ガールズちゃんねる

<納得いかない対応>会計中にペットボトル落下。無言で戻す店員にイラっ!みんなは許せる?

273コメント2023/02/02(木) 14:19

  • 1. 匿名 2023/01/30(月) 14:34:53 

    <納得いかない対応>会計中にペットボトル落下。無言で戻す店員にイラっ!みんなは許せる? | ママスタセレクト
    <納得いかない対応>会計中にペットボトル落下。無言で戻す店員にイラっ!みんなは許せる? | ママスタセレクトselect.mamastar.jp

    『店員さんが会計中に商品を落としました。600mlのペットボトルのコーヒーですが、床に落ちて何も言わず拭きもせず、そのままカゴに入れられました。みなさんは気になりませんか?』



    このような場合、他のママたちはどう思うのでしょう。

    ・そのままカゴに入れてもらって問題なし

    ・「すみません」の一言は必要では?

    ・ものによっては交換してほしい

    『炭酸飲料なら交換してくださいと言うけれど、コーヒーなら』
    『前に豆腐を落とされて、崩れたのにそのまま何事もなかったようにカゴに入れられたよ。え? といったらかえますか? と聞かれて、そんなの聞かずにかえるのが普通でしょとイラっとした』

    皆さんなら店員さんに一言言ったり、何か対応を求めますか?
    主は商品に影響が無ければ何も言えずにいると思いますが、その人のレジは避けようと思います…

    +163

    -12

  • 2. 匿名 2023/01/30(月) 14:35:33 

    ペットボトルくらいなら良いや

    +465

    -114

  • 3. 匿名 2023/01/30(月) 14:35:34 

    潔癖症だから無理

    +289

    -80

  • 4. 匿名 2023/01/30(月) 14:35:46 

    どこまで求める?

    +30

    -27

  • 5. 匿名 2023/01/30(月) 14:35:58 

    <納得いかない対応>会計中にペットボトル落下。無言で戻す店員にイラっ!みんなは許せる?

    +52

    -33

  • 6. 匿名 2023/01/30(月) 14:36:07 

    コンビニでバイトしてたときは替えてた
    文句言われる方がめんどい

    +403

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/30(月) 14:36:18 

    すいませんぐらい言え

    +504

    -10

  • 8. 匿名 2023/01/30(月) 14:36:19 

    この前惣菜落とされたけどそのままだった
    流石に変えてくださいとサービスカウンターに持っていったわ

    +323

    -7

  • 9. 匿名 2023/01/30(月) 14:36:33 

    プリンが崩れたんですけど!ってブチギレてるお客さんがいた。大変だね

    +8

    -52

  • 10. 匿名 2023/01/30(月) 14:36:45 

    すみませんって言えばヨシ!

    +111

    -9

  • 11. 匿名 2023/01/30(月) 14:36:50 

    炭酸とか落としたやつって保管して普通にまた陳列されるんかな?

    +239

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/30(月) 14:36:52 

    床に落ちたら無言はちょっと嫌かも
    取り替えてまでは思わないけど

    +271

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/30(月) 14:37:00 

    無愛想過ぎる接客はちょっと嫌かな

    +92

    -7

  • 14. 匿名 2023/01/30(月) 14:37:02 

    謝罪があって確認があればコーヒーやお茶ならそのままでいいですよと言うけれど、しれーっと戻されたら「すみません、取り替えてください」と言っちゃう

    +330

    -7

  • 15. 匿名 2023/01/30(月) 14:37:02 

    逆に自分が落とした商品は皆買ってる?
    戻すの悪いから買うんだけど結構棚に戻して新しいの取ってる人見かける

    +221

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/30(月) 14:37:06 

    変えてくださいと目を見て言う

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/30(月) 14:37:27 

    たまご落として割れたとかなら交換してほしいなー!
    みんなもそう思うっしょ!?

    +139

    -5

  • 18. 匿名 2023/01/30(月) 14:37:45 

    落とされたお釣りを、そのまんま渡されたよ!

    しかも買ってないものがレシートの1番上に!これ2度目!

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/30(月) 14:38:00 

    激安ペットボトル落としされて激昂するのも

    +3

    -10

  • 20. 匿名 2023/01/30(月) 14:38:23 

    普通は替えようとするよね
    だいたいイイですって言っちゃうけど

    日本のサービス業の質は
    ここのところ急激に落ちてると思う

    +34

    -27

  • 21. 匿名 2023/01/30(月) 14:38:24 

    >>4
    いやー店員だの客だの関係なく人として不手際があれば謝る
    これは当たり前なのでは?

    +161

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/30(月) 14:38:33 

    取り替えなくてもいいけど、すみませんくらいは言ってほしい

    +117

    -3

  • 23. 匿名 2023/01/30(月) 14:38:52 

    どうせ陳列のときとか落として並べてるでしょ

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/30(月) 14:38:53 

    うっせえババアだな
    文句あんならセルフレジ行けよ
    (スーパーバイト20歳)

    +25

    -53

  • 25. 匿名 2023/01/30(月) 14:38:54 

    私もスーパーのレジで商品落とされたことあるけど、「すみません!交換しますね!」って取りに行こうとしてくれたけど、待たされる方が面倒だから、「あ、いいですよ〜これで大丈夫です」って言っちゃう。後ろに人が並んでたら特に。

    +172

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/30(月) 14:38:55 

    >>9
    ブチ切れはしないけど、プリン落とされたらさすがに交換してもらうかな

    +96

    -4

  • 27. 匿名 2023/01/30(月) 14:39:02 

    目に見えて崩れたてたり、お惣菜だったら変えてもらいたい。
    それ以外はいいですよって感じだけど、そのままカゴに入れずに手渡しして欲しい(拭いたりしたいから)

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/30(月) 14:39:14 

    >>18
    レシートに買ってないものが、あった事あるね!即返金

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/30(月) 14:39:14 

    破損したとか汚れたとかなら交換してほしいけど、ペットボトルくらいなら見た目に問題なければ気にしない。
    スーパーで、床に落ちたものがまた陳列し直されてるってよく見かける光景だから、綺麗だと思ってる商品でも過去に落下したものかもしれないし。

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/30(月) 14:39:15 

    床汚いじゃん。
    どんな商品であれ一度落としたのは新しいのと交換するのが店側としての当たり前だよ。

    +26

    -16

  • 31. 匿名 2023/01/30(月) 14:39:16 

    >>26
    落としてない。カゴに入れただけ

    +0

    -9

  • 32. 匿名 2023/01/30(月) 14:39:40 

    >>15
    買う。ちょっと悲しいけど自分が落としたんだから仕方ない。家で洗ったり拭けばいいや。
    棚に戻す人イヤだな。

    +141

    -3

  • 33. 匿名 2023/01/30(月) 14:39:46 

    >>15
    落としたの買うよ
    取り替えてる人あり得ない

    +109

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/30(月) 14:40:07 

    じゃあおめえは落とした商品ちゃんと買ってるのかよ

    +10

    -12

  • 35. 匿名 2023/01/30(月) 14:40:50 

    食べ物は嫌だ。取り換えてほしい。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/30(月) 14:40:59 

    >>1
    最近変な店員さん増えたなと思う
    愛想以前に挨拶もなしとか。ちなみに外国人でもない。ここ最近はずっと客の態度が問題になっていて確かにお客様は神様精神の面倒くさい客もいるんだけど、かと言って店員側が無害な客に嫌な態度とるのも違わないか?と思う。自分が接客経験あるから余計そう思うのかもしれないけど

    +104

    -9

  • 37. 匿名 2023/01/30(月) 14:41:00 

    正直落としたからといって交換まではいらないけど、パフォーマンスでいいから申し訳なさそうにする必要はあると思う

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/30(月) 14:41:11 

    このくらいでイライラするの?
    虐待してそう
    こんなのが親で子どもが可哀想

    +8

    -19

  • 39. 匿名 2023/01/30(月) 14:41:36 

    小銭が落ちた時とかも変えてくれてたな
    自分は気にならないけど、大抵は一言あるし変えてくれる

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/30(月) 14:41:57 

    >>15
    スーパーでバイトしてるけど卵割ったり牛乳漏れてダメになったりで弁償しますって自ら名乗り出た人今まで一人しか見たことない笑

    +80

    -4

  • 41. 匿名 2023/01/30(月) 14:42:08 

    >>8
    ふつうにこれでいい

    +122

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/30(月) 14:42:14 

    >>24
    口悪いわ~

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/30(月) 14:42:44 

    その日その人体調悪かったのかもよ?

    +0

    -8

  • 44. 匿名 2023/01/30(月) 14:42:49 

    >>24
    自分のミスで落としたのなら何歳であろうとも謝りなさい

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/30(月) 14:43:14 

    >>34
    もちろん、買うよ!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/30(月) 14:43:18 

    >>24
    あたしからしたらあなたもババァだよ

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2023/01/30(月) 14:43:19 

    >>31
    レジですごく乱暴に扱う店員がいて、温玉乗ってるお弁当の黄身が割れた時はイラッとしたけど文句は言わなかった
    そいついっつも乱暴だったから文句言ってやれば良かった

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2023/01/30(月) 14:43:48 

    >>40
    えっ破損させたらさすがに言って買うか弁償するけど…
    そのまま放置されてるってこと?

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/30(月) 14:43:49 

    わたしが店員なら
    申し訳ありません!
    今すぐお取り替えいたします!
    って言う。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/30(月) 14:44:16 

    お取り替えいたしますって言われてサービスセンターの所でお待ちくださいって言われたけどな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/30(月) 14:44:21 

    >>2
    人のもの落として謝りもしないの?
    お金払ってないからまだ店のものって言うなら買うのやめるけど?

    +15

    -15

  • 52. 匿名 2023/01/30(月) 14:44:22 

    >>40
    「これ、子どもがやっちゃったんですけど〜」
    と、子どもが破損した商品を店員さんに差し出して回収させてる人は何度か見かけた事ある。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/30(月) 14:44:23 

    店員側なら申し訳ございません。新しいものに変えますね!っていうけど、客側からしたらペットボトルくらい別にいい。
    豆腐とか卵で割れてたら流石にいやだけど、形が変わらなければ何も気にしない。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/30(月) 14:44:25 

    えっ!と思うけど、すみませんと言われたらニコッと笑って大丈夫ですと言う。
    無言で入れられたらチッ!と思うけど何事もなかったようにスルー、レジ選び間違えた次回からその店員のとこは並ばないように気をつける。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/30(月) 14:44:39 

    >>24
    むしろセルフレジはやく全店導入してほしいわ
    嫌な客に辟易する店員がいるのと同様、挨拶もない店員にあたりたくない客もいる

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/30(月) 14:44:42 

    >>12
    「すみません、替えますね」って言われたら「そのままでいいですよ」って答えるけど無言で入れられたらイラッとするかも。

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/30(月) 14:44:57 

    一言「すみません」があれば腹立たない
    誰にだって失敗はあるんだし
    ミスを無かった事にするのが腹立つんだよね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/30(月) 14:45:03 

    >>15
    ぶっちゃけ子供がべたべた触った商品も買って帰ってほしい
    見てるだけでげんなりする

    +89

    -2

  • 59. 匿名 2023/01/30(月) 14:45:05 

    >>24
    謝り方知らないの?
    子供の時教えられなかった?

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2023/01/30(月) 14:45:07 

    週末スーパーに行ったらすっごい混んでて、レジのおばちゃんがイライラしてたのが、投げるようにカゴに商品入れてた。
    カゴをカートに置く時ありえないくらいガンッって置かれて、卵が割れるかと思ったよ。
    かなりムカついたけどその場では我慢してクレーム出しました。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/30(月) 14:45:08 

    言わないけど、は?謝らんの?とは思う
    謝って、変えますと言えば、全然大丈夫です、と笑って言う

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/30(月) 14:45:10 

    >>1
    カゴに入れようとするなら
    「あっ、ちょっと」って言って目の前で殺菌シートで拭く。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2023/01/30(月) 14:45:14 

    >>15
    賞味期限が長い商品でも奥の方から取る人普通にいるくらい日本人は新しいものや綺麗好きだよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/30(月) 14:45:27 

    海外ならむしろ店員が逆ギレする

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:07 

    >>51
    細かくて陰湿。こわい。

    +13

    -16

  • 66. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:34 

    >>1
    陳列されてる商品も、それまでに床に落ちてるかもよ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:01 

    まぁ床に落ちたの見るとちょっとなぁ…と思うけど、スーパーの陳列棚に並べなれた物なんで従業員が業務でいろんなところを触った手でされたものだからね(手袋しててもマメに交換してない)。あと、いろんなお客さんが触ってることもある。
    それを気にしちゃ何も買えなくなるよ。
    でも、客の前で落としたのなら「すみません」の一言はほしいね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:06 

    >>48
    そういうのもたまにありますよ、後惣菜とか全く違うとこにあったり
    もう日常光景なので何も思わなくなりました

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:07 

    >>15
    滅多にない事だけど思い出したのは別のと変えたな、周り見て誰も見てなかったはず

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:21 

    すみません!すぐ交換します!!って急いで取りに行こうとしてくれたから、それで大丈夫です〜って言ってそのまま買った事はある。
    落とした物と店員さんの態度によるかもだけど。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:22 

    >>43
    知らんがな
    ミスったらすみません位言えるでしょ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:44 

    かたちが崩れたのは替えてほしい
    果物購入してレジの店員さんの指でへこんだ時はそれだけ買うのやめました

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:44 

    私は変える。
    破損なければ後でそっと戻してるw

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:58 

    昔、レジのパートしてたけど落としてしまったら
    「すみません、お取替えします」って言ったよ
    誰に教わるでもなく当たり前の事だと思う

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:01 

    この間たこ焼き買ったとき外国人のコンビニ店員の女の人だったんだけど、マヨネーズ付けたまま温めたみたいで中身出ちゃってたんだけど無言でマヨネーズをピッてゴミ箱に捨てられて無言でたこ焼き渡された、後ろ並んでたしなんだか言えなくて帰ったけど一言謝罪かペコっとかあれば許せたのにモヤモヤしたよ〜(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:48 

    勝手にイラついとけば〜🤣😂

    +1

    -9

  • 77. 匿名 2023/01/30(月) 14:49:40 

    寿司屋の湯呑み舐め回したり醤油の差し口舐め回したりする動画見たけど、ペットボトルのキャップもすでに舐め回されてるのかもしれない気がしてきた

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/30(月) 14:49:41 

    都内のコンビニとかドラストとか、とにかくレジ台が狭い。
    その上、何故かバーコードを通した商品を自分側のレジ台ギリギリに並べる店員さんがいて、高確率で手を動かした時に落とす。
    なので、危ないなあと思ったら、台の縁から少し移動させてるよ。
    店員さんは「ん??どした??」て顔するけど、いやそれ絶対に落ちるから。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/30(月) 14:50:20 

    破損なら交換、無事なら新しい別な商品を取りに走らせるのが逆に申し訳ない。一言お詫びは欲しいが。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/30(月) 14:50:52 

    マニュアルだから申し訳ありません、お取り替えします。っていうよ
    でも正直言って、取り替えて下さい。っていう人面倒くさ過ぎる
    むき出しの果物とか炭酸飲料、卵なら分かる
    でもコーヒー一本ぐらいで…って思う

    +2

    -8

  • 81. 匿名 2023/01/30(月) 14:51:28 

    けど取り替えた商品て、崩れてたり割れたりしてなければ店員さんも普通に棚に戻してるよね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/30(月) 14:51:53 

    >>47
    いるよね雑な人
    そういう人は大抵最低限の愛想もない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/30(月) 14:52:42 

    私が行ってるスーパーはタマゴとか必ず確認してくれて万が一割れていたら取り替えますねって代えてくれたり野菜が少し腐ってるところあったら一声かけてくれたりするからペットボトル落としたら絶対代えてくれると思う。
    タマゴと炭酸以外はいいよいいよって言うかな。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/30(月) 14:53:42 

    SDGsってしってる?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/30(月) 14:54:23 

    洗剤の詰替とか日用品なら、取りにいこうとしてくれたらいいですって言うかな。どうせすぐ詰め替えるし。食品なら気になるな。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/30(月) 14:54:29 

    とりあえず無表情でやる気なさそうなレジには並ばない。
    高確率で柔らかい食パンの上にバナナ置いたりとか気遣いが全くない場面に合う確率が高いから。
    気遣いがある人は愛想も良いし。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/30(月) 14:54:31 

    人のもの落としたら謝るのが礼儀じゃない?
    客と店員の関係性無しに、友達や家族でも一言謝るのにその一言ないのは人として私は苦手になる
    交換するかどうかは商品の状態次第だな

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2023/01/30(月) 14:55:07 

    嫌だな
    だって床はトイレ入った靴で踏んでるしな

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/30(月) 14:55:51 

    >>11
    商品によっては値引きされてワゴン行きかなと思う
    炭酸飲料くらいなら陳列しなおすんじゃないかな

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/30(月) 14:55:52 

    すみませんって謝ってくれたらペットボトルとか飴とかそういうものならかまわない
    近所のスーパーでおにぎりとパンを下に落とされて(形がべちょっとゆがんだ)無言でかごに入れられたことあるんでそのおばさんのレジには並ばないことにした

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/30(月) 14:56:25 

    >>11
    傷とか凹みなければ、はい…

    +94

    -2

  • 92. 匿名 2023/01/30(月) 14:56:39 

    やたら礼儀を求める

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2023/01/30(月) 14:56:42 

    >>76
    同じことされたら烈火のごとく怒りそう

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/30(月) 14:56:48 

    >>34
    ここでは、正義ぶって買うって人が多数だけど。
    実際は買わない人が多数派だよね

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2023/01/30(月) 14:56:50 

    >>74
    わかるよ。私もそうしてたし>>1の店員みたいな人も職場にいたけど、店員側から見てもどうかと思った。店員や接客以前にまともに親から躾されてなさそうな人っている

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/30(月) 14:59:33 

    >>36
    完全同意

    どういうつもりで働いてるの?
    どの立場でその態度なの?
    って思う店員結構いる

    同時にそんな態度だからクレームつくんじゃない?
    とも思う

    わたしも接客してるけどクレームついたことない

    接客うんぬん前に社会人としてアウトな販売員多い

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/30(月) 14:59:48 

    >>3
    潔癖症ならセルフレジ使うんじゃないの?
    都合のいい所だけ大丈夫ってのは潔癖症じゃないよ

    +63

    -22

  • 98. 匿名 2023/01/30(月) 15:00:50 

    >>3
    落とすその前に店の商品みんなべったべった
    触ってるよ。

    +83

    -2

  • 99. 匿名 2023/01/30(月) 15:01:48 

    >>51
    家族がバイトしてた時に聞いた話だけど
    惣菜の陳列棚で落としやすい場所があって
    たまに落としましたって言われて
    そこの掃除はアルアルみたいだよ
    陳列問題も有るから
    それをお客さんに購入しては無い

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:04 

    >>58
    なんで子ども限定なの
    ゴミ屋敷に住んでて風呂何日も入ってない人だって色々触ってるかもよ

    +4

    -14

  • 101. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:04 

    >>83
    野菜買ったらちょっと痛んでたらしく、綺麗なのと替えますねって言われたけど気にならない程度だから大丈夫ですって言ったら値引きしてくれた。
    値引きまでしてくれたのは初めてだった。
    気遣いが素晴らしかった。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:39 

    >>1
    私ね、🍙弁当を店員がぶちまけて、そのまま無言で拾って袋に入れてレジ通されたことあるよ。コロナ全盛の頃ね。そんなもん食べれるわけないし、謝りもせずにしれっとした態度だった。思い出しても腹立つわ。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/30(月) 15:03:08 

    >>65
    そんな人ばっかりだから気をつけてね

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/01/30(月) 15:03:33 

    >>102
    つくりばなし

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:13 

    >>86
    わかる。接客業は愛想と仕事の出来はほぼイコールだと感じる。自分が働いていた時もそうだったし客として対面する時もそう。
    愛想なくても仕事できるならいいよって人もいるけどそんな人見たことないよ。品出しや陳列も遅い割にはミスが多いしレジの人手不足も見える範囲にいるのに気づかない(ふり?)。根本的に助け合いや思いやりに欠けてたよ。正確でスピーディーな人はある程度にこやかだし作業でもよく気がつく人が多い

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:38 

    >>3
    棚に陳列してある時点で何人もの人が触ってるじゃん。耐えられる?工場から出荷されるのを直で受け取らない限り無理でしょ。

    +50

    -2

  • 107. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:42 

    幸福度下がるよねえ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/30(月) 15:05:21 

    >>102
    嘘松

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/30(月) 15:05:40 

    自分のならなんとも思わないけど、人にあげる用でもし凹んでたら交換してもらうかも

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/30(月) 15:06:22 

    >>36
    なんで数ある仕事からわざわざ接客選んだの?って人いる。工場や裏方じゃダメだったの?って

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/30(月) 15:06:43 

    >>1
    お寿司落とされちゃったことある。笑
    声かける間もなく焦った店員さん店長呼びに行っちゃった。真っ逆さまに落ちたらしくレジに残されたお寿司は原型とどめてた。ぐちゃぐちゃになってるわけでもないし廃棄になるのもったいなかったからそのままでいいと思ったんだけど、作り直すからお時間くださいって圧が強すぎて結果新しいの持って帰ってきた。

    あのお寿司どうなったんだろう。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/30(月) 15:07:22 

    >>18
    私はレシート確認しないズボラだから、ちゃんと見た方がいいんだね。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/30(月) 15:07:50 

    >>91
    爆弾だねw

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/30(月) 15:08:14 

    炭酸はいやだな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/30(月) 15:08:50 

    >>111
    店員さんのお腹の中じゃない?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/30(月) 15:08:53 

    店員に文句言うような態度したら攻撃してくるのがガル民。
    根拠はバイトや低賃金にサービス求めすぎみたいなやつ。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/30(月) 15:09:44 

    >>36
    おおくなったね
    上司も注意しない

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/30(月) 15:09:52 

    先週スーパーでひとりで買い物かご5つも6つも(しかもどれも山盛り…息子らしき人物が手助けしてたけど)レジに持ってきたバアチャン。案の定食パンがかごから落ちて替えるの替えないのでおおもめ。何でもいいから早くしてくれ、こういう勘は鈍くて進みの遅いレジは回避できない自分…(後ろ誰も並んでない)

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/30(月) 15:10:30 

    >>3
    幼児が牛乳パック等べたべた触ってるのよく見かけるよ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/30(月) 15:10:34 

    だから私はセルフレジ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/30(月) 15:11:07 

    >>40
    卵パックの上に重いのを置いてしまって一つ割れたけど買おうと思い、そのままレジへ
    そしたら交換しますねって言われたので、私が割ったのでそのまま買いますよ、と言ったのに大丈夫ですからって新しいのに変えてくれた
    申し訳なかったしどういう仕組みなんだろう
    保険的なものがあるのかな?

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2023/01/30(月) 15:12:58 

    ペットボトルなら許せる。
    前にトマト落とされてカゴに戻された時は頭にきた。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/30(月) 15:13:49 

    この間、苺の上に牛乳置かれたよw
    「いやいや、苺の上に重いもの置かないで下さい」って言ったら苺確認して「大丈夫みたいですねー」って言われたw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/30(月) 15:13:55 

    >>40
    弁償してなんて言わないから(破損扱いになるだけだし)すぐ言って欲しいよね
    夏場急激に売り場がビール臭くなってると思ったら凹んでる上に穴が空いてた…

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/30(月) 15:16:43 

    >>3
    たぶんこの人潔癖症じゃないよ

    +38

    -3

  • 126. 匿名 2023/01/30(月) 15:16:45 

    >>122
    トメイト?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/30(月) 15:17:09 

    >>65
    落として謝らないのは陰湿じゃないんだ

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/30(月) 15:17:10 

    スーパーのレジ中に店員さんがアイス落としちゃって私はそのままでよかったけど「取り替えてきます!」って走って行ったよ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/30(月) 15:17:10 

    >>59
    横だけど本当に教わってない人が少なくないんだと思う。私が遭遇する挨拶すらない店員ってほぼほぼ若い人だから。レジ開けても声すらかけず棒立ちとかも。もちろんそういう人ばかりじゃないとは思うけど割合的にね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/30(月) 15:18:36 

    >>17
    不機嫌で荒々しいレジに当たってしまい、卵をかごの中に落とされたことある。
    嫌な音もしたし、あ!って顔もしたのに何も言わずにそのままレジ続行。
    むかついたので「卵、割れてないか確認してもらってもいいかしら?」というと急に低姿勢になって確認。
    案の定割れてて、しかも5つも!すぐ交換してもらったよー。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/30(月) 15:19:07 

    あまり、そういう目にあったことない。わたし、恵まれてるんだなあ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/30(月) 15:19:12 

    >>2
    一言すみませんって言ってくれたら全然良い。
    良いですよ〜って普通に会計する。
    無言でカゴに入れられたらモヤっとする。
    でも多分潰れたりしない限りなにも言わない。

    +56

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/30(月) 15:19:35 

    >>3
    じゃあ自分が買い物してる時買おうとした商品落としたらどうするの?

    落としちゃったんで替えてくださいって言うの?
    それともしれっと棚に戻して違うの取るの?

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/30(月) 15:21:19 

    >>58
    それもあったからか私が子供の頃は買わないものにはベタベタ触らないの!って躾けられた記憶があるんだけど、今はスーパー行くと注意しない保護者多いね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/30(月) 15:24:08 

    >>8
    私も惣菜パン落とされたことある
    黙ってそのまま続けたから「何も言わないのか」と言ったらヘラっと「これ、いいすか」と言われて怒鳴ってやろうかと思った
    混んでる時間帯でたくさん客並んでたからやめたけど本当にムカついた

    +90

    -6

  • 136. 匿名 2023/01/30(月) 15:24:17 

    >>36
    少子高齢化で売り手市場な今、有能な若手が最低賃金のレジなんてやる訳ない。応募してくるのは正社員になれない訳あり人材か、のんびり働きたいブランク長い主婦ぐらい。安い賃金で豊富な人材を使い回せた時代は終わったんだよ。

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2023/01/30(月) 15:24:27 

    >>36
    人手不足で昔なら面接で落とされたような人すら採用せざるを得ないとか

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/30(月) 15:27:45 

    >>91
    スーパーの店員さん?

    お客さんの返品した商品ってまた陳列するの?
    この前、ポテチや飲料、弁当などを丸々返品したお婆さんを見かけてさ、商品どうするのか気になって。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/30(月) 15:29:51 

    >>125


    本物は通販でカートン買いだもんねw
    店での手渡しは無理

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/30(月) 15:31:15 

    >>138
    うちはそのまま陳列してるよ
    要冷蔵のものは廃棄だけどね

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/30(月) 15:31:52 

    パン屋でお会計の時トレーから台の上に落とされて知らん顔して袋に入れようとしたからそれは流石に変えて欲しいって言った

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/30(月) 15:32:15 

    >>97
    人が触った商品は平気なのか言って話だよね
    潔癖性って自分の都合なんだよね
    嫌いだわ

    +27

    -6

  • 143. 匿名 2023/01/30(月) 15:32:29 

    >>136
    教育じゃないかな?
    昔々はお客様を大切にしてたから丁寧な接客を教えてたから、客も満足度が高かったと思う

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/30(月) 15:33:51 

    >>15
    店員だって普通に戻してるの見掛けるから気にするな

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/01/30(月) 15:35:03 

    >>136
    確かに。遭遇する酷い店員、学生バイトや若い主婦っぽい人だわ。この辺は貧富格差が如実にあるからわざわざ働きに出なきゃいけない人と家が太い人で精神的に余裕にかなり差があるんだろうね。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/30(月) 15:35:03 

    物によっては変える必要まではないとは思うけど

    何か言え

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/30(月) 15:35:09 

    >>15
    前にスーパーでパートしてた時に、子連れの客で子どもが会計途中の商品取ろうとして落として母親が「綺麗なのに変えて貰って良いですか?」って言って来た図太い神経の客いたよ。落としてしれっと綺麗な物に変える方がまだマシに思えて来る

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2023/01/30(月) 15:36:04 

    >>141
    杜撰だねー
    見てないところでもやらかしてるだろうから
    もう行かないわ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/30(月) 15:36:41 

    今日スーパーでふりかけ落とされた。
    交換した方がいいですか?って聞かれたけど後ろ並んでたし急いでたからそのままでいいですって答えたけどあんまり気分のいいものじゃないよね。
    食べ物だし不衛生。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/30(月) 15:36:52 

    落としたら割れたり崩れる食品とか果物、野菜は変えてほしい
    飲み物や食品でないものならカゴに入れられても気にしないけど、「すみません」は言って欲しいかな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/30(月) 15:37:25 

    >>36
    発達が増えたせいじゃない?

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/01/30(月) 15:41:20 

    >>123
    もう学生バイトはスーパーのレジやるなと言いたいw

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/30(月) 15:41:31 

    >>105
    私も接客業長いけどそんなことないかな。愛想やお喋り大好きだけどやるべき仕事はそっちのけ(常連客と長々話し込んで行列うまく捌けないとか)の人もいるし、愛想はないけど恐ろしく仕事が早い人とかもいる。どちらがいいかもお客さんの好みだよね。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/01/30(月) 15:42:00 

    >>133
    横だけど、しれっと戻す人が沢山いるのかも…と思うと怖くなるね

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/30(月) 15:42:27 

    >>147
    やばいね
    子どもの責任をとるんじゃなくて子どもの過ちを武器に使う親か
    でもそういうのいるって聞いても不思議と納得できてしまう
    変な親も増えたよね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/30(月) 15:48:19 

    >>9
    客ってレジ行く前に落としたらだいたいみんな無言で戻しちゃうくせにね笑

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/30(月) 15:50:01 

    それ、私も昨日あったよ。

    ペットボトルじゃなくて詰替え用のコショウだけどさ、レジ通したあとおじさん店員がカゴに入れたつもりだったのが実は入ってなくて、私の足元にストンと落っこちたから拾ってかごに入れたんだけど無言だった。

    せめて『すみません』は欲しいかな。

    お客さんが買おうとしてくれている品物を、わざとじゃないにしても自分が地面(床)に落っことして、しかもそれを拾ってもらったんだからさ。

    私もスーパーで働いてたことあるからその店員さんの対応には呆れちゃったよ。 

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/30(月) 15:51:43 

    ペットボトルを、卵の上に落とした時は、おん?て思った。割れてなかったからよかったけど。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/30(月) 15:55:52 

    >>147
    会計の途中で客側が落としたら買うべきだよね

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/30(月) 15:57:38 

    >>102
    私もある。
    LIFEでコロッケ5個入り買って、レジ通す時に、値札シールが他の商品に引っかかってコロッケ何個かカゴ内に落ちた。しれっと素手でまたコロッケ入れてレジに通したから、家に帰ってから、電話したったわ。
    名札もちゃんとみたから、名指しで。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2023/01/30(月) 15:59:24 

    取り替えますって言ってくれたら
    取り替えなくていいって言おうと思っていた時に
    すまなそうな顔もせずしれっと戻されたので
    本社にクレームした

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2023/01/30(月) 16:00:20 

    >>1
    私は「すみませんそれ交換していいですか?」ってすぐ言う
    もしまだカゴに物があるなら「自分で持ってくるから」って言う

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/30(月) 16:01:24 

    >>36
    昔はまともな人もやってたけど
    今は人口減っててドアホな人しかやってない
    バンドマンとか仕方なくやってるパターンあるけどバンドマンはバンドに人生かけて正社員で働いてないだけで能力は無能ではないから見た目バンドマンはすごい店員としては有能だったりする、外国人や主婦おばさん系もそう

    20代で仕事選べる立場ぽいのになんとなく店員やってる感じの人は本当無能でそこでしか働けない感じ

    +7

    -7

  • 164. 匿名 2023/01/30(月) 16:03:23 

    >>163
    めっちゃわかる
    おばさん主婦や外国人はテキパキしてるし愛想もいい
    もはやコミュ障?ってくらい愛想も挨拶もないの大抵若い店員

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2023/01/30(月) 16:05:48 

    自分が間違えて落としたときは買うようにしてるけど、お店の人が落としたときは勝手に交換してくれるものだと思ってた

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/01/30(月) 16:05:49 

    >>25
    コンビニの広さなら交換も手早く済むだろうけど、スーパーはなかなか店員さんレジに戻って来ないから後ろの客の圧が凄いんだよね…。
    フルーツや卵は衝撃に弱いから取り替えて欲しいけど、それ以外なら私も面倒だから気にしないフリする。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/30(月) 16:06:37 

    >>121
    お惣菜に回すと思うよ

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2023/01/30(月) 16:08:28 

    落とした分タダにしなさい

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/01/30(月) 16:12:25 

    >>15
    欲しくなくても物によっては買ってる

    惣菜とか

    パッケージされてない野菜で隣のスペースにあって誤って手が当たって床に落ちてしまったなら100%買ってる

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/30(月) 16:14:06 

    >>1
    謝って取り替えるのが普通だと思ってた
    客の立場でもそう思うし、実際スーパーで働いてたけど、そうすると思う

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/30(月) 16:15:36 

    >>8
    この方法いいね
    レシートもきちんと見せればどの店員の仕業かもわかるしね

    +38

    -1

  • 172. 匿名 2023/01/30(月) 16:15:59 

    >>123
    私は肉の上に学習ノート置かれた
    ビニール袋いれるかして欲しかったw

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:43 

    昔は違ったって言うけど社会情勢や労働環境も昔と違うからね。同じ水準のサービスが受けられないのは仕方ない。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:41 

    >>6
    コンビニで買ったときペットボトル落とされて「すいません!新しいの持ってきます!」って言われたけどお茶だったし「コレでいいですよ〜」と言ったら涙ぐんでお礼言われた
    研修中のプレートつけてたからキツく言われたこともあったのかな?
    コンビニって結構文句言う人いるよね

    +28

    -2

  • 175. 匿名 2023/01/30(月) 16:25:27 

    >>4
    売り場で商品落とした客は店側に何も言わずにシレッと元に戻す癖にね。

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2023/01/30(月) 16:26:00 

    >>8
    店長にも言った方がいいよ
    言うことで改善されるだろうし言わなければ他にも嫌な思いする人もいると思う

    +28

    -2

  • 177. 匿名 2023/01/30(月) 16:33:29 

    >>163
    そうそう。そもそもが皆大学行って正社員になれる時代に最低賃金のレジをおばちゃんに囲まれてやりたい子って訳ありしかいない。小遣い稼ぎの主婦や学生バイトは別として。それでも若くて土日入れるってだけで現場は大助かりだから多少のコミュ障ぐらいじゃ切らない。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/30(月) 16:35:03 

    >>130
    カゴに落として5個破損って結構な数だね。どんだけ雑に扱ってるんだよ。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/30(月) 16:40:38 

    >>1
    セルフレジないの?
    気に入らないなら全部自分でやれ。

    +1

    -8

  • 180. 匿名 2023/01/30(月) 16:45:20 

    >>3
    並べてるときに落としてるかもねw
    商品全部ある程度汚れてると思った方がいいよ
    潔癖症さんは

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2023/01/30(月) 16:45:39 

    >>36
    わかる サービスカウンターにいるのに
    いらっしゃいませもありがとうございますも言わない 普通にレジにいるおばちゃん達の方がちゃんと接客している 
    なのに偉そうに指示だししているのはおかしいわ

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2023/01/30(月) 16:51:22 

    >>37
    そう。やっぱり気持ちだよね。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/30(月) 16:53:07 

    もうすぐ潰れるから適当にやっているのかな、とすら思う時あるわ 店独自の電子マネーチャージするの迷う時あるよ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/30(月) 16:53:48 

    >>15
    この前子供が落としたきゅうり買ったよ🥒
    今きゅうり高いのに…

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/30(月) 17:05:24 

    できる限り良いレジさんの所に並んでいる
    嫌なレジの所は1人しか客いなくて、良いレジさんの所は4人並んでいて皆んな知っているんだなと思った

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/30(月) 17:06:11 

    >>1
    炭酸じゃないならどうでもいいかな

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/30(月) 17:16:30 

    >>52
    「子供が〜」って言う人、多いよね。
    子供なら許されると思ってるようで苦手。
    逆に子連れで「子供が〜」と言わない人は素敵だと思う。周りは子供だろうと思ってるもん。
    子供も「子供が〜」って言わなくても親が謝ってる姿を見て悪いことだと分かると思う。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/30(月) 17:22:00 

    >>160
    あるあるなんですかね!私もレジで、食べれるわけないでしょ?って阻止して、あとから電話しました。お客様の声にも書いた!

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2023/01/30(月) 17:22:31 

    >>155
    どう考えても教育に悪いでしょって思っちゃった。自分の不注意で汚したり壊したりしても無料で綺麗な新品に変えてくれて当たり前って思っちゃう子どもに育ちそう

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/30(月) 17:24:21 

    >>159
    よく聞けたね!?って内心思ったwでも嫌がって万が一クレーム入ったら私の対応が悪いって事になるしなぁ…と思って仕方ないから綺麗な物と交換したよね…

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/30(月) 17:36:34 

    ペットボトルなら別にいいけど、すいませんは普通に出てこないもんかね…

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/30(月) 17:47:18 

    >>20
    こういう人がいるから接客業はやりたくない
    何様ですか?

    +11

    -7

  • 193. 匿名 2023/01/30(月) 18:05:11 

    >>121
    ウチのスーパーは「破損分」として伝票上問屋に返品。現物は惣菜行き。店の損は全くない。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2023/01/30(月) 18:07:17 

    >>160
    ドヤってるけどその場で言えばいいのに

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2023/01/30(月) 18:12:20 

    サンチュのパックを落とされてそのまま無言でカゴに入れられたから取り替えてくださいって言いました。
    すごい嫌な顔されたけどなんか嫌だっただもん( ; ; )

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/30(月) 18:20:05 

    >>192

    やらなければいいじゃない
    物を落としてすみませんも言わないって普通なの?

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2023/01/30(月) 18:31:56 

    買ったもの袋詰めしてたら、袋に入れたグレープフルーツが転がって落ちたから拾って入れようとしたら、店員さんがとんできて、新しいのに交換します!って言ってくれた。私の不注意だしグレープフルーツ硬いから(笑)大丈夫です!大丈夫です!って言ったのに綺麗なの選んで持ってきてくれた時は感動した。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/30(月) 18:32:38 

    >>196
    もちろんしないよ笑
    こんな高圧的なタイプには冷たく対応するんで

    たいていは謝罪はするんじゃない?
    代えたとしても破損してなければまた商品棚に戻すんでしょ

    +3

    -4

  • 199. 匿名 2023/01/30(月) 18:42:16 

    >>5
    チコワカのにーちゃんやん

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/30(月) 19:07:59 

    >>160
    その場で言えないの草

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2023/01/30(月) 19:15:42 

    >>140
    そうなんだー!
    1度自宅に持ち帰った物を戻されても気持ち悪いね

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/30(月) 19:18:10 

    落ちた物の状態にもよるけど、
    「すみませんお取り替えします」と言われたら「(替えなくて)大丈夫ですよ」と答えるし、無言でスルーされたら「ちょっと待って、それ替えていただけます?」と言う。
    そんなもんだよね。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/30(月) 19:21:43 

    >>1
    許せないしクレーム入れる。
    入れないならその店に二度と行かない。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2023/01/30(月) 19:25:54 

    保温ボトル落とされた時は、凹んでたりしたら嫌だから、変えてもらった。ペットボトルなら気にしない。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/30(月) 19:53:23 

    >>164

    私のところはちょー無愛想なおばさんがレジやってる。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/30(月) 20:02:04 

    >>135
    似たような経験がある。袋詰めの時に、裸のパンが落ちてベチャっと。
    無言ののちに買うかと聞かれて冗談だろと返して返金。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/30(月) 20:15:55 

    >>8
    私は苺のあまおうをレジの時に一粒(大粒)を床に落とされて、レジの人は気付いたのに何も言わないからサービスカウンターで事情を説明し変えてもらったし、レジ係についても一言言わせてもらったわ。

    +38

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/30(月) 20:20:16 

    2リットルボトルを足の親指に落とされた!
    夏でサンダルだったから爪が紫になったよ。
    謝られたけど、痛さと謝罪が見合ってない。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/30(月) 20:28:06 

    >>164
    若くてかわいらしいのにツーンとしてる子。すさんでんなぁと思う。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2023/01/30(月) 20:30:17 

    冷凍うどん落とされて無言でなかったことにしようとしてきたから、代えてくださいって言ったな。袋に穴空いてたりしたら嫌だし。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/30(月) 20:31:11 

    >>163
    接客好きそうな若い子はアパレルとか自分の好きなインテリアショップとかで働いてるイメージ。コンビニはほんとに無愛想な子が増えたなぁと思う。時給いいコールセンターとかスキルあれば在宅の仕事も増えたしそっちに流れてるんだろね。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/30(月) 20:39:48 

    >>2
    漏れてなきゃセーフヽ(^o^;)ノ

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/30(月) 20:56:51 

    >>11
    普通に戻すよ
    バイトの子が品出しの時に派手にケースごとひっくり返しちゃってレジにいた他の子に落としてたのをそのまま並べてたんですけど!ってクレームが来たことある 
    隣で聞いてたけど
    内心それを全部廃棄しろってか?と思った

    +31

    -6

  • 214. 匿名 2023/01/30(月) 21:22:34 

    レジでお菓子を落とされた時、すみません、新しいものと交換致しますねって言われたけどレジ並んでるし中身は大丈夫だからそのままで大丈夫ですって言ったよ〜。
    わざと落としたわけじゃないし後ろの人待たせるのも悪いしね。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/30(月) 21:26:10 

    >>36
    わざわざ分かりやすいようにこれみよがしに、お客さんに対する態度を変えるレジ係って終わってるな〜と思って見てる。良い大人がそういう事をすることが恥だってことすら分からないのだろうけど。
    本当、なぜ接客業を選んだのか謎

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/30(月) 21:30:44 

    >>194
    その場で言うと店舗内でもみ消されると思って、あえて言わなかった…。

    なので店舗には言わず、直接本部に電話しました。  

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/01/30(月) 21:39:23 

    寿司落とされたことあるー

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/01/30(月) 21:49:30 

    服屋でワンピース床に落とされた時は殺意湧いた

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/30(月) 21:57:21 

    >>138
    食品の返品なんて基本ダメじゃないの?

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2023/01/30(月) 21:58:54 

    >>12
    でも、客が落とした物は、無言で棚に戻すよね?責任取って買ったりしないのに、店員にだけ文句言うのはどうかな?と思う。

    +0

    -6

  • 221. 匿名 2023/01/30(月) 22:00:45 

    >>17
    客が自分で割ったら責任持って弁償して欲しいなぁー。

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2023/01/30(月) 22:01:43 

    >>20
    客の質も落ちてるから一緒。

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2023/01/30(月) 22:03:15 

    >>30
    じゃあ客が自分で落とした物も全部買わなきゃね。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/30(月) 22:38:23 

    >>36
    商品見てる前や、1人しか通れないような狭い場所とか「いらっしゃいませ〜」って言えば先に通れると思ってる店員さん多すぎ。
    お客さん優先じゃないの?

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/30(月) 23:08:03 

    >>1
    イケメン店員なら許す
    イメケンは正義

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2023/01/30(月) 23:09:06 

    >>1
    うーん…向こうがすみませんっていって変えてきますって言えばペットボトルだからいいですよって言うけど、何も言わずにそのままだったらえ?ってなる

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/30(月) 23:10:12 

    >>20
    客の質うんぬんを言うなら接客業に就かなければいいだけ。
    最低限の接客スキルが身に付いていない言い訳を客のせいにするなら他の職を選んだ方がお互いの為だよ

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2023/01/30(月) 23:31:52 

    >>1
    以前ダイソーで食器を買った際、店員の不注意で商品を客側の通路へ落とした挙句(商品は無事だった)拾って手渡した私にお礼の一言もなく当たり前のように受け取り、交換の申し出も無く袋にそのまま詰められ。
    何より腹が立ったのは、レジと袋詰めの店員は別店員で、先輩であろうレジ打ち店員が袋詰め店員に対して何も指導及び注意等をしなかった事。
    交換しますか?と聞かれたとしても辞退したとは思うけど、さすがに腹が立ってダイソー本社に「お礼も言わず、交換も申し出ないとはどうなっているのか?」とクレームメールを送ったところ「対応はそれぞれの店舗に任せているのでわからない」との回答。
    この対応にもめちゃくちゃ腹が立った。
    友達にダイソー如きに質の高い接客なんて求めたらダメ、たかが100均だよ?と言われたけれど、やはりモヤモヤ。
    それ以来ダイソーには行かなくなった。

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2023/01/30(月) 23:34:38 

    >>201
    うちの店はそもそも食品や肌着などの衛生用品は
    店から出たら返品出来ないよー。不良品などを
    除いてね。本当にレジ終わって詰める前にとかじゃないと
    お断りしてる。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/30(月) 23:38:53 

    >>37
    そうそう。実際に汚いかどうかよりも、そのまま無言でカゴに戻してもいいだろっていう考え方が不快だよ。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/30(月) 23:52:41 

    >>121
    私もそれある。
    店員さんは慣れてる感じで交換してくれたけど、
    本当申し訳なかった。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/31(火) 00:24:59 

    主もおそらく本屋で本落としても黙って戻すでしょうw?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/31(火) 00:35:45 

    >>1
    離乳食の扱いが本当ひどい人多い
    大量買いするんだけど、パウチの和光堂とかレトルトカレーみたいなのに入ってるんだけど、普通に軽く投げたり潰したり

    それ子供食べるんですけどって感じ

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/01/31(火) 00:51:13 

    接客業をやるとどんどん日本が嫌いになっていくよ
    お客様は神様です。って感じのあたおかクレーマーだらけ

    なんで安い給料でそこまでしなきゃいけないのか
    だから、海外に負けていくんだろうね

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/31(火) 00:58:01 

    >>52
    それ!!この前まさにそれ見かけて本当驚いた!
    「えー!○○ちゃんなにやってるのー!?」って、夫婦で来てるのにどちらも手も繋がないで放置して、あんたらが何してんだよと思ったし、店側も受け取るんだ…と。
    2歳くらいの子だったけど、卵代くらい子供が破損させた責任は親が取るべきじゃないのかな…。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/31(火) 01:10:02 

    >>6
    わかる。
    交換した方が後々めんどくさくなくていい。
    どうせ落ちたペットボトルなんて後でまた売り場に戻るんだから。
    補充する際全く落ちない訳ないし、ぶっちゃけ商品なんて床に何度も落ちてる。

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/31(火) 01:34:10 

    >>224
    めちゃくちゃわかる、客に道をあけさせる店員すごく多いよね
    あと品出し用のワゴンで通路を完全に塞いじゃって客がみんな迂回してるのに知らんぷりとか、店員が品出し作業中の棚の商品が取りたくてすみません、て横から声かけてるのに一瞥もせず無言のままちょっと避けるだけ…みたいな人多くて気になる




    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/31(火) 01:54:03 

    >>1
    ドラッグストアでアイシャドウと日用品をカゴに詰めてレジに持って行ったらレジ担当の方がアイシャドウを一回床に落とし、そのままカゴに戻されて会計が終わって自分で袋詰めしようとしたらもちろんバキバキに砕けてました。私の場合は他のレジにいた従業員の方に『今レジを通す際に店員さんが床に落としてしまってそのまま渡されたんですけど、砕けていて使えないので交換してもらえますか?ご本人やカメラで確認していただいて結構ですので。』と交換してもらいました。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/31(火) 01:54:45 

    >>3
    潔癖症ねぇ…
    ・もしかしたら誰かが床に落としたかもしれない商品
    ・床近くに陳列されて埃が舞う環境に置かれていた商品
    ・鼻くそを穿った手で誰かが触ったかもしれない商品
    ・トイレの後、手を洗ってないやつが触ったかもしれない商品
    ・床に置かれたカゴが上に重なってたかもしれないカゴ
    ・床に置かれたカゴを乗せたレジ
    ・床に置かれたカゴを乗せたサッカー台

    汚すぎて買い物できないねぇ…

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/31(火) 02:07:57 

    >>3
    家帰ってペットボトルを冷蔵庫に入れる前に、キッチン洗剤で洗えば解決。
    自分はコロナの初期に全品コレしてたよ。
    洗うかアルコールで拭くかしてた。

    潔癖症言うなら、それくらい徹底すればいいのに。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/31(火) 02:10:13 

    >>3
    残念だけど、スーパーの食べ物に限らず服も日用品も何もかもお店の棚←バックヤード←運送←倉庫←製造元…と色んな段階で本当に色んな人が触っているよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/31(火) 02:38:43 

    2リットルボトルを足の親指に落とされた!
    夏でサンダルだったから爪が紫になったよ。
    謝られたけど、痛さと謝罪が見合ってない。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/31(火) 02:57:54 

    >>36
    本当そう思う。

    清算時、レジの店員さんが私にお釣りを投げて渡してきました。
    そして投げたお金は床に散らばり、店員さんはなんの謝罪の言葉もなく、私と一緒に拾う事もせず後ろの客の清算し始めたわ。
    後ろの人が立つすぐ横で私一人拾ったわ。
    ちなみに後ろの人の顔を見たら苦笑いしてたわ。

    今思い出すと20代前半位で挨拶もなく無愛想。
    仕事いやいやするくらいないならとっとと辞めろや!こんな店員本当迷惑だわ。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/31(火) 03:13:50 

    >>203
    来なくていいよ

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2023/01/31(火) 03:50:24 

    スーパーとかだと、交換して欲しいけどレジ打ち止まって時間かかるの嫌だから、他の売ってもらいつつ自分で商品取りに行くかも

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/01/31(火) 04:05:35 

    >>20
    こういう時は海外は〜って言う人いないよね。
    海外いったらそもそも愛想良くするサービスとか、外観不良に対するサービスなんでないよ。

    誰かが落として角が凹んでる紙パックとか、何度か溶けて固まってを繰り返してるだろうアイスとか普通だよ。

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2023/01/31(火) 05:16:21 

    >>3
    じゃああなたも落とした商品は全て購入しないとね。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/31(火) 05:21:27 

    >>36
    もはやコミュ障?レベルの若い店員が多い
    今の若い人は会社で挨拶もしないなんてトピが前立っていてそんなことある?と思ってたけど今となってはめちゃくちゃ信憑性ある

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/01/31(火) 05:25:51 

    >>36
    コンビニでたまにあるのが、客が入店してもレジにいる店員が無言、商品見ていたら棚卸ししている店員が元気にあいさつ→レジもようやく挨拶みたいな流れ。棚卸しするのってある程度長く働いてる人だからたぶん先輩だよね?先輩が見てなかったら挨拶サボるのかなってこういうちゃちい店員いる

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/31(火) 05:30:27 

    >>246
    日本に住んでて日本のサービスを受けてる上での話なのにわざわざ海外の話出す必要ないじゃん
    下を見て日本はまだマシだよ海外では普通だよなんてそれは海外在住(経験者含め)だけで話していればいい

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2023/01/31(火) 05:36:59 

    こんなことで文句言ってる国民性だから賃金あがらねーんだろあふぉが

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2023/01/31(火) 06:17:16 

    >>24
    説得力ある。こういう開き直りが透けてみてるの大抵20前後くらいの若い店員だから
    一番楽しい時期にバイトしなきゃいけないくらいお金に困ってるから心もすさんでるのかな

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/01/31(火) 06:44:37 

    >>1
    上質な接客を求めるならチップくらい払えば?
    店の店員さんはほぼパートかバイトで最低時給だろ、そんなのに対してどこまでサービスを求めんの?

    +3

    -4

  • 254. 匿名 2023/01/31(火) 07:19:34 

    >>244
    だから行かないです(^^)

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/01/31(火) 07:21:56 

    >>129
    時代かな?
    そんな態度して大丈夫?って逆に心配になるw

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/31(火) 07:47:07 

    >>1
    一言謝罪はほしいし、交換するか聞いてほしい。

    以前、コンビニでお弁当のタレを落とされて無言で戻された時はびっくりしすぎて何も言えなかった。

    帰宅してから洗ったけどね。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/01/31(火) 07:49:29 

    >>4
    これは店員のミスだし謝るべきだし店側からお取り替えしますの一言があって然るべきだしでしょ。仕事なんだよ
    最近クレーマーがーとか店員に求めすぎって声が多いけどこれは明らかに店員がおかしいよ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/01/31(火) 08:12:38 

    >>135
    パンくらいなら正直許して欲しいかな。
    勿論「申し訳ございません!」って謝るし埃払ったりするけど。
    レジも人間だから気をつけてても落としちゃう時あるし、商品山積みだったりするとカゴから落ちるんだ。

    無言だったりヘラヘラしてる店員はあきらかに失礼だけど。

    +2

    -14

  • 259. 匿名 2023/01/31(火) 08:26:24 

    年末にカレンダー100均で買ったらレジの男の子にクシャミを派手にされてマスクしてない時だったから家に帰って速攻捨てた。カレンダーに飛沫かかっていやだなと思って。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/01/31(火) 09:06:07 

    >>13
    たまに何で接客業選んだの?ってくらい無愛想な人いるよね。人と関わらない仕事にしたらいいのに。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/31(火) 09:30:39 

    ペットボトルコーヒーなら別にいいや
    この人ってもちろん万が一ペットボトルの物滑らせたりして何本も落としたら全部買取するって事だよね?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/01/31(火) 09:33:33 

    簡単なことで怒りすぎ。
    イヤならその場でそう言えばいい。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/31(火) 09:34:57 

    >>1
    自分が落としたものならいいけど、他人に落とされたものは嫌かも
    せめて拭くくらいはしてほしいけど、気分的に店員に言って替えてもらうかな
    ついでにお客様の声にその人の名前とされたことも書く

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/01/31(火) 09:47:31 

    セブンで早朝パートしてるおばちゃんです。昨日このトピ見たばかりの今日!やってしまいました。お客様が持って来られたペットボトルのバーコード読みとろうとしたら手が滑って…申し訳ありません!お取り替えしますね!って言ったけどいいよいいよ大丈夫だから、って。優しい方で良かったけど、、気をつけます!

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/01/31(火) 10:01:44 

    >>1
    取り替えてほしけりゃそう言えばいい
    安い賃金で働いてる店員にどこまで
    求めてるんだろう
    嫌なら高級スーパー行けばいいんじゃない

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/01/31(火) 10:07:01 

    うちの店のレジ打ちのマニュアルだと、お客さんが落としたものでも「新しいお品物お持ちしましょうか?」と声かけることになってるよ。

    店員の過失で破損させてしまったら、大変申し訳ありません!只今新しいお品物ご用意します!じゃないの。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/31(火) 12:25:29 

    >>3
    店員が陳列中にも落としてるかもしれないけど、目の前で落とされた物を拾って袋に入れられるのは嫌だってのは分かる

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/01/31(火) 12:32:56 

    レジで働いてた時に、子供がお手伝いしようとしたのか2Lのペットボトルを勢いよく台に乗せようとして失敗して飛んできて、私の足の上に落ちて悶絶したことがある
    親は携帯みてて子供がやったこと見てなくて「ペットボトル凹んだんですけど!?」と睨みつけてきた
    あまりに痛くて病院行ったら足の指にヒビ入ってた

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/31(火) 13:47:37 

    家の近くのセブンの女の店員いつもありがとうございましたも言わないし弁当買っても箸入れてないし、入れますかとも言わない!むかつくから商品出す時に一緒に袋も箸も下さい!って言っても無言で入れる…この前おにぎり落とされて無言で入れ出したからさすがにえっ…変えてもらえますか?って言った。よくクビにならないなあれ

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/31(火) 15:31:15 

    >>4
    自分のミスで相手に迷惑かけたら、謝るなりフォローするなりが人間としての常識でしょうに。
    それを求められたら過剰要求扱いなんて、接客業はどこまでレベルが低いのかと言われても仕方ない。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/01/31(火) 16:39:55 

    スーパーでペットボトルではないけど、レジの人が落としてしまって、
    あ、すみません!取り替えますね!って言われたことならある。

    レジの人手間かかるし、まぁ落ちたとしてもまぁ許容範囲のものだったのでそのままでいいですよ!と言った

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/02/02(木) 14:16:53 

    >>135
    ちょっとこわいですねえさん、、

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/02/02(木) 14:19:52 

    >>26
    プリンだけ名指しなんて、プリンに対する愛情が深い(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。