ガールズちゃんねる

今ドキ割り勘事情!「ビミョーな関係だとプライド傷つく」←『男性がおごるのが当たり前』は古い?

108コメント2022/12/12(月) 14:55

  • 1. 匿名 2022/12/09(金) 17:21:29 

    今ドキ割り勘事情! 「ビミョーな関係だとプライド傷つく」←『男性がおごるのが当たり前』は古い? | ラジトピ ラジオ関西トピックス
    今ドキ割り勘事情! 「ビミョーな関係だとプライド傷つく」←『男性がおごるのが当たり前』は古い? | ラジトピ ラジオ関西トピックスjocr.jp

     男女で食事に行く際、従来は「男性がおごるのが当たり前」という意見も多かったように思いますが、最近は「フェアに割り勘にしたい」という女性も増えてきています。「支払い論争」はたびたび話題になりますが、なかなか結論は出ません。...


     リスナーからも「『男性はおごってくれて当たり前だよね』とい考えは少し苦手」という声が寄せられました。

    40〜50代のリスナーから寄せられたのは、「10〜20代のころは男性が全ておごるのが当たり前だった」という意見がほとんどでした。

     なかには、「女の子に払わせるのは男子として恥ずかしい時代だった」と振り返るリスナーも。学生同士であってもデートのときには男性が支払ってくれていたため、女性は金額が高くならないように気を遣うこともあったそうです。

    ある女性リスナーは、「お金を出すのが失礼な場合はおごってもらいますが、おごってもらうことは好きではない」といいます。続けて、「『おごるのが男のプライド』という人もいるようですが、ビミョーな関係でおごられると自分のプライドが傷つきます」と明かしました。男性が支払うことによって、立場が対等じゃなくなると感じる女性もいるようです。

    +6

    -13

  • 2. 匿名 2022/12/09(金) 17:22:22 

    価値観の違いってことで、人それぞれだからね

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/09(金) 17:22:53 

    同じトピ好きだねーー運営さんよ

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/09(金) 17:22:56 

    私は奢って欲しい

    +125

    -10

  • 5. 匿名 2022/12/09(金) 17:23:07 

    奢った見返りを期待されるよりは自分で払った方がいいと思う。

    +55

    -5

  • 6. 匿名 2022/12/09(金) 17:23:13 

    金持ってる人には快く奢ってもらうよ?

    +16

    -5

  • 7. 匿名 2022/12/09(金) 17:23:18 

    またこの話題?

    +10

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/09(金) 17:23:19 

    もういいって。
    2人なら別会計!大人数なら食べ飲み放題プラン!

    +9

    -7

  • 9. 匿名 2022/12/09(金) 17:23:29 

    奢ってもらえるんなら奢ってもらいたい
    対等とか対等じゃないとかどうでもいい
    食べ物が食べられればそれでいい

    +39

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/09(金) 17:23:41 

    ご馳走してくれると嬉しいけど奢ってもらって当然とは思ってない。

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/09(金) 17:23:43 

    当事者で話し合ってくれって思うよね
    こんなの答え出ないじゃん何回同じようなトピ立ててると思ってるの

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/09(金) 17:24:03 

    まぁ昔はそうだったとしか…
    今や男も女に経済力を求める。

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/09(金) 17:24:24 

    男側が勝手に払うよ
    払いたい人は払いたいんだよ、人それぞれ

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/09(金) 17:24:40 

    奢るプライドと奢られるプライド

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/09(金) 17:24:58 

    私アラフォーだけど奢ってもらえたことない
    同い年や年下としか付き合ったことないから?
    にしてもラブホ代も当たり前に割り勘だったのはガルちゃん見てて有り得ないんだとわかったわ

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/09(金) 17:25:05 

    好きなもの好きなだけ気にしないで食べたいから自分の分は自分で払います!
    そしてその中でついでに相手との会話が楽しかったら儲けモンです!!

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/09(金) 17:25:14 

    奢ってやったのにみたいな感じで来られても困るから大して仲良くない間柄は割り勘が良いな

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/09(金) 17:25:28 

    誘った奴が払う、これでいい。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/09(金) 17:25:49 

    奢りたい男、割り勘がいい男、奢られたい女、割り勘がいい女、奢られたい男…
    本当にそれぞれだから、2人がキチンと納得いく方法に辿り着けばいい。
    モヤモヤしない!

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/09(金) 17:25:54 

    どーーしても洗脳したいからガルちゃんはそのツールなんだろうな

    元栓閉めれば流れも止まるみたいな。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/09(金) 17:27:14 

    値上げでみんな苦しいし、同じ会社だと給料もだいたいわかるから「そんな無理しなくていいっすよ…」って気持ちになる。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/09(金) 17:27:29 

    奢らないケチな男性とは付き合いたくないし、奢れない低収入な男性とも付き合いたくない
    つまりお金出さない男性とは食事行く意味がない

    +30

    -8

  • 23. 匿名 2022/12/09(金) 17:27:32 

    お金ある人には出してもらいたい。
    どう頑張ったって女と男で同じ仕事(同じ役職、同じ仕事内容 etc...)
    してたとしても稼ぎが違うもん

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2022/12/09(金) 17:28:23 

    男女平等と言いながらそこは男に押し付けるのか

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2022/12/09(金) 17:28:23 

    気を遣うのが面倒くさいから割り勘がラク。
    奢って貰って、次にまた食事しようってなった時に都合つかなくて、暫く会えそうになかった場合「食い逃げ」みたいに思われたらイヤだなとか、ごちゃごちゃ悩んじゃうんで。

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2022/12/09(金) 17:28:29 

    またこの話題ですか

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/09(金) 17:28:42 

    >>4
    >>9
    乞食ですか?

    +16

    -18

  • 28. 匿名 2022/12/09(金) 17:28:53 

    彼氏や好きな人から奢るよと言われたら嬉しいけど
    そうで無い人から奢るよと言われても嬉しくないから自分の分は出す

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/09(金) 17:29:14 

    >「『おごるのが男のプライド』という人もいるようですが、ビミョーな関係でおごられると自分のプライドが傷つきます」と明かしました。男性が支払うことによって、立場が対等じゃなくなると感じる女性もいるようです。
    分かる。
    対等でいたい相手に奢られると傷つく事もある。特に男性と対等でいたい男尊女卑に敏感な時もあったからその時は奢られたくないプライドがあった。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2022/12/09(金) 17:34:16 

    別れる時すっぱり切れるからいいと思う!

    初対面から割り勘前提男に、前の彼女の時は、払ってたんだけど苦しくなっちゃったから割り勘ねって言われて、ん?苦しいのはわかるけどその女と私の違いは何?ってなり、私のことは好きじゃなさそーねと認識した。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/09(金) 17:34:28 

    男性と食事に行って割り勘にされた事ないから知らない。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/09(金) 17:35:19 

    でもまだちんぎんの男女さがあるうちはよろしく頼むよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/09(金) 17:35:20 

    基本全部割り勘でいいと思う。居酒屋で食べ飲みが男のほうが多いから1000円高めに払うくらいの気遣いはほしい。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/09(金) 17:35:29 

    >>24
    男女平等!って叫ぶのは女だけど、本当に男女平等になったら一番困るのは女なのよ。

    +16

    -9

  • 35. 匿名 2022/12/09(金) 17:36:10 

    ほんと価値観の違い。男も女も。
    私は男が出して当たり前、みたいな時期に若い頃を過ごしたのでこの価値観のまま死にます。
    たまに同世代の男性と飲んでも「割り勘にしよう」って逆に言いずらい。言ったことあるけど「そのぐらいあるよ」って返される。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/09(金) 17:36:17 

    奢らなくていいからカフェとか食べた分だけ別払いさせてほしい。
    半分返すために小銭気にして持ち歩くのが面倒。
    食事の時は量が同等ならここは彼氏、次は私というふうに交互がいい。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/09(金) 17:36:41 

    >>4
    わたしも、男には奢ってほしい
    割り勘ならもうめんどくさいから私が奢るってなる
    3、4回に一回は私が奢るからあとは奢ってほしい

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/09(金) 17:37:14 

    >>27
    下品ですね

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2022/12/09(金) 17:38:27 

    >>34
    女ってひとくくりで言わないでほしい。。困る人もいるけど、平等にしてほしい人もいる。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/09(金) 17:38:53 

    >>30
    じゃあやっぱり割り勘は嫌なんだ。まあそれが普通の感覚よね。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/09(金) 17:39:39 

    >>15
    ラブホ代は死んでも出したくなかったな
    ラブホ代要求してくる男も少なくない?

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2022/12/09(金) 17:39:54 

    当事者が納得してるなら奢りでも割り勘でもどっちでもいいじゃん
    毎回同じようなトピ立てて飽きたわ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/09(金) 17:40:53 

    >>24
    だって男女はどう頑張っても平等にはならないからねぇ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/09(金) 17:41:18 

    恋愛関係でなくても、おごられ続けると上下関係うまれちゃうんだよね。呼び出されたら行かなきゃ悪いな、とか。恋愛関係だったら、浮気ぐらいでガタガタ言うなとか言い出す男いるし。

    +1

    -9

  • 45. 匿名 2022/12/09(金) 17:42:51 

    >>24
    実際は男女平等じゃない事が多いから奢られたい人の気持ちも分かる
    体格も体力も性欲も賃金も社会待遇も美容も出産子育ても犯罪も全てが男女平等になったら話は別だけど平等にならないから

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/09(金) 17:43:07 

    お金のやりとりが発生するのは面倒だから、自分が奢りたくなる人からしか奢られたくない。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/09(金) 17:43:08 

    私はお金が無いから最初から奢りじゃなきゃ遊べないっていってたな

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/09(金) 17:43:41 

    >>10
    「お腹減ったよね?なんでも好きな物じゃんじゃん頼んでよー!」って言われたから、てっきり奢ってくれるんだと思ってたらキッチリ割り勘だった時がある
    奢ってくれそうな空気感出してこられると、奢ってくれると勘違いしちゃうから割り勘なら最初から割り勘の空気感出してこいと思った

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/09(金) 17:45:24 

    >>44
    奢ってもらったからって急に呼ばれても行かないし浮気されたら普通に別れるよ

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/09(金) 17:45:24 

    >>13
    同じ男でも払う人には払う、割り勘の人には割り勘なんだよね
    こっち次第

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/09(金) 17:45:28 

    奢られたい女もいるけど、奢ってやった気分に浸りたい人もいるんじゃないの。
    奢るにしてもなんか男側の望む奢ってもらう態度みたいなのもあるみたいだし面倒。
    割り勘でもレジでは自分が払いたいとかさ。
    お会計に関して面倒な男がいるのも事実だと思う。
    お金関係のプライドって面倒くさい。
    気楽においしいもの食べられる人とご飯行きたいわ。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2022/12/09(金) 17:46:56 

    >>41
    私がいけないのかもしれない
    高い高い言われると申し訳なくてついお財布開いてた
    出すつもりなくても開かないのもどうなのかなーって

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/09(金) 17:49:34 

    >>52
    ラブホは例外だから、財布出さなくていいよ!空気読める男なら絶対出させようとなんてしないし、財布出さないことなんて何とも思わないさ。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2022/12/09(金) 17:51:07 

    >>44
    奢られて借りを作ってると思うなら奢られない方がいい
    男を立てて奢らせてあげてる・付き合ってあげてるから対等と思えたら行きたくない時は行かなくていいし浮気を許す必要もない

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/09(金) 17:53:08 

    >>45
    そーなのよ
    妊娠出産があるからどう考えても平等にはならないよねー
    女は命懸けなイベントがあるからね…

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/09(金) 17:53:18 

    >>15
    ありえないわけではないよ
    自分も行きたくて行ってるラブホなら割り勘でもいい
    相手の性欲に合わせてただけなら相手持ちじゃないなら行かなければいい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/09(金) 17:53:34 

    >>44
    逆だよ
    男はお金をかけた女程大事にするものだよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/09(金) 17:53:41 

    >>34
    妊娠出産が女にしかできないから、どうやっても平等にはならないよね。
    そこを加味してきちんと平等にしてほしわ。

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2022/12/09(金) 17:54:12 

    >>9
    貧乏もここまで来ると惨め

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2022/12/09(金) 17:55:57 

    子どもの頃から家族にも甘えるのが下手だったので
    男の人に奢られるのも嬉しいけど
    申し訳ない気持ちになります。
    甘えていいところは甘えた方が可愛いんだろうけど、
    うまく甘えられない。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/09(金) 18:00:09 

    彼氏にするつもりのない人からは奢ってもらいたくないな、たった何千円かで優位に立たれるのは腹が立つ、プライド?収入低いのでその時は正直助かるけど

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2022/12/09(金) 18:00:35 

    学生の頃にバイトで仲の良い異性と食べに行ったら
    自分で支払おうとしたら「いいからいいから」って止められて
    それでも自分で払おうとしたら男を立てないのか!みたいに言われてから
    そういう人の行為はとりあえず受けといて後で別の形で返すようにしてる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/09(金) 18:02:24 

    >>60
    わたしも。
    ぶっちゃけどーでもいい人には奢ってもらっても全然平気。
    でも好きな人にはなんか申し訳なく感じてしまう。
    この前もやっと会えた気になる人に2000円ランチご馳走になって、サプライズでプレゼントももらって、それが4000円くらいするものだったから申し訳なくて、帰ってスタバ1500円ギフトしてしまった。姉に相談したら、ギフトなんてしなくていいよって言われた。
    男ならしてないからわからない。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/09(金) 18:03:34 

    >>40
    30です。

    そうね。前の人には全部奢ってたのに、私には全部割り勘にしようとしたのが意味わかんなかったかな。

    お金が愛情とは思いたくないけど、前の人には出してたのに急に出さなくなるっておかしくない?笑

    この場合、単純に割り勘したい側も伝えるのが下手なのよ。

    奢りと割り勘の中間地点とればよかったのに。
    前にこういうことがあったから、出してくれる時もあると嬉しいな☺︎くらいの伝え方だと納得できたかもね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/09(金) 18:05:33 

    結局は割り勘で良いじゃん
    キャバ嬢お金使うなら割り勘辞めたら?って
    思うけど 

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/09(金) 18:08:10 

    41と49で時代背景全く違うからひとくくりやめたげて

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/09(金) 18:08:58 

    我儘承知で
    奢って欲しいけどたまには私が出すよっていう場面もほしい。笑

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/09(金) 18:12:23 

    上から目線みたいになっちゃうけど
    付き合いたいとかそういうのがあるなら
    1回目、2回目くらいは私が出す出さない別として
    奢る気持ちで来て欲しいなぁ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/09(金) 18:29:12 

    >>5
    食事行った時点で期待されない?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/09(金) 18:32:25 

    >>48
    本当にじゃんじゃん頼まれて、途中で割り勘に変更したのかも🤔

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/09(金) 18:45:44 

    奢ってくれなきゃやだ!とか奢ってやらない!っていう人は、何かもう面倒くさいから同性とだけ遊べばいいじゃん

    そこまで奢ってほしい!とか奢らない!って意固地になってる人は


    +4

    -2

  • 72. 匿名 2022/12/09(金) 18:46:57 

    こういうトピ見るとつくづく私は惠まれてるな〜と思うわ
    人間やっぱり感謝することは大切だね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/09(金) 19:19:48 

    同じ年齢同じ収入なら奢る必要ないけど、たいてい男の方が年収上じゃない?それに男の方が酒たくさん飲むし、大食いも多い。だから奢らないならケチだと思う。少なくとも多めに出さない奴はヤバイと思う。

    あ、無職や低賃金の男は払わなくていいよ。お金貯めてね。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/09(金) 19:20:14 

    >>1
    個別会計がいい
    割り勘って食べない、飲まない人にとっては損だし、そこで気が利く人は多少持つけど持たない人多い。やっとするから個別会計がいい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/09(金) 19:21:01 

    >>24
    確かにね、
    バブルの頃までは女性は短大卒とか高卒で事務職でと言うのが一般的だったから
    男性が出すのは当たり前だったかもだけど
    今の20代、30代だと親に男女で教育費を差別されてもなく、
    男女関係なく働ける時代で男性が全額奢るというのも違和感あるよね。

    ご馳走してくれる時はありがとうだけど、
    奢りでないとと言う人ってどうなんだろうね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/09(金) 19:21:21 

    >>58
    妊娠出産しないひとを敵に回すよ

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2022/12/09(金) 19:25:33 

    >>58
    確かに妊娠出産は女性のみだけど、
    付き合ってるだけの時にそこも加味される?

    結婚後に家計の割合は出産する予定なら加味した方がとは思うけれど。。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/09(金) 19:27:07 

    さそったほうが出したらいいんじゃないの?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/09(金) 19:45:46 

    >>52
    高い高い言うならやめよーって言えばやめればいいのに、お金すんなり出すよ
    性欲ばかだから

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/09(金) 19:50:09 

    割り勘じゃなくて別会計にしてほしい
    男と食べに行ったらぜったい割り勘負けする

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/09(金) 20:00:37 

    >>18
    若者の恋愛離れはこれが原因かもね。
    無駄な金使いたくないから誘わないみたいな。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/09(金) 20:02:08 

    >>58
    妊娠中、出産直後まではそうだけど、それ以外は関係なくない?
    年中出産してる女なんていないし。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2022/12/09(金) 20:03:49 

    なんでおごり変わり感って極端なんだろう
    割り勘にすると、女性のが食べる量少ないから男性の食べた分も負担する事になるから実質男性に奢ってるのと同じ

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/09(金) 20:15:49 

    私はアラフィフだけど、私が社会人で彼が大学生の時は仕方ないなと思ったけど、彼が就職してからマックでドリンクを買ったときに割り勘にされたときは別れたわ。
    今でも大正解だと思ってる。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2022/12/09(金) 20:45:42 

    大体同年代だと確実に私の方が給料高いし、男性もそれわかってるから独身時代めちゃくちゃ気使ったわ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/09(金) 20:47:41 

    >>82
    年中妊娠…笑、そのとおり
    がるちゃんいっつも妊娠中どうするとか育休中のお金はどうするとか話出るけど、そんなことも話し合えない男性とそもそも結婚しないしね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/09(金) 21:02:50 

    私は、気にせず食べたいもの食べて、飲みたいものを飲みたいから。割り勘でいい。
    というか、お互い社会人同士なら、自分のものくらい自分で払ったら?思うわ。

    女性にお金出させたくないタイプの男性ならご馳走にはなるけど。気を使うから嫌なんだよなぁ。私の分出すよ。言っても、いいから。言われちゃうし。
    またご飯一緒に行きたくても誘いづらいし。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/09(金) 21:03:38 

    >>82
    妊娠出産も三人産んだら6年弱は仕事から離脱しなきゃいけないでしょう?
    それってけっこうそのあとまで響くと思うし、妊娠出産あるからはなから任せられないってこともあると思う。
    そうすると、妊娠出産の期間だけじゃなくて、けっこう大きく人生に影響する。
    それも含めて「男女平等」を考えてほしい。

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2022/12/09(金) 21:04:37 

    >>83
    明らかに食べる量や飲む量が違うときは男女関係なく
    その分考慮した会計にする人の方が多そうだよね。

    男女でも同じくらいの人もいるので、明らかにどちらかが多い時は別会計なり食べる量に合わせた会計にしたほうが良さげ。

    ただ、男女間だとなぜか男性が払うのが当たり前、男性が払わないとケチ呼ばわりする女性がいるからね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/09(金) 21:07:13 

    >>88
    子供作らなきゃ良いんじゃ?
    そもそも結婚する前に子供どうするか、何人産むのかとか話し合うでしょ?

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/09(金) 21:08:49 

    >>88
    よこだけど、皆が出産希望してないし。
    付き合ってる段階だと出産まで加味しないよ。

    結婚後に、出産希望しているなら夫婦で家計の負担については妊娠出産で仕事できない期間も加味しないととは思うけれど。
    正直、独身時代に付き合ってる男女間ではね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/09(金) 21:12:13 

    >>90
    そういう個人的な話ではなくて、全体的に男女平等にするなら、ってこと

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2022/12/09(金) 21:13:03 

    >>91
    社会的に男女平等ではないってこと。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2022/12/09(金) 21:15:46 

    >>93
    独身男女だと今の時代は平等では?
    収入の差は個人の資質や能力の差のような。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/09(金) 21:29:06 

    >>24
    男女平等って言ってないんだよ
    言ってるのはむしろ男なんだよね

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/09(金) 21:57:29 

    モテたいのかモテたくないのかどっちなんだい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/09(金) 22:15:52 

    おっさんやブサ○クと割り勘で食事したい女なんている?
    おっさんやブサ○クはもう一生独身確定じゃん。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/09(金) 22:17:55 

    好きな人からは奢ってもらいたい。
    その他は別にっていうか食事も一緒にいきたくない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/09(金) 22:19:19 

    >>70
    でもだとしたらダサすぎるww
    それくらい奢れってなるわww

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/09(金) 22:57:45 

    >>94
    一部の仕事では平等になってるかもしれないけど、まだ多くの職場で男女差があるよ。
    平均給与の差を見ればわかる。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2022/12/10(土) 00:51:49 

    >>6
    同じく。
    ごちそうになった後
    100%の笑顔と全力でごちそうさまでした!って言ってるからか
    月1で毎回ごちそうしてくれる。
    しかも毎回ワタシに行きたいお店を選ばせてくれる。体の関係無し。
    感謝しかない。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/10(土) 05:09:18 

    >>97
    それはお互いにかもね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/10(土) 08:29:01 

    >>7
    全然伸びなくて草
    みんな飽きてるんだね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/10(土) 10:08:49 

    >>102
    貧乏なおっさんやブサ○クやおばさんやブ○が子孫のこしても被害者が増えるだけだから一生独身でいいんだよ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/10(土) 10:32:22 

    他人に奢ってもらおうとする人って、親からお金かけてもらえなかった人が多いよね
    親にねだれよって思う

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2022/12/11(日) 19:29:05 

    >>1
    こんなのケースバイケースだけど、とりあえずどっちかが誘った場合なら誰が何と言おうが払えや
    恋愛に限った話じゃないよ
    子供じゃないでしょ?良い年した大人でしょ?

    大人の割り勘なんて仲良い友達と同僚との食事業務くらいだよ
    誘われたのに自分の分を払うのは好きにすればいいけど、手切れ金のつもりじゃなければ相手も勘違いするよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/12(月) 13:22:07 

    >>22
    だね
    自分を大切にしてくれない男と付き合っても幸せに思えない

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/12(月) 14:55:29 

    奢ることも出来ないなら男性から誘ってはいけないと息子には言ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。