ガールズちゃんねる

異性の自撮り写真が苦手

173コメント2023/01/06(金) 16:26

  • 1. 匿名 2022/12/22(木) 08:24:19 

    マッチングアプリをしています。
    自己紹介でいいなーと思っても、自撮り写真を見ると引いてしまいます。かっこよさとかの問題ではなく、キメ顔が苦手なんだと思います。
    誰かに撮ってもらった自然な笑顔や、誰かと写っている楽しそうな笑顔の方って少ない気がします。
    みなさんは苦手な異性の写真写りってありますか?私は、

    眉間にシワを寄せている(する必要ない)
    目線をあさってにはずしている(馬鹿みたい)
    横顔から撮っている(なぜ横顔?)
    目は真顔、口をOの形にあんぐり開けている(若い頃の窪塚洋介みたいなイメージ)

    こういった写真を見ると、どんなに爽やかでもイケメンでもゾッとしてしまいます。

    +148

    -29

  • 2. 匿名 2022/12/22(木) 08:25:18 

    窪塚がもらい事故

    +182

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/22(木) 08:25:21 

    トピ主みたいな人にブスって言われるから

    +31

    -6

  • 4. 匿名 2022/12/22(木) 08:25:22 

    マッチングアプリはしてないけど、分かる

    +121

    -3

  • 5. 匿名 2022/12/22(木) 08:25:25 

    異性の自撮り写真が苦手

    +56

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/22(木) 08:25:33 

    お互い様なんじゃないのか

    +86

    -8

  • 7. 匿名 2022/12/22(木) 08:25:33 

    福山雅治のアレだよ、アレ

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/22(木) 08:25:47 

    舌を出す男

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/22(木) 08:26:01 

    >>1
    見なきゃ良いしマッチングアプリ辞めたら良いじゃん
    マッチングアプリに自撮り写真は普通だし、利用者の貴方が勝手に見といて「引く」だの「気持ち悪い」だと性格終わってて草

    +93

    -32

  • 10. 匿名 2022/12/22(木) 08:26:09 

    同性の自撮り写真も苦手です

    +140

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/22(木) 08:26:17 

    日本人はそう言う感覚
    私のフィリピン男性の知り合いはスマホの待ち受けが自分の自撮りだよ!!ww
    なんか色々一周まわって好きだわ、こういう人🤣

    +47

    -9

  • 12. 匿名 2022/12/22(木) 08:26:17 

    >>1
    超わかる。
    斜に構えるって言うのかな
    あれが気色悪い。
    あと、職業ギタリストか?お前は?ってツッコミ待ちかなっていう、普通のおっさんがギター抱えてる系

    +42

    -9

  • 13. 匿名 2022/12/22(木) 08:26:23 

    自分の事は棚に上げて何を言ってんだか

    +58

    -10

  • 14. 匿名 2022/12/22(木) 08:26:37 

    逆に誰かに撮ってもらった写真って元カノかな、とか思っちゃってなんか嫌だなと思うタイプ
    特にカフェとか海が背景だとそう思う

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2022/12/22(木) 08:27:15 

    >>1
    そういう合わない人を排除できるんだからいいじゃん。

    排除しすぎて相手いなくなるかもしれないけどね。

    +51

    -6

  • 16. 匿名 2022/12/22(木) 08:27:42 

    >>9
    苦手なタイプだわ

    自撮り写真でも、変にキメテる顔が嫌だという意味でしょ😅

    +40

    -18

  • 18. 匿名 2022/12/22(木) 08:27:44 

    >誰かに撮ってもらった自然な笑顔や、誰かと写っている楽しそうな笑顔の方って少ない気がします。


    その撮ってもらう事がそうそうない気もする

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/22(木) 08:27:50 

    >>1
    わかる、あと鏡に映した自分をスマホで撮ってアイコンにしてる男もゾワゾワして無理。
    自撮り写真もムスッとした表情の写真の人ムリ。
    口角ちょっと上げて微笑み顔みたいなくらい出来ないかね

    +24

    -7

  • 20. 匿名 2022/12/22(木) 08:27:56 

    自撮りで加工してマッチングアプリなんかやってる人に言われてもね…

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/22(木) 08:27:59 

    斜め上からとり上目遣い、寝っ転がって上からとり若作り、アヒル口、舌だし、頭おかちーねw

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/22(木) 08:28:14 

    すごい分かるけどお互い様でもある笑

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/22(木) 08:28:16 

    >>1
    わかるよ。
    ぜひマッチングアプリ以外で出逢いなよ。
    お見合いとかあるやろ。

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2022/12/22(木) 08:28:25 

    重い前髪+横顔+角度でほとんど顔見えない人も苦手

    雰囲気イケメンの自分に酔ってそう

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/22(木) 08:28:31 

    異性の自撮り写真が苦手

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/22(木) 08:28:40 

    見なければいいんじゃないかしら、、

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/22(木) 08:28:46 

    >>17
    ガル男は5ちゃんへお帰りください

    +17

    -14

  • 28. 匿名 2022/12/22(木) 08:28:48 

    アプリしたことないけど、芸能人の自撮りとかも引いちゃう。
    寝てる姿とか誰が撮ってるの?頼んで撮ってもらったのかなとかこれ何回撮り直ししたんだろうとかね。
    男性だけじゃなくて女性にもそう思って冷めた気持ちで見てしまう。

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/22(木) 08:29:09 

    >>1
    私も男性の自撮り好きじゃないけど、あなたみたいにひとつひとつ偉そうなツッコミする人も苦手だわ〜。
    若い頃の窪塚を例に出してるって結構年齢いってると思うんだけど、そんな上から見てて大丈夫?

    +26

    -14

  • 31. 匿名 2022/12/22(木) 08:29:28 

    異性の自撮り写真が苦手

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/22(木) 08:29:29 

    私もマッチングアプリで
    自撮りは絶対載せない。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/22(木) 08:29:46 

    友達にマッチングアプリ用の写真撮ってもらう方が恥ずかしい

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/22(木) 08:29:52 

    >>8
    頭おかしい奴しかやらないもんね

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/22(木) 08:30:09 

    >>1
    でも証明写真みたいな自撮りも嫌じゃない?w

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/22(木) 08:31:18 

    >>17
    トピズレだけど、女性側の顔写真ってどんなだか見てみたい

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2022/12/22(木) 08:31:35 

    >>35
    ちょっと笑っちゃいそう

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/22(木) 08:31:54 

    >>27
    女の自撮りキメ顔もガルじゃ散々叩かれてる

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2022/12/22(木) 08:32:05 

    >>2
    色気売りだったからそうなるよね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/22(木) 08:32:34 

    >>1
    女性側も大概だよ。
    プロに撮ってもらった婚活写真も自然のつもりかもしれないけど、自然光で誤魔化そうとしてたりけっこう面白いよ。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2022/12/22(木) 08:32:36 

    ガラケー時代の話
    写メ送ってよ、って言われたから上目使いに撮って送ったら
    「ちょ、クマ酷いね」
    ってきた

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/22(木) 08:32:37 

    Tinderにも
    筋肉ムキムキ
    鏡自撮りの人沢山いるよね笑

    私は筋肉苦手だから
    イイなとは思えず申し訳ない…。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/22(木) 08:32:44 

    だから私は他撮り風自撮りを載せてるw

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2022/12/22(木) 08:33:22 

    顔のアップが今ひとつだと思う。
    男性は全身写真が大事

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/22(木) 08:33:47 

    写真の撮り方やチョイスである程度の人間性とか性格は分かるような気がするから、嫌だなと思う人は避けられて私は写真があって良かったと思っているけどね

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/22(木) 08:34:21 

    自撮りしかないと
    友達居ないのかな?って思っちゃう…💦

    わたしも本当に仲のいい友達は1人しか居ないけど
    何枚かは友達が撮ってくれた写真がある。

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2022/12/22(木) 08:34:29 

    自撮りとは違うけど男性用のヘアカタログは苦手。

    「眉間に皺寄せ」とか何そのポーズみたいな人が多いw

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/22(木) 08:34:46 

    >>29
    年齢いってるなら相手男性もおじさんでしょ?
    おじさんのキメ顔自撮りが苦手なのは分かるよ

    ガルのトピにもなってる有名な婚活アドバイザーの自撮り失敗例を思い出した
    女でもキツいじゃん

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/22(木) 08:34:58 

    ポーズして一眼で撮ってもらってる写真より不慣れな自撮りを頑張ってる方がいいわ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/22(木) 08:35:14 

    >>5
    …ケンタッキーが呼んでたよ。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/22(木) 08:35:28 

    嫌いでも構わないんじゃない?取捨選択がそこでできるから。でも、自分でいろんな可能性を狭めているとは思う。
    自撮りって若い年代なら「やって当たり前」みたいなかんじじゃないの?
    窪塚をさらっと例に出すってことは40〜50代?それなら自撮りに抵抗がある人がいるのはなんとなく理解できるけど。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/22(木) 08:35:43 

    >>1
    きめ細やかな指摘にノンフィクションのみなみさんを感じたわ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/22(木) 08:35:46 

    >>54
    クリスマスだもんね……

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/22(木) 08:35:55 

    >>54
    今需要めちゃくちゃあるしね笑

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/22(木) 08:36:28 

    インスタで自分を載せている人も苦手やわ
    顔なしでも

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/22(木) 08:37:19 

    >>25
    自撮り慣れてると上手くなりそうだ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/22(木) 08:38:33 

    女の人も水着の写真とかのせている人いるらしいよ
    本当にいろんな人がいるなあ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/22(木) 08:39:06 

    真顔で口をOの字
    男女限らず一般人がやっても大久保さんになるたけなんたよな

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/22(木) 08:39:08 

    マッチングアプリ一瞬登録してたけど、みんな真顔でしかも下から撮ったみたいなアングル多くてビビったわ
    適当に部屋の中で撮りましたみたいな感じで照明も暗いし
    もっと自分が良く見える写真にしないわけ?って思ってた
    せめて微笑むとか正面から撮るとか

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/22(木) 08:39:16 

    >>1
    人に撮ってもらって自分的に気にいる写真なんか奇跡の一枚だよ
    芸能人じゃあるまいし

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2022/12/22(木) 08:39:38 

    >>7
    画像貼ってくれる人待ち

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/22(木) 08:40:05 

    >>62
    へー!
    スタイルに自信あるってことなのかな?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/22(木) 08:40:26 

    ラインのアイコンも顔のアップにしている人いるけどキモいから本当に見たくない
    あれなんで?

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/22(木) 08:40:53 

    そうね〜
    私も苦手だわキメ顔

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/22(木) 08:41:54 

    自分がよく見られたいならキメ顔してしまうのが心理じゃない?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/22(木) 08:42:13 

    >>1
    難しいね。
    運転免許証みたいな写真(画像)も嫌でしょ?

    それで色々言ってたら、この先進めないんじゃないの?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/22(木) 08:42:19 

    私もさ、地鶏キショイって思うんだけど、
    少し遠距離の少し年上の元カレに、写真送ってーって言ったら、若いときの地鶏をバンバン送ってきて、滅茶苦茶退いた。
    なんのために地鶏撮ってたのか、しかも残しておいたのか、怖くて聞けなかった🐤

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/22(木) 08:42:50 

    雑な塗りつぶしで顔を隠した女と寄り添ってる写真をマッチングアプリに使ってるのも嫌

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/22(木) 08:43:10 

    >>9
    正論すぎる
    トピ主が一番キモいなと思ったわ
    わざわざ異性をばかにするためのトピを投稿とか採用する運営もやばいだろ

    +37

    -21

  • 79. 匿名 2022/12/22(木) 08:43:59 

    私が撮った友達の写真は自然な笑顔ですごく良かったのに、
    本人は加工したトイレで撮影した自撮りを使用してた。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/22(木) 08:45:11 

    >>1
    マッチングアプリ向いてないのかも。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/22(木) 08:46:00 

    >>1
    だったらマッチングアプリ使わずリアルで探しなよwそれが出来ないんだから文句言うな

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2022/12/22(木) 08:46:22 

    自撮りで「自然な笑顔」って、撮るの難しいよね?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/22(木) 08:46:50 

    こんなだから出会えないんだろうね

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2022/12/22(木) 08:47:12 

    これ!キモずぎ

    異性の自撮り写真が苦手

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/22(木) 08:47:27 

    わかりすぎる。同性も異性も自撮り厨は苦手。というかもともとナルシストの気が強い人が苦手。
    マッチングアプリじゃないけど、Facebookで友達リクエストきてプロフィール見たときに自撮りばっかりの人は基本リクエスト拒否してる。だって価値観合わなくてお友達になれる気しないw

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2022/12/22(木) 08:47:49 

    >>9
    しかも例に出すのが若い頃の窪塚洋介って結構なおばさんっぽいよね
    いい年してマッチングアプリやってる方もどうなのって感じ

    +19

    -10

  • 87. 匿名 2022/12/22(木) 08:48:41 

    >>9
    まぁたしかにプロフィール写真無くても成立するアプリならまだしも成立しないアプリわざわざ利用してプロフィール写真気持ち悪いとはこれ如何にって感じだな
    向こうに選んで貰えるかどうかはさておき気持ち悪くないと思う写真の人かリアルで出会いを探すしかない

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/22(木) 08:48:54 

    >>76
    専門の時に仲良くしてたクラスの女子がネットで知り合った人と会うって言ってて写真見せられたんだど、何故か下アングルの顔半分しか映ってない写真だった。
    でも雰囲気ちょっとカッコいい風だったんだよね。
    で、実際会ってプリクラ撮ってきたらしくて見せてもらったら顔全然違くてびっくりした。
    髪型も違うし、メガネかけてるし、ブサ寄りだし。
    本当に同じ人なんだよね?って聞いたらその子も驚いたらしくて、本人に聞いたら写真がそれしかなかったって言ってたらしい。
    けどあれは絶対奇跡的に良く撮れた写真を大事に取っておいたんだろうなと思った。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/22(木) 08:49:27 

    >>8
    異性の自撮り写真が苦手

    +6

    -11

  • 91. 匿名 2022/12/22(木) 08:50:27 

    窪塚洋介のがどういうのか分からんな

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/22(木) 08:50:43 

    何かは妥協せんと。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/22(木) 08:50:54 

    >>33

    そうじゃなくて、普段友達と(例えば)キャンプに行ったときに撮った写真とかを使って欲しいっていう意味だと思う。

    主の要求は難しい

    ※マッチングアプリ用に撮った不自然さは全部イヤって意味だと思う

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/22(木) 08:51:23 

    >>89
    えらいこっちゃ!(・・;)

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2022/12/22(木) 08:52:04 

    >>5
    可愛いw

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/22(木) 08:54:12 

    >>86
    確かにそうだ!
    トピ主40超えてんなw

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/22(木) 08:54:32 

    なにも気を使ってなくてライトもなく真っ暗でやや下から気味で真顔のおじさんの自撮りたまにみるけど、とても怖い

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/22(木) 08:55:38 

    >>84
    スンリかなぁ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/22(木) 08:57:25 

    男性って下から自撮りする人が多くない?
    友達だけじゃなくてジャニーズとかですら
    煽ってんのか?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/22(木) 08:58:24 

    >>9
    せっかくのイケメンも奇妙な自撮りで台無しだ
    と言ってるのに見なきゃいいとかさ、元も子もない話をするもんだね
    出会いアプリでなくても巷に溢れてる勘違いダサダサアイコン、なんでわざわざダサくしてるの?って私も思う

    +10

    -7

  • 101. 匿名 2022/12/22(木) 08:58:51 

    主だって載せてんでしょ?失礼だと思う。

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2022/12/22(木) 08:59:34 

    >>13
    ここは自分の事は棚に上げて盛り上がるところだよ

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/22(木) 08:59:37 

    >>25
    これだけ美しい2人なら許される

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2022/12/22(木) 09:00:32 

    >>11
    外国人は自撮り普通なんだってよ
    日本人くらいらしいよ自撮り恥ずかしがるのは
    中国人とかアメリカ人とか自撮り大好きだよね

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/22(木) 09:01:57 

    >>10
    SNSやLINEのアイコンを後ろ向きや顔だけ隠した全身撮りにする人も苦手
    そうまでして見せたいのかよってなるし、投稿はフォロワーのみ公開にしてるのに何でそういう所は見せるんだ?ってなる

    +9

    -7

  • 107. 匿名 2022/12/22(木) 09:03:44 

    女の人って自分のこと棚にあげて男の人の行動言動ファッション苦手、指摘してさ
    だからモテないのよ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/22(木) 09:04:14 

    >>96
    そう考えると全てがしっくりくる。
    おばさんが、男の自撮りキメ顔を嫌がるのは何となく分かる。
    おばさんのおすすめに出てくる男もいい歳だろうから、更に自撮りキメ顔はきつい。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/22(木) 09:04:22 

    >>24
    わかる。ダサいから無理して2次元でなんとか良く見せようと七転八倒してるんだろうが
    雪だるま方式のようにダサさが増幅している
    実物のダサさが際立っていちばん嫌なやつだ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/22(木) 09:05:44 

    >>1
    マッチングアプリだから自撮りでよくない?
    顔写真出さない人と会うの怖いよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/22(木) 09:07:33 

    アイコンみて自分とは合わなそうな人を選別しやすいから便利でいいと思うけど
    趣味が違うだけでそのアイコンに感想もなにもない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/22(木) 09:07:53 

    >>1
    でも似顔絵描くわけにもいかないし

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/22(木) 09:08:17 

    >>1
    逆に主さんはどんな自撮りを載せてるの?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/22(木) 09:10:02 

    >>89
    異性の自撮り写真が苦手

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2022/12/22(木) 09:11:53 

    >>1
    ババアの胸アピ自撮り
    異性の自撮り写真が苦手

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2022/12/22(木) 09:12:37 

    >>7
    私も1番にアレ思い浮かんだよw

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/22(木) 09:14:31 

    >>115
    下の写真、綾野剛みたい

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/22(木) 09:15:25 

    友達に撮ってもらったのだってだいたいキメ顔じゃない?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/22(木) 09:15:40 

    >>114
    WW
    国民的アイドル🎵

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/22(木) 09:16:51 

    >>8
    あー無理 

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/22(木) 09:17:48 

    他撮りでもウインクしてる男キモい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/22(木) 09:18:37 

    >>66
    もし盛れてたとしても何回も撮ってもらってるかもしれないしね

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/22(木) 09:18:56 

    10数年ぶりに連絡先知った従兄弟から「元気?」とか「地震大丈夫か」ってメッセージ来ると毎回毎回脈絡もなく自撮り送られてくるからイヤだ
    冷たくしたら来なくなったけど寂しいならさっさと誰かと結婚してほしい

    ついでに今付き合ってる彼女との写真まで送ってきたけど「許可なくそういうの送るのやめなー」って伝えたわ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/22(木) 09:19:24 

    >>76
    地鶏ジワジワくる

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/22(木) 09:21:34 

    >>83
    このトピに関してはこの感想しかないな
    これがまたSNSのアイコン写真とかざっくりしてたらまぁ解るわと思っただろうが
    マッチングアプリのプロフィール写真に文句言うのは何かいろいろズレてる気がする
    まず選び選ばれる前提だからだと思うけど
    残念な写真の人を選ばなきゃいいだけだしまずそのイケメンだけど残念な写真の方に選ばれる自信があっての事なのだろうか

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/22(木) 09:22:14 

    >>12
    いいじゃん、ギター

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/22(木) 09:22:27 

    >>124
    そいつ結婚できなさそうだね。
    できたとしても類友なんだろうな。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/22(木) 09:22:30 

    眉間にシワを寄せてイカついアピールいるけどさ、
    需要あるのかな?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/22(木) 09:23:54 

    マッチングアプリするなら普通でしょ?
    むしろ写真ないほうが嫌だし嫌がられる
    顔もわからない人と会うなんて怖いしね
    そもそも、そこ気持ち悪いって言うなら
    じゃあわざわざそういう場所に出向いていって文句言う意味よ…とは思うけどね

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/22(木) 09:24:25 

    芸能人はそれが仕事の一環なんだからさぁ…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/22(木) 09:26:13 

    インスタで中学の同級生(男)の写真、ウインクしかしてない。しかも、めっちゃウインク研究したんだろうなってくらいに、閉じてる方の目がきれいに下曲線を描いてる。
    結婚式の写真も、奥さんが出産してすぐ取ったスリーショットも、何もかも100%ウインクしてる。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2022/12/22(木) 09:29:49 

    >>127
    ギターには罪はないわね
    悪いのはおっさん

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/22(木) 09:30:25 

    >>130
    いざいろいろクリアしていざお付き合いする段階になってもまた些細な事で「気持ち悪い」とか言ってガルにトピ立てそう

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/22(木) 09:31:49 

    >>104
    横だけど
    日本人特有のこういう自意識面倒くさいわ
    SNSでブス辛い…って言いながら写真あげてるのはどうかと思うけど(載せるならブスとか言うな)

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2022/12/22(木) 09:31:51 

    異性の自撮り写真が苦手

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/22(木) 09:34:03 

    >>115
    誰?おばさんのデコルテってたるんでるから、魅力的に見えないよね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/22(木) 09:39:26 

    >>8
    薬で逮捕された人の画像見るとベロ出し写真が必ずある
    よって他のベロ出し写真の人見ても逮捕されてないだけの?と思っちゃう

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/22(木) 09:41:05 

    イカついアピールがモテるかは知らないけど
    男の笑顔がモテないのは本当
    無愛想なくらい太々しいのがモテる

    基本無愛想で厳し目の男が
    自分だけにたまに見せる笑顔がいいだけなのに
    それを持って男の笑顔が好きまで拡大するからバカだと言われる

    笑顔にするくらいなら
    睨んでるくらいでいい

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2022/12/22(木) 09:42:51 

    >>8
    輩っぽいよね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/22(木) 09:43:42 

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2022/12/22(木) 09:45:19 

    >目線をあさってにはずしている(馬鹿みたい)

    いるいる笑
    私はゲームアプリなんだけど、アイコンでコレよく見る笑

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/22(木) 09:45:25 

    >>8
    仕事辞めた数日後に元上司から送られてきた事ある
    画像と動画バージョン

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/22(木) 09:52:21 

    >>139
    ないない笑顔で清潔感ある人がモテる
    勘違いさせないであげて~

    (-"-)
    この顔でずっと居られたら「帰るわ」
    なめられたら男は負け!みたいな弱い男を好きな女は少ない
    それで騙される女は田舎の元ヤンぐらい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/22(木) 09:54:07 

    >>28
    分かるよー
    オーディションから見ててNiziUが好きなんだけど、公式インスタがメンバーの自撮りばっかりなんだよね
    若い子は普通なのかもしれないけど、いくらファンでもビジュアル可愛い子達でもなんか見てると恥ずかしくなっちゃう

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/22(木) 09:59:51 

    >>108
    やはり天才か

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/22(木) 10:06:16 

    >>1
    とってくれる人がいないからマッチングアプリしてるんだから、自撮りになるのはしょうがない。
    どんな顔で、自撮りしてたらいいの?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/22(木) 10:08:30 

    こういった写真を見ると、どんなに爽やかでもイケメンでもゾッとしてしまいます。
    ↑だから彼氏できないんだな~という感想しかもてない
    鼻毛出ているのを見て冷める女子中学生のような許容範囲

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2022/12/22(木) 10:28:30 

    >>107
    棚上げして異性の文句言う人が結局結婚できずさらに性格悪くなってたり結婚後も苦労してたりするのを山程見てきたよ。おばちゃんの私は。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/22(木) 10:34:44 

    >>9
    相手探しってストレスたまるからバカにしたい気持ちわからんでもないけどね…活動中だけでも異性バカにする癖は無くした方がいいよね。
    減点法で見る癖ついちゃうと苦労するよ、マジで。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2022/12/22(木) 10:36:20 

    自撮りしてる人みんな嫌いです🤪

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2022/12/22(木) 10:40:22 

    >>135
    ほんの少しでも自分が美しいと思ってる意識が見えたらもうアウトだよね。実際に若くて可愛い子ですら、「こいつ自分の事可愛いと思っててウザい」みたいな叩かれ方するし。
    自己肯定感高いのも自惚れ屋と混同されてる。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/22(木) 10:43:25 

    >>11
    東南アジアはみんなそんな感じって聞いた事ある。おじさんおばさんもみーんなキメ顔自撮りが待ち受け。え?自分のスマホでしょ何がいけないの?みたいな感じ。
    同じナルシシズムでもそのくらいのがさっぱりしてていいよね。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/22(木) 10:47:24 

    マッチングアプリでの自撮りは仕方ないと思う、でも何でこの写真を載せようと思ったのか意味わからん人が多すぎる。
    鼻の中が見えそうなくらいドアップすぎとか、不快な広告のような気持ち悪い写真をなぜトップ写真に貼るのか。相手見つかるわけないやろ。

    マッチングアプリを開くとまずトップ写真がずらっと出てくるのね、顔の造りがどうのじゃなくて、せめて不快にさせない写真にしようよとは思うよ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/22(木) 10:52:34 

    自撮りを恥ずかしいと思うのも自分はしないのも自由だけれど
    インスタやマッチングTwitterなんかのSNSで自撮り当たり前の時代で
    どんな写真であろうが本人が載せているやつを引っ張ってきて
    「こんな事よくできるよね」「恥ずかしくないの」と顔も名前も分からない安全な場所で文句だけ言う人って暗い通り越して、こじらせていると思う
    そこまで人って人に興味ないから『変なの~』と心の中で一瞬思っても引っ掛かりはしない
    もの凄く人に興味ある人なのかな?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/22(木) 11:24:35 

    >>100
    それを男性だけに言うからでしょ。
    女だってキメキメの顔したり、いちばんかわいく見える角度から撮ったりしてるのに、それを棚に上げて気持ち悪いとかよく言うわってカンジ。
    そんなもんお互い様だろうが。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/22(木) 11:43:49 

    >>128
    まともそうな子からは逃げられるしメンヘラとかワケアリしか寄って来ないらしいし自分が複雑環境育ちだからそういう子を気にかけてしまうって
    以前メンヘラちゃんと結婚しかけて破談したこともあるから向いてないのかも

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/22(木) 12:19:22 

    >>10
    友達の自撮りが苦手
    グループラインで誰かの誕生日を祝う時にいつも、子供と撮った自撮りを添付する子が苦手
    関係の無い同性の自撮りは平気なんだけどね

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2022/12/22(木) 12:31:50 

    >>1
    会う前にこの人違うな…ってわかってよかったじゃん。無駄な時間を過ごさなくていいんだから。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/22(木) 12:38:19 

    >>1
    自撮りアイコンだけで相手を選ぶ派なのかな?

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2022/12/22(木) 12:58:48 

    食べ物の投稿に見せかけて、ピントが自分メインのナルシスト男はイライラする。食べ物だけでえーわ。ナルシスト男のふいに出てくる自撮りミュートしたい。見たくもないのに出てくる

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/22(木) 13:14:52 

    >>1
    主の写真もバカみたいとか思われてるかも。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2022/12/22(木) 13:17:07 

    >>1
    そういうセンス恥ずかしいよな…

    って気持ち、感覚がある人でないと私も無理。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/22(木) 14:36:43 

    >>136
    ほんと持ち直したよね!すごいわ。
    毛量も何もかも違う。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/22(木) 15:44:28 

    >>5
    地鶏が自撮り

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/22(木) 21:23:00 

    お友達が自撮りやプリクラ送ってきたから数年後、試しに自撮り送り返したら「ナルシストだね」と言ってきて『?!』となった。その子は美人さんやから許されるので私がブスだからいけなかったんだろうか。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/23(金) 00:00:08 

    出会いを求めてるけど自撮りの男性が受け付けなくてかなりつらい。みんな気持ち悪く見える。会えば大丈夫なのにズラーっと並んだ顔写真、嫌悪感がすごい。見ててつかれる。すまん。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/23(金) 02:11:01 

    正直な所おっさんの自撮りはきつい
    上目遣いでメンチ切ってるやつとか
    きったねぇなとしか思わない

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/23(金) 06:51:09 

    >>9
    マッチングアプリは別に引かないけど、インスタに自撮りあげてる人はおぉ〜…ってなる。
    40代で頻繁にあげてる人いて私がこの人の子供なら嫌だなと思ってた。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/23(金) 06:53:07 

    山pの画像がなくなったんだけど削除されたのかな?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/23(金) 18:30:01 

    他撮りで良い感じの写真なんてよく写真撮る友達いないと無理だし、良い感じの自撮りも、自撮り棒使って外で撮ったりしないとなかなか難しい。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/24(土) 19:33:44 

    >>1
    誰かに撮ってもらった自然な笑顔や、誰かと写っている楽しそうな笑顔の方って少ない

    撮ってくれる人がいるような男性は、マッチングアプリにはいないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/06(金) 16:26:16 

    自撮りは常に加工w
    元戸上軍団、たむ小9期
    異性の自撮り写真が苦手

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード