ガールズちゃんねる

加藤浩次 ブラック校則に激怒「ズレまくってる…いつからこの国の教育は止まってんの?」

144コメント2023/02/15(水) 13:13

  • 1. 匿名 2023/02/14(火) 15:04:28 

    加藤浩次 ブラック校則に激怒「ズレまくってる…いつからこの国の教育は止まってんの?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    加藤浩次 ブラック校則に激怒「ズレまくってる…いつからこの国の教育は止まってんの?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    加藤浩次 ブラック校則に激怒「ズレまくってる…いつからこの国の教育は止まってんの?」


     さらに、コート着用を禁止している理由について、広島市の教育委員会からは「教室に40人近く集まるので、大きなコートやジャンパーを置く場所がありません。椅子にかけても通れなくなる場合があって危険なケースもあるので」と回答があったと説明されると、「何言ってんだよって話ですよ」とばっさり。「椅子にかければいいし、後ろの棚に置けばいいじゃん。そういうことを臨機応変にやるってことを子供たちに教えないで、何の意味があんの。いつからこの国の教育は止まってんの?」と語気を強めていた。

    +278

    -4

  • 2. 匿名 2023/02/14(火) 15:05:23 

    加藤って権力者には歯向かえないよね。

    +15

    -45

  • 3. 匿名 2023/02/14(火) 15:05:30 

    コート禁止は寒いよね。

    +384

    -1

  • 4. 匿名 2023/02/14(火) 15:05:46 

    それな

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/14(火) 15:06:07 

    なお教師は着込んでぬくぬくの模様

    +360

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/14(火) 15:06:14 

    「教室に40人近く集まるので、大きなコートやジャンパーを置く場所がありません。椅子にかけても通れなくなる場合があって危険なケースもあるので」

    それより寒くて風邪ひくほうが問題だと思います

    +352

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/14(火) 15:06:22 

    全員「上着なくて通学が寒くて風邪引きました」と休んでボイコットしたとしても
    それでも学校なんて変わらへんのかな、やっぱり

    +183

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/14(火) 15:06:49 

    保護者の人達が 「先生もコート着ないで徒歩で通勤してみてほしい」って言ってたけど、その通りだと思う

    +406

    -1

  • 9. 匿名 2023/02/14(火) 15:07:08 

    日教組が悪い

    +114

    -3

  • 10. 匿名 2023/02/14(火) 15:07:19 

    抵抗力弱くしてどうするの?
    学校行くのに無駄なストレスはない方が良いじゃん

    +87

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/14(火) 15:07:27 

    うちの中学はコートOKだから禁止のところあるんだってびっくり
    禁止になんの意味があるんだろう

    +158

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/14(火) 15:07:28 

    椅子にかけると通れなくなるとは回答してるけど…
    それでもやりようはあるよね
    校則変える代わりに代替え案的なのも子どもたちに委ねてみたらいいのに
    高校生くらいなら大人でも思いつかなかったこと言ってくるよ

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/14(火) 15:07:31 

    素朴に
    学校の在校生に校則とか評判とか受験前に聞かないものなの?

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2023/02/14(火) 15:07:40 

    加藤さんの言う通り

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/14(火) 15:07:59 

    日本の校則って古くさい

    +117

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/14(火) 15:08:22 

    臨機応変さがないのは納得だわ。

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/14(火) 15:08:28 

    コート無しも寒いけど女子のあの短いスカートは寒いだろうといつも思うよ。若いから大丈夫なのだろうか?おばちゃんなので心配だわ。

    +18

    -7

  • 18. 匿名 2023/02/14(火) 15:08:34 

    広島住みだけど、まだこんな感じなんだ〜って思ったけど納得。広島市じゃなかったけど、高校の時校則めちゃくちゃ厳しかった。コートは指定のならOKだったけど、タイツは制服と合わないからっていう理由で禁止でストッキングはOKだった。でもストッキングって薄いしほんとに寒かったからタイツ履きたかった。

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/14(火) 15:08:55 

    子供の学校は廊下にパイプハンガー置いて、各自ハンガー持ってきて掛けてるよ。
    数ヶ月のことなんだから置く場所はなんとかなるでしょ。

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/14(火) 15:09:09 

    >>2
    加藤の乱を知らないのか
    狂犬と言われてた芸人だよ
    スッキリも終わる事になってしまったけどね

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2023/02/14(火) 15:09:33 

    >>9
    日教組も教育委員会も弊害としか感じない。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/14(火) 15:10:16 

    >>20
    最後
    チワワって言われてなかった?

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2023/02/14(火) 15:10:57 

    広島の教育委員会って平和教育以外どーでも良さそう

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/14(火) 15:11:14 

    吹雪の中をコートも着用せずに登校してる生徒が可哀想

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/14(火) 15:11:18 

    椅子にコートをかけたら危険?
    人がたくさん集まるのに狭いフードコートやドトールみたいなチェーンのカフェって危険区域だったんだねw
    絶対利用すんなよ

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/14(火) 15:11:33 

    事前にあの高校おかしいとかわからないものなの?

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/14(火) 15:12:15 

    こんなんだから不登校児童が多いんだよ

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2023/02/14(火) 15:13:20 

    >>5
    しかもカーエアコンが効いたクルマ通勤の教師も少なくないよね

    +104

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/14(火) 15:13:32 

    15年くらい前まで広島市内の高校通ってたけど、コート普通に着て学校では椅子にかけたりロッカー入れたり(ロッカーの上に置く人もいた)してたよ。
    学校指定のコートで重くてゴツいやつだったけど、何も問題なんて起きなかった。
    冬普通に寒いのにコート無しとか無理無理。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/14(火) 15:13:45 

    >>20
    加藤の乱は本来は加藤浩次ではない

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/14(火) 15:14:32 

    本当馬鹿みたいな校則。
    使っていない教室やホールとかに即席で掛けたり置けたりする場所を作ればいいのに。

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/14(火) 15:14:38 

    >>11
    中学だとアウターは決められたシャカシャカのじゃないとダメみたいなのは多いと思う

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/14(火) 15:15:20 

    >>8
    そこは自転車でも良いかも。
    歩くと体はあったまりやすいけど、自転車だととにかく寒いよ。

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/14(火) 15:15:51 

    もう30代半ばだけど、中学の校則が今日のスッキリのVTRの比にならないくらいブラックすぎた。

    一部だけど、整髪料をつけてきたら真冬でも外の水道で頭洗わされる。
    女子の下着は真っ白じゃないとダメで、制服が真っ白のポロシャツだから透けてしまって白以外だとたとえブラでも外せさせられる。しかもそれを男教師に指摘されることもあった。
    男子は髪が目や耳にかかるのが複数回続くと体育館でバリカンを使って坊主にされる。

    当時はその世界しか知らなかったから従うしかないと思ってたけど、大人になって今の時代思い返すと終わってるなと。。

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/14(火) 15:16:01 

    それをみんな守ってんのがすごいね
    理解ある先生の教科室にこっそり置かせてもらったりもせず真面目に寒い思いして通学してんのか
    可哀想に

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/14(火) 15:16:19 

    高校の時、教室の天井にエアコン付いてるのに、夏でも一切付けなかった。職員室はキンキン。
    そして下敷きで仰ぐの禁止。
    私立だよ?たんまり金取ってるくせに

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/14(火) 15:17:28 

    広島の教育委員会はアタオカしかいないのか?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/14(火) 15:17:50 

    >>1

    昭和、平成中頃までは力で押さえつけて理不尽な内容でも従わせてたからね....。それが当たり前だと思ってたから違和感あっても誰も声上げられなかった。

    今の子は直接は発信しなくてもネットでバンバン訴えれて親も味方してくれるから何でも言いやすいよね

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/14(火) 15:18:04 

    これは何?子供のは風の子的な?
    コートを買えない子への配慮なら間違っている。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/14(火) 15:18:28 

    教室の壁や廊下の壁にフック付けてズラーっと並べるとか色々できるでしょうよ。
    ちょっと邪魔くさいけど冬の間だけがまん。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/14(火) 15:18:38 

    少子化なのにコートをかけるロッカーを置くスペースも確保できないのかな

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/14(火) 15:18:46 

    コート無しってびっくりした
    教師達は車じゃん。子供らは徒歩か自転車じゃん
    寒いの分かってないのか

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/14(火) 15:19:27 

    体育のあとの肌着禁止はなんかウケたわ
    成熟早い子は嫌やろ肌着禁止なんて

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/14(火) 15:19:42 

    >>7
    校則変えるの面倒だからね

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/14(火) 15:20:03 

    >>1
    キレろ、狂犬

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/14(火) 15:20:12 

    教師も教育委員会の方もコートは着ないで徒歩通勤でお願いしますね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/14(火) 15:20:18 

    私が中学高校の頃も今もコートOKだよ
    九州でほとんど雪も降らない地域だけど
    でも何故か今の子ども達はコート無しで通ってるから禁止になったのかと思ってた
    娘の学校の指定はダッフルコートなんだけど要らないというから買ってなくて、ヒートテック極暖とネックウォーマーと手袋とタイツで学校行ってる
    寒くないのか不思議でならない

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/14(火) 15:20:32 

    >>43
    男性教師が反対してるんだろうね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/14(火) 15:20:45 

    >>11
    うちはカーディガンのみOKだわ。
    セーラー服の下に重ね着して凌いでる。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/14(火) 15:20:54 

    子どもの学校は校則のない私服男子校だったけど
    みんなダウンを椅子かかけてた
    息子はどうしても椅子から落ちて汚れるからって
    ウルトラライトダウンをぎゅーっと丸めて付属の巾着に入れて鞄に入れてたよ
    こういう創意工夫も大事だよね
    必要は発明の母
    ウルトラライトダウンを発明した人に感謝

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/14(火) 15:21:05 

    >>5
    教員の教室もエアコンでポカポカ

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/14(火) 15:21:21 

    それで風邪引いたら責任取れるんですか?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/14(火) 15:22:06 

    真面目な子が多いからちゃんと校則を守るのかな?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/14(火) 15:22:08 

    雪国でやったら抗議殺到だろうけど南のほうだって冬は寒いだろうに
    無意味すぎる校則を変えないのは単にめんどくさいからでしょ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/14(火) 15:22:58 

    >>40
    ほんとにね。
    やれる工夫全てやって物理的にダメならともかく絶対大して何も考えずにNOと言ってるだけでしょ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/14(火) 15:23:55 

    >>2
    吉本騒動があったじゃん。
    松本人志と話し合ったよね?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/14(火) 15:23:59 

    ブラック校則って騒がれる前は、一昔前より厳しくなってない??って感じだった。靴下と同じ色の刺繍のワンポイントもダメだしくせ毛を伸ばして眉より下だと叱られて、高校の息子が帰ってきた時はビックリした。
    くせ毛だから常に眉上で、これ以上切ったら逆におかしな髪型になる何故ダメなんですか?って聞いたら
    「わからない前からそういう指導してたから意味はない」って言われたらしい。はー?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/14(火) 15:24:32 

    コートが禁止だからなの?
    近所の中学生、スカートの下にジャージ履いて
    ジャケットの襟元からもジャージの上が見えてる
    寧ろカッコ悪いよね
    私が中学生だったウン十年前だってコートかけるフックが廊下にあったけどな

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/14(火) 15:24:48 

    高校のホームページとか案内書類にそういう校則規定を全て載せておいてほしい。
    ブラック校則が分かってればそんなところ受験しないから。
    在校生の知り合いとかいないから細かいところは入学してからじゃないとわからないもん。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/14(火) 15:26:02 

    >>59
    塾でリサーチするといいかも

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2023/02/14(火) 15:26:27 

    >>54
    子供達に快適な学校生活を送って欲しくなくてわざと強制してる人もいると思う。
    「自分は我慢させられた!」とか。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/14(火) 15:26:36 

    子供の学校は普段学校で体操服とジャージで過ごすんだけど、体操服が半袖しかないから長袖の肌着が着れなくて寒そうで可哀想

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/14(火) 15:26:45 

    >>2
    加藤浩次 ブラック校則に激怒「ズレまくってる…いつからこの国の教育は止まってんの?」

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2023/02/14(火) 15:27:05 

    教師を問い詰めれば、校則の半分近くが明確な回答できず、決まりだから仕方ないって答えそう。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/14(火) 15:27:28 

    >>1
    学校って結局、刑務所と同じだよね
    と当時から思ってた

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/14(火) 15:27:42 

    コートをかける場所なんて、生徒用玄関に作ったりいくらでも何とかなりそうだけど

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/14(火) 15:28:31 

    >>11
    うちの中学はダッフルコートOKだけどロッカーはバッグしか入らないほど小さいし置き場所がないっていって制服の下にニット着ていってる。寒いけど仕方ないらしい…

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/14(火) 15:29:26 

    中学生の頃は、教師は理不尽な校則に押さえつけられる生徒たちを見て悦ぶ変態集団かと思ってた。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/14(火) 15:29:42 

    置くスペースがないっていうなら、余ってる教室とか使えないのかな。地域によって違うだろうけどうちの地域は生徒数減って校内の1/3位空き教室になってるよ。
    先生の仕事が増えるとか言われそうだけど。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/14(火) 15:30:41 

    >>1
    コートは廊下の個別のフックにズラーッと掛けてた記憶
    コート無しなんて生徒が可哀想

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/14(火) 15:32:28 

    いまだにツーブロ禁止の意味がわからない。
    息子は髪型選ぶの少なくなったし受験生でもないんだからいいだろって思う。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/14(火) 15:32:29 

    >>6
    コートやジャンパーを椅子にかけて通れなくなる事によって起こる危険性って何だ。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/14(火) 15:33:45 

    >>26
    ど田舎だとおかしな校則の学校しかなかったりする
    地元で校則おかしくないのは誰でも入れる私立のみだった

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/14(火) 15:34:04 

    >>34

    ブラを外すってブラックどころか虐待だよね。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/14(火) 15:34:29 

    >>8
    「若いんだから我慢しろ!」で一喝しそうだなあ。若い先生はやらされそう。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/14(火) 15:34:39 

    >>34
    憲兵かよ、、、
    こんなんされたら子供の人格形成に悪影響しかないわ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/14(火) 15:35:06 

    >>34
    ブラの色見つけて指摘すんなよ。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/14(火) 15:35:22 

    >>3
    今朝、自転車通学している女子高生がコートを着てなくて、ものすごく寒そうだったわ
    その子の事情は分からないけど、きっと風邪ひく

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/14(火) 15:35:24 

    子供の人権を守れ!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/14(火) 15:37:54 

    >>58
    うちの地区がそれだ笑
    こないだ中学の制服作りに行ったらまず下に長袖の体操服着させられて採寸しだして思わず笑っちゃった
    襟から襟がはみ出ててありえないと思ったよ
    私も随分田舎に住んでたけどそんな変な格好はさせられなかった
    教師の思考回路どうなってんの?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/14(火) 15:38:18 

    PTAは黙ってこれを容認してるの?長年議題にもならないのかな
    なんのためのPTAだよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/14(火) 15:38:50 

    >>5
    髪色や髪型とかもよくそれで注意できるよなって先生もいますよね。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/14(火) 15:40:24 

    >>11
    とにかく事あるごとに学校指定のって出してきますからね…機能性は良くないしシンプルにダサいし良いことがない。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/14(火) 15:41:38 

    >>77
    もうそれ変態の所業だよね…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/14(火) 15:43:33 

    「置き場所がない」は後付けでしょw
    中高40人学級だったけど普通にみんなコート着てきてたわ。椅子の後ろにかけたりロッカー(扉なしの小さいやつ)に入れてたよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/14(火) 15:45:13 

    狂犬が吠える

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/14(火) 15:45:37 

    >>85
    だよね
    盗難とか間違えたとか忘れ物とか貧困で買えないとか
    諸々ひっくるめて教師が面倒なんだと思うわ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/14(火) 15:52:46 

    >>20
    加藤の乱のこと、本当に知ってるの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/14(火) 15:53:28 

    制服の上から大して防寒保温効果のない指定コート(制服)を着てた。雪も降るし駅から結構歩くからきつかったけど若いからまあなんとかなった。
    コートを自由に着させるのは嫌なんだと思う。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/14(火) 15:57:05 

    >>58
    スカートの下にジャージのズボンって東北じゃ普通に昔からやってるわ
    コート云々とは別の話なんだよね
    学校では禁止されてたとしても学校を出てからキャッキャ言いながら物陰で履いてたりするよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/14(火) 15:59:29 

    >>3
    昔はコートとかなかったけど

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/14(火) 16:01:09 

    学校側の理由が想像力が無さすぎて何の為の誰の為の学校なんだ?と呆れ返る。
    そんなんでよくも学問を教えてるね教師失格でしょ。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/14(火) 16:05:10 

    とはいえ昭和脳の教師の意識改革ってかなりムズそう あの人たち自分が正しいと思って疑わないから

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/14(火) 16:09:18 

    >>26
    広島の事情は知らないけど、たいてい進学校ほど校則はゆるゆる。地方に行けば尚更で生徒を締め付けている学校と生徒の判断に委ねている学校の差は大きい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/14(火) 16:11:13 

    >>91
    指定コートあったよ
    指定じゃなくなってからも黒系ならOKだった
    ダメな学校があることにびっくりする

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/14(火) 16:12:41 

    >>6
    雪国の者ですが、コートやジャンパーは廊下にかけます。廊下の壁に体操着袋と上着をかけるフックが当たり前にあります。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/14(火) 16:18:59 

    でも学校指定のコートってバカみたいに高いんだよね…そんで重い

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/14(火) 16:20:28 

    >>11
    禁止になった1番初めの理由としては
    コートで制服が隠れてどこの学校の子かわからなくなる懸念があったとかじゃないかな〜?と予想
    トラブルに巻き込まれた時に制服でどこの学校かわかるとかそんな感じかもね

    指定コートなりアップデートしてったほうがいいよね

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/14(火) 16:20:42 

    >>91
    アラフィフだけど、指定の高いコート買わされたよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/14(火) 16:22:52 

    >>90
    基本が寒いところとはまた事情が違うと思う
    上に着たって寒い地域は下に着るのも分かる
    コート禁止でジャージはみ出させて制服着るくらいならコート着る方がマシじゃない?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/14(火) 16:24:20 

    >>7
    逆に今はちょっとの鼻水でも、咳でも休まなきゃいけないから
    なんとも思わないと思う。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/14(火) 16:25:44 

    >>1
    確かにそうなんだけど、この人の言う事もちょっとズレてると思った。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/02/14(火) 16:31:47 

    >>58
    高校生の時スカートの下にジャージ禁止だったわ。
    正確には校内はいいけど、登下校では禁止。
    理由は下品だから。
    私は納得できた。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/14(火) 16:57:25 

    >>1
    ひとクラス40人くらいだよね?壁に突っ張り棒つけるなり廊下に棚つけるなり何なら出来るでしょ。名前だけちゃんとつけとけって言っといて。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/14(火) 17:07:52 

    >>1
    国の上層部や中核が仕事してるふりや改革したくない自分達が責任負いたくないジジババ2世3世の巣窟だからね…

    憲法も校則も現代に合わせてはよ変えたらいいのにアホみたいな時代錯誤の未だ使っていて疑問無いのかね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/14(火) 17:13:54 

    広島市のどこの学校?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/14(火) 17:18:20 

    そういえばこの辺もコート着てる子いないような気がするなー
    部活の子くらい?
    自分もカーディガンは着てたけどコートとか着てた記憶がない
    昔は結構禁止されてたんだっけ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/14(火) 17:19:42 

    >>1
    私はまっちゃんより加藤派

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/14(火) 17:26:11 

    加藤さんの世代はまだまだ体罰や校則は有りましたねwww

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/14(火) 17:27:38 

    大抵の校則の理由は何となく察することが出来る
    自分で臨機応変に対応して、様子見しながら違反する(正当な理由がある事象につき)
    それでも変化を望むなら生徒会かPTAだよね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/14(火) 17:29:30 

    広島県民ですが、お恥ずかしい限りです

    +0

    -0

  • 112. がる男 2023/02/14(火) 17:41:45 

    コート禁止なんて学校に行く時だけだろ。
    休日に私用で外出するならいくらでも暖かい恰好できるだろ。
    そのくらい我慢しろよ。

    ワイは30年以上前、丸刈りを強制する中学に反発してグレて、
    以降、ド底辺まっしぐらの中年男だ。
    それに比べたら、コート禁止なんて、学校に行くときだけだから、我慢して当然。

    +0

    -6

  • 113. がる男 2023/02/14(火) 17:46:35 

    >>94
    だから、ワイは、死ぬ気で勉強しなかったお前が悪い。頭が悪いお前が悪い、
    猛勉強して私立中学行けば、髪を伸ばしたままでよかったんだ、って言われまくりましたよ。

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2023/02/14(火) 17:57:39 

    >>82
    本人達はオシャレ髭のつもりだろうけど汚い。
    親に会う時くらい半パンやめろ。体育担当じゃないだろうが!って言いたい。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/14(火) 17:59:14 

    >>4
    広島だから仕方ないんさじゃない?
    県的に終わってるじゃん笑

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/02/14(火) 18:01:40 

    >>69
    取り間違え、盗難が多発するよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/14(火) 18:34:59 

    日本人の頭の良さって公文的なのよ
    与えられたミッションを的確にこなせる

    でもミッションを欧米人みたいに自分で設定できない
    子供の頃から考える練習が足りて無い
    失敗経験も足りてない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/14(火) 18:38:38 

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/14(火) 18:42:53 

    >>107
    コート禁止ではなかったけど、
    コート着ないのがイケてるみたいな感覚はあったかも。防寒具はカーディガンとマフラー。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/14(火) 18:46:03 

    >>9
    べーアーシーの亡霊で草

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/14(火) 18:46:14 

    >>98
    北海道です
    中学までは自由、高校から私立で指定コートだったけど寒いのなんの!
    バス停で雪塗れになりながらバス待ちざらだったしコートの指定も何の意味があるんだかって思った

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/14(火) 18:53:19 

    >>6
    休んだら内申に響く。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/14(火) 19:46:23 

    >>60
    塾行ってないし、友達も少ない、知り合いの先輩もいないんです。
    噂は聞くけど、もっと細かい規則を前もって知っておきたいんです。
    受験の決め手にもなるから。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/14(火) 19:48:37 

    指定のコートも意味分かんない。
    色味を指定までは許す。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/14(火) 19:55:12 

    防寒着禁止まではなかったけど色々理不尽な事はあったなー。
    体育はブルマの時代だったから冬は太もも丸出しで寒かったけど先生は長袖長ズボンのジャージ、とか、前髪は眉上だったけど女の先生は前髪目に掛かってる、とか。
    昔よりは少しずつ改善してきてると思ったけど今でもそんなバカな校則の学校はまだまだあるんだね。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/14(火) 19:58:55 

    縮毛矯正禁止は意味分からなかった

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/14(火) 20:22:00 

    高校はネットの通信制のN高校で良いと思う

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/14(火) 20:56:36 

    加藤の世代が悪かったおかげですごい締め付けで体罰とか横行してた、30年前の中学。
    高校は進学校で自由なところにいったからよかったけど中学時代のことは今でも許せないし恨みに思ってる。最近ブラック校則だなんだというけど、当時誰も救ってくれなかったうえ誰も反抗しなかったくせにうるせーなって思うわ。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/14(火) 21:43:08 

    >>74
    虐待というより、強制わいせつ罪に当たるのでは?無理矢理、本人に下着取らせてるんだし。侮辱罪にもならんかな。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/14(火) 21:43:49 

    今でもしゃべれない英語授業してるぐらいだからね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/14(火) 21:48:03 

    >>3
    大人がやって出来もしない事を何故子どもにさせるかね。虐待じゃん。それか頭悪いのかな

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/14(火) 22:46:57 

    >>11
    このテレビみてたけど、40人全員が上着持ってきたら置き場がなくて、椅子にかけたりしたら歩くのに邪魔になって怪我のもとになる?って言ってた気がする

    中学のときって教室の後ろに全員分のロッカーあったよね?ロッカーっていうかただの棚だけど

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/14(火) 22:48:42 

    そんな変な校則みんなちゃんと守ってるんだね。
    自分の時、校則厳しかったけど隠れて指定以外のものとか持ったりしてたなぁ😅

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/14(火) 22:50:32 

    >>119
    うちも多分禁止じゃなかったけど、何故かみんなコート着なかったなぁ。寒かったとは思うんだけど。
    マフラーだけで防寒してた。若かったなぁ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/14(火) 22:52:15 

    >>112
    名前 がる男 なんだ

    コート着ないと寒いよ
    あんた男だから筋肉量多くて寒くないかもしれないけど

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/14(火) 22:53:28 

    >>103
    むしろ登下校でジャージ履いたほうが痴漢防止になって良さそうだけどなぁ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/14(火) 23:59:09 

    >>18

    同じく広島で市内の高校だったけど、それなりに厳しかった記憶。指定のコートが確かあったけど購入してる人は殆どおらず、校門前で寒いのにコート脱いだりしてた。先生達服装自由なのにさ笑
    真面目な高校ではあったけどスカートの丈や髪色(安室世代)で美術の先生(確か生活指導)に呼ばれる子もいたり。
    公立で10組あったけどクーラーついてるクラスが1.2個あって当時は思わなかったけど不公平だよね笑
    若いから視野が狭かったのか??当時皆文句言ってなかったけど、昨今の暑さは尋常じゃないからエアコン必須だね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/15(水) 01:33:52 

    加藤が好きとか嫌いは無いけど他局より忖度無いなとは思ってたからスッキリ終わるのは悲しい、あの時間何見よう?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/15(水) 02:01:38 

    >>9
    あんな何もしない日本もどきは解体すべきよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/15(水) 03:08:58 

    >>6
    馬鹿もいい加減にしろよって感じですね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/15(水) 08:55:33 

    >>11
    うちは小学校も上着禁止だった
    理由は子供は風の子
    薄着で強いからだを!みたいな…
    しかも男の子はホットパンツ(笑)
    元々親からのクレームもあったし
    コロナになって教室も窓開けっ放しだから
    長ズボン、上着の着用が認められた。
    寒さで風邪はひかない!って言うけど
    鼻水出てたら口呼吸になって結局色々もらう気がする

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/15(水) 08:58:01 

    >>59
    学校説明会に行けば教えてくれますよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/15(水) 12:50:09 

    >>113
    学費が高い🏢しかも家庭環境や塾代も居るから

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/15(水) 13:13:40 

    でもコイツの相方山本

    ロンドンブーツの淳が女性と行為中に隠れてた山本と交代するっていう気持ち悪い遊びを楽しげに話してた話聞いてドン引いた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。