ガールズちゃんねる

エンタメを楽しむ時間がなくてしんどい

98コメント2023/01/24(火) 14:44

  • 1. 匿名 2023/01/22(日) 09:12:54 

    ドラマの予約録画、書籍、サブスクの動画、映画、YouTube、インスタのアーカイブなど、いつか時間ができたら見たいと思っているものを、楽しむ時間が全然作れず、ストレスになっています。
    毎日働いていて、子供も小さく、ひとりでゆったりする時間なんて週末に数時間しかありません。車通勤中に少しSpotifyの音声サービスを聞けますが、全然足りません。
    バカみたいだし仕方がないのはわかっていますが、周りの人がネトフリで楽しい動画を見たとか、連続ドラマの話などを聞くと、さびしい気持ちになるし、いつかと思いながらこのまま死んじゃったら、私は心残りで死んでも死にきれないと思います。
    気持ちの持ち方、楽しむ時間の捻出の仕方など、どうやっているのか教えてください。

    +118

    -15

  • 2. 匿名 2023/01/22(日) 09:13:44 

    ガル民『ガルちゃんする時間はあるんかーい!』

    +173

    -12

  • 3. 匿名 2023/01/22(日) 09:14:24 

    近年は簡単に楽しめる娯楽が多すぎて、時間がある人でも楽しみ切れないよね。

    +104

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/22(日) 09:14:30 

    家事育児…大変なんだな…

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2023/01/22(日) 09:14:48 

    エンタメを楽しむ時間がなくてしんどい

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/22(日) 09:16:00 

    >>1
    仕事してるなら、ランチタイムとかに少しは時間を作れない?
    車通勤なら、少し通勤の道順を遠回りにして音楽を多めに楽しむとか。

    +12

    -23

  • 7. 匿名 2023/01/22(日) 09:16:05 

    私も娘が小さくて、仕事もしてるから、娘が起きてる間は家事育児で時間がなくて夜中に観てるよ。
    でも疲れて、居眠りしながらだと全然進まないw

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/22(日) 09:16:25 

    さくっと楽しめる娯楽を探そう
    私の場合さくっと隙間時間にYahooニュースアプリで情報収集するのが好き

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/22(日) 09:16:25 

    相談系トピ立てる程度にはガルちゃんに割ける時間あるんだよね…?余裕で読書もドラマも楽しめると思うけど

    ガルちゃん>>>他のこと
    になってるだけでは

    +22

    -16

  • 10. 匿名 2023/01/22(日) 09:16:27 

    >>2
    ホンマそれ
    私もアホみたいにガルちゃんやってて撮ってあるドラマや映画を見てない

    +83

    -6

  • 11. 匿名 2023/01/22(日) 09:16:33 

    アマプラのマイリストにいーっぱい入ってる映画、いつ観れるかな…
    ドラマはサクッと見れるけど、映画はハードル高い

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/22(日) 09:16:34 

    全部楽しむのは不可能だよね。ひまな人でも。

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/22(日) 09:16:47 

    >>1
    毎日お疲れ様。私は家事の合間にiPadで見てるよ。洗い物や洗濯物たたんでる時とか。

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/22(日) 09:17:00 

    >>3


    私は映画と読書に厳選してる。
    テレビはニュースと、たまにバラエティ見るくらい。

    あとはちょっと体動かしたら一日が終わる。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/22(日) 09:17:36 

    >>2
    ガルちゃんはスキマ時間にできるけど、動画はそうはいかないよね。

    +84

    -6

  • 16. 匿名 2023/01/22(日) 09:17:45 

    旦那さんとか実家とか子供みててくれる人いない?

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2023/01/22(日) 09:18:15 

    連続ドラマを観る気力がない。
    相棒だけは録画してるが、まだ4話で止まってる。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/22(日) 09:19:05 

    会社で自分が見てない連続ドラマの話で周りが盛り上がるときありますね。
    でも、数分だけの辛抱ですよ。



    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/22(日) 09:19:16 

    ファイヤースティックで楽しむ程度だけど、サクッと見れるので重宝してます。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/22(日) 09:19:32 

    >>1
    >毎日働いていて、子供も小さく、ひとりでゆったりする時間なんて週末に数時間しかありません。

    大変そう、、

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/22(日) 09:20:41 

    >>16
    そだね。旦那さんがどうしているのか気になる。

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2023/01/22(日) 09:21:00 

    単調な料理や家事してる時に片耳イヤホンで見てる。これでかなり色々楽しめるし、家事が楽になったよ。映画なら邦画や吹替でじっくり2時間観る程じゃないものとか。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/22(日) 09:21:07 

    >>1
    お子さん大きくなったら自分の時間が増えるから数年の我慢と思って耐えてみては
    一生忙しいわけではないから今はサブスクよりも子供の成長を楽しむ時期と割り切った方が私はストレス減りました

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/22(日) 09:21:47 

    >>1
    ご飯作りながらネトフリとか観てるよー!

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/22(日) 09:22:50 

    >>14

    時間の使い方上手そう。
    読書いいですよね。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/22(日) 09:24:41 

    子育てと仕事をフルでやってた時は「楽しみたい」とかより、ただただひたすら「10分でも寝たい」しか頭になかった…

    時間とるとか理想だけど実際、物理的に難しくない?
    私はもう完全に悟って「今は一番厳しい時期なんだ」割り切って必死に乗り切ったわ
    今では良い思い出

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/22(日) 09:25:19 

    >>15
    動画見ながらガルチャンやればいい

    +6

    -11

  • 28. 匿名 2023/01/22(日) 09:25:31 

    >>15
    私もウォーキンデッドをシーズン1の途中まで見て、そこからコロナ禍で休みが月に3日
    、みたいになって今はきちんと月8日休んでるのに、体調も頭も狂ったままだから全然進んでない。
    がるちゃんで知った海外ドラマのハンドメイズテイルも見たいのに、休みになると掃除洗濯して寝るだけみたいな。


    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/22(日) 09:25:55 

    私毎日1時間くらい、子どもをベビーカーに乗せてイヤホンして好きな音楽聴きながら無心で散歩してるよ
    昼寝もそんなにしないからそれが唯一の至福の時間

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/22(日) 09:26:04 

    >>1
    こんながるちゃんやってる間に聴けばいいと思うのだが。

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2023/01/22(日) 09:27:23 

    >>16
    一人で子育てして働いて家事炊事雑事してる感じがするよね。
    シングルでないなら普段は夫というか旦那的な人はいないのか、それとも使えないだけなのか。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/22(日) 09:28:53 

    >>ドラマの予約録画、書籍、サブスクの動画、映画、YouTube、インスタのアーカイブ

    これ、制覇できる人ほぼいないよ。
    いくつかに絞ってみては。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/22(日) 09:29:12 

    死んでも死にきれないって...。ドラマ見ないだけでそこまで😅
    TVerとかスマホで隙間時間にみれないかな?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/22(日) 09:29:32 

    エンタメを楽しむ時間がなくてしんどい

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2023/01/22(日) 09:29:49 

    >>1
    暇人たちに批判されててかわいそう。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/22(日) 09:30:19 

    >>15
    それ。休憩室でガルちゃんは見れるけど動画は見られない。子どもがごはん食べてる間にガルちゃんは見れるけど動画は見られない。

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2023/01/22(日) 09:31:11 

    >>1
    子供が小さいうちは無理だよ
    寝かしつけが不要になるまでは殆どの人が自分の時間なんて取れてないと思う

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/22(日) 09:32:04 

    このまま死んじゃったら…とかエンタメについて思えるほどなのに、なぜ子供を持ったんだろう。

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2023/01/22(日) 09:33:53 

    >>1
    週末に数時間も1人時間を確保できるのね!いいなぁ。トピズレごめん。

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2023/01/22(日) 09:34:25 

    お子さん小さいなら今後時間できてくるよ。私も数年前の音楽とか全く知らないけどいま流行りの音楽聞きまくってるしアニメも見まくってる。当時比だけどね。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/22(日) 09:36:04 

    わかるわかる!
    海外ドラマ…特に韓国ドラマとか1つのドラマ完走するのに何話とか多すぎて見切れない。
    いくつも並行して色んなドラマやアニメや映画等々見てる人よく時間あるなと思う。
    最近は倍速で見てる人も多いからそれで沢山見れるのかな?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/22(日) 09:38:04 

    >>3
    選択肢が多すぎて追い切れないなとおもう。

    あれもこれも気になるけど結局見切れないんだよね。
    作品数多すぎて。


    新しい作品最近見れてないな

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/22(日) 09:38:56 

    >>11
    映画だって2日にかけて見たっていいじゃない。
    トータルならドラマの方が時間は食うし。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/22(日) 09:39:58 

    >>1
    私の周りも年金暮らしかのんびりした専業主婦しかいなくて、働くことに罪悪を感じてしまうような環境。だから、たまに同じ多忙な人を見るとホッとするかな。ふと周りと話しが合わず寂しい気持ちになるけど、いつかは暇を持て余す時期もくると思って頑張ってるよ。

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2023/01/22(日) 09:40:40 

    私も子育てでNetflix、U-NEXT、アマプラ入ってるのに全然見れてないよ…勿体ない
    結果そんなに集中しなくて短時間で済むガルちゃん開いたり、YouTubeの短い動画見て終わる。たまに途切れ途切れで映画見るけど集中出来ないし満足感ないんだよね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/22(日) 09:43:42 

    >>2
    ガルちゃんはお手軽に出来るし、
    すき間時間に出来るけど
    映画や動画はそうはいかないもんね。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/22(日) 09:45:25 

    料理中、画面がよく見える位置にスマホを置いて料理しながら見たり、お風呂入る時も防水ケースにスマホ入れて髪の毛洗いながら見たりしてるよ。
    画面をがっつり見るのは難しいけど、ながら見とか倍速で見てる人が多いんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/22(日) 09:47:34 

    >>1
    少し早く起きた時や寝る前に観る

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/22(日) 09:47:40 

    録画しても見る時間がないからしてないや。Tverで見れたらラッキーくらいの感覚。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/22(日) 09:49:38 

    >>25
    いや、本当はやりたいことまだまだあるのよ…。
    でも時間も体力も有限だからさ。
    子ども産む前は本当にTVっ子だった笑

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/22(日) 09:50:43 

    >>1
    私は映画見るの好きなんだけど、子どもが小さいうちは2時間の映画を見る間に子供に呼ばれたり世話せざるを得ないから細切れに見ることになってイライラするので見るの諦めてたよ

    子育て期間に些細な事でも自分だけの為の娯楽が出来なくなるのって地味に辛いよね

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/22(日) 09:55:44 

    >>1
    お子さん小さいのは何歳ぐらい?
    私は自分時間を取りたくて
    毎日子供たち早く寝かせるのに必死w

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/22(日) 09:57:47 

    主さんの気持ちわかるなぁ。子どもが赤ちゃんの時は昼寝の時間にテレビにイヤホン刺して恐る恐るドラマ観て、夜は寝かしつけてからテレビ観ながら夜ご飯食べるのが至福だった。でも泣いたら中断しなきゃだから祈りながら食べてた記憶。
    私は保育士なのに子育てキツかった

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/22(日) 09:59:22 

    深夜に時間作ってるよ
    睡眠時間減るけど

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/22(日) 10:00:18 

    >>1
    主さん毎日おつかれさま!
    私は出勤前に朝食お弁当夕食まで作っていくから2時間ちょいかかるんだけど、ドラマ見ながら作ってるよ。とは言えほぼ視線は料理だから、見るというより音声を楽しむかんじだけどね。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/22(日) 10:01:41 

    子育てというエンタメ選んでるから他のエンタメに時間使えないのは仕方ない

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2023/01/22(日) 10:06:24 

    世界ふれあい街歩きと岩合光昭の世界ネコ歩きを録画してるけど、ネコ歩きはナレーションが日本語だから家事をしながら観れるけど、街歩きは地元の人の話が字幕だからながら見ができない。世界ふれあい街歩きばかり溜まっていく。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/22(日) 10:11:39 

    主さんと同じ状況でめちゃくちゃ共感する。
    このコメを励みに生きてる。
    エンタメを楽しむ時間がなくてしんどい

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/22(日) 10:15:20 

    子育て中だとメニュー全然違うかもだから役に立たないかもしれないけど、やっぱり作り置きは時短になるよ。
    何か作るときに、今から作る量を考えずにとりあえずその食材全てカットして、使う量残してジップロック。大抵塩や味噌やニンニク醤油まみれにするやつはした状態でジップロック。特に玉ねぎジャガイモ人参なすネギキノコはよく使えるから買ったら1.5週間分ぐらいは週末にカットしてよい。
    出汁も大鍋で一気に一週間分ぐらい作って1.5Lボトルとかで冷蔵庫に置いとく。更に出汁鍋でささみか胸肉を一緒にジッパーボイルすればサラダチキンが作り置ける。
    ローストビーフもあとは焼くだけまで仕込んどけばオーブンに入れるだけで平日に豪華なメインになるのでオススメ。
    あとは毎日炒めたりあえるだけのせいぜい15分ぐらいで3品できる。自動調理機があると更に1品増やせるけど洗い物は増える。
    味噌汁は凍らせた味噌野菜を出汁と合わせてチンするだけでできあがり。
    食器も大皿に何種類か盛り付ければ3人で6個ぐらいですむ。
    もうしてたら煩くてごめんよ💦

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/01/22(日) 10:36:26 

    >>1
    ドラマや映画などの娯楽って、楽しむのにも体力というか労力いるんだなと子供産んでから気づいたよ。じっくり楽しみたいタイプの場合は特に。
    始まる前は楽しみだったけど見れないまま録画溜まってしまって結局見ないまま容量足りなくて消したり、ハードディスクの方が壊れて見れずじまいとか割とあった。
    最近は久々に推しができたけど、自分の生活との兼ね合いで敢えて追ってないものもあるよ。
    楽しむためのものだから、義務的になるとしんどいよ。多分今は頭フル回転し続けてる状況だろうから、少しは頭を休める時間をとるのも大切だと思う。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/22(日) 10:37:25 

    ファイヤースティックやNetflix未だに未経験なのですがこれから始めるとしたらどちらがオススメですか?
    ちなみに最近韓国ドラマ見始めたので韓国ドラマも
    見れたらなぁと。
    どなたか詳しい方教えて頂きたいです。
    パソコンやiPadも持っていなくて
    iPad購入に迷っていいるので良さも知りたいです。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/22(日) 10:38:01 

    >>1
    子供寝た後以外は我慢してるよ。日中は子供が見たいのを優先、大きくなれば一緒に見れるのも多くなるかなと期待してます(^^)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/22(日) 10:41:14 

    >>1
    キッチンにポータブルTV置いて家事しながらNetflixとかドラマみてるよ。じっくりは見れないけどある程度は楽しめる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/22(日) 10:43:35 

    仕事の休憩と通勤時間で見てるよー!
    あとは睡眠時間を削るしかないけど、子供の手が離れてから一気にみるのも楽しいものよ〜!!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/22(日) 10:49:05 

    >>15
    わかる
    がるちゃんや5ちゃんねるやTwitterはスキマ時間に自由に気軽に見れるんだよね
    コンサートやドラマや映画を動画で見るときは最低1時間以上時間が必要
    途中で動画止めながらまた続きを見たらいいって考えもあるけど私は一気にドラマとか映画みたい派なんだよね

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/22(日) 10:50:28 

    >>59
    沢山書いてくださってるところ申し訳ないけれど、子供が小さいとその作り置きとか材料の仕込みしてる最中に「ママ!ママ!」って足元にまとわりついてきたり、テレビとかゲームとか一人遊びとかしてても「ママ見て見て!」「ママ、ピカチュウ負けちゃったよ見て!こっち来て!」「ママ、このステージクリアしたよ見て!」って言ってくるから作業が全然進まないんだよね…
    例として挙げてるんだろうけど年齢によってはローストビーフ(半生の食材)NGだし、
    仮に作り置きして料理の手間が省けたとしても子育てと仕事で心が疲弊してエンタメを楽しめる状態にないっていうのが現状なんだよね…

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/22(日) 10:51:29 

    年末年始にいろいろ録画したけどまだ見てないやつがある…笑
    今期のドラマも録画してるのに、まだ草彅くんの罠の戦争しか見てない
    アマプラで◯◯の映画を見たいとか、金曜ロードショーでやってたハウルの動く城やパイレーツカリビアンみたいとか思ってるけど、見ないままになりそう

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/22(日) 10:54:12 

    >>60
    わかる
    親から歳を取ったら睡眠取るための体力が必要だよとか言われてたけど、睡眠と同じように娯楽を楽しむのも体力が必要
    もう体力や心の余裕がないとめんどくさい

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/22(日) 10:55:34 

    >>51
    大事なシーンで子供が話しかけてきたりうるさくされたら「あー!!もー!!」ってなるわw

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/22(日) 10:56:25 

    ショート動画や10分ぐらいの動画に慣れたらドラマの1時間とか映画の2時間がめちゃ長く感じる

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/22(日) 10:56:36 

    >>9
    隙間時間にできるガルちゃんと、ある程度まとまった時間が必要なドラマ視聴は同列にはできないと思うけど…

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2023/01/22(日) 10:59:49 

    >>1
    子どもが小さいとなかなかゆっくり自分の時間が取れないですよね。
    寂しくなってしまう気持ちわかりますよ。
    でも、まあ、ネットの世界なんて見なければ見ないで人生には特に支障ないですよ。
    お子さんや家族との時間を大切にしたほうが、人生には有益だと思います。
    映画やドラマや書籍はお子さんが成長してからでもネットでいつでも観ることができますから、いまの貴重な時間を大切にしてくださいね。
    時間があるときは本当に好きな作品だけ厳選して観るのが良いと思いますよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/22(日) 11:04:28 

    >>1
    > 子供も小さく

    無理無理無理

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/01/22(日) 11:12:47 

    >>71
    ガル民なんてドラマ観ながらガルちゃんしてるじゃん(実況トピ)。全然できるでしょ。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2023/01/22(日) 11:28:34 

    分かるよ
    仕事して家事してたらあっと言う間に一日終わるよね
    子供たち寝たらhulu観ようかな、隠しておいたデザート食べながら…うふふと思うけど子供と一緒に寝落ちして気づいたら朝になってる

    休憩は交代でみんなバラバラに入るから、最近は行儀悪いけどご飯食べながら休憩中動画観てるよ
    昨日はTverでアメトーークのコロッケ芸人観た!
    お互い頑張ろうね、主さん

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/22(日) 11:36:06 

    >>74
    そんなガルちゃんやってないから知らないよ笑

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/22(日) 11:38:24 

    >>76

    なんで絡んできたんだろうこの人

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/22(日) 11:43:24 

    ちいかわ
    モルカー
    2分くらいで楽しい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/22(日) 11:49:33 

    >>51
    映画がほんとに見れない。テレビでもアマプラやネトフリでも、いつでも見れる環境なのが逆に悔しいです。
    2時間つながった時間がとれなくて。
    とぎれとぎれで見るのが嫌って、ワガママなのかな。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/22(日) 11:51:46 

    >>1
    子供が小さい時は会社でドラマの話をされても全然ついていけませんでした。夜はやることがいっぱいあるから。
    こればっかりは子供が大きくなるまで仕方ないかと。ちょっとした息抜きの時間をどうか作ってくださいね。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/22(日) 11:52:01 

    >>15
    そうなの。
    5分、15分しかとれなくて、私の人生のガルちゃん時間ばかりが蓄積されていく‥めっちゃガルちゃんやりたいってわけじゃないのにw悲しい。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/22(日) 11:52:18 

    >>2
    その差なんだよね
    友達の家は4人の幼い子がいて旦那さん激務、実家遠方なのにいつ行っても綺麗。
    私がダラダラとガルちゃんしてる時間、もし掃除にあててたら私の家も綺麗なんだろうなと思うわ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/22(日) 11:56:04 

    >>13
    子供がいる時に、イヤホン入れて見てるっていう同僚がいるんだけど、それってアリですか?
    やったことあるけど、子供のおしゃべりが、はぁ?っていう聞こえ方になっちゃって、ダメかなあと思ってしまう。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/22(日) 12:18:14 

    >>27
    まず、その動画を観る時間が確保できないんだってばw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/22(日) 12:19:42 

    >>69
    子供に呼ばれてイラつく自分に罪悪感あるから映画見るの諦めてたよ

    子供が小学校中学年になって一緒に映画見に行ける様になってちょっと感慨深かった

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/22(日) 12:23:25 

    >>79
    うちもアマプラ見れるから見たい映画をマイリストに入れてるけどいつの間にかアマプラ会員特典消えてて見れなくなった映画沢山あるよ

    実生活と掛け離れてるサスペンスやホラー見るのがストレス発散になるけど、さすがに子供が横にいてその手の映画は見られないからね…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/22(日) 12:41:51 

    友人は録画を見るために朝5時に起きると言っていた。
    私はもう諦めました。最近の芸能人は全然わからない。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/22(日) 12:42:44 

    >>1
    子供いると時間作るの難しいよね。
    私は料理作りながらiPadで見てる。画面じっくり見れなくて話がわからなくなる時あるけどw

    たまにはお惣菜にしたりお風呂はサッとシャワーにしたり時間生み出してみる方法考えてみるのもいいかもね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/22(日) 13:51:57 

    >>83
    勿論ガッツリは無理だよ
    片耳でぼんやり見たり流したり出来る程度の内容で、子供の様子も見ながら話しかけられたらすぐ対応出来る位だよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/22(日) 14:04:20 

    >>1
    厳選したらどうかな?
    つまんないドラマも多いし。
    ドラマや映画は1日1時間とかって決めて、睡眠時間削るしかないよね。
    私は夜9時には子供は寝かせて家事しかながらiPadとAirPodsで観てたよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/22(日) 14:07:07 

    >>79
    仕事が休みの日の前日、夜中に観るしかないと思うよ
    睡眠不足にはなるけど、達成感はあるよね!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/22(日) 14:22:26 

    >>1
    仕事で楽しいと思える瞬間が無いのかな。
    昼休みにユーチューブとか本読んだりしてるひとは居るよ。
    お子さん小さくてフルタイムならお金はガッチリなんじゃないかな。今は全て完璧は無理よ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/22(日) 15:37:31 

    >>4
    まぁ自らが知ってて選択したことだがね

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2023/01/22(日) 16:26:48 

    子どもの寝かしつけと同時に自分も寝て、4時半か5時くらいに起きて映画見たりしてる。
    子どもの寝かしつけに時間かかるようになって自分の時間なくなってイライラしてたけどこのスタイルが自分に合ってるみたい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/22(日) 17:04:38 

    主です。コメントありがとうございます。
    自分で選んでしている生活なので、両取りしたいなんてワガママですよね。
    長生きなんてしたくないやと思いつつも、いつかのために取ってあるスクショやお気に入りを見ると、今車にひかれて死んじゃったら、この世に未練が‥と思ってしまう欲深な自分です。
    たまの有休も、子供のことや家事に走って、映画も本も見れないし。
    時間は限られているんだから、楽しそうなことを見つけても、ムリ!と割り切って、サブスクも解約してスクショもせずに、クールに考えられる人がうらやましいです。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/22(日) 19:47:44 

    >>4
    お疲れさま。
    私は、独身一人暮らし。
    仕事で疲れて休みの日は、ほぼ寝てる。
    読みたい本は、たくさんある。
    この間は、本が読めない。って夢の中で泣いてた。
    自分次第で時間はいくらでもなんとか作れるのに、疲れて寝てしまう。
    見たいドラマやドキュメンタリーは、たまっていく一方。
    悲しい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/22(日) 21:09:30 

    >>1
    テレビを子供に占領されるので見たいもの見れないですね
    タブレットで昼休みに見てたり
    録画したやつは、旦那にちょっと子供見ててっていって別の部屋で一人で見てる
    子供が寝たあとはゲームにガルちゃんざんまい
    だけど最近疲れてすぐに寝落ちしちゃう

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/24(火) 14:44:48 

    >>34
    キモぶさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード