ガールズちゃんねる

バカ舌な人

111コメント2023/02/05(日) 17:06

  • 1. 匿名 2023/02/04(土) 17:08:47 

    バカ舌です
    おかけで大抵のものは美味しいです
    安いもの→美味しい!
    高いもの→すごく美味しい!!!
    なので幸せです、同じような方いませんか?

    +198

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/04(土) 17:09:06 

    安物しか食べてないならそうや

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/04(土) 17:09:45 

    バカ舌の方が美味しいもの多くて幸せだよね。
    マックも美味しいと思って食べてるわ

    +152

    -3

  • 4. 匿名 2023/02/04(土) 17:09:56 

    大概のものは美味しくいだだけるので楽しい人生送ってます笑
    庶民でよかった!

    +86

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/04(土) 17:09:59 

    お金多めに出してまで美味しいもの食べたいとか全く思わない

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/04(土) 17:10:10 

    安い米も高い米も違いがわからない

    +67

    -12

  • 7. 匿名 2023/02/04(土) 17:10:12 

    なんでも美味しく食べられるんならとても良い舌じゃん

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/04(土) 17:10:15 

    バカ舌な人

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/04(土) 17:10:32 

    >>1
    私だ。
    世の中美味いものと物凄く美味いものしかない。

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/04(土) 17:11:29 

    高いものと安いもののちがいがそんなにわかんないw
    回らないお寿司屋さん連れて行ってもらったことあるけど、満足度は魚べいと変わらん

    食費100円くらいでつくった自分のお弁当でも充分満足だし、お昼食べるの毎日楽しみwww

    +20

    -4

  • 11. 匿名 2023/02/04(土) 17:11:32 

    顆粒出汁美味しい
    鰹と昆布で出汁をとると味がしない

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/04(土) 17:11:36 

    貧乏舌でバカ舌です

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/04(土) 17:11:40 

    同じ種類の食べ物があったとして
    A:500円
    B:800円
    食べ比べてみても、どっちが高い物か分からない。

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/04(土) 17:12:01 

    >>1
    なんでも美味しく食べられるならいいじゃん

    バカ舌って薄味のものを味がないと言ったりすることかと思ってた

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/04(土) 17:12:04 

    あそこのお店味がイマイチなんだよね〜って友人や同僚に言われるけどどのお店も美味しいと思うから愛想笑いしかできない

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/04(土) 17:12:05 

    人工甘味料や旨味調味料に慣れすぎて自然のものの味付けだけでは物足りない

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/04(土) 17:12:42 

    特に不味いと感じない分、特に美味しいと感激するようなことも無い。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/04(土) 17:12:44 

    不味いと思うのは自分が嫌いな食材だけ

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:13 

    「このトマト、甘~い」って周りが言ってても
    (え、コレって甘いの?)って思う時がたまにある。
    そもそも野菜に甘みってある?とも。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:18 

    はい、私もバカ舌です!
    安いチェーン店やインスタントの調味料使った料理って基本味濃いめでそれが美味しいと思ってしまう。
    たまーに食べる高級ホテルのレストランとか、凄い手の込んだ素材そのものの味を生かした繊細な味付けの料理も美味しいとは思うけど、ガツンとは来ないのよね。
    私、避難所生活になって保存食とか菓子パンだけとかの食事が続いても、文句言わない自信ある!

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:19 

    安上がりでいいじゃん

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:27 

    入院した時のご飯も美味しすぎた。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:27 

    >>6
    違いがわかるのはわかるけど、全て美味しいわ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:37 

    この間旦那が間違えて安いローストビーフと高いローストビーフ2種類買って来たんだけど安い方が美味しいと感じたわ‥。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:41 

    旨味調味料おいしい

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:51 

    >>1 普段はバカ舌なんだけど病み上がりはめちゃくちゃ敏感になるw 添加物が多いものは絶対ムリになるw でも、暫くするとバカ舌に落ち着くんだな。

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2023/02/04(土) 17:15:06 

    知り合いに凄い食べ物に気を使う家庭で育った子がいるけど、何食べてもエグ味を感じるとか言ってるから、バカ舌の方が得かもね。

    私ももちろんバカ舌

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/04(土) 17:15:16 

    私も馬鹿舌。好き嫌いもない。だいたいなんでも美味しく食べられる
    でも夫がグルメ舌で料理にうるさくて苦労してる。良い人なんだけど。料理の価値観の差だけが本当に辛い…
    これからは結婚を予定してる人は、味覚のレベルは自分と同レベルの人と結婚した方がいいと思う。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/04(土) 17:15:21 

    >>1
    なんでも美味しく食べられるのは人生得してると思う
    馬鹿舌よりいい名前をつけて欲しい

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/04(土) 17:15:58 

    >>6
    バカ舌だけど、さすがにお米はわかる
    一度めちゃくちゃ安いお米買ってみたら?
    私は間に合わせで買った安いお米が不味くて、焼きおにぎりにして食べたよ

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2023/02/04(土) 17:16:39 

    お高いチョコレートより、市販の板チョコが美味しい
    安上がりな舌です

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/04(土) 17:17:02 

    旦那がそう。パクチー食べても気付かなくて、えっこれパクチー入ってた?とか言う。まあ、鼻炎持ちだから仕方ない部分もあるけど。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/04(土) 17:17:12 

    はーい!
    割烹料理のコースで出てきた茶碗蒸しと、いつも買ってる玉子豆腐、どっちも同じくらい美味しく感じます!

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/04(土) 17:17:15 

    何食べても美味しいから得だよね!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/04(土) 17:17:20 

    兄が母の作るカレーがしゃばしゃばすぎると文句よくいってたけど私は何も気にせずおいしいなあと思いながら食べてた
    今は兄が結婚して家でたけどその時の流れでしゃばしゃばじゃないこってりカレーつくるようになったよ
    今日の夜ご飯はゴールデンカレーだよ
    カレー味って美味しいよね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/04(土) 17:17:28 

    >>1
    私の場合
    安いもの→すごく美味しい!
    高いもの→美味しい、又は(食べ慣れなくて)安いやつの方が好きかも…ってなる

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2023/02/04(土) 17:17:32 

    バカンス舌最高!何でもうまい!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/04(土) 17:18:04 

    >>37
    自己レス。バカ舌(笑)バカンスて何や(笑)

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/04(土) 17:19:07 

    >>6
    正直それは日本の農家の平均値が高いからってのもある
    海外で米食べたら違いわかるかも

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/04(土) 17:19:46 

    料理下手な実家で育ったので味がどうとかよく分からない。好み自体はあるんだけど
    まずくても味わうことなくただ口に入れ腹に入れるという作業を長いことやってるから、好みの味付けであれば頓着がないんだよね…

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/04(土) 17:19:50 

    100円の回転寿司の方が好き!
    マヨネーズもの好き!
    高級寿司はぶっちゃけ苦手!

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2023/02/04(土) 17:20:44 

    >>38
    バカ舌をあえて、明るく味覚休業中的な意味でバカンス舌って表現したのかと思って、こういう表現上手い人尊敬するな~って思ってたのにw

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/02/04(土) 17:21:17 

    サイゼリヤのペペロンチーノ美味しすぎて記念日とか全部これでいいしコスパよすぎるわ

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/04(土) 17:21:22 

    ミートゥー

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/04(土) 17:21:30 

    安いストロング系チューハイを飲んだら薬品の様な味がするって人が多いけどバカ舌だから全然分からず美味しく呑んでます。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/04(土) 17:21:39 

    >>1
    それは馬鹿舌でなく、貧乏舌じゃないの❓

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2023/02/04(土) 17:21:52 

    馬鹿舌&貧乏舌だから、サイゼのピザ美味しい〜!ドミノやピザーラのピザ、「美味しいかも?」。
    たまに食べるイタリアンやフレンチのフルコースに至っては、「美味しいのか?」と自問自答。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/04(土) 17:23:25 

    食材にしても調味料にしてもとにかくその売り場で一番安いものを買う
    特に料理の味に不満はない

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/04(土) 17:23:27 

    >>13
    100円のコーヒーと、1,000円以上のコーヒーの区別がつかないっ!

    もしホテルで、セブンのコーヒー出されても絶対に美味しくいただく

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2023/02/04(土) 17:24:45 

    旦那がバカ舌で、食に興味もないのでご飯支度めっちゃ楽です。
    あたしは食べるの大好きなのであたしが食べたいものを常に食べる笑

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/04(土) 17:25:43 

    >>1
    安いもの→美味しい!
    高いもの→すごく美味しい!!!

    これめっちゃ分かる。
    高いもの食べても「すごく美味しいね!」しか感想が出ない。食レポみたいな感想浮かばない。比較とかも出来ない。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/04(土) 17:27:01 

    結婚式とかで出る高級料理があまり好きじゃない
    ファミレスのメニューでいいのに

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/04(土) 17:27:40 

    >>28
    もしかして義実家が化学調味料NG?
    それ地雷ですね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/04(土) 17:28:07 

    味がついてたら大体おいしいよね
    肉は国産だと焼いて塩振るだけでおいしい
    外国産はさすがに臭みが気になる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/04(土) 17:29:15 

    昔知り合いで真逆の人いて、某メーカーのミネラルウォータのんでたら「それ不味くないですか?」と言われて全くわからなくて大変だなぁと思った。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/04(土) 17:29:47 

    >>1
    バカ舌ちゃう
    美味しいのストライクゾーンが広いだけや

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/04(土) 17:29:48 

    少々腐ってるじゃ気付かない
    旦那だけお腹壊す

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/04(土) 17:30:49 

    コーヒーといえば自分が婚活してた頃、よくホテルのラウンジの1000円や2000円するお高いコーヒーを飲む機会が何度もあったけど、一杯100円のドリップコーヒーとの味の違いが分からなかった。男性が奢るルールだったから奢ってもらってたけど、それを男性に奢ってもらうことに罪悪感があった。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/04(土) 17:31:53 

    スーパーのプライベートブランドで満足するタイプです

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/02/04(土) 17:32:10 

    >>3
    辛すぎる、甘すぎるのが好きとかの、味覚障害のようなバカ舌は体に悪そうだけど
    何でも美味しいのは幸せだよね

    名前が悪いから、旨舌とか?
    センスないな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/04(土) 17:32:46 

    >>1
    私もそうだけど貧乏舌では?
    馬鹿舌は不味いものも美味いと食える人の事かと

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/04(土) 17:34:12 

    >>42
    味覚休業中ww上手いねw

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/04(土) 17:35:15 

    >>28
    自分で日々の食事の用意もしてない癖に
    人の作った物を評論家気取りでアレコレ言うのは最低だと思うの

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/04(土) 17:35:57 

    ガルちゃんでクソマズゲロマズと酷評されてるものが普通においしく頂いてるものでショックを受ける。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/04(土) 17:41:20 

    バカ舌なんで、安いものと高いもの値段隠されて食べても気が付かないかも。
    年始恒例の浜ちゃんの格付けなんかにもし私が出たら、速攻映す価値無しになる自信あるw
    でも大半の物は美味しく食べられるからある意味幸せもんだと思ってる。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/04(土) 17:41:45 

    高級レストランでバイトしてたときはうっかり舌が肥えかけてたけど、今はすっかりバカ舌に元通り!

    コロナ前イギリスに行った時に美味しくないと言われてるロンドン料理も美味しく楽しく過ごせた!笑

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/04(土) 17:43:45 

    >>3
    わかる。
    私はフライドポテトの中ではマックのポテトが一番好き。お高めのお店のポテトより好き。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/04(土) 17:44:10 

    高い店でご飯食べるより
    居酒屋やチェーン店で食べたい物
    頼んで食べる方が好きだわ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/04(土) 17:45:27 

    高級な中華料理店より、安い店ほど美味しく感じる
    アメリカン中華のテイクアウトなんか最高に美味い

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/04(土) 17:47:53 

    >>1
    水にこだわりがあると言う友達に、いままで20人以上に利き水を試しました。

    10個の小さなグラスに水道水を5個ミネラルウォーターを5個入れて当てられるかテストを行ったんだけど、誰一人10個を言い当てる人はいなかった。

    結局味にうるさいって言ってる人は、ただの味音痴を自覚してないだけ。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/04(土) 17:48:43 

    >>30
    貧乏だった頃にブレンド米買ってみたけどさすがに美味しくないのわかった
    新米が美味しいのもわかる
    でもお米の品種による違いとかがよくわからない…

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/04(土) 17:59:10 

    あんまりおいしくないな・・・と思いつつ完食した幕の内弁当のおかず、まわりの人たちみんな残してたw
    社員研修でみんな同じお弁当だったときの話

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/04(土) 18:01:53 

    世間の珍味はみんな苦手
    福豆おいしかった

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/04(土) 18:03:22 

    バカ舌過ぎて、こだわりの店とか行かない様にしてる
    下手な発言してしまったら、食材に拘って提供してくれてるお店の人に失礼だし、隣合わせた他のお客さんまで不快にしてしまいそうだから

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/04(土) 18:04:42 

    >>1
    すごいわかります!

    スーパーの半額シールの天ぷら→しっとりしてておいしいわ〜
    天ぷら専門店で目の前で1つずつ揚げてくれる天ぷら→サックリしてておいしいわ〜

    ちなみに親は、栄養バランスが良く品数の多い食事を3食しっかり作ってくれたし、市販のお菓子や外食も適度に楽しんだ。
    弟は味覚が鋭く、料理の隠し味も当てられるし
    「見えてる食材のままの料理は、口に入れても発見が無いからつまらない」
    などと洒落たことを言っている。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/04(土) 18:04:56 

    >>6
    タイ米と日本米くらい違ったらわかるけど、
    いつも買ってるあきたこまちが新米でも全然わからない

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/04(土) 18:05:34 

    >>1
    社員食堂でも、2か月入院した大病院の病院食も、仕事場に届けられる仕出し弁当も、いつも残さずみんな食べていました。みんなが「まずいまずい」と言っている時も。おかげで、自炊で作る料理さえ「毎日大成功で~す!!」あんまり自慢にならんのかなあ?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/04(土) 18:13:53 

    ダイエットや健康法でチープなスイーツよりちょっと高級な物を少し食べる事で満足させよう
    みたいなの読むと
    自分が思い描いた味と違うから、高級な物で代替されて満足はしないよなぁって思う

    高級な食べ物美味しいけど食べ慣れた味落ち着く

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/04(土) 18:14:12 

    私も何でも美味しく食べられるんだけど、
    それを言ったら「あんたは感性が欠如している」って言われたわ。
    うるせーー!!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/04(土) 18:15:28 

    >>71
    全く同じです。
    やはりブレンド米は美味しくないし新米の味は直ぐに分かる。
    けど銘柄の違いはハッキリ言って分からない。
    粒が大きいな小さいな、瑞々しいな弾力のある米だなくらいの違いは分かるけど味の変化まではそこまで。
    ブレンド米か余程の安い米買わない限りは大抵のお米は美味しく食べられてるからまあ良いかって感じです。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/04(土) 18:17:09 

    >>6
    違うのはわかります。
    ただ、どちらもおいしい。

    米を専門店のから近隣ドラッグストアで半額のに変えた時、サラッとした味でこれもおいしいと思った。
    どちらもおいしいなら最初から半額のにしておけばよかったな、と悔やんだ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/04(土) 18:23:19 

    イギリスに旅行行ってたんだけどご飯の不満が全くなくどれも美味しく頂いた。安ホテルのモーニングとこスーパーの惣菜とか。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/04(土) 18:35:42 

    濃い味が好きな人は馬鹿舌。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/04(土) 18:37:06 

    ものすごく恥ずかしいことよ!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/04(土) 18:44:33 

    食っていう人生の楽しみがない、ただそれだけのこと。
    私は高くても美味しいものを食べたい。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/04(土) 18:51:47 

    旅館で出される食事や、上司にご馳走してもらったコース料理が美味しいと思わない
    サイゼとマック最高!週1で食べるよ!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/04(土) 18:58:26 

    コロナで嗅覚味覚が無くなり治る過程で一時期加工品や添加物がどうにも不味くて受け付けなくなった
    繊細な舌の持ち主は常にこんな感じなのかなと思った
    無事バカ舌に戻って幸せです笑

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/04(土) 19:00:41 

    >>27
    それはもしかしたら舌の味蕾が多いのかも?
    スーパーテイスターといって味蕾が多いと苦味を感じ取りやすくなって野菜が苦くて食べられなくなる
    子供が多くて大人になると少なくなるもので子供に野菜嫌い多いのもそのせい

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/04(土) 19:05:56 

    コーヒー好きだけど味の違いがよく分かりません
    カルディは不味いとかスタバは上手いとか、な~んにも分かってないw
    家で飲むのも安い分包のやつ
    でもそれも美味しいと思ってるバカ舌です😛

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/04(土) 19:12:50 

    町田商店美味しいと思う
    不味いって言われてるけど

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/04(土) 19:24:28 

    >>88
    私、子供の頃からピーマンとかセロリとか春菊とか抹茶とか苦味のある物大好きだったんだけど、味蕾が少なかったのかな?
    ある意味バカ舌だったのかな…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/04(土) 19:40:54 

    >>3
    私も!マック、あとモスもどっちも美味しい!
    バーガーもポテトもそれぞれの美味しさがある✨

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/04(土) 19:54:35 

    バカ舌、貧乏舌を自覚してない発言をした友達にはびっくりした

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/04(土) 20:11:07 

    バカ舌な上に子供舌だから今年も恵方巻の中身はツナ・アボカド・カニカマで大満足!で終了した。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/04(土) 20:28:40 

    >>9
    たしかに私もその二択だ
    食べられないものなんてなかなか無い

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/04(土) 20:30:07 

    高くても安くても、それぞれ別の美味しさがあるよね~☺️

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/04(土) 20:35:11 

    高いもののおいしさも分かるけど
    値段3倍なのにおいしさ1.3倍くらいにしか感じない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/04(土) 22:33:34 

    >>3
    マクドが1番美味しいと思ってます。ただ、カロリーの割にはお腹が膨らまないのが悩み。
    バカ舌な人

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/04(土) 22:46:21 

    昨日、海鮮恵方巻を食べて、イカが美味しいなと思ったら、ホタテだった

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/04(土) 23:37:55 

    >>1
    はいはーーーい
    マズイものなんてこの世に存在しません笑
    なんでもほんとーーにめっっちゃ美味しいと感じる!!
    色んな辛いことあってもご飯食べれば天国気分になれるからそれで生きていけてるところある
    貧乏舌って幸せだと思う

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/04(土) 23:41:14 

    >>88
    偏食家の人とかたぶん味覚が敏感すぎるんだと思う
    食感が苦手とか言ってるとすげーなと思うもん

    私は味覚はおバカで、その他のあらゆる感覚が超過敏だから、過敏故の苦労が痛いほど分かる

    その上で鈍感であるということは幸せなことだとマジで思う

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/04(土) 23:42:04 

    ケーキは100円ケーキで充分だし、チョコレートも子供用の安いのが好き。
    デパートのチョコを自分用に買わない

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/04(土) 23:42:31 

    >>1
    私は安いもののほうが美味しいと思うほんとの貧乏舌です笑
    ガストとスシローが自分の中の最高峰

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/04(土) 23:48:19 

    自分の中での仮説があるんだけど、馬鹿舌の人って胃腸強いと思うんだけど
    実際私が馬鹿舌で胃腸がめっちゃ強い
    周りの偏食家の人は大体少食で胃腸が弱い
    だから口に入れるものに過敏になるのかなって思ってるんだけど

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/05(日) 00:04:41 

    日本にいるだけで安くても美味しいものがそこらに溢れてるよね
    この日本で食べ物をマズイなんて思うことなんて滅多にない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/05(日) 02:05:29 

    >>64
    私も
     
    がるちゃんでイオンのトップバリュのベストプライス(黄色のマーク)シリーズが
    酷評されてて一口食べて捨てたとかよくコメントあるけど全部普通に食べられる
    なんでも値上がりのご時世には安いプライベートブランドでもそれなりに食べられる
    自分のバカ舌がむしろありがたい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/05(日) 07:35:44 

    アレはサラダ油じゃない、マズい、臭いと酷評されてた
    イオンのベストプライスのサラダ油をドキドキしながら買ってみたけど
    今までのサラダ油との違いが全くわからず、しばらくはイオン一択だな…と決めたばかり
    だって900グラム税込300円だよ、安いよね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/05(日) 07:48:38 

    >>106
    私も、不味いと評判のベストプライスのものでもハズレに当たったと思った事ない。
    強いて言えばメーカー品よりはイマイチ?て感じだけど、普通においしいし不味いとまでは思わない。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/05(日) 13:00:55 

    違いはわかるんだけど、どれが上質なやつかがわからない。どれも美味しい。みんな違ってみんないい的な。
    コーヒー、ラーメン、お肉、お酒、etc…

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/05(日) 15:10:29 

    >>3
    焼肉キングのトピで不味い不味い言われてビックリした。
    私は美味しいと思ってたのに。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/05(日) 17:06:58 

    >>3
    マック大好き!
    結局てりやき選んじゃう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード