ガールズちゃんねる

音姫使いますか?

104コメント2015/08/13(木) 07:53

  • 1. 匿名 2015/08/10(月) 22:45:48 

    トピタイ通りです。
    私は音姫を使うと『今まさに用を足してます!!』感が出るので苦手です。
    かと言って音が出ないように慎重に用を足すのは難しい…。
    混んでるお手洗いに入った時は音姫使ってササッと済ませますが。

    皆さんは音姫使いますか?

    +97

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/10(月) 22:46:21 

    使ってます!

    +362

    -10

  • 3. 匿名 2015/08/10(月) 22:46:43 

    使わない

    むしろ、音を消す。

    +16

    -48

  • 4. 匿名 2015/08/10(月) 22:46:52 

    使わない、だってあれ噴射音消しきれてないし

    +139

    -26

  • 5. 匿名 2015/08/10(月) 22:46:55 

    有れば必ず使います。

    +243

    -10

  • 6. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:01 

    恥ずかしくて使えないです‥

    +21

    -30

  • 7. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:21 

    音量MAXにしてるのは私です。ビックリした方ごめんなさい!

    +145

    -11

  • 8. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:24 

    高校にある音姫みんな使いまくりです!笑

    +162

    -8

  • 9. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:30 

    最初の頃は使ってたけど
    今はついつい忘れちゃう

    出る時、視界に入って思い出すことが多い。

    +13

    -12

  • 10. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:30 

    音姫使っても普通におしっこの音聞こえる

    +283

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:38 

    使う
    延長もする笑

    +251

    -4

  • 12. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:39 

    +142

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:40 

    音姫なかったら最初に1回水流しちゃう…

    +204

    -27

  • 14. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:43 

    自分だけなら使うかなー?
    他の人が使ってたら
    その音に便乗する(笑)

    +173

    -4

  • 15. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:50 

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:50 

    逆に使うのが恥ずかしい時ない?

    +71

    -29

  • 17. 匿名 2015/08/10(月) 22:47:56 

    使ってるけど、音消えないんだよ
    ボリューム調整機能つけて欲しいよ

    +87

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/10(月) 22:48:06 

    音姫で消えるような音じゃない。

    +150

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/10(月) 22:48:16 

    音姫じゃ音はかき消されないから使ってません

    +14

    -7

  • 20. 匿名 2015/08/10(月) 22:48:16 

    ジャー(ブボッ)ーーー(ブビィィ)ーー

    +95

    -9

  • 21. 匿名 2015/08/10(月) 22:48:24 

    主さんの言ってることは分かるけど使うようにしてる
    いっそトイレに音楽流したらどうだろうね?

    +138

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/10(月) 22:48:34 

    おしっこの音を少しでも目立たなくするように、一応使う

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/10(月) 22:48:41 

    使います!
    使わずおもいっきり音してる人ほんと恥ずかしい。。
    まあその人はたいがいお年寄りだから仕方ないかなあと思う

    +29

    -21

  • 24. 匿名 2015/08/10(月) 22:48:56 

    私の爆音オナラはこんな音じゃ消せない
    声量のでかいオナラなので、屁界のMay J.って言われてます。

    +120

    -10

  • 25. 匿名 2015/08/10(月) 22:48:58 

    自分のそして他人のチョロチョロした音聞きたくないっ!!なので使ってます

    +88

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/10(月) 22:49:14 

    使うけど音がオシッコの音と違うんだよね〜
    もっとリアルなジョボジョボ音にして欲しい!

    +64

    -15

  • 27. 匿名 2015/08/10(月) 22:49:16 

    音姫の音とおしっこの音合ってないよね
    音姫使ってても結局聞こえる

    +113

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/10(月) 22:49:20 

    オナラが出そうな時は使う

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/10(月) 22:49:29 

    画像に騙されたw

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/10(月) 22:51:00 

    トイレットペーパーをカラカラ言わせながらやる!

    乙姫は使っていません

    +57

    -7

  • 31. 匿名 2015/08/10(月) 22:51:39 

    あれ使うと逆に皆に知らせてるみたいなもんやん

    +17

    -14

  • 32. 匿名 2015/08/10(月) 22:51:46 

    ウチの会社のトイレ、音姫の電池切れてる事しょっちゅうだよ、大がしたい時困るんだよ
    電池切れしてなくても聞こえちゃうんだけどさ、気分的にね。

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/10(月) 22:52:43 

    ナプキンのベリベリって音も気になるよね(-_-)

    何とかならないものか…

    +139

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/10(月) 22:53:20 

    こんなんより男子トイレに仕切りをつけろよ

    横から丸見え

    プライバシーなんかない

    女子は耐えられますか?

    +6

    -26

  • 35. 匿名 2015/08/10(月) 22:53:41 

    26
    リアルな音なら、音姫いらないじゃんか!

    +27

    -5

  • 36. 匿名 2015/08/10(月) 22:53:57 

    オナラは音姫じゃ無理ですよね〜
    何しろ姫ですから。
    私は出そうだなと思ったらとりあえずの音姫プラス流水音プラスあちこちバコンバコン叩いて
    「ぶっ!!」
    とします。

    +36

    -6

  • 37. 匿名 2015/08/10(月) 22:55:14 

    音姫も使うけど、誰かが手を乾かすゴォーってヤツ(名前が出ない)使ってる音に便乗する方が安心。

    +117

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/10(月) 22:55:23 

    使ってる感?
    だって使わなかったら、もろその音が聞こえてるんでしょ?
    それやったら、まわりもおしっこの音聞くよりましやと思うから。

    私は使います。
    なんか、座ったら水の音が流れるとこもありますが、それプラス音姫。
    マックスの音量で。

    手洗い場で、手を乾かす、ブーーンがなってるとうれしい(笑)

    みんな、トイレでは騒がしくしてもらいたいです。

    +71

    -6

  • 39. 匿名 2015/08/10(月) 22:56:17 

    トイレットペーパー引き出すときのカラカラ音のほうが心強い

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/10(月) 22:56:57 

    24
    屁界ってww
    音読しにくいなw
    オナラ界の方がゴロもいいけど屁の方が面白いし仕方ないか。

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/10(月) 22:58:05 

    うちの会社のトイレはほぼ全員使ってる。隣が鳴らしてたら便乗することもある。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/10(月) 22:58:08 

    一人のときは使いません。
    ちなみに音姫ないトイレはみなさん水流しして排尿音消し去ってますか?
    私は水流しの際に、微かにおしりに届く水しぶきが嫌であまりしたくありません。
    一人で入ってて、水流ししなくて済むーと安らいでいたとき人が入ってくるとがっかりします。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/10(月) 22:58:14 

    37
    便乗してたわ!
    あと、オバハンがデカイ声で喋ってると本当ありがたい

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/10(月) 23:00:10 

    やっぱりブリブリの時は使わないとだめ。

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2015/08/10(月) 23:01:24 

    もうみんな、オシッコの音=恥ずかしいって意識自体が無くなればいいのにと思ってる

    +100

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/10(月) 23:01:44 

    生理じゃないのに汚物入れもわざと鳴らしたりする

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/10(月) 23:03:53 

    隣の個室に誰か入ってると、うんこを出す音や流すタイミング、どっちがトイレから先に出て行くかで空気の読み合いになる

    +76

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/10(月) 23:04:50 

    おしっこの音恥ずかしくないです
    音姫使わないです

    +35

    -8

  • 49. 匿名 2015/08/10(月) 23:07:05 

    外出先で全く使わなかった。。。
    あるかどうかも気にしたことすらなかった…
    みなさん使うんですね。
    どうせこのトイレという空間以外であってもわからないような人同士だし、と。

    +14

    -6

  • 50. 匿名 2015/08/10(月) 23:10:45 

    綺麗にしゃーと出る人はいいですよ
    私なんかたまに屁でるし毛に絡まって音が三重になったりするから音姫の精度にはうるさくいきたいです

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/10(月) 23:11:42 

    ナプキンの音、気になるのか…。
    女子トイレだし、皆使う物だし気にしたことなかったよ。

    +37

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/10(月) 23:12:17 

    音が誤魔化しきれてないって皆さん言いますけど、じゃあどんな音なら良いんですか!!怒

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2015/08/10(月) 23:13:02 

    音姫を使ってもしてる音は聞こえてるから私は使わない。てか皆同じ音なのに何で気を使うのかわからない。音とかどうでもいいし。

    +20

    -4

  • 54. 匿名 2015/08/10(月) 23:13:23 

    みんなの言ってる事よくわかるけど、ここまで音を気にするのって、世界で日本人女性だけのような気がする

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/10(月) 23:14:49 

    TOTOさん、INAXさん!
    女性の生の声が集まっているのはここです!!!

    +44

    -4

  • 56. 匿名 2015/08/10(月) 23:14:53 

    52
    あんた男だろ?

    +3

    -9

  • 57. 匿名 2015/08/10(月) 23:16:02 

    ウォシュレット使う時に使う

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/10(月) 23:16:20 

    26
    リアルなジョボジョボ音(大音量)が全個室から聞こえたら女子トイレ地響きみたいな感じになりませんか?

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/10(月) 23:18:31 

    スマホのアプリでも
    音姫ありますよね

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/10(月) 23:18:54 

    あんな離れた所にある手を乾かすヤツに便乗するんだから、ドライヤーレベルの音が出るようにして欲しいです。

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/10(月) 23:21:28 

    逆に、手を乾かすのの音があそこまで大きいの意味わかんない

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/10(月) 23:21:44 

    尾瀬行った時
    山奥にあるトイレなのに
    音姫備わっててワロタ
    誰も聞いちゃいないだろうに

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/10(月) 23:21:54 

    使う派です!ある地方の博物館のトイレに入った時も他に誰もいなかったんだけどいつもの癖で音姫のスイッチを押したらサラサラと流れる小さな小川のせせらぎが聞こえて来て博物館だけに風流だのう〜と思わす耳をすましてしまったんだけどハッと我に返りこれじゃ音消えないじゃん!て心の中で突っ込んだ。て誰かに言いたくてでもドン引きされるかもと思って言えなかったの!トピ主さんありがとう!トピずれでごめんなさい!

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/10(月) 23:23:15 

    いつから日本人女性は用を足す時の音は恥ずかしって思うようになったのかな
    江戸時代から??
    海外は音を気にしてる自分が恥ずかしくなるくらいみんな自然体だよ
    恥ずかしいって感情は日本特有で悪い事ではないけどそろそろ日本人女性も意識改革しようよ


    +23

    -6

  • 65. 匿名 2015/08/10(月) 23:23:17 

    使わない!おしっこ音なんて恥ずかしくない!みんな同じだから!
    ナプキンのメリメリ音しかり。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2015/08/10(月) 23:23:32 

    ・咳やくしゃみで誤魔化す
    ・他の人が水を流すタイミングを狙う
    ・ジェットタオルの音に被せる
    ・便器の中の水にトイレットペーパーを浮かせて音消し
    ・トイレットペーパーを盛大に巻取り、『ガラガラガラーーー!!!』音で誤魔化す


    どれか一つでもやったことがあったら+で( ー̀дー́ )

    +69

    -5

  • 67. 匿名 2015/08/10(月) 23:27:43 

    思春期の頃はめちゃ使ってたし、異常に気にしてたけど最近はトイレに入った時点で皆同じ事してて何してるかも分かりきってるのに何が恥ずかしいんだろうと思うようになって、今は使ってません
    勝手に音が鳴るトイレはイラっとするくらい
    トイレ出て人が並んでても全然恥ずかしくない
    あんな音をいちいち気にしてる人の方が自意識過剰みたいで恥ずかしいとすら思うようになった
    女同士だしいいじゃん、温泉は他人同士裸でお風呂入るのに変なの

    +25

    -4

  • 68. 匿名 2015/08/10(月) 23:27:45 

    以前職場のトイレに入ったとき、あとから入ってきた誰かが音消しなんぞ気にもせず、便座に座ったであろうその瞬間からものすごく潔い屁をした人がいた。
    こっちが気を使ってしまい、その人が出るまで私はトイレにこもってしまった。
    誰だったのか。見習いたい・・・笑

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/10(月) 23:29:31 

    面倒だけど女の恥じらいは大切だと思う。

    それとトイレに音楽流すのに+付いてるけど、トイレってちょっと死角にあるし防犯上良くないと思う。

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2015/08/10(月) 23:41:07 

    消せないけど。聞こえるけど。
    なんも無い状態でジョロロローよりかはまだ良いわ。
    途中、違う音があっても(笑)
    聞きたくないし聞かせたくないし。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2015/08/10(月) 23:42:42 

    使います。

    う○この時は、音よりニオイが気になるので、
    水流しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/10(月) 23:47:44 

    高校生の時は音量MAXで連打してた(笑)
    無駄に汚物入れのふたガチャガチャしたり(笑)

    屁とか大の音は音姫では力不足だよ(^_^;)
    音姫の音量MAXのヘビメタとかないのかなー?

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2015/08/11(火) 00:10:08 

    そんなに人の排泄の音気になる?全然気にならないから使わない。それよりもトイレが本当に清潔か気になる。便器を拭く消毒剤ついてないトイレには入りたくない。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2015/08/11(火) 00:29:04 

    確かに音姫だけでは完全には消えないけど、鳴らさないよりは全然良いと思うけどなあ~
    お客さんが来たとき用に家にも欲しいくらい
    あ、自分のをお客さんに聞かれないためにね(^^;)

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2015/08/11(火) 00:46:43 

    使わないです。オナラでごまかしてます。

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2015/08/11(火) 01:04:53 

    私は大してウォシュレット使う時に音姫流す
    なんかウォシュレットの音の方が恥ずかしい

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/11(火) 01:04:56 

    会社のトイレからだいぶ離れたとこにいても音姫の音聞こえるから、今誰かおしっこ中なんやなってって関係ない人にまでバレバレ。
    トイレ内で誰かと一緒になったときは、私は水流してしまいます。
    で、なるべく足閉じてそっとする。
    1人の時は気にせずジョーっとやります。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2015/08/11(火) 01:17:35 

    4

    噴射音って・・・あなたどんだけジェットなの??

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/11(火) 01:19:48 

    水流してるっていう人、汚くないですか??
    流すとき、便器の水が細かくかなり水飛んでるんですよ。。。。
    広範囲におしりに飛んでるんですよ。。。。
    ノロウイルスが流行ってるときって、流すときは必ず蓋をしてください!って言われますよね。
    飛び跳ねる水に菌が入ってるからですよ!!??

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2015/08/11(火) 01:23:12 

    トイレットペーパーを盛大に巻取り、『ガラガラガラーーー!!!』音で誤魔化す

    これは男が引くらしいよ。外にすごく聞こえるみたいよ

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2015/08/11(火) 02:13:18 

    使わない。
    気にしすぎなんだよね。
    他人の放尿音なんかトイレで普通なんだから気にもならない。
    下痢の時はお世話様でしょうけど。
    でも音姫使ってる人誤魔化しきれてなくて屁の音聞こえてるよ。

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2015/08/11(火) 02:15:17 

    私、笑いのツボが小学生レベルなのか
    トイレネタはとにかくツボってしまうwww
    みなさんの気持ちわかるよー!

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/11(火) 03:13:57 

    一回でも節水できるから使ってます。

    男にも付けてあげたらいいのに。
    隣の男子トイレの音聞こえるから。

    「殿様の舞」とか名前付けて。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/11(火) 04:05:58 

    前にNHKの障害者の番組で、聴覚障害の子も交えて乙姫を使う・使わないについて話し合ってたの観たなぁ。
    聴覚障害の子は「自分は聞こえないし気にならない。使いません。」って意見で、健常者は「他人からしたら不快な音だから聞かせられない。使います。」とのことでした。
    自分が聞かれて恥ずかしいから使用する…のか、他人への配慮(マナー)の為に使用する…のか。

    健常者だと性格出ますね(´-ω-`)

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/11(火) 04:07:18 

    あれば使う
    なかったら水流しながらだったり、トイレットペーパーカラカラしながらだったり、とくに何もしなかったり(笑)
    恥ずかしいというよりなんか儀式的な感じが強い気がする。
    トイレ=音姫鳴らすみたいな(笑)

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/11(火) 04:13:14 

    トイレに大きめのBGM流してほしい。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/11(火) 04:52:03 

    86
    一昔前のディスコみたいな?
    ノリノリでいいね!飛び散りそう!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/11(火) 08:54:50 

    たまに乙姫使わない人がいて、音が丸聞こえでおえっとなります。設置されていたら使います!

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/11(火) 09:16:25 

    音姫しても周囲に聞こえてるわけだけど、しないよりした方がトイレしやすいよね。気持ち的な部分で、音姫なしよりした方が安心する。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/11(火) 09:29:03 

    音姫がないトイレだと、水を流してごまかす。
    水が流れ終わるまでに必死に出し切る。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/11(火) 09:46:25 

    たまに森林浴みたいなサウンドが流れる音姫ない?あれ誤魔化す気ないよね、だれの下半身から鳥がさえずってんだよ(笑)

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/11(火) 10:11:44 

    使うのが恥ずかしいと言う人の
    感覚が解らない。
    トイレに入る時点で少してるって
    解るんだから音姫の音の方が
    恥ずかしくないと思うけど?

    他人のしてる音聞聴きたくない。

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2015/08/11(火) 13:00:48 

    小学生の頃にトイレで用を足していたら、トイレの前にいた男子に尾とのことでからかわれて以来トラウマになってしまい、音姫は必要不可欠です。
    音姫がないところでは水を流しながらでないとできません。。。水がもったいないのはわかっていますが20年以上引きずっています。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2015/08/11(火) 13:04:14 

    用を足す為の場所なんだから、音がするのは当たり前の事でしょう。恥ずかしい事じゃない。
    音姫を使う意味が分からない。
    人の放尿の音が気になる人は頭がおかしいと思うし、自分の放尿の音が気になる人は相当な自意識過剰だと思う。

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2015/08/11(火) 15:26:55 

    急いでる時は尿がでるスピードと音姫が合わないww
    大の時も、下痢ラ以外なら音が激しくないので特に使わずいける。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/11(火) 17:08:38 

    音がいまいちリアルじゃないから隠しきれないんだよね~。
    ドルビーサラウンドにして欲しい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/11(火) 21:19:08 

    使っている。最近使おうとしたら壊れてた。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/11(火) 21:43:51 

    音姫使ってます
    音姫がついているのにトイレットペーパーをガラガラ回す人が苦手
    なぜか小さい頃に汲み取りのおじさんにトイレの使い方について厳しく教えられた

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/11(火) 22:20:04 

    ふと思ったんだけど、
    音姫の音量がイマイチ物足りないのって、
    防犯上、とか関係あったりするのかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/11(火) 22:28:54 

    26

    音姫をオシッコのジョボジョボ音にしてどうすんの

    あれは流水音を真似て作られてるんですよ


    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/11(火) 22:31:04 

    30みたいな奴は、水は流さなくてもペーパー無駄遣い

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/12(水) 00:43:46 

    いっそトイレ全体に
    川のせせらぎとかのBGM流してたらいいかも

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/12(水) 20:18:16 

    音姫を使っても 音がもれること ありますよ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/13(木) 07:53:03 

    30番さんみたいな使い方 職場にいます。トイレの度に カラカラカラ
    それで 必ず紙が 無くなります。どんなにたくさんあっても。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード