ガールズちゃんねる

「お客様サポートセンター」あるある!

85コメント2023/01/27(金) 13:44

  • 1. 匿名 2023/01/27(金) 09:46:16 


    「ただいま大変混み合ってます。時間をおいてからおかけ直しください。」ガチャって電話切れる。

    最近は問い合わせ内容により番号案内も複雑でなかなかオペレーターに辿りつない。

    新規契約のみ分かりやすく繋がる

    +117

    -0

  • 2. 匿名 2023/01/27(金) 09:46:57 

    保留の音楽で眠くなる

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2023/01/27(金) 09:47:07 

    繋がらないよね。この間、水道凍結したから給湯器に書いてある電話にかけたら10分以上かけても繋がらなかった。

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/27(金) 09:47:37 

    録音されている

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2023/01/27(金) 09:47:41 

    ベテランのおばちゃんに繋がるまでが長い

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/27(金) 09:47:51 

    〜の方は1番を、〜の方は2番を、〜の方は3番を、〜の方は… あれ何番だっけ?

    +89

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/27(金) 09:47:53 

    0120じゃない番号だとクレーマー減る

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/27(金) 09:48:01 

    コロナになってから繋がりにくい
    かつ電話のサポートセンターがなくて困る

    サポートセンターの意味なし

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2023/01/27(金) 09:48:15 

    そよ風の誘惑

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/27(金) 09:48:19 

    「お客様サポートセンター」あるある!

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/27(金) 09:48:23 

    品質、サービス向上のため録音させて頂きます

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/27(金) 09:48:25 

    解約だとなかなか繋がらない

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/27(金) 09:48:25 

    繋がるまで時間がかかる

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/27(金) 09:48:32 

    >>1
    ウォーターサーバーが壊れたから電話したんだけど全然繋がらなくて困ったわ

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/27(金) 09:48:43 

    全然繋がらないと思ってるから
    スピーカーにして家事しようと思ったら
    すぐかかったりする

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/27(金) 09:49:20 

    楠田枝里子みたいな喋り方とテンション

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/27(金) 09:49:41 

    『この会話は録音しております』

    録音されていると思うとめちゃくちゃどもる

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2023/01/27(金) 09:49:48 

    それはこちらでは承っておりませんので担当の部署にお繋ぎします

    担当の部署が細かく分かれすぎていてあっちこっちに繋がれる
    いっぺんにそこで聞いてくれ!てなる

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/27(金) 09:50:14 

    >>6
    わかる、自分の聞きたいことが何番かわからなくなるし、そもそもピンポイントで何番!て聞きたいこと当てはまらないとかよくある

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/27(金) 09:50:20 

    そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン(歌詞付) - YouTube
    そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン(歌詞付) - YouTubeyoutu.be

    ♪Have You Never Been Mellow/Olivia newton-john そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン 1975年対訳:星野 葵">

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/27(金) 09:50:41 

    対人チャットがあると助かる
    電話全然つながらないけど、チャットだと比較的すぐつながる
    ただしチャットボットで解決したこと一回もない

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/27(金) 09:50:48 

    「オペレーターにお繋ぎします」

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/27(金) 09:51:13 

    契約するときは無料通話、解約時は有料。クソがっ!

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/27(金) 09:51:24 

    チャットでも問い合わせ受け付けております。

    よくある質問が表示されるだけ

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/27(金) 09:52:59 

    繋がらない時って他のお客様と話し中?
    ずーっとかけっぱなしにしても繋がらないよね。

    担当の人数が少ないのかな

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/27(金) 09:53:13 

    >>21
    Amazonの対人チャット24時間で助かる。
    中国人が出てくる率高いけど、別に対応悪くないし。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/27(金) 09:53:23 

    絶対謝ろうとしないサポートが時々いる
    謝ったら負けで問い詰められないように構えてるんだろうね

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/27(金) 09:55:14 

    とりあえず、ぶち切れながら電話すると、問題解決する。

    +0

    -6

  • 29. 匿名 2023/01/27(金) 09:55:17 

    この通話は
    20秒毎に
    10円の通話料金が
    掛かります

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/27(金) 09:57:25 

    パソコンのサポートに電話したら、たぶんアルバイトが出たんだと思うけど
    私以上に何も分かってない人が出てきて話にならなかった
    結局他の人に代わってもらったけど、その間何度も保留しては少し話して、またお調べいたしますで保留を繰り返されて
    無料じゃなかったらクレーム入れてた

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/27(金) 09:58:08 

    対応に不満があるときは、法的な問題を見つけて、監督官庁に電話する。
    例えば金融なら金融庁、不動産なら国土交通省。
    自分が住む自治体や都道府県の担当部署への通報も有効。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/27(金) 09:58:26 

    >>20
    そうそう、待ってる間この曲流れること多いよね。
    これの日本語カバーヴァージョンあったよね。
    調子に乗って歌ってて、オペレーターに繋がって危うく聞かれそうになったことある笑

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/27(金) 10:02:19 

    >>9
    あるある!あとカーペンターズも多い

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/27(金) 10:02:28 

    クレームで怒鳴りまくってるお客様がいるけど、意外とコールセンターの人はその企業の人ではなくてコールセンターの会社が企業のクレーム処理を請け負ってるただのパートさんだったりする場合もあるから、すみませんと平謝りしてる雰囲気ぐらいは出すけど地味に自分の会社のことじゃないからどーでもいいと思って聞いてるんだろうなぁといつも思う。

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/27(金) 10:06:33 

    >>2
    たまにノイズすごい保留音あるよね

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/27(金) 10:07:40 

    ネットで買い物しようとしたら、「カードが使えません、カード会社にご相談をおすすめします。」と出たのであわててカード会社にかけたけど繋がらない。
    定額の通話料使えないから一旦切って、何回かかけ直しても繋がらない。
    「大変混みあってる」と言うから、システム障害かなとも思ったけど、半日たってもニュースにも上がって来ない。
    やっと繋がっても、オペレーターに行くまでに何回選択させるねんって感じだった。
    結局、カードが止まった理由は、家から離れた?隣の隣の県のアミューズメントのチケットを買おうとしたから、不正利用が疑われたからと言うこと。
    天候の都合で日が近づいてから買ったから、コンビニ払いできなかったし、もう少しつながるのが遅かったら買いそびれるところだった。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/27(金) 10:09:52 

    自分の名前の漢字伝える時、向こうが??となってるとちょっと恥ずかしくなる

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/27(金) 10:11:05 

    >>37
    あなたの説明が悪いんじゃない?

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2023/01/27(金) 10:11:36 

    >>6
    番号を押しても、「認識されませんでした」みたいになる。
    番号の前に*を入れると出来たりするけど、入れなくても出来る時もあったり、いつも入れるか入れないか悩む。
    馬鹿な私に誰か仕組みを教えて欲しいです。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/27(金) 10:12:45 

    待ち受けの音楽を延々聴かされる。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/27(金) 10:13:00 

    オペレーターが片言で身構えるもスムーズに案内してくれてほっとする

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/27(金) 10:18:50 

    NIKEの有人チャットは便利だった
    リンクとか画像とか貼りながら教えてくれてわかりやすい
    こっちも考えながら書き込めるし
    他もこうなって欲しい

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/27(金) 10:21:07 

    結局解決しなかったのに「他にご質問はありますでしょうか?」と定型文を言われてちょっとイライラ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/27(金) 10:23:31 

    >>6
    最終手段は適当に番号おして、オペレーターにこちらではないので、回しわすねでまた保留で待っておく

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/27(金) 10:24:06 

    商品に不良がありクレームを言おうと思ったら、電話に出た子が若い女性だったので、可哀想になり言えなくなった。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/27(金) 10:25:10 

    進◯ゼミのDMがしつこく届くからDM停止の電話入れたら「DMは停止いたします。さて、いただいたお電話で恐縮ですが、ただ今キャンペーン中で保護者様向けのセミナーのなんちゃらかんちゃら…」って別の営業されたわ。オペレーターのお姉さんもノルマとかあって大変なんだろうな。んで進◯ゼミのDMは止まったが、ベ◯ッセの別のDMが届くようになったわ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/27(金) 10:28:58 

    >>45
    私みたいに声だけ若そうなおばさんも多いから、気にしなくても大丈夫です。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/27(金) 10:35:57 

    >>17
    世の中には録音してるって言っててもオペレーターに「〇ね」とか言ってくる厚顔無恥な客もゴロゴロいるからw

    緊張くらいならどーんと受け止めるよ。安心して電話かけてね。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/27(金) 10:40:57 

    オペレーターの声とかちょっとした言葉遣いで全然印象かわる
    問い合わせだけでものすごく不快になることもあれば、クレームしたけど好印象になりこともある

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/27(金) 10:41:38 

    こっちが接客敬語で話し、「ありがとうございます」「申し訳ございません」を多様するのが分かっていてか、関係のない愚痴や文句、ケンカエピソードを長々ぶっ込んで来る超スーパー級の最強迷惑クレーマー。
    貴方様の声と電話番号は記録に残っています。残っていても平気なんだろうね。何も犯罪の域の脅迫ってわけじゃないから。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/27(金) 10:41:56 

    >>49
    ちょろい客w

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2023/01/27(金) 10:44:09 

    お客様相談室なるものを見つけると、ストレス発散の道具にして来る92なヤカラが多いから、非通知では掛けられないように改善されたんだよ。
    匿名性は悪を増長させるって本当にそうです。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/27(金) 10:47:10 

    ナビダイヤルでお繋ぎします

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/27(金) 10:49:12 

    >>47
    そうか。どことは言いませんが説明したら「申し訳ありません」といって替えの商品送ってくれたけど、その商品も同じ不具合が出てね。これはだめだともう諦めて使ってる。所詮安物だし。他の人はどうやって使ってんのかと思う。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/27(金) 10:56:42 

    >>1
    引っ越しのためにネット回線解約する時とか、ぜんっぜん繋がらないよね。あれ、わざとだよね。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/27(金) 10:59:31 

    >>6
    全然繋がらないより、これのほうがまだマシだなー。
    でも、番号何個か押して、コール鳴ってるからいよいよオペレーターと話せると思ったら、「現在大変混み合っております。一旦電話をきるか、そのままお待ち下さい」のときはため息出る。その間も通話料かかるじゃん。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/27(金) 11:06:50 

    私の部署が段々サポートセンター化してきて嫌気がさしてる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/27(金) 11:18:34 

    >>3
    それはこの間の寒波でただ混んでただけなんじゃ。
    インフラ系は割とすぐ通じる。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/27(金) 11:25:40 

    繋がらないところは本当に繋がらないよね。
    コロナでリモートワーク始めた頃接続についてパソコンメーカーに聞きたくて電話したら丸2日繋がらなくて待機の通話のみで4000円請求きた。

    結局繋がらないから修理案内みたいなところに電話して繋がった。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/27(金) 11:27:43 

    >>59
    スキル低すぎ

    ネットで検索して自分で解決しろ

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2023/01/27(金) 11:31:32 

    >>60
    ネットじゃ分からない事あるだろ。
    いくら調べても分からないから聞いてるんだわ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/27(金) 11:36:00 

    >>61
    スキル低い人の言い訳w

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/27(金) 11:36:15 

    >>8
    例えば何のサポートセンター?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/27(金) 11:37:33 

    >>21
    AmazonはAI案内からすぐ繋がるけど、ソフトバンクはAIから対人チャットいくの大変だった

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/27(金) 11:40:03 

    >>63
    繋がらないのはキングソフト
    電話サポートが終了したのはZOZOだった気がする
    ZOZOの今のサポート電話番号を知っている人がいたら教えてほしい
    凄く困った

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/27(金) 11:41:34 

    >>27
    前回の電話でしっかり伝えて必要な部分頼んだのに、明らかに間違った契約内容の請求来たから再度電話したら、じゃあ変更しますかみたいに言われて、はぁ??謝らないの?払わなきゃなの?て腹立った。そちらが間違えたんですよね?て言っても契約はこうなってますの一点張り。なんのために録音してるんだよ、そっちの都合でしか録音生かさないの?てモヤモヤした。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/27(金) 11:42:13 

    カタログでもらった海外製の掃除機の部品を取り寄せるのにかけた事がある。会社は日本にあるから注文自体はスムーズだったんだけど、品質向上のために2,3の質問に答えてと言われてはいと言ったら、
    「お買い上げの商品は何にご利用されていますか?
    」「掃除です。」「ありがとうございます。次に…」
    マニュアルなんだろうけど、変な質問だなと笑いをこらえたよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/27(金) 11:43:46 

    >>1
    ナビダイヤルの所増えてマジで嫌!
    フリーダイヤルにしてとは言わないから、カケホー対応してる番号にしてほしい!
    すぐ繋がればいいけど、保留で待たされてる間もお金取られてるのが、全然繋がらない所はほんと嫌だ!

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/27(金) 11:45:44 

    >>68
    クレーマーを減らすための知恵です

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:29 

    >>60
    ネットで調べても分からない事あるわ。
    そのためのサポートセンターだと思うんだわ笑
    自分こそスキル低すぎ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/27(金) 11:52:49 

    >>70
    ネットリテラシー低い人って皆こう言うよね

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/27(金) 11:54:42 

    対応が丁寧だと本当感動する😭

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/27(金) 12:12:20 

    >>18
    担当の部所に変わったら
    また最初からの説明

    変わるなら引き継ぎしてくれよって事も多々ある

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/27(金) 12:14:18 

    >>32
    そういえばコールセンターの保留中って相手に聞こえてるみたいな話題あったね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/27(金) 12:15:11 

    >>69
    クレーマがみんなカケホとは限らないでしょ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/27(金) 12:21:07 

    認知症かただの高齢者かシンプルに情報に弱い人かのボーダーみたいなお客様の対応が困る‥‥

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/27(金) 12:27:07 

    話した後に担当の部署に回します
    からのまた1から説明する、、、

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/27(金) 12:46:20 

    >>5
    そしてベテランと話せたら気になること沢山聞いてしまう
    たまーに新人さんなのか電話している私以上に分かってない人がいて、これは長くなるだろうなと覚悟する

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/27(金) 12:49:40 

    >>65
    基本的にネットショップって電話対応とか少なくメールとかネット内とか電話出来ても本社とかへ問い合わせが基本だよ
    家電とかでも店舗で買うと店がアフターサポートしてくれるけどネットならメールかメーカーに直接だし

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/27(金) 12:56:44 

    保留中もこちらの声が聞こえてるってほんと?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/27(金) 12:59:04 

    >>79
    確かZOZOは本社すら開示してないか、電話ができなかった
    急ぎだったから凄く困ったもの
    しかもチャットも延々と繋がらないのよ
    結局メールで問い合わせたけど2日3日かかって損害が発生してしまった

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/27(金) 12:59:21 

    >>1
    JREポイント
    何度かけても全く繋がらない
    メールでは対応してくれない
    やる気ないのかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/27(金) 13:02:47 

    >>81
    仕方ない
    ネットショップてそんなもん

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/27(金) 13:06:09 

    >>49
    分かる!やっぱり声だけでも、会話の内容が同じだったとしても
    相手の態度や感じの良し悪しって、ちゃんと伝わるよね!
    簡単な商品の質問しているのに、面倒くさいんだろうなというのがすごく伝わってきたり
    不良品の問い合わせして、スムーズにいくかな逆にクレーマーだと思われたら嫌だなと思ってると、きちんと対応してくれて電話して良かったと気分よく終われたり

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/27(金) 13:44:58 

    カードの解約関係は繋がらない。
    新規申し込み系はすぐ繋がる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。