ガールズちゃんねる

中国人「音姫を使う日本人女性は自信が無いのでは?」

161コメント2012/12/29(土) 02:43

  • 1. 匿名 2012/12/26(水) 03:42:58 


    【中国ブログ】トイレ擬音装置「音姫」と日本人女性の「自信のなさ」 2012/12/25(火) 10:27:45 [サーチナ]
    【中国ブログ】トイレ擬音装置「音姫」と日本人女性の「自信のなさ」 2012/12/25(火) 10:27:45 [サーチナ]news.searchina.ne.jp

    中国人ブロガー、蒋豊さんは、「日本人女性が音姫を使うのは、自分に自信が持てないのをごまかしているからではないか」というテーマでブログを書いている。なお、「音姫」はTOTO(本社・福岡県北九州市)の登録商標だが、蒋豊さんはトイレ用擬音装置全般を指す言葉として使った。   蒋豊は日本人女性について「いつも美しくありたいと考えている日本人女性は、自分の夫の前でも決してスッピンを見せない人もいる」と説明し、セルフイメージを美しく保つことに余念がないと紹介。

    +5

    -79

  • 2. 匿名 2012/12/26(水) 03:46:18 

    中国人はうんこの音にまでプライド持ってるのかよw

    +346

    -12

  • 3. 匿名 2012/12/26(水) 03:46:40 

    うんこの音を聴かれて嫌がらない中国人女性は民度が足りないのでは?

    +376

    -10

  • 4. 匿名 2012/12/26(水) 03:47:58 

    中国4000年の歴史に培われた自信だね

    +25

    -52

  • 5. 匿名 2012/12/26(水) 03:48:54 

    自信があるから中国のトイレには扉がないのか

    +19

    -243

  • 6. 匿名 2012/12/26(水) 03:49:23 

    そんなプライドいらないよww

    +307

    -11

  • 7. 匿名 2012/12/26(水) 03:49:50 

    だっておしっこする時の音聞かれたら嫌やん!
    そんな自信いらねーよw

    +307

    -10

  • 8. 匿名 2012/12/26(水) 03:50:08 

    日本人には他人に音を聞かせて不快な思いをさせないようにという配慮があるんです

    +474

    -11

  • 9. 匿名 2012/12/26(水) 03:50:22 

    中国人→ドヤッ
    日本人→は!?

    +238

    -5

  • 10. 匿名 2012/12/26(水) 03:51:15 

    >そしてトイレ擬音装置「音姫」が発明された理由としては、「日本人女性はトイレの時間が長いので、排泄時の音を待っている人に聞かせたくないと感じている」と説明。また、「日本は小さい国なので、公共の場所で男女が1カ所のトイレを共同で使う場所が多い」とも書き、音姫は男性にとってもよく知られている存在だと解説した。

    なんかいろいろと間違ってると思うw

    +244

    -6

  • 11. 匿名 2012/12/26(水) 03:52:29 

    そりゃこんなんじゃ中国では音姫いらないだろうねw


    +16

    -262

  • 12. 匿名 2012/12/26(水) 03:52:38 

    >さらに男性優位の社会の中で生まれる「自信のなさをごまかせる」と持論を展開。

    トイレの話からぶっとび過ぎw
    何がどうなれば、こうなるのか全く分からんwww

    +198

    -4

  • 13. 匿名 2012/12/26(水) 03:53:42 

    中国人にはガタガタ言われたかぁ~ねぇわっ!!

    +178

    -9

  • 14. 匿名 2012/12/26(水) 03:54:22 

    >>11

    ちょwこっちみんなよwww

    +191

    -7

  • 15. 匿名 2012/12/26(水) 03:54:22 

    ちょっと何言ってるかわからないですね

    +161

    -3

  • 16. 匿名 2012/12/26(水) 03:55:56 

    中国人が何かとやかましいのは自信の表れだったのか
    周囲に気を配ったら負けなんだねw

    +136

    -2

  • 17. 匿名 2012/12/26(水) 03:56:04 

    自分達が色んなことでパクリとかマナーが悪いとかって言われてるの棚に上げて何を言ってるんですか?
    喧嘩売ってるんだとしても低脳すぎますよw

    +167

    -3

  • 18. 匿名 2012/12/26(水) 03:56:48 

    中国人にはガタガタ言われたかぁ~ねぇわっ!!

    +67

    -3

  • 19. 匿名 2012/12/26(水) 03:56:57 

    中国人に恥じらいという言葉はないのかwww

    +178

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/26(水) 03:58:08 

    排泄物=汚い物
    って認識だからなぁ。
    思いやりのある日本人は、人に見せないんだよ。
    分かるかな??


    +222

    -3

  • 21. 匿名 2012/12/26(水) 03:58:52 

    中国には恥じらいはないらしいw
    日本人はエリートを妬む傾向はありますか?中国には恥じらいの文化がなく、同時に... - Yahoo!知恵袋
    日本人はエリートを妬む傾向はありますか?中国には恥じらいの文化がなく、同時に... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    日本人はエリートを妬む傾向はありますか?中国には恥じらいの文化がなく、同時に嫉妬の文化もないらしいです。だから、学校ではイジメがあまりないそうですが。

    +33

    -4

  • 22. 匿名 2012/12/26(水) 03:59:56 

    日本のトイレ文化をなめるなよ

    +125

    -1

  • 23. 匿名 2012/12/26(水) 04:01:35 

    自信があるなら、マネたりパクったりせずに堂々とオリジナルを作ってくれ!

    +193

    -1

  • 24. 匿名 2012/12/26(水) 04:02:25 

    トイレは文化です!ブリッ♪あっブリッ♪

    +8

    -19

  • 25. 匿名 2012/12/26(水) 04:04:18 

    中国人 ブリッ → ドヤ!
    日本人 ブリッ → 失礼しましたっ//

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2012/12/26(水) 04:04:39 

    他の国はどーなん?と思って見てみたら、
    日本のトイレって凄く綺麗なんだね。
    ビックリした( ; ゜Д゜)

    【海外の便器!】世界のトイレはどうなってるの?【外国のお手洗い】 - NAVER まとめ
    【海外の便器!】世界のトイレはどうなってるの?【外国のお手洗い】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    和式トイレも懐かしい時代。洋式トイレ採用前の世界のトイレはどんな形なのか気になったので、集めてます。でもトイレだから…なるべくキレイな画像を貼ってほしいです。(...

    +39

    -3

  • 27. 匿名 2012/12/26(水) 04:05:14 

    中国のトイレは音以前の問題がいろいろあるよね

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/26(水) 04:06:34 

    あんなトイレ絶対に入れません!
    日本人女性全員より。

    +259

    -7

  • 29. 匿名 2012/12/26(水) 04:06:34 

    トイレが綺麗な国に産まれてよかった!

    +302

    -4

  • 30. 匿名 2012/12/26(水) 04:07:47 

    >>そしてトイレ擬音装置「音姫」が発明された理由としては、「日本人女性はトイレの時間が長いので、排泄時の音を待っている人に聞かせたくないと感じている」と説明。また、「日本は小さい国なので、公共の場所で男女が1カ所のトイレを共同で使う場所が多い」とも書き、音姫は男性にとってもよく知られている存在だと解説した。

    すべて捏造、悪意に満ちた文章。正しい情報が中国ではないの?

    +96

    -1

  • 31. 匿名 2012/12/26(水) 04:09:47 

    トイレする音に自身を持っているのは逆に変でしょww

    +67

    -3

  • 32. 匿名 2012/12/26(水) 04:14:18 

    この中国人ブロガー他にも変なこと言ってるね
    【中国ブログ】痴漢大国ニッポンの「痴漢多発警報」に中国人も驚き 2012/10/29(月) 21:30:51 [サーチナ]
    【中国ブログ】痴漢大国ニッポンの「痴漢多発警報」に中国人も驚き 2012/10/29(月) 21:30:51 [サーチナ]news.searchina.ne.jp

    中国人ブロガー「日本新華僑報総編蒋豊」さんは、「滋賀県に痴漢が多いのは県民性のせい?」というテーマでブログを書いた。滋賀県では先ごろ、「痴漢多発警報」を発令し、話題となっていた。 ■中国ブログ - サーチナ・トピックス   ブロガーは「日本は世界に名だたる性大国。日本人にとってセックスは伝統文化の一種。日本は痴漢大国と言われており、痴漢の種類も”電車痴漢”、”トイレ痴漢”、”エレベーター痴漢”などに分かれている。まさに痴漢の楽園である」と説明。日本にいかに痴漢が多いかを繰り返し強調した。

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2012/12/26(水) 04:15:45 

    貴方のお陰で、恥じらいの気持ちをちゃんと持っている自分に自信がつきました。
    日本人としての誇りを感じてるので、ご心配して頂かなくても大丈夫ですよ。

    +107

    -5

  • 34. 匿名 2012/12/26(水) 04:15:47 

    排泄音に自信を持つのはどっちかって言うと「漢らしい」って感じ

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2012/12/26(水) 04:16:38 

    パクり大国の人にプライドについてとやかく言われたくないわw

    +67

    -5

  • 36. 匿名 2012/12/26(水) 04:18:04 

    10回読んだけど、言ってる事が理解できなかった( ̄▽ ̄;)

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2012/12/26(水) 04:22:05 

    中国人:なんのとりえもないが、うんこの音だけは自信がある(キリッ

    +82

    -2

  • 38. 匿名 2012/12/26(水) 04:23:06 

    中国人が使うトイレって、よく映画に出てきそうな奴隷が使うトイレみたい……www

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2012/12/26(水) 04:23:37 

    自信のあるうんこの音っていったいどんなのでしょう

    +4

    -98

  • 40. 匿名 2012/12/26(水) 04:28:54 

    中国人にはガタガタ言われたかぁ~ねぇわっ!!

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2012/12/26(水) 04:32:29 

    いやいやいやいや!
    なんの自信だよwww

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2012/12/26(水) 04:39:50 

    え?この人がぶっ飛んでるだけだよね?
    中国人が全員こんな考えな訳じゃないよね??
    このブログを読んだ中国の人達の意見を聞いてみたいわ。

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2012/12/26(水) 04:52:17 

    コイツと同じくらいのレベルで、言ってる事が理解できないw

    モテない女子は乳首にオリーブオイルを塗ってノーブラで合コンに行きなさい
    モテない女子は乳首にオリーブオイルを塗ってノーブラで合コンに行きなさいgirlschannel.net

    モテない女子は乳首にオリーブオイルを塗ってノーブラで合コンに行きなさいその状態で合コンに行くと、男子はあなたの乳首に釘付けです。ノーブラなので乳首が浮き出ているわけですから、当然気になりますよね。さらにオリーブオイル効果により、何かわからない液体...

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2012/12/26(水) 06:17:17 

    妬み
    何かに付けて文句言いたいだけって感じ
    世界中どこの国の人に聞いたって日本のトイレの方がイイって言うわ
    恥じらいを持て!

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/26(水) 06:30:51 

    誰かチャイナに羞恥心を教えてあげて!

    +43

    -3

  • 46. 匿名 2012/12/26(水) 06:34:35 

    民意の低い中国人に言われてもね、議論するまでもないわ。
    飼い犬のうんこだって持ち帰るのが日本人のマナーなんて中国人には理解できないだろ。
    貼られる写真みる限り残念だけど中国人より飼い犬の方が上品だと思う人も少なくないはず。

    +73

    -2

  • 47. 匿名 2012/12/26(水) 06:36:50 

    アホな質問でスイマセン!

    このトピの画像は最近のモノですか?
    2〜30年前とかのモノですよね?

    扉が無いなんてビックリなんですけど…

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2012/12/26(水) 07:05:11 

    中国観光した人が「便器の下を覗き込むと鰻が泳いでいた」と言っていたので
    それ以来、中国産のウナギは食べない事にしました。ハイ・・。

    +9

    -35

  • 49. 匿名 2012/12/26(水) 07:18:08 

    中国は何年も遅れてるからあと数十年したら音姫使うようになるんじゃないかな

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2012/12/26(水) 07:23:25 

    ↑ギャーーー!!!マジですか?
    日本人で良かったわ。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2012/12/26(水) 07:29:18 

    ただ単に音姫という機械そのものがうらやましいから、いちゃもんつけてるだけだったりして。

    そのうちパクるかもw

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2012/12/26(水) 07:31:17 

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/26(水) 07:44:00 

    中国に住んでいる日本人はもうこれで慣れてるんだろうか…

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/26(水) 08:00:31 

    エッ⁈ マジでチャイニーズそんな事いってんの⁇
    ドアのない簡素なトイレを逆に恥ずかしいと思わないなんて…
    負け惜しみとしか思えない。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/26(水) 08:05:07 

    四千年の歴史の間、何やってたの?
    せめて女子トイレにはドアくらいつけよーよ!そんなトイレで、逆に女は男から見下されてると思わないのか⁈

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2012/12/26(水) 08:08:56 

    今は知らないけど
    7年前に北京に仕事で行った時、
    首都だからキレイだと思ってたのにトイレ悲惨だった

    外の公衆トイレは50m前から臭って場所が解ったし
    マクドナルドのトイレはほとんど鍵壊れてて、
    壊れてないドア開けたら
    鍵閉めずに用足してる人がいた

    翌日からは、
    ホテルと高級デパートと取引先以外のトイレには
    絶対寄らなかったよ

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/26(水) 08:10:58 

    テレビで見たけど、子供のオシッコで卵を煮込んで食べていた…
    音姫以前の話でしょ?日本人も中国を理解できない事もあるから〜お互い様デスね!

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2012/12/26(水) 08:14:26 

    自信満々に方向違いの理論を展開していて苦笑いw

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/26(水) 08:22:32 

    トイレットペーパーを流す習慣がないのか、京都の観光地に行ったとき、拭いた紙が汚物入れに大量に入ってて激臭だった。観光に来てる中国人だな、と直感。

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2012/12/26(水) 09:02:47 

    中国人は「エチケット」を学んでください。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/26(水) 09:39:24 

    個人的には「音姫」かなり重宝しています。
    最中の音を消す、のは日本には浸透していると思うし
    でも水を流すのはもったいないと常々思っていて。
    だから、節水にもなるしとても良いと思います。
    自宅にも欲しいくらい。

    そこに国がからむ必要があるのかどうかわからないけど
    押付けてるわけじゃないのに別にいいじゃん、って思う。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/26(水) 09:40:15 

    自信ってw
    恥じらいがあるだけなんだけど
    中国には恥らう文化がないのかもね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/26(水) 09:46:21 

    日本女性はつつしみ深いんですよ。
    それもわからない人たちに言われたくない。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/26(水) 09:46:22 

    中国人の考えることは理解できないわw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/26(水) 09:47:46 

    無駄に水を流さなくていいから音姫は重宝しています。中国人とは文化の違いとしか言えません。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/26(水) 09:51:19 

    中国人には恥じらいというものが全く無いという事は理解しました

    排泄の音に自信があるという中国人の考え方が本気で理解出来ません(^_^;)))

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/26(水) 09:52:50 

    中国人ではなく日本人だということに自信あるよ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/26(水) 09:52:55 

    音姫を使うのは自信があるとかないとかの問題じゃないよwww
    ちょっと感覚がおかしいわ

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/26(水) 10:00:26 


    話には聞いてたけど、実際に中国のトイレ見ると愕然とするわ!(・・;)

    日本人は自信がない…
    ええ! あんなトイレで用を足す自信なんて、ありませんともっ!!

    てか、なんで排泄行為に自信を持たないといけないのか教えてほしい…。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/26(水) 10:04:33 

    自信が無いってw
    中国人とは永遠にわかり合えない気がする・・・

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/26(水) 10:07:07 

    確かに、中国だと音なんて気にしてる暇ないわw

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/26(水) 10:09:09 

    なんで音姫使ってるだけで
    中国人にこんなこと言われなきゃいけないのよww

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/26(水) 10:18:46 

    自信がないって…ww すごい考え方過ぎてある意味尊敬するわw

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/26(水) 10:23:26 

    「恥じらい」という言葉は
    中国には無いのでしょうか?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/26(水) 10:36:08 

    どうせいつかパクんだろ

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/26(水) 10:38:08 

    排泄物の音をそんなに人に聞かせたいのか、中国人は…;

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/26(水) 10:38:42 

    それってどんなスカトロプレイなのよ…。中国人すごいな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/26(水) 10:42:05 

    排泄音に自信ってなんだよー!

    中国のトイレは音だけの問題じゃないじゃないか!!

    全部丸見えで恥ずかしくないのか!?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/26(水) 10:43:14 

    自信がないっていうのとはまた違うんですけど

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/26(水) 11:00:47 

    あなた達に言われたくありません。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/26(水) 11:03:29 

    >>11
    中国のトイレ事情すごすぎwww
    こんなの日本じゃありえない

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/26(水) 11:11:34 

    これが違いというものか
    どっちが正しいとかじゃないけどびっくりした

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2012/12/26(水) 11:16:04 

    え?シッコの音
    人に聞かせたら自信あるってこと?

    何に誇りをもってんだかww

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/26(水) 11:24:02 

    日本のトイレはマドンナも素晴らしいと絶賛していたんだぞ!!

    アメリカの便座は冷たいらしい…

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/26(水) 11:33:48 

    まともに水が流れない中国に言われたくない

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/26(水) 11:44:05 

    え、中国のトイレってこんな丸見えなの??
    電車内で排泄する光景が日常茶飯事的な記事をどこかで見たけど、こんなトイレ事情なら納得。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/26(水) 11:53:29 

    恥ずかしいという概念が、日本とは別物なんだね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/26(水) 11:56:25 

    中国で誘拐グループ逮捕
    乳幼児含む子供89人保護
    怖い国だこと

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/26(水) 11:56:26 

    うわぁ・・・原始人並みの頭なんだな

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2012/12/26(水) 12:16:15 

    自信とかじゃなくてエチケットだからね!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/26(水) 12:23:09 

    中国人には人間のルールが通用しない

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/26(水) 12:37:27 

    中国のトイレ画像すごいなw
    あんなとこで無理だ~

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/26(水) 12:48:03 

    やっぱり日本に生まれてきて良かったわ~中国とは合わない。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/26(水) 12:49:13 

    中国にエチケットっていう概念がないのがよくわかったような気がした。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/26(水) 13:02:12 

    高校時代、世界史の先生に中国のトイレ事情聞いてから、中国へは行けないと思いました。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/26(水) 13:10:03 

    中国のトイレはしてる間に写真までとられるのかよw

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/26(水) 13:10:38 

    自信なんかあるわけないw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2012/12/26(水) 13:20:35 

    日本人で良かった!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/26(水) 13:41:26 

    音姫は音消しのマナーだから自信がどうとか関係ないと思う。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2012/12/26(水) 14:00:38 

    中国のトイレ無理。不潔。不衛生。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/26(水) 14:08:41 

    中国人には羞恥心というものがないから日本人とは相容れない

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/26(水) 14:25:55 

    というか、
    トイレに関しては本当に日本に生まれて良かったって思うよね。
    海外行くとホント、そう思う。

    中国なんて絶対行きたくない。
    なんで扉無しで平気なんだろう。本当に変な人種。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/26(水) 14:26:44 

    中国人は民度が低いからわかりずらいでしょうね。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2012/12/26(水) 14:27:06 

    中国のトイレってネタじゃなくて本当にオープンなんだね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2012/12/26(水) 14:32:04 

    え?大の音や小の音でもドヤ顔されてもね/////
    中国人の女性はもう少し恥じらい覚えた方がいいよ!
    バリバリブリブリブリリリリ~~~プピ…ガチャ
    って出てきたら笑うしかないっしょ!!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2012/12/26(水) 14:35:04 

    別にそんな事に自信を持ちたくないしw
    「他人に不快な思いをさせたくない」って
    日本人の考えは、絶対に中国人には理解されないんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2012/12/26(水) 14:45:48 

    中国でも富裕層の人達はトイレに関してはまともな感覚もって居そうだけどな

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/26(水) 14:46:00 

    自信がない、んじゃなくてね、日本の女性は「恥じらい」をもっているんだよ。

    中国の方にはわからないかもしれないけどね。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2012/12/26(水) 15:10:40 

    私は面倒くさいから音姫あってもつけないよ
    うるさいし

    +3

    -7

  • 110. 匿名 2012/12/26(水) 15:37:12 

    自信ってなんだよ(笑)

    かんてんが分からん(笑)

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2012/12/26(水) 15:42:43 

    乙姫の音量は小さ過ぎて使用してません。

    リアル水音にしか頼れない私は、中国人にとって超ヘタレ扱いになるんでしょうね…

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2012/12/26(水) 15:58:06 

    なんでそうなるw
    中国のトイレにびっくりした!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2012/12/26(水) 16:36:44 

    そういう意味では音姫って日本でしか生まれなかったものだと思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/26(水) 16:49:56 

    >11

    中国に住んでますが、今だにこういうトイレけっこうあります。
    最初はびっくりしたけど、ネタだと思って笑ってます。

    ちなみにこれは「ニーハオトイレ」って呼ばれてます。

    街中の公衆トイレは日本人にはハードル高いです。

    ドアがあるトイレでも開けっ放しでしてたり
    鍵をかけてないことも多くてこっちが驚きます。

    歩きながらの痰吐きや、鼻水飛ばし(女の人も)をしたり
    パジャマで外出する人もまだまだいます、

    恥じらいや公共マナーとは程遠い文化です、
    音姫で音を消すとかなんとか、
    まだそんなレベルまできてません。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2012/12/26(水) 16:50:31 

    中国人も韓国人も所詮その程度なんだねwww
    日本は明治時代から近代化に励んできたからね
    まあレベルが違うっていうことに気付けないんだろうね

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2012/12/26(水) 17:08:04 

    中国人は、日本に憧れてるでしょ。
    だから真似ばっかりする。
    どうあがいても勝てないと自分が一番よく知ってるから、叩くことでしか抵抗できない。
    低脳な連中の毎度のパターン(笑)

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2012/12/26(水) 17:13:09 

    >>114
    ネット平気なの?

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2012/12/26(水) 17:17:57 

    中国旅行いったら、おむつつけといたほうがマシな気がしてきたw

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2012/12/26(水) 17:22:37 

    >>114
    鼻水飛ばしって何ぃ~???

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2012/12/26(水) 17:25:52 

    幼少期から育つ環境が全く違うんですね。
    分かり合えるはずがない。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/26(水) 17:27:44 

    周りの人に不快な音聞かせない為と思わないのかな。
    他の人のことを考えられれば世界一にもなれるだろうに。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/26(水) 17:31:19 

    5年前大学生だったとき、大学には中国人留学生がいた。全く交流なかったけど、学祭のときに、時間にルーズだったり準備は手伝わないしうるさいし、中国人はなんか仲良くなれそうにないなと感じた。その当時悪いイメージなど先入観なかったのに。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/26(水) 17:32:30 

    日本で盗撮で逮捕された人達は中国に行けば良かったのに

    +1

    -0

  • 124. http://girlschannel.net/topics/2978/ 2012/12/26(水) 18:23:21 

    マナーや恥じらいを理解できない中国人らしいお言葉ですね
    まさか、そう言う発想になるとは思ってもいませんでした

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2012/12/26(水) 18:28:02 

    日本が嫌いなんでしよ?ほっとけや!
    別にお前らみたいな汚い国に意見されたくないね

    なんだかんだやたらと日本のアイデアか気になるみたいだね


    自分の国にはないから、嫉妬じゃんw

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2012/12/26(水) 18:33:06 

    >>114さん

    56ですが
    そのニーハオトイレって
    和式便所が日本と向き逆だから
    こんにちはってしてしまうんですよね

    7年前当時のマクドナルドでトイレのドア開けたときも
    用足し中の人(若い女性)と目が合ってしまって
    すすすすみません!って感じで私だけが動揺した事を覚えています

    今でもそうなのかな…

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2012/12/26(水) 18:46:29 

    そもそも日本と比べること事態が間違い
    日本は相手にしてないから
    それをいちいち日本をライバル視して妬んで
    バカじゃないの?
    中国は日本と比べられる程、発展してないしライバル視すること事態が早いよ!笑っ


    +6

    -0

  • 128. 匿名 2012/12/26(水) 19:09:04 

    数ヶ月前に中国へ旅行に行きました。トイレは未だに上の写真のようなところでした。数日後、綺麗なトイレは諦めて、せめてドアのあるトイレに入りたくて綺麗そうなデパートを見つけて入りました。そのトイレは一本の溝があるだけでした。しかも水は数分に一回流れるだけで、排泄物はそれまで置きっ放しでした。。。その他いろんな国へ行きました。そして自信を持って言います。にっぽんのトイレばんざい!!!

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2012/12/26(水) 19:23:44 

    これは全世界で調査してほしいね。
    「トイレ中の音が気になるかどうか」っていうテーマでw

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2012/12/26(水) 19:24:32 

    トイレ関連の話題はいつも盛り上がりますなw
    トイレが臭いとその人の印象まで悪くなると判明
    トイレが臭いとその人の印象まで悪くなると判明girlschannel.net

    トイレが臭いとその人の印象まで悪くなると判明「トイレがくさい」それだけで人の印象まで悪くなると判明 | Menjoy! メンジョイ「トイレがくさい」それだけで人の印象まで悪くなると判明 | Menjoy! メンジョイニュース 恋愛  結婚 男研究ココロカラダ大人ライタ...


    「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」これってアリ?
    「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」これってアリ?girlschannel.net

    「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」これってアリ?「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」これってアリ?(ニュースカフェ) - エキサイトニュース日本が"トイレ先進国"であることは、広く知られている。TOTOのウォシュレット...

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2012/12/26(水) 20:27:32 

    うちの猫だって、排泄する時に人に見られると、ちょっとばつの悪そうな顔するのに、なんで中国のトイレにはドアがないの?!Σ(゜ロ゜;)

    排泄音云々の前に、
    見られて平気なのか?
    見る方も平気なのか?

    猫以下の羞恥心・・・
    てか、羞恥心自体なさそうですよね、色んな意味で(-_-;)

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2012/12/26(水) 21:16:02 

    中国って歴史があるわりには
    いつまでたっても進化しないというか
    日本のパクリばっかりだからなぁ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2012/12/26(水) 21:50:28 

    どんなプライドですかwww

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2012/12/26(水) 22:26:19 

    114です

    ネットこれくらいなら平気だと思います。。。

    鼻水飛ばしは「手鼻」とも言って
    ティッシュとか使わずに鼻水を出すというか、鼻をかむというか。

    早業なので私もよく見れてませんが、見たくもないけど
    歩いてる人が急にやるのでかかりそうで怖いです。
    道の端っこに行ってひそかにするという恥じらいはありません。

    ニーハオトイレは、そうです、
    日本と逆でドアに向いてしてるので目が合います。
    みんな恥ずかしくもないみたい。

    私も日本のトイレが一番だと思います!

    トイレこそ綺麗に掃除して気持ちのいい場所にしましょう
    っていう考え方がありますよね。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2012/12/26(水) 22:31:56 

    中国のトイレよりも、古代ローマのトイレの方が綺麗な気がする

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2012/12/26(水) 23:03:22 

    やかましいわ!!
    マナーを知らないチャイニーズとは違うんだよ!

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2012/12/26(水) 23:23:06 

    日本のトイレが世界的に評判良いからって見当違いな所突っ込んで何がしたいの?
    嫉妬ですか?相変わらず頓珍漢だね。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2012/12/26(水) 23:39:28 

    そんなところで、自信をもたれてもねー

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2012/12/27(木) 00:04:56 

    中国では自信もって大きな音立てた方がモテたりするの?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2012/12/27(木) 00:05:15 

    恐るべし。中国のトイレ。このトピ本当に勉強になりました。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2012/12/27(木) 00:07:04 

    このトピをみて、日本人と中国人がどうして仲良しになれないのかがわかりました。トイレには絶対扉が欲しい。人のウンコしている姿は見たくない。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2012/12/27(木) 00:08:36 

    日本の音姫うんぬんより。扉のない中国のトイレにびっくり。
    日本人に生まれてよかったと思うのは、まさにこの点ではないでしょうか。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2012/12/27(木) 00:21:56 

    恥じらいと他人への配慮の気持ちがあるだけですよ
    自信の有無は関係ない

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2012/12/27(木) 00:23:55 

    中国の世界遺産とか、その他観光地あたりはトイレ上の画像のままみたいですよ…
    10年くらい前に行ったけどお風呂もひどかった…もう中国行かない

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2012/12/27(木) 00:59:57 

    トイレなんだから恥らうのもおかしいと思うけどね

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2012/12/27(木) 01:24:27 

    自信ってどういうことですか?(笑)
    恥ずかしいのもあるけど、周りに気を使ってるだけだと思います。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2012/12/27(木) 01:29:04 

    やっぱトイレは完璧個室で音漏れしないことが快便に結びつき、健康になれると思いますぞ!!
    ああ、おそろしや、中華便所。。。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2012/12/27(木) 01:32:41 

    ようゆうわ。中国人。人間の文化を勉強しなさいw

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2012/12/27(木) 01:58:13 

    文化の違いだからしょうがないですが、トイレの音をごまかすくらいで日本人を否定的な記事で書くのはやめてほしいw

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2012/12/27(木) 02:45:10 

    中国の人の感覚って分からないものですね…w

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2012/12/27(木) 09:31:43 

    中国人はおしっこの音にまで自信があるんだね。
    笑えるw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2012/12/27(木) 10:53:49 

    >さらに男性優位の社会の中で生まれる「自信のなさをごまかせる」と持論を展開
    音姫の話からなんでそうなるww
    全然関係ありませんから

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2012/12/27(木) 17:30:30 

    この蒋豊っていう奴、本当にバカだな。

    >>自信がない
    こんな自信は不要(buyao)。

    >>公共の場所で男女が一カ所のトイレを共同で・・
    どこにあるのか教えて欲しい。

    >>男性優位の社会
    どのように優位なのか意味不明・・

    >>自分の夫の前でもすっぴんを見せない
    そんな女性を俺は知らない。

    こいつの記事は日本に対する、歪んだコンプレックスの塊だな。
    もう少しマシなブログを書けないのかね。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2012/12/27(木) 18:28:14 

    中国人には恥という文化がないのかなー?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2012/12/27(木) 20:42:33 

    こういうことを言える中国人が全く分からないww

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2012/12/28(金) 00:05:39 

    文化が劣っているからって必死な中国人w

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2012/12/28(金) 01:43:15 

    中国人ってマナーとか皆無だから恥の文化を理解できないだろうな。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2012/12/28(金) 10:18:45 

    音姫と自信は全く関係ないだろうけど、
    日本も東京オリンピックノころは公共トイレ汚くて入れなかったし、立ちションおじさんも結構見かけた
    田舎モンは東京に入ってくるなと思ったものだが 中国の民度が上がるのはもう少し時間がかかるんじゃないか

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2012/12/28(金) 21:13:57 

    音姫を使う理由が自信がないからとかww
    ちょっと話が飛びすぎ、単純に恥ずかしいからだよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2012/12/28(金) 21:20:57 

    いちゃもんつけて音姫を開発してるに違いない

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2012/12/29(土) 02:43:21 

    排泄音を聞かれたくないというのは
    世界共通だと思ってたけど中国人は違うんだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。