ガールズちゃんねる

人生で一番自分自身の心が醜かった時

203コメント2023/01/24(火) 20:08

  • 1. 匿名 2023/01/22(日) 00:18:11 

    主は浪人生の時です。
    自分でも無意識のうちに物凄く卑屈になっていて、いろんな人が羨ましくて仕方なくて、僻みが酷かったのですが、受験が終わった瞬間スーッと嫌な感情が消えていったのを覚えています。
    皆さんが人生で一番自分自身の心が醜かった時はいつですか?

    +130

    -6

  • 2. 匿名 2023/01/22(日) 00:18:43 

    がるちゃんを勇退してしまったとき

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/22(日) 00:19:04 

    +137

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/22(日) 00:19:05 

    田舎に住んでた時

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/22(日) 00:19:09 

    +97

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/22(日) 00:19:25 

    風俗で働いてる時

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/22(日) 00:19:32 

    義務教育期間の9年間

    いじめ受けてたので

    +102

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/22(日) 00:19:53 

    人生で一番自分自身の心が醜かった時

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/22(日) 00:19:56 

    高校生の時
    恋に恋してって感じで完全恋愛脳になってた
    高校生活やり直したいぐらいだし、旦那の為に初めて全部取っておけば良かったって後悔してる

    +86

    -19

  • 10. 匿名 2023/01/22(日) 00:19:57 

    大学生の時。
    まわりが彼氏がいるのに嫉妬してた、、

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/22(日) 00:20:26 

    今!!
    妊活半年経ってるのに妊娠しません

    +36

    -13

  • 12. 匿名 2023/01/22(日) 00:20:30 

    >>1
    勉強してないんですか?

    +2

    -15

  • 13. 匿名 2023/01/22(日) 00:20:30 

    20前半
    メンヘラ全盛期

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/22(日) 00:20:40 

    >>1
    22〜28歳までは本当にクソだったなぁ。
    めちゃくちゃ過ぎて可哀想で自分を抱きしめてあげたい。

    +163

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/22(日) 00:20:55 

    職場でパワハラ受けてた二年間

    あれほど誰かを恨んでた時はない

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/22(日) 00:21:21 

    中高くらいから醜くないときがほとんどない…

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/22(日) 00:21:30 

    今かな?
    ド田舎に転勤がある人と結婚した自分を恨んでる。
    リアルでは絶対言えないけど。

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/22(日) 00:21:44 

    >>2
    そして復帰したのね笑

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/22(日) 00:21:45 

    ガルちゃんにどっぷり浸かるようになった現在

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/22(日) 00:21:46 

    いじめられて味方いなかった時。

    家族も敵にまわってビックリした。

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:01 

    今。
    家ではモラハラ、仕事ではパワハラ。
    もう誰も信じられない。

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:09 

    アラサー目前で元カノと復縁されて婚約破棄した時
    心も私生活も荒んだし、周りは結婚ラッシュだから人生に絶望してた
    おめでとうなんて一切思えず
    でもまぁ人生なんとかなるもので、32歳になった昨年の秋にその後縁があった人と結婚して、先日妊娠が分かったところ

    +144

    -9

  • 23. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:18 

    ガルやってる時はむっちゃ汚くなってる

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:26 

    仕事のストレスで頭痛が数ヵ月ずっと続いて退職するか悩んだとき

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:36 

    前の職場
    同僚たちが本当に性格がめちゃくちゃ悪くて、少なからず自分もその時は絶対性格歪んでたと思う…
    自覚があって嫌すぎて、8年耐えたけど思い切って辞めた

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:36 

    高校時代。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:39 

    高校生のとき、塾帰りの夜道で変質者に襲われて怪我したとき
    周りにサラリーマン複数人いたのに誰も助けてくれなかった
    傷が癒えるまでこの世を恨んで生きたし男全員憎んで心が荒んでた
    その後普通にいい人たちと出会って仲良くなったり助け合ったりして結婚もしたので今は何もないけど当時は大人の男性全員を憎んだわ

    +111

    -4

  • 28. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:45 

    高校生の時
    毒親の過干渉が強くなって苦しくて、干渉やめてほしいと言うと高校を退学させると脅されて辛かった
    周りのみんなは青春を謳歌して楽しそうで羨ましくて仕方なかった
    親と絶縁したら嘘のように被害妄想や人を妬む気持ちが軽減した

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/22(日) 00:22:50 

    >>2
    早期退職w

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/22(日) 00:23:01 

    不定期に醜くなる。絶好調の時ほど嫌な性格になるのが分かっているから気を付けている。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/22(日) 00:23:18 

    >>1
    私も浪人生の時
    精神不安定で過食症になって20kg太って、周りの目が怖くなって勉強にも身が入らず、家族にもやつあたりして本当最低だった
    辛抱強く見守ってくれた家族にはとても感謝してる

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/22(日) 00:23:18 

    首吊って自殺したが苦しくて未遂に終わった。
    飛び降り自殺しようとしたときもあったけど、近所の住民に私がベランダの塀を乗り越えようとしてる所目撃されて「そこのお嬢さん、飛び降りなんてやめなさい」と大声で言われ
    何や何やと色々と人が集まってきたのでやめた。

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/22(日) 00:23:20 

    20代

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/22(日) 00:23:39 

    友人たちの結婚ラッシュのとき。
    みんなわりと若いとき(20代前半)にバタバタ結婚してったから焦りもあって内心は全然祝福モードになってなかった。ごめんよ。

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2023/01/22(日) 00:23:54 

    たぶん今です
    会社辞めさせられて田舎で姑と同居させられてます
    姑も今住んでいるところも大嫌いでほぼ引きこもりです

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2023/01/22(日) 00:24:02 

    幼少期。父親に毎日暴力振るわれてて、いつか絶対やり返す、絶対コ〇してやるって復讐することばかり考えてた。行動に移す前に離婚してくれたから良かったわ

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/22(日) 00:24:41 

    >>6
    どんな仕事をして金を稼ごうが本人の自由だし、ちゃんと確定申告をして税金を払っていれば何の問題もない

    +15

    -15

  • 38. 匿名 2023/01/22(日) 00:25:01 

    >>7
    それは周りが醜いわよ
    よく耐えたね、しんどかったでしょう。

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/22(日) 00:25:34 

    私より後に結婚した親友が、2人目を産んだ頃
    結婚式もお祝いもしたけど、子供が出来なくて色んな人に散々に言われてた頃と被ってヘドロみたいな澱を抱えて過ごしてた

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/22(日) 00:26:05 

    今。
    普通の人と同じような人生うまくできなくて心の中は常にささくれ立ってる。
    順風満帆で幸せそうな人を見ると辛くなる
    毎日思うのは「こんな考えに毎日取りつかれて自己嫌悪になるくらいなら交通事故にでもあって即死しないかなー」ってこと。

    +79

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/22(日) 00:26:38 

    >>12
    は?

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/22(日) 00:26:53 

    不妊治療してた頃かなー

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/22(日) 00:27:42 

    常に卑屈ではあるけど、醜かったことはない

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/22(日) 00:28:25 

    大体醜いけど今特にかな。
    兄弟に次々子供産まれて邪魔くさいと思ってる

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/22(日) 00:29:50 

    >>1
    頑張って働いていれば人生なんとかなると思っていたけど
    壮絶な職場虐めに遭って、メンタルやられて(労基&人事部へ相談はした)
    その後、もうこのあたりがどん底だよと思っていたら
    まだその先に3段階ぐらい下があって、あれはものすごく辛かった
    可愛がっていた猫が亡くなった時に、自殺しようと手首切ったけど死にきれず
    あれだけの辛い思いをしたんだから、今なんか嫌なことあっても
    あの時よりマシって思える

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/22(日) 00:30:00 

    >>37
    風俗で働くことが醜いんじゃなくて、その当時の自分の心が醜いと思ってたってことだからそれは少しズレてるような
    優しいこと言ってるけど、風俗業界に無意識下で偏見があるからそういうコメントになったのかなって思ってしまった
    穿った見方でごめん

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/22(日) 00:30:18 

    >>18
    ワロタ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/22(日) 00:30:23 

    高校卒業前後かな
    教習所・車・学費・一人暮らしの初期費用、全額払って貰えて当たり前の人たちが普通にいて、全部自分で頑張ってお金やりくりしてる中で余裕なくて飲み会断ったらなんでそんなお金ないのー?って笑われた
    親の脛かじって遊んでるバカ、私は一人で全部やってるって心の中で悪態ついて精神保ってた

    +62

    -4

  • 49. 匿名 2023/01/22(日) 00:30:29 

    医療事務職してます。33歳です。
    つい最近辞めたクリニックはスタッフ数人の小さなクリニックで、そこで働いてた時は本当に心がドロドロしてた。
    ズバリ人間関係が理由。

    先輩は2人いて、そこに増員として入ったけど嫌われて孤立。向こうは私が自分達と仲良くする気がない・空気悪い的な話を院長に言ってるの聞こえたり。
    でも、こっちからすると先に私を避け始めたり会話してくれなくなった(“私の事見えてないのか?”というくらいハブられてた時もあったし)のは向こう2人で、でも他に話せる人もいなかったから本当に一人。毎日心底出勤が苦痛だった。
    自分は後から入ったから偉そうな言動出来ないのは確かだけど、“コイツら、○んでくれ…!”とずっと思ってた。
    結局10ヶ月くらいで辞めた。
    就業条件や院長の人柄はこれまで働いたいくつかのクリニックの中でも良かった方だったから、ここまで人間関係悪くなければ一先ずは続けてたんだけどなぁ~…。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/22(日) 00:30:36 

    >>1
    ずっとや

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/22(日) 00:31:01 

    今だと思う。
    みんな不幸になれと思ってる。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/22(日) 00:31:08 

    >>38
    ありがとうございます!
    親に相談しても、負けるな!なくな!
    やられたら、とことんやり返せ!と言われるだけで
    泣きながらやり返してました。

    先生からも、あんたは強かった。と言われました。

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/22(日) 00:31:17 

    >>46
    そういうこと?風俗で働いていたことに劣等感みたいなのを感じてるのかなって思った

    +3

    -14

  • 54. 匿名 2023/01/22(日) 00:31:17 

    親の借金のせいで、家に来たサラ金なのかヤミ金なのか町で支払い滞納してる店の人なのかわからない人達に謝り続けた中学時代(親は仕事探すと言って逃げてた)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/22(日) 00:31:45 

    今かな
    妬み嫉み僻みのかたまり嫌な女です、我ながら。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/22(日) 00:32:16 

    >>43
    卑屈と醜いって何か違うの?

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/22(日) 00:33:05 

    >>49
    院長が良ければスタッフはキツい人多いし
    院長が悪ければスタッフ良いよね
    院長や社長に気に入られた時の地獄よ…スタッフから嫌味言われまくって働きにくくなって辞めた

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/22(日) 00:33:55 

    今。
    恋人が居ない時

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/22(日) 00:34:18 

    高校の時かな。モテ期で天狗になっていた。嫌いな人に直接「大っ嫌い!!」と言った。嫌うのは自由だけど、言ってはいけない言葉です。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/22(日) 00:35:05 

    学生のときかな
    身の程を分かってなくて人の悪口言いまくってた。私が底辺みたいなものなのに、人のこと言うなんてみっともないし性格悪すぎた

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/22(日) 00:35:14 

    ダイエット成功して美容に目覚めて自分的には人生で1番見た目に関しては可愛くなれてた時期(巨乳版菅野美穂言われて調子乗ってた)に友達3人に「そんな言うほど可愛くない」とか「巨乳は痩せてもデブ」言われだして、ダイエット前のデブだった頃の写真もまわされて、ぶちギレてその子らの好きだった男子みんな喰って捨てた。
    3人とも荒れてていい気味だった。
    高2の時に話。

    病んでたし荒れてたししばらくヤリマン化してた。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2023/01/22(日) 00:35:46 

    そりゃあもう不妊治療しても子供ができない今ですよ

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/22(日) 00:36:07 

    ずっと綺麗だけど、強いて言うなら人を骨折させて家庭裁判所に行った時かな。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/22(日) 00:36:53 

    年中心が荒んでる気がする
    テレビで可愛い子見ると嫉妬してイライラする。
    顔がブサイクだとここまでひねくれるのかと驚いたよ

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/22(日) 00:37:41 

    二十代から三十代後半
    悪口を言ったり言われたり。自分の考えをはっきり言わないから他人に振り回されたり。調子に乗ってはめ外したり。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/22(日) 00:37:52 

    >>8
    DIOもこんなポーズやってたな

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/22(日) 00:37:55 

    >>12
    トピ文1行しか読んでないとか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/22(日) 00:38:07 

    30歳の時、周りはみんな結婚ラッシュで
    私は相手もいないし、仕事も上手くいかなくて、惨めになって、嫉妬したり怒ったりして、精神的にヤバかった。
    あの時かな

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/22(日) 00:38:10 

    >>12
    人生で一番自分自身の心が醜かった時

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/22(日) 00:42:28 

    去年
    余裕がなさすぎて本当に醜くなってた 今年はなんとか穏やかでいたい

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/22(日) 00:42:55 

    >>49
    ほんとそれです。
    今回の話も、辞めるにしても履歴書の職歴的に短すぎてマイナスにしかなってない形で終わってしまった。
    退職理由は人間関係です、とか言えないし余計に。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/22(日) 00:43:31 

    今。人を信じられなくなり、人間不信に。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/22(日) 00:48:58 

    新婚の頃。
    あなたはうちの嫁だからうちに染まらなきゃといわれて、別居条件で結婚したのに、ずっとではない、将来は同居と言われ、心か◯んだ。
    嫌われて、こんな嫁とんでもないと思われたくて、めちゃくちゃした。
    今は疎遠になって、たまに会っても他人行儀だから心が落ち着いた。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/22(日) 00:56:05 

    悪い恋愛してる時。
    会ってる時は最高潮なのに会い終わると一気に地獄。
    その繰り返し。ラインは四六時中待つし寝た気がしないしない。ずーっとライン見てる。メンタルの波が激しすぎて自分の身体も心もおかしくなった。会ってヤってる時だけ何よりも幸せで。そんな自分も嫌でした。その経験を経て男が自分の幸せだなんてみっともないと思うようになりました。(良い恋ならそれはほんとに幸せだよ)自分のメンタルを第一に考えていきたいです。あんな辛い思いはもう二度とごめんです、、笑

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/22(日) 00:58:06 

    心技体って良く言ったもので、心が荒んでた時は体型も太ってたし部屋も荒れてたなぁ…

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/22(日) 00:58:30 

    物見遊山な気持ちで覗きに来たら「心が醜かった」でなくて「とてもつらかった」人が多くてシュンとしてる

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/22(日) 01:02:10 

    周りが結婚していくなか、自分だけ29歳で彼氏と別れた時。
    今思うとそんなことって感じだけど、当時は引きずりすぎて結婚式ラッシュに参加するのが辛かった。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/22(日) 01:02:28 

    >>2
    おかえり待ってたよ

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/22(日) 01:07:17 

    今かな
    義両親からのあまりに理不尽な扱いに
    ブチ切れて掴みかかりにいった
    ま、それでも何ら変わらないア○な年寄りです

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/22(日) 01:07:25 

    >>21
    逃げ切れるように祈っておきます

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/22(日) 01:17:22 

    32-37歳の時

    婚活が苦しかった。
    仕事も激務だった。あまりに辛くて精神科の薬も飲んでしまった。入院した。

    婚活止めて今も未婚だけど、精神的に凄く楽。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/22(日) 01:19:37 

    何回か闇に堕ちた?事あったなぁ。中でも一番しんどかったのは、社会人入試で入った看護学校3年になり、実習が始まって先生に目をつけられてしまった私。睡眠不足、日光不足、栄養不足も相まって病んで、結局学校を辞め実家に戻る事に。4ヶ月くらいは療養していたなぁ。その頃が1番のクライシスだったかも。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/22(日) 01:26:01 

    17歳。
    容姿の事で酷い虐めにあった。
    産んでもらった親にも言いづらくて我慢してた。
    でも、その高校を勧めてきたのは親で、無理にでもいいからワンランク上の高校に行けば、まだマシな人生だったかもしれないと常日頃思ってた。
    何かの時に感情が溢れてしまって母に「お前なんか死んでしまえ!」と言ってしまって、今でも後悔してる。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/22(日) 01:28:47 

    就活の時かな
    あの時の自分はおかしかった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/22(日) 01:29:03 

    高校の時かな
    今は大人になって可愛くなって心に余裕もあって周りからチヤホヤされる
    もっと可愛くなりたいから中身も磨く

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/01/22(日) 01:29:42 

    >>66
    確か承太郎との時じゃない?
    やたら短髪でくちびる紫色してて格好良さゼロでキモかった
    ディオ三部まではかっこよかった

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/22(日) 01:30:07 

    お金の発生しない就労移行支援へ通っている今。
    同年代は結婚してたりバリバリ働いてる、利用者は殆どが実家暮らしというのに私は無能な一人暮らしで夜はバイト・・・。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/22(日) 01:32:51 

    ひきこもりだったとき。
    世界の全てが本気で大嫌いだった。道端の花すらも計算高い利己的なものに見えてた。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/22(日) 01:33:30 

    姉と妹が同じ時期にデキ婚して出産した時。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/22(日) 01:35:48 

    こうやって皆の書き込み見てると、私も心当たりあるのが多くて、自分性格悪かったなーと反省した

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/22(日) 01:41:06 

    >>35
    それはつらいね...
    私も似た感じ
    たまに自分の人生が自分のためのものじゃない気がする

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/22(日) 01:43:26 

    20代後半の時
    会社での独ハラ
    ドブスでいかにも結婚できなそうな感じだから、職場のオッサンおばさん達から毎日のように結婚結婚と言われ、容姿まで貶された
    私自身は結婚とか特に意識したこともなく、ブスなのは自覚してるし普通の女の人みたいに愛されての結婚は無理だろうからそれなら独身でいいやと思って来たのに
    ガルちゃんの独身トピに来る既婚者も誰かを傷付けてる自覚を持った方がいいよ
    「あなたのためを思って」は自分に都合のいい言い訳です

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/22(日) 01:46:12 

    親元にいた頃。
    子供の頃は気づけなかったし、なんなら愛されてると思ってたけど、私は母のゴミ箱兼サンドバッグだったんだなと大人になって気づいた。
    その時代は、母から受けた子供いじめをそのまま友達や周りの人にやってたから本当クソ人間だった。
    外では良い顔する母の一番汚い部分を受け継いだ私が友達にそっくりそのままぶつけてたって感じ。
    あの頃に嫌な思いさせた人たちには謝っても謝りきれない。
    ほんとにごめんなさい。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/22(日) 01:50:38 

    >>88
    そうだよね。
    卑屈になると、意思のないものにすら「あざと」って思っちゃうよね。
    あなたのコメ見て、その時持つ感情の共通性に驚いた。

    ああいう時は人に会っちゃいけないよね。
    あの頃はそれすら気付けないしわからなかったよなぁ。
    「これが私の性格で、これで一生生きていかなければならないんだ」と思い込んでさ。
    人間って卑屈さを脱ぐことはできるんだよね。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/22(日) 01:53:21 

    不妊治療してた時。

    この汚い感情を知らずに子供を授かった人は本当に幸せだと思う。

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/22(日) 01:55:52 

    >>46
    よこ
    風俗で働くこと自体をどう思ってますか?

    私がパッと勝手に解釈したのは
    心が病んでるから風俗に手を出してしまって
    そのせいでさらに心が荒んだのかなと思ったけど
    違うのかな?

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/22(日) 02:02:22 

    >>42
    私も同じ!
    人を妬むとか、将来を悲観するってこんな感情なんだなってまじまじと分かった。
    自分の努力だけではどうにもならないことなので、本当に辛かった。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/22(日) 02:06:57 

    >>6
    わかる。金出さなきゃ女に触れないくせにイチイチしてほしい事を細かく注文してくんな!って思うし、生ゴミぶら下げやがってっていつも思ってる

    出会って5秒でトークも無しに始めようとするやつ本当イヤ⋯こっちは相手を見てたわけじゃないから確認出来ないのに【シャワーは家で浴びたから!時間もったいないもんねぇ〜】だって
    こないだも【ねーなんか得意技あるよね?やってみてよ♪】って言われてイライラしたよ

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/22(日) 02:09:03 

    >>5
    いま!!

    こんなに人が憎くて死ねばいいのにとか思うようになったことにびっくり…
    年を取るって怖い…

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/22(日) 02:09:54 

    独身もね
    こちらは結婚願望特になくても
    「○○さん絶対結婚したくて焦ってるよね(笑)」
    「○○さんやっぱり自分だけ結婚してないから寂しくて元気がないんだわ」
    「○○さんはブスだから無理だよね(笑)」とか言ってるのを聞いたらこいつらまとめて○ね!って気分になるよ
    特にブスは結婚願望の有無に関係なく結婚したいのにできなくて焦ってるという偏見の目で見られてる

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/22(日) 02:12:39 

    >>66
    >>86
    「最高にハイってやつだ〜!」って言ってたシーンね。
    ジョセフの血を吸ったら覚醒したんだよね。その前まではイケメンだったのに。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/22(日) 02:17:50 

    なぜかいじめっ子とか、不倫して他人の家庭を壊した人とか、子供を虐待する人とか
    そんなのに限って子供をポンポン授かるんだよね

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/22(日) 02:23:10 

    就職がなかなか決まらなかった時

    働いとるけど今も今でやばす

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/22(日) 02:26:18 

    独身時代、身内以外みんな敵だと思ってた。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/22(日) 02:32:10 

    >>25
    そういうの本当にあるよね
    私的には環境に染まってしまった自分の責任だったなていう自覚はあるけど辞めた後にあの場所はおかしかったってやっぱり思う
    おかげでそれ以降はなるべく染まらずに自分を保つ意識するようになったから良い勉強にはなった

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/22(日) 03:00:52 

    飲食店でタダ働きさせられていた時

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/22(日) 03:04:27 

    元彼と付き合ってた時
    全ての女が敵に見えた

    別れてまともな人と付き合ったら、別人なくらい心の闇がなくなった

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/22(日) 03:33:23 

    幼少期に父から性的虐待を受けてて、それがおかしいことだって気づいたのが中学生のときだった。
    中学生のときのメンタルがやばくて、自殺未遂や父を殺そうと試みたりしてた。
    母は知っててやめさせてないと思ってたから相談できず。
    (エスカレートさせる言動あり)
    後に30代になってから、母になぜ父の行動をやめさせずエスカレートさせたのか?とたずねたら、全く覚えてなかった。まさかそんなことが?という感じだったのもショックだった。
    (30代になってからでないと相談ができないメンタルだった)

    女の子を育てているから被害にあわないように、「誰であってもそこを触ってくるのはおかしい」などと伝えてる。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/22(日) 04:07:46 

    >>45
    今、あなたの手を握っていたい

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/01/22(日) 04:39:00 

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/22(日) 04:57:24 

    常時

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/22(日) 05:24:08 

    マイナスだろうけど22才で離婚する頃
    周りは就職だとか彼氏がとか旅行がとか楽しそうな話題ばかりな時に、私が1人で一歳になる子を育てていけるのかとか今の職場で大丈夫だろうかとか人生の終わりのことまで考えてて…そんな旦那を選んでしまったのは過去の自分だけどとにかく卑屈で周りが羨ましくて仕方なかった。
    それから13年経って、あの時離婚したのは間違ってなかったと思えるから良かった。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2023/01/22(日) 05:43:33 

    高校時代かなー
    学校に馴染めなくてギャルばっかだったし
    うるさいやつみんな爆発してほしかった
    先生も大嫌い

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/22(日) 06:00:13 

    >>9
    えーっそう思えるなんてすごいね
    私は遊びきったから今冷静にやれているけど、恋愛してこなかったらもしかしたら不倫とかに走っていたかもよ
    だから恋愛脳の時期もあなたには必要だったと思うけど

    +21

    -3

  • 115. 匿名 2023/01/22(日) 06:01:03 

    障害児を産んだとき
    乳癌になったとき
    破産してクレカ持てなくなったとき

    子供から ママの母が笑うセールスマンに似てる!
    とにかく母の形と頭の大きさが同じ!
    鼻はセールスマンのほうが小さいけどあれを大きくしたらママの鼻!
    って言われたよ。笑うセールスマンってなに?

    と言われたとき

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/22(日) 06:07:27 

    鬱病時。身なりなんか構ってられないし、どうせ世の中の誰も私なんて見てないと思って生きてた。何事も悲観的だし、支えてくれようとする人の事も何か裏があると思って物事素直に見れなくなって卑屈だった。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/22(日) 06:18:47 

    子どもが幼稚園の頃。
    発達の遅さで悩んでる時に、「うちの子くんが○○した」「うちの子くんできないの?ぼく○○できるよ」系の子どもにすごくイライラした。うちの子は1人でマイペースで遊んでるのに、泥棒!とか言ってちょっかい出してきて、うちの子が怒って追いかけたら「うちの子くんが〜」って言いつけにくるの。本当に嫌な子だった。気持ちのもって行き場がなくて「ママにかまってもらえないのね。可哀想に」「小さい頃からこんなに意地悪なんて性格捻じくれてるね」とか、心の中でボロクソに言ってた。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/22(日) 06:24:21 

    >>105
    よこ
    私もある
    周りの人のきつい性格に染まったと言うか。
    嫌なことされたらやり返したり言い返したりした。
    今はその人と離れられて良かった。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2023/01/22(日) 06:30:39 

    >>102
    本当にね。この前、中学時代に私を裸にしたりラケットで顔を殴った女が娘を連れて歩いてたのを見たら、一瞬でドロドロした気持ちになったよ。

    「お前が私にした事が全てその娘に起きたらいいのに…。一生懸命育てた我が子が人前で裸にされたりラケットで顔を殴られたり、一人ぼっちで食事したり、根も葉もない噂を撒かれたり、寒い部屋に閉じ込められたら、どんなに気が狂いそうになるか味わえ!!私だけが傷ついたんじゃない!私の親も傷ついたんだぞ!子供を傷つけられて泣く親の気持ちをお前は知る義務がある!お前の行いがその娘に全て残らず返ってきますように!!」って心の底から呪った。

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/22(日) 06:33:14 

    もしかしたら今かも。
    仕事もしてるから清廉潔白って訳にはいかないし、最近は夫婦間でもレスが続いていてずっとイライラしてる。

    自分の子供っぽい言動が嫌になるわ。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/22(日) 06:47:06 

    >>96
    私は結局働かなかったけど、病んでる時手を出しそうになった
    週末1人相手すれば少しは生活に余裕が出るかなって、いつも求人情報見てたな

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/22(日) 06:49:11 

    >>49
    資格あるけど病院は続かなかった
    わたしは会社員の方が合っているみたいです
    受付系はドロドロ ギスギスありますね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/22(日) 06:57:20 

    >>78
    やさしい♪

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/22(日) 07:26:32 

    小学校5年から中3までは地獄だった。思い出したくもない。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/22(日) 07:27:10 

    会社の自己愛に毎朝朝礼で睨まれてた時、自分がリーダーやりたかったらしい
    知らねーよデぶ す

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/22(日) 07:27:17 

    入院中の「今」信じられないこと思ったりするくらい心が醜い。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/22(日) 07:31:10 

    芸能の仕事してた。

    私は地方の無名なタレント止まり。親戚の子が俳優になると言い出した。地方だけど番組でレポーターをしたり、CMに出たり、イベントがあればMCをしたり。基本的にオーディションで選ばれるから、仕事をとるのも大変だし、色んな人に叱られながら知識や技術をつけたり、根気がいる。

    親戚の子は事務所にも入ってないしまだ工場勤務で芸能の仕事は全くしたことないくせに「俺は東京に行ってビッグになるから!ガル子ちゃんみたいにローカルタレントなんかで満足しないから(笑)」と大口を叩かれた時は「大失敗しろ小僧😊」って心から思ったよ。挨拶ができない大物気取りの小物なんか瞬殺だわ。あと顔が気味が悪いレベルで私と瓜二つの性別違い。大したことないのに。

    憎たらしいので注意せず、小僧が現実に打ちのめされるのを楽しみにしてる。親戚からは「あの子の力になってやってね」なんて言われるけど、私が必死に身につけてきたものを失礼な素人に教えるなんて冗談じゃないよ。経験を安売りなんてしたくない。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/22(日) 07:34:17 

    パワハラ上司がリストラされたと知った時と
    30万払うという約束を反故にした会社が倒産したと知った時。
    どす黒い感情が抑えられなかった。
    今でも関係者には同情してない。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/22(日) 07:37:45 

    >>22
    Wでおめでとう!

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2023/01/22(日) 07:50:27 

    今だな。そんなの別れて好きな所行けばりゃ良くない?て思ってしまう。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/22(日) 07:51:40 

    今が一番ひどい。
    本当にしんどい

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/22(日) 07:58:53 

    >>1
    今が一番酷いかも知れない
    理不尽な裏切りや、親身になって助けていた相手から逆恨みされたりして色々な事がありすぎた
    キレイさっぱりリセットして忘れるのがいいってわかっているけどそれが上手く出来ない
    恨みつらみで心がドロドロで醜いって自分で自覚ある
    ストレスで帯状疱疹になって、今も傷痕が時々痛くて心身共に辛い

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/22(日) 08:02:55 

    つい最近
    嫌な別れかたをした
    感情的になった

    そもそもセフレみたいなもの
    それでも好きだったよ
    Ricky

    お店の成功祈ってるわ
    人生で一番自分自身の心が醜かった時

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/22(日) 08:05:58 

    以前は、私のプライバシーを覗いて、裸や下着姿を見ている人に対して、『悪い人』としか思わなかった。

    でも今は、それをしている人には、どうしてもそれをしたい理由があるのと、私にもそれをされる原因があるんだと、冷静に理解できるようになってきた。

    私のプライバシーを監視している人は、私がお世話になっている部分もあるし、その人の中に『いい人』の部分もある。
    それをしている人は、誰かにとっては大切な存在なんだよね。

    みんな生まれたときは、可愛い赤ちゃんだったと思うと、優しい気持ちや慈悲の気持ちを持てる。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/01/22(日) 08:11:06 

    周りがデキ婚じゃない結婚し始めた24歳からプロポーズされるまで。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2023/01/22(日) 08:19:51 

    虐められていた時
    全員◯ねば良いのに、って本気で思ってた
    呪ってた
    悪感情を受けると受けた人も染まってしまうんだね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/22(日) 08:21:00 

    周りの出産ラッシュ。

    私も授かれるのか不安で、幸せそうな友人達を見て

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/22(日) 08:24:15 

    >>1
    みんんそういう時期があるんだと思ったらちょっとホッとした。
    主さんトピ立てありがとう。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/22(日) 08:27:21 

    23歳〜25歳くらいかなぁ、
    バイトリーダーなって、毎日残業して社員も出る会議にまで駆り出されて資料作って発表とかしてた。
    忙しすぎて荒んでて、チンタラ作業するおじさんとか遊びに来たんかっていう派遣に怒鳴ったりしてた。
    この人は仕事ができる、仕事ができないで人を見てた。
    ボスみたいな社員の怖いMさんが凄く苦手だった。
    圧がすごくてみんなその人の前だと萎縮してた。

    そのあとその職場がまるっと引っ越しして、別の会社と合体してリーダーから解放されて少し楽になったら落ち着いた。
    Mさんは別の所に行くことになり、勧誘されたけど断った私は今思うと偉かった。
    着いていってたら…ブラックでもっと病んでたと思う。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/22(日) 08:40:41 


    一歳の娘のことが憎たらしくて憎たらしくて仕方ない
    産まなきゃよかったと本気で思う

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2023/01/22(日) 08:44:24 

    >>15
    恨む相手を間違えてなければ別に醜くは無いと思うよ

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/22(日) 08:46:02 

    >>8
    この作者さんの漫画の逝っちゃってる目が好きだわw

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/22(日) 08:48:26 

    >>134
    悪い人だし、何のお世話になってんだよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/22(日) 08:51:47 

    >>77
    一緒!結婚式に参加したらしたで、既婚者の友達から「何で結婚しないのー?」とか「次は○○の番!」とか悪気なく言われる一言がグサグサ刺さって、結婚式に良い思い出がない…

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/22(日) 08:53:22 

    真相を隠され、(めちゃくちゃ好みのタイプに出会ってしまい 勢いで付き合って欲しいと言ったら なぜか運良くうまく行った、なので速攻私と別れる方に持っていかなくては…ということらしい )手のひら返しみたいな感じで、付き合っていた人にいきなり振られた。

    それだけでも衝撃的だったけど、話はそこで終わらず、その後も信じられないくらい酷いことをされ続けるという日々に。

    そんなクズが彼だとは思っていなかった私は、あまりの展開に心身ともに病んでしまい、立ち直るのに結構な時間がかかってしまった。

    そんな時だったから、色々と正常な判断が出来なかったのもあるけど、悲しみのあまり自分が憎しみとか呪いの権化みたいな感情にとらわれてしまい、自分の中の、「女の嫌な部分の固まり」みたいなものがあることに気づいてしまった。(そんな中でも変に冷静な部分もあって、自分にそんな負の感情があることに愕然としていたりと、感情が揺れに揺れていた)

    あとから、私、女としてめっちゃイヤなタイプじゃん…と別の意味でもちょっと落ち込んでしまった。
    そんな感情があることに気づいてしまったことを、親友にも誰にも話さなかった(話せなかった)けど、仕方ない期間だったとはいえ、自分史上一番心が醜かったなぁと今でも思っている。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/01/22(日) 09:05:51 

    現在進行形で最悪。職場のクソ上司と先輩後輩にムカつき過ぎて、昨夜はタヒねと何度も独り言で呟きながら就寝したわ。ストレス発散には独り言だと思う。周りに他人が居ない時に限るが。
    マジでアイツら全員タヒれよ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/22(日) 09:13:04 

    学生時代かな
    他人と比較してばっかりで卑屈だった

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/22(日) 09:31:02 

    現在

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/22(日) 09:31:22 

    >>143
    昨日は、美味しい料理を自宅に届けてくれた。

    その方からすれば、私を監視して粗を探してやりたいという正当な理由があるんだろうし、
    私にもそれをやられる原因があるんだと思う。

    どちらにしろお世話になっているから、
    昨日は「いつもありがとうございます」と伝えました。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2023/01/22(日) 09:36:18 

    24の時かな。
    初めての彼氏に風俗行かれてから、男性という生き物のくだらなさを知った。
    顔と体が良くなきゃ愛される資格なんかないって本気で思ってた。

    それから13年くらい恋愛してなかったけど、1年前に、性的なことにものすごく真面目な男性と出会って、久しぶりに恋愛してる。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/01/22(日) 09:38:15 

    今。
    今の職場から離れたら少しまともになるのは分かっている。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/22(日) 09:40:48 

    まさに今。夫が職場の若い後輩女性と不倫一歩手前にいるけど、止められない。
    2人で朝から夜まで出かけて、出張後は1日観光して帰ってくる。まだ肉体関係はなさそうだけど時間の問題。言うと「束縛すんな!」と怒るのわかってるから何も言えない
    そんな夫にどう接したらいいかわからなくて笑顔引き攣るし、私も出会いがあればいいのか?と脳みそバグり、出会い系アプリ使い始めた。今は凄く穏やかな人とマッチして現在チャットでやりとりしてる
    家庭崩壊の音がしてるよ〜

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/22(日) 10:26:01 

    >>9
    その時の経験のおかげで旦那さんとの今があるのかもよ

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/01/22(日) 10:35:03 

    >>15
    私は相手に初めて強い殺意覚えたことありました。
    階段で前にいた時に突き落としてやろうと衝動的に思ったりもしました

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/22(日) 10:42:40 

    彼氏持ちの友達に好きな人取られた時かな。そいつのせいで体も心も病んでそいつが不幸になれと願ってたらそいつの身内が亡くなった。関係ないと思うけど。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/22(日) 10:44:59 

    私も今人生で1番苦しくて心も醜くなってるけど、わたしだけじゃないんだなって安心した…

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/22(日) 11:03:32 

    >>15
    私も
    パワハラしてきた人も、私と話した事もないのにパワハラ側に荷担して私の悪口言ってパワハラ側の立場がヤバくなったらあっさり掌返して謝りもしなかった人達も、みんな大嫌いだった
    辞めて10年経ってもまだ恨んでるくらい憎い

    あの時は呪いを調べて実行したり神社に何度もお参りして、家族に「目つきがおかしい」って言われた

    あの人達普通に○んだら世間からは「可哀想」で終わるから、ドン引きする様な犯罪やらかして全国に名前知られてぶっ叩かれながら生きてて欲しい
    「刺し○すぞ」だの「○ね」だの普通に言ってた人もいたし

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/22(日) 11:03:59 


    自分の悪口陰口ばかり言ってる奴ら○ろいたい。
    不幸が起これって思ってる。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/22(日) 11:31:39 

    彼氏に騙されて借金背負った時。風俗でバイトするか迷った。親に返済してもらった。
    でも遠距離彼氏がいたのに前の職場の人と不倫して、彼とも別れたあと、バーに通ってそこで知り合った知らないいろんな人とその日に性交渉を繰り返してたから、実際風俗してたのと変わんないくらい男の人を知ってる。旦那には遊んでたとだけ話した。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2023/01/22(日) 11:31:45 

    性格の悪い男と付き合ってたときは自分の性格もめちゃくちゃ悪くなってた

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/22(日) 11:36:21 

    >>155
    >彼氏持ちの友達に好きな人取られた時かな。そいつのせいで体も心も病んで


    私の場合は、利用していた場所で働いている方が好きな男性に気に入られたことで、恨まれてしまった。

    でも、私がその男性に好かれないような態度を取るべきでした。
    ごめんなさい。

    そう伝えたい。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/22(日) 11:44:25 

    >>2
    してませんよ、おばあちゃん

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/22(日) 11:45:38 

    >>9
    旦那も経験してるから大丈夫

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/22(日) 12:02:55 

    >>6
    私もその部類の仕事してる期間だけTwitterで愚痴や悪口ばかり呟いてたわ。物凄くストレス溜まるよね。お金は手に入るけど。恥ずかしくてその期間の呟き消したわ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/22(日) 12:03:36 

    大好きだった人と別れたとき。
    周りは結婚ラッシュの人ばかりで辛さをわかってくれる人なんてほとんどいなかった。
    なんでそんなに引きずってるの?私だったらすぐ諦められるわ 等々。
    こういうこと言う人、だいたい初恋の人と結婚してる人。
    そんなこと言うなら私と変わってよ!辛い目にあってみなよ!と言わないけどすごい思ってた。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/22(日) 12:20:06 

    >>93

    私もクラスメートを引っ叩いた記憶がある。
    父に思い切り引っ叩かれてたし母にも髪の毛引っ張られたことあったから、その影響かなって今では思うよ。

    引っ叩かれて座り込んでも無理やり私を立たせて更に1発やられたからね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/22(日) 12:30:14 

    >>1
    今。旦那はキレやすくてうんざりなのに周りは妊娠だの幸せアピールばっかりで心荒みあげてる。書けないくらい酷いこと考えたりする。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/22(日) 12:50:31 

    >>22
    よかったですね♡寒いので暖かく、ゆっくり過ごして下さいね。
    よければ、出会いのきっかけを教えて下さい♡

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/22(日) 12:51:32 

    >>149
    続き

    次その方に会ったら、また粗探しネタをぶつけられると思うけど、その方は悪くない。

    元の原因は、私が主犯さんの好きな人を結果的に取ってしまったことだから。

    粗探しネタに関しては、私の反省すべき点として受け止めます。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/22(日) 12:58:24 

    夫に浮気された時。
    心の中で毎日悪態ついてた。
    今は怒りを通り越して「無」になった。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/22(日) 13:15:48 

    >>157
    そんな暴言を職場内で言うの??どんな神経してんだ…

    幸せじゃ無いだろうね、そんな言葉が出てくる時点で。これからもっともっと不幸になるだろうね。

    あなたにもう二度とそんな過酷な事が起きませんように。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/22(日) 13:19:09 

    >>36
    暴力は辛いね。でもあなたが犯罪者にならなくて良かったです。今どうかはわからないけど幸せ見つけてください。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/22(日) 13:39:45 

    >>171
    「刺し○す」の人は県の事業で資格取って入って来た。
    初めての職種なのに教育係も付かなくてずっと野放しで、事故まで起こしたのに完全フリー状態。
    自分の仕事放り出して私に張り付いて、わざとミスする様な空気作ってサーッて上に報告しに行ってた。
    その人が入ってから一気に雰囲気悪くなった。

    上は全然その人にキツく注意しなくて「注意したら自分が狙われるでしょ」とか言って、遠回しに私にずっとサンドバッグ役やってろみたいに言われた。
    私の話なんか全然聞いてくれなかった。
    言われて書いた報告書もサッと読んで「はい分かった」「あんたも原因あるからやられるんだ」って面倒くさそうに言われた。

    嫌がらせが明るみになってるのに、優しくされたらしい同僚はその人を庇って「ちゃんと仕事来れてるのかな…」って心配してた。
    悔しかった。私が辞めた後同僚も同じ目に遭えばいいと思った。

    私は再就職先に恵まれても結婚しても子供生まれても旦那や子供や義両親が優しくても、あいつらを許せてない。
    多分あいつらが○んでも許さない。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/22(日) 13:51:25 

    旦那に不倫されてる最中と発覚時、発覚後のトータル5年近くはやばかった。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/22(日) 16:32:24 

    >>1
    18歳〜21歳
    恨み憎しみ嫉妬焦りの塊だった こういう負の感情って精神エネルギーをすごく消耗するよね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/22(日) 16:45:56 

    今かな。公務員男性と結婚して、生活安定!って安心してたのに同棲前に振られた

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/22(日) 16:54:57 

    彼氏が浮気してたとき、スペックもよくてそこそこモテる人だったから覚悟はしてたけどいざ浮気されると結構へこむ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/22(日) 16:56:00 

    性格のキツい営業マンからパワハラ受けて受けてた時
    同僚とそいつや他の嫌いな人の悪口言いまくってないと正直やっていられなかったけど、そんな毎日を過ごしていたら高卒で入社した会社だったこともあり考え方がかなり歪んでしまったと思う。
    人の粗探ししたり、卑屈な考えをしたり、聞いた相手が傷つくような言い回しをわざわざしていたり。
    今はそういう人からは離れられて周りは良くしてくれる人が多い環境だけど、時々無意識に卑屈な考えで過ごしてることがある。自分のおかしさに気がつく事が未だにあるのが嫌だ

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/22(日) 17:14:05 

    高校からの友人と思っていた人達に長年嘘をつかれ、私を不幸にする為に裏でずっと画策されていたと解った時

    特に加害にずっと協力し、探る為に私に関わっていた女は対面で話していたら間違いなく殴り付けていたか事件化していたと思う
    傍に刃物があれば刺していたかも

    私もゴミに敬意を払うことはやめた
    嘘吐きの加害女信じて地獄に堕ちろと思い、全員絶縁し自分は安全な場所に逃げた
    自分さえ良ければ構わない生き方をゴミから学んだわ

    他人を本気で○したいと思うほど殺意持ったのはあの時だけ
    今も全員不幸になれと願ってる
    尚私は縁切りしてから加害者の悪意から逃れ無事幸せになった

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/22(日) 17:27:34 

    >>131
    ( *´・ω)/(;д; )🍀

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/22(日) 17:32:15 

    >>140
    なんで?
    育児が辛いから?
    好きなこと出来ないから?
    原因ちゃんと割り出してたまにはそれ叶えて良いんだよ
    あまりお母さん義務化しなくて良い
    寝不足は一番良くないからまずは沢山寝よう
    一時保育やシッター利用したり
    たまには離れるのも大事だよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/22(日) 17:34:54 

    中学生くらいかな
    大事な昔からの友達までいじめちゃった

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/22(日) 18:15:49 

    年を取るにつれて悪くなることはあっても良くなることは無いです

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/22(日) 19:05:59 

    >>99
    本当、義母をババアと呼んでしまい本当に自己嫌悪。
    呪いって怖い。自分も呪ってる。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/22(日) 21:45:39 

    >>157
    労基に通報だよ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/22(日) 22:49:41 

    >>22
    ただ、ただ、この先お幸せに暮らしてね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/22(日) 22:55:04 

    今。逐一人の真似をしてくる奴がウザすぎて頭おかしくなりそう
    そいつの不幸をひたすら願う
    Aと言えばA
    Bと言えばB
    人が言ったことやることなんでも真似しすぎてノイローゼになりそう

    もう何年もこの状態
    目の前でずっとダニが飛んでる感覚
    私の目の前から消えてほしい

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/22(日) 22:56:02 

    真似しちゃおって
    黙れ豚ババア!!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/22(日) 23:00:56 

    ああまじでウザい
    怒りが収まらない
    許せない
    なんでも真似ばかりしやがって
    語彙力ないなら黙れ
    頭がおかしくなりそう

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/22(日) 23:08:46 

    真似じゃない。

    彼に、会いたい好きといわれたから、返事をしただけ。

    私も同じ気持ちなんだよと伝えた。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/22(日) 23:17:47 

    夫が不倫してたことを知った時
    私の妊娠直後に不貞行為があったことが分かって絶望的だった。毎日泣いて怒って、離婚届けも用意して別れて1人で育てていこうと思ったけど、気持ちはない遊びの不倫で謝罪と再構築したいと離婚は承諾せず。私も好きの気持ちが残ってたから毎日地獄だった。離婚せず続けていくつもりだけど、妊娠後期でもうすぐ出産を控えた今も不安定

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/22(日) 23:28:27 

    20代前半頃、鬱で気持ちが荒みまくっててどうしようもなくて、波の音を聴くと落ち着くと聞いて近所の海岸に行ったんだけど、ザーザーザーザーただうるさいだけやんけっ!!何が波セラピーやねん!!と海に対して悪態ついてた

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/22(日) 23:45:50 

    >>18
    おかえり

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/22(日) 23:51:30 



    大学卒業するまで全てのことを100%で頑張っていたぶん、卒業してからは燃え尽き症候群で、どんどん無気力になっていった。
    もう卒業してから5年経つのに、なんか面倒臭いし、
    過去の嫌な出来事がフラッシュバックして涙が出る時もある。
    どうしたらいいんだろう、、

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/22(日) 23:58:07 

    >>1
    常に醜いよ。30代前半は特に。既婚者相手に浮気ばかり繰り返しては捨ててた。ちゃんとその後病みました

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/23(月) 00:02:17 

    今!!!いろいろ無理!!!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/23(月) 00:39:49 


    孤独だから
    自分が幸せでないならこんな世界滅んでくんないかな

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/23(月) 07:32:19 

    私も普通の人生歩めなかった。
    もう29歳で、30歳までに結婚無理。
    いじめた人ばかり幸せになってて憎たらしい。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/23(月) 23:10:04 

    まさに今。
    一年前から離婚するかしないかの瀬戸際を彷徨ってる。
    もちろんセックスレス。
    夫の仕事の都合で2回引っ越したので、私のキャリアはボロボロ。
    子供はいない。
    私には何も無い。
    どんな人を見ても自分より幸せに見えてしまうので、もう誰とも連絡していない。
    人の幸せを喜べない。
    孤独です。
    ここを見て、悩んでる人は沢山いるんだとわかって救われました。
    いつかいい事があると自分に言い聞かせてます。
    みんなでなんとか生き抜きましょう。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/24(火) 07:42:44 

    >>152
    別れる事は考えないの?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/24(火) 07:50:52 

    >>134
    他人のプライバシー覗いたり監視する人は、他にどんないいところがあっても悪人だよ。
    変な理屈つけて、その事実から目を逸らして納得してる風にしか見えないよ。あなたは監視されてる事をイヤだと本心では思ってるように見えるけど、そうじゃないと思い込もうとするのは何故?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/24(火) 08:09:30 

    >>76
    加害者は、ある意味被害者でもあって加害者になってしまった

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/24(火) 20:08:42 

    >>201
    >他人のプライバシー覗いたり監視する人は、他にどんないいところがあっても悪人だよ。

    私のプライバシーを覗いたり監視したりしている人たちは、正当な理由があってそれを続けているんだよ。

    私が死ぬまで私のプライバシーの監視を辞めたくないだろうし、そう思わせてしまったのは私に原因があるんだと思う。


    >あなたは監視されてる事をイヤだと本心では思ってるように見えるけど、そうじゃないと思い込もうとするのは何故?

    私は自分のプライバシーを監視されることは嫌だけど、それを辞めてもらえないほど、私に落ち度があるんだと思う。
    私のプライバシーを監視している人は、私の人権を奪って当然と思うぐらい、私が悪いんだと思う。

    私にできることは、せめて周りの人たちに優しく思いやりの気持ちを持って接することだけ。

    もちろんそれでプライバシーの監視が終わる日はこないけど、少しでも私が良い人になる努力をしないと、味方になってくれた方に申し訳ない。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード