ガールズちゃんねる

操縦席の窓ガラスにひび JAC機が鹿児島空港に目的地変更し着陸 伊丹発・屋久島行き

36コメント2023/02/01(水) 22:35

  • 1. 匿名 2023/02/01(水) 16:42:18 


    日本エアコミューターによりますと、1日午前11時15分伊丹発・屋久島行きの飛行機が、離陸から1時間後の午後0時15分ごろ宮崎沖を飛行中に、パイロットが操縦席左側の窓ガラスにひびが発生したのを確認しました。

    原因はまだわかっていないそうですが
    飛行機の窓にヒビは、めっちゃ怖いです

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2023/02/01(水) 16:42:44 

    怖くて涙出そう

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/01(水) 16:43:11 

    飛行機の窓にヒビってよっぽどよね

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/01(水) 16:43:16 

    こんな事が今の時代に起きるなんてとても思えない

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/01(水) 16:43:54 

    なぜ屋久島に行くんだろうか

    +0

    -23

  • 6. 匿名 2023/02/01(水) 16:44:10 

    たまにテレビに出てくる重大航空機事故特集、イギリスの国内線か何かでフロントガラスが飛んで機長が外に飛んでいきそうになったってやつ怖かった。

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/01(水) 16:44:37 

    客室も怖いけど操縦室なんて
    もしもガラス割れて機長副機長ともども飛ばされたり意識不明とか何かあったら終わりだよね
    怖い。。

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/01(水) 16:44:50 

    ここってjalのグループ会社だっけ?何年か前にもjalはヒビ騒動があったよね

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/01(水) 16:45:46 

    >>5

    何を言ってるんだろうか

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/01(水) 16:46:34 

    >>6
    気になって調べたら見つけた
    めっちゃ怖い!!

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/01(水) 16:46:39 

    亡くなったポメラニアンの裁判どうなったのかな

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/01(水) 16:47:58 

    >>1
    ニュース動画の「ヒビが発生したのを確認」て離陸時は無かったけど飛行中にヒビ入ったってこと?

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/01(水) 16:49:25 

    >>6
    それとハワイ沖で客室乗務員が一人吹っ飛んで行ったってやつを何回か見た
    怖いよね

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/01(水) 16:49:54 

    >>10
    でしょ?
    何が怖いって、この機長さん怪我治ってから復帰してんのよ。

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/01(水) 16:55:40 

    JACってよく壊れてるイメージ。エアラインオタクだからエアラインのニュースよく流れてくるけど、JACがダントツ多い。前は機材が古いから仕方ないと思ってたけど、今は新鋭機のATR導入してるのにこれ。
    奄美大島で滑走路逸脱もしてたし、命懸けで乗らなきゃだよw

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2023/02/01(水) 17:13:35 

    >>6
    メーデーっていうドキュメントでやってた

    +3

    -0

  • 17. 福岡県民 2023/02/01(水) 17:21:06 

    >>5
    屋久島行くのは飛行機で行くのが一番安上がり 時間短縮にもなるから 伊丹と福岡、鹿児島からでてる 屋久島の滑走路延長する話があるからそうすると羽田からも行けるようになるかも 屋久島いい所
    着陸時海から着陸スリルがある
    操縦席の窓ガラスにひび JAC機が鹿児島空港に目的地変更し着陸 伊丹発・屋久島行き

    +5

    -2

  • 18. 福岡県民 2023/02/01(水) 17:36:49 

    飛行機の窓は三重のアクリル板 ATR機もそうだろうと思う 一枚ヒビが入っても大丈夫

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/01(水) 17:45:45 

    よく覚えてないんだけど、前に仰天ニュースかなんかで操縦席の窓が割れて機長が操縦席から飛び出しちゃった事件が紹介されてた。アメリカだったかな?
    副操縦士が頑張って墜落は免れたんだけど、機長は…。なんと、生きていた!って内容だった。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/01(水) 17:57:25 

    >>6
    これ、テレビで見た。めっちゃ怖かったよ!

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/01(水) 18:01:57 

    >>17
    これ何年前の写真ww飛行機がもう退役してるやつw

    +3

    -0

  • 22. 福岡県民 2023/02/01(水) 18:30:06 

    >>21
    詳しいね 5年ぐらい前のボンバルデイア機 ATR42は国内ローカル線殆どの会社で導入予定 整備は系列超えてJACが担当する予定。屋久島2回行ったけどね もう一回ぐらい行きたい 海から着陸スリルあるよ遠くに見えるのが九州最高峰宮之浦岳。この前ネパールで墜落したのはATR72。だいたい墜落事故が起きたら同型機暫く運行停止になるのにならなかったね その点心配
    操縦席の窓ガラスにひび JAC機が鹿児島空港に目的地変更し着陸 伊丹発・屋久島行き

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/01(水) 18:41:32 

    >>6
    これねえ
    機長の体が窓ガラスの外へ吸い出されるも全員無事。本当にあった航空機不時着事故 : カラパイア
    機長の体が窓ガラスの外へ吸い出されるも全員無事。本当にあった航空機不時着事故 : カラパイアkarapaia.com

    機長の体が飛行機の外に投げ出される航空機不時着事故 iStock  最近ツイッターで目を疑いたくなるような画像が投稿された。そこには飛行機の窓から飛び出した男性と、その人物が飛ばされないよう必死に足をつかむ人物が映し出されている。  投稿主の説...


    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/01(水) 18:47:18 

    >>13
    金属疲労でひびが入ってちぎれた屋根が飛んでったんだね

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/01(水) 18:49:24 

    鳥でも当たったのかな。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/01(水) 18:52:36 

    >>15
    すみません、本当にエアラインオタクの方ですか?
    私もエアラインには詳しい方だと思いますが、JACがダントツはないと思いますよ。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/01(水) 19:06:59 

    >>10
    この機長かなり重傷だったけど半年で乗務復帰してるのメーデーで見たけどいい意味で身体が丈夫&メンタル強すぎてびっくりしたわ。
    メーデーで出てくる事故で生存したパイロットの中には乗務復帰出来なくなった人もいたから…

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/01(水) 19:34:07 

    航空機の窓ガラスは
    二枚のガラスをボルトで固定している

    ヒビが入るのは普通は起きにくいが…

    鳥🐔のような物
    何かに当たった可能性?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/01(水) 19:36:15 

    >>22
    全日空機高知空港胴体着陸事故

    で、検索してみて。

    全国テレビで、生中継されたから。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/01(水) 20:12:25 

    >>23
    めっちゃこわい
    これでどうやって助かったのすごい

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/01(水) 20:20:37 

    かれこれ10年以上前に、伊丹初屋久島行きに登場したんだけど、
    天気も良かったけど機体不良で同じく鹿児島に降りました。そこから港に行って高速船に乗って…。数時間よけいにかかりました。
    みなさま、お疲れ様です。

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/01(水) 20:25:10 

    >>5

    住んでる人いるだろ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/01(水) 20:31:21 

    >>29
    知ってるよ パイロットの操縦上手かった

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/01(水) 22:09:17 

    >>33
    あのパイロットは凄かったよね!!
    表彰者だよ。しかも30代

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/01(水) 22:34:44 

    ガラスがないと想像できるのはぶぁーとパイロットほ髪の毛がスーパーサイヤ人みたくなりそう。
    って言うか飛行機の高度と速度だったら風圧で飛行機自体破裂する。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/01(水) 22:35:58 

    >>34
    拍手喝采ものあの頃ボンバルデイア機車輪でない事故が多発してたからね 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。