ガールズちゃんねる

福島・須賀川市で発砲事件か 男性死亡 殺人事件で捜査

67コメント2021/02/27(土) 20:24

  • 1. 匿名 2021/02/23(火) 08:47:47 

    福島・須賀川市で発砲事件か 男性死亡 殺人事件で捜査 | 毎日新聞
    福島・須賀川市で発砲事件か 男性死亡 殺人事件で捜査 | 毎日新聞mainichi.jp

    22日午後7時20分ごろ、福島県須賀川市陣場町の中古車販売店ガレージ内で、同県鏡石町旭町の中古車販売業、佐久間剛さん(37)が血を流して倒れているのを、佐久間さんの妻から通報を受けて駆けつけた警察官が発見した。佐久間さんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。県警は殺人事件として捜査を始めた。

    +15

    -6

  • 2. 匿名 2021/02/23(火) 08:48:13 

    最近物騒な事件多いな

    +48

    -5

  • 3. 匿名 2021/02/23(火) 08:48:33 

    在日にやられた?!

    +20

    -24

  • 4. 匿名 2021/02/23(火) 08:50:01 

    九州の方だとそういうの多いけど福島なんだ

    +76

    -6

  • 5. 匿名 2021/02/23(火) 08:50:02 

    >県警や須賀川消防本部によると、佐久間さんは頭部付近から血を流しており、拳銃のようなもので撃たれた可能性があるという。

    頭部付近…
    完全に命取りに来てるね…

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/23(火) 08:50:11 

    通り魔⁇

    +2

    -14

  • 7. 匿名 2021/02/23(火) 08:50:13 

    >>1
    また福島か
    ほんと民度が…

    +3

    -91

  • 8. 匿名 2021/02/23(火) 08:50:33 

    なんか最近銃による犯罪が増えてきたような

    +9

    -7

  • 9. 匿名 2021/02/23(火) 08:50:52 

    >>3
    こういう事をすぐに言う人って偏屈そう。在日、在日ってしつこすぎ。

    +32

    -27

  • 10. 匿名 2021/02/23(火) 08:51:20 

    銃ってそんな簡単に手に入るのか

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/23(火) 08:52:17 


    以前の記事に
    「福島市の自宅に拳銃を隠し持っていた
    などとして、福島署は15日までに
    銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の疑いで
    同市の元暴力団組員の無職佐久間剛容疑者(29)を逮捕した。」

    亡くなられた方も普通じゃない人ですがす。

    +185

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/23(火) 08:52:26 

    同一人物?
    暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿 拳銃所持疑いで逮捕 福島の元暴力団組員が自宅に/福島
    暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿 拳銃所持疑いで逮捕 福島の元暴力団組員が自宅に/福島yakuzanews.jp

    【全国の暴力団・任侠組織・極道関連の事件・ヤクザニュース速報】

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2021/02/23(火) 08:52:33 

    銃社会じゃないから滅多にこういう事無いけど日本も銃社会だったとしたらアチコチでバンバンパンパン鳴りそう。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/23(火) 08:52:43 

    住んでるとこ近くだよ。
    怖い…

    +26

    -5

  • 15. 匿名 2021/02/23(火) 08:55:09 

    >>1
    須賀川市って小さい町なのに死刑囚を2人も出してるところなんだよね
    ひとりは仕事先の千葉県内で事件起こしてるが

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/23(火) 08:55:25 

    >>4
    九州だと何で多いの?

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2021/02/23(火) 08:56:34 

    >>7
    毎回同じようなコメントばかり

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/23(火) 08:58:48 

    >>4
    福島にも反社はいるぞい
    全国いるよ

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/23(火) 09:01:30 

    頭部に迷いなく発砲出来るって初めてじゃなさそう

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/23(火) 09:01:48 

    >>9
    チョンっていつも日本人下げしてるから
    そう言われてるんだよ。
    バカチョン

    +22

    -11

  • 21. 匿名 2021/02/23(火) 09:02:29 

    >>1
    反社チョンの仕業

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/23(火) 09:04:56 

    >>9
    自分たちのしてきたこと考えろよ

    +17

    -9

  • 23. 匿名 2021/02/23(火) 09:05:11 

    震災復興バブルで土建業者が多数入り込んでいる
    普通の税金とは他に復興税とられているし

    土建人材派遣(口入れ)はヤクザの仕切り

    直接関係あるかは知らないけど反社がかなりいる事は確か

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/23(火) 09:07:48 

    >>8
    昔からある

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/23(火) 09:10:36 

    >>21
    銃はライフル猟銃以外、どこで手に入れるかな?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/23(火) 09:11:34 

    >>20
    ねぇ、普段からそんな差別用語ばっか使ってるの?
    ドン引き

    +9

    -14

  • 27. 匿名 2021/02/23(火) 09:11:55 

    >>4
    東北のシカゴって呼ばれてるから

    +18

    -5

  • 28. 匿名 2021/02/23(火) 09:17:50 

    >>20
    >>22
    やっぱり低能だわ。こんなのが同じ日本人なのかなと思うのも嫌。

    +6

    -12

  • 29. 匿名 2021/02/23(火) 09:18:04 

    須賀川市といえば猫を川に落として虐待して動物愛護法違反の疑いで逮捕された派遣社員の神保遼容疑者とその家族が住んでる所だな

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/23(火) 09:23:12 

    >>18
    いるいないっていうか
    発砲事件というが起きそうな土地のイメージじゃない?

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2021/02/23(火) 09:38:53 

    何となく愛知はパチンコ会社多いから反社多そう
    東京なら上野もヤバそう

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/23(火) 09:44:16 

    首吊り、高所飛び降りだと失敗する可能性ある
    電車飛び込み、迷惑かかる

    拳銃咥えて(_・ω・)_ババァン!!なら1発だからやりたいんだけど、ダークウェブとか分からない
    どこで買えるの?

    +0

    -10

  • 33. 匿名 2021/02/23(火) 09:51:44 

    >>14
    地元の学区だから、今でも同級生がたくさん住んでて心配です。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/23(火) 10:12:41 

    また東北か
    これだから東北は

    +2

    -23

  • 35. 匿名 2021/02/23(火) 10:17:45 

    >>1
    中古車販売業ってことは、普通の人じゃないのは確か。
    やくざとか元ヤクザかな?

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2021/02/23(火) 10:27:23 

    >>22
    福島で日本人が起こした事件を素直に認めなよ!他県の事件は叩くくせに!

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2021/02/23(火) 10:28:43 

    >>20
    いい大人が差別用語使うなや!恥ずかしい

    +5

    -7

  • 38. 匿名 2021/02/23(火) 10:43:05 

    >>11
    足を洗う前のトラブルが原因かな

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/23(火) 10:45:09 

    >>27
    それ、郡山でしょ
    まぁ、須賀川は隣だけどね

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/23(火) 10:48:34 

    >>35
    何年か前に銃刀法違反で逮捕されてるし、その時は組員だったみたいだから、銃も自分のかもね。
    奥さんと電話で会話中にいきなり倒れたみたいだったから、誰かと言い争う声を聞いたわけじゃなさそうだし、自殺の可能性もありそう。

    でも自殺なら、殺人事件っては言わないか。

    +0

    -14

  • 41. 匿名 2021/02/23(火) 10:50:25 

    >>9
    とっくに日本人として日本国籍に寄生してる帰化人の可能性大の方が高いのにね。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/23(火) 10:50:50 

    >>17
    きたきたww

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/23(火) 11:13:50 

    >>15
    興味深い
    遺伝子に何か問題があるのか、環境がそうさせるのか
    外国の血が入ってるのか、血が濃すぎるのか

    +3

    -15

  • 44. 匿名 2021/02/23(火) 11:36:30 

    >>20
    ブーメランでウケるw

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2021/02/23(火) 11:54:18 

    元ヤクザ、銃刀法違反、覚醒剤所持で逮捕、出所後も奥さんいたのビックリだし、電話中に頭撃たれて亡くなったとか世界感ヤバすぎ
    亡くなった瞬間奥さん聞いてたわけだよね?

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/23(火) 11:59:00 

    >>15
    須賀川市ってあのディーン様の生まれ故郷だよ。幼児期に千葉へ引っ越してるが。
    関係ないけど、須賀川市と千葉の名が出ていたので。

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2021/02/23(火) 12:00:11 

    >>16
    在日が多い地域だからでは?
    韓国にも近いし。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/23(火) 13:28:08 

    >>4
    私九州の人ですが、そんな事はないです。
    どちらかと言うと関西に住んでた時のがヤクザ関係多かったし、そういう関係で亡くなった話を聞いたりしたけど。

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2021/02/23(火) 14:45:13 

    あんなド田舎で、そんな物騒なことって衝撃的なんだけど

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/23(火) 14:47:18 

    さっきも警察いっぱいた。
    大通りに面したところで物騒すぎ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/23(火) 15:04:06 

    >>23
    震災関係なく昔からヤクザは多かった郡山

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/23(火) 16:05:28 

    >>30須賀川じゃないけど
    郡山は昭和の頃「日本のシカゴ」と呼ばれるくらい治安悪かった

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/23(火) 16:12:49 

    >>47
    なるほど。そういう意味だったんだね

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/24(水) 02:39:28 

    >>46

    その人、Z

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/24(水) 04:08:31 

    >>48
    フィリピン製銃を使用か 遠賀・男性銃撃
    福岡県遠賀町のレンタカー会社の駐車場で北九州市若松区の職業不詳野田晋也さん(40)が銃撃され重体となった事件で、同県岡垣町の霊園で自殺したとみられる同会社の関連会社社長(49)が所持していた拳銃はフィリピン製とみられることが16日、捜査関係者への取材で分かった。
    折尾署によると、社長は霊園に止めた軽乗用車内で自分の頭部に向けて回転式拳銃を撃ったとみられる。現場に残された拳銃は形状などから主に東南アジアで流通するフィリピン製とみられ、密輸で国内に持ち込まれた可能性が高いという。同署は社長が軽トラックの車内で野田さんを銃撃した後、約5キロ離れた霊園で自殺したとみている。

    実弾車内に数十発 遠賀町 自殺の社長が所持か
    福岡県遠賀町のレンタカー会社の駐車場で、北九州市若松区の職業不詳野田晋也さん(40)が銃撃され重体となった事件で、野田さんが撃たれた軽トラックから実弾数十発が見つかっていたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。
    事件の後に自殺したとみられるレンタカー会社の関連会社社長(49)が所持していた回転式拳銃の弾倉には実弾が4発残っていたという。折尾署は、形状が似ていることから軽トラックの実弾も社長のものではないかとみて照合を急ぐ。
    数十発の実弾は、助手席足元のマットの上にあったバッグの中から発見した。社長が遺体で見つかった際に手にしていた拳銃の弾倉には実弾が4発残り、2発を発射した形跡があるという。折尾署は、社長が軽トラックの車内で野田さんの首に向けて1発発射した後、約5キロ離れた同県岡垣町の霊園に軽乗用車で向かい、車内で1発を自分の頭部に向けて撃ち自殺したのではないかとみている。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/24(水) 04:22:53 

    >>25
    ヤクザの拳銃入手ルートはロシア人、中国人、韓国人、メキシコ人、フィリピン人マフィアのルートが最も多いそうです。ヤクザの場合は、組織ぐるみで付き合いのあるそれらのマフィアから大量に購入して、代わりに下っ端が盗んだ高級車や宝石を売っているそうです。単にトレードする場合もあるそうです。ヤクザ下っ端は数万円のロシア製トカレフ、ノンリコというボロ拳銃を持っていますが、兄貴分は強力な中国人民解放軍の拳銃、アメリカやイスラエル軍特殊部隊が使う拳銃などを持っています。それらは数百万します。
    一般人が買うなら、ヤクザに頼んで売ってもらうしか方法がないですね。相場は細かい仕様によって大きな差があるそうです。
    ロシア製...トカレフ(評判悪い)=1万円~5万円
    アメリカ製...スミス&ウェッソン=30万円~100万
    中国軍...QSZ-92=30万円~100万
    イスラエル製...デザートイーグル=30万円~100万
    ヤクザはそれらのけん銃を、韓国やタイ、フィリピン旅行の際に射撃場で訓練しています。打ちまくってるとも言われ、警察官よりも射撃がうまいそうです。
    ちなみに、ヤクザはマシンガンやロケットランチャー、狙撃銃も持っています。そういうテロリストみたいな装備もあります。

    この写真は東京のヤクザの武器庫です。警察に摘発されましたが、どこの組織かわからず証拠が出なかったそうです。
    福島・須賀川市で発砲事件か 男性死亡 殺人事件で捜査

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/24(水) 12:10:47 

    >>20
    なんか情けないね

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/24(水) 17:25:26 

    ちょっと確認したいんですが。

    被害者と同姓同名の人物が過去に逮捕されている記事の内容は確かだと思うけれど、それが今回の被害者と同一人物だと言う根拠は??年齢的にズレてませんか?

    まるで事実かの様に書き込みした人は本当に大丈夫ですか?

    もし人違いだったら、誰が先に言い出したとか関係無いし、大変な事になると思うんだけど…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/25(木) 16:41:07 

    過去に逮捕歴があるとか言われてるけど同姓同名じゃないの?
    ずっと地元に居たはず

    因みに三兄弟でもない

    ネット怖い

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/26(金) 19:11:39 

    ヤクザの抗争か⁉️

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2021/02/26(金) 19:17:40 

    犯人逮捕されたみたい!
    福島・須賀川市で発砲事件か 男性死亡 殺人事件で捜査

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/26(金) 19:42:24 

    >>61
    犯人かどうかはまだ確定じゃなく別件逮捕だよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/26(金) 20:20:12 

    >>61
    どうか「身代わりオチ」にはなりませんように!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/26(金) 20:56:37 

    単なる騒音トラブル

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/27(土) 17:18:44 

    >>11
    それ同姓同名の別人だそうですよ。
    偶然同姓同名で同じ県に住んでるって情報で誤解されて、こんな風に書かれてネットって怖いですね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/27(土) 20:17:47 

    >>62
    訴えられても自業自得だよね
    今更削除してもIP抜かれてるだろうね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/27(土) 20:24:35 

    間違ってレスしちゃいました。
    >>66>>65さんへのレスです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。