ガールズちゃんねる

あー忙しい忙しいとうるさい人対処法

99コメント2023/01/04(水) 12:28

  • 1. 匿名 2023/01/03(火) 09:44:18 

    こういう人に限って効率悪くて、自分で自分の首絞めてる気がします。
    こういう人いませんか?どう対応してますか?

    +140

    -6

  • 2. 匿名 2023/01/03(火) 09:44:41 

    うちのおかんだわそれ

    +67

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/03(火) 09:44:52 

    ほっとく。

    +86

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/03(火) 09:44:54 

    感謝する

    +14

    -7

  • 5. 匿名 2023/01/03(火) 09:44:56 

    >>1
    要領が悪い

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/03(火) 09:44:58 

    放置
    文句も言わないけど助けもしない

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/03(火) 09:45:00 

    あー忙しい忙しいとうるさい人対処法

    +97

    -20

  • 8. 匿名 2023/01/03(火) 09:45:46 

    忙しくて大変でみんなのために率先して動いてあげてる自分が好きで酔ってる人
    放っとくに限る
    触ったらダメ

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2023/01/03(火) 09:45:50 

    専業主婦が忙しいって言うのは許してあげてほしい。

    +6

    -28

  • 10. 匿名 2023/01/03(火) 09:45:55 

    あー忙しい忙しい。って言ってたかと思うと急にしゃがみこんで疲れたとか言ってる

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/03(火) 09:46:05 

    暇な人もいるかもだけど、働いてる人も専業主婦もみんな何かと忙しいもんね

    「忙しい」って言うの好きじゃないし、言ってる人も好きじゃない

    あえて口に出す人はなにもできないんだろうなぁ〜と無視

    +18

    -11

  • 12. 匿名 2023/01/03(火) 09:46:11 

    自分に実害がなければどうでもいい

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/03(火) 09:46:17 

    >>1
    口癖なんだよ
    ほっとく

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/03(火) 09:46:18 

    うるさいなーと思いながら自分の作業だけはちゃんとしようと黙々と仕事するのみですね。

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/03(火) 09:46:27 

    「段取りするの苦手なんだね、大変そうだねー」って半笑いで言っとく。

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/03(火) 09:46:31 

    >>9
    職種や立場に関係ないよ

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/03(火) 09:46:47 

    あー忙しい忙しいとうるさい人対処法

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/03(火) 09:46:54 

    >>1
    自分に影響なさそうなら放置。
    影響出そうなら黙って先回りしてその人の分も処理する。←でも、本人のペースが崩れてキーッ!ってなる人もいるから難しいんだよね💧

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/03(火) 09:47:37 

    忙しい忙しい言いながらドッタンバッタン音立てて作業されるとこっちが疲れてくる

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/03(火) 09:48:02 

    職場で同僚が自分で調べたり考えずに何でも聞いてくるから、聞いてこられそうな時によく言っちゃうかも笑
    スルーでいいよ

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/03(火) 09:48:34 

    触らぬ神に祟りなし!

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/03(火) 09:48:36 

    会社で忙しいアピールする人ほど私語多くない⁇
    客からかかってきた電話を掛け直しにしてまで雑談続行したりさ

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/03(火) 09:48:44 

    お局がそう
    そして人に丸投げしてる
    最悪

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/03(火) 09:48:56 

    放置
    細かいところが気になるタイプの人、自称完璧主義の人に多い気がする。効率悪いなと思うこともあるけど、どこかで助けられたりする事もあるので。

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2023/01/03(火) 09:49:05 

    私も忙しいと言っとく

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/03(火) 09:49:22 

    私のこと?笑
    焦ってバタバタ動き回ってるわりに進んでない。
    落ち着いて一つ一つ片付けるのが、一番効率いいんだろうね。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/03(火) 09:49:33 

    そういう人を心配して手伝おうもんなら「余計なことすんな!」ってブチギレられるか「手伝って当たり前なんだからあんたやりなさいよ!」って全部かぶせられるかどっちかだから近付かない

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/03(火) 09:50:44 

    職場にいる。私ばっかり忙しいとか言ってる人。皆口に出さないだけでそれぞれ忙しい。抱えてる仕事を後回しにしたり、バランス見ながらやってるのに。
    繁忙期になると、必ずイライラしてこう言ってくるから、なんかね。

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/03(火) 09:51:33 

    忙=心を亡くしてる人だと思っておく。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/03(火) 09:51:43 

    >>1
    忙しい自分に酔ってるんだよ
    忙しい=エライな思想
    忙しいんじゃなくて要領が悪い

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2023/01/03(火) 09:54:14 

    忙しい忙しいって連呼してる人ほど、何もしてない。


    何も言わなくて、余裕そうなのに、いつの間にこんなにやってるの?って人もいる。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2023/01/03(火) 09:56:22 

    あー忙しい忙しいとうるさい人対処法

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/03(火) 09:57:14 

    >>28
    そう!「忙しい」と口に出さない人のことは忙しくないと思ってるフシがあるよね。

    それぞれ忙しくしているのは雰囲気やメールのやりとりで分かるのに、それだけ周囲のことが見えてないの。
    「忙しいアタシ」しか仕事してないと思ってるんじゃないだろうか。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/03(火) 09:58:16 

    朝一:今日は〇〇と✕✕しなきゃいけないから忙しい!!
    夕方:あ〜忙しくて〇〇と✕✕出来なかった!

    結局何もしてないやん?
    自覚してないところが恐ろしいし、口に出して忙しいアピールするなや

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2023/01/03(火) 09:59:45 

    >>2
    うちも。

    あっ、誰さんと誰さんからも年賀状来てる!急いで書かなきゃ〜忙しいわぁ!
    私明日は○○と△△行かなきゃいけないから忙しいのよ〜

    どこが忙しいのか。加えてあんた暇でしょ?発言される事もあるし、多分自分は充実してるアピール。
    本当聞いててイライラする。

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2023/01/03(火) 10:00:14 

    重役出勤してきて開口一番「あー、忙しい忙しい」の上司がいたけど、そのストレスで一番仕事できる事務長さんがやられた
    席替えで一番メンタルの強い女の子が上司の近くに置かれたけど、その子ですらややしんどそうだった
    上司はものすごい経歴、資格の持ち主だったから皆何も言わなかったけど
    「忙しい」がここまで人に影響を与えるのかと驚いた

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/03(火) 10:00:21 

    忙しいものは忙しいよ
    ただ一部を見ただけの他人にはわからない忙しさが人それぞれあるものよ

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2023/01/03(火) 10:01:13 

    >>1
    うちの母
    本当に忙しそう
    3人くらいいるのかな?って思う
    てか、やめたら?と思うくらい動き続ける

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/03(火) 10:02:01 

    >>2
    本当にマジでわかりすぎる
    実際言うほど大したことしてない

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/03(火) 10:03:38 

    >>2
    うちの母ちゃんもだわ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/03(火) 10:04:42 

    >>9
    なんで!?笑

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/03(火) 10:05:18 

    ところでこの前の紅白見た?っていう風に話題を変える。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/03(火) 10:06:58 

    >>1
    ほっとけばいいよ
    本人もそんなつもりでいってないし口癖だろうしさ
    いちいち真に受けてたらめんどくさい

    +2

    -7

  • 44. 匿名 2023/01/03(火) 10:07:24 

    >>11
    >>9
    複数の子持ち専業とか、病気発達持ちの子持ち専業、介護とかじゃない限り
    正直専業主婦の忙しいは要領が悪いだけだと思う

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2023/01/03(火) 10:07:32 

    >>2
    うちのおかんも
    自分から「〇〇やってあげようか?」って聞いといて、お願いすると忙しい忙しい攻撃だからもはや自傷癖みたいなもんだよ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/03(火) 10:07:43 

    >>1
    職場なら「忙しいですよねー!AさんもBさんも、みんな忙しいみたいですよー!私もバタバタですー」って、「みんな忙しいンだわ!」って気持ちを伝える

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/03(火) 10:09:53 

    おかんがクソ喋る性格のせいで、聞いてるフリして聞いてない能力を身に付けた そういった人には聞いてる風を装う

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/03(火) 10:09:56 

    職場に居る、あの人は業務量が少ないとかブーブー言ってる。人の事言ってる時点で余裕有るやん!決めてるの上司だし直談判すれば?って思う。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/03(火) 10:11:50 

    >>5
    要領悪いこと指摘したらめんどくさいことになりがち

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/03(火) 10:14:07 

    >>1
    効率悪いどころか何もしてない(何もしたくない)人なら職場に居るわ
    一日中いちばんうるさい

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/03(火) 10:14:09 

    >>1
    正直鬱陶しいよね

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/03(火) 10:14:16 

    >>2
    まさに今言われた。
    療養中のうちに差し入れ置いとくから!までは助かるけど、
    「置いといたのに折り返しの連絡ないね、忙しいなか行ったのに」
    「忙しいなか行ったのに愛想ない返事だね」
    いや、療養で寝てるなか勝手にきてなんか押し付けがすごい。
    しかも嫌いなお菓子ばかり、、もうぜんぶいらん

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/03(火) 10:16:28 

    右の耳から左の耳に聞き流す
    あー忙しい忙しいとうるさい人対処法

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/03(火) 10:16:54 

    「へ〜そうなんだ〜私も〜」と心の中で言い返して放置

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/03(火) 10:22:46 

    >>1
    義理母がそう。
    忙しくって忙しくって、と、
    お金が無くて、年金生活で苦しくて
    もう疲れちゃって

    の3つがセット。『すみません、お忙しいときに…』とわざと伝えてます。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/03(火) 10:29:16 

    >>1
    嘘みたいなことで手間取ってるよね
    忙しい原因これ?みたいなw
    こういう人って誰かに仕事を振ったり教えたりするのも苦手だから、関わらないようにする

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/03(火) 10:34:16 

    >>1
    忙しいふりしてる自分に酔ってるだけ。
    馬鹿だなーってほっとくしかない。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2023/01/03(火) 10:35:08 

    >>1
    要領悪い人が多い
    そういう人のせいで
    こっちがホントに忙しくなる(●`ε´●)

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/03(火) 10:35:33 

    >>1
    パート先にいるわ。
    社員の人に任せといていい案件までしゃしゃって手を出して「あー忙しい忙しい!!」ってフガフガして、
    頼まれてもないのに勝手に残業して、翌日「私がいなかったらどうなってたんだか!!」ってフガフガ怒ってるパートさん。
    パートなんだから頼まれてないことまで進んでやる必要ないし、自分がやりたくてやったなら恩着せがましく言わなきゃいいのに

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/01/03(火) 10:36:01 

    忙しい忙しいが口癖だったお局が上司から少しだけ注意されたことによって口には出さなくなったけど
    今度は行動がうるさくなった
    お前なんで…

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/03(火) 10:39:43 

    >>60
    行動がうるさい人いるよね笑笑
    出勤してきて、バタバタバタバタ!バタン!!ガチャガチャ!バァーン!
    そんな音出しながらやらんくてもええやろって人いる。
    別にこっちがダラダラしててなんもやってないわけじゃないのに

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/03(火) 10:44:00 

    >>1
    ずっとバタバタしてて、新人に対して仕事出来ないとか愚痴が多い。
    まず、仕事できる人は常にバタバタしてないし、
    新人に愚痴言わないから。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/03(火) 10:46:35 

    ほんとうっとうしい。終いにため息連発で察してアピール 
    何回言ってもやめないから別な人に言ってもらったらぴたりとやんだ
    私だけが不快だと思ってたみたい。みんなが嫌なんだと理解したらしい

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/03(火) 10:49:46 

    >>1
    あーよちよち偉いでちゅね〜って言ってあげたら黙るかもよw

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/03(火) 10:50:17 

    旦那が家に帰って来てから
    忙しい忙しいしんどいしんどいしか言わないから
    次から>>7を言うことにする。
    聞く方は面倒くさいんだよ。
    「大変だったね?大丈夫?」って言って言葉が帰ってくるならいいけど
    帰って来ないから。ほぼ無視。犬よりば か。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/03(火) 10:55:46 

    >>61

    行動がうるさい人から「〇〇さん(私)、忙しくなさそうでうらやましいなっ!」って当たられたことあるよw

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/03(火) 11:00:11 

    >>1
    ひたすら無視

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/03(火) 11:00:23 

    >>12
    実害があるからトピ立ててるんじゃ笑

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/03(火) 11:01:47 

    >>17
    隣の席の上司がマジでそんな感じ。
    そこまでやらなくてもいいんじゃないですか…?キャパ以上の仕事は断ればいいんじゃないですか…?って言ってるけど、結局本人が好きでやってるんだよね。

    だから「仕方ないですねー」って流してるけどさすがにうざい!嫁に言え!

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/03(火) 11:02:30 

    次コレとコレやらなきゃ
    みたいには言うけど「忙しい」って単語は出ないな
    あー忙しい、って言うかな?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/03(火) 11:04:40 

    忙しいと口に出す人は、まわりの皆も忙しいことが見えていない。見ようともしない。可哀想に、とか同情されたいんだろうね。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/03(火) 11:08:53 

    >>1
    スルーしてたら辞めていった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/03(火) 11:09:27 

    4時間パートで家事もニートの娘がやってて忙しい忙しいってなんなんだろ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/03(火) 11:11:15 

    無視。スルー。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/03(火) 11:12:34 

    >>72
    適切な対応

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/03(火) 11:15:10 

    本当に忙しい人て、どんどん無口になってアピールどころじゃないよね。しばらくして気が付くと周囲が「◯◯さん最近顔色悪くない?」とざわつく、という流れが何回かあった。
    本人は「大丈夫」とか「平気だから気にしないで」とかで返してて、忙しいとは言ってなかったな。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/03(火) 11:15:40 

    >>1
    暇暇暇暇言う人よりマシ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/03(火) 11:17:58 

    忙しいのが大好きな人もいるしね
    暇になると体調崩すみたいな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/03(火) 11:19:05 

    >>1
    「私はやる事が沢山ある、必要とされてる人間なんです、能力高いんです」ってアピールしたいだけなんだよね。
    よくよく見てると忙しそうでもないし、優秀でもない。自分を本来の実力よりも大きく見せたくて必死になってるだけ。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/03(火) 11:21:24 

    忙しいって愚痴ってる暇があったら手を動かせば?といつも思う。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/03(火) 11:51:13 

    >>52
    見返りおばさんで草

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/03(火) 12:02:35 

    >>52
    嫌いなお菓子ばかりって嫌がらせじゃん
    着払いで送り返してやりたいね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/03(火) 12:11:33 

    うちのお局、忙しい忙しいってよく言うけどそれは「忙しいんだからこれ以上私の仕事増やすな、話しかけるな」って意味だから!!!って言われたことある…。
    知らんがな。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/03(火) 12:23:25 

    うちの親父すぐ「キツイ」という。仕事休みでも。
    酒の飲み過ぎなんだよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/03(火) 13:11:36 

    >>1
    忙しいのは勝手だけど、「私ってあなた達と違って忙しいの」っていう女がうざかった。
    いっつも上からでプリプリしてて、レジでも早くして!って言ってるの見かけた。
    仕事できないし、習い事毎日入れてせかせかしてて自分で首絞めてるの何なんだろうかと思った。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/03(火) 13:24:05 

    >>44
    なんか専業に限って何時から子供の迎えで何時からご飯の準備でぇっていう
    一週間のスケジュールわかってる上に、仕事みたいに突発的なことないのになんで忙しぶるのか謎
    待ち合わせとか専業の都合の良いとこばっかりだし
    こちらも働いて疲れだったりとか次の日の仕事に付随する勉強とかあるのを理解してくれなくてきつい
    社会にでろとまでは言わないけど、理解くらいは示して欲しい

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2023/01/03(火) 13:25:29 

    >>1
    くそ誰でも受かる試験勉強で忙しぶったり、どーでもいい家族行事のことで忙しぶるのがうぜえ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/03(火) 13:29:36 

    あー忙しい忙しいとうるさい人対処法

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/03(火) 14:08:19  ID:rrZan642EK 

    >>1
    殴って失神させる
    あー忙しい忙しいとうるさい人対処法

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/03(火) 14:52:13 

    うちの社長、忙しい忙しい言ってる割にミスだらけ、皆んなも忙しいよね!と言ってる割に改善しない労働環境、しかも口出してきて人の仕事を増やす。(自分が出来ないので結局他の人がやる)
    結局、忙しいばかり言ってる人に限って何もしない、しようと動かないのはこの人見て改めて感じます。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/03(火) 15:34:15 

    >>1
    取捨選択ができないのに謎のこだわりが強め。
    そういう自分が好きなんだろうなーってスルーしてる。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/03(火) 16:19:36 

    >>1
    私の業務を手伝う(いわば二人三脚)、小型犬と20後半の娘と旦那と暮らしてるパートのアラフィフおばちゃん
    週5フルの契約なのに「犬の散歩と家族のご飯とでほんっとに忙しいから明日休もうかなー」「就業時間短くしてもらおうかなー」って、言ってるけど本当腹立つ。オンラインゲームにハマってるらしくそれやりたいだけだろ。休んだり短くするなら辞めてほしい!
    忙しい忙しい言う人って大抵忙しくない

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2023/01/03(火) 18:00:32 

    >>2
    まずオカンが浮かぶって何歳ぐらいの人なの?
    大学生ぐらいまでなら分かるんだけど・・・

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/01/03(火) 18:48:22 

    >>7
    うわー厳しいw 中には発達障害とかで必要以上に頭ん中がパニックになってるだけの人もいるんだよ。褒めて欲しいとか、微塵も思ってないとおもう。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/03(火) 18:54:54 

    >>58
    それな!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/03(火) 20:27:00 

    >>1
    いやいや本当に忙しいんで関わらないで貰えたら幸いです。でもあなたみたいな人ってこちらが頼みたい時に声かけるのは自己中ってキレるんだよね。そんなに年がら年中世話焼きたい何でも把握してないと我慢できないの?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/03(火) 23:06:56 


     キャリアウーマンふりする人です 

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/03(火) 23:26:45 

    職場にそんな人がいる
    1つ連絡すれば回避できたミスとか引き起こしてバタバタしてる
    今それやる必要ある?と思うようなことをグチグチ指摘して他の人にやらせる
    とにかく要領が悪いくせにアピールしたくて他人を巻き込む
    結構迷惑な人です

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/04(水) 12:28:22 

    前に派遣で勤めてた会社の先輩♀が、毎日毎日忙しい〜はあ〜って言ってたんだけど、私の方が抱えてる案件が多かったし、
    先輩は雑談が多かったから、一回
    私の方が忙しいですよって言ったことはある。元々仲が悪かったから言えたんだけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード