ガールズちゃんねる

高価な買い物の踏ん切りがつかない人

283コメント2023/01/14(土) 08:55

  • 1. 匿名 2023/01/09(月) 21:48:01 

    主は何年も前から財布を新調したあと思い続けて
    gentenを使い9年になりました。
    丈夫すぎて買い替えるタイミングを逃してましたが、今年はハイブランドが欲しいと思ってます
    踏ん切りがつかず、迷ってる
    高価な品物ありますか?

    +106

    -5

  • 2. 匿名 2023/01/09(月) 21:48:50 

    ホットクックです

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/09(月) 21:48:50 

    犬を飼うこと

    +46

    -14

  • 4. 匿名 2023/01/09(月) 21:49:08 

    バーキンが欲しいのに商品がない!
    担当さんがいる人だけなの?

    +39

    -11

  • 5. 匿名 2023/01/09(月) 21:49:12 

    ヴァンクリ150万のペンラント

    +6

    -15

  • 6. 匿名 2023/01/09(月) 21:49:49 

    >>2
    今レンタルしてるけど、かなりいいよ
    多分このまま買い取りになりそう

    +24

    -3

  • 7. 匿名 2023/01/09(月) 21:49:53 

    子供ができてから躊躇するようになった
    前はハイブラ大好きでボーナス出るたびに買ってたんだけど

    +87

    -5

  • 8. 匿名 2023/01/09(月) 21:49:57 

    高価な買い物の踏ん切りがつかない人

    +62

    -8

  • 9. 匿名 2023/01/09(月) 21:50:11 

    車の買い替えをいつするか悩んでる

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/09(月) 21:50:21 

    車です!
    ゲレンデがほしい!かっこいい!と思いながらお金を貯めて800万まで貯まったけど、まだまだ足りず、しかしこんだけ頑張って貯めたお金を一気に使えるのか今から不安

    +172

    -5

  • 11. 匿名 2023/01/09(月) 21:50:35 

    そこまで高くないけど8万くらいの財布買おうか1年以上迷ってる
    欲しいの決まってるけど今長財布で欲しいのが3つ折りだから躊躇してる

    +91

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/09(月) 21:50:51 

    2万円のスカートを買うか悩んでる

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/09(月) 21:50:54 

    シャネルのココハンドル‼️
    欲しいけど普段使いじゃ勿体無いし百貨店とか滅多に行かないからここ数ヶ月ずっと悩む

    +15

    -7

  • 14. 匿名 2023/01/09(月) 21:50:59 

    オーブンレンジ17年毎日使ってるからそろそろ買い替えないと発火しそうで悩んでる

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/09(月) 21:50:59 

    >>4
    400万出せば転売のが買えるよ

    +2

    -19

  • 16. 匿名 2023/01/09(月) 21:51:03 

    アップルウォッチ
    今新しいやつを買ったとしてもまた何年か後にはアップデートできなくなって使えなくなりそうで...

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/09(月) 21:51:30 

    炊飯器20年目なのでそろそろ買い替えたいけど意外と高い

    +29

    -4

  • 18. 匿名 2023/01/09(月) 21:51:37 


    ハスラー乗ってるけどCX5欲しい

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/09(月) 21:51:44 

    >>4
    踏ん切りの話だからトピズレだよ

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/09(月) 21:52:32 


    悩んで悩んで一年たとうとしてる
    まだ乗れるしもう少し先でもって考えたり、やっぱり買ってしまった方がってずっと悩んでます。
    今年こそ車を買いたい

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/09(月) 21:53:07 

    まさしく今、高いダウンコート買おうか悩み中…
    それとも2万円のダウンで我慢するか…

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/09(月) 21:53:15 

    築15年
    そろそろ外壁と屋根の塗り替えをしたいけど高くて踏ん切りがつかない
    子どもが高校生になるからお金もこれからかかるし…

    +53

    -3

  • 23. 匿名 2023/01/09(月) 21:53:23 

    >>14
    発火する前に買おうよ!
    火事になったらそれこそ一大事ですよ奥さん‼︎

    +95

    -2

  • 24. 匿名 2023/01/09(月) 21:53:23 

    >>9
    私は今年にしました
    16年乗っててもういよいよかな…って感じなので

    戦争が激化して今より部品不足になって買い替えたくても買えない状態になっても困るし
    戦争が終わってくれるのが1番いいんですけどね

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/09(月) 21:53:35 

    >>4
    私、担当の方がいなくても購入出来ました
    月に二、三回店舗行って、小物や靴など購入していました
    店員さん数人とは顔見知りになってましたが、特定の店員さんから購入していたわけではありません
    タイミングが合えば可能だと思います

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/09(月) 21:53:40 

    >>12
    2万円くらいなら迷わずサッと買うな。私なら。人生一回きりだし。

    +27

    -22

  • 27. 匿名 2023/01/09(月) 21:53:41 

    マンションのリフォーム
    あれこれ見てたら次から次に良いものがあってお風呂場すらなかなか決められない

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/09(月) 21:54:02 


    ずっと踏ん切りがつかなかったけど、夫の年齢と家賃があるから去年買った
    家を買ったあとだと2000万未満のものは安く感じる

    +5

    -8

  • 29. 匿名 2023/01/09(月) 21:54:20 

    アラフォーです。
    そろそろ慶事より弔事が増えてきて。
    お葬式に参列したあとに買い物したくなる。

    あのさ、ほんと、家族大事にして、働いて、欲しいもの買って、家族大事にしてまた働いて、それでいいと思う。悩んでる時間ほど無意味なもんないわ。誰だって死ぬんだから。愛と金は注ぎまくって死にたい。

    +239

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/09(月) 21:54:21 

    >>10

    勢いが必要。
    家で悩んでると買えないと思うだろうけど実際に店舗に見に行ったら欲しくて契約してしまうと思うよ!

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/09(月) 21:54:26 

    >>1
    布だぜ?

    +1

    -17

  • 32. 匿名 2023/01/09(月) 21:54:28 

    >>10
    どうしても欲しくて毎日使うなら買ってもいいと思う。
    私はすごく欲しい車があるけど、週に1回も多分使わないし駐車場が月4万くらいするから勿体無くて車自体持てない。

    +102

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/09(月) 21:54:47 

    1万円超えのスニーカーを迷ってる
    普段5000~10000円のスニーカーを買うので倍くらいするものを買うか迷ってる
    デザインがおしゃれでほしいんだけど自分としては十分高いから踏ん切りつかない

    +54

    -9

  • 34. 匿名 2023/01/09(月) 21:54:59 

    日頃せっせとケチリつつ、趣味のものには出会ったら諭吉つぎ込む。直感で、これ!と思えるものは逃した後悔のほうがでかい!

    +88

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/09(月) 21:55:13 

    >>12
    セールはないの?
    セールで売り切れたら後悔するよ。早めに買えばいいのに。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/09(月) 21:55:16 

    >>1
    先日の一粒万倍日にずっと探してた財布が見つかって10万円したけど買ったよ!
    ネット注文でまだ届いてないけど、これ以上しっくりくる財布ないなと思って思い切って買ってみました。

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/09(月) 21:55:16 

    >>9
    車って、個人的には家より愛着湧いてきちゃうから難しい

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/09(月) 21:55:21 

    洗濯機
    12年使っててまだ壊れてないけど新しいの欲しい
    機能ありすぎて決められない

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/09(月) 21:55:35 

    >>11
    私も10万ぐらいの財布買おうか迷ってる。先月スマホ買って15万とんでったし、財布に10万は高いかなとか。私も三つ折りほしい!

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2023/01/09(月) 21:55:55 

    >>15
    私値段わからないんだけど
    転売する人いくら儲かるの〜

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/09(月) 21:56:10 

    2万程のアメリカンピアスが欲しくて1年間ちまちま楽天ポイントを貯めたんだけど、いざとなると貯めたポイントが惜しくなって購入出来ずにいます。
    一目惚れした財布(5万)を買ってしまい、更に踏ん切りつかず…デザインも長さも丁度良いベストなピアスなのに、結局買わないで終わると思う…

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/09(月) 21:56:23 

    商品ではないのですが
    車の免許を取りたいと思って3年くらい経ちます
    親の介護をする時が来たら便利だろうなと思って
    今は父が祖母をあっちこっち連れてってあげてるから

    でも30万はなかなか…

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2023/01/09(月) 21:56:27 

    >>28
    私は一昨年5500万のマンション買っちゃったけど、もう仕事したくない。
    でもローンあるから辞められない。

    +73

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/09(月) 21:56:37 

    >>17
    それは買い換えよ!安いやつだと2万あれば買えるし!

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/09(月) 21:56:47 

    >>42
    絶対とった方が良い

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/09(月) 21:56:57 

    >>23
    そろそろやばいよね!
    思い切ろうかなぁ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/09(月) 21:57:05 

    iPad
    テレビでYouTubeとか見てるし本当に必要なのかなと思って買ってない

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/09(月) 21:57:13 

    >>10
    維持費は大丈夫なの?

    +17

    -6

  • 49. 匿名 2023/01/09(月) 21:57:35 

    >>40
    250万くらい?
    でも買うために色々あの手この手で買ってるはずなので実際にはもっと少ないのかも。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/09(月) 21:57:36 

    >>12
    わかるー
    私もスカートに2万超えはきっと悩む
    セールで1万台になりそうだし、でも売り切れちゃいそうだし、とか。

    +73

    -3

  • 51. 匿名 2023/01/09(月) 21:58:05 

    >>1
    ティファニーの指輪約25万
    ずっと欲しかったけど必需品じゃないし...って
    迷って躊躇してた
    値上がりするって聞いて思い切って買ったけど
    すごく気に入ってるし、つけてて嬉しいから
    もっと早く買えばよかったって思ってる

    迷ってる理由が値段ならさっさと買った方がいいよ!

    +94

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/09(月) 21:58:15 

    >>14
    我が家と同じだ
    レンジの中が臭くなったり、タラコが爆発して庫内が汚れたら買い換えようと思ってたら19年経ってた

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/09(月) 21:58:28 

    エルメスのエブリンが欲しい
    高すぎる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/09(月) 21:59:00 

    >>3
    最後までちゃんと面倒見るんだよ。

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/09(月) 21:59:21 

    >>8
    うっせー黙ってろ犯罪者

    +5

    -28

  • 56. 匿名 2023/01/09(月) 21:59:23 

    >>38
    洗剤の自動投入機能はマジでおすすめ

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/09(月) 21:59:27 

    >>31
    革だぜ?

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/09(月) 22:00:05 

    この3連休に、ずっと欲しかったハイブランドのネックレスを買いました。ずっと欲しくて頑張って働いてコツコツ貯めたお金で買いました。いざ買うとなると怖気付いて、自分にはこんな高いジュエリー相応しくないかな…なんて思いましたが、お店に行って、お金を払った時、今まで頑張ってきて本当に良かったって思いました。今はこのネックレスと一緒に色んなとこに行きたいなぁって毎日ウキウキしてます。長くなりましたが、主さんが本当に欲しいと思っているのなら、思い切って買った方がいいと思います❗️良いお財布と巡り会えるとよいですね。

    +106

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/09(月) 22:00:07 

    何年も前からミシン欲しいけど場所も取るしそこまで使うこともないかな〜と
    中古買うなら新しいのが良いかなって踏ん切りがつかない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/09(月) 22:00:16 

    >>21
    モンクレール買ったけど軽くてあったかくて柔らかくて良い買い物だったよ

    +46

    -4

  • 61. 匿名 2023/01/09(月) 22:00:27 

    >>22
    屋根、定期的に塗るタイプのなら15年ならやった方がいいと思う。壁もついでに。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/09(月) 22:00:27 

    個人の価値観だからなあ。
    個人的に財布やバッグにはそこまで興味ないなあ。丈夫でブランドロゴが立たないものを長年使ってる
    インテリア、寝具、家電、あと食料が最優先。お金かけたリターンがある。
    春に向けて洗濯機乾燥機掃除機美顔器等新調する予定!家電屋さんたのしい〜

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2023/01/09(月) 22:00:36 

    >>51
    いいね、どんなやつ買ったのかみたい!

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/09(月) 22:00:42 

    >>13
    シャネルは在庫あれば売ってくれるのかい?

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2023/01/09(月) 22:00:54 

    象印の加湿器を買うか3年悩んでます。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/09(月) 22:01:27 

    >>1
    迷うって事はいらないのさ。

    どうしても欲しい時って即決だもん。

    +40

    -4

  • 67. 匿名 2023/01/09(月) 22:01:28 

    >>25
    バーキン目当てで小物買ってました?
    店員の方からバーキンありますよって声かけてきたのですか?

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/09(月) 22:01:34 

    >>45
    ですよね
    1日でも若いうちに勉強しないと
    物覚えも悪くなりそうですし
    今年がんばって挑戦しようと思います

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/09(月) 22:01:44 

    >>42
    迷ってるくらいならはやくとったほうがいい。どんどん自分自身も年を取っていって大変だよ
    私も都市部に住んでて要らなかったけど親のこと考えて免許とったよ

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/09(月) 22:01:47 

    >>39
    3つ折り可愛いよね
    スマホもiPhone8だからそろそろ替えたいけど高い

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/09(月) 22:02:08 

    >>1
    人間いつどうなるか分からないから欲しい時に欲しいもの買うべき。
    そのうち物欲も無くなる。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/09(月) 22:03:14 

    >>25
    何年前の話ですか?
    今だと厳しいよね、それかよっぽど通ってた方か。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/09(月) 22:03:20 

    >>69
    やっぱりそうですよね…!
    今年のうちに取れるよう頑張ってみます!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/09(月) 22:03:47 

    >>2
    合わなかったら売ろうと思って、
    結局毎日使ってる
    小さい子がいて、火を使わず放置できるから助かってる。

    お手伝いさん雇うより安いな、と思って買った

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/09(月) 22:03:57 

    >>65
    加湿器良いの買ったけど、
    掃除定期的にしなきゃカビばらまく事になるから
    私には向いてなかった。

    掃除しやすい加湿器買うか。

    狭い部屋なら部屋干しやお湯沸かすとあっという間に加湿される。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/09(月) 22:04:13 

    >>68
    頑張れー!
    おじいちゃんおばあちゃんのためだけじゃなく自分でたまにドライブとか行けるのもすごく楽しいよ!

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/09(月) 22:04:14 

    >>11
    私も一年ぐらい悩んだけど買ったよ、8万ぐらいの財布。長財布からの三つ折りだけど買ってよかった。バッグも軽くなったし、何より気分が上がるよ。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/09(月) 22:04:18 

    あゆ全盛期の頃に憧れてたカルティエのラブリング
    結婚したらミニラブリングをつけるんだ!って思い続けて彼氏なし独身のままもうアラフォー…
    貧乏だけど自分で買ってしまうか近年迷ってる
    今金高いしなぁ…

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/09(月) 22:04:58 

    >>21
    ダウンいるほど最近日本寒くない。

    普段使いの服買う感覚で買う方ならまだしも、わざわざ思い切ってモンクレ買う経済世帯ならウールの良質なスタンダードなもの買うわ自分なら。

    冬毎日着てる方、ダサいよ正直。

    +17

    -50

  • 80. 匿名 2023/01/09(月) 22:05:00 

    >>69
    私も都内で免許取っても運転することないし受診はタクシーでと思ってるけどやっぱり必要になるときあるよね。。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/09(月) 22:05:17 

    >>73
    頑張れば1週間か2週間でとれるよ。(合宿)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/09(月) 22:05:50 

    >>78
    売って新しい金買えばどう?

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/09(月) 22:06:28 

    >>1
    財布なら毎日使うし早く買っちゃった方が良くない?
    長く使えば元も取れるさ!

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/09(月) 22:06:55 

    >>38
    タッチパネルは説明書要らずだから良いって説明されたけど操作性悪そう。
    温度設定できるやつも1回電気代40円以上するし、お湯でつけ置きするし不用かな?
    そんないいグレードじゃなくて充分だと感じた。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/09(月) 22:06:58 

    コートです。
    5万円ぐらいの価格帯で欲しいと思いつつ、決心つかなくて5千円のコート買っちゃいました(泣)

    +28

    -3

  • 86. 匿名 2023/01/09(月) 22:07:01 

    ハイブランドじゃなくてヴァンドーム青山なんだけど、ダイヤのネックレス買おうか悩んでる

    ハイブランドで小さめの石にするか、存在感あるこちらにするか
    数年で買い換えできないからずっと悩んで結局買えてない

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/09(月) 22:07:02 

    >>58
    いいお話ありがとう!
    頑張ってお金貯めて運命の出会いがあったら私も思い切って
    欲しいもの買いたいわ!

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/09(月) 22:07:53 

    >>29
    ありがとう。
    歯の矯正とインプラントで大金使うからって我慢してたけどお財布買います。

    +78

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/09(月) 22:08:02 

    >>79
    私も同感で普段会社やお出かけはウールのコート派なんだけど、やっぱ近所をウロウロ散歩したりするのはスウェットにスニーカーが楽なんだよね。
    だからノースフェイスのショート丈のめっちゃ軽いやつを買った。
    コンビニ行ったりジム行ったりスーパー行くときはTシャツに軽くて柔らかいアウター羽織るだけが楽。

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2023/01/09(月) 22:08:08 

    >>17
    今の炊飯器は美味しいご飯が炊けるから片落ちの安くなってる炊飯器で十分ですよ
    2万円代で銅内釜や炭内釜とか買えるから買い換えよう!

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/09(月) 22:08:21 

    家のリフォームをしようか悩んでる。
    ローン組めるとはいえ高額で

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/09(月) 22:08:32 

    >>16
    その頃には時計そのものも寿命になるものじゃないの?!
    身に余るほどの多機能さゆえにGショックとは訳が違う気がしてさ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/09(月) 22:08:36 

    ペラペラの羽毛布団をいつ新調するか悩む。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/09(月) 22:09:09 

    造園 築山をもう少し延長したい
    ついでに石楠花と玉つくりのチャボヒバと沈丁花も植えてほしい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/09(月) 22:10:13 

    >>10
    ゲレンデかっこいいよね〜!惚れ惚れする!!
    この前すれ違うには細い道路でこちらもデリカだったからギリギリでドキドキしたけども。

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/09(月) 22:10:19 

    >>49
    私のパート代2年分以上だわ。
    すごいなぁ。
    転売って税金かかるのかな。
    持ってないから関係ないんだけどw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/09(月) 22:10:30 

    >>79
    車通勤の人?JR使ってると駅で電車待つのすごい寒いから、私はダウン必須。
    もしくはウールコートにインナーダウン。

    +36

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/09(月) 22:10:44 

    >>29
    姐さんかっけーっす!

    +67

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/09(月) 22:10:51 

    婚約指輪を今2つのブランドに絞ったけど高い買い物だから迷いに迷ってる…彼は好きな方でいいよって言ってくれるけど悩むー!!

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2023/01/09(月) 22:11:35 

    >>1
    より高い商品を想定すると、あれよりは適正価格に錯覚して気軽に買えるように。
    エルメスのバーキンに比べたら安い!のでシャネルのマトラッセ買っちゃうとかね。
    私は最近この理屈で、CHANELのツイードのジャケットに比べたらディオールのジャケット安い!と悩まず買っちゃいました。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2023/01/09(月) 22:12:32 

    >>79
    都内だけど、会社近くて自転車通勤だからモンクレール愛用しとるよ

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/09(月) 22:13:12 

    >>81
    合宿所で試験まで受けて免許証貰えるの?
    それか合宿が終わった後に各自の試験場に行かないといけないの?

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/01/09(月) 22:14:01 

    腕時計
    欲しいなーと思いつつ、買えていない
    クレドールとか欲しいけど高いしアップルウォッチにするか迷っている

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 22:14:45 

    グランドセイコーが1/23から値上げするって聞いて買ってしまった。

    高価な買い物の踏ん切りがつかない人

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/09(月) 22:15:10 

    >>3
    迷っていたり、踏ん切りつかないなら飼わないでね

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/09(月) 22:15:48 

    >>3
    ペット飼いたい気持ちはあるけど10~20年お世話すると思うと諦めちゃう。猫かうさぎを飼いたい。

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2023/01/09(月) 22:15:49 

    スタッドレスタイヤ

    あまり雪が降らない地域なのでもったいない気がしてしまって買うか悩んでる

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/01/09(月) 22:16:30 

    >>3
    毎月餌代、トリミング代、春先はワクチンや薬代で五万くらいかかる。あと病気になったら診察に数万かかったりする。お金余裕ないと飼ってはいけない

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/09(月) 22:17:04 

    >>14

    うちも引っ越した時にセールで買った7000円くらいのレンジ機能のみのレンジなのに10年以上大活躍してて…掃除しても汚れ目立つし買い替えたいけどなんか愛着湧いて買い替えれないでいる。

    +34

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/09(月) 22:17:43 

    >>8
    最近見ないな…
    あんなにテレビに出てたのに

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/09(月) 22:18:34 

    >>106
    猫カフェに通いつめてる!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/09(月) 22:19:36 

    >>21
    維持費が掛かるから高いダウンはお金があるなら良さそう!
    ダウンクリーニング高いけど多分毎年出すでしょ?

    安いダウンだと少し汚れたら流行りで3年くらいで買い換えれば良さそうだし、クリーニングも出さなくて良さそう。

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2023/01/09(月) 22:20:14 

    >>79
    いや、長野は寒いよ

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/09(月) 22:20:57 

    >>5
    ペンダントのこと?ヴァンクリで150万ってマジックアルハンブラあたりかな

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/09(月) 22:21:31 

    >>1
    ルイヴィトンのバッグ、オンザゴー
    10年勤めたらご褒美に買おう!と決意したのにもう15年目…。貯めたお金で買えるのに、怪我病気するかも、身内が働かなくなるかも、とカモカモで踏ん切りつかない

    +37

    -2

  • 116. 匿名 2023/01/09(月) 22:21:45 

    >>113
    軽井沢のアウトレットなんてダウンがなきゃ行けないよね

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/09(月) 22:21:58 

    シャネルのリング。やっぱ買おうかなって思った矢先に10万くらい値上がりしてまた迷ってる…😭

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/09(月) 22:22:20 

    >>79
    その感覚もダサくない?

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/09(月) 22:22:25 

    隈とり手術
    70万円の踏ん切りがつかない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/09(月) 22:22:53 

    >>25
    私も店舗に週一で通ってるけど、全く出会えず。小物類買ったりスカーフ買ったりしてるけど出くわさない!ピコタンでもいいんだけどな。出会えない。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/09(月) 22:23:37 

    >>79
    神奈川ですが、ダウン着て汗かいてます
    本当にあったかくてダウンでもショート丈の方がいいのかな?
    でもおしり寒いし
    歩くと汗かく

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2023/01/09(月) 22:23:43 

    >>79
    防寒性の高いダウン着ておけば中は長袖Tシャツ1枚とかで外歩けるから。日本でもあったら便利よ。

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2023/01/09(月) 22:24:10 

    ホットクック2台目

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/09(月) 22:24:11 

    >>17
    うちも、2万円ちょっとで悩んでるよ

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/01/09(月) 22:24:18 

    >>5
    入れ歯入れて!

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/09(月) 22:24:19 

    >>79
    貧乏人の強がりっぽいw

    +11

    -6

  • 127. 匿名 2023/01/09(月) 22:24:22 

    空気清浄機。
    機種によって何が違うかあまり分からないし、そもそも必要なのか…?ってなってここ1年くらい買えてない。笑

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/09(月) 22:24:25 

    >>108
    冷暖房もちゃんとつけてあげなきゃだしね。

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/09(月) 22:24:56 

    >>125
    なるほど!フガフガしてるからかw

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/09(月) 22:25:01 

    >>21
    高いの買ってもデザインとか飽きやすい人なら2万ので良いと思う。
    それか高いの買って10年ぐらい着倒すか。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/09(月) 22:25:18 

    >>14

    自己レス
    三菱のオーブンもトースターもレンジも発酵機能も解凍もついて9800円だったのにすごいパンとか作りまくってる。三菱すごいと思う。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/09(月) 22:25:21 

    >>127
    わかる。格好場所とるのもあるし
    部屋が狭くなるくらいなら困ってないしな、の繰り返し

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/09(月) 22:25:42 

    >>64
    シャネル購入したことないけど、ココハンドルありますか?って聞いたら2個出てきたよ!でも個室に連れていかれた!季節は6月。資産価値あると思ったので2個購入した!

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2023/01/09(月) 22:26:26 

    >>116
    長野程じゃないけど、富士山近辺の御殿場も5月でも劇寒だった。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/09(月) 22:27:47 

    >>32
    駐車場代高いね。東京ですか?
    うちの近所は16,000円だから全然違うね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/09(月) 22:28:18 

    >>112
    ガルちゃんで見て自分でも試してみたけど、高級なダウンコートもホームクリーニングできたよ!
    フードとかについてるリアルファーはダメだけど

    何年も高いクリーニング出してたのアホらしくなった

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/09(月) 22:31:05 

    >>135
    横ですが愛知県でも中心部に住むと駐車場4万ぐらいしますよ!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/09(月) 22:31:34 

    >>42
    お年がわからないけど介護の前に子育ての可能性はないのですか?
    私は無免許なのですが
    赤ちゃんから幼児期までは無いと辛かったです。
    さらに母の通院時のタクシー往復もバカにならなかったです。タクシーだと病院の帰りに買物寄りたいとか出来ないし。
    夫の休みは病院も休みだし。すごく高くつきました。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/09(月) 22:31:45 

    >>1
    私も今財布で悩んでます
    いいものを買って10年以上使おうかとヴィトンを…と思ってますが店舗に入る勇気がない💦

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/09(月) 22:32:47 

    >>139
    同じくです。
    そして、高いものをネットで買う勇気もない笑

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/09(月) 22:33:28 

    >>133
    資産価値あるの?シャネルのレザーって思ったより劣化早くない?

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/09(月) 22:34:12 

    >>67
    >>25です
    バーキン目当てというか、私オータクロアの大きいサイズ持ってその店舗行った時に
    「これがそろそろ重く感じて来たので、小さめのバーキン探している。」
    という話は店員さんにしました。
    次の来店時にこちらからバッグの在庫を聞いたらバーキン25があり、購入出来たという経緯です

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2023/01/09(月) 22:35:01 

    >>125
    www

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/09(月) 22:35:12 

    白鳳堂の灰リスのフェイスパウダーブラシ(10年ぶりに買い替えたい)
    アイシャドーブラシ等
    送料込みだと17000円になるから悩んでる

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2023/01/09(月) 22:35:49 

    >>2
    全く使ってない。
    IHでタイマーついてるし、子供がいないのでもし台所に行ったら危険とかもない。
    そのあと買った電気圧力鍋の方がほぼ同じ機能に圧力がついてるのでそっちばかり使う。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/09(月) 22:35:50 

    高価というほどでもないけれど、Switch買うかずっと悩んでいます。子どもは一年生と5才。きっといつか買うのだろうから早いうちにと思いつつ、なかなか踏ん切りがつきません。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/09(月) 22:36:03 

    >>137
    そうなんだー。
    都会は怖いわw
    一年で十数万か、、うーん。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/09(月) 22:36:15 

    ゲーミングPCが欲しくて一年近く悩んでる…
    置き場所ないし、どうせ買うなら20万くらいの新品じゃなきゃダメそうだけど、一つのゲームのためだけにここまでやっちゃっていいのか悩んでる…

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/09(月) 22:36:29 

    >>121
    今日はあったかったけど明日から気温下がるってさ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/09(月) 22:36:52 

    >>16
    同じく!アップルウォッチ欲しいんだけど、使いこなせないと思うから安めのスマートウォッチでも良いかな?て思うんだけど、アップルウォッチのデザインが可愛くて涙。アップルウォッチと全く同じデザインのスマートウォッチってあるかな?!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/09(月) 22:37:14 

    >>138
    自動車の維持費(駐車場代とか車検、自動車税)までトータルで計算したら車持ってない方が安上がりだと思うよ

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2023/01/09(月) 22:37:28 

    >>139
    五年前にVUITTONに行って財布買いました。
    まだまだ使えます。勇気出して!!

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2023/01/09(月) 22:38:35 

    >>8
    イケメーン

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2023/01/09(月) 22:42:32 

    >>75
    象印の加湿器はスチーム式なのでポットと同じです
    お手入れ簡単

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/09(月) 22:43:46 

    >>139
    ダミエの財布使ってたけど5年目で何箇所かほつれてきて、リペアもお願いできたけど予想以上に高かった。だったら新しいの買うわってロエベで買った
    高い=長持ちとも限らんよ

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/01/09(月) 22:44:09 

    >>144
    コストと使用頻度考えたら高くないのでは?肌にさわるのが気持ちよいほうが綺麗になれるよ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/09(月) 22:44:27 

    >>21
    同じくです!試着して迷ってたダウン、カートに入れてるんだけどもしかしたら数年でデザイン飽きるかもしれないと考えてしまって悩んでる
    コートとかも2年着たら大体飽きてしまうタイプだから高級ダウン向いてないのかもな

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2023/01/09(月) 22:45:11 

    時計が欲しいけど
    正直そこまで必要じゃない。
    なのにランクが上なのに憧れる。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/09(月) 22:46:22 

    >>139
    財布は毎日持ち歩くものだから気に入ったものを大事に使うと金運もよくなるよ。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/09(月) 22:46:36 

    >>10
    ゲレンデとかって欲しいと思った時にパッと買える人が乗る車だと思う。
    だって車って消耗品だよ?
    よっぽどバーキン買ってるほうが無難。

    +62

    -4

  • 161. 匿名 2023/01/09(月) 22:47:47 

    >>108
    病気もせずに長生きしてくれるのはいい事だけど今度は認知症や介護もあるからね。老犬になって手に負えなくなって捨てる人も多いし。可愛いだけじゃ飼えないよね。家の中もソファーとかボロボロになった

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/09(月) 22:47:57 

    >>51
    私も今ティファニーの指輪迷ってる。
    2/2に一部値上げされるよー

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/09(月) 22:48:16 

    >>2
    焼きそば、豚汁、具沢山味噌汁、パスタ、海鮮ピラフ、無水カレー、シチュー、ビーフシチュー、麻婆豆腐、八宝菜

    我が家のホットクックスタメン
    乳幼児2人いるので助かってる

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2023/01/09(月) 22:48:35 

    リフォーム。

    踏ん切りつけたよ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/09(月) 22:49:11 

    ドラム式洗濯機、ベッド、ソファー、ダイニングテーブル。一式綺麗なものに変えたい。もう8年使ってるしけっこうボロい

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2023/01/09(月) 22:49:51 

    >>142
    やはり持ってる人にしか出さない感じですね。
    見た目判断ですよね、きっと。

    +39

    -1

  • 167. 匿名 2023/01/09(月) 22:49:52 

    >>2
    買おう!めちゃくちゃイイですわ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/09(月) 22:49:55 

    >>1
    歯の矯正です。60万くらいかかるようなので。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/09(月) 22:50:20 

    >>162
    自己レス
    迷ってる話かと思ったら買った話だった、ごめん。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/09(月) 22:50:46 

    >>158
    私はレベルソに憧れつつスマホあるから腕時計いらないかなぁと何年も迷ってたけど、時間見る時スマホのぞきこむのと腕時計を見るの、どっちがかっこいいかと言ったらやっぱり腕時計だよなーって覚悟を決めて買ったよ!6年経つけど後悔なし。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/09(月) 22:51:36 

    >>123
    ホットクック2台にヘルシオ持ち。
    もうみんなバイトリーダーみたいなもんよ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/09(月) 22:51:36 

    >>160
    消耗品ではないと思う。
    3年乗って乗り換えするから売ったら買った時より高く売れたよ。
    バーキンもゲレンデも価値はある。

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2023/01/09(月) 22:51:56 

    >>13
    まず顧客じゃないとココハンドルなかなか買えないから百貨店に足を運ぶとこから時間がかかるよ

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2023/01/09(月) 22:52:30 

    >>92
    手に余る

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/09(月) 22:53:23 

    >>115
    ヴィトンは半年に一度のペースで値上げするので、悩んでる間に万単位で高くなるよ。
    商品によっては一気に10万以上値上げだよ。
    すぐ買わないと貯めた金額じゃ買えなくなるよん

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2023/01/09(月) 22:53:35 

    >>65
    去年象印買いました。
    これは本当に買ってよかったです!
    ポットと同じなのでカビの心配は無用ですし、掃除の手間も少なく私にはピッタリでした。
    見た目が許容範囲なら是非おすすめします。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/09(月) 22:54:17 

    >>13
    無くても生きてけるでしょ?

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/01/09(月) 22:55:54 

    >>160
    ゲレンデ、現金一括で買えるくらいの資産ありの人でも2年待ちとかになってるよ。中国中東の金持ちが殺到、コロナ禍、半導体不足で大変なんだって。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2023/01/09(月) 22:56:34 

    >>1
    ヴァレクストラのイジィデが欲しくてずっと勇気が出てない。
    勇気が出なさ過ぎて株で稼いで買おうと思って株を始め、買えるお金の2倍稼いだけど、いつか株で損をするかと思うと怖くて結局イジィデ買えてない。
    多分ずっと買えない。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/09(月) 22:57:11 

    >>177
    ココハンドル買うどころじゃない庶民の発想よ、それ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/09(月) 22:58:39 

    >>25
    どんだけ金持ちなんだよ

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/09(月) 22:58:49 

    >>179
    ここ数年のヴァレクストラの値上がりすごいから、今お金あって買えないなら一生買えないと思う。精神的に。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/09(月) 22:58:51 

    >>13
    ココハンドル、21年に4回値上げされて22年も何度も値上げされてる。
    もう同じバッグなのにこの1、2年で数十何単位で値上がりしてるよ。
    CHANELは今後も定期的に値上げしますと発表してるから、悩めば悩むほど損することに。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/09(月) 23:00:31 

    >>8
    YouTubeの徳井
    いつも深刻で哀愁背負ってて、逆に笑ってしまうw

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2023/01/09(月) 23:01:09 

    >>137
    名古屋?
    名駅のあたりでもマックス3万しか見たことないなぁ。どの辺りですか?

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/09(月) 23:01:27 

    >>154
    じゃあ買おうよ。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/01/09(月) 23:01:27 

    >>181
    妬まないで。
    この方にとったらエルメスで購入が、普通の事なんだから。

    +8

    -9

  • 188. 匿名 2023/01/09(月) 23:02:58 

    >>155
    それが怖くて…
    そんなにぽんぽん買えるほど余裕がないから

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/09(月) 23:05:00 

    >>159
    そうですよね
    財布はいいものを使った方がいいんですよね

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/01/09(月) 23:05:56 

    ティファニーのティースマイルのネックレス!!
    いまさらですかね?30半ばです。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/09(月) 23:07:14 

    >>135
    東京です。
    23区内ではそんなにめちゃくちゃ高い方ではないですがほとんど使わない車の駐車場に月4万払うならカーシェアとタクシーでいいかと思って東京で一度も車買ったことないです。
    家族いて必要なら仕方ないけど独身なので余計勿体無いし。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/09(月) 23:10:00 

    >>5
    何でこれマイナス?ヴァンクリって人気あるんじゃないの?

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2023/01/09(月) 23:10:30 

    >>188
    そういう人はやっぱりメイドインジャパンの使うほど味が出る、メンテナンスサービスも細やかってドメスティックブランドおすすめ。
    ハイブランドは車で言うなら高級外車だから。扱いも難しいしメンテナンスも手間と金がかかるものが多い。そういうのを楽しめる富裕層向けならいいけど、それが負担、苦痛としか感じられない人はTOYOTAみたいな丈夫で身近なところで手頃な価格でメンテナンス受けられるブランドが合う。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2023/01/09(月) 23:10:37 

    >>145
    今年のふるさと納税でホットクック買おうと思ってた
    電気圧力鍋とならホットクックの方が評判良いので参考にしたい
    電気圧力鍋の方が使い勝手がいいのかな

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/09(月) 23:11:03 

    >>192
    あなた、ペンラントってなにかわかる?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/09(月) 23:12:02 

    ヴィンテージの家具や雑貨
    一点物で形やデザインはそれぞれ違うから好みのに出会うと連れて帰りたくなる
    今狙ってるのだけでも10万円超える
    今年中には買いたいなぁ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/09(月) 23:12:03 

    >>2
    私も!!!!
    2年くらい前からずっと欲しくようやく買おうと思ってAmazonの初売り狙ってたんだけど、年末から3000円くらい値上がりして躊躇してる(泣)

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/09(月) 23:12:44 

    >>14
    私はビルトインコンロと換気扇で、安売りで11万円ぐらいだった。コンロだけでも買い替えようと思ってたけど、換気扇も買い替えたい。考え中

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/09(月) 23:13:07 

    >>182
    シーインので充分w 金払うまでのものではないからでしょう。自分に必要なら買うよ(笑)

    +0

    -8

  • 200. 匿名 2023/01/09(月) 23:13:47 

    >>163
    横ですが、一台で足りますか?
    中には二台持ちや釜を追加してる人もいるみたいで気になるー

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/09(月) 23:15:14 

    >>194
    パーツ洗うのがめんどーにおもわなければホットクック

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/09(月) 23:18:12 

    >>199
    えっ全然違うよw
    持ってるけどすごく軽いのに丈夫で、作りが繊細。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/01/09(月) 23:18:57 

    スマホです…
    しょっちゅうフリーズするし電話勝手に切れるし動作は遅いし替えなきゃいけないのはわかってるんだけど、高過ぎる😣💦

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/09(月) 23:19:14 

    >>199
    シーインで満足できるのはむしろうらやましい

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/09(月) 23:20:10 

    >>193
    なるほど!
    ヴィトンにこだわってるわけではないのでそちらから探してみます

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/09(月) 23:21:45 

    トピからずれるけど、最近は身体をケアする物は迷うのを極力やめた
    使わないとわからないしその時間がもったいないと思うようになった

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/09(月) 23:21:59 

    全自動コーヒーメーカーずっと悩んでる
    4万ぐらいだけどわたしには高級品!!

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/09(月) 23:22:49 

    >>127
    空気清浄機捨てました。
    音が気になるし意外と邪魔だし、メンテも面倒だし。

    なくても困ることは全くなかったよ。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/01/09(月) 23:27:01 

    >>205
    素材の質とか作り、使い勝手の良さにこだわるなら日本のメーカー、ブランドおすすめです!
    私は子どものランドセル選びをきっかけに土屋鞄とか日本のレザーメーカーに目が向くようになったのですが、本当に丈夫で使い心地良いです。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/09(月) 23:29:29 

    >>10
    1年前くらいに予約で5年待ちって聞いて、半年前くらいには予約受付停止してるって営業さんが言ってたよ。1回お店行ってちゃんと聞いた方が良いかと。

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/09(月) 23:32:13 

    >>195
    デビ夫人で再生

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/09(月) 23:34:39 

    ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ迷って2ヶ月。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2023/01/09(月) 23:35:09 

    >>191
    やっぱり東京って色々高いんですね。
    うちの娘の同級生(男子)ワンルーム下宿代(ご飯は別)四万なんですよ〜

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/09(月) 23:35:40 

    3万弱の自転車すら高価に感じている状況
    なんかもう無理やり乗ってるぐらいボロボロだからさすがに買い替えたいけど毎月給料日にもうお金がない。
    自転車買ったらiPhone買い替える

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/09(月) 23:37:29 

    >>133
    購入制限あるから2個一気には買えなくない?
    旦那さんと1個づつもダメだったはず。

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/09(月) 23:41:36 

    >>171
    味噌汁自動で作って欲しいんだけど、ホットクックじょない安いのにするか使い慣れたホットクックにするか悩んでる
    現在ほぼ毎日ホットクック2.4リットルフル稼働してるから副菜も作れるホットクックがいいかなと思いつつ高い・・・

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/09(月) 23:43:15 

    ライダースの革ジャンが15万。なかなか手が出ずにいるけど、2〜3万の服をちょいちょい買うのを一年我慢すれば買えるんだよなあ

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/01/09(月) 23:46:03 

    >>2
    フルタイム共働きで3歳育児中だけど、ホットクックない生活には絶対戻れない
    みんなどうやってるのか不思議なくらいだよ
    なにより便利なのが、冷凍のお肉をそのまま使ってもOKなところ

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/09(月) 23:55:16 

    >>120
    >>142さんみたいにHERMES下げて行ったら声かけてくれるかもじゃない?誰かに借りて行ったら?

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2023/01/10(火) 00:08:28 

    >>194
    私は角煮やビーフシチューとか圧力かけたいメニューが多かったので電気圧力鍋の方が向いてました。
    ホットクックは子供がいれば安全で目を離せるとかあると思いますが、毎回片付けるのが面倒で結局IHのタイマー使ってるのとあまり変わらない気がして使ってません‥

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/10(火) 00:10:10 

    >>207
    いいよー
    QOLが上がるよ。休日の朝起きて一杯目が至福の時

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/10(火) 00:10:22 

    ここ見てたら大した額じゃないけど5万強のバッグ

    色が好き
    ただそれだけのバッグ
    肩から掛けれるのが好きなんだけど、掛けられない
    手で持つしかない
    でも色が綺麗
    それに5万かぁ…となってる

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/10(火) 00:27:55 

    >>216
    汁物悩むよね。
    うちは1.6でおかず作って1.6で汁物作ってる。
    メルカリの未使用品かレンタル試してみたら?
    試しに使ってみたけど不向きだったって人メルカリにいっぱいいる。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/10(火) 00:51:15 

    >>1
    主さんと同じです。
    LOEWEの財布、もう5回以上下見してるのに、どうも買う勇気が出なくて。

    旅行とかにはそれ以上のお金を喜んで出せるのに、なぜか財布になるとストップかかってしまう。。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/10(火) 00:52:14 

    >>3
    散歩で体力消耗しそう。逆に元気になるのかな。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/10(火) 00:54:59 

    マックスマーラのテディコート欲しい。40万越え、、、

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/10(火) 01:03:43 

    >>156
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/10(火) 01:53:06 

    >>2
    セカンドストリートに沢山あったよ。中古なので安い。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/10(火) 02:03:41 

    >>4
    エルメス10年通って毎年バーキン、ケリー購入してるけど今が1番手に入りづらいと思う。新規で爆買い客が増えすぎて。後観光客の爆買いも始まるし。実績積む為に何でも購入していくから品薄で何もないし、購入制限まで出来て実績も積むに積めなくなってる。紹介する比率も上がる割にドンピシャスペックが紹介が来るとは限らないから専門店で購入した方が早いのは事実

    +19

    -1

  • 230. 匿名 2023/01/10(火) 02:46:39 

    >>17
    うちは年始にようやく買い替えた。そこまで高くなくても事足りるので2万弱の商品。お釜が相当ハゲてたので嫌な成分が流出したお米を毎日食べてると思うとふんぎりついた。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/10(火) 02:59:32 

    GUCCIのこのバッグです!
    ゴールドじゃないので派手過ぎず可愛くてすっごく悩んでます。。
    一般的にだ、ダサいかな…とも悩んでます。
    高価な買い物の踏ん切りがつかない人

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/10(火) 03:30:19 

    >>14
    うちもそのくらい使ってて、ある日チン鳴っても動き続けるようになって怖くなって買い替えたよ。フタ開けると止まるんだけど、閉めるとまた勝手に動き出すの。停止ボタンも効かない。
    変な症状出たら早めに買った方がいいよ。品薄の機種もあるからさ。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2023/01/10(火) 04:04:08 

    >>226
    知らなかったから検索した
    88% キャメルウール, 12% シルクだって!
    素材が想像以上だった。
    軽くて暖かいんだろうなー。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/10(火) 05:21:04 

    >>231
    そっちの方がダサいとされてるの?
    ゴールドと黒の組み合わせ好きだけど、黒の方が飽きが来なさそう、モードっぽくて可愛いな!と思ったよ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/10(火) 06:22:57 

    >>8
    ようわからん
    犯罪者ではない芸能スキャンダルをめちゃくちゃ叩くくせに
    犯罪者の画像はプラスつく感覚

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2023/01/10(火) 06:36:20 

    >>226
    オシャレインスタグラマーが今みんな制服のようにテディベアコート着てるよね🧸笑
    あのコートはガリガリに細い人じゃないとかわいく着こなせないと思う。普通〜ぽっちゃりさんが着るとただのでかい熊になるから要注意。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/10(火) 06:40:23 

    ヴァンクリのアルハンブラネックレスとタサキのバランス…もう何年も前から欲しい…近い将来何かの記念の時に買うぞー!

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/10(火) 06:48:22 

    >>1
    何年も悩む位ならよほど欲しい物だから買うけどな〜。
    財布は持ち物の中でも使用頻度がすごく高いし。
    どうせなら気に入った物使いたいから持ち物の中で1番こだわるかも。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/10(火) 07:50:48 

    給湯器
    不具合はないけど10年過ぎたから、同じ頃に家建てたご近所さんらは買い替えてる

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/10(火) 07:55:52 

    >>213
    横ですが都内の駐車場だと3〜4万は普通ですね
    虎ノ門や赤坂あたりだと月9万〜10万くらいの月極もあるので

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/10(火) 07:56:45 

    >>14
    直火焼きでフィナーレやん

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/10(火) 07:57:54 

    >>1
    好きなデザインが廃盤になったら探すの苦労するよ〜!買えー!

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/10(火) 08:00:15 

    >>231
    兼業主婦だけど、スーパーで持ってる人見かけるとやっぱり良いなぁと思うよ。
    グッチなら頑張れば買えるブランドだし、欲しい物があったら買って使い倒すの最高に良いと思う。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/10(火) 08:02:21 

    >>17
    日本人ならジャーに金出すの惜しく無いし、
    20年使うんだからあなたが1番元取れるじゃん。
    快適だよ。数年前に買い替えたけど。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/10(火) 08:15:43 

    エルメスのツイリー
    布にこの値段か〜!!!って思ってしまう

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/01/10(火) 08:48:59 

    >>200
    1.6Lを1台、内釜2つ使ってます。

    ホットクックは旧型(ステンレス内釜)がお安くなってるので、思いきって買ったら「普通に便利」だったので半年後にフッ素コート内釜を買い足しました。内釜2つ、めちゃ便利。
    正直もう1台欲しいけど、今は専業主婦なので共働き開始とか限界を感じたら買うかもです〜。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/10(火) 08:52:24 

    >>226
    buymaでかえば?
    友達30万くらいで買ってたよ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/10(火) 09:37:56 

    >>22
    うちなんて、築25年過ぎてやったよ。1番高いやつをやってもらったから、200位かかったけど、新築みたいで気分いいし、雨漏りも無くなったよ!

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/01/10(火) 10:06:52 

    14年使ってるルイヴィトンの財布を買い換えたいけど高い。財布はブィトンがいいんだよなー。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/10(火) 11:14:02 

    ダイヤのネックレスを、なんだかんだもう2年くらい迷ってる。

    小さい子がいるからあまり使わないかな?子供の教育費etcも心配だし…って迷ってたらどんどん値上がりしていってる。

    子育て落ち着いた頃にはもう買えない値段なんだろうなぁ。

    どうしよー!!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/01/10(火) 11:30:37 

    >>145
    口コミとかにはあまりない意見だけど私もIHタイマーあるからそれほど手間は変わらないかな?と思って購入見送った。
    野菜切って調味料計ってというプロセスが変わらないなら煮物の調理前に炒める工程くらいしか省けないような気がして…。
    そうなると角煮とか無水カレー、肉じゃがくらいしか我が家では出番なさそう。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/01/10(火) 12:05:54 

    >>56
    漂白剤は毎回自分で入れるの?
    残量少なくなったらアラートとか出る?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/01/10(火) 12:27:41 

    私もGUCCIのこのショルダーバッグがほしいです
    カラーも可愛いしすぐにでもほしいけどGUCCIでも結構高いから16万はするから私にとってはすごく大金だから買おうかすごく迷ってます
    でも思い切って買った方がいいかな
    高価な買い物の踏ん切りがつかない人

    +6

    -2

  • 254. 匿名 2023/01/10(火) 12:58:32 

    >>4
    みんなそんなに必死になって買うのやめたらいいのにねw

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/01/10(火) 13:26:32 

    >>224
    ロエベのお財布一万円がちゃんと入らないのあるから確認したほうがいいよ。
    店員さんに先に言われてすっぱり諦めらえた。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/10(火) 14:55:12 

    穴も開いてないのに5万円のピアス買った

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2023/01/10(火) 15:09:58 

    合計数万の食器
    ずっとほしくて、何かの記念に買おうかと思ってるうちに、値上げの波で来月には値段が上がる
    産休入ってから出たボーナス何も使ってないし、最近出産したし、値段上がっちゃうし、もう買っていいよね

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2023/01/10(火) 15:12:52 

    >>255
    横だけどそうなんだよね
    名前は忘れちゃったけど、色がたくさんあって売れ線のお財布がそうだって聞いてびっくり
    でも、店員さんに言えば10,000円札と同じ大きさの紙がお店に用意してあって出し入れしてシミュレーションさせてくれるよ
    私は二つ折りの財布にした、これは10,000円札も入るし、たくさん入れてもあまり膨らまないのでお気に入り

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2023/01/10(火) 16:15:50 

    36000円が24000円に値下げされてるダウンコート
    元値、値下げ後ともに大した額じゃないだろうと思われる方がほとんどでしょうが
    私には踏ん切りがつかず、あわあわしてるうちにセールも終わりそうです。
    本当にドンピシャだったんだけど。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2023/01/10(火) 16:59:51 

    >>2
    洗い物が億劫なのがたまにきず。内蓋や混ぜ技ユニットって言うかき混ぜ棒が溝いっぱいなのよ。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/10(火) 17:31:41 

    >>184
    小さな幸せ見つけはったんやなぁと思ってYouTube見てます笑

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/01/10(火) 18:11:26 

    >>1
    約二万円のバッグが買えず、万年しまむらのとっかえひっかえ。パート代はあるけど贅沢かなと思い買えない。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/10(火) 18:13:30 

    >>12
    まず迷う値段じゃない。シミつけたらって思うと怖すぎる

    +0

    -5

  • 264. 匿名 2023/01/10(火) 18:59:06 

    >>51
    〉迷ってる理由が値段ならさっさと買った方がいいよ!

    考えてみると躊躇している理由ってだいたい値段だわ
    文不相応じゃないかな?とかで

    なんか背中押してもらえた気がする、ありがとう!

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/01/10(火) 19:24:31 

    電気バリブラシ
    新バージョン
    欲しいけど踏ん切りつかないで2年経過してる

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/01/10(火) 19:34:59 

    >>150
    横から何ですが、わたしも同じ事考えててスマートウォッチ安いの買いましたがやっぱりアップルウォッチが良くて結局アップルウォッチ買いました!
    満足感が違うんですよね全然アップルウォッチとスマートウォッチじゃ😂

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/10(火) 19:51:56 

    >>1
    そのうち値上がりするんだろうなーって思ったら買っちゃう

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/01/10(火) 20:25:36 

    >>186
    2週間前に買いました〜

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/10(火) 20:30:34 

    ガレのランプ。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/10(火) 20:31:54 

    エルメスのApple Watch。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/01/10(火) 20:32:27 

    >>179
    ミディアム去年の初めに買ったけど思いのほか荷物はいるしカジュアルも綺麗めにも似合うよ
    使い勝手いいデザインだと思うのでオススメします

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/01/10(火) 20:34:45 

    >>79

    >>21だけど、
    こっちは毎日雪降るし−10℃以下は当たり前なんだわ。
    だからダウンがダサいとかうるせーよ。
    モンクレのような高級ダウンは買えないので
    結局は4万円のゴアテックスダウンコートをセールで買った!

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2023/01/10(火) 20:39:11 

    >>58
    素敵ですね✨️🥰

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/01/10(火) 20:42:12 

    >>157

    >>21ですが、
    結局タトラス買おうたら思ってたけど、4万円の妥当なダウンで落ち着きました〜買ってしまいました!
    これから雪国はさらに寒くなるので、徒歩20分の私にはやはりダウンコートは不可欠なんです。
    高級ダウンはなかなか手が出ませんよね、寿命もそんなに持つわけでもないから…

    +7

    -2

  • 275. 匿名 2023/01/10(火) 21:07:25 

    >>112
    自店舗でクリーニング&手アイロンの家族経営クリーニング屋さんは3000円くらいでモンクレールも綺麗に洗ってふわふわにしてくれる。近所にあってほんとに感謝してる。
    ありがとうー

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/01/10(火) 21:39:01 

    >>266
    150です。コメントありがとうございます!満足感大事ですよね🥺やっぱり性能もちがいますか?

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/01/10(火) 21:40:36 

    >>27
    わかるー!
    私はYouTubeで見たりして、リフォームやりたくて仕方ない!
    けど今って本当に値段が上がってるんよねぇ、、
    余計踏ん切りつかないよ、、

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/01/10(火) 21:47:27 

    >>1
    最近ゲンテンのお財布買ったけどそんなにもつのね😅
    主さんはお若いの?
    私は年取ってブランドに興味なくなったので、買いたいという欲があるうちに買った方がいいよ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/01/10(火) 22:06:40 

    >>276
    運動するときにのみとか時間見れればいいやって感覚でつけるならスマートウォッチでいいと思うんですが普段出かける時とかもつけるならアップルウォッチの方が自信持ってつけていられる感じです!w
    私アクセサリー感覚でもつけたかったんですよね時計、だから尚更スマートウォッチ恥ずかしく感じてしまって🤣
    けちけちしないで欲しいなら買えば?って旦那にいわれ購入に至りました!
    スマホを腕につけてる感覚なので便利ですよ!ラインも定型分かえせるし、見れるし、電話もうけれる!支払いも駅の改札もアップルウォッチで済みます!
    でもスマホあるしいっかってずっと思ってましたが、アップルウォッチ買ったら買ったで便利ですよ!
    まぁ、なきゃないでも生きていけますが🤣
    満足感のちがいですね

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/01/10(火) 22:23:04 

    >>51
    私も去年ティファニー で25万の指輪買ったけど
    同じやつかな?w

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/01/11(水) 06:38:52 

    >>279
    276です!私もアクセリー感覚でつけたいと思っています!堂々とつけたいですもんね🤣ご参考になりました!ありがとうございます!!!

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/01/11(水) 15:46:42 

    >>12
    2万のスカート迷うよね。
    私も迷って買ったんだけど、形が良くてスタイル良く見えるし可愛いし褒められるし、洗ってもなかなかへたらないし買ってよかったよ。
    もう二度とこんな高いの買わないけどね。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/01/14(土) 08:55:00 

    >>255
    >>258

    お二人ともありがとうございます!!
    事前に知れて感謝です!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード