ガールズちゃんねる

週2回以上運動している人、何をしていますか?

183コメント2023/02/12(日) 02:02

  • 1. 匿名 2023/02/10(金) 00:30:20 

    健康診断の問診票に「一回30分以上の運動を週二回以上を1年以上続けていますか?」という質問があり、毎回「いいえ」と答えています。
    昨年は5ヶ月ほど頑張りましたが、その後週1回ペースに落ちてしまい・・・。(いまはヨガをやっています)
    次の健康診断では「はい」と言えるようにしたいので、どうしたら続けられるか秘訣を教えてください!

    +50

    -9

  • 2. 匿名 2023/02/10(金) 00:31:12 

    週2回以上運動している人、何をしていますか?

    +7

    -77

  • 3. 匿名 2023/02/10(金) 00:31:13 

    愛犬とのお散歩。

    +78

    -11

  • 4. 匿名 2023/02/10(金) 00:31:21 

    ランニング
    もうすぐ20年継続してる

    +133

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/10(金) 00:31:22 

    ジムで泳いでる

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2023/02/10(金) 00:31:27 

    ホットヨガと家でYouTube見ながらHIITやってるよー!
    体動かすのが好きなデブです。

    +36

    -10

  • 7. 匿名 2023/02/10(金) 00:32:00 

    >>3
    犬は可愛く毎日散歩に誘ってくれるよ。

    +76

    -8

  • 8. 匿名 2023/02/10(金) 00:32:14 

    私は青竹踏みしてる。
    結構しんどいよ、ハァハァしながら1時間位やってる。

    +63

    -14

  • 9. 匿名 2023/02/10(金) 00:32:28 

    >>1
    徒歩通勤にしてる
    行き帰りで5km
    3年前から徒歩通勤始めたんだけど、162cm 60kgから53kgに減った

    +182

    -5

  • 10. 匿名 2023/02/10(金) 00:32:52 

    ジムでスタジオレッスン入ってる

    +35

    -5

  • 11. 匿名 2023/02/10(金) 00:32:54 

    散歩
    万歩計買って1万歩歩いてる

    +46

    -4

  • 12. 匿名 2023/02/10(金) 00:33:28 

    コロナ前は家の近所の軽いジョギングだったけど
    今は家中でその場ジョギング

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/10(金) 00:33:33 

    週2回以上運動している人、何をしていますか?

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2023/02/10(金) 00:33:39 

    運動て程じゃないけど、ストレッチはほぼ毎日やってる

    +61

    -6

  • 15. 匿名 2023/02/10(金) 00:33:41 

    子供の送迎って運動に入りますか?
    毎日自転車で往復40分を2回です。

    +129

    -9

  • 16. 匿名 2023/02/10(金) 00:34:53 

    30分以上の運動ってことは酸素運動を暗に指してるもんなあ。
    ウォーキングやジョギングをやってるならはいと答えるけど、私はヨガをYouTube見ながらで30分やってるけどその設問ならいいえって答えると思う。

    +17

    -9

  • 17. 匿名 2023/02/10(金) 00:35:15 

    犬の散歩
    あと運動とは言えないかもしれないけど、朝ドラの録画を視聴中トランポリン

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2023/02/10(金) 00:36:22 

    セックス

    +9

    -25

  • 19. 匿名 2023/02/10(金) 00:36:36 

    ウォーキングです

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/10(金) 00:36:37 

    ウオーキング30分を週二回と、エアロバイク30分を週一回。

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/10(金) 00:37:02  ID:mgK2U5S2fs 

    エアロバイク30〜60分はほぼ毎日やってる。
    あとは週末とにかくよく歩く!

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/10(金) 00:37:22 

    >>9
    往復=5キロでいいの⁈
    すごいね。
    週一2時間歩いてるけど、毎日1時間頑張ってみようかな。

    +23

    -6

  • 23. 匿名 2023/02/10(金) 00:37:29 

    チョコザップ通ってるよ!

    週3のときもあれば週1の時もあるけどw

    +14

    -16

  • 24. 匿名 2023/02/10(金) 00:37:33 

    >>1
    マイナスつけている人、>>13のイラストやにもマイナスって、なんなの?

    +16

    -12

  • 25. 匿名 2023/02/10(金) 00:38:11 

    夏は歩いて冬は雪かき

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/10(金) 00:38:42 

    >>2
    なんかエアブラシで描いたみたいな腹筋だね

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/10(金) 00:39:08 

    ジムでウォーキングやサイクリングを週4〜5回。
    1時間で300カロリー位しか消費されない程度のゆるい運動だけどw

    昔はマシンにテレビとか付いてなくて、音楽聞きながら無心で運動してたけど、今はテレビや動画を見ながら運動出来るので本当助かってる。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/10(金) 00:39:10 

    プッシュアップバー

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/10(金) 00:39:31 

    踏み台昇降かウォーキング

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2023/02/10(金) 00:40:12 

    パーソナルトレーニングとスイミング週2

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/10(金) 00:42:56 

    ビリーズブートキャンプ
    コアリズム

    昔やり込んだから続けやすい。ただどっちも週末だけ

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/10(金) 00:43:53 

    区の体育館でバドミントン

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/10(金) 00:45:08 

    家でがるしながらスクワットしてる

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/10(金) 00:45:49 

    土日は必ずウォーキング1時間やってる
    慢性化してた腰痛と肩こりが治った

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2023/02/10(金) 00:56:57 

    >>8
    青竹踏みたまにやると足の裏がめちゃくちゃ痒くなるんだよね…

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/10(金) 00:57:08 

    >>26
    女の谷間を加工で作る時代だし、男の腹筋も……?

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/10(金) 00:57:35 

    一回30分か〜
    トータルでなら毎日そのくらいは歩いてそうだけど
    一人カラオケはスポーツに入りますか?

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2023/02/10(金) 00:57:53 

    週に2〜3回ジム。
    15分くらいの軽い筋トレと、エアロバイクかクロストレーナーで有酸素運動60分くらい。
    痩せないから、やってなかったらどんだけ太ってたんだろうと思う。辞めるの怖くてだるいけど続けてる。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/10(金) 00:58:53 

    在宅勤務になって昼休みに散歩するようになった
    週3で40分ちょいくらい
    散歩が楽しい生活にしたくて、歩行者専用通路、並木、個人の小さな店が並ぶ大通りがある街に引っ越した

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/10(金) 01:00:23 

    >>18
    相手早漏?

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2023/02/10(金) 01:00:33 

    週一習い事JAZZダンス 1時間
    たまにボルダリング(ジャングルジムの延長くらい初心者)
    です。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/10(金) 01:02:00 

    >>15
    有酸素で脂肪が燃焼されるの25分経ってかららしいから十分運動になってると思うよ!

    +14

    -17

  • 43. 匿名 2023/02/10(金) 01:05:08 

    500グラムのダンベル使った筋トレをしてる
    身体の動きに制限が付かない程度の重さでやるのがポイント

    あと、前はジョギングもしてたけど雨や雪の日になると出来ないからストレス溜まるし、一週間丸々出来ない時もザラだったから結局やんなくなっちゃった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/10(金) 01:06:28 

    >>1
    たぶん10年ぐらいやってないと思う。太ってきたらやります。(多分やらないだろう)

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2023/02/10(金) 01:07:15 

    ほぼ毎日散歩!
    寒波のせいでちょっと出不精になってしまったよー

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/10(金) 01:07:48 

    YouTubeの宅トレ動画
    5~10分程度のものを3、4本組み合わせて一回30分程度を毎日

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/10(金) 01:13:59 

    ウォーキング毎日8000歩以上と、軽いストレッチ。
    通勤してた頃は通勤だけで毎日5.6000歩歩いてたのに、リモートになって歩かなくなった途端太ったので😭
    最近膝と足首が少し痛むんですが、ウォーキングしてる皆さんストレッチってどんなことをしてますか?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/10(金) 01:15:53 

    毎日3時間フィットボクシング+週末のみジョギング2km

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/10(金) 01:15:54 

    水泳

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/10(金) 01:22:22 

    >>3
    どれくらいの時間お散歩してる?

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/10(金) 01:22:36 

    家でできる運動をしている方、何をどれくらいやって効果を感じましたか?

    下半身を締めたくてスクワット100〜200を始めて一ヶ月ですが変化がないように感じます。(ガッカリするのが怖くて計測はしていません)これでは無駄なのでしょうか、、
    仕事家事育児で一合間にやるのが精一杯ですが、プラスαでやるといいことや室内でできる良い方法があったら教えてほしいです!

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2023/02/10(金) 01:24:56 

    以前はスロトレっていう筋トレ10分と、踏み台昇降運動20分を週3でやってた
    3ヶ月でやめて、またしばらくしてやり始めて…を繰り返してた
    今は、週2で30分の運動には全然満たないけど、
    週2回ラジオ体操とスクワットをやってる
    運動が嫌いだから、ハードルを下げて細く長く続けながら、徐々にやる事を増やしていったら運動習慣が付くと思ってる

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/10(金) 01:33:32 

    >>1
    1日12000歩 半分はその場足踏みだけど。
    1年で9kg 痩せた。
    あと3kgは落としたい。そうすればシンデレラ体型。

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/10(金) 01:36:52 

    家の中でジャンプしたいんだけど
    戸建てだけど床でジャンプするの気が引けるから
    四角いジャンプする専用のクッションみたいなやつ買うか迷ってるんだけど
    持ってる人いますか
    毎日使ってますか?飽きますか?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/10(金) 01:39:27 

    >>50
    横ですが1日1回目1時間強で距離がだいたい4.0キロ、2回目30分距離1.0キロ
    ひきが強くて散歩の間は望んでないけど早足になるので1回目の時は距離の半分で真冬でも汗かく
    総歩数は1万歩あたり

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/10(金) 01:42:59 

    犬の散歩と
    バレエ・ビューティフル
    まだ通しで出来ないキツい
    腕も脚も千切れそうw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/10(金) 01:43:14 

    >>4
    すごい!
    ジムに通われてるとか?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/10(金) 01:43:28 

    >>1
    これ産業医に聞いてみたけど、正確には「軽く息が上がる程度の運動を」一回30分、週二回以上らしいよ。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/10(金) 01:59:43 

    毎日、Nintendo Switchのフィットボクシングやってる
    平日30分、休日1時間ぐらい

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/10(金) 02:00:29 

    >>17
    トランポリン頭痛くならない?
    身体が重力に勝てなくなって歳とったなぁって実感したw
    Gがすごいのよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/10(金) 02:02:40 

    >>35
    血流良くなって、血管が広がって、近くにあるかゆみ神経刺激してるらしいよ
    運動を続けて身体が温まってくるとかゆみも治るらしい

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/10(金) 02:04:19 

    >>55
    結構な距離お散歩してますね
    運動量多い犬種なのかな?
    うちはそんなに散歩できてないや

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/10(金) 02:10:48 

    >>10
    私もそれ
    無理なく楽しく続けられる
    一度入ったら出られないから途中しんど…ってなっても頑張るしか無い

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/10(金) 02:11:36 

    美容部員です。3日出勤→休み、のようなシフト制です。休みの日は必ずビリーズブートキャンプ(DISC2)とターボジャム(20分ver)をしています。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/02/10(金) 02:12:20 

    ルームランナーで斜度かなり強めにつけて8キロ歩いてる。約一時間半かかるけど、機械の表示上だから実際のところは不明だけど1000キロカロリーオーバー。坂道の消費カロリーは平地の数倍らしいからオススメ。
    これを週に4回。毎回上半身の服がビッチャビチャになるくらい汗かくほどきついけどもう慣れた。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/10(金) 02:35:58 

    仕事してる人っていつ運動してる?

    私は帰宅後だとグッタリしちゃってとても運動しようと思えないんだけど、みんなそれを乗り越えて運動してるのか?

    あるいは運動してないから体力なくてグッタリしちゃうのか…
    もう負の連鎖ですな

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/10(金) 02:40:12 

    >>1
    竹脇まりなと踏み台昇降やってる
    でないと仕事してなくて家にいるから運動不足になるしすぐ太る。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/10(金) 02:40:32 

    電動自転車で片道5kmから10 km先まで出かけてる。
    アシスト最大にせず、少し汗ばむ位のペースで。
    去年の秋までは休日に走る程度だったのを、
    悪天候以外の日の通勤を自転車にしてみたら、
    年明けに受けた健康診断の数値が良くなってたよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/10(金) 02:41:32 

    >>60
    横だけど、トランポリン頭痛くなる!
    んで、トランポリン降りたあとの体の重さで疲れる

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/10(金) 02:43:00 

    >>66
    がんばって仕事終わりにやると分かってくるけど、マジで熟睡出来るから次の日の疲れの残り方が全然違う。前日運動してる方がハツラツとした朝になるよ。
    一回帰ると私も辛いから帰りに寄り道でジム行くようにしてる。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/10(金) 02:46:28 

    >>16
    だよね。私も無酸素運動派で毎日してるけど、1日のトータルは朝夜合わせても30分いかないからこの設問ならNoになる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/10(金) 02:52:19 

    >>57
    路上をひた走る野良ランナーです

    ジムはそこに行く手間があるのとお金がかかるので、その分シューズを良いもの買ってます
    ウェアはこだわりなくてしまむらやアンダーアーマーごちゃ混ぜです

    仕事終わりや休日の好きな時間に河川敷や駅周辺のマイコースを走ってますよ〜

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/10(金) 03:17:14 

    ダンスダンスレボリューション

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/10(金) 03:21:42 

    >>2
    筋肉ムキムキで表情が乙女なのがギャップですね

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/10(金) 03:27:13 

    >>8
    子どもの時からどうしてもフミフミ系ができない…痛いって言うか ふぉぉぉぉぉ(((;\"°;ω°;)): って何とも嫌な感じがする
    きっと内臓が不健康なんだろうな

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/10(金) 03:30:21 

    カーブスで週2〜3回筋トレをしています。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/10(金) 03:34:49 

    >>7
    うちの認知症のばあちゃんも毎朝4時に可愛く散歩に誘ってくれるぜ!

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/10(金) 04:30:44 

    >>2
    だれ!?
    岩ちゃんて人!?

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2023/02/10(金) 05:37:50 

    ヨガとストレッチ。毎日やりたいけど時間ないときは、柔軟と自律神経のみで10分くらい。
    あと生理の1~3日目は控えてる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/10(金) 05:49:31 

    >>1

    無理をしない、これだけです。ヨガとウォーキングと普通の家事。これだけで一日に確実に30分以上の運動を毎日することになりますから。


    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/10(金) 05:58:07 

    寝室兼トレーニングルームを作成(ヨガマット・バランスボール・フォームローラー設置のみ)

    週4YouTubeで1時間宅トレしてます。10月から始めて53キロが49キロになりました。太ももに隙間が生まれてめちゃくちゃ嬉しいです!

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/10(金) 06:10:30 

    >>34
    ウォーキングは普通の歩き方でやってますか? 
    私も興味があるので参考に教えてください!

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/10(金) 06:13:08 

    運動が大嫌いだから本気の掃除を週3やってる。
    結構筋肉痛になるよ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/10(金) 06:13:57 

    パラパラとか楽しそうじゃない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/10(金) 06:16:26 

    ジムで有酸素と筋トレ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/10(金) 06:27:00 

    毎日エアロバイク20分とYouTube見て筋トレやストレッチを30分くらいしています。でも生理の時は全くやる気が出ず何にもできません…。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/10(金) 06:29:49 

    >>9
    よこから失礼
    悪天候の日はどうしてますか?

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/10(金) 06:36:07 

    週2、3回ジムへ。今年で8年目
    筋トレ20分と有酸素運動60分。
    これだけでも結構な汗の量。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/10(金) 06:56:33 

    >>9
    すごい痩せたね。私も1年半くらい歩いて通ってるけどあんまりやせない…
    早歩きしないとダメかな?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/10(金) 06:57:52 

    >>51
    スクワット100から200で効果ないってことは槍ヶ岳間違ってるかも

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/10(金) 07:15:13 

    >>48
    3時間もフィットボクシング するの凄い!私は毎日1時間で精一杯です。週末は時間があれば4キロ走ってます。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/10(金) 07:32:30 

    ウインナースポーツ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/10(金) 07:32:43 

    リングフィットアドベンチャーを一日置きくらいにやってて3ヶ月くらいになる。
    最初は筋肉痛でヨタヨタだったのに今はならないから筋肉ついてきてるってことなのかな?
    痩せてはないと思う。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/10(金) 07:43:37 

    散歩1時間
    階段の登り降りあるコースで

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/10(金) 07:44:50 

    カーブス

    ジムじゃなくて フィットネスクラブだけどね
    とにかく手軽 もう長く続けてる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/10(金) 07:45:57 

    ぶるぶるマシーンに2年間毎日乗ってる
    朝、夕、夜 10分3回で
    1日合計30分

    この楽ちんな運動?してるけど(乗って腕を振りながら顔トレ同時)
    私のようなしんどいと続かない人間は
    楽だから続けてるのがきいてるのか
    継続は力なりで何食べても太らなくなったし
    計30分の顔トレが効いてるのか2重顎も知らない間に引き締まってた
    足も浮腫みやすかったのが全然浮腫まなくなった(血流よくなったのかも?)

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2023/02/10(金) 07:47:56 

    >>24
    わからないけどいらすとやのイラストがあまり好きなテイストじゃないって人も中にはいるんじゃない?
    私は好きじゃない、いらすとやの絵。
    まいなすなんて押してないけど

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/10(金) 07:49:04 

    >>1
    ほぼ毎日1時間のウォーキング。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/10(金) 07:49:25 

    >>42
    有酸素運動は20分以上やらないと脂肪燃焼効果がない?トレーニングのウソ・ホント | 健康×スポーツ『MELOS』
    有酸素運動は20分以上やらないと脂肪燃焼効果がない?トレーニングのウソ・ホント | 健康×スポーツ『MELOS』melos.media

    有酸素運動は20分以上やらないと脂肪燃焼効果がない?トレーニングのウソ・ホント | 健康×スポーツ『MELOS』検索ホーム健康有酸素運動は20分以上やらないと脂肪燃焼効果がない?トレーニングのウソ・ホント有酸素運動は20分以上やらないと脂肪燃焼効果がない?トレー...


    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/10(金) 07:52:01 

    踏み台昇降運動を毎日40分〜1時間やってる。
    私も毎年その質問にドキドキして「あれ?これは運動って言って良いのかな?」って考えちゃう。
    けどしてるにチェックしてる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/10(金) 07:58:03 

    >>1
    通勤時は競歩並みの速さで歩く、フラ(意外と筋肉使う)とバドやってる(すごい下手だけどストレスなくなる)、家で1キロのダンベルでゆるく筋トレ。
    私は運動が嫌いなので楽しくないとダメ。ダンスとか楽しくないと続かない。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/10(金) 08:00:30 

    >>66
    わかる…私もやるぞ!って決意しても、仕事に家事に子供の相手にで全く続かない…
    それでもやる人はやるんだよね、本当に尊敬

    フィットボクシングもリングフィットも頑張ってたのに…本当に意思が弱い自分が嫌だ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/10(金) 08:11:40 

    今頑張ってSwitchのフィットボクシング2してる!
    一時期してたけどやらなくやって、
    でも最近運動しないとダメだと思って、週4で
    1時間してる!近々、北斗の拳のやつ買おうと
    思ってますw

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/10(金) 08:16:42 

    >>95
    うちの近所のカーブス、おばさまたちがすごい行列で待ってる。人気なんだね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/10(金) 08:22:13 

    スイミング。大切な時間。
    すっきりした気分で帰宅できる。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/10(金) 08:23:23 

    通勤途中の一駅分降りて歩くようにしたら肌つやつやになったわよ
    毎日一時間くらい歩いてるかな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/10(金) 08:23:51 

    >>66
    帰りは遅いので、休みの日にジム行ってます。午前中の一時間ほど。
    仕事の日の夜はストレッチくらい。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/10(金) 08:44:11 

    >>66
    仕事が立ち仕事で、
    仕事で有酸素してる!って事にして
    私は仕事の日は筋トレ(5分のや、10分程度)だけしてます😁

    何もやらないより、5分だけでもやるのでは
    1年経ったら全然身体変わると思うので🎵

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/10(金) 08:44:30 

    >>8
    ハアハアなるほどなんだ!やってみようかな?

    青竹の上で足踏みするの?
    それとも足を置いたまま体重を左右にかけるのを繰り返すの?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/10(金) 08:45:30 

    >>42
    10分を1日3回に分けた運動でも同じ効果が得られるよ!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/10(金) 08:54:05 

    週3〜4回ウォーキングしてます。ちゃんとどれくらい歩いたか確認出来るように万歩計アプリとかも入れて頑張ってます。
    普通の万歩計じゃ飽きるので、何か他に万歩計アプリ入れようか迷い中。でもいいの無いんだよなぁー。例えば歩く度にペットが成長したりとか…。何かオススメありますか?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/10(金) 08:57:02 

    >>61
    そうらしいね
    だからまめにやらないと!って思うんだけど忘れちゃうw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/10(金) 08:58:28 

    >>104
    うちの近所のカーブス、コロナ対策なのか扉開け放ってるからチラッと中が見えるんだけど、自分の母くらいの年齢の方々がいきいきと運動されてて、母もこれやったらいいのに…と毎回思う
    そして自分も、せめて家で宅トレなりウォーキングがんばらなきゃと思う
    自分から通って運動してて意識高いし、自分もいずれそうなりたいわ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/10(金) 09:00:04 

    歩くとポイントが貯まる系アプリでおすすめありますか?怪しくないやつで…
    報酬があればがんばれるかなぁ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/10(金) 09:00:23 

    >>48
    フィットボクシング買おうか悩んでいます
    2がいいのか、「お前はもう痩せている」の方がいいのか。。
    フィットボクシングやってらっしゃる方いたら教えてくださいm(_ _)m

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/10(金) 09:03:24 

    フィットボクシング週4くらい3、40分程度やってるんだけど運動っていっていいのかな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/10(金) 09:07:25 

    >>54
    買いました
    マンションだけど、音は全然気にならないと思います、響くこともない
    下の階の人に聞いたわけじゃないけど
    1分でもゼイゼイする、運動になると思う
    テレビ見ながらちょうどCMの間にするといいんだけど…
    続かなかった
    子供のおもちゃと化しました

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/10(金) 09:11:00 

    愛犬と散歩
    一回30分は歩くよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/10(金) 09:12:00 

    ジムで平日1ー2回、プールで平泳ぎと水中ウオーキングで計30分(時間がないので)
    休日にマシン40分+トレッドミル6k/hと9k/hを組み合わせて35分+クロスバイク20k/h35分

    月に9回通うのを目標にして半年
    体重びくともしません…
    ご飯とビールがより美味しくなった

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2023/02/10(金) 09:12:04 

    筋トレしたあとエアロバイク1時間

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/10(金) 09:12:23 

    >>24
    マイナス要素なんて全然ないようなコメントにもいくつも付く事はよくあるんだし、そんな事いちいちなんなの?なんて気にするのは無意味では?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/10(金) 09:20:55 

    >>1
    かかりつけ医の話では普段からほとんど運動をしないような人の場合は時間をかければ散歩でもかまわないとの事

    というワケで中年になってからいろいろ数値がやばくて不安になってようやく週2~3だけど1時間くらいの散歩をするようにして買い物も自転車もしくは歩いて行くようにしたら2年ちょっとかかったけど10キロ以上体重を減らせた

    ちなみに身長168の体重85が現在72キロ
    まだ肥満度1のプチ肥満だけど、これからも自分なりにw頑張るつもり

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/10(金) 09:25:19 

    >>14
    どんなストレッチ?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/10(金) 09:27:08 

    >>26
    もはや画像映像で何でも出来ちゃう時代だし、こういうのは全て芸能人の身長体重スリーサイズなみに信用してないよw

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/10(金) 09:27:28 

    >>15

    20分以上だし、背筋を伸ばして下腹部に力を入れて、口で息を吐く。
    これを意識して運転すれば運動しているって言っていいと思う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/10(金) 09:32:17 

    >>100
    すご!
    40から60分て!
    私5分もしたら心臓バクバクだよー。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/10(金) 09:32:45 

    >>36
    プロレスラーの赤井沙希さん(赤井英和の娘)が前に有吉反省会で腹筋描いてたってカミングアウトしてたの思い出したw

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/10(金) 09:43:28 

    踏み台昇降、ステッパー、ダンス動画とかやってみたけど、結局一番続いてるのはテレビ見ながらエアロバイク30分
    最初週1くらいだったのが数か月たった今は週5でできてる
    体重変わってないけどね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/10(金) 09:52:52 

    >>62
    大型に近い中型犬です
    雑種なので運動が必要かよくわからないのですが散歩の時が一番生き生きしてるので年数かけて距離が延びていきました
    シニア期になって家では寝てばかりなのも気になって

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/10(金) 10:10:52 

    >>114
    コークオンおすすめだよ!
    15個スタンプ貯まったら、コカ・コーラ自販機で
    1本無料だし!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/10(金) 10:10:55 

    >>115
    北斗の拳知らない人は2の方がいいと思うし、知ってる人は北斗の拳の方が楽しいのかもしれない
    私は知らないため2
    でも少し飽きる
    ゴールデンカムイ版出てほしい

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/10(金) 10:37:41 

    >>115
    北斗の拳を好きな人、人を殴りたい人、チャラくてハイテンションなインストラクターは苦手な人は北斗
    北斗のほうはフィットボクシングの基本知ってる人が対象という気がする

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/10(金) 10:43:32 

    きんにくんの世界一楽な筋トレをやってる

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/10(金) 10:44:55 

    >>130
    ありがと!ダウンロードしてみます!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/10(金) 10:49:07 

    >>1
    挫折しないペースでやる。
    私は健診で糖尿病予備軍なので痩せましょうとお医者さんからも保健師さんからも進言される肥満状態と血糖値だったので雨の日でも出来るルームステッパー買いました。
    これでアマプラでドラマや映画観ながらゆるゆる週2運動続けてみる。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/10(金) 11:13:29 

    ワンコの散歩
    若いトイプードルだから朝夕合わせて毎日1時間半くらい。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/10(金) 11:16:37 

    ウォーキング。
    ただ大寒波からやってない、、、
    寒過ぎて。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/02/10(金) 11:39:17 

    家の中でできる有酸素運動を探して、来週から太極拳教室に通うことにした
    狭い範囲で音も立てず、それなりの強度の有酸素運動ってなかなかないよね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/10(金) 11:54:41 

    バレエ。週2~3くらいしてる!

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/10(金) 12:04:49 

    >>72
    横ですがジョーズどこの履かれていますか??
    良かったら教えてください!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/10(金) 12:14:28 

    ウォーキング1日一時間週に五回 今日は二時間歩きました

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/10(金) 12:14:50 

    あれこれ2年近くほぼ毎日ウォーキングしてます
    最初の1年は距離が少なくてもスルスル痩せました
    ここ1年は筋肉がつき痩せにくくなりましたが、フットワークが軽くなりかなり距離が歩けるようになり毎日10キロ以上歩いてます
    体締まりますよー!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/10(金) 12:20:06 

    >>63
    ジム名言っていいか分からないけどたぶん同じジム行ってる。
    めっちゃ楽しい!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/10(金) 12:21:10 

    散歩してる
    毎日できれば10000歩は歩くようにしてるよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/10(金) 12:22:21 

    >>90
    突然の槍ヶ岳にわらった
    登山する人?笑

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/10(金) 12:26:36 

    >>66
    仕事帰りに、はや歩きで散歩しながら帰ってるよ!
    一度帰ると家から出たくなくなくなるよねぇ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/10(金) 13:26:30 

    >>66
    帰って食事して、一息ついたらもう寝る前という感じなので
    疲れている以前に時間がない…
    寝る前の運動は睡眠の質を落とすとかいわれているようだが、他にやりようがない
    だいたい11時から30分ぐらいやってる

    朝は時間がなくて無理なので夜頑張るしかない

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/10(金) 14:06:00 

    仕事から帰宅するときは一駅前で降りて歩いて帰る。30分
    自宅で筋トレ1日15分
    月1〜2で水泳しに行く。一回60分

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/10(金) 14:40:26 

    >>2
    本当にこの人誰なの?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/10(金) 14:47:50 

    >>143
    よこ
    暗闇で動く系!?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/10(金) 15:39:46 

    一回300円、区の体育センターでストレッチ~マシン中心に1時間。週一。行けないとウォーキング30分目安。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/10(金) 15:48:23 

    筋トレ
    ただ60キロの土嚢を10回持ち上げるだけの筋トレだけどね
    やらないよりはマシだと思ってる
    腕も太くなったし

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/10(金) 15:58:03 

    >>131
    >>132
    ありがとうございます!
    フィットボクシング2買ってみようと思います
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/10(金) 16:04:08 

    >>25
    雪かきは重労働だよね

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/10(金) 16:05:28 

    >>46
    同じく〜朝昼晩としてます

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/10(金) 16:06:18 

    >>51
    それだけやれば引き締まってきてるはずだよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/10(金) 16:06:52 

    筋トレやストレッチで腰痛が改善されました!

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/10(金) 16:14:31 

    バドミントンを週5くらい
    全然痩せないよ!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/10(金) 16:54:38 

    >>121
    サンキュー、デブス!

    +0

    -4

  • 160. 匿名 2023/02/10(金) 17:07:43 

    >>8
    青竹踏み、興味あるけど、普通のウォーキングよりも何か特別な効果ありますか?
    何の青竹を使ってますか?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/10(金) 17:14:42 

    運動と言っていいのかわからないけど、ちょっと遠い安いスーパーに歩いていく
    だいたい8000歩くらいかな

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/10(金) 17:28:11 

    結構あるこいているな



















    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/10(金) 18:29:54 

    >>9
    真夏の朝、会社に着いた時の汗どうしてますか?
    私も歩いてたら夏は汗だくで💦
    汗拭きシートで拭いても次から次に汗が出てきて。
    毎日5キロ頑張ってますね、健康的に痩せて素晴らしい!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/10(金) 19:05:43 

    >>90
    >>156
    ありがとうございます。
    股関節から曲げるとか、膝はつま先より出さないとなど基本的なことは守っているのですが、急激に変化は出ないですよね。
    継続できるように頑張ります。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/10(金) 20:00:49 

    >>1
    人はネガティブな動機でしか動かないよ。
    動かないと病気になるとか、太って好きな人に嫌われるとか…
    だからネガティブな動機を探してみたら?
    あとは、みんチャレってアプリ検索してみて!

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2023/02/10(金) 20:48:18 

    >>159
    …こんな下劣な逆ギレするようなくだらない人間性じゃ、そりゃマイナスの数にいちいちなんなの?なんてなるか…惨めだね…全く同情しないけど

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2023/02/10(金) 20:59:35 

    毎朝20分の散歩と3日に一回ダンベルつかったサーキットトレーニング。週一ジムのマシン使ったトレーニング。何にもしない日はほぼないかな。なんもやらない日でもストレッチはする。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/10(金) 22:26:38 

    >>23
    あれ本当に皆さん私服でやってますか?
    なんだかんだジーンズとかじゃないんじゃないか、って思っちゃって。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/10(金) 22:27:32 

    >>51
    家ではやってないけど、先月末からパーソナル通い出してジムでしか筋トレ週2しかしてなくて食事制限もしてないけど、引き締まってきたよ。
    スクワットの回数も10×3セット。
    フォームが間違ってるか、回数多くても勢いでただ上下運動してるだけなのかな??
    人生初の筋トレで筋肉量も少ないタイプで肥満気味、シルエットが明らかに変わった

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/10(金) 22:33:01 

    >>54

    私は1日で300回跳んで、やりすぎたのか足首傷めました。
    捨てるのが悔しくて捨てられなくて(笑)今は子どものクッションになっています。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/10(金) 22:34:33 

    >>166
    ヒステリーこわ

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2023/02/10(金) 22:46:37 

    暗闇系ジムにどハマりしてます

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/10(金) 23:38:24 

    >>172
    気になってる。
    かなり、しんどそうだけどクラブみたいで楽しそう

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/10(金) 23:43:56 

    毎日ウォーキング一時間。筋トレを一日置きにやってやらない日はヨガを30分。毎日続けてるので、やらないとそわそわしてしまう…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/10(金) 23:47:20 

    >>173
    めちゃめちゃ楽しいですよ!
    キツイけど何故か体が動いてしまう。
    頑張る為じゃなくて楽しくて通ってしまって結果痩せる!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/11(土) 02:16:06 

    >>9
    仕事行ったら疲れない?
    デスクワークならまだしも。
    そして仕事終わったら疲れない?

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2023/02/11(土) 02:17:22 

    >>175
    ヨコ、クラブより激しいですか?
    クラブ行ってた頃は痩せてたので運動になっていたのか不明です。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/11(土) 07:40:45 

    ロードバイク好きで毎週200キロくらい走ってる。
    淡路島なら一日で一周できるくらいにはなった。

    体重は乗る前に比べて20キロ落ちた。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/11(土) 08:28:11 

    >>150
    よこ
    バーチャル?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/11(土) 09:53:40 

    >>177
    そうですね、ただ体動かすというより筋トレ要素も加わってくるのでかなりキツさもありますね。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/11(土) 11:48:52 

    >>1
    主です。
    トピ立っていることに今気がつきました。
    みなさんアイデアありがとうございます!

    在宅勤務で一歩も外に出ずに一日を終えることもあるので、みなさんがやっている部屋の中でできる運動や気分転換の散歩・ジムなどもいいなと思いました。

    何より、みなさんが色々工夫して運動していることに感動。何だか自分もがんばろうという気持ちになりました。ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/11(土) 18:50:17 

    私は常日頃から過去のことを思い出し、イライラしたり落ち込んだりする。
    仕事中、通勤退勤時、風呂に入ってる時、勉強してる時が、特に酷い。

    フィットボクシングとかリングフィットとか、色々やってみたけど、かえってイライラして続かなくなったんだよなぁ。

    なんか人によっては運動すると攻撃的になるホルモンが分泌されるらしい。本当かどうかは知らんが。ソースはGoogle先生とYahoo!知恵袋。

    今日初めてジョギング20分やってみた。確かに走ってる最中はイライラしなかった。でも終わったら、いつも通り少しイライラした。習慣化したらどうなるんだろ。

    ていうか、私に合う運動方法って何だ?ストレッチは過程を覚えるのがダルいし、ジョギングは走ってるだけだから続くかな?

    トピと話がズレるが、どうすれば私はイライラ、落ち込みが無くなるんだ。誰か助けてくれ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/12(日) 02:02:19 

    >>176

    よこです

    習慣になったら慣れますよ
    慣れるまではキツイかもしれないですが

    しかし、真夏は流石に疲れてました
    季節が過ぎてから気づきました

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード