ガールズちゃんねる

やるのが当たり前になってしまった関係

120コメント2023/01/29(日) 00:28

  • 1. 匿名 2023/01/27(金) 21:36:58 

    恋人、家族、友達、職場の人でも誰でもですが、
    こちらがやるのが当たり前になってしまった関係ってなかなか覆せないでしょうか??

    主は、職場である雑用をなぜか主がやるのが当たり前になってしまいました。
    快くやってしまった自分も悪かったのかもしれませんが、あまりにも私がやるのが当たり前になって、しまいにはやらなかった時に「なんでやってないの?」的な感じでイライラされたので、
    もうやめようと思ってます。

    やはり一度やってしまうと関係が終わるまで・仕事を辞めるまでやり続けないといけないのでしょうか?
    やらない私が悪いみたいなムードにならずにうまく関係性を変えられる方法があったら教えてください。

    +188

    -3

  • 2. 匿名 2023/01/27(金) 21:37:38 

    トイレ掃除風呂掃除

    +60

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/27(金) 21:37:44 

    やるのが当たり前になってしまった関係

    +118

    -2

  • 4. 匿名 2023/01/27(金) 21:37:52 

    それが女子力だよ。知って?

    +4

    -45

  • 5. 匿名 2023/01/27(金) 21:37:55 

    お疲れ様

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/27(金) 21:38:11 

    セフレから正式な友達になりました。
    話は合うので居心地いいです。

    +5

    -25

  • 8. 匿名 2023/01/27(金) 21:38:12 

    私はもうやりたく無いって言わない限り永遠に続く

    +70

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/27(金) 21:38:51 

    タイトルがアダルトやな

    +231

    -14

  • 10. 匿名 2023/01/27(金) 21:38:51 

    ドッグウィルって映画みたいよね

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/27(金) 21:38:56 

    夫の食器を私が下げるのが当たり前になってしまいました。そろそろ汚れのこびりついた食器に次の食事を盛り付けてだそうかと思ってる。

    +117

    -6

  • 12. 匿名 2023/01/27(金) 21:38:57 

    最近ナチュラルにガル男が混入してるのなんなの

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/27(金) 21:39:10 

    雑用も業務の中に入れられちゃったらやらなきゃいけないんじゃない?

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2023/01/27(金) 21:39:14 

    私は派遣だから仕事は辞められたけど正社員なら難しいよね

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/27(金) 21:39:16 

    >>1
    でも誰もしないと結局自分がやってしまうんだよ。
    損な性格だなと思いつつ見て見ぬふりできない。

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2023/01/27(金) 21:39:16 

    新入社員の頃に、ベテラン上司に「トイレ掃除お願い」って言われて、順番にやってるのかと思って「分かりました」と言ったところ
    次の日から、トイレ掃除はガル子さんがしますってことになってた。

    +104

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/27(金) 21:39:23 

    トイレットペーパー交換とかシャンプーの補充とか
    最後の人がやればいいのに
    いっつもそのままにされてる。

    +104

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/27(金) 21:39:27 

    ヤるのが当たり前だと…?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/27(金) 21:39:39 

    主、トピタイの付け方下手くそ笑

    +61

    -7

  • 20. 匿名 2023/01/27(金) 21:39:49 

    相手見て気を効かせないとね。
    色んな人いるから。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/27(金) 21:39:57 

    >>9
    うん、そっちかと思ったわ

    +102

    -4

  • 22. 匿名 2023/01/27(金) 21:40:24 

    >>1
    そういう采配も管理職の仕事だから、ありのままを上司に相談したら?

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/27(金) 21:40:37 

    内容がわからないのでなんとも言えませんが、主さんが会社に対して問題提起をする。仮に主さんが休んだときはどうするの?と。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/27(金) 21:40:42 

    >>16
    嫌な上司だね
    トイレ使う人で掃除するか委託すればいいのにね
    掃除しない人は使うなって言いたいね

    +97

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/27(金) 21:40:47 

    セフレの話かと思った

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/27(金) 21:41:10 

    逆に気になって開いてしまうからトピ主やり手だわ

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/27(金) 21:41:43 

    >>19
    アダルト系の相談トピかと思った

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2023/01/27(金) 21:41:46 

    >>1
    職場はあるあるだよね。
    この仕事は誰が論争は常に起こってる。

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/27(金) 21:41:57 

    >>1
    たまに断る

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/27(金) 21:42:18 

    誰か決まってない雑用ってやり出した人が大抵またやってくれるみたいな雰囲気になりがちだよね。私も一応やらなくちゃいけない仕事ではあるから率先してやっちゃって、何か周りはそんなに重要視してなくてイライラが溜まる事が多々ある。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/27(金) 21:42:22 

    >>19
    トピタイ詐欺かと思った。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/27(金) 21:42:25 

    ストーブの灯油係
    家での話だけど、なんで私よりも力がある男たちがやらないで私が入れてるんだろ、、、
    ダサ

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/27(金) 21:42:33 

    >>6
    うるせぇ、童貞

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/27(金) 21:43:35 

    職場に共用の手拭きタオルがあって私が持ち帰って洗うのが当たり前になってたけど、使ってるの40代の男性だけだった。他の人は自分のハンカチ持参してた。これやめようと提案したけどじゃあ俺はどこで手を拭けばいいんだ?とキレられた。コロナになってペーパータオル導入されて解決したけど。

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/27(金) 21:43:52 

    >>6
    チ一牛はお呼びでない

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/27(金) 21:43:57 

    無理だよ
    母親が亡くなって、父親が実家で一人暮らし、私(長女)嫁に出て近くに住んでる、弟(長男)も結婚して近くに住んでる
    法事や盆正月に集まる時の準備や手配は全部私に丸投げしてくる。え?お父さんやってくれないの?と言っても、仕事あるから出来るわけないだろの一点張り
    いや私も仕事してるけどね

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/27(金) 21:44:03 

    家族全員が賛成して犬を飼ったのに、トイレ掃除、お散歩は私しかしない、

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/27(金) 21:44:08 

    >>1
    何でみんなしないの?私しかしてないやんって言えない感じなの?

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/27(金) 21:44:36 

    私は職場で「不公平です!!」と訴え出るのが苦手で苦痛だから、
    あえて「私はこれが好き…ほ〜ら得意」と思い込むようにしているのは、ある。でも訴え出れる女性の方がカッコいいとも思う。

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2023/01/27(金) 21:45:09 

    身長が高めなんだけど、高いところにあるもの取るとき取りますよー!って進んで取ってたら、暗黙の了解で私が取る役目になってしまった。一応踏み台はあるんだけど。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/27(金) 21:45:23 

    >>1
    当番制にしましょう!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/27(金) 21:46:24 

    >>24
    それが、男性トイレもお願い。って言われたんだよ。
    誰かトイレに居たらどうするんですか?と聞いたところ
    「定時になればみんな帰るからトイレには誰もいないから。よろしく。」って言われて腹が立ちました。

    イライラして腹が立って、男性トイレに「汚した場合、ご自分で掃除をお願いします」って張り紙を貼ったら
    翌日上司に呼ばれて注意までされた。

    しばらくして、トイレ掃除も嫌になってきて、退職したよ。
    一応下っ端だったから職場のグループLINEにはお世話になりました。と一言入れて退会したんだけど
    そしたら上司に個別にLINEで「トイレ掃除が理由?ごめんね。」って言われたが、もう遅い。

    それからしばらくは、家のトイレ掃除もトラウマで出来なくて、親にやってもらってた。

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/27(金) 21:46:34 

    >>1 それ、やるのが当たり前と言うより「主の仕事になってしまった」ね。

    辞める時に言われよ「引継ぎしておいてね。」残念ながら舐められてます。後任の人に迷惑です、ハッキリと私の仕事ではないと伝えましょう。

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/27(金) 21:48:12 

    金曜のよるだから?がルちゃん、変なコメ多くない?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/27(金) 21:49:30 

    あるある。
    職場で、別に誰がやるって決まってない業務なのに次第に誰もやらなくなったから私もわざと「私やりますね!」と言わずに放置してみたりたまにする。
    何時間も経ってから「この件、誰か作業中ですか?」「これ今日までですね。どうしますか?」とオープンスペースで言ったり。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/27(金) 21:51:34 

    元親友がペーパーだからわたしの車に乗せてあげてたらいつのまにかそれが当たり前に。
    元親友が結婚して高速で1時間の距離に引っ越したんだけど、不慣れの土地で友達もいないからって言うから遊びに行ってあげてたらそれも当たり前に。「先週1週間実家に帰ってたんだ」って言われたときにはガックリ来たよ。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/27(金) 21:51:55 

    >>1
    その役やっていた 後輩もみんなお土産を私に渡してきて私が配っていた。 トナーの交換も、お茶出しも私。
    その割にはバカにした態度とられていた
    辞めると言ったときは、「今辞めても次探すの大変だよ!」とか夜電話かけてきて引き止められた

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/27(金) 21:53:00 

    >>1
    私、いま主と同じ状況。
    完全に舐められてると思うから、このままじゃ済まさない。
    仕事押し付けてくるあいつを懲らしめる作成をたててるよ。
    ほんとに嫌い。あのジジイ。

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/27(金) 21:53:07 

    >>3
    なんてこっちゃナイト!

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/27(金) 21:53:12 

    >>1
    何でやらないの?と言われたら、私の仕事ではないからですとはっきり言えばいいと思います。もやもやしながらやるのはストレスたまるのでやめましたでもいい、家族間なら役割を決めないと揉めるよねずるいとなる

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/27(金) 21:54:16 

    野菜購入、ティッシュペーパーとトイレットペーパー購入係
    下手したら久しぶりに新しく買ったUNIQLO商品や無印良品の衣服を母が着てる場合もある
    いつも不思議だが古着には手を出さず新品で買ったものだけ着る母...

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/27(金) 21:56:19 

    私の上司、全部丸投げして、仕事何してるんだろう?

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/27(金) 21:56:24 

    >>9
    わたしも思ったわw
    しかもトピ画の『ナイト』から、勝手に夜を想像したのもあると思う。

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/27(金) 21:56:40 

    果物のカットと猫のトイレ掃除とワンタン醤油ラーメンを作るのは旦那の役割です。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/27(金) 21:57:33 

    職場の業務用冷蔵庫の霜取りを手動でやってます。私がしてるのを知らない人のほうが多いかも。
    やらないと気になるので辛くはないです。
    前に勤めてた職場でもしてた。あの冷蔵庫今どうなってるか気になる。買い換えたかな?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/27(金) 21:57:53 

    一番早く起きて家族全員を起こすこと、私以外誰もアラームで起きなくなった。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/27(金) 21:59:39 

    善意は続けると義務になる。

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/27(金) 22:02:41 

    めちゃくちゃブチ切れてるよ
    不満は出してる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/27(金) 22:03:20 

    お茶やコーヒーが置いてある場所をお茶入れるついでに整理したり軽く拭いたりしてたら私の担当みたいになってて
    退職した後に用事できて立ち寄った時、壁やポットに珈琲のシミみたいなのついてティーバックもぐちゃぐちゃで見るも無残に汚くなってて、次の担当が決まってない様子だった

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/27(金) 22:05:21 

    >>36
    食事はUberイーツ使う
    貴女だけお墓参り行きなよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/27(金) 22:07:29 

    他の人はあの人はやりたくてやってると思ってるだけだから腹立つ たまにはやれよ

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/27(金) 22:07:41 

    主です

    トピタイ紛らわしかったですかね?(・・;)
    モヤモヤしながら申請したので全くアダルト要素思ってなかったので、指摘されてハッとなりました💦

    最近はちょっとした雑用なら数回に一回やらないようにしたり、
    「◯◯さんも私に遠慮しないでやってくださいね!☺️」=〝私が先にやっちゃうからやりずらいですよね″というテイで誘導して今はだいぶ改善されたのですが、

    私が急にやらなくなった〝と思ってる″一部の人から私が手を抜いてるみたいに思われて敵意を向けてこられて困ってます。説明しても納得するどころか逆ギレみたいな態度です。

    一応、上司には実情を説明しましたが、どこまでその人たちが理解するかは不明です。
    まぁ、嘗められてるんですね。
    今までやってくれてたのに、ちょっと指摘したらやってくれたのに、思い通りに動かないから不貞腐れてるというか。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/27(金) 22:09:03 

    ゴミ箱にゴミ袋を設置するだけなのに、
    他の社員はそれをしない。

    ゴミ箱に直接ゴミを投げ入れてる。

    あのね、変えろ???

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/27(金) 22:11:31 

    私仕事早いんだけど他の人みたくわざとゆっくりやったら、はぁ?みたいな目で見られた

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/27(金) 22:12:02 

    少人数の部署ではたらいてるんだけど
    相方がちょっと図々しい事してきてイラッとする
    前の相方よりはだいぶマシなんだけど

    物覚えも悪いし自分のデスクかなりインクで汚しても何もしないし防ぐ事もしないしこんなにインク散らすかなぁと不思議に感じたりする
    働きたいのか働きたくないのか分からない時あるし
    シングルマザーで事情抱えた娘さんいるのに大丈夫なんかなぁと余計なお世話かもしれんが思う

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/27(金) 22:12:03 

    うちの会社も就業時間前と後に事務所や別館入り口、トイレの鍵開けたり閉めたり暖房の付けたり消したりがある。
    早く来た人、1番遅くまで残ってる人がやるんだけど、
    帰るタイミング同じでも男性陣はワレ先に帰るよ。
    女性陣帰る時は気を利かせて閉めといたりするけど、男性陣は絶対やらない。

    そもそもオープン作業なんて就業時間内にやれば良いのに、時間外で早く来た人にやらせる意味が分からない。
    雪かきもそう。
    早く来た人がやる的な。
    男性陣は早く来るとかないし。

    朝忙しいのはみんな同じなのに

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/27(金) 22:12:34 

    職場の人が雑用やらんから私がやってたら影で文句言ってたとのこと
    今後は自分が必要な分だけやることにした

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/27(金) 22:17:24 

    日々のシュレッダー担当。
    何故か私がやるのが当たり前になってる。
    ってか、私は係長。
    忙しいんだけどな。
    完全に舐められてるわ。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2023/01/27(金) 22:21:03 

    何もしないで偉そうにするのが好きな人っているよね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/27(金) 22:23:55 

    >>12
    何を見てガル男とわかるの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/27(金) 22:24:52 

    >>1
    友達に頼まれて断ったら去られた事ある
    言うこと聞くから付き合い続けてやってたとか思われてたんだろうね
    立ち位置なんて最初で決まる事多いよね。
    まぁいいかって思ってやったら、この人やるの好きだからって勝手に思われる。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/27(金) 22:26:55 

    >>12
    どこかの国の人と一緒で来ないでほしいのに沸いてくるよね

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/27(金) 22:30:11 

    >>1
    在宅勤務ばかりしてる人が出社しても全然雑用してくれない
    申し訳ないと思うのか出社日5回に1回くらいコピー機の用紙残量を確認するけど、本当にたまにだけで、結局用紙を補充したのも見たことないからパフォーマンスって思ってる
    あと私がこれ後でやるって言ったことを勝手にやって、「やっておいたよ。こういうのはみんなでやらないとね。」って言ってドヤってたんだけど、普段からやってる私からすればたった1回やっただけでいつもやってます面されるの迷惑
    悪いとかやらないとって思ってるのなら、たまの出社日くらいちゃんとやってほしい

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/27(金) 22:30:31 

    電話
    私が席から遠いところにいても誰も取らなくなった

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/27(金) 22:38:09 

    >>1
    その役目一人でやってました‼︎
    事務職だからと朝給湯室のポットの水入れて沸かす事からピポットもVLOOKもパワポもろくに出来ない営業人の資料作りプレゼン準備。それが事務職だと言われればそれまでだけど営業は仕事押し付けて定時に帰り私は毎日残業。それで事務職さんは補佐業務だから残業するなと会社から言われた時なキレて一人一揆を起こして社員200人程度の会社なので社長と部長に自分の仕事量纏めてお給料に対して見合ってない事を説明して辞める覚悟で事務職の地位向上を求めました。
    上がそれを受け入れてくれて5年で手取りが15万上がった。
    でもその時に皆んなで声あげましょうよ!って誘った人達は誰も声上げなかったのに会社が方針変えてくれたからお給料が上がった。納得出来ないけど一目置かれて立派なお局になってしまった。

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/27(金) 22:39:14 

    >>46
    自分中心に友達を動かしてるよね
     そういう雑な扱いが重なったら離れるよね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/27(金) 22:45:33 

    実家の掃除やめた!

    行くたびに掃除して感謝もされないどころか
    ある日終わってからひとりココア飲もうとしたら!

    横でぼーっとしてた姉のココアもいれなさいよ!!
    と咎められて実家行くの辞めたわ。アホくさw
    散々掃除してココアすら堂々と飲めないとかワロタ

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/27(金) 22:47:14 

    >>63
    何を変えるの?態度?
    と思ったけど、替えろ?ってこと?ゴミ袋を?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/27(金) 22:47:42 

    >>12
    最近どころの話じゃないよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/27(金) 22:50:09 

    >>75
    すごい偉いわ
    おこぼれに預かって給料上がった人たちからお中元お歳暮貰ってもいいくらいだ

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/27(金) 22:54:14 

    >>15
    同感。ほっときゃいいのに、手を出しちゃう

    雑用関連を当番制にしたことあるけど、雑にやられたり手抜きされてけっきょく、私と面倒見のいい同僚が少し手直し?してるから当番制の意味がない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/27(金) 22:54:35 

    >>19
    なるほど!笑
    気づかなかった!
    私は想像通りの内容だったよ(笑)

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/27(金) 22:57:16 

    専業主婦だった頃は全てやっていたんですが、私が仕事をするようになったので、夫には最低限できることはやってもらうようにしました。最初は納得いかないような顔をしていたけど、諦めたのか今は普通にやってます笑(畳んだ洗濯物の片付け、ゴミ出しなど。)
    職場では…そうはいかないよね。主さんが一人で背負ってることに周りが気づいてくれないと。ただやめてしまったら、反抗していると思われそうでそれはそれで嫌な感じだし…。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/27(金) 22:57:33 

    >>9
    セフレかと思ったw

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/27(金) 23:08:17 

    >>10
    ドッグヴィルじゃないか

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/27(金) 23:13:32 

    >>36
    私も無理だよ!でホントに何もしない

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/27(金) 23:13:42 

    >>75
    私も事務職ですがその会社にいたら貴方に感謝しかない。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/27(金) 23:25:26 

    晩酌中の旦那。
    ビールの次はハイボール、ハイボールの次は酎ハイ
    その度にグラスすすいで氷入れて冷蔵庫からお酒出して。
    飲み終わったら締めのご飯ちょうだいって、何回席から立たせんだ!イライラする。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/01/27(金) 23:31:18 

    やるのが当たり前になってしまった関係

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/01/27(金) 23:33:00 

    >>11
    うちの兄が食べてすぐ下げない人、奥さんは食器をすぐ水につけたい人で奥さんイライラして喧嘩してた。お義姉さんもいつかやりかねん

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/27(金) 23:33:41 

    >>1
    私の仕事じゃなくて善意でやってたんだけど??って言う。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/27(金) 23:35:41 

    >>1
    主さんお疲れ様です
    過去の私が買ったらしく、積読になってたこの本引っ張り出して読んでる
    人間関係に疲れて不貞腐れた気持ちで読み始めたけど参考になること書いてあるからよかったら主さんも読んでみては
    合う合わないあると思うから気になったらまずは試し読みしてみてね
    やるのが当たり前になってしまった関係

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/27(金) 23:38:21 

    >>11
    私は夫が油物の上に皿を重ねたり…
    油物とグラスを洗い桶に一緒に入れたりする。注意すると下げたのに!と怒る。
    だから私が下げたいって言うと子どもじゃないから自分で下げるよ!って。
    だから夫の空いた皿を素早く片付けてたら落ち着かない。食事中だぞ!って。(これは夫の言うとおりで反省した)

    皿も時々あらってくれるけどそうやってグラスやマグカップと油物を一緒にする人だからさー。お湯と洗剤を豪勢に使って洗ってそれも気になる。

    私は結婚してから家事は自分の思うようにやりたい派で夫に手をだされたくない派と気づいた。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2023/01/27(金) 23:46:44 

    私は自分が気になるときしかやらないから係まではされないな。
    何かチキンレースみたいになってるほうが嫌だ。やったら負け!みたいな。
    そうするとどんどん汚くなるじゃん。

    たぶん愚痴ってもいるから私の係にならない。1も愚痴ればいいよ。給湯室片付けてて「ありがとうございます」など言われたときに「どうしてもみんな片付けないだろうね。片付ける人いつも決まってるよねー」等言うと綺麗になっていくからたぶん気にして片付ける人が増えるじゃないかな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/27(金) 23:54:10 

    >>88
    セルフサービスで!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/27(金) 23:57:10 

    >>46
    ちょっと状況が違うけど、わかるわー
    車乗せてあげてても、何かしら感謝の気持を表してくれたらそこまで気にならないんだけど、当たり前になっちゃうとね…

    あと、対私以外のところでは色々気遣いしてるのを知ってしまうと、もう無理!ってなる

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/28(土) 00:27:10 

    >>9
    そっち系は全然考えなかったよ。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/28(土) 00:28:30 

    >>42
    それ、パワハラだよ。ゴメンじゃねーよ糞が。トイレだけに糞。

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/28(土) 00:31:25 

    >>1
    私は外線電話を受けるのが自分だけで仕事が進まないし休憩時間も1人だけ電話取らないといけなくてイライラしたから一切の電話対応やめた。人がいない時は勿論取るけど、電話対応が自分だけの仕事じゃなくなったから楽になった。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/28(土) 01:00:26 

    >>78
    言葉足らずでした😅

    ゴミ袋を設置しろ ですね😓

    結局私がゴミ袋を設置します。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/28(土) 01:09:20 

    >>19
    アダルトかと思ったら家族って文字みてあぁ!そのやるね!と理解したw

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/28(土) 01:11:14 

    夫が行きたい地名を言う

    私が計画する

    の関係。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/28(土) 03:07:15 

    いつの間にかシュレッダー係にされてる。やらないと嫌味言うくせに、うるさい!って言ってくるやつがいてほんとイライラする。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/28(土) 03:21:01 

    >>51
    生活用品はまとめてお金を請求してますか?
    それに服は借りる前に許可取ってねってお願いする。新品を勝手に着られると嫌だよね。
    なんかお母様ちゃっかりしてるね、51さんは長女なの?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/28(土) 04:38:29 

    >>12
    ジェンダーレスと多様性が広まった結果

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/01/28(土) 06:57:27 

    皆さん色々書いていますが、私がした雑用を
    いちいち直す嫌な人がいる。
    皆の仕事なんだけど足りないものを補充したりの雑用。
    別にそこまで雑用に力を入れなくても他の仕事に集中すればいいのに、きっちりしたいみたいで私がしないとみんな好き勝手にするからって人がした雑用をいちいち、し直している。
    周りも好きな人にやらせて置けばって空気になっている。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/28(土) 07:09:42 

    >>92
    横ですが購入しました。
    ありがとう。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/28(土) 07:14:07 

    >>48
    どんな作戦?
    私もこのままでは終わらない方向で頑張るよ!
    検討を祈る!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/28(土) 08:11:00 

    >>108
    私の場合、仕事を押し付けてくるのは1人のジジイだけだから、まずはまわりを味方につけて、ジジイが仕事しない、動かない事を理解していってもらう。
    その後、一日の仕事量を書き出して、上司に報告する。
    そうすれば地方に飛ばされる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/28(土) 08:11:15 

    >>9
    肩透かし感ハンパないね

    もしくはガル脳が重症化してるのかw

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/28(土) 09:26:31 

    >>42
    LINE使ってるってことは近年の出来事?昭和の会社かと…
    「定時になればみんな帰る」って残業強制してるじゃんね

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/28(土) 09:43:41 

    >>42
    そういう会社ってトイレ掃除の件以外も色々ありそうだから、退職して正解だね。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/28(土) 10:07:13 

    >>1
    主さんみたいな先輩がいて、自分でやり出した事なのに当たり前になってきたり、誰にも褒められない事にイライラしたタイミングで、私もやるように言われた。は?と思ったけど、反発するのも面倒臭いから時々するようにしてるけど、正直あなたが余計な事始めたからだろ、って呆れてる。
    しかもその先輩、頼みやすい私にだけそれを言っててて更にダサい。

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2023/01/28(土) 11:51:52 

    >>1
    やり友、セフレの話かと思った

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/01/28(土) 11:51:59 

    >>37
    そうなるから絶対に我が家では犬飼わない。
    だって普段自分のこともちゃんと出来ないのに、生き物なんて世話出来ないよね〜?って言ってる。
    可愛さだけじゃ飼えないよね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/28(土) 12:42:04 

    >>109
    ありがとう。作戦がうまく行って地方に飛ばされるといいね。

    私の場合は仕事押し付けられてるのを知ってるのに
    スルーしつづける上司と仕事しないその人。
    仕事できるようになって、社長から目をかけられるようになったから、じわじわ追い詰めようとおもうけど、まだ決定的な作戦は考え中。

    お互いがんばろー!
    でていくのは簡単だけど、それじゃこっちの不利益が多すぎる。真面目な人が報われますように。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/28(土) 15:11:00 

    >>113
    主です

    私は自分から進んでやったわけではありません。
    そういう張り切り系とは一緒にしないでください。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/28(土) 17:22:42 

    >>116
    こちらこそありがとう。頑張ろうね!
    因みに、一日のタイムスケジュールを書き起こしてみたら、そのジジイは私の2割程度しか仕事してなかったよ。
    だからってそいつの給料が少ないわけじゃないし、寧ろ私より年上というだけで多くもらっているのかと思うと腹が立つよ。
    私は仕事したくない訳じゃない。せめて平等であってほしいだけなんだ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/28(土) 19:01:07 

    >>1
    ああ、うんざりするよね。
    私が今まさにですよ。
    私があわせるのが当たり前、相手はやってもらえるのが当たり前。もらえるのが当たり前。
    感謝はないのにどうしてやってくれない!と逆恨みと文句ばっかり。
    もううんざり。たかり根性が気持ち悪い。
    家族だから~とか身内だから~とか仲間だろ~みたいなこといって都合のいいときだけ寄って来るのが気色悪くなりました。
    今までは大丈夫だったのに急速に無理になって、喧嘩、平行線、うんざりで、なんとなく価値観が違うのでフェードアウト気味です。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/29(日) 00:28:41 

    >>62
    私も同じ状況です
    気づいたらすぐやってしまっていたので、最低限の雑用しかやらないことにしてから「何でやらないの腹立つ」と陰口を言われてます
    上司は「誰がやってもいい」と言いながらも私にやらせようとしてくるのでモヤモヤします
    私より仕事少なくて書類に隠してスマホいじってる人何人もいるんだけどなー
    ずるい人ばっかりで嫌になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード