ガールズちゃんねる

かまちょの定義

107コメント2023/01/24(火) 22:56

  • 1. 匿名 2023/01/23(月) 08:38:11 

    って何だと思いますか?
    主は言葉や文字で人の心をかき乱して、爪痕を残したがる人だと思います。

    +13

    -32

  • 2. 匿名 2023/01/23(月) 08:38:42 

    いちいち返信コメントで嫌なこと書いてるやつら。

    +56

    -3

  • 3. 匿名 2023/01/23(月) 08:39:16 

    かまちょの定義

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/23(月) 08:39:25 

    相手の都合や気持ちなんてお構いなし
    2歳児と一緒

    +34

    -4

  • 5. 匿名 2023/01/23(月) 08:39:36 

    かまちょの定義

    +2

    -5

  • 6. 匿名 2023/01/23(月) 08:39:38 

    かまちょの定義

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/23(月) 08:39:40 

    かわいそうな私アピールして、なぐさめてもらいたい人。

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/23(月) 08:39:46 

    かまちょの定義

    +3

    -5

  • 9. 匿名 2023/01/23(月) 08:39:47 

    >>1
    2コメで「興味ない」「どちらさま?」

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/23(月) 08:39:56 

    おーいw
    死んだ?w

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/23(月) 08:40:12 

    悪意がなくて自分に周囲の興味を向けたいだけの人のイメージ。
    人格障害みたいなほどではなく、悪い人ではないんだけど…なバージョンだと思ってた。

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/23(月) 08:40:44 

    かまちょの定義

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2023/01/23(月) 08:40:50 

    返信遅いくせに構って欲しい時だけ即レス

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/23(月) 08:40:57 

    人間はほとんどかまちょだと思ってる

    +15

    -6

  • 15. 匿名 2023/01/23(月) 08:41:08 

    溢れ出る承認欲求の化け物

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/23(月) 08:41:39 

    症例:私の夫
    家の中で自分で自分の実況中継を私が反応するまで続けてイライラさせる。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/23(月) 08:41:45 

    >>12
    ガバチョ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/23(月) 08:41:46 

    「怒ってる?」
    「怒ってないよ!(プンプン)」

    「どうした?何かあった?」
    「何でも、、ありませン、、(ぐすんグズグズ)」

    もう知らないわ、勝手にしとけ。

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/23(月) 08:41:52 

    >>2
    たった一行みただけで返信コメを書いて人格否定までする奴いるよね。

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/23(月) 08:41:56 

    >>1
    嫌いな人のトピにファンの人が嫌な気持ちになるようなコメントを何度もし居座る人

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/23(月) 08:41:57 

    いつも他人より不幸を気取る
    いつの間にか他人の相談事を、『私もねー…』と奪い取りその人の話になってる

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/23(月) 08:42:22 

    相手にされてないのにちょっかい出してくる人。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/23(月) 08:42:27 

    あえて多くは語らないが、何か重大な事が起きたように見せかけて振る舞う人。
    必ずどうしたの?と言わせる人。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/23(月) 08:42:36 

    ただの目立ちたがりだと思うよ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/23(月) 08:42:39 

    SNSで「死にたい」書く人のうち、かまちょと本当に死んじゃう人の差がわからない

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/23(月) 08:43:14 

    わざと自分の容姿とかでネガティブなこと言って「そんなことないよ」待ちの人
    めんどくさい

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/23(月) 08:43:37 

    自分が構って欲しい時にはしつこくアピールしてくるくせにこちらから接するとスルーされたり反応薄い

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/23(月) 08:43:40 

    はぁ…つら…

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/23(月) 08:43:46 

    追いLINEしてくる奴

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/23(月) 08:43:51 

    |• •๑)”チラッ
    みたいなスタンプ送ってくる

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/23(月) 08:45:10 

    >>2
    返信数が1つ足りない時がたまにあるんだけど、
    過去にブロックした人なんだろうなぁ。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/23(月) 08:46:31 

    「死にたい」
    「私って本当にブス」

    これ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/23(月) 08:47:11 

    常日頃から人の目線や意見ばかり気にしてる人(自分軸がない)

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/23(月) 08:48:23 

    かまちょっていう言い方自体気持ち悪い

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/23(月) 08:48:37 

    >>21
    うちの義母だわ。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/01/23(月) 08:48:47 

    横でため息つく人。
    『どうしたの?』待ち。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/23(月) 08:48:53 

    何事も自分が中心じゃないと拗ねる人
    性別・年齢・環境関係なく存在する

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/23(月) 08:49:28 

    自分の言動にいちいち他人のリアクションがないと満足できない人

    誰かに褒められたい、心配されたい、なぐさめられたい、すごいって言われたいなどなど、欲しいリアクションの差はあるけど根っこは全て一緒

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/23(月) 08:51:47 

    >>1
    かまってくれー!てくる人はまだ可愛いモンなんか…

    執着してるかしてないかで、してないけど所有してる意識があるとライトな感じでちょうど良いけど、
    手に入らないけど好きでたまらないとめんどくさくなってしまうな、私は。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/23(月) 08:52:10 

    >>2
    すぐ発達っていうの嫌いだけどそういう奴は発達なんだろなと思って見てる

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/23(月) 08:52:11 

    楽しい話してる時に自分の経験談で会話泥棒するやつ。例えばペット飼った人が話してて周りで盛り上がってるところに「年取ったら介護しないといけなくて大変よー私も犬が○歳で死んだけど寝たきりになってー」とか盛り下がること言うやつ。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/23(月) 08:52:45 

    >>1
    とにかくまずは自慢ばかりしてくる。
    そして、そのネタが尽きたら今度はかわいそうな自分アピール。
    もちろん、持ち物など人の真似すること、嘘つくことも忘れずに。

    自分を大きく見せようと必死。
    娘のクラスメイトにいて、みんなが困っている。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/23(月) 08:53:26 

    ラインのメッセージが来て確認が遅くなると削除してる。
    何の要件だったの?とこちらから電話すると勢いよく早口で要件を言ってくる。ある程度会話が終わって電話を切ろうとすると同じ内容を繰り返して喋り始める…
    知り合いのママ友で良い人なんだけど、私には無理だった。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/23(月) 08:55:03 

    >>2
    同じ人なのかな?と思ってブロックしたら見事に消えました⁉︎

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/23(月) 08:55:29 

    >>12
    とても懐かしいです…

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/23(月) 08:55:55 

    かまちょの定義

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/23(月) 08:55:58 

    >>2

    人のコメントにアンカー付けてくる奴に限って、自分が言い返されると鼻息荒くして怒ってるよね。
    だったらアンカー付けてくるなっつーの。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/23(月) 08:56:02 

    『はぁ』『しんどい』『つらい』とかのスタンプだけ送ってくる奴。こっちから「どうしたの?」って優しく聞いて欲しいのが見え見え。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/23(月) 08:57:31 

    真っ黒のストーリーあげるやつだろ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/23(月) 08:58:02 

    >>2
    最近すっごいズレた感覚のコメントされて、返信せずスルーした。
    そのズレたコメントにはマイナスがいっぱい付いてて、「この人何言ってんの…?」ってなったの私だけじゃなかったんだな…と思った。
    そしたら多分そのコメント書いた人が自分でまた返信してて「マイナス押すだけで反論しないってことは図星なんだね」って…。
    いや、私もそうだけど多分みんな「相手にするのもバカらしい」って思ったんだよ…。
    反論すらもらえなくて一人で暴れるかまってちゃん、絡んでこないでほしい。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/23(月) 08:58:41 

    >>2
    私です笑

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/23(月) 08:59:27 

    >>2
    何でそんなふうに取れるの?とかビックリするときあるわ。
    捻くれた見方してるんだろうね。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/23(月) 09:00:53 

    かまちょって言葉はイジメをなかった事にして、
    いじめられた側を我慢させる言葉になってますよー

    先生に相談したこどもが『あれは、かまちょだから』って言われました。

    イジメ隠しの同義語という定義になってます。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/23(月) 09:01:01 

    ストーリーズで寂しいから実家来たって言うやつ。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/23(月) 09:03:28 

    >>18
    面倒くさいよね
    自分の機嫌くらい自分で取れって

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/23(月) 09:04:25 

    かまちょの定義

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/23(月) 09:04:30 

    >>51
    参考までに教えて
    私生活が不幸?寂しい?ストレス溜まってる?
    なんのために嫌なこと言うの?マジでその心理が理解出来ない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/23(月) 09:04:43 

    会社にいるわー。チラチラこちら見ながら独り言が止まらない、「どうしたんですか?」待ちの四十路の男。
    会話始めるのにワンアクション増えるのが面倒だからガン無視してるけど(笑)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/23(月) 09:09:23 

    昨日の派遣社員トピで絡んでウザがられてた自称元派遣会社営業

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/23(月) 09:09:31 

    かまちょとさっしてちゃんの区別がわからないが、どちらもウザい。はっきり言えないなら黙れと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/23(月) 09:11:07 


    イヤなこと言われて腹立つわレベルの出来事を
    「私の心が血を流してる」みたいな 大げさな文にして投稿する知り合いがいる
    もちろん放置

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/23(月) 09:11:17 

    荒らしが来て好きなトピが過疎ったよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/23(月) 09:11:32 

    >>7
    SNSとかさ、いきなり過去の不幸自慢始める人いっぱいいるよね。
    「私は~~が得意。私がこれを得意になったのは、実は周りからバカにされて傷ついたからで~」とか「私がこんな風にマイナス思考なのは、学生時代の先生のせいで~」とか。
    いつの話だよ?って思う。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/23(月) 09:15:07 

    >>57

    気持ちが荒んでるときはトゲのあるコメントしてる自覚ある。
    なのでイライラしてるときはガルちゃんしないことにしてます。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/23(月) 09:15:30 

    かまちょの人って大抵メンヘラじゃない?

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/23(月) 09:16:37 

    >>64
    人を傷つけてるって自覚あったらまだ良いんだと思う。
    本当に怖いのは無自覚な人だよね。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/23(月) 09:26:29 

    >>52
    それ実際でもよくある。
    「バカにしてんの?」的に急にキレられるけど、逆にこちらが言いたいてことで言われる。
    言い返したらがるちゃんでは訳のわからないこと言って食い下がるか逃げるけど、実際もそんな感じだし。
    ほんと自己愛強くて自己中で不幸な人なんだよね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/23(月) 09:26:47 

    わざとらしいため息
    しかも頻繁にする

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/23(月) 09:27:48 

    >>64
    確かに。また忘れてたことまで思い出してイライラするんだよね。がるちゃんすると。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/23(月) 09:29:49 

    >>57
    今日のネットの記事で江原さんが「不幸だから人に嫌なことを言う。幸せな人は言わない」て書いてたな

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/23(月) 09:34:09 

    >>2
    穏やかなコメに、自分の意見と違うと怒り狂って粘着コメする連中…

    ブロックすると2〜3人。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/23(月) 09:34:36 

    >>1
    言葉や文字ってどちらも言葉じゃなくて?どういう意味で書き分けたの?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/23(月) 09:37:20 

    >>71
    そうそう。バレてないと思ってるんだよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/23(月) 09:37:37 

    >>4
    2歳児のがましだよ。泣いたり痛がってたら頭撫でてくれる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/23(月) 09:37:51 

    >>18
    パートナーから、こちらは全然怒ってない時に「怒ってる?」と言われると怒ってないよプンプンてなってたわ。
    まじで怒ってないときにばかり聞いてくるから腹立つようになった

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/23(月) 09:38:28 

    ヘンリーがかまちょの完成形って感じ。
    家族に相手にしてもらえないからって色々とやらかしてきたけど、暴露本に宮殿の地図まで書いちゃうとかありえない。イギリス国民だけじゃなくて世界中からかまってほしいのかね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/23(月) 09:40:21 

    >>23
    同じ部署のおじさんがまじでこれ。
    そして口癖が「実は」から会話を始めること。全然なんでもないことに「実はこれ○○なんです」とかかなりの割合で言う。
    自分の発言に対して相手から興味関心を引きたい気持ちだと思う。嫌になる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/23(月) 09:41:52 

    >>1
    何に対しても(ネット上しかり、彼氏彼女関係にしろ友達関係にしろ)試し行動や発言が多い。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/23(月) 09:46:43 

    何でも「私」「私」と言う人。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/23(月) 10:04:43 

    知り合いがFacebookで何の脈絡もなく
    「すみませんでした…自粛します(/ _ ; )」
    って上げてて、仲良い1人がどうしたの?って聞いたら、「LINEの中での出来事です(/ _ ; )」って書いてあった。
    LINEの中の事を意味深にFacebookで上げんなよって思ったのと同時に、仲良い1人以外は静観してたからみんな面倒臭いのとは関わりたくないんだなって改めて思った笑

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/23(月) 10:10:44 

    ラインアイコンのコメント?みたいなので、
    変なポエム書いてる人。死にたいを違う表現で書いてる人。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/23(月) 10:19:47 

    ライン嫌いって言ってるのに送ってくる友達。
    わざなのか、馬鹿なのか。というか貴方に割いてる時間なんてありませんよー。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/23(月) 10:31:36 

    >>4
    夜中でもLINEしてくる人いるわー
    ビックリして開いたら全然急ぎの用でもなくて

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/23(月) 10:32:12 

    掃除の音がうるさく、こんなにやってるアピールする人。静かにやるか、むしろやらないでゴロゴロしててほしい。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/23(月) 10:34:56 

    >>2
    批判された=嫌なことされたの単細胞もいるから
    なんとも言えん

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/01/23(月) 11:02:08 

    >>1
    これ地味に精神削がれるんだよね
    心配させるような事したりさ
    お互い様な人ならいいけどこちらの気だけ持ってく人疲れるよね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/23(月) 11:06:25 

    かまちょの定義

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/23(月) 11:27:05 

    「私、顔良くないから」と言っといて「そんな事無いよ」待ちのヤツ。

    某2世タレントがこんなんメディアで言ってて、ガチのブ●だから周りがフォロー出来ず困ってた。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/23(月) 11:31:07 

    >>83
    誰かと繋がっていたいとか孤独な人が送ってくる傾向にあるよね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/23(月) 11:36:13 

    ガルちゃんで孤独、人生どん底、死にたい、底辺みたいなネガティブなトピが立つと
    「主人も優しくて子供も可愛いくて幸せだけど、ふと死にたくなる」とどこにでも現れる
    他の人は独身で非正規でその日暮らしとか、旦那にDVされるとか、家族の誰かが病気とか切羽詰まった状況なのに
    すぐに「私が不幸なのは毒親育ちで自己肯定感が低いせいだわ」と自分語りをする

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/23(月) 11:56:08 

    自分が聞いてもらいたいことをわざと先に相手に振る。
    相手のその話を速攻で切って自分の話をする。
    以降延々と自分の話ばっかりする。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/23(月) 12:20:00 

    >>14
    家族間でかまちょはいいけど仕事場ではウザい!!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/23(月) 12:26:11 

    >>1
    具合悪い寝てないどこどこが痛いとかしょっちゅう言ってくる人。さっさと病院行けばとしか思えない
    そういう人に限って病院行かない
    心配して欲しいだけ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/23(月) 12:34:04 

    >>93
    逆に病院に行きまくる人もいるよ
    すぐに私は病気だって大騒ぎして
    自分から鬱病だと言って病院に行くタイプ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/23(月) 12:40:42 

    自己の理想像 > ありのままの自分


    人気ないんだから、周囲の気を無理やり引いて絡んでくるのやめてほしい

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/23(月) 14:04:18 

    >>63
    いるよねー
    「歌手になりたくて三者面談で専門学校行きたいって言ったら親からも先生からも反対されて、生きる気なくした」
    ってことあるごとに言ってる知人がいる。30過ぎてもずっとグチグチ言ってて、みんなに呆れられて距離取られてるのに本人いつまでも「悲劇のヒロイン」で目も当てられない。

    本気で歌手になりたいなら、親に専門の学費出させなくても自分でできる努力なんていくらでもあっただろうし、親や先生見返すくらいの意地だってあるはずだと思うし、所詮その程度の夢だったのでは?と冷めた目で見てる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/23(月) 14:11:21 

    >>81
    どこにでもいるんだね
    「享年〇〇歳」注:本人は死亡しているため代理人が告知のために書いてます

    って設定の人思い出したよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/23(月) 14:26:05 

    >>97
    うわ、そんな気持ちの悪いことする人いるんだね。
    関わりたくないね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/23(月) 15:57:55 

    私って自己肯定感が低いから

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/23(月) 18:37:20 

    自分の問題を人に解決してもらおうとする人。
    それが自分の思い描いた通りでないと拗ねる人。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/23(月) 23:11:59 

    >>54
    甘ったれたかまちょだねー
    幾つかわかんないけど明らかな地雷だわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/23(月) 23:12:58 

    >>61
    厨二みたいな言い草だね笑

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/23(月) 23:16:25 

    >>83
    いつも話し相手を誰でも良いから求めているの重度のメンヘラの証拠。自分の機嫌くらい自分で取れよ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/23(月) 23:18:14 

    >>22
    あらゆるSNSのメッセージやらで文句たれて
    相手のフレンドにまでブロック解除してまで被害者気取りのデブ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/24(火) 01:27:32 

    >>1
    加工して舌出して
    何枚目が好き?ってやつ
    かまちょの定義

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/24(火) 08:30:00 

    >>101
    36

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/24(火) 22:56:33 

    >>88
    おい!ゴリラ!お前の事だよ。酷い鼻しやがって!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード