ガールズちゃんねる

加藤浩次が職務質問受けた過去を告白「カギをポケットに入れたら、『ナイフ出せ!』って」

54コメント2023/02/10(金) 10:21

  • 1. 匿名 2023/02/09(木) 12:42:35 

    加藤浩次が職務質問受けた過去を告白「カギをポケットに入れたら、『ナイフ出せ!』って」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    加藤浩次が職務質問受けた過去を告白「カギをポケットに入れたら、『ナイフ出せ!』って」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    極楽とんぼ・加藤浩次が、2月8日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、ナイフ所持を疑われ、警察官に職務質問された過去を語った。


    加藤は「カギを指で回してたら、バーッて警察が来たことがある」と回想。

    「カギを回していて、それをポケットに入れたら、警察に『ナイフ出せ!』って言われた」と、いきなり疑われたという。

    加藤が「これ、カギですよ」と伝えると、「警察官は真っ赤になって『ごめんね』って言ってたよ」と苦笑。

    芸人になってからの話だというが、「俺も人相、悪かったのかもしれないけどね」と笑っていた。

    +84

    -0

  • 2. 匿名 2023/02/09(木) 12:43:39 

    吉本の狂犬て言われてたから

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/09(木) 12:43:42 

    昔悪そうだし

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/09(木) 12:43:57 

    狂犬だったからねw人相というか目つきが悪かったんだろうねw

    +71

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/09(木) 12:44:06 

    いきなり失礼な警官だな!と思ったけどちゃんと謝ってくれたんだねw

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/09(木) 12:44:22 

    ごめんねって言うだけマシな警官

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/09(木) 12:44:32 

    ごめんねじゃなくて、ごめんなさいだよね?まさかね

    +9

    -10

  • 8. 匿名 2023/02/09(木) 12:44:53 

    警察の人がしっかりしてると安心して生活できるわ

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2023/02/09(木) 12:46:13 

    夜8時くらいに庭で素振りしてたら、職質受けた知人がいるよ。ガタイがいい男性で、自宅敷地内だったのに〜って言ってた。いや、あんたガタイがいいし、イカツイからだよってネタになってるけど。

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/09(木) 12:46:16 

    >>8
    実際のところそうなんだよね

    勘違いされた側は嫌な気持ちだとは思うんだけど、何もなかったんならそれで良いっていうか

    職質に迷いが生じて声をかけなかった→実際にナイフ所持してて被害が出たって方がヤバいよね

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/09(木) 12:46:22 

    疑われる方にも問題がある

    +6

    -13

  • 12. 匿名 2023/02/09(木) 12:46:36 

    まぁ警察からしたら少しでも疑わしかったら徹底的に潰していかないと
    何かあってからじゃ遅いからね

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/09(木) 12:46:57 

    スッキリ秒読みになってきたねさみしき

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/09(木) 12:48:00 

    正直指にキーホルダー引っ掛けてカギを回すのもやめてほしい…その鍵が飛んできて顔に当たったことがある…

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/09(木) 12:48:09 

    大変失礼いたしましたって謝れよ😠

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/09(木) 12:48:32 

    >>5
    ブツブツいってそのまま退散したのかと思ったけど
    真っ赤にしてごめんねは意外w

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/09(木) 12:48:44 

    そのくらい前のめりで取締ってくれた方が安心するわ

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/09(木) 12:49:01 

    アメリカだったらその場で射殺してる
    日本は甘いね

    +2

    -10

  • 19. 匿名 2023/02/09(木) 12:49:04 

    職務質問されるのは男が多いのかな?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/09(木) 12:49:29 

    旦那が棚橋弘至似で(顔も体型も)よく職務質問されるから警察に対して嫌悪感がすごい。
    でも私はこうやって怖そうな人(笑)にちゃんと声掛けてくれるんだなって安心する。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/09(木) 12:49:58 

    加藤浩次の奥さんすごい美人だし、娘さんも美人だし、よくみると加藤もほんとイケメンだよね

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/09(木) 12:50:01 

    >>7
    ごめんなさいでもないかな
    すみません。申し訳ありませんでした。とかじゃないかな?
    私ならごめんとかだったらちょっとムカつくかもw

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/09(木) 12:50:22 

    職質受けた人からするとモヤるかもだけど笑
    やられる方の人間からすると
    警察官ちゃんと日頃から警戒してくれてて
    ありがとう
    警察官がやる気なく腐敗してたら治安終わる

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/09(木) 12:50:30 

    >>6
    それな、普通は「疑われることするな💢」ってなにがなんでもこっちが悪い様な扱いしてくる
    警察官は謝ったらダメって教育されてるのもあるけどさ

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/09(木) 12:50:47 

    >>1
    この話、何回も話すよね
    この人

    +0

    -5

  • 26. 匿名 2023/02/09(木) 12:51:06 

    警官ナイス!
    もしナイフだっらおそロシア

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/09(木) 12:51:46 

    >>24
    正当な業務行為でいちいち謝罪する方がおかしい

    +2

    -9

  • 28. 匿名 2023/02/09(木) 12:51:54 

    >>13
    ほんと寂しいよ
    浩次に会えない朝がくるなんて…

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/09(木) 12:54:55 

    >>13
    こうじぃぃーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/09(木) 12:56:19 

    >>4
    よく寝る赤ちゃんだね。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/09(木) 12:56:25 

    昔の嫌な思い出を語る歳になったんだね

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/09(木) 12:57:47 

    >>5
    でも、ごめんねって、
    敬語を使えない警官もどうかと思ってしまった

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/09(木) 13:00:48 

    職質されたとき名前聞かれて佐藤って答えて職業聞かれて詩人って答えたって昔とんねるずの貴さんに暴露されてた

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/09(木) 13:01:52 

    >>21
    奥さん、元アイドルだよね
    当時付き合っていた女性がいたけど、奥さんが彼氏と別れたと聞いて、土下座して別れてくれと頼んで、奥さんと付き合ったって
    キムタクと同じ経緯だ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/09(木) 13:02:06 

    ナイフ指で回すとか漫画みたいな殺し屋想像してたのね

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/09(木) 13:02:48 

    >>31>>1
    めちゃイケの時に話してるよ
    鉄板ネタみたいなイメージなんだが

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/09(木) 13:04:48 

    3日前に車内休憩中職質された
    パトカーの運転手が男ならどんな顔か(イケメンか)よーく見るんだけどその日は女の子だったから「何だ女かぁ」と思って見るのすぐ止めたら逸らしたと思われたのか近付いてきたw
    男1人女2人の3人組警官(男は先輩風吹かせて楽しそうだった)
    で、危ない物が無いか見させてくれって車内捜索までされた
    今後は女でも凝視する事に決めた

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/09(木) 13:05:50 

    >>1
    カギを街中でジャラジャラ回してたらそりゃ違和感ある
    加藤関係なく職質されてると思うよ

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2023/02/09(木) 13:05:54 

    知ってる子が19歳でおじいちゃんから貰ったクラウンに乗ってマフラーとかいじってたから職質受けて、高校のときに野球部で野球しに行くとき用の金属バッドが車の中に積んであって。疑わしいから後日親と一緒に出頭ってなったよ。
    たまたま手入れするためにグローブをおろしてだけなんだけど、野球するのにバッドしかないってのが決め手だったらしい。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/09(木) 13:06:29 

    芸能人って怪しい変装してる事も多いしね
    学生時代に飲食店でバイトしてたけど、変装してる芸能人がくると挙動が怪しくてすぐにわかった

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/09(木) 13:08:06 

    >>39>>1
    それは当たり前だろw
    普通、金属バット、トランクに常備しないよw
    その子もほぼグレーにしか思わん

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2023/02/09(木) 13:13:31 

    >>27

    モラルの問題では?

    間違ったら謝るのが当たり前なんだけど

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/09(木) 13:17:59 

    >>2
    北海道の狂犬じゃなくて?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/09(木) 13:19:53 

    >>34
    えー、その彼女かわいそう。空き出るまでのつなぎじゃん。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/09(木) 13:23:19 

    一度も職質って受けたことないんですが、女性で受けたことある方いますか?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/09(木) 13:25:20 

    >>34
    男って他に好きな女出来ちゃうとそっちしか見えなくなるよね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/09(木) 14:10:57 

    >>41
    トランクに入れてたかどうかは知らないけど、野球やるとき以外はバッドは車の中に入れといちゃダメって注意されてきたらしいよ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/09(木) 14:30:15 

    >>2
    チワワだろ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/09(木) 14:31:52 

    >>21
    楽屋でAV女優にフェラチオさせ
    いいとも終わりは風俗行ってたけど
    イケメンだからOKなのよ

    これぞガルちゃんクオリティ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/09(木) 15:01:25 

    マツコさんなんか700メートル歩いて五回も職質されたらしいよ 10回されたらポリスマンのちんこ触らせてもらうんだって

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/09(木) 19:43:36 

    >>45
    男女関係なく職質を受けてない人のほうが多いはず。
    職質を受ける人は何度も受けてそうだけど・・・

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/09(木) 22:32:15 

    当たりめぇじゃねぇーからな!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/10(金) 06:01:54 

    加藤の乱

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/10(金) 10:21:18 

    >>27
    正当だとしても人間間違えることはある、その間違えに対して絶対謝らないって事言ってるんだけど?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。