結婚を焦っていますし、多少妥協してでも結婚したいという思いもある時に、やっとの思いで自分にぴったりの人に出会えて幸せだったんです。
    それなのに、、という感じで辛いです。
    こういう人って許せますか?
    なんでもかまわないので、ご意見いただきたいです!
    よろしくお願いします!
    彼の家がゴミ屋敷でも許せますか?

    +23

    -186

  • 2. 匿名 2015/08/13(木) 11:39:25 

    絶対に嫌です。

    +432

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/13(木) 11:39:40 

    許せないな

    +217

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/13(木) 11:39:57 

    無理無理。
    精神的に問題あり。
    速攻別れる。

    +302

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/13(木) 11:39:59 

    画像レベルの部屋なの?

    +174

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/13(木) 11:40:15 

    (あかん…)

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/13(木) 11:40:55 

    別れる!

    治らないよ。こういう人は。

    +229

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/13(木) 11:41:08 

    程度によるけど、腐ったものがあったりするのは無理だな…。

    +158

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/13(木) 11:41:10 

    一緒に解決したら?

    業者さんに、頼んで大掃除して。
    その後は2人でキープする。

    汚部屋にいる人も本当は嫌だって言うし。

    +153

    -15

  • 10. 匿名 2015/08/13(木) 11:41:16 

    掃除してあげて、経過をみる。

    +112

    -11

  • 11. 匿名 2015/08/13(木) 11:41:27 

    自己管理できない証拠でしょ


    そういうひとは
    風呂とか歯磨きもテキトー

    +222

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/13(木) 11:41:55 

    ゴミ屋敷とか片付けられないとか、もう精神疾患ですよ。
    結婚したら苦労しますよ。

    +223

    -4

  • 13. 匿名 2015/08/13(木) 11:42:11 

    友達でもムリ

    +109

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/13(木) 11:42:45 

    無理!だらしない人間

    +107

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/13(木) 11:43:06 

    潔癖症よりかはマシかも
    私も決してここまでではないけど片付けが嫌いな女ですから、
    細かく言われるのが大嫌いです

    +22

    -45

  • 16. 匿名 2015/08/13(木) 11:43:09 

    やめたほうがいい!!!!

    彼はこんな状態のまま彼女を家に呼べるということは
    どこをどうしていいか分からないor現状で大丈夫だと
    思っているのでは?

    次へ行きましょう!

    +186

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/13(木) 11:43:11 

    テレビで見る様なゴミ屋敷でダニに食われるなんて最悪。
    きっとゴキもうじゃうじゃいるよ。

    +145

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/13(木) 11:43:42 

    トピ画くらい汚いのは無理!歯磨きとお風呂もちゃんとしてるかどうかあやしい。

    +113

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/13(木) 11:43:58 

    部屋が一見綺麗でも、歯磨き適当な人とかは無理だなぁ。
    自分の中のポイントをクリアしてるかによる。
    もちろん程度によるけど。

    +33

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/13(木) 11:44:03 

    私も部屋汚いけどさすがに誰か来た時はめちゃ綺麗に掃除する。
    人来ても気にしないとかならやばいかもね。

    +124

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/13(木) 11:44:57 

    結婚考えてるなら、別れを考えた方がいいよ。
    一緒に生活すると、平気で散らかすしイライラするよ。

    +105

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/13(木) 11:45:31 

    学生時代にこういう人と付き合ってた
    ゴミはちゃんと捨ててたけど、物が散らかってて、掃除全然してないからホコリとかがすごかった
    たまに掃除してあげたりしたけど、本人の意識はあんまり変わらなかったかな(´・_・`)
    それが原因じゃないけど、いろいろルーズなところが合わなくて別れました
    主さんの彼もルーズなところありませんか?

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/13(木) 11:46:04 

    彼の実家がとにかく物が多い

    そのせいなのか彼はパンフレットやうちわ、無料の物をよく持ち帰ります

    『それ、ゴミになるしいらなくない?』と思ってしまいます

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/13(木) 11:46:52 

    結婚したらこうなるよ?
    どうせ彼の実家もゴミ屋敷だよ?
    絶対歯磨かないから、子供の歯も磨かないよ?
    主が家政婦になって、一生家の家事を一人でやりますって奴隷になる覚悟があるならもう後はどうぞ。

    +105

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:08 

    もちろん、許せないけど、

    異常な潔癖症よりはまだマシ。


    うーん、どっちともうまくやっていける自信はないす。

    +38

    -14

  • 26. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:10 

    体じゅうかゆいって事は彼の腕や足はダニにかまれた痕だらけって事?

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:23 

    私も大きな声では言えませんが結構汚してしまうほうでした。
    でも家を買ったら綺麗にするようになりました。

    私の場合は一人で買って一人で住んでますが、二人で住んでどちらかが綺麗にしたいという意識があるのであれば相手にお願いしながらお互いが綺麗を保つことも可能だと思います。
    あとは人をよく呼ぶようになったので綺麗にしておかないとという気持ちも生まれました。
    浪費は勝手に使ったり借金してしまうとかあるかもですが、同じ家なら目も届きますし。

    とりあえずは業者にお願いしてもらったらいかがでしょうか。
    トピ主さんの幸せを祈っています( ^ω^ )

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:29 

    でも色々じゃないです?

    外のお手洗いでも、
    家は綺麗なんだろうけど、ハンカチすら持たずに
    鏡に向かって手をふりあげて水しぶきをあちこちに飛び散らす人も数々見かけるし、
    メークして、口紅をティッシュオフしてそのままゴミを捨てずにそのままって人もいる事だし

    私はここまでではないけど片付けが苦手な女ですが、外のトイレではキチンとしていますよ
    水しぶきが飛ばないようにハンカチは必ず持参ですし、もし飛び散ったら、紙ナプキンで
    サッと拭いたりしています

    もちろん外も内側も綺麗な人が一番なんでしょうが、なかなかお目にかかった事がありません

    +30

    -21

  • 29. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:29 

    そんな部屋に平気で彼女を招待できる神経を疑う。
    普通、少しは掃除するよね。

    +141

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:53 

    部屋に呼ぶ時に片付けようと思わない人はイヤだ!
    その位の気遣いさえないなら救いようないかな。

    +96

    -4

  • 31. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:58 

    食べたカスやらペットボトルが部屋に散乱してるのは駄目
    匂いも凄いだろうし、虫もわきそうで怖い
    多少片付いてないくらいは自分もそうなので、何とも思いません

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:59 

    本当に彼が好きで生涯を伴にしたいのならば、掃除や環境衛生を主さんが主導的に実践していくしかないかと。
    うちの夫も独り暮らしの時、あまり清潔ではなかったし、部屋もごみ屋敷の一歩手前だったけど、今は清潔かつ部屋も綺麗だよ。
    でも、とても根気と時間がかかるし、憎まれ口を叩かれたりもするので、少しでも面倒だと思うなら、違う人を探した方がいいかも知れないです。

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/13(木) 11:48:14 

    主さんは何歳かわかりませんが、焦って結婚しても こーいう人は 結婚したって結局だらしないし他の面でもそんな気がします。
    後々 主さんが苦労します。

    +80

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/13(木) 11:48:45 

    人の事言えない自分がいる・・・

    +15

    -6

  • 35. 匿名 2015/08/13(木) 11:49:04 

    ムリ!

    どんなにイケメンで高学歴で、エリートでも、ゴミ屋敷を
    見たら、一気にドン引きして、付き合っていたことも
    なかったことにしたいと思います。

    だって、主さんは、ダニで体中が痒くなったんでしょ?
    そんなところに平気でいる人と結婚なんてできないと思いますよ!
    言ったって、直りません!!

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/13(木) 11:49:27 

    大好きなんだったら、改善できるかどうか探ってみれば?

    部屋が汚すぎという自覚があるか?
    片付けたいと思う気持ちがあるか?
    この2点を確認してみる。

    次に、一緒にピカピカになるまで片付ける。
    捨てさせないとか、なんだかんだ文句言うようだったら、
    その人とは終了がいいと思う。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/13(木) 11:49:31 

    Gが苦手だからゴミ屋敷住人なんて絶対無理!

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/13(木) 11:50:00 

    28
    大体、すごく綺麗な格好はしているよね
    だけど洗面台とか髪だらけだったりする
    出た時に、彼氏のチェックもしてるわ

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/13(木) 11:50:13 

    注意したところで直らないとは思いますが、仮に主さんと結婚・同居して、彼は日中仕事で不在、主さんは専業主婦、という形になるなら、主さんがまめに掃除・片づけをすれば問題ないかもしれません。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/13(木) 11:50:46 

    男の部屋って大体汚くて散らかってるもんだと思ってる。
    だから普通に散らかってる程度なら大丈夫だけど…ゴミ屋敷並みのトピ画みたいなのはちょっとムリかな。。

    だってそのゴミ屋敷で保管してる服を着てるわけでしょ?彼の服もきっとダニだらけだよ…
    デート中いいムードでハグとかしても、ダニの服…って思うと触んないで!!ってなる。

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/13(木) 11:51:02 

    ありえない
    汚すぎる
    私なら別れる

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/13(木) 11:51:15 

    結婚してあなたが人一倍掃除をがんばるようにすればキレイを維持できるんじゃない?
    人一倍だよ?それ以上のストレスたまりそうだけど…
    人並みの家事程度じゃムリだと思う。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/13(木) 11:52:24 

    大体、夫にハンカチを持たせている妻はどれくらいいるんだろうと思ったら
    夫婦そろって、洗面台の前で手をふりあげる人が多いのかもね

    +3

    -12

  • 44. 匿名 2015/08/13(木) 11:52:43 

    彼の家がゴミ屋敷でも許せますか?

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/13(木) 11:52:52 

    兄が汚い、ちらかし放題の人でしたが結婚して今は綺麗な部屋にいますが、奥さんは大変だったと思います。奥さんがきっちりしていて、片付けるのも文句言わない人なんでうまくいってるようですが。主さんが綺麗好きだったら難しいですねー。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/13(木) 11:53:13 

    ゴミ部屋の人はお金に関してもルーズ

    私なら別れる!

    +38

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/13(木) 11:55:29 

    ハンカチをいつも持ち歩いている人 +
    ハンカチは持っていない人 -

    +123

    -10

  • 48. 匿名 2015/08/13(木) 11:56:06 

    デートとかしてて匂いは気にならなかったのかな?
    服とかも臭そうってか汚そう

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/13(木) 11:58:39 

    別れる

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/13(木) 12:01:07 

    私が一番苦手なのって、自分の家のなかは綺麗にしていても、
    外では全くそう出来ない人

    例えば便器はすごく潔癖症なくらいで便器ふきを持ち歩いていたりするのに
    洗面台に来ると、ティッシュはそのまま放置、髪の毛もそのまま、水しぶきを撒き散らして
    綺麗な格好で出て行く女性ってすごく多くってゲンナリとする

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/13(木) 12:02:44 

    部屋がゴミ屋敷状態ならお風呂も歯磨きも毎日してなさそうだし付き合えない。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/13(木) 12:03:45 

    汚部屋男とつきあったことある。
    遠方の実家に帰りたくないってごねて私と付き合って、寮の退去期限きても片付かなくて居座ってました。付き合いもグダグダ別れられず苦労しました。
    依存するタイプだし、ネットではいい気になって書き込みして、陰険なこともしてたみたい。私には絶対違うって言い張ってたけど。
    回りにも付き合い反対されたし、正直私もどうかしてた。黒歴史です。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/13(木) 12:04:08 

    ゴミに無頓着な人って、
    付き合うとフレンドリーでおおらかと錯覚することある、男女ともに。

    でも、もっともっと親しくなると、
    非常に面倒くさいクセのある性格だったり、
    人との距離をどんどんつめてきて、躊躇なく頼みごとをしてきたりもする。

    なので、もう少し観察してみることをお勧めする。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/13(木) 12:05:36 

    一生 直らない癖
    というか 治らない病気

    自分の身の回りのことを 普通にできない人間
    ゴミ捨て自体 モラルの問題

    早起きして ゴミを捨てに出る努力が できない

    そんな男と 絶対に結婚したらダメ!
    絶対に!!!!!!!!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/13(木) 12:07:21 

    うちの旦那は汚部屋住人でしたよ。
    原因は捨てられない&激務です。
    2回の引っ越しでだいぶ荷物減りました。
    更に転職して金がなくなり、時間が増えたら、別人のように変わりました。
    無駄なもの買わなくなったし、掃除もしてくれます。
    仕事忙しすぎて、頭の中もゴチャゴチャだったんだろうね。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/13(木) 12:07:30 

    50
    赤ちゃんのおむつだけど、普通は袋を持参するけど
    そのままゴミ箱に放り込んだりする人を見たりして驚く
    普通の綺麗な格好をしたママよ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/13(木) 12:08:06 

    私はムリだけど

    結婚する前に同棲して
    みればどうですか?

    片付けても収集癖のある人なら
    エンドレスだから諦めつくと思うよ。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/13(木) 12:08:56 

    元夫が今思えばそんな感じかも。一人暮らしの頃はトピ画程ではないけど散らかってて毎回行くと掃除してあげていました。
    結婚して専業主婦だったので私が掃除してましたが、子供が産まれてからは夫の部屋は自分で掃除して欲しいとお願いしました。案の定汚部屋になりました。子育ても家事も私に丸投げだったので自分の部屋位掃除しろ!って毎日イライラしてました。結婚したら大変ですよ。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/13(木) 12:09:17 

    潔癖症の人が、生ごみをコンビニで捨てているのを見てヒイてしまった事がある

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/13(木) 12:10:29 

    まさにうちの旦那。
    すごくストレス溜まります。喧嘩ばかりになるし、
    やめといたほうがいい。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/13(木) 12:10:32 

    元カレはゴミ屋敷に近い部屋で暮らしてました。
    同棲することになって、仕事の休みの日には必ず掃除機をかけてましたが文句言われました。
    (本当は毎日したかったけど、嫌がられるのでせめて休みの日だけさせて欲しいと頼みました)
    元カレの意見は掃除は毎日するものではないし、汚くなってから掃除をするっていうものでした。
    だからゴミ屋敷になるんです。
    掃除に関しての価値観が合わないので、別れてしまいましたが、そういうところに住んでる人は絶対に変わらないと思います。

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/13(木) 12:12:19 

    同棲してます、彼の部屋はゴミ屋敷です
    歯磨きもシャワーも普通にしますがHしません
    セフレとします♪ヽ(´▽`)/

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2015/08/13(木) 12:13:14 

    何人か書いてるけど、

    男でも女でも、汚部屋住民は「依存するタイプ」は間違いないと思う。
    依存の仕方もいろいろなんだけど、
    広い意味で、自分の責任を自分で取れない人。
    なんでも人のせい、他罰的、面倒くさいよ。
    今まで出会った汚部屋は全員そうだった。

    +26

    -4

  • 64. 匿名 2015/08/13(木) 12:15:26 

    うちの旦那も引くぐらい汚かったです。
    それで結婚やめようとは思わなかったですが、覚悟はしてましたよ…今でもイラっとすることはよくありますね。私もそこまでキッチリしてないので、逆に潔癖の超きれい好きな人と結婚するよりはましかなぁとは思います。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/13(木) 12:16:16 

    許さない。
    ソッコー片付ける。
    でも結婚してからものすごいストレスになりそう。
    片付けに関しても、ある程度同じ感覚の人とじゃないと大変そ〜

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/13(木) 12:17:10 

    コピペですが、

    テレビなどで度々紹介される「片付けられない部屋」「ゴミ屋敷」「汚部屋」の住人は、単なるズボラやだらしない性格の人ではなく「ADHD(注意欠陥・多動性障害)」「アスペルガー症候群」など、発達障害や「セルフネグレクト(自己放任)」「統合失調症」「認知症」と言われる精神疾患の可能性もあります。
    その場合、一般的な「片付けないとダメ」「整理整頓」「清潔にしないとダメ」といくら指導、叱責しても無意味なばかりか、余計なプレッシャーを与えて逆効果の場合もあります。


    だそうですよ。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/13(木) 12:17:37 

    ダニがでるほどではありませんが旦那が似たような状態でした。
    ゴミ屋敷というか何故か空きペットボトルがいっぱいのペットボトル屋敷。
    散らかった家が難だという以外はとても良い人だったので私がせっせと片づけ掃除をしました。
    旦那の散らかっていた理由は夜中に出勤する仕事なので夜中にゴミを出すと近所から苦情がくるというのもあったのですが。(生ゴミなどは職場にお願いして捨てさせてもらっていたらしいです。ペットボトルは謎。)
    仕事も忙しすぎて片付けに気が回らないというのもあったようです。

    結婚してからは知ったのですが整理整頓は意外と上手で私が苦手なのでそのへんはお任せしてます。

    私もそこまできっちりしていないのでちょっと忙しくて散らかっていても文句は言ってこないので気楽な旦那です。

    ちなみに金銭などはだらし無くないです。ケチではないけれどちょっとうるさいかな。

    そうそう片づけをもし手伝うなら山積みになった雑誌は「読む~。」と言っても容赦なく捨てていいと思います。いっぺんに捨てると機嫌を損ねるのでじりじりと少しずつ。


    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/13(木) 12:21:14 

    本人に問題意識があるのかどうかによると思う。
    激務とかが理由で脳がとっちらかっててソレが部屋に出てたって書いてる人いたけど、
    稀に性格的な問題というよりストレスからそうなってしまって、
    本来きちんとした人なのに自分で制御できなくなってることって確かにある。
    そういう人の場合は、自分でもなんとかしたい、と思ってはいるのに、
    脳の回路の接続がおかしくなってるからできなくて苦しんでることもある。
    ゴミ屋敷状態以外は好きなら、とりあえず聞いてみてから考えたほうが良いと思う。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/13(木) 12:22:42 

    即別れる。
    部屋見た時点でドン引き。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2015/08/13(木) 12:26:00 

    潔癖症は周りの人間を疲れさせる
    あまりにも片付けの出来ない人も周りを疲れさせる
    ほどほどが良い

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/13(木) 12:27:11 

    主さん、自分にぴったりかどうか書き込み読んでればだいたいわかってきたと思うけど

    まず、汚部屋を越えたゴミ屋敷だよね。掃除というより業者入るレベルだよね。
    それから、依存する人は優しいです。人にも、自分にも甘い。優しいところが好きだったりしませんか?主さんは彼の欠点やマイナス面を多目に見てる部分ないですか?
    依存する人とは「同棲して様子を見る」だけはしないほうがいい。ドツボです。
    妥協するとしても、生活に関することは納得いかないまま結婚しないほうがいい。あまり年齢で焦るべきじゃないですよ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/13(木) 12:27:57 

    私の彼もゴミ屋敷でした。

    車の中もゴミだらけ。職場のロッカーもゴミだらけ。

    言っても治らないので別れました。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/13(木) 12:30:55 

    掃除好きなので平気です。
    完全に無頓着なら、自分の好きな家具に揃えられるし、インテリアの置き場所で揉めることはないと思います。

    お互いにこだわりがあるペアの方が疲れますよ~

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2015/08/13(木) 12:38:34 

    年齢で焦らないでください!
    ゴミ部屋ではありませんが、友達が彼氏の家族と合わないことをわかっていながら、この人を逃したらもう結婚できない!と言い張って、周りの反対を押し切り結婚しました。
    が、やはり苦労の連続です。見ていられません…。
    どうか結婚は早まらないでください。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2015/08/13(木) 12:43:12 

    なにかのサイトで読んだ話。

    幼児期に、両親の離婚・再婚などを経験した人だと、
    「捨てられちゃうんじゃないか」というトラウマがあって、
    「捨てる」という行為に異常に恐怖を覚え、
    結果、捨てられない人間になるというパターンもあるようです。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/13(木) 12:45:07 

    汚部屋脱出した作者が更に上をいくゴミ屋敷住人と結婚した話。なかなか大変そうですが参考にはなるかも。
    彼の家がゴミ屋敷でも許せますか?

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/13(木) 12:46:49 

    でも汚い部屋に似合わない爽やかイケメンなら許しちゃうんでしょ?笑

    +2

    -9

  • 78. 匿名 2015/08/13(木) 12:48:11 

    前付き合った人がそうだった。
    アパートで二つ部屋あるけど、襖の向こうはゴミの山。
    布団とかカビ?みたいなかんじで、埃や黒いススみたいなゴミがフローリングに。
    直ぐに別れました。(原因はそればかりじゃないけど)まだ私物が散らかっている程度ならいいけど、不潔レベルの人が住めない程の汚れようは人間性を疑うので無理です

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/13(木) 12:50:55 

    掃除もできない自分にだらしない人に未来は見えない

    想像するだけで気持ち悪い

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/13(木) 12:55:46 

    旦那はキレイ好き潔癖症、神経質で辟易してる。もっと無頓着な人の方がよかったと思うことがある。
    そんな私も業者が入らなければならないレベルの部屋に住める神経の人は嫌かなー。結婚したらその人の世話で家事が倍になる。子供できたら大変だと思う。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/13(木) 13:08:08 

    私の夫もトピ画より少しマシかな、という
    汚部屋でした。ホコリが床に積もって
    道が出来ていましたよ…。棚にも1cmくらいのホコリ。喘息持ちじゃないのに、息がヒューヒューするレベル。
    私の場合は結婚を考えたとき、部屋に招待したがらないのを押し掛けて現実を見ました。
    覚悟して結婚しましたが、別人かと思うくらいマメにホコリ取りをしていますよ。
    新しい部屋だと綺麗な状態をキープしたくなるみたい。前の部屋は、一度掃除をしなくなるとそのままズルズルだったようです。
    ちなみに、元々お金のことはキッチリしていますし身なりも綺麗、お風呂も毎日入ってます。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/13(木) 13:46:45 

    絶対無理
    結婚しても散らかされてイライラするだけ
    治らないから

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/13(木) 13:56:34 

    片付けは自分も苦手だからいいけど、掃除してない家だとくしゃみが止まらなくなるからしんどい
    体が受け付けないw

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/13(木) 14:04:55 

    主さんが彼の部屋を訪問した時の彼の反応はどんな感じでしたか?

    「汚いから恥ずかしい」という感情があるならまだ見込みがあるような気がするけど、なんの躊躇もなく部屋に招待したのなら一緒に暮らすのは大変かも。
    彼の実家も汚宅かもしれませんね。

    色々詮索するより、ズバリ聞いてみたらどうでしょうか?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/13(木) 14:14:34 

    私の場合ですが掃除もごみ捨ても苦にならない。
    彼が許してくれるのなら一斉に片付けて、その後キレイをキープします。
    でもこれは私が健康で元気な間だけですよね。
    もし私が病気、怪我、寝たきりになったら誰が家を守るんだろう。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/13(木) 14:20:14 

    逆に許せる人なんているの❔

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/13(木) 14:32:00 

    私も掃除好きだけどダニに食われるようなゴミ屋敷は嫌だ。
    絶対にゴキブリとか変な虫がいるし、掃除の最中に出てきたらと思うとゾッとする。
    そんな部屋で毎日寝起きできる彼氏って普通じゃないよ。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/13(木) 15:07:24 

    ねえねえ
    誰も突っ込まないけど、付き合って7ヶ月で、彼氏の家にはじめて行ったって遅くない?

    大人の男女が付き合ってたら、男性は好きな女性に、自分の生活領域に入ってきてほしいと思うものだし、自然に家に呼ぶと思うけど違うかな?

    ゴミ屋敷の前に、二人の関係が浅く見えてしまう。

    +6

    -13

  • 89. 匿名 2015/08/13(木) 15:10:49 

    トピ主さん

    彼は今までに不衛生だったり不潔だなって思う事はありませんでしたか?
    うちの旦那もゴミ屋敷に近い家に住んでたけど、ゴキが嫌いだから食べ物のゴミはなかった。それでも、歯磨きしないで寝る、洗濯してない服でも平気、お風呂や顔洗うとかよりも朝ごはんや睡眠優先で風呂に入らずそのまま仕事に行くなど、だらしない所が本当に多かったです。
    もちろん、お金にもだらしない。

    結婚してかなり改善しましたが、不潔でも平気な人はなかなか変わらないし、生理的に受け付けないなら別れたほうが良い。
    あなたが掃除をすれば部屋は綺麗になるけど、生活習慣はなかなか変わらないから、彼のだらしない部分を治すのは大変だと思う。

    うちは何回言っても寝る前に歯磨きしないからキスしなくなった。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/13(木) 15:12:37 

    昔付き合ってた人が二年掃除してないと言ってた。ペットボトルとかはたまにかたずけてるけど床が砂のようにザラザラ。片ずけてあげたら不満そうでした。
    片ずけていいよ。って言うならまだいいけど酷すぎるのはやっぱり嫌だな。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/13(木) 15:29:44 

    ギリこの程度なら許せる
    彼の家がゴミ屋敷でも許せますか?

    +6

    -13

  • 92. 匿名 2015/08/13(木) 15:58:51 

    1回手伝ってみて、それから綺麗な状態を維持できてれば結婚考えてもいいとは思う。
    一緒に掃除しようって声かけても、やりたがらなかったり、委ねてくるようであれば即終わり。
    個人的には、無理。
    トピ画並みの部屋見せられて、そんな相手を受け入れられなくても、
    主の器量が狭いとはだれも思わないと思うよ。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/13(木) 16:12:29 

    トピ主です。色々なご意見、本当にありがとうございます。
    私の年令は36才で、前々から結婚に焦っていて、1人で生きていくのはもう限界で、人生のパートナーを見つけて平凡な結婚生活を希望しています。
    彼の見た目は正直ブサ◯◯ですが、内面的な人間性に惹かれました。
    今までは、自分の部屋が汚いから呼べないと言われ、いつも綺麗なホテルのスイートルームなどに泊まらせてもらっていました。
    身だしなみも綺麗にしていたし、洋服などもきちんとたたみ、ハンカチも持ち歩き、
    デート中も私が少し汚めのトイレに入ろうとすると、そんな汚いトイレには入ってはいけない、などと、私よりも綺麗好きなかんじでした。車の中も綺麗です。
    でもいざ、部屋に行ってみたら想像を遥かに超えたものでした。
    トピ画の写真が1番現実に近いかんじです。
    今回、この部屋にはもう泊まりたくないと言ったら、次会う時までには全て綺麗にして物がなにもない状態にするからと言われたんですが、絶対にこの人にはそんなことはできないと思ったので、いや無理でしょ?と言ったら、頭にきたらしく携帯を投げつけてました。ただ単に物を捨てればいいレベルではなく、衛生的にひどいんです。
    彼の実家にも行ったことはあります。誰も住んでないので廃墟というかんじでしたが、ゴミ屋敷ではありませんでした。

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2015/08/13(木) 16:23:52  ID:robvmLK8Uk 

    私の実家がトピ画のようなゴミ屋敷です。物心つく頃から散らかっていて、友達も呼んだことがありません。私が小学校高学年になった時に両親が離婚して、母子家庭になったころから散らかり具合が酷くなりました。片付けようとすると怒りますし、何を言っても駄目でした。嫌で嫌で仕様がなく、実家の事は18年交流のある友達にも言ったことがありません。友達からは、少し変わったお母さんだねとはたまに言われます。高校を卒業して、逃げるように家を出ました。現在一人暮らしをしていて、実家の母とは連絡は年に何回か取るくらいです。28歳になる今、彼氏にもこの事を言えず、もし結婚となった時に実家の状態を知られて嫌われるのが怖いです。普通の家庭に生まれたかった。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2015/08/13(木) 16:45:44 

    93

    彼の持ち物が明らかに部屋の収納オーバーで物が溢れてる、というレベルではなく「衛生的に無理」と主さんが思われているなら、今後結婚を前提にしたお付き合いは無理ではないですか?
    携帯を投げつける、というキレ方も一緒にいるのは苦痛ではないですか?

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2015/08/13(木) 16:46:29 

    明日やろうのバカ野郎の末路がこの状態

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/13(木) 17:02:33 

    93.
    スイートルームに泊って身綺麗にしてる彼は本当の彼じゃないんじゃないの?
    キレて携帯投げつけてる彼が本当の彼の姿だと思う。
    焦って結婚して後悔するよりジックリと考えて最良の決断をして欲しい。

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/13(木) 17:07:17 

    旦那(付き合ってる頃)は、夜勤と早勤とかあってゴミ捨てに行けなくて、ゴミ袋が溜まってた。部屋も、汚かったなぁ。綺麗にしなきゃいけない気持ちはあったみたいです。今は私がゴミ捨てしてます。掃除もやってます。彼氏さんも、綺麗にしたい意思があれば、一緒に片付けたり、主さんが掃除をするって決めたらいかがですかね。でも、中には、物を貯めるのが趣味って方もいらっしゃるので、その様な方だと捨てるのが出来なくて結局汚いままって方もいらっしゃるので、気をつけた方が良いです。

    +1

    -1

  • 99. 。 2015/08/13(木) 18:19:45 

    主さん。やめな。
    幸せになって欲しいから止めます。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/13(木) 19:19:42 

    庵野秀明は汚部屋住人、お風呂入らない人だったけど
    妻の安野モヨコのおかげで改善されたみたいよ

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/13(木) 19:47:30 

    部屋を散らかす人とは、なるべく付き合わないようにした方が良いですね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/13(木) 19:51:44 

    93.
    彼の実家にも行ったけど誰も住んでいないのでって、どういうことかな?
    ご両親には会わなかったの?なんか色々と変じゃない?

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2015/08/13(木) 19:55:13 

    主さん、怒って携帯投げつけるのはそれだけでもうアウトだと思いますよ!!

    結婚したら家の片付け以外にも、面倒な問題にたくさん向き合わなければいけなくなるのに
    冷静に話し合えない人は絶対やめるべきです(>_<)

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/13(木) 20:59:28 

    絶対無理

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2015/08/13(木) 21:53:24 

    主さんが専業主婦でやっていけるほど彼の稼ぎがあって彼もそうして欲しいと言っているのなら、もう少し時間をかけて変わるように見守ってみるのも悪くないと私は思う。
    携帯も主さんに投げつけたわけではないのでしょう?
    「頑張るよ」と言っているに少しも信じてくれず「無理でしょ」って言われたら誰でも少しは腹が立つと思う。
    私の旦那は独り暮らしの時はゴミ屋敷ではなかった。
    だけど結婚した今は家のこと何にもしないよ。やってと言っても「うーん」とか言って動かない。靴下とか脱ぎっぱなしなんでもかんでもやりっぱなし。
    私はガルチャンで主婦関連のトピよく見るけど、うちだけじゃなく家のことをしない旦那さんは沢山いる。それでも仕方ないと許している人はほとんど『専業主婦』。兼業主婦だと怒りMAX(それが当たり前)。
    主さんが専業主婦になって家のことは自分がしてもいいと言うなら、もう少しマシになるくらいは待ってあげてもいい。
    主さんが専業主婦だけど家事は手伝って欲しいなら両者に忍耐がいる。
    兼業主婦は無理。結婚しない方がいい。

    なんにせよ、もっと彼と話し合ってみるべきでは?
    なぜゴミ屋敷になってしまったのか、昔からそうなのか
    ついでに結婚したらということについても。
    すぐ「片付けるなんて無理でしょ」って決めつけられたら彼も可哀想だよ。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2015/08/13(木) 22:02:47 

    トピ主です。
    皆さん色々とありがとうございます。
    彼とは遠距離恋愛で、1ヶ月に1度会う程度です。
    昼勤と夜勤なので大変なのはわかりますが、酷すぎます。
    部屋の大きさに対して収納オーバーなのはもちろんですが、物をなくしても、その部屋自体に消毒スプレーをまかなければ、私的には衛生的に無理です。
    彼の実家は、ご両親がすでに介護施設に入っているので誰も住んでいません。
    昔私が付き合ったばかりの頃、宿がどこもとれない時に、泊まらせてもらいました。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2015/08/13(木) 22:14:40 

    106
    嫁姑問題が全くないの魅力的だね!
    私だったら結婚しちゃうかもなぁ
    掃除は自分がしちゃえばいいから

    +1

    -5

  • 108. 匿名 2015/08/13(木) 22:18:24 

    トピ主です。ありがとうございます。
    色々と話し合わないといけないなと感じました。
    もし仮に専業主婦になるならば、養ってもらう立場になるので、家のことは全てやるつもりです。
    今日、全身がダニにやられたとLINEしたら、ふざけた感じで謝られて、当面は対策をとるとのことでしたが、「そんなふざけた謝り方されたくない、自分の彼女が自分のせいで全身ダニにやられても平気なの?みじめな気持ちになる」と私の中ではマジ切れモードで送りました。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/08/13(木) 22:21:41 

    106
    月1ならまだ7回くらいしか会ってないって事ですよね?
    汚部屋以外にもまだ彼の知らない部分が多いかもしれない…じっくり考えて決断して下さいね。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2015/08/13(木) 22:58:51 

    元彼の家がそうでした。
    一人暮らしではなくて、家族で住んでる家です。
    初めて行った時には本当に絶句しました。
    よりによって、結婚したらこの家に同居とか、ほざいた事を言ってました。
    このごみ屋敷が嫌という理由もあり、だいぶ長く付き合っていましたが、どうしても結婚に踏み切れず
    別れました。
    今思えば、本当に別れて良かったと思っています。

    実感がコミ屋敷と言うのも、本当に困りますよね…

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2015/08/13(木) 23:09:38 

    もし結婚した後トピ主さんが数日家を空けたら
    この状態になるかもしれませんよ(^^;;
    いまは[彼の家]ですが、[自分の家]がこんなにされたら私は嫌だなぁと思ってしまいます。。

    衛生的な価値観が違いすぎると疲れませんか?
    あまり無理して結婚しないほうがいいのでは‥‥

    お節介ですみません。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2015/08/13(木) 23:45:10 

    52です。主さん、私の汚部屋元カレも、汚部屋を退去したあと最終的に遠距離になり、私の気持ちが続かなくて別れました。
    遠距離は、いずれ結婚とかおふたりの目的が定まらないと難しいのでは。
    そして携帯投げて怒るのも、大人が何だかなあ…と思います。
    失礼ですが、彼氏さんおいくつですか。地元での評判はどうなんでしょう。忙しい上にご両親が施設に入られている大変さはあるとおもいますが、なぜ今まで独身だったのか。
    彼氏さんの実家も、リフォームなど手を入れて管理するか売却などの必要が出たときに、彼は頼れますか?
    主さんが納得いくまで考えてくださいね。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2015/08/14(金) 00:09:50 

    112さん

    ごめんなさい。
    プラス押したかったのにマイナスになってしまいました。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/14(金) 01:12:17 

    旦那が父子家庭だった事もあり、家がゴミ屋敷でした。
    画像ほどではないですが、家の1/3がゴミに覆われていました。何処までが土足で歩くのか分からないほど。初めて行ってビックリしました。
    私は割と菌などは気にしないタイプだったので、当時は何とも思いませんでしたが、結婚話になり、新居を決めた時から部屋を綺麗にしています。
    ゴミはすぐ捨てて、掃除はとても大切だと主人に何度も伝えました。
    そして結婚10年立ちました。主人も綺麗好きになり、今ではよくあの部屋で暮らしてたなと言ってます。私も思い出したらぞっとします。
    話をよく聞く人なので公正できましたが、亭主関白な人とかだったら難しいかもしれませんね。
    あと、うちは猫を飼ったので猫が病気にならない様にと部屋の綺麗を心掛けれる様になりました。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2015/08/14(金) 01:19:10 

    トピ主です。みなさん本当に色々なご意見ありがとうございます。
    私が今日、ブチ切れたLINEを送ったら、
    「本当にごめん。本当に後悔して反省している。布団も新しくして、
    部屋は全て片づけるから、もう来たくないなんて思わないでほしい。嫌いにならないでほしい」と返事がありました。
    たぶん本当に反省してると思いましたが、まだ返事は返していません。
    本当に片づけたとしても、どのレベルなのか、全てが綺麗になるまでは行くつもりはないと返事しようと思っています。
    彼は同い年の36才で、私の仲良しの友達とその旦那さんの20年来の友達で、紹介で出会いました。
    友達は、先祖代々からの由緒正しきお嬢様というかんじで、旦那さんも素晴らしい人です。その2人からの紹介なら、もう安心して付き合える!というかんじでした。
    私の家は親がけっこう厳しくて、でもその2人の友達ならば、文句なし!といったかんじで、最近は私の両親が結婚のための準備までしていました。
    でも今回親にゴミ屋敷の話をしたら、猛反対で、ものすごくがっかりさせてしまいました。
    彼が今まで独身だったのは、22才の頃から10年間お付き合いをしている人がいたそうなんですが、彼自身に結婚願望が全くなく、でも最後のほうは、結婚に向けてお互い貯金をしようと言って貯金してた時に、彼女のほうが他に好きな人ができて別れてしまったそうです。
    10年てすごいことだと思います。ゴミ屋敷で10年付き合うのは絶対無理だと思うので、別れてから3〜4年1人で暮らしている時にゴミ屋敷になったと思われます。
    さっきも親が半泣きしていて、親的には私が結婚することを本当に楽しみにしていたかんじでした。
    友達の家族や親戚、友達の旦那さんの家族の方々とも仲良くさせていただいているんですが、そのみなさん全員が私達が結婚するように応援したり、温かく見守ってくれていました。というか、今もそうです。
    それを考えると辛いなーというのもあります。

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2015/08/14(金) 01:31:02 

    やめときゃいーのにと思うけどね。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2015/08/14(金) 01:54:40 

    妹が片付けられない旦那と離婚するそうです。
    妹も別に綺麗好きではなかったし、付き合ってたときは平気だろうと思ってたみたいだけど、我慢の限界がきたみたいです。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/14(金) 02:08:48 

    片づけるって簡単に言ってますけど、片づけって結構大変ですよね。
    私は6月から片づけ始めましたけど、専業主婦だからいいペースでやれてるものの、働いてる男性でしかもゴミ屋敷となると、結構な時間かかると思います。
    その人の人生にとって大事なことだとは思うので、愛を持って見守るのも一つだとは思いますが、それなりの忍耐と覚悟は必要だと思います。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2015/08/14(金) 02:58:34 

    女でも絶望的な奴っているよね。
    まあ私の事なんだが。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/14(金) 03:15:56 

    旦那も義母も掃除が苦手で、写真までは無いけど物が散乱してます。

    お風呂やはみがきなどはちゃんとしますが、独身の頃は洗濯は着る物がなくなるまで洗わない為前に使用して一番下になったものはカビたり、車の中は仕事で使うパンフレットがかなり乗ってて、自分以外に座れなくなると掃除をするのか、出てくるゴミ袋の量がかなりの数になってました。

    ゴミ出しも、出し方が分からなかったり、収集日に出し忘れ溜まることが度々。

    手伝う事で改善されるのなら結婚も有りなのでは?

    結婚後は、家の中は私が掃除をしますが、会社の車の中は基本旦那に掃除をお願いしてて、ゴミの処分は自分でしてますが、社内の掃除はスタンドにお願いしているようです。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/14(金) 03:35:23 

    私ゴミ屋敷女でした。
    でもトピ画ほどひどくはないけど…ひかれるの前提で話しますと、

    缶、ペットボトル、ゴミ散乱
    物散乱
    洗わないカビはえた食器がシンクに…

    私生活もだらしがなかったです。
    化粧落とさず、風呂ははいらず、歯磨きせず、服のまま寝たりしてました。風呂は朝はいるんですけど。

    最悪です。でも今は普通です。毎日風呂に入るし、部屋も毎日掃除機かけて片付いてます。

    ゴミ屋敷の時は仕事が激務でストレスがすごかったです。結婚してもふつうに家事して旦那さんにもだらしがないと言われたことはありません。

    その時の精神状態で私のようになるケースもあるので治らないとは断言できないと思います。本人次第です。様子を見ながら経過をみてから判断しては?ちなみに私は片付けの本も何冊かよみましたけど、こんまりさんの本効果ありましたよ。

    ただ携帯なげつけてくる彼は微妙ですね、そこが特にひっかかります。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/08/14(金) 03:54:07 

    初めて元彼の家行った時、
    真ん中に布団敷いてあって、それ以外まわり全部ゴミ。

    帰りたくなった。敷布団をちょっとめくってみると髪の毛が3〜40本は落ちてた、、、

    それだけが原因じゃないけどすぐ別れた

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2015/08/14(金) 05:46:39 

    元カレの部屋がまさにそうでした。必死で片付けたのに一週間後には同じ状態に…泊まれないし、ハウスダストも酷く本当に嫌。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2015/08/14(金) 05:59:03 

    しょうもないガラクタ収集して増やす男は嫌
    まだごみ(食べ物など)散らかってる方がマシ
    片付けしたらいいし

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2015/08/14(金) 06:47:53 

    主さん

    今現在遠距離という事は結婚後は主さんが地元を離れなきゃいけないって流れですか?

    彼の事を信頼できない内は知らない土地に嫁ぐのも辛いんじゃないかな?

    それと、紹介してくれたお友達(とくに男性の方)からも汚部屋について説得してもらったらどうですか?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/14(金) 07:36:07 

    部屋の清潔さは心の穏やかさと比例してると思う
    ホテルのスイート=彼のそとづらの態度。紳士で気が利く。
    住んでる部屋=親しい人にしか見せない心の内面

    実際、携帯投げつけるようなやつなんだよ
    ゴミ屋敷でDVされるのは確実。地雷だと思います
    私ならその時点で別れますね

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2015/08/14(金) 07:38:10 

    ごみ屋敷っていう現状もだけどその場に恥ずかしいとかなく彼女を呼べる彼氏にもびっくり!

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2015/08/14(金) 07:57:13 

    女の心が試されるね。
    「こいつダメだ...」と思ってしまうか、「男の子だなぁ」と思えるか。

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2015/08/14(金) 07:58:24 

    結婚前の夫がトピ画より酷い汚部屋住人でした。
    彼の実家も同様です。

    現在、子供が発達障害ADHDで療育していて、その担当医が言ってました。
    「いわゆる汚部屋の住人は発達障害。」

    遺伝はしないと医師は言ってましたが、三代も続くと遺伝ではないかと疑ってしまいます。

    私は家族を大切に思っていますが、
    汚部屋住人と結婚するリスクはもっと世間に知らせるべきだと思います。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2015/08/14(金) 07:59:45 

    うーん
    115を読むと
    主さんは相手のこと好きではないんじゃないですか?
    一緒に解決しようみたいなのはないですよね。
    私だったらフル装備でまずは一緒に掃除をして、綺麗な状態を維持できるかどうかを重視します。片付けられない人のための本を一緒に読んだりとか。
    夫婦になるなら協力したいと思える相手じゃないと結婚生活していけないと思う。
    残念ですけど親御さんも反対されているようですし、やめておいたらいいんじゃないでしょうか

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2015/08/14(金) 11:03:44 

    私片付け大好きだけど
    ゴミ屋敷出身の方は無理だな‥

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2015/08/14(金) 11:49:00 

    元彼がコミ屋敷の家に住んでました。
    一人暮らしの家ではなく、家族で住んでいる家です。
    両親と姉がいましたが、家族も疑ってしまいますよね。
    確か共働きの家でした。
    よく恥ずかしくもなく、私を呼んでくれたなと思いました。
    ごみ屋敷・・・と言うのも理由のひとつで結婚が考えられなくて別れました。
    あの家じゃ、結婚して子どもができたとしても帰る事はできなかったと思います。
    何せ、1の画像に近いごみ屋敷ですから。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2015/08/14(金) 23:33:14 

    トピ主です。みなさんのご意見全て、真剣に読んでいます。
    ありがとうございます。辛過ぎるので吐きださせてください。
    頑張ってみようと思っていました。
    掃除も協力しようと思っていました。
    でも、あの部屋を思い出すだけで、吐き気がして、吐き気止めの薬をさっき飲みました。思い出すだけで全身がかゆくなります。
    携帯を投げつけたのは、私にではなくベッドにバン!とやっただけですが、
    ちょっとそういうのも思い出すと、なんで私がキレられなきゃいけないんだろう、と思いました。
    もし結婚したら、遠距離なので相手の土地に移り住む予定でした。
    それだけでもけっこうきついのに、加えて今回のようなことがあり、
    精神的につらいです。
    死ぬほど結婚したかったんです。
    やっとの思いで相手が見つかったのに、いざ結婚を考えた場合、自分が確実に幸せになれない、ストレスのほうが多くなるだろうと思った場合、結婚はできないと思いました。
    死ぬほど結婚がしたかったわけですから、妥協も全然ありでした。
    でも、どんなに妥協してもここだけはどうしても妥協できないです。
    今はそんな状態です。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/08/15(土) 09:04:58 

    無理無理無理

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/15(土) 09:27:42 

    103.111です。

    私も遠距離で結婚し、彼の地元に移り住みました。
    もちろん友人は一人もおらず、最初はホームシックで毎日泣いてました。
    夫は仕事が忙しく、朝は早く帰宅も遅い、ゆっくり会話する時間もなくて、遠距離時代のが毎日長電話して会話が多かった気さえしてました(笑)
    今はもう慣れましたが、遠距離で結婚すること自体、やっぱり大変でした。

    掃除について、これだけは妥協できないと思うなら、自分に正直な道を選択した方がいいと思います。
    主さんが幸せになれますように!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/15(土) 16:27:37 

    主さん
    死ねほど結婚したいなら、結婚相談所に登録したらどうでしょう?
    容姿や年齢などの条件は妥協しなければいけないかもしれないけど、ご両親にも祝福してもらえるような誠実な方を地道に見つけられた方が良いんじゃないかな?

    余計なお節介ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/15(土) 17:44:12 

    友達の紹介とかで、信頼できると思ったとか、
    ご両親が結婚をとても喜んでくれたとか、
    外堀がいい感じかもしれないけど、肝心の主さんの気持ちが嫌だと感じるなら、
    それはお別れして正解じゃないかな。
    親の気持ちの為に自分の今後の人生、数十年を棒に振るのは止めたほうがいいよ。
    色々やりきれない思いは、ここで吐き出せばいいよ。
    私が主さんだったとしても、その彼氏は選びません。
    外面良くて内弁慶、ちょっとしたことでキレた態度。
    そんなの嫌だと思う主さんの感覚、正常だと思うよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード