ガールズちゃんねる

お客様センターへ問い合わせた事がある方!

147コメント2018/09/20(木) 05:44

  • 1. 匿名 2018/09/19(水) 08:26:01 

    最近、某アーモンドチョコレートを購入したところ、
    開封したら、一度溶けて固まったようで、
    明らかに変色・変形していました。

    好きなお菓子で、頻繁に購入していたのですが、今回はそのまま食べるのをためらうくらいに劣化していました。

    お客様センター連絡したところ、宅配便で引き取って、
    詳細を調べてくださるとのことでした。

    今は結果連絡待ちです。

    こんな経験のある方、いらっしゃいますか?

    +42

    -62

  • 2. 匿名 2018/09/19(水) 08:26:38 

    お客様センターへ問い合わせた事がある方!

    +71

    -11

  • 3. 匿名 2018/09/19(水) 08:27:41 

    わざわざ電話しないな

    +110

    -5

  • 4. 匿名 2018/09/19(水) 08:28:02 

    だるいからしない

    +42

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/19(水) 08:28:34 

    >>1
    わざわざガルちゃんにまでトピ立てるってねちっこい性格してんな

    +89

    -38

  • 6. 匿名 2018/09/19(水) 08:29:24 

    冷凍の明太子が宅配便で届いたがすっかり解凍されていた
    宅配会社にメールしたが、電話が来て「しっかり原因解明致します!」って言ったくせにその後連絡なし
    謝罪らしい謝罪もなかった
    原因解明も何も、ドライバーが冷凍庫に入れ忘れたんだろ

    +227

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/19(水) 08:29:33 

    アマゾンで購入した家電の不具合はメーカーのお客様センターに電話するよ。

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2018/09/19(水) 08:30:17 

    電話したことある。わざとなのかずーーーっと「混み合っています。またあとでお掛け直しを…」てアナウンス流れるだけのところもあるし、お姉さんが丁寧に教えてくれるところもあった。

    +145

    -6

  • 9. 匿名 2018/09/19(水) 08:30:17 

    このトピは伸びない(^。^)

    +5

    -16

  • 10. 匿名 2018/09/19(水) 08:30:22 

    ワイヤレスイヤホンを充電してたら煙出たので、それは問い合わせた

    爆発とかしたら怖いし

    +125

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/19(水) 08:30:25 

    >>1
    多分購入した店の保存状態が悪かったのかもしれないね。

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/19(水) 08:30:25 

    >>1
    まず購入店舗に言った方がいいのでは?

    +149

    -3

  • 13. 匿名 2018/09/19(水) 08:30:57 

    地味なトピ!笑

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/19(水) 08:31:06 

    え、でもTwitterにあげて拡散する人より全然良くない??

    +167

    -10

  • 15. 匿名 2018/09/19(水) 08:31:08 

    チョコはそういうので白っぽくなるよね。
    流通が原因だろうから、メーカーに言う気にならない。

    +143

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/19(水) 08:31:40 

    >>14
    底辺と比べてどうするの

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2018/09/19(水) 08:32:14 

    後々手続き面倒だから連絡しない

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/19(水) 08:32:15 

    スーパーで野菜を買って、料理しよう!って半分に切ったら中身が腐りかけで、電話したことはある。その日に買ったものだったので、次の日現物を持っていき返金してもらった。

    +113

    -3

  • 19. 匿名 2018/09/19(水) 08:32:18 

    メールフォームなら。パンにビニール片混入してた。
    こういうのみんなスルーして言わないから助かると言われたよ。
    理由を聞いて、とても些細な改善点だったけどそのままにしてたら同じこと繰り返されたと思われる内容だったから言ってよかった。工場で働く人も少し楽になったと思う。

    +80

    -4

  • 20. 匿名 2018/09/19(水) 08:32:51 

    大学の下宿先から実家に戻った時にNHKのお客様センターに電話して下宿先の分を解約してもらおうとしたら、難癖つけられて冷たい口調で「解約できません」と言われた。

    +100

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/19(水) 08:32:54 

    >>1
    「一度溶けて固まったようで」なら、メーカーの責任じゃなくて購入したお店の商品管理が悪いのでは?
    私ならまずお店に言う。

    +149

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/19(水) 08:32:55 

    使い捨てコンタクトの液体中に異物が入っていて電話したことある。
    詳しい調査結果が後日届いたよ。
    誠意ある対応だった。
    逆にヤマ○キパン!
    食パンに虫が入ってたのに曖昧な対応で、それ以来買ってない。

    +67

    -4

  • 23. 匿名 2018/09/19(水) 08:32:59 

    >>14
    Twitterに投稿する人が異常なんだよ

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/19(水) 08:34:19 

    アマゾンに電話したら多分海外で電話を受けてるのか
    2.3秒遅れで返答が来るから話しにくかった
    しかも相手は中国人で訛りもあるし余計聞き取りにくい

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/19(水) 08:34:20 

    お菓子に大きい黒い物が付着していたので、問い合わせたら現物を送るように言われました。
    結果もA4用紙2枚で黒い物の成分調査など検査結果とお詫びの品が送られて来ました。地元の業者の時は、袋にアレルギー物質の成分未記入でアレルギー発作起こしたのに完全スルーされたのに、さすが大手は違うと思った。

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/19(水) 08:34:25 

    >>1

    それって、メーカーじゃなくて
    スーパーでの在庫管理が悪かったかもよ

    スーパーで働いてるから
    わかるんだけれど
    バックヤードに置いてるときに
    常温管理(今年は猛暑)していたから
    溶けた可能性が高いと思う

    +101

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/19(水) 08:34:33 

    変なもの混入してたり回収品買ってたりでわりと問い合わせる
    ・カネボウの美白化粧品
    ・ハンドクリームの箱の中に外国の虫
    ・耐震グッズな部品足りない 等々

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2018/09/19(水) 08:35:21 

    ネットで買ったもので使っても問題ない部分か微妙な箇所の痛みがあったので、使っても大丈夫かという質問ではかけたことがある。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/19(水) 08:35:48 

    企業の誠実さが分かるよね。ソフトバンクなんて番号通知してかけるとオペレーターに繋がらないように設定されてるもん。

    +95

    -4

  • 30. 匿名 2018/09/19(水) 08:36:03 

    北海道在住ですが、先日の地震の影響で届くはずの郵便が届かなくて郵便局の問合せセンターに電話しました。
    あちこち調べてくれたらしいけど、郵便局には無いと…。
    何処へ行ってしまったのか。

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2018/09/19(水) 08:36:08 

    あるよ。一回だけ。
    だいたいのことは電話までしないんだけどその時はかなり残念だったから伝えた方がいいかなと。
    後日沢山の商品を箱いっぱい送ってくださって
    びっくりしたのと嬉しかったけど申し訳ない気持ちになりました。
    その商品はそれ以降も買ってます。

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/19(水) 08:37:24 

    北海道(現地)でカニを購入して宅配してもらった。
    届いたカニの甲羅内にみそが無くすっからかんだったので問い合わせました。
    「腐敗するから抜いてます」って言われました。

    +28

    -4

  • 33. 匿名 2018/09/19(水) 08:37:27 

    >>24
    amazonは国内の在宅ワーカーが受けるから、その人のスペックが低かったんだろうね。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/19(水) 08:38:56 

    食品じゃないけど家電ならあるよ。
    お店で買ったんじゃなくて、メーカーから直接買った空気清浄機。
    自宅に届いてフィルターセットしようと中開けたら、髪の毛が大量に入ってた!!
    わざと?すっごい気持ち悪くて交換してもらった。

    +77

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/19(水) 08:39:18 

    DAISOの「コトコト君」を洗ってる時に指を切って流血した時に連絡しました。返品~返金になりました。

    +4

    -12

  • 36. 匿名 2018/09/19(水) 08:39:35 

    届いたアイスが溶けかけだった。冷凍して固まればいいかと思ったけど、味はだいぶ落ちるみたいだからお客様センターに連絡した。文面の残る問い合わせフォームで、返信必要にチェック入れて。
    あれから2ヶ月、なんの連絡もない。

    +9

    -14

  • 37. 匿名 2018/09/19(水) 08:39:45 

    >>20
    読んでるこっちまでイライラした
    その後どうなったのか知りたいです

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2018/09/19(水) 08:40:28 

    リカちゃんのオモチャ買った時に、1つパーツが入っていなくて、部品を送ってもらおうと問い合わせたら、買ったオモチャと同じ物を一式送ってくれました。
    買ったオモチャも『返品しなくて構いませんので遊んでください!』と。
    一式8千円くらいの物で、小さいパーツ1つ欠品。
    なのに一式くれるとか、思ってもみなかったので、タカラトミーすごいなぁ~。と思いました。

    +156

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/19(水) 08:41:05 

    袋包装のインスタントみそ汁買って
    ある日ミソの袋が破れてたから
    電話して宅配便で出したよ。
    お詫びに新品の味噌汁とおまけで
    しじみ味噌汁がついてきた 笑

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2018/09/19(水) 08:41:30 

    親展のハガキが開封されて、いかにも普通のノリでくっつけましたって感じ(一部だけ接着されて綺麗に剥がせなかった)だったので、一応こういう郵便物が届いたと連絡入れた。「調査します」って言われました。期待はしてなかったけど、やっぱりわからないと後日連絡が。
    どこかに間違えて届けて、名前確認しないまま開けてやばいと思ってくっつけて再投函したんだろうな。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/19(水) 08:41:56 

    マンガの単行本がとんでもない乱丁だった。

    123456789~とページが進むところが、
    12334444556789~みたいな感じで、話は読めるけど…で。

    別の単行本送ってくれたし、素晴らしい対応だった。
    集英社ね。

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/19(水) 08:44:04 

    昔、飲み物にちょっと大きめの固い異物が入ってた時は電話しました。
    開封済だったので、指示に従って容器とその異物を着払いで送ったら、数日後に本来は入る事のない材料の果実の種だったという連絡があって、お詫びにそのジュース1ケース頂きました。
    あとは電気製品のエラーが解決しなくて問合せの電話したくらいです。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/19(水) 08:44:04 

    >>37
    20です。
    結局、下宿先のNHK支部に直接電話したらあっさり解約できたよ。
    受信料を拒否するような人もいるみたいでNHKも大変だとは思うけど、正当な理由があれば素直に認めて欲しいよね。

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/19(水) 08:44:33 

    何回か問い合わせてる
    チェーンのカフェでサンドイッチから虫(生きてる)が出てきたとか
    Amazonで靴頼んだら明らかに使用済みのが届いたとか
    Amazonで日にち指定で頼んだら届かなかったとか
    Amazonはチャットがいいよ
    すぐ話がつくから
    海外通販も何かあったらチャットでやり取りしてる

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/19(水) 08:45:01 

    >>8
    パイオニアはちゃんと仕組みがわかってるお姉さんが説明してくれて電話で修復完了した
    日立は電化製品の仕組み何もわからないおばちゃんが電話番してるだけ

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2018/09/19(水) 08:45:44 

    個包装になってる飴ちゃんかチョコか何かで、中身入ってないのがいくつか混ざってた(笑)から電話したよ。後日そのメーカーのお菓子ごっそり送られてきた

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/19(水) 08:46:08 

    すごく気に入って毎日食べてたチョコが期間限定だったのかお店で見かけなくなった時、箱買いしたくてブルボンに電話した。

    +2

    -20

  • 48. 匿名 2018/09/19(水) 08:46:18 

    お客様センター的なところで働いてるけど、よくよく考えて電話して欲しいと思うことがある。
    こっちに言う?ってことで怒られても。
    メーカーじゃなくて販売店案件だよね。

    +44

    -10

  • 49. 匿名 2018/09/19(水) 08:47:42 

    ベーコンレタスバーガーを持ち帰りしたら
    ベーコン入ってなかったとき

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/19(水) 08:47:43 

    アミューズメントで取った品物が即効壊れたのでメーカーに連絡しました。(取った店が県外だったので)
    1つ目着払いで送って不具合確認した後で新しいものが届いた。2回目は送り返す気だったのに、前のはそのまま処分してくださいと新しいのが送られて来た。物自体の原価より往復の送料の方が絶対高いと思う。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/19(水) 08:49:48 

    ミニトマトにカビ生えてたことあったけど
    めんどくさくて捨てたな
    余力ないと電話とかできないや

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/19(水) 08:50:37 

    店にクレーム入れるより、お客様相談室にクレーム入れた方が粗品貰えると思ってるアホもいる。

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2018/09/19(水) 08:52:54 

    ローソンにて、マイタンブラーにアイスコーヒーを入れてもらったところ、いれる前にスタッフさんがタンブラーをご丁寧に洗ってくれたのですが、その洗剤がトイレ臭の強いものでした。コーヒーが飲めなかったのはもちろん、タンブラーにも臭いがこびりつき使えなくなってしまいました。
    洗剤は使わないで(T^T)と伝えたくて、カスタマーセンターにメールすると「該当店舗へ通達しました。商品代金返金するのでメール返信ください」との内容で、タンブラーについては触れられておらず、「返金は不要ですがマイタンブラーを持参することは推奨していないのですか」と聞くと、メールが途切れました。気に入ったタンブラーだったのにさ。

    +3

    -56

  • 54. 匿名 2018/09/19(水) 08:53:20 

    レトルトの中からホチキスの芯が出てきたときはさすがに連絡したよ。
    でも昔だったから、ニュースにもならなかったな。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/19(水) 08:53:30 

    懸賞で美術展のチケットが当たって、届いたのはいいが、Aさんの封筒の中にBさん宛の手紙、Bさん用の封筒の中にAさん宛の手紙みたいに、封筒と中の手紙が入り間違って、住所と名前が手紙に書いてあったから、個人情報流出してるよと、電話した。そうしたら、手紙を廃棄しといてくださいという適当さだったから、本社に個人情報だよ?その対応でよいのか?と電話して回収してもらった。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/19(水) 08:53:36 

    これ クレーム入れたい
    ディズニーに 問い合わせしたい
    こいつらが 口つけたぬいぐるみの行方が知りたい
    お客様センターへ問い合わせた事がある方!

    +106

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/19(水) 08:54:18 

    ある!高い家電買って開けてみたら傷ついてて電話したよ。さすがに新品で買って破損あるのは嫌だ。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/19(水) 08:54:19 

    >>53
    え、めんどくさい人ですね。

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/19(水) 08:54:53 

    パウチタイプのペットフードを開封してお皿に出したら異臭がしたから電話した。翌日に宅配業者がフードと袋を回収。お詫びの品物を送るって言われたけど、開封した同じ商品の代わりに新しいのを1つ下さいってお願いしたらすぐに送ってくれました。
    後日、検査結果が届きました。パウチするときに小さな穴が開いて、雑菌が入ったみたいです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/19(水) 08:55:58 

    SABONの商品で使ってた好きな香りがあって
    廃盤になってしまったから、
    本当に残念ですという意見と
    似たような香りありますか?
    可能なら在庫が残ってる商品ありますか?
    と問い合わせしたら、次の日にとても丁寧な
    お返事がきました!

    前イヤホンの不具合でメールしたところは
    一週間経ってやっと返事が来たし、
    早い対応してくれて嬉しかったよー

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/19(水) 09:00:04 

    まさに今問い合わせようかと思っているところです。
    HMVでCD予約をしてマイページでは確認できるけれど
    確認メールが来ないので…普通予約購入した時点で
    すぐに確認メールが来ますよね?

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2018/09/19(水) 09:03:42 

    ハミガキ粉を箱から出したら上の方(キャップの反対側)が少し開いてた。私は接着ミスと思ったけど夫は常に膨らまして出しやすくするための空気穴だと言う。意見が分かれたのでメーカーに問い合わせたら、着払いで送って下さいとのことだったので必ず返事を下さいと念押しして待った。後日新しいものと一緒に接着ミスとの返答も来た。多分変な女と思われたと思う。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/19(水) 09:04:34 

    母が百均で買ってきた飴を食べてたら、体長5ミリくらいの虫が混入してた。
    飴自体にくっついた状態でそのまま固まってて、個包装のを開ける前に気づいたので明らかに製造過程で混入したもの。
    袋の裏を見たら中国製だったので、あーなるほど…と。特に問い合わせはしなかった。
    母には中国製のは買わないほうがいいよーと言っておいた。

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/19(水) 09:05:35 

    いや〜、ないな…
    昔マックで働いてた時に、お客様センターにクレーム入れても対応が店舗より酷いって話しを聞いてたから上層部に言っても無駄なんだなという思い込みがあるもんで出来ない。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/19(水) 09:07:26 

    某メーカーのカップ入りアイスを5個買ったんだけど、一度溶けてまた凍ったらしく2層に分離していました。

    1個だけなら電話はしないけど5個全部だったので電話したら購入したスーパー名等聞かれ、後日買った金額分のクオカードが送られて来ました。
    商品は(アイスなので)自宅で廃棄して欲しいと言われました。
    対応は凄く丁寧で良かったです。

    翌日購入したスーパーに買い物に行くと、そのメーカーのアイスの所が一時的に空っぽだったから、メーカーから直ぐにスーパーに連絡して引き上げたんだなって思った。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/19(水) 09:08:58 

    >>43
    無事解約出来たようで良かったです
    難癖つけるとか、さすがNHK…
    教えて下さってありがとうございました

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/19(水) 09:14:51 

    数年前にスーパーで買った小分けになってるお餅の袋が何らかの衝撃で破れてて、痛んでしまってたから、問い合わせたら、後日たくさんお餅送ってくれた。

    ワコールに下着のサイズ増やして欲しいと問い合わせしても定型文の返事だけで増える様子がない。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/19(水) 09:15:04 

    >>53マイタンブラーなんて許可したら中には不衛生な状態のタンブラーを持ってくる人もいるだろうからね、それで腹でも壊したらお店のせいになるかも知れないから無理だと思うよ

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/19(水) 09:15:15 

    職場で食べようとしたお菓子の袋に輪ゴムが混入していて
    開ける前の状態で送り返したら
    代わりのお菓子+α送られてきたそう。
    開けてしまったらアウトだから
    透明の袋で見えていたからよかった。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/19(水) 09:15:59 

    スーパーで豆腐を買って帰って
    調理する際、蓋をペリッと開けたら
    ネバッ。と同時に異臭。賞味期限内
    なのに。スーパーに電話して次からは
    絶対無いように気をつけて、と
    お願いした。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/19(水) 09:16:17 

    >>36

    宅配?
    ならば、宅配業者だよね
    今年はクソ暑かったから
    クール便が冷えてなかったとか

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/19(水) 09:16:37 

    >>56
    うっわ。こりゃダメだ。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/19(水) 09:18:45 

    3個入りのもずくを買ってきたその日食べたんだけど、1個目は舌がピリピリするって言いながら旦那が食べたんだけど、2個目、3個目改めてちゃんと見たら白いカビの膜がはってて、買った店に持って行って業者に問い合わせたら問題ありませんって回答きたよ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/19(水) 09:23:27 

    >>71
    そうです。
    だから宅配業者のお客様センターに問い合わせしました。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/19(水) 09:23:29 

    >>56
    これめざましでみた。
    最悪だよね。本人見つけて
    さらして欲しいくらい
    やって欲しくない

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/19(水) 09:24:14 

    >>56
    これはディズニーむしろ被害者じゃん…
    この女子高生らの親はどういう教育してんだろ

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/19(水) 09:28:43 

    >>2
    売上金をもってく意味

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/19(水) 09:29:04 

    >>56
    バカに勝手にやられた上にクレームまで入れられるディズニーかわいそう

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/19(水) 09:31:29 

    開封したばかりのコンタクトの片目だけ付けた瞬間からゴロゴロしてて着け心地が明らかにおかしかった。そのまま3日使ってみたけどやっぱりおかしくて、お客様センターに電話したよ。
    オペレーターのお姉さんの感じも良かったし、箱に書いてある製造番号とか購入店、購入日など聞かれたことに答えたら新しいの一箱送ってくれました。
    現物送る準備もしてたけど、現物は破棄してくださいと言われて結局送らなかった。
    商品は2ウィークアキュビューでした!

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/19(水) 09:32:00 

    メーカーで働いてたけど、食品案件はお客様がスーパーに連絡しても結局スーパーの担当からメーカーにクレーム入ったりする。または、お客様からメーカーに直接クレーム入った時は購入店を伺って経緯を原因調査。

    一般の消費者にはどこへ連絡したらいいかなんて正確に分からないこともあるから、問い合わせ先がスーパーでもメーカーでもどっちでもいいんじゃない?と思う。

    例えば主さんのチョコの件はスーパーに問い合わせたらスーパー内だけで処理されてしまうけど、メーカーに問い合わせたらメーカーからスーパーに在庫の保管方法について指導を入れてくれる可能性もある。

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/19(水) 09:38:30 

    >>75
    もうすでに名前も学校も晒されてるよ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/19(水) 09:40:09 

    >>48
    販売店もそれはメーカー案件だよってこと多々あるよ。店員もこっちに言われてもどうしようもないことよく言われる。
    一番最悪だったのが、お客様がメーカーに返品の連絡入れて、メーカーが勝手に販売店で返品できますって伝えた件。思ってたよりも機能が悪かったという理由で、使用済みの何万円もする商品持ってこられても簡単には返品とれないっての。100歩譲って対応しなくてもいいけど勝手なこと言わないでほしいわ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/19(水) 09:44:02 

    予約が必要なサービスで、向こうのミスでこちらの予定を変更したり、無駄足になった時は意見を出したことがある

    でも、食品を購入してクレームは勇気が出なくて言ったことない
    某コンビニのパリパリ食感が売りのモナカアイス好きだったんだけど何回か皮がフニャフニャになっていた。
    けどアイスは証拠が難しいよね…持って帰る時に溶けたって疑われるのが嫌だから。運が悪かったと思って諦めてる。
    そして買わなくなる!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/19(水) 09:46:52 

    物の値段と状態によるかな。
    高いものならやっぱ惜しいしお金も勿体無いから店舗なりメーカーに問い合わせる、幸い今までそういう目に遭った事はないけど。
    あとは異物混入なら店舗かメーカーに言うよ。
    パンとか誰でも入れられそうな物なら先ずは店舗。
    箱詰めしてある物なら店舗でなくメーカー、製造過程で入った物だろうし。
    ただチョコくらいで溶けかけとかなら「あー(汗)」とは思うけどイチイチ連絡はしないかな。
    一時的に保存の過程でなってしまう物もあるし、残念だけど諦める。
    けどその店舗で何度も同じ事が続くならさすがに言うだろうね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/19(水) 09:49:34 

    >>49
    ベーコンメインなはずなのにね
    私はフィレオフィッシュ頼んだらタルタルソース抜きだったことがあります

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/19(水) 09:54:21 

    日立のエアコンと洗濯機についてとダイソンのハンディークリーナーとダイキンについてそれぞれのメーカーに電話したことあるけど、どこも完璧な対応だった。
    日立の洗濯機は保証期間過ぎてたから買い換えたけどエアコンはちゃんと直してもらえたし、ダイソンはパーツを送ってもらって解決、ダイキンもパーツを発送販売してもらって解決した。

    某パソコン周辺機器のメーカーでケーブルについて問い合わせた時はオペレーターとしての話し方も製品知識も全くダメで疲れた…

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/19(水) 09:55:13 

    食べ物とかではないんだけど、中古住宅を購入考えていて、購入前に第三者に検査してもらうのをやってから買いたいっていうのを仲介業者の住宅情報○の営業に話したら「売り主の方が良い顔しないし出来ません」って言われた。
    え?拒否することなんてある?って思ったし、中古住宅なんだから何か不具合があったら嫌なのにおかしいな?と思ってネットで調べたら拒否出来ないって書いてあって、営業が勝手に断ってる感じだったから本社に電話して「第三者機関を挟んで検査をしてから購入することは出来ないのか。売り主が断ってるのか、営業が断ってるのか教えてほしい」と伝えたら「断ることはありえません。それは営業がおかしいです。私から話しておきます」と言われて、結局営業が売りたいがために勝手に言ってただけだった。
    内覧して買うことはなかったけど、人生一度の大きな買い物で後悔したくなかったから、ハラハラドキドキしながら本社に電話かけたけど、この一件でこの営業は信用ならなかったし、ここで販売してる家はもう絶対買わないと決めた。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/19(水) 09:55:41 

    たっぷり余った着火剤の捨て方を販売元に問い合わせた。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/19(水) 09:56:47 

    ○国で生産されたペットベッドに、ビックリするほど長い針が入っていて錆びてた。電話して返品したよ。これだから○国産は嫌だと思った。検品もれっていってたけど、あんなでかい針(10センチくらいあった)見落とすもんか。
    猫が無事でよかった。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/19(水) 10:01:29 

    未開封でチョコが溶けてたくらいなら、帰宅中に溶けたか、スーパーの管理が悪くて溶けちゃったかなぁ今年は暑いからなぁ、、で終わる。
    風味は落ちるだろうけど、さほど気にせず食べる。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/19(水) 10:06:09 

    車のおもちゃのト○カの電池で動く駐車場みたいなのをサンタさんからのプレゼントで購入し、子供がクリスマスに開けて動かそうとしても初期不良で全く動かず電話しました。
    どちらで購入しましたかって聞かれたので、子どもたちの前で店名を言えず「サンタさんからのプレゼントで…」と言ったところ「そうなんですね♪では、サンタさんからのプレゼントなのでそのまま代わりのものを送らせてもらいます」って壊れたものも送り返さず子供の夢をこわさずに対応してくれたの忘れられない(*^^*)

    +46

    -4

  • 92. 匿名 2018/09/19(水) 10:06:31 

    IDの削除をしたくて問い合わせたけど、画面操作するときオペレーターの案内と画面表示が違ってて困った。オペレーターは完全に黙っちゃって操作は私任せになってた。電話する意味なかった。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/19(水) 10:07:37 

    >>56
    ホント、バカばっか。
    客商売だから、強制的に買ってもらうことは出来ないのかな…
    そりゃディズニーのクルーさんも笑顔無くなるわ。

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/19(水) 10:09:03 

    何度かあります
    きちんと対応してくれました
    食材でカビらしきものが混入されていたので問い合わせしたら
    着払いで送って下さいということと
    工場や製造関係者から「カビではなくて天然の成分が沈殿物であったこと」と
    きちんと説明されたお手紙同封とこちらの商品の詰め合わせ
    今後お客様の誤解がないように商品パッケージにも記載したします等々だった

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/19(水) 10:10:21 

    1回だけある。
    個包装の顔につけるパックを開封したら、ヒタヒタなハズのパックがまさかのカッサカサだった笑

    というか、まさかの化粧水が浸ってなかった。

    電話したらメーカーもビックリしてたけど、私がいちばんビックリしたよ(´・ω・`)

    後日、お詫びとして、そこのメーカーのパックやら化粧水やら詰め合わせが送られてきました。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/19(水) 10:11:02 

    卵買って割ったら血が出てきたから電話した。

    返品、返金とかじゃなく、食べていいのかダメなのか聞きたかったから。

    +1

    -11

  • 97. 匿名 2018/09/19(水) 10:11:03 

    ずれちゃうんだけど、空気清浄機を大手電機量販店のネットで購入した。
    リコールになった時にわざわざ電話してくれてリコールになった旨を知らせてくれて、新しい商品を手配してくれた。

    別の小さなネットショップで電化製品を買ってリコールになっても連絡が来なかったから、大手はしっかりしてるなぁと感心した。
    (商品は違えど、どちらも発火する可能性があってリコールになったもの)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/19(水) 10:11:39 

    >>64
    うちの近所のマックは逆で、店舗の対応が酷かったよ。
    お客様センターに電話した後、その店舗の店長から折り返しの電話があったから、上層部から連絡あったんだろうなーと思った。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/19(水) 10:25:49 

    ケンタッキーでお釣り間違われた。
    ドライブスルーで千円出して細かい端数出して500円返ってくるはずだったのに、家に帰って財布見たら100円玉だった。
    電話した時はめんどくさそうに対応されたけど、今すぐレジ締めしてみて連絡しますって言われて、30分後くらいに「申し訳ございません!!400円計算が合いませんでした!!」って謝られた。
    ドライブスルーだったからこっちもサッと見ないで財布に入れてしまったからすみませんでしたと謝って、後日400円取りに行きました。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/19(水) 10:29:30 

    湖池屋のポテトチップスを食べていたら
    細い糸のような物が入っていた

    電話をすると郵送してほしいとのことで
    普通郵便で郵送すると1週間ほどで
    じゃがいもの根でしたという結果と
    湖池屋の商品5つと切手が入っていた

    対応はすごく良かった

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/19(水) 10:43:55 

    私の不手際で
    アンパンマンのジグソーパズルの1ピースを
    無くしてしまった時に電話をしました。

    1ピースの代金の話をしたら
    「お代はいりません」
    と言われビックリしました。

    その後、ジグソーパズルはいくつか買いましたが
    同じシリーズのパズルを買い続けました。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/19(水) 10:48:26 

    雑誌の付録のポーチ、開封して即効で部品が取れた。
    付録だしこんなもんか…と思ったけどダメ元で問い合わせたら、新しいものを送ってくれて不良品は同封の封筒に入れて送るようにとのことだった。
    対応も手慣れてたし、きっと不良品が多いんだろうね。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/19(水) 10:58:28 

    シルバニアファミリーの家具、1つだけパーツ入ってなかったので連絡したら、2日くらいで届いた。
    おまけに可愛いシールも入ってたので、子供も喜んでた。対応が早くて親切で助かった♪

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/19(水) 11:06:21 

    >>1
    お店で買ったチョコならそのお店に言う
    お客様センターに問い合わせるのは、例えばそのチョコの中に異物が入ってた時とか

    お菓子の内袋のが部分的に接着してなくて現品送って問い合わせたことがある
    機械の不具合だったみたい

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/19(水) 11:16:41 

    私結構する。クレームじゃない問い合わせも割と。
    小林製薬のおりものシート買ったらすっごくいい匂いで、見たら「お花の香り」みたいな書かれ方してて。
    「すごくいい香りなんですがお花って具体的はどのお花ですか?」みたいにメールしたら1回目は「調べて折り返します」2回目は「すずらん、すみれ、バラです^ ^」って電話がきた。めっちゃお礼言った。香水選びに参考にしている。

    +44

    -6

  • 106. 匿名 2018/09/19(水) 11:21:31 

    私がまだ学生だった頃だからもう何年も前だけど、母親が買ってきた冷凍の肉まんの皮の部分に髪の毛が入ってて電話してた。
    そのあと会社の人がお家まで取りに来てくれて菓子折り置いて帰って行ったよ。

    あとスーパーで買ったキュウリが腐ってて電話したら、キュウリを2袋(買ったのは一袋でした)と電話代として50円を届けにお家まで来てくれました!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/19(水) 11:25:30 

    仕事で必須のソフトの使い方が初歩的なことでわからなくて
    就業時間目一杯コールセンターに電話してる経理ババアがいる
    職務能力が無いのに、やれバージョンアップだ新ソフトだと経営者にごねて買わせてるが
    全く使えずに上記の状態
    社内で経費の無駄と能力不足が問題化しているのを当人だけが知らない

    +0

    -6

  • 108. 匿名 2018/09/19(水) 11:42:25 

    買ったところが遠方だったのでおいしかったので近くに売っているところはないか
    たずねたら、丁寧に教えてくださった。ありがとう。
    冬場だったのでメーカー名は忘れた。トマト鍋のレトルト。

    イ○ビキは近所にあってたのにすごく遠方を教えられた。(´・ω・`)

    いつもはいっているスーパーになかったので
    アク○○アスは欠品中でどこにあるかわからないと答えられた。
    これはまあ仕方がないです。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2018/09/19(水) 11:42:51 

    プラマイの基準がわからんな。


    マイナスしてる人とか否定的な人って
    カスタマーセンターの人か
    自営業者、店員ってところ?

    よく考えてからって
    それ対応するのが仕事でしょうよ。
    なんなら購入店に言えってっていいなよ。
    言えないんだろうからここで
    コメントするんだろうけど。

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2018/09/19(水) 11:52:12 

    大昔だけど、任天堂、ゲーム機が破損して8000円の修理代を
    出したが、他のパーツもきれいになって戻ってきて
    自社製品を大事になさっているのだなあと。
    その節はありがとうございました。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/19(水) 11:52:21 

    横浜の某ホテルのマカロン。箱裏に賞味期限のスタンプが押してあるんだけど、押しミスで全く読めない。ホテルに電話して空箱を発送したら、責任者が自宅まで倍のサイズのマカロンを届けに来た。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/19(水) 11:58:57 

    地元の郵便局のお客様センター
    届いた封筒がアパートのドアポストより大きくて縦半分に折り曲げられてたの。
    しかも中身がクリアファイルみたいなので綴じられた資料だったからしっかり縦線が入ってしまっていたので電話してみた。
    対応してくれた女性はとても感じがよくて、郵便物を折り曲げてポストに入れるのは間違いで、不在通知を入れて持ち帰るのが正しいと教えてくれた。担当者も注意しておくとのこと。
    ネットで見ると結構郵便物の折り曲げってあるみたいだけど、電話してみて良かったよ。
    長くてごめん。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/19(水) 12:03:08 

    子供のおもちゃが、買って何日かしたら音が出なくなって、電話したら無償で取り替えてくれたよ。電話での対応も良かった。
    ちなみにバン○イ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/19(水) 12:03:20 

    >>105
    それ、企業の開発チームに取ってとても嬉しい問い合わせだね!
    私もサービス業していたけれど、電話の問い合わせは9割以上がクレームって言われていたから、お客様からお褒めの言葉を貰えた時は本当に仕事の励みになったよ。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/19(水) 12:12:23 

    フジッコのトビッコが好きだったけど
    はぶらしの毛みたいなものが入っていて
    調べてもらったらアニサキスだった
    商品代金だけ240円くらい返してもらったよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/19(水) 12:15:59 

    クレームでの問い合わせはしたことないけど、販売先の問い合わせは何度かしたことがある。
    でも急ぎの用事でもないのに電話は迷惑かなーと思っていつもメール。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/19(水) 12:20:41 

    唐揚げ弁当買ったら唐揚げが入ってなかったことがあって、お店に電話して「唐揚げが入ってませんでした」と言ったら学生バイトらしき人に「どうします?持ってきますか?」と言われ、その言い方はないだろー…と思いつつお店に行くのが面倒でごはんだけモソモソ食べた。
    今思い出して怒りが蘇ってきた。ちゃんと抗議に行けばよかったな。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/19(水) 12:25:05 

    カルビー、サーモス、任天堂のお客様センターがとても丁寧でした。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/19(水) 12:41:10 

    イオンで皮ごと食べられるブドウを買ったら
    顔が歪むほど渋くて
    本社にクレーム入れたら販売店の担当者が来た
    お金返してくれるだけだと思ったら似たようなブドウ持参で
    交換だと
    渋さを思い出すので食べたくないと言うと
    買ったブドウを食べさせろと言われた

    食べ物じゃないほど渋かったのに
    なんとなく渋いですねとか言いやがった

    +5

    -14

  • 120. 匿名 2018/09/19(水) 12:41:16 

    私は買おうと思ったお醤油やお味噌の
    原料の産地を聞くのに電話したりする
    「国産原料使用」とあっても国内のどこなのか、
    詳しい産地、せめて都道府県がわからないとイヤだから。
    あとメーカーホームページを見て欲しいと思ったものを
    取り扱ってるショップを聞いたりするのに使ってる

    +0

    -7

  • 121. 匿名 2018/09/19(水) 12:44:22 

    冷凍餃子の中に毛が入ってたから電話した。
    髪の毛じゃなくて動物っぽいの。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/19(水) 12:46:48 

    ジョーシン電機のネット通販で独り暮らし始める娘の部屋に洗濯機を買ったら
    配送の男性に
    蛇口が壊れそう、交換は3000円などといきなり言われ
    断ったら、蛇口が壊れたら大家さんにすごい請求されますけど払ってくださいね
    と、謎の脅しをかけられた

    クレームは入れたけど、謝罪もなし

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/19(水) 12:49:55 

    愛媛のローカルだと思うけど中野食品というパンのメーカー
    食べてたら堅い塊が入ってて電話したら送れというので送ったら

    「歯でした」
    「でも製造ラインの誰にも歯が抜けた人は居ません」

    という返答だけだった
    代金も帰ってこなかったよ

    あれはキモかったなあ

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/19(水) 12:57:40 

    夫に頼まれてグンゼに問い合わせたことがある。
    男性物の下着って前当て?が二重になっていてそこから出すタイプあるよね?
    その部分の布が一枚しかなくて、さらに布が折れ曲がったまま縫われていたから完全に空いていて、パンツの意味ないから交換して欲しくて。
    すごく丁寧に謝ってくれて、すぐに新しいものと交換してくれたよ。
    またグンゼで買おうと思えた。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/19(水) 12:59:59 

    >>122
    7年くらい前にそこじゃないけど、某電気店の配送取り付けの人に
    同じように言われて家族に連絡を取って家族が替えたらというので
    3,000円のステンレス製に替えたら洗濯機の水の出る音が
    うるさくなって朝早く洗濯機を回すと家族が目を覚ます。
    でも、OKをだしたのは家族なので文句は言われない。
    同じ配送屋さんかな?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/19(水) 13:06:45 

    アパートで違う部屋の人の郵便物がポストに入ってたり、私宛の請求書や荷物が中々届かなかったので郵便局に問い合わせたらやっぱり部屋番号ちゃんと確認してなくて間違えてたみたい 請求書は払うの遅れるとCICに載ってしまうものもあるからしっかりして欲しい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/19(水) 13:57:20 

    >>123
    従業員の歯じゃないってところが逆に怖い
    従業員のものなら混入経路もわかるけど、誰のものか不明ならどこでどうやって混入したのか全く不明ってことじゃん
    しかもどこにでも転がってるものでもないし
    それに、代金くらい返してよって言いたくなる

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/19(水) 14:30:20 

    あるよ~
    注文したものとまったく違うものが入っていた時。
    調べてもらったら、私の注文品は新潟の人のところにいったとわかった。
    中身入れ間違えたらしい。
    おかげで注文してから随分経ってから届きました。
    向こうもビックリしただろうけど、開けた形跡が直してないのがちょっと嫌だった。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/19(水) 14:42:15 

    洗濯干しの用品をネットで買って届いた品は
    ステンレスパイプが数本曲がっていた
    組み立てて使用には問題なかったけど
    一応、店舗に連絡したら代金が20%引きになりました

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/19(水) 15:23:46 

    板ガムを開封したら上の部分だけが剥がれていて中のガムが丸見えだったので、電話を入れました。
    後日製造会社の方が来られて、ガムの回収とお詫びの品物を貰いました。
    「原因がわかったら改めて電話をします。」と言われたものの何年経っても電話が来ません。笑
    板ガムなんて今はあまり見なくなりましたね。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/19(水) 16:08:26 

    大戸屋で、店員があまりにも態度が悪くて、(長くいるみたいで、外国人店員を酷く馬鹿にしながら命令しまくって、店が混雑していた。)名前みて電話してやろうと思ったら、名札つけてなかった。

    レジでお金払うとき、指で机叩いてカツカツ鳴らして急かしてきたから、さすがに腹が立って店長に呼んで注意してほしいと言ったら、そんなことないと思います。スミマセンの繰り返しで
    話にならないから

    本部に電話した。

    他人ごとみたいに聞いて、エリアマネージャーに伝えますと言われた。

    多分潰れていくんだろうな。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/19(水) 16:13:44 

    バーミヤン

    メニューと出てくるものが違いすぎて、食べれなかった。

    次の日、クレームの電話したら、ここ、苦情聞くだけ何で
     と、言われて終わった。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/19(水) 16:19:20 

    成城石井

    袋に無理矢理詰められて、買った品物の中身が駄目になった、各店舗の店長に任せてるから、こちらでは対応出来かねますと、高圧的だった。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/19(水) 16:24:23 

    クイーンズ伊勢丹

    切ったら果物が傷んでいた。
    交換するから住所教えてくださいと言われた。
    切った果物をみたいから棄ててなかったら、見せて欲しいと言われたから、お店まで直接持って行ったら、交換してくれた。


    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/19(水) 16:27:51 

    subwayのプリペイドカードが、期限内に使い終わらなくて電話したら、
    お金は返せないけど、と、残りの金額に近いサンドイッチのチケットを送ってくれた。

    一生subwayに着いていこう!と思った。

    対応のしゃべり方が優しくて優しくて、どきどきした。

    +5

    -10

  • 136. 匿名 2018/09/19(水) 19:27:12 

    トビ違いですみませんが
    あるアーティストのコメント欄にいろいろいつも書いているので
    ものを送ったり、アーティストさんのCDを宣伝したり、購入したりしています。
    会ったことはないし、事情があって(病気や被災中で)ライブに行けません。

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2018/09/19(水) 20:15:43 

    コスモスでパウチに入ったポテトサラダ買ったら、賞味期限4日もすぎてた!電話したら、「いつ交換に来ますか?」と言われて、は?!なんで行かないといけないの?と言ったら、取りに来てくれた。さすがに4日も切れてるのはないわぁーーーしかも第一声取りに来いとか!賞味期限4日切れてたら、メーカーではなく、店舗の責任が100%だと思うんだけど

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/19(水) 20:31:47 

    >>108 です。
    イ○ビキは昨年の話であかから鍋のレトルト、甘酒、パエリアのセット、赤飯のセット
    結構たくさん昨年購入していたので本当にしょぼ~んでした。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2018/09/19(水) 20:49:43 

    Amazonでゲームソフトを注文したとき、○日以内に発送となっていたのに予定日を過ぎても発送待ちのままで出荷されませんでした。電話で問い合わせて発送の手続きはできましたが‥。オペレーターの方に商品名を聞かれて「戦国無双 chronicle 2ndです」とゲームの名前を伝えるのが地味に恥ずかしかったです。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/19(水) 21:15:01 

    お昼にはなまるうどんで食事した日の夜に下痢と嘔吐した夫と息子。
    食中毒を疑って内科を受診して薬を出してもらい、経過観察に。そのことをはなまるうどんの本社に報告したら、次の日にエリアマネージャーから謝罪の電話が来た。
    お店には同じ症状のお客さんがいないか調べ、保健所にも報告したと言ってて、うやむやにしない会社なんだと思った。しばらくは怖くて食べに行ってないけど。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/19(水) 22:20:51 

    イオンのオープンでおもちゃを購入したんだけど、店員がレジで袋詰めするときに落として、謝罪もなく袋に入れた。さずがに旦那が言ったら、新しいの持ってきたんだけど、その後も謝罪はなかった。新しいの持ってきたからいいでしょって態度。
    前に並んでた人のも落としてそのまま渡してた。
    電話しようか迷ってる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/19(水) 22:25:50 

    注文商品と違う色が来た時に問い合わせしたことがある
    こっちの注文間違いなのに難癖つけてると思われたくないから
    注文時のデータを引用して届いた商品の全体図とカラーナンバーのタグの画像を添付してメール
    交換をと言ってくれたけど別に絶対注文した色じゃなきゃ嫌ってものでもなかったから
    お店の方とメールのやりとりをしてそのまま使わせてもらうことにして落着

    最近だととある食品が明らかにカビて塊になってたから
    〇〇って店で×年×月×日に買った商品カビてましたって報告がてら電話
    開封前に気付ければよかったんだけど開封してしまったし
    カビてたのが食品の割と下の方で気付かずに上の方を使ってしまったので
    クレーマー扱いになっちゃうかなー、ウソや嫌がらせでの電話って思われちゃうかなー
    でも他のも傷んでる場合もあるし、特に口に入るものだから一応言っておこうかなーって思って連絡
    交換を申し出てくれたけど上記のように開封して一部でも使ってしまったから
    お気持ちだけ頂いておいて買ったものは処分した

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/19(水) 22:53:40 

    昔、PSP版の乙女ゲーをやった時、途中で音声が聞こえなくなったので、恥を忍んで問い合わせしました。
    それまで、ときメモしかやった事がなく、フルボイスじゃない乙女ゲーもある事を知りました。
    ちなみにゲームは「遥かなる時空の中で」でした、、
    とても丁寧な対応をしてもらいました

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/20(木) 00:29:32 

    大山バター、タカキベーカリーの販売店舗が知りたくて電話した事があります。
    美味しかったからどうしても欲しくて。
    電話対応の方もすごく喜んでくれて、電話して良かった!って思えたよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/20(木) 00:33:29 

    トイザらスのラジコンが2ヶ月くらいで何度も壊れるんだけど、その都度新しい物と交換してくれる。
    でも正直、動かなくなると毎回子供に泣かれるし交換に行くのも面倒なので壊れない普通のラジコンが欲しい。
    どうしてなんだろうね、次男のは壊れないのに長男のばかり動かなくなる…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/20(木) 03:54:45 

    宅配業者が勝手に玄関に入り荷物を置き、サインも貰わずに帰って行った時は流石に連絡した。
    主人の帰るコールがあった直後で玄関の鍵を開けておいた時で、その後私は掃除機を使っていてチャイムに気付かなかったんだけど、いくらなんでもチャイム鳴らして出なかったからって勝手にドアに手を掛けて開いたから荷物置いてくは怖すぎるし許せなかった。
    電話で文句言ったら翌日に営業所ではなく本部の偉い人が三人で来て平謝りの後、菓子折りと金一封を渡そうとして来たんだけど、私はクレーマーではないし、お金目的で文句を言ったわけじゃないって言ったら更に平謝り。結局この地区の担当を変えること、二度とこの様な事が起こらない事を約束して帰って行った。
    因みに担当ドライバーは受け取り欄のサインも勝手に自分で書いていて、もし警察に行って居たらあの宅配会社は偉い損害になっていたと思う。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/20(木) 05:44:46 

    ケーキ屋さんで購入したケーキに金属クズが混していました。私が食べている時にスポンジと生クリームとは違う食感のものがあり違和感を感じました。
    クレームするつもりはありませんでしたが、こどもらお年寄りだと危険だと思い連絡して金属クズを送りました。調査の結果、金属製のボールの劣化によるもので生クリームを泡だて中に混入した可能性が高いと手書きの手紙と5000円相当の焼き菓子を届けて下さいました。迅速に誠意ある対応で今でもそのお店でケーキを買っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード