ガールズちゃんねる

ハリウッドスターのファンの活動内容

81コメント2023/01/13(金) 12:09

  • 1. 匿名 2023/01/11(水) 23:23:57 

    私はハリウッド俳優のファンですがファンとしてやった事と言えば
    映画を見る、映画のグッズや雑誌を買う、過去作をまた見る程度です。

    来日した時に空港で出待ちしてる人とか羨ましいと思いましたが、どうやってその日時や場所の情報を得るかもわからずした事はありません。

    日本のアイドル等のファンの人がよくライブに行ったりYouTubeやSNSなど日々楽しそうで、私ももっとファン活動したいな〜と思っています。
    皆さんの活動内容を教えてください。

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2023/01/11(水) 23:24:38 

    空港出待ち

    +8

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/11(水) 23:24:59 

    できるだけ近くに家を借りて毎日自宅を見張る

    +2

    -14

  • 4. 匿名 2023/01/11(水) 23:25:03 

    キアヌ・リーブスは会いたいて言ったらガチで会えそう

    +1

    -10

  • 5. 匿名 2023/01/11(水) 23:25:03 

    ハリ活

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/11(水) 23:25:10 

    ハリウッドスターのファンの活動内容

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/11(水) 23:25:23 

    ハリウッドスターのファンの活動内容

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/11(水) 23:25:25 

    ハリウッドスターのファンの活動内容

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/11(水) 23:25:32 

    >>3
    ほぼ犯罪では

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/11(水) 23:25:33 

    アンジェリーナジョリーて整形モンスター?

    +7

    -12

  • 11. 匿名 2023/01/11(水) 23:26:40 

    >>3
    スゲーね
    そんな豪邸地域に借りれるなんて

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/11(水) 23:27:17 

    >>1
    ファンレターを送るとポストカード返してくれるスターがいるみたいよ

    自分ははひたすら映画ドラマ鑑賞してるだけだけど

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/11(水) 23:29:51 

    >>6
    ひたすら昔のレオ様を愛でています
    昔のレオ様オンリーで一時期ファン垢作ってたなぁ

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2023/01/11(水) 23:30:10 

    >>3
    ブリトリーのファンがそれやって、日本大っ嫌いになってかなり長い間日本来なくなったよね。

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/11(水) 23:34:35 

    >>12
    Twitterでジョニデに貰ってた人がいた
    返信用のポストカードだか切手だか同封してたって見た記憶があるけどそういうの入ってても返事出さない人が殆どだろうからすごいよね

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/11(水) 23:36:57 

    >>13← こういう人ガルで多いよね。本人まだ生きてアクティブなのにずっと若い時しか愛でないキモいおばちゃん。

    +2

    -13

  • 17. 匿名 2023/01/11(水) 23:40:24 

    取り敢えずマッツミケルセンのアクスタをキンプリのアクスタ達のセンターにしてみた
    ジャニーさん的な感じになった

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/11(水) 23:42:12 

    ミュージシャンのファンだけど
    特にすることないときはウクレレで曲の練習してる
    いつかギターにも挑戦したい

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/11(水) 23:42:41 

    ほんまいやなやつやな

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/11(水) 23:44:44 

    >>6
    やっぱり普通にかっこいいな
    顔立ちのせいで渋さはあんまりないけど

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/11(水) 23:45:04 

    >>17
    マッツミケルセンのアクスタあるんだw
    いいねアクスタ欲しい

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/11(水) 23:47:25 

    >>12
    いいですね
    ダメ元で送ってみようかな

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/11(水) 23:47:49 

    >>21
    グリンデルバルドのアクスタだよ
    めっちゃカッコいい

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/11(水) 23:49:36 

    SNSチェックして近況や向こうであるイベント、映画・ドラマ出演情報など、直近の動向は逃さないようにチェックするのが日課です。

    前は海外の方向けにファンアカウントインスタでやってたけど、いろいろあって疲れて今は一人で推し活中。
    現在はnoteでその芸能人に関する近況や仕事について細々と日本語訳とか載せた記事書いてます。

    あとはとにかく本人の配信動画(Twitchでゲーム配信してたので)やYouTubeのインタビュー動画見て英語の勉強したりです。

    私も空港で出待ちとかしてみたい。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/11(水) 23:50:42 

    >>1
    ジェイク・ギレンホール推しだけどやることないw
    とにかく作品観て、新作公開の時はアメリカのトークショーに宣伝で出たりするからマメにチェックする。あとはまれに更新されるインスタに必ずいいねを押す程度かな。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/11(水) 23:51:16 

    >>16
    今も見てあげてよ…って思うけど、綺麗なもの見ると心が浄化されるからね…
    私も接客でメンタルボロボロだった時は綺麗な風景と美形だけしか見てなかった…
    汚いおっさんのセクハラからメンタルを救ってくれるのは若くて綺麗な男性なんだよ…

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2023/01/12(木) 00:00:21 

    マツコの番組だっけ? マイケルジェイフォックスが好きすぎてアメリカに移住したら数年後レストランで食事してたら後ろの席に本人が居たって話。
    確実にマイケルに近づいてる!夢かなった!って話。

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/12(木) 00:03:16 

    うちの親、トータルリコールのシュワちゃん来日の時2ショット写真撮ってもらって今でも実家に大事に飾ってある。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/12(木) 00:03:24 

    >>15
    やっぱり返信用切手みたいなの入れた方がいいのね
    私のコリンファースに死ぬ前に一回手紙書きたいのよね
    別に返事絶対欲しいわけじゃないけど

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/12(木) 00:03:34 

    >>13
    私も昔の愛でてます
    新作公開されればチェックしますが年一とかですし
    普段は特に好きな年代の時の写真や映像を眺めてます〜

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/12(木) 00:06:06 

    >>1
    昔映画雑誌のROADSHOWでハリウッドスターへファンレターの送り方や送り先が載ってあって、それを参考にして、返信用の国際的な切手(正確な名称は忘れた)と自分の住所を書いた返信用の封筒などを同封して、スターにファンレターを送った!

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/12(木) 00:07:21 

    >>24
    私も英語の勉強したい!
    今は資格の勉強中なのでそれが終わったら

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/12(木) 00:08:12 

    上にも書いてる方いらっしゃるけど、Twitterで海外俳優関連のトピックフォローしてると「ファンレターのお返事きた!」って喜んでる人のツイートがたまに流れてきてほっこりする
    レイチェル・マクアダムスとかトーマシン・マッケンジーとか、ちゃんとファンの名前を入れてサイン&メッセージ返してくれてた 凄い

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/12(木) 00:08:56 

    >>31
    そうそう!昔はロードショーとかスクリーンにファンレターの送り先書いてあったよね
    私が読んでた時期がレオとかブラッドレンフロの若手ミーハー時期だったのもあるけど
    今送り先ってどう調べればいいんだろう

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/12(木) 00:12:06 

    film premiere +地名を検索して出て来た情報をたよりに、コロナ流行前にレッドカーペットを歩くスターを見に行った。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/12(木) 00:13:17 

    推しが海外だとちょうどいい具合に離れてて
    あまり嫌なところが見えないからいいと思う
    ファンの嫌なとこもわからないし
    あと、グッズに課金しなくていいから落ち着いて作品と向き合えるのも良い

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/12(木) 00:14:08 

    ドラマの推しが日本に来ることになった時空港行った。
    本人がインスタに今から日本に行くよー!ってあげてて、成田着か羽田着かはツイッターになぜか広まってた。誰かが突き止めたらしい。
    着いたらそれなりに人集まってて、サインもらえたよ。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/12(木) 00:15:36 

    コロナ前はコミコンに行ったり空港出待ちしたけど
    今はインスタや海外のニュース記事、新作をチェックするくらいです

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/12(木) 00:16:52 

    >>35
    チケットとかは不要なの?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/12(木) 00:17:51 

    映画のイベントやライブの前日に来日されることが多い

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/12(木) 00:18:42 

    >>39
    先着順

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/12(木) 00:21:41 

    >>3
    めちゃくちゃウケるw

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/12(木) 00:22:20 

    >>41
    そうなんだ
    並んだりしそうだけどタダなのいいね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/12(木) 00:23:45 

    >>31
    子どもの頃に「ブルームーン探偵社」ってドラマが好きで親にファンレターを書いてもらったことがありました。(スクリーンに載ってたアドレス宛てです)
    印刷だろうけどサイン入りの写真が届きました。
    ブルース・ウィリスの方がずっと有名になったけれど、美人で大好きだったな。
    NHKでしてて家族で見てたんです。
    ハリウッドスターのファンの活動内容

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/12(木) 00:25:10 

    >>37
    本人発信の情報ありがたいよね
    私の時は映画監督が搭乗時間とかツイートしてた

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/12(木) 00:26:01 

    >>4
    ゲーム内で記念写真撮ったお
    ハリウッドスターのファンの活動内容

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/12(木) 00:26:19 

    20年くらい前、大好きだった俳優が日本で撮影することになって、3週間くらい滞在してた。
    ネットはあったけどSNSはブログくらいの時期。
    その撮影監督さんみたいな人のブログは見てたものの目ぼしい情報はなくて、撮影スタジオ近辺をうろついたけど会えなかった。
    その後、私みたいに追っかけてたわけじゃないのにたまたま会えたらしい人の書き込み見つけた。あれは悔しかったわ〜。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/12(木) 00:26:32 

    >>37
    良かったね!
    おめでとう🎉サインくれるなんて優しくて嬉しいですね
    でも羽田とか行けるのはやっぱり関東とかの人だけだろうからうらやましいな!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/12(木) 00:28:44 

    >>38
    コミコン、一回だけだけど行きました!
    楽しいですよね〜
    考えたら億万長者にこちらから⁉️って気がしないでもないですが(笑)
    映画とかで見るたびに、頑張ってるな〜とか、他人だけどほんの少しだけ近い感じがして幸せな感じになりますよね

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/12(木) 00:30:18 

    >>45
    搭乗時間まで書いてくれるって親切!!
    私の時はなくて、本人の投稿時間と時差を必死に考えながら到着時間計算したよ。それも後からツイッターで出回ってたけど笑
    今となってはあれもいい思い出だな

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/12(木) 00:32:10 

    本人が来日してる時って都内で目撃情報が上がったりして
    すごいソワソワしませんか?
    常に心拍数が上がってる状態でしんどいです...

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/12(木) 00:33:09 

    >>48
    ありがとう!長時間で疲れてただろうに、嫌な顔されなくてよかったよ
    意外と各地から来てたよー岡山から飛んできた!って人もいた。文字通り、一番早い飛行機に飛び乗ったらしい。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/12(木) 00:35:57 

    トム・クルーズのファンです
    ひたすら映画鑑賞してます

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/12(木) 00:36:39 

    >>51
    わかる
    ずっと検索してる
    たとえばレオ様だったら
    レオ
    レオ様
    ディカプ
    レオナルドディカプリオ
    レオナルド・ディカプリオ
    と、ありとあらゆるパターン入れる

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/12(木) 00:46:36 

    >>49
    複数人の俳優が集まって物販もあるから祭りみたいで楽しいですよね✨
    私もしばらく来日してくれなさそうだしな〜と思って行っちゃいましたw
    沢山ファン対応して疲れてるだろうにフレンドリーで優しくて、本当いい思い出です
    これからも画面越しに応援します!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/12(木) 00:51:18 

    ハリウッドスターではないけど、海外のアーティスト系応援する時は各国のファンサイトとか会員制掲示板見に行ってたよ
    (個人別とか界隈の総合サイトとか)
    たまに内部情報が載るからそこから当たりつけて情報先回りしてゲットしてた
    英語ロシア語イタリア語とか翻訳かけまくってた
    ハリウッドスターって海外掲示板ないの?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/12(木) 01:07:24 

    ここ最近マットボマーにどハマりしてしまった
    Blu-rayや雑誌収集してる最中です

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/12(木) 01:09:06 

    >>1
    毎年コミコンにハリウッドスターが来るので好きな俳優さんがゲストなら参加してみるとすごい楽しいと思いますよ!私はマッツ・ミケルセンがゲストの年の撮影会に参加しました。マッツは捌くのがうまく15〜20秒ほどの時間でしたが、目を見て優しく話しかけてくれた瞬間本当にキラキラしていて…あまりの発光具合にクラクラする間もなくポジション誘導され、マッツが肩に手を回してくれてパシャリお別れと、ほんの一時でしたがいま振り返っても幸せな気持ちになれる大切な人生の思い出になってます!サイン会もあるので好きな作品の円盤やポスターに書いてもらうこともできますし、俳優さん方のトークショーもあるので会場行くだけでも満喫できると思います!

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/12(木) 01:11:54 

    SNSでハッシュタグと好きな俳優の名前で検索してみたら目撃情報が出てくるかもしれない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/12(木) 01:14:53 

    LAでブラピのパパラッチツアー
    今もあるかな

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/12(木) 02:21:02 

    情報チェックしてるつもりが知らぬ間に出演映画が公開されて終了してたりする

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/12(木) 02:24:32 

    >>6
    若い頃に比べて変わったって言われてるけど、私からしたら全然変わってない…!どの年齢の時も好き!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/12(木) 02:52:10 

    海外スターのファンって行動力が半端じゃない人が多くて現地へ弾丸旅行したり世界中の情報集めてファンにシェアしてくれるので、インドアな私はそういう人のブログを感心しながら見てる
    でも自分も行動したくなるよね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/12(木) 03:00:38 

    ファンアートとか描いてみるのは?
    私は海外のマイナーな役者さんをたまたま好きになってイラスト描いてSNSに載せたらご本人がいいねしてくれて嬉しかったよ
    あとアメリカの世界的に有名なミュージシャンのファンアートや動画(写真の転載とかじゃなく自分で創作したアニメなど)を作り続けてブログに公開してる人がいるんだけど、長年の活動がご本人の目に止まって手紙を貰えたらしいよ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/12(木) 05:20:35 

    >>6
    このレオ様好き
    ハリウッドスターのファンの活動内容

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/12(木) 07:42:11 

    推しはコリン・ファース、タロン・エジャトン、ロバート・パティンソン。
    ひたすら映画を観てインスタをチェックしてるだけ。
    日本に来ないかなぁ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/12(木) 08:50:09 

    >>6
    タイタニック3Dが公開されるらしいね。
    観に行こうかなー

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/12(木) 08:53:31 

    追っかけといえば
    ハリウッドスターのファンの活動内容

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/12(木) 09:09:56 

    >>16
    しゃあない
    昔と今じゃ別人レベルに違うし
    逆に今が好きって人もいるだろうからそんなもんだよ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/12(木) 09:57:29 

    >>6
    ディカプリオはお忍びでよく来日してるから、定宿のアマン東京かアマン京都を張ってれば会えるかも。ただ、プライベートはヒゲモジャで太ってる確率が高いから、ファンといえども全く気付けない確率も高い。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/12(木) 10:08:34 

    >>63
    1回くらいやってみたらいい思い出になるんじゃない?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/12(木) 10:12:35 

    >>14
    初めて聞いた
    ソースは?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/12(木) 10:36:34 

    >>12
    ヘンリーカヴィルにファンレター送ったら
    スーパーマンのポストカード(サイズ大きめ)に
    サイン入って返信きたよ❗️
    嬉しかったなぁ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/12(木) 12:53:28 

    >>70
    変におっかけたりうるさくするような人には塩対応って聞いたことある
    女子の団体が騒いで近づいてきたときは適当にあしらって酒入ってたのか女子が側で転けてても無視してたらしいよ(たぶんその女子が問題あるんだろうけど)
    普通にしてるファンには運が良ければ時々一緒に写真撮ってもらえることもあるみたいだよ!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/12(木) 12:57:11 

    >>70
    キムとカニエが並んで歩いてても全く気付かれてなかったもんなぁ
    ゆっくり過ごしたいハリウッドスターとって日本はいい場所なんだろうね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/12(木) 14:54:22 

    >>66
    私もコリンとタロン好きです〜
    キングスマンの続編早く撮ってくれないかなーと…2人の物語の最終章らしいです

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/12(木) 15:03:17 

    >>72
    横だけどストーカーがいたのは本当だよ
    日本大っ嫌いってのはわからないけど(お子さんは日本のアニメ大好きだよね)
    ブリトニー・スピアーズ、日本人男性からストーカー被害? | BARKS
    ブリトニー・スピアーズ、日本人男性からストーカー被害? | BARKSwww.barks.jp

    Britney Spearsが12月9日(月)、今年9月から彼女にストーカー行為を続けているとされる41歳の日本人男性に対し、禁止命令を求める訴訟をロサンゼルス上級司法裁判所に起こした。訴えられたのは横浜市のシザワ...

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/12(木) 17:01:05 

    >>77
    教えてくれてありがとう
    20年ぐらい前か〜こんなことあったんだね
    ブリちゃん怖かっただろうな…同じ日本人としてなんか申し訳ないわ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/12(木) 18:38:54 

    クリスプラットがかっこよすぎて大好き!
    今年はマリオとガーディアンズオブギャラクシーあるから日本来ないかなぁ
    ハリウッドスターのファンの活動内容

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/12(木) 23:01:18 

    映画鑑賞、インスタチェック、パンフコンプリート、フィギュア収集、監督の本を読む、写真集見る、自伝本を翻訳中←進まない、毎日英語アプリで英語の勉強。昔本人経営のお店に行った。ポスター貼る。このくらいかな。
    ま、何よりよく考えてる。映画のシーンとか!
    本人が生きてる間に会いたい!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/13(金) 12:09:38 

    >>79
    マリオの日本プレミアには来そうじゃない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。