ガールズちゃんねる

銃乱射事件の急増で「殺人」が米国の子供の主要な死亡原因に

90コメント2022/12/26(月) 11:17

  • 1. 匿名 2022/12/25(日) 11:29:48 

    銃乱射事件の急増で「殺人」が米国の子供の主要な死亡原因に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
    銃乱射事件の急増で「殺人」が米国の子供の主要な死亡原因に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    米国ではパンデミックの中で子供を対象とする銃犯罪が急増したことを受け、17歳以下の子供の主要な死亡原因に殺人が浮上したことが、12月19日に開示されたレポートで明らかになった。


    それによると、子どもの殺人事件の発生件数は、2013年から2022年にかけて年平均4.3%で増加したが、2019年から2020年にかけては27.7%の急増となった。特に、著しい増加が見られたのがこの期間に16.1%の急増となった「少年」や、19%の急増となった「11歳から15歳」のカテゴリだった。また、6歳から10歳(5.6%)やヒスパニックの子ども(4.7%)、南部の子ども(6.4%)も増加していた。さらに、黒人の子供の殺人事件の件数は、2018年から2020年にかけて16.6%増加していた。

    一方、「女児」や「幼児」、「1から5歳の子供」の殺人事件は、同期間にそれぞれ1.4%、1.3%、1%減少した。さらに、白人の子供の件数も0.7%減少した。

    +5

    -9

  • 2. 匿名 2022/12/25(日) 11:30:23 

    こわい…

    +82

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/25(日) 11:30:27 

    こわい

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/25(日) 11:30:34 

    日本は自殺
    アメリカは殺人

    どっちも生きづらい世の中ですわ

    +138

    -20

  • 5. 匿名 2022/12/25(日) 11:30:40 

    アジア人は?

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/25(日) 11:30:54 

    欧米か!

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/25(日) 11:31:26 

    キレやすい人の家に銃があったら、そりゃそうなるわな

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/25(日) 11:31:34 

    >>4
    アメリカ人もめっちゃ自殺してるけどね

    +86

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/25(日) 11:31:52 

    こういうの見ると海外からの移民は怖いなぁと思っもてしまうなぁやっぱり。

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/25(日) 11:31:57 

    ヘイトクライムも増えてそうだね…白人以外は増加て

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/25(日) 11:33:52 

    でも武器産業はアメリカの経済を支えてるから根絶は無理だよね

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/25(日) 11:33:55 

    日本の場合は自殺だよね

    +1

    -9

  • 13. 匿名 2022/12/25(日) 11:34:20 

    やっぱ黒人ってクソだわ
    こいつら白人以上にアジア人差別して来るし

    +50

    -13

  • 14. 匿名 2022/12/25(日) 11:34:24 

    発展途上国のように予備用をどんどん産めばいい

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/25(日) 11:34:50 

    日本の治安の良さは福祉が充実してるから

    生活保護廃止とか絶対すんなよ!
    生活保護無くしたら絶対無敵の人増えるしアメリカみたいになるから
    今生活保護打ち切ったら何百万人ものホームレスが誕生するしお金も身寄りもない無職が自暴自棄になったら何するかわからんからな
    生活保護制度があるのは治安維持のためでもある

    +40

    -5

  • 16. 匿名 2022/12/25(日) 11:35:50 

    紛争地域かよ
    地獄だね

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/25(日) 11:36:29 

    >>11
    全米ライフル協会…

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/25(日) 11:37:08 

    こわすぎる

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/25(日) 11:37:22 

    アメリカの警官のボディカメラの映像をよく見るけど、銃社会が故に一瞬でも油断すると命を失う危険が常にあるから発砲するのに躊躇が無いんだよね。
    こんな簡単に人が死ぬなんて恐ろしい国だわ。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/25(日) 11:37:39 

    >>8
    銃があるから自殺のし易さはアメリカだよね。

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/25(日) 11:37:42 

    相当前に日本人留学生がハロウィンで殺されたり、そのちょっと後に強盗で日本人留学生が二人も殺されたりめちゃくちゃ怖いね
    しかもハロウィン事件は知らないから調べたら、ホームステイ先のアホのせいでほぼ殺されたんだね

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/25(日) 11:38:26 

    >>20
    日本に銃があったら
    バンバン自殺者増えそうだね

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/25(日) 11:38:39 

    >>15
    だね
    なにかとやり玉にあげられるけど、貧乏な無敵の人は何するか分からんよマジで
    金持ちのためでもあるんだよね、治安が良くなるのは
    まぁー外国人の生活保護は思うところあるからなんとかしてほしいけど

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/25(日) 11:38:48 

    行方不明も多いよね
    子供に何の罪もないのに悲しいよ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/25(日) 11:40:22 

    給与安くても治安良いほうがいいな

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/25(日) 11:41:02 

    銃賛成派は「銃を持っていれば身を守れたはず」
    って言うんだよね

    銃業界は大きいし、流通量が半端ないから政治でなんとかするのも難しい

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/25(日) 11:41:05 

    >>11
    銃を排除するのは国の成り立ちを否定することになる

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/25(日) 11:41:10 

    こういうとこは見ないでアメリカではアメリカではって日本下げする人いるけど、日本で良かったわ

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/25(日) 11:42:07 

    >>15
    生活保護廃止なんて戦後でもしてなかったし
    生活保護で廃止しろって声が上がるのは主に外国人に対しての生活保護

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/25(日) 11:42:27 

    ちなみに日本は


    自殺

    +0

    -7

  • 31. 匿名 2022/12/25(日) 11:42:46 

    >>4
    自殺だって内容によれば殺人になる

    +4

    -6

  • 32. 匿名 2022/12/25(日) 11:43:25 

    >>13
    本当にねー。
    その割には、差別差別ってうるさいよね。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/25(日) 11:44:23 

    アメリカ人「全員が銃を持てば自分の身を守れるはずだ。」

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/25(日) 11:46:31 

    >>7
    自衛のために銃が必要だって言うけど
    攻撃する側が強いに決まってるじゃんね。
    いきなり撃ってくるわけだし。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/25(日) 11:46:49 

    >>15
    日本の治安が良いのは
    銃の保持が厳しいのと移民政策と民度の差だよ


    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/25(日) 11:47:04 

    私たちはトランプさんを支持しています🤑
    銃乱射事件の急増で「殺人」が米国の子供の主要な死亡原因に

    +0

    -10

  • 37. 匿名 2022/12/25(日) 11:47:08 

    >>22
    警察すら勝手に自殺に拳銃使っちゃうくらいだから、一般人が所持したら学校・会社・隣人トラブルやら家庭内いざこざに自殺やら銃の死亡率一気に増えそう

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/25(日) 11:49:20 

    >>8
    アンカ先の人は違うけど
    今回は17歳以下の子供の主要な死亡原因だから、事件に巻き込まれるというのは自殺とはまた違った重さがあると思う

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/25(日) 11:56:04 

    >>13
    ん?
    これ被害者の子供の話でしょ?
    黒人の子供が殺された率が増えたって話なのに何故にこのコメント?

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/25(日) 11:57:03 

    >>30
    日本はさ自殺で処理されることが多いだけな気がする。
    逆立ちして飛び降りたはずとか、ありえないのに自殺で終わりな案件が多すぎない?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/25(日) 11:57:06 

    >>4
    銃乱射ってイジメの復讐が動機一位だからね。手段が違うだけ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/25(日) 12:00:28 

    >>8
    それ。日本は自殺大国みたいに言うけど、世界的に見れば7位でたしかに少ない数ではないけど上には上がいるし、突然銃殺されることもなければ、国民皆保険制度で誰もが病院に行けて、医療技術も高いから必然的に自殺率が上がる。
    実際サウジアラビア、シリア、レバノンとか治安が悪く福祉が充実してない国は自殺率が低い=他の死因で命を落とす

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/25(日) 12:01:53 

    >>1
    自民による移民政策で移民大国となった日本も殺伐としてくるよ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/25(日) 12:07:42 

    >>8
    昔、ブリッジというドキュメンタリー映画があった。

    ゴールデンゲードブリッジ(サンフランシスコの金門橋)から沢山の人が飛び降り自殺している。
     
    自殺の名所らしい。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/25(日) 12:08:52 

    >>1
    やっぱおっかねぇ国だな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/25(日) 12:09:15 

    >>9
    うん
    彼らは他罰的。
    自分の境遇の不遇さをすぐ他人のせいにして攻撃する。
    他罰的でなお凶暴。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/25(日) 12:12:03 

    >>46
    ジョーカーじゃん。バットマンの敵もそんなタイプだった

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/25(日) 12:14:45 

    >>8

    キリスト教なんて仏教より自殺に厳しいだろうに、よっぽどよね。

    でもすぐクビになるし病気になったら破産するし家賃は激高だし暴動・暴力・殺人がすごいし、アメリカで一生生きていくのは大変すぎる。
    不法移民とかなにも考えてないよね。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/25(日) 12:15:35 

    >>12
    ドラッグや病気で早死にする子が少ないって事だよ
    アメリカはドラッグやアルコールで自暴自棄みたいな形で亡くなる若い人も多くてこういうのも一種の自殺だと思う

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/25(日) 12:17:16 

    日本でも銃犯罪増えてほしい

    +0

    -8

  • 51. 匿名 2022/12/25(日) 12:17:26 

    銃乱射事件の犯人、完全武装で全米ライフル協会の集まりに乗り込んで銃撃戦やってみて欲しい

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/25(日) 12:18:27 

    銃規制でなく廃止にしないとダメだよ。解決しない。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/25(日) 12:19:12 

    >>50
    なんでよw
    日本よりもっと銃規制緩い国だってアメリカ並みには銃犯罪起きてないのに
    厳しい日本でなんてハードル高いわ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/25(日) 12:19:55 

    アメリカ人「日本に移住してyoutuberで生計立てるわ、日本褒めておくだけでいいしw」

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/25(日) 12:29:46 

    >>8
    SNSが普及してから
    アメリカの子供の自殺の増加がすごいらしいね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/25(日) 12:30:37 

    >>4
    薬も多そう

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/25(日) 12:41:17 

    >>8
    アメリカとかヨーロッパはドラッグで事故死扱いで死んでいる人が凄く多い。
    実際は事故死でなくて自殺がかなり含まれているらしい。
    キリスト教では自殺がタブーだから、自殺か事故死か曖昧な死にかたが好まれる。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/25(日) 12:47:36 

    >>15
    でもせめて日本人に限定してほしい
    母国が戦時中でもないのに日本の税金で保護されるのはおかしい

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/25(日) 12:52:55 

    >>4
    日本人に拳銃持たせたらもっと自殺者増えそう

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/25(日) 12:55:59 

    >>1
    やっぱそうだよね
    銃社会だし、こんなご時世だし、日本で殺人増えてるからアメリカはもっとヤバいよね
    アメリカの子供めっちゃ可愛いよね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/25(日) 13:00:29 

    >>4
    日本は外国に比べると自殺多くない
    貧富の差少ないし生活保護あるし

    ロシアとかのほうが実はかなり多い
    生活保護ないから

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/25(日) 13:10:47 

    >>7
    数年前、うちの狭い駐車場にスマホを持った人たちが頻繁に立ち止まっていた。
    どうしたのかな?と思ってたらはぐれメタルが居たらしい。
    私は普通にウケてたんだけど、アメリカだったらバキューンて撃たれちゃうかも。と思った。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/25(日) 13:10:51 

    >>15
    生活保護廃止を訴える声はネットでもあまり聞かないけどな。
    不正受給や外国人に対する給付や、あとは現金である必要性とか医療費等も無料になったりとか、見直した方が良いところに対してだけでしょ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/25(日) 13:11:36 

    >>10
    白人以外の人口が増えてるせいじゃない?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/25(日) 13:57:58 

    移民だらけの国だと、こうなるよね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/25(日) 14:14:37 

    >>5
    アジアまたは太平洋諸島の人びとは4.4%減少
    原文の白人の子供の0.7%の前に書いてある

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/25(日) 14:49:24 

    >>36
    統一教会の人?
    銃乱射事件の急増で「殺人」が米国の子供の主要な死亡原因に

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/25(日) 14:50:24 

    1人銃殺されただけで一日中特番放送されたり騒いでた日本って平和なんだね

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/25(日) 14:53:36 

    >>29
    外国人への生活保護より外国にばら蒔いてるお金の方が遥かに多いんだけど、そこはスルーだよねw

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/25(日) 14:55:24 

    >>61
    社会主義国に生活保護??
    あるわけなくない?
    何のための社会主義だよw

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/25(日) 14:59:50 

    >>61
    >日本は外国に比べると自殺多くない

    世界で7位だから普通に多いけど、上位6ヵ国とだけ比べてるの?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/25(日) 15:01:07 

    アメリカの銃乱射事件が増えてるって話だよね

    なんで他国の自殺率やら日本の生活保護が話題になってんのか意味分からん

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/25(日) 15:44:41 

    >>4
    ちゃんと統計見てもないのにテキトーなこと書いてしょーもな

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/25(日) 15:45:45 

    アメリカでは日本と違って子供や女性を大切にする文化があるから子育てしやすい。日本はクソ。って言ってた人(笑)(笑)(笑)
    一部の子供は子育て以前に育つ前に撃ち殺されてしまう模様(笑)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/25(日) 16:08:53 

    >>4
    日本人はそもそもセロトニン量が世界一少ないと言われているからね
    人種的に仕方がないところがある

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/25(日) 16:17:03 

    >>4
    アメリカは薬物問題がものすごくて半端ない人数死んでる
    あれも自殺みたいなもん

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/25(日) 16:18:17 

    >>68
    アメリカだってブッシュさんが暗殺されたら大騒ぎになるよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/25(日) 16:55:49 

    >>71
    人口も世界11位だけどね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/25(日) 16:58:34 

    >>77
    多くの子供達<<<ブッシュさん1人ってこと?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/25(日) 17:29:38 

    >>39
    黒人を撃ってるのもたいてい黒人だからかな?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/25(日) 17:55:42 

    異常事態

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/25(日) 18:04:28 

    >>80
    これ乱射事件の話だよね
    乱射事件に関しては白人の犯人が多いように思う
    強盗とかの事件だと黒人が多いけど

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/25(日) 18:21:12 

    >>4
    いや、アメリカは自殺少なくないよ
    日本とほぼ同じ
    しかも日本と違って薬物の過剰摂取による死亡が年間10万人近くもいる
    自殺者数の2倍ぐらい
    これはアメリカでは自殺とは別としてカウントされているけど、緩慢な自殺とも言われているんだよね
    これを加えるとアメリカは日本とは比較にならないほど社会に絶望して人生を投げる人が多い

    >>42
    世界7位?
    それ間違ってるよー
    OECD加盟国の中で7位のデータを見て勘違いしてるんだろうけど、世界で7位ではないから

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/25(日) 18:42:55 

    >>22
    他殺も増えそうだよね。
    刃物で人を刺すのって、刺す感覚とか気持ち悪そうで躊躇するけど、銃だと少し距離あるし相手に触れないし、傷口も小さいから実行する方のダメージがゼロ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/25(日) 18:51:57 

    >>69
    海外への支援と生活保護は全く違うよ
    そもそも海外へのバラマキは円安誘導や途上国のインフラ等の支援に日本企業を使ってるから実質日本国内の仕事の斡旋でしかない
    やるのは簡単でただ円を刷ってドルと交換すれば良いだけ

    何の得にもならない生活保護とは全然違う
    外国人の生活保護こそ財政を圧迫して増税誘導するだけの単なるバラマキと言える

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/25(日) 19:50:10 

    >>7
    枕元とかわかりやすいとこに置くから子供による誤射事故も多いのも怖い
    ウチはハサミすら手の届くところに置かないのに…

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/25(日) 20:17:46 

    >>15
    アメリカにも生活保護あるよね?
    なんでアメリカ人は生活保護あるのに無敵になってるの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/25(日) 22:01:54 

    >>87
    米国に生活保護が無かったら今以上に凄惨な事になってると思うよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/25(日) 23:56:55  ID:VSl4Wkkrq5 

    アメリカは移民の国。
    日本も移民の犯罪者だらけになる。っていうか、もう既に犯罪だらけ。売国の岸田と公明党と都知事の小池と野党とメディアが日本を移民国家にして日本人を潰すことに全力だからね。
    メディアは基本的にバックに外資がいて在日は勿論、帰化した自称日本人しかいない反日で戦後レジームで利益を得てきた組織。
    だから戦後レジームからの脱却を目標にして日本を守ろうとする政治家は偏向報道で陥れ悪者と印象操作して国民を誘導してきた。
    このまま売国政治家、メディアに流されたままでいたら本当に日本は終わってしまう。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/26(月) 11:17:21 

    アメリカもロシアとは別ベクトルで恐ろしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。