ガールズちゃんねる

綺麗なママ友の10年後

228コメント2022/12/19(月) 14:48

  • 1. 匿名 2022/12/17(土) 22:23:51 

    アラサーで出会った綺麗なママ友が、アラフォーになってもまだ綺麗を維持しています。
    娘さんも美人です。
    皆さんの周りの綺麗なママ友はどうですか?

    +352

    -10

  • 2. 匿名 2022/12/17(土) 22:24:30 

    綺麗な方は綺麗な老け方してる

    +628

    -6

  • 3. 匿名 2022/12/17(土) 22:24:33 

    美人はだいたいそのまま美人だよ
    体型変わっちゃった場合は微妙になるけど

    +463

    -9

  • 4. 匿名 2022/12/17(土) 22:24:41 

    >>1
    素材が違うと思えば良いよ。
    素材がいいからもっと綺麗を保ちたくなる。

    +261

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/17(土) 22:25:06 

    女は20代までだよ。

    +7

    -69

  • 6. 匿名 2022/12/17(土) 22:25:09 

    逆転して私がきれいになってます

    +21

    -21

  • 7. 匿名 2022/12/17(土) 22:25:11 

    綺麗なママ友の10年後

    +230

    -10

  • 8. 匿名 2022/12/17(土) 22:25:16 

    >>1
    そんな風に思ってくれてたんだ
    ありがとう

    +325

    -5

  • 9. 匿名 2022/12/17(土) 22:25:37 

    元がいい人には何やってもかなわない

    +167

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/17(土) 22:25:57 

    幸薄系の顔立ちの人は年を重ねても若く見えるよね

    +168

    -20

  • 11. 匿名 2022/12/17(土) 22:25:57 

    >>7
    おかん大集合

    +169

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/17(土) 22:26:25 

    >>5
    じゃあ私プレミアム付いた化石だわw

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2022/12/17(土) 22:26:26 

    キツメの美人ママ友が太ったけど
    雰囲気が柔らかくなって結局、美人のままだった

    +272

    -3

  • 14. 匿名 2022/12/17(土) 22:26:50 

    綺麗は綺麗よ。
    年取っても綺麗。

    +146

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/17(土) 22:26:51 

    >>1
    美人に生まれる確率はごく一部、そしてそのごく一部の美人も若いうちだけ。そう考えたら女になんて生まれるもんじゃないって事がわかる

    +12

    -31

  • 16. 匿名 2022/12/17(土) 22:26:57 

    >>9
    特に若い時は。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/17(土) 22:27:03 

    >>7
    画力高
    下段左端思い出せない

    幽助母?

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/17(土) 22:27:24 

    >>3
    美人は体型変わっても美人

    +89

    -30

  • 19. 匿名 2022/12/17(土) 22:27:26 

    わたしの父が同窓会に行ったときに帰ってきて、きれいだった子はいまもきれいそれなりだった子は残念な仕上がりだったなあ、といってた。

    +110

    -25

  • 20. 匿名 2022/12/17(土) 22:27:30 

    綺麗なママ友の10年後

    +38

    -15

  • 21. 匿名 2022/12/17(土) 22:27:56 

    10年じゃそこまでの変化ないんじゃないかなー。

    +103

    -3

  • 22. 匿名 2022/12/17(土) 22:28:04 

    >>7
    ムーンセレニティにウルトラの母が個人的に好き。笑

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/17(土) 22:28:23 

    >>1
    アラサーで子供産んでママ友作る時に綺麗な人ってもう一生綺麗なんだろうな…いいな…

    +208

    -5

  • 24. 匿名 2022/12/17(土) 22:28:26 

    体型が大きく崩れてないなら綺麗なままだよ
    文字通り綺麗なママ

    +122

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/17(土) 22:28:43 

    ママ友とかいう単なる他人の
    今後の美醜が気になる理由がわからない、、

    +117

    -9

  • 26. 匿名 2022/12/17(土) 22:28:50 

    アラフォー迄は綺麗だよ。
    アラフィフかアラ還だね、、、
    垂れてきたりするのは。
    ホントの美人か若さだけだったか。
    わかるのは60からだって。

    +189

    -14

  • 27. 匿名 2022/12/17(土) 22:28:51 

    >>7
    鳥山明のファンなのね

    +42

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/17(土) 22:29:09 

    >>21
    子供産んで3年経ったけど、10年くらい老けた感じするわw
    10年なら、落ち着いて巻き返す時期なのかな

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/17(土) 22:29:17 

    >>1
    独身の頃はエステとか通って美容にお金使ってたけど子供出来たら美容とかどうでも良くなったな~

    +35

    -8

  • 30. 匿名 2022/12/17(土) 22:29:25 

    旦那がお金あるんだろうね

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2022/12/17(土) 22:29:28 

    生活習慣や食べ物がきちんとしてる人はずっと綺麗。
    おしゃれで高い化粧品使ってても、酒好きとか掃除嫌いで偏食の人なんかは太って肌もボロボロになった。

    +129

    -5

  • 32. 匿名 2022/12/17(土) 22:30:04 

    ずば抜けて美人は
    金持ちと結婚できる確率もあがるし
    スキンケアや美容にかけるお金もだけど時間にも余裕があるから保てるんだと思う

    +83

    -3

  • 33. 匿名 2022/12/17(土) 22:30:11 

    >>10
    20代はは「地味な顔」「愛人顔」って言われてたけど40代になった今「上品で綺麗な人」って言われる。顔のパーツの1つ1つが小さいから劣化しづらいんだと自己分析してる

    +153

    -11

  • 34. 匿名 2022/12/17(土) 22:30:16 

    >>18
    顔に肉付かないタイプはそうだけど、顔に肉付くタイプだと…

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/17(土) 22:30:16 

    綺麗な人はだいたいずっと綺麗

    +74

    -4

  • 36. 匿名 2022/12/17(土) 22:30:49 

    >>1

    その人は幸せなんだろうなー

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/17(土) 22:30:54 

    宝塚の男役に向いてそうな顔の人は年取ってもきれいな気がする

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2022/12/17(土) 22:31:15 

    年齢が肌や体型に出てはきてるけど、なんか目立たないというか、同世代の人と比べれば老いが表れるのがゆっくりな感じ。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/17(土) 22:31:22 

    スタイルも容姿もセンスも何もかもグレードアップしていて一層美しくなってる。

    非美人の私がどれだけ努力しても差は広がるばかり。

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/17(土) 22:31:24 

    外見を飾るよりずっと老けずに健康的な内面を磨く事にお金と労力を費やした方が良いよ。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/17(土) 22:31:54 

    >>7
    なんでチチがセンターなんだ❓

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/17(土) 22:32:33 

    若い時は生まれ持った綺麗が美人
    生き様が外面を作り、綺麗な年寄りになるか?は
    50歳から。まだまだ先長いから若い内から
    食べ物気を付けてほどほどに身体動かして
    長い年寄り生活を綺麗に生きたい。

    +83

    -4

  • 43. 匿名 2022/12/17(土) 22:32:35 

    >>7
    ダメおやじの女房がいないww

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/17(土) 22:32:40 

    >>7
    毎日かあさんやあたしんちの母みっけ

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/17(土) 22:33:09 

    >>17
    HUNTER×HUNTERのミトにしか見えない

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/17(土) 22:33:38 

    >>1
    綺麗で変わらないし、センスもいいのも変わらない
    とても賢いのもそのままだよ

    +24

    -4

  • 47. 匿名 2022/12/17(土) 22:33:48 

    独身で仕事をしている時から早朝出勤の日とかもきれいに化粧して髪セットしてる人っているじゃん。そういう人ってもう私が毎日歯磨きするくらいの感覚できれいにしてるんよね。学生時代から髪のアレンジとかしてる。
    だから3人目出産後の一番しんどい時期とかもちゃんとしてるんだよね。それ今の時期にできる!?て思うけど、10分早く起きるだけだよって言ってる。
    そういう人は正社員で働いて忙しくしてても10年たってもやっぱりきれい。

    +183

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/17(土) 22:34:17 

    >>26
    宝塚女優だった80代くらいの方にお会いしたことあるけどおばあちゃんになっても美人だったよ
    普通のおばあちゃんと全てが違うというか

    +116

    -2

  • 49. 匿名 2022/12/17(土) 22:34:30 

    美人って整ってるからね。どんな歳とっても綺麗なまま。

    +16

    -6

  • 50. 匿名 2022/12/17(土) 22:34:41 

    37過ぎたら綺麗だろうがそうじゃなかろうが、 綺麗な女性だなーとかって誰もみないよ。でも同世代のおばさん達はお互い気になるのかな。

    +9

    -31

  • 51. 匿名 2022/12/17(土) 22:35:05 

    綺麗な方は何事にも余裕を持って生きている。心が豊かな大人の女性。たまにギラギラしてる人もいる。

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2022/12/17(土) 22:35:06 

    >>7
    ジャイアンの母ちゃんもいないね

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/17(土) 22:35:36 

    >>7
    バーバママもいる www

    +77

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/17(土) 22:35:56 

    >>3
    いくら美人でも太ると
    原型に追いつかない
    ほどほどに

    +71

    -4

  • 55. 匿名 2022/12/17(土) 22:36:17 

    >>3
    酒太りで鏡餅みたいな体型になってる人がいる。顔も鏡餅みたいにダルダルで弛んでる。

    その人すごく性格悪くて近所では有名。井戸端好きだから顔にもシミができてる。他人の悪口ばかりいってるからへの字口と眉間に変なシワ入って嫌な顔になってるよ。

    元が良くても育ちでああなってしまって勿体無いなと言われてる。

    +13

    -18

  • 56. 匿名 2022/12/17(土) 22:37:01 

    >>15
    じゃあ大半のそれ以外は生まれること自体間違いってこと?

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2022/12/17(土) 22:37:12 

    >>9
    歳とったら
    努力も必要だよ

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/17(土) 22:38:04 

    >>3
    ちょっとずれるけど、高校生のころめちゃくちゃイケメンでクラスの半分の女子が恋してた男の子がいた。
    25歳のときその男の子にたまたま遭遇したら、めっちゃ太っていて変わり果てていた。少しではなくかなり太ってたの。

    やっぱり太るのはダメだと思った。

    +138

    -2

  • 59. 匿名 2022/12/17(土) 22:38:39 

    >>7
    これのパパ版あるよね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/17(土) 22:39:05 

    >>35
    おばあちゃん年代でも、若い人もっとキレイだったんだろうなって人も多いしね。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/17(土) 22:39:37 

    >>26
    すごく納得してしまった

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2022/12/17(土) 22:40:48 

    >>58
    私の好きだった人も30過ぎたら香取慎吾→彦摩呂そっくりになってしまった
    太っちゃダメな人っているよね

    +99

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/17(土) 22:40:56 

    >>33
    田中裕子がそんな感じだよね。
    若い頃も可愛かったけど、年を取った今も全然変わらない。

    +59

    -7

  • 64. 匿名 2022/12/17(土) 22:41:58 

    >>8
    主です
    どなたか存じませんが
    いつも素敵な時間をありがとうございます
    これからも仲良くしてくださいね

    +125

    -3

  • 65. 匿名 2022/12/17(土) 22:42:34 

    >>62
    例えがうまくて想像できてしまった笑
    この二人、意外に関連してるんだねー

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/17(土) 22:42:47 

    幸せ過ぎも
    お母さん感出てたるむ
    ちょい苦労してる方が
    色っぽいイメージかな

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2022/12/17(土) 22:44:14 

    >>3
    体型変わっても美人なママはやっぱり美意識がそこらの人と違うから、どっか働き出すタイミングとかでダイエット頑張って元の体型に戻るんだよなぁ

    +53

    -3

  • 68. 匿名 2022/12/17(土) 22:46:08 

    >>33
    私も10代の頃は老け顔とか、20代に見えるって言われて失礼しちゃう!って思ってたけど30代になって、後半なのに前半にしか見えないって言われる。ちなみにパーツが小さい。

    +33

    -3

  • 69. 匿名 2022/12/17(土) 22:46:30 

    >>7
    どうしてだろう、まる子の母が1番親しみ持てる

    +46

    -4

  • 70. 匿名 2022/12/17(土) 22:47:48 

    元々綺麗だけどますます綺麗になった人いる。
    子供達もとっても良い子で旦那様もすごく優しくて愛されてて子煩悩で見るからに幸せそう。
    専業主婦で、お家はいつ行っても綺麗。
    料理は苦手らしくてしょっちゅう外食したり実家のお母様に手料理持ってきてもらったりして手抜きしまくってるそう。
    つまりはストレスが限りなく少ないから老けにくいんだと思う。
    アラフォーだけど白髪一本くらいしかないらしい。 
    掃除と寝るのが趣味で、暇さえあれば寝てるそうな…。

    +67

    -9

  • 71. 匿名 2022/12/17(土) 22:49:22 

    >>11
    ドーラがいるw

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/17(土) 22:49:48 

    >>13
    たまに松坂慶子風の美人なお母さんいるね

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/17(土) 22:49:52 

    ママ友じゃないけど小学校の参観日で綺麗なママだった方々は当時30代だったと思う、10年後も20年後も相変わらず綺麗で地元のスーパーとかでお見かけしてもすぐに同級生のお母様だとわかります~同窓会で久しぶりに同級生と再会するとみんな昔見た記憶に残ってるあの頃のママそっくりになってる!

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2022/12/17(土) 22:50:06 

    >>3
    体型変わっても「太った美人」になってるだけなことが多いよね(笑)

    +53

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/17(土) 22:50:19 

    >>55
    相手を落とす様な発言、やめましょう。
    あなたのレベルが落ちるだけです。

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2022/12/17(土) 22:50:43 

    >>7
    よしえはんもおるやーん

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/17(土) 22:52:33 

    >>58
    ハゲも

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/17(土) 22:54:33 

    元々スタイル良いママは産後でも細いし中年以降も細い
    産後太りだなんだ言ってるママは産前から中肉中背なだけだと思う。そして産後太りのまま中年体型に至る。もちろん私は後者。

    +57

    -3

  • 79. 匿名 2022/12/17(土) 22:54:33 

    >>1
    美少女の20代以降の失速に比べると、大人になってからの維持レベルって確率高い気がする。

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/17(土) 22:54:54 

    >>15
    じゃあ男に産まれたらよかったのかい?んなこたーないだろ。
    そもそもそれじゃあ産まれたら負け理論だよね

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/17(土) 22:54:54 

    >>17
    幽助母は下から2段目の左2じゃない?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/17(土) 22:54:57 

    >>7
    ムーンセレニティが浮くくらい綺麗(*´-`)
    左にムーミンママいるw

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/17(土) 22:55:14 

    子供が幼稚園の時 すごーく美人なママさんと出会って仲良くなった。何度か一緒に食事したり飲みに行ったりしてるけど食べる量がすごくて何故太らないのか本当に不思議だったな。子供が高校生になった時、たまたま同じ学校、同じクラスになり、そのママさんと約10年ぶりに再会したらびっくりするくらい太っていた。でも顔は美人のまま太った感じ。それでも話したらまた10年前と同じ感じで仲良くなった。なんか魅力ある人って容姿もそうだけど、それ以上にどんなに変わっても魅力だけは保つんだなと羨ましくなった。私なんかは太ってはいなくても1キロ増えただけで顔がパンパンに浮腫んで目は開かないし朝いつもそんな感じで魅力ゼロ。どんなに頑張ってお洒落しても服が可哀想なくらい映えない。根本的な何かが違う。

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/17(土) 22:56:25 

    ママ友はわりとキープしてる

    1番驚くのは高校時代の
    美少年・美少女
    キープしてる人は稀です

    +48

    -2

  • 85. 匿名 2022/12/17(土) 22:56:42 

    >>26

    ブラス経済力。

    生活の疲れは顔に出るからね。
    色んなものに恵まれた僅かな人だけが、アラ還以降でも美のヒエラルキーの上にいられるんじゃないかな。

    +93

    -3

  • 86. 匿名 2022/12/17(土) 22:57:00 

    肌が綺麗でパーツが割と小さめなお母さんはあまり老けないかな。多少体型崩れても肌や髪が綺麗で清潔感あるから。

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2022/12/17(土) 22:58:24 

    >>22
    セーラームーン好きって言うとフェミさんがロリ爺ってキレるから気をつけた方がいいよ

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2022/12/17(土) 22:59:29 

    40超えて綺麗をキープするのはそれなりの経済力が必要だよね

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/17(土) 23:01:28 

    >>31
    内臓が若いて大事。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/17(土) 23:01:46 

    >>1
    アラフォーだけどみんなお洒落で綺麗。
    女性を捨ててる様な人はいない。
    なんなら母世代(60代)もお洒落で子綺麗にしてる。

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/17(土) 23:02:38 

    >>7
    バーバママがいるw

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/17(土) 23:03:12 

    美人なんだけどやっぱり、痩せてるとシワシワだなと思った。
    同じ年齢で52くらいだけど、太ってると顔の皺がない
    不美人だけど皺は明らかに少ない人もいる
    どっちがいいんだろう

    +31

    -5

  • 93. 匿名 2022/12/17(土) 23:03:50 

    40ですが、最近「綺麗だね」「美人だね」って言われることか昔より増えました。昔より評価上がるとかあるのかな?ちなみに童顔寄りでキッチリ化粧します。

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2022/12/17(土) 23:04:20 

    >>5
    あなた何も知らないのね?
    可哀想に。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/17(土) 23:06:19 

    >>1
    うちの周りもそうだよ
    10年経っても綺麗なママさんは綺麗だよ
    お子さんもイケメンや美人だったりするし遺伝強いね

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/17(土) 23:06:22 

    >>7
    あしべのママとぶたごりらのママもいる!
    毎日かあさんと、悟空の母ちゃんも!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/17(土) 23:07:33 

    >>7
    ど根性ガエルのヒロシのお母さんもいる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/17(土) 23:09:44 

    >>5
    し ね よ ガル男

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/17(土) 23:10:25 

    >>7
    ど真ん中にドーラってのがいいね

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/17(土) 23:10:42 

    やっぱりお金持ちの奥さんは綺麗な人多い。あとあまり痩せすぎていない人。

    +41

    -2

  • 101. 匿名 2022/12/17(土) 23:13:16 

    >>7
    ポケモン紛れてる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/17(土) 23:15:25 

    >>26
    40代だと思う。なんか綺麗な人と、生活感や疲れや老化が出てる人の二極化するというか、綺麗系の人と生活感系の人に分かれるよね?

    どっちがいいとかではなくて、それぞれ各々の拘りや価値観で分かれる。

    +88

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/17(土) 23:15:46 

    >>1
    みんな綺麗に見える。
    でも自分も歳を取ったからそう思うだけで、実際には若者からしたらみんなオバさんなんだろうなって思う。
    33ぐらいからナンパされなくなったから。

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2022/12/17(土) 23:17:27 

    >>2
    そうでもない。え!あんな綺麗だった人が!?ってショックを受けたことがある。

    +10

    -10

  • 105. 匿名 2022/12/17(土) 23:17:35 

    >>63
    まさに。20代の頃は田中裕子、30代以降は黒木華に似てるって言われてきた

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/17(土) 23:18:36 

    ママ友じゃなくてごめんなさい
    元シンクロの奥野史子さん。わかるかな。
    関西の番組で毎週見るけど顔のパーツが全て小さいから老化もなく昔と全然変わってない。
    顔のパーツが小さいって歳いってから羨ましい

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/17(土) 23:20:43 

    >>2
    でも、若い若いと言われてた森光子は死ぬ数年前から急に老けだしたよね

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2022/12/17(土) 23:25:20 

    >>105
    失礼だけど、幸薄顔はわかるけど美人?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/17(土) 23:28:35 

    >>85


    さらに追加で優しい旦那さんも。
    なんだかんだ、女性って愛されてると雰囲気も優しくなるし綺麗。

    +58

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/17(土) 23:29:50 

    >>1
    美人でも気やお金をかけてるかどうかだと思う
    姿勢や若さでどうにかなってた部分の老化の進み具合が違う
    パッと見老けたなぁ〜って思う人はあんまり気にせず生きてる感じ
    よく見ると美人なんだけどね

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/17(土) 23:30:37 

    >>102
    選ぶ服とか持ち物から違うよね、、

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/17(土) 23:31:24 

    >>58
    ちょっと違うけど、かなりイケメンの同級生いたんだけど、卒業後見かけた時にめちゃダサい私服着てて、好きではないけど醒めたことあったな。
    人違いかな?と思ったけど、同じ高校の友達も●くんだ!って言ってたし、ダサい!同じく制服マジックだったんだと醒めてた。

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/17(土) 23:33:32 

    >>58
    男でそんだけ太るのすごくない?

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2022/12/17(土) 23:33:56 

    >>101
    自分の子とともに、ピチュー自体のピカチュウを一生懸命育ててくれたママだよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/17(土) 23:34:20 

    >>5
    お前人好きになっとことないだろ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/17(土) 23:35:49 

    >>26
    アラフィフでわかるよ、顔が垂れてきたり、シワが多くなって一気に美人じゃなくなる人がいる。
    普通顔の人がそれなりに見えて逆転現象が起こる場合があるのがアラフィフ。

    +48

    -3

  • 117. 匿名 2022/12/17(土) 23:37:07 

    >>26
    百貨店で働いてるけど綺麗なおばあちゃんは金持ちの旦那がいる

    +81

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/17(土) 23:38:41 

    >>7
    あたしんちも人間なのにバーバママとかムーミンに近い感じしてるかわいい(笑)

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/17(土) 23:45:37 

    >>7
    サザエさんいないじゃん

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/17(土) 23:48:01 

    >>5
    お母さん泣いてるよ
    親を悲しませるのやめな

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/17(土) 23:48:26 

    >>13
    そうなのよ
    家族ぐるみで付き合ってた美人ママ
    数年ぶりにご夫妻とウチの主人と4人で会った
    帰り道、ウチ主人がね
    太ったけど良い感じの落ち着きが出て相変わらず美人だよなと
    自分も同じ感想でした

    +63

    -4

  • 122. 匿名 2022/12/17(土) 23:50:59 

    肌の張り艶
    髪の艶
    色白
    お金
    美意識

    これがあると尚更強い

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/17(土) 23:55:29 

    >>48
    とあるお年の女優さんが職場に…
    仕事関係でお見えになったけどね
    とうに70半ばを超えてるお年なのに…もう一般人の同年代の方との差に驚きました
    お顔が整っていてふた周りぐらい小さく色が白くてね
    美しい、、と心の中で叫んでしまいました
    ほんとに美人はいくつになっても美人です

    +38

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/17(土) 23:56:35 

    >>7
    フネの左横おそらくドラゴンボールとかのキャラ5人ほどのスポ少ママ感やばい

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/17(土) 23:59:07 

    >>119
    主人公のママが集合してるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/18(日) 00:01:15 

    >>88
    はい、必要です
    よく顔を丁寧にあらいプチプラのコスメで充分保てますぅ、とか言ってるけどさ
    んなワケないだろうよ!と
    保つにはお金かかりますからっ
    ほんとに

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2022/12/18(日) 00:03:19 

    >>117
    マジこれな
    稼ぎの良い品も良いダンナ
    これ、セットですよね

    +51

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/18(日) 00:08:34 

    >>58
    男は高校生の時イケメンでも20代半ばからゴッツくなっておっさんになる人多い。

    +54

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/18(日) 00:09:13 

    >>58
    高校生から25歳なら太らなくても見た目だいぶ変わる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/18(日) 00:24:21 

    >>127
    旦那もダンディでイケオジです!

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/18(日) 00:24:47 

    >>128
    いや、本当に。
    佐藤勝利に似てる男の子がいたんだけど20代後半からすっかり太って外仕事もしてるせいか肌もぼろぼろ。
    なんか勝手にショック受けちゃったな。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/18(日) 00:25:31 

    >>10
    目が大きい&タレ目だったりすると、若いうちは可愛いけど、シワが目立つようになるのよね…

    +39

    -7

  • 133. 匿名 2022/12/18(日) 00:28:20 

    >>54
    私だわ!

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2022/12/18(日) 00:28:48 

    美人ってすごい。もともとポッチャリだったんだけど、どんどん膨らんでいって100キロ突破しても美人のままだよ。もう結婚してるけど独身時代(既に100キロ)ずっとモテ続けてた。

    +8

    -14

  • 135. 匿名 2022/12/18(日) 00:31:48 

    >>128
    ホルモンによりどんどんゴリラ化しちゃうんだよね…私の中で「ゴリラ王子」と呼んでいる男性がいるわ。本当に20代半ばくらいから変わっていった。それまでは王子だったのよ~。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/18(日) 00:32:08 

    >>134
    さすがに100キロは醜いよ身体が

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/18(日) 00:35:15 

    顔立ちがどうというより雰囲気や体型が大事な気がする
    顔自体は可愛いけど地味なママより顔は普通でもオシャレでスタイル良いママの方が美人扱いされている。

    +13

    -5

  • 138. 匿名 2022/12/18(日) 00:37:09 

    >>1
    別に顔で選んでるわけじゃないけれど、子供同士が仲良いママ友みんな綺麗。私は20代で産んで、他の方は30代で産んでて10歳近く離れてるけれど、みんな本当に綺麗で優しい。私は小デブで冴えない感じだけど、普通に優しくしてくれて何かあると誘ってくれる。出会ってから10年以上経つけど変わらず綺麗だわ。素敵だなーって会うたびに思う。

    +30

    -2

  • 139. 匿名 2022/12/18(日) 00:52:01 

    >>5
    49でモテすぎてすみません お金はありません笑

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2022/12/18(日) 00:56:16 

    >>134
    清潔感あるままどんどん膨らむから受けはいいんだよね
    今でも3桁維持できているのは才能だよ
    脂肪が蓄えられる食べ物がすきでたまらないの

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2022/12/18(日) 00:58:21 

    >>134
    汗臭くならないように努力してるのよ
    膨らんだ身体がどう思われるか本人がよくわかってる

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2022/12/18(日) 01:08:14 

    >>13
    本当の美人は太っても面影があるよね。

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2022/12/18(日) 01:09:26 

    >>15
    言いたいことなわかるけど、美しさだけが女の価値でそうじゃないならいらない物的な感じを受ける。久しぶりにガルちゃん来たけど、相変わらず外見良ければ幸せ的な意見があるようでなにより。→変わってないと云いたいだけ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/18(日) 01:14:54 

    >>7
    じゃりんこチエちゃんのお母さんもいる〜

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/18(日) 01:16:13 

    >>15
    そんな考えだから老けるんだよ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/18(日) 01:45:01 

    >>7
    あたしンちの母さんがいない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/18(日) 01:49:25 

    >>146
    バーバママの下にいますよ!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/18(日) 01:49:45 

    >>146
    みさえの右下、バーバママの下にいてる

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/18(日) 01:51:06 

    >>10
    童顔が老けやすいっていうのと対義語だね

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2022/12/18(日) 01:54:11 

    >>58
    私の初恋の人もめちゃくちゃ太った!
    話しかけられても誰か分からなかった…
    幼馴染だから親同士も仲良いんだけど、母情報によると、部活辞めても食べる量を減らさず、すごい勢いで太ったらしい
    中身はイケメンなんだけど、やっぱり外見も大事…
    病気が心配

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/18(日) 01:55:27 

    >>134
    100キロで美人とか無いから
    それだけ太ってる時点で美人じゃない

    +39

    -2

  • 152. 匿名 2022/12/18(日) 02:15:28 

    >>95
    そうかな?
    美人女優の娘で母親以上の方って居る?

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/18(日) 03:22:37 

    >>76
    ホントだ いつもより笑顔だね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/18(日) 04:08:55 

    >>1
    歳いくと体型がものをいうなと実感する

    浜崎あゆみ、篠原涼子、片平なぎさ、松下由樹、とかまだまだいるけど美人なのに中年になって太った人って残念な感じになってる。

    逆に元が良ければ痩せるとかなり綺麗になってる

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2022/12/18(日) 04:35:38 

    >>101
    ガルーラおばさんだよ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/18(日) 05:15:34 

    >>108
    おしんの頃の田中裕子きれいよ。謎の色気がある。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2022/12/18(日) 05:33:04 

    >>7
    ラフィングパンサーがいるw

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/18(日) 05:44:20 

    >>33
    同じ系統かも。私もずっと地味って言われてきた。
    目が小さいからか、目尻や涙袋、口元に皺出にくいよね。

    歳とって目が大きい人でも保ってる人は凄いな。

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/18(日) 06:12:57 

    >>1
    同性だからってわけじゃなくて、年取っても綺麗な女性はいるけど、男性はいないね。

    その差はやっぱり努力なのかな。

    スポーツクラブで長く働いてるけど、10年変わらず綺麗な人はちらほらいるが、男性はいないなぁ鍛えたらなんかちょっと老けるしw
    異動とかあって5年振りに戻ってきても、この人は変わらないって思うのは女性。

    同窓会でもあんなイケメンが今…!?ってばかりだし…

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/18(日) 06:34:17 

    >>26
    アラフィフにもなるとそれまでの生き方が顔にでてくると思う
    アラフォーは保てる

    アラフォーのときはすっごく美人だった伯母が、家庭のゴタゴタで10年ぶりに会ったとき鬼みたいな顔になってた時は驚いた

    +39

    -2

  • 161. 匿名 2022/12/18(日) 06:46:52 

    >>58
    高校生でいくらイケメンや美人でも30さいくらいになると華とか面影無くなったりする人いるよね。
    逆に30代で綺麗な人は50才くらいまでは綺麗なんじゃないかな。

    +32

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/18(日) 06:50:15 

    >>7
    一軍が最前列の高校の時の卒業写真思い出した。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2022/12/18(日) 06:56:02 

    >>19
    ジジィ何様だよ(笑)

    +65

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/18(日) 07:29:13 

    ママ友では無いけど、1つ下の美魔女は知り合いにいます。本当きれいです。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/18(日) 07:36:31 

    >>7
    ほんとうは立花さんは身長165センチです。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/18(日) 07:37:24 

    >>7 >>1
    母親は偉大!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/18(日) 07:38:42 

    >>108
    自分で言うのも恥ずかしいけど、色が白くて幸薄顔って一部の層から妙にモテるのよ。儚げな雰囲気があるらしい。中身はゴリラだけど

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2022/12/18(日) 07:42:16 

    歳を重ねると性格や生き様が顔に出ると言われていますが、皆様の周りもそうですか?美人とはまた別ですか?トピずれですみません。
    >>1

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/18(日) 07:45:10 

    >>7
    あー、のりまきせんべいのお嫁さんの名前なんだっけー

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/18(日) 07:46:57 

    >>21
    30と40じゃ大違いでは?泣

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2022/12/18(日) 08:02:55 

    >>10

    わかる
    上品な顔立ち羨ましい

    私は主張顔だから、シワもシミもアピールしまくり

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2022/12/18(日) 08:10:28 

    >>152
    多岐川裕美さん華子さん母娘は
    どちらが上とかじゃなく同じくらい綺麗だと思う
    お母さんは個性的な美人、娘さんは癖のない顔立ちだから顔だけなら娘さんに軍配が上がるかもしれない
    女優としてはお母さんのほうが華があるけれど

    +7

    -6

  • 173. 匿名 2022/12/18(日) 08:34:03 

    50歳。体型は特に変わっていない。
    両腕にタトゥーが入り、金髪になった。

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2022/12/18(日) 08:49:39 

    PTAやスポ少で一緒だった人。
    卒業後にお互いに勤めに出て、まさに10年会わずにいたけど、先日スーパーでバッタリ。
    当時からおしゃれで綺麗だったけど、まったくそのままでビックリした!
    少しだけ丸くなってたけど、それが逆に若々しく見えたわ。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/18(日) 08:55:48 

    30代までは素材が若いから大丈夫。
    40歳を超えると手をかけたかどうか差が開いてくる。何もしていないと身体のパーツが老化して一気に清潔感がなくなる気がする。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2022/12/18(日) 08:59:57 

    >>169
    みどりさん

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/18(日) 09:15:35 

    >>29
    30代はそうだったけど40代になって子供が大きくなってきたら少し時間に余裕ができてシミ取りや美容院もこまめに行けるようになった。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2022/12/18(日) 09:19:05 

    娘の学校の保護者に私の同級生ママが何人かいるけど、逆に何でそんなにオバさんなの?って思う。
    私の娘も「あの人ママと同い年なの⁉︎」ってビックリするもん。
    参観日で会うと「いつも綺麗よね〜」「若いね〜」って言ってくるけど、私だって手を抜けば、あっという間にオバさんだと思う。
    アラフォーだったらまだ努力で素敵な女性にはなれると思う。

    +23

    -6

  • 179. 匿名 2022/12/18(日) 09:20:35 

    >>3
    体型変わっても、身なりに品がある綺麗なママ友居る
    体型以外にも清潔感大事
    色々あって、ストレスで太ったみたいだから
    余り体型には触れないようにしてる

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/18(日) 09:28:29 

    >>47
    正社員じゃなくても仕事してたり、
    専業でも美意識ある人はシャッキとメイクして体型維持して綺麗にしてるママ友多かったよ

    私フルタイム正社員だけど、朝から綺麗にしてすごいね、同じフルタイムの同僚に嫌味言われるw
    性格的に美意識、身形気にしない人は
    ずっと気にしないんだろうな、て思うよね

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/18(日) 10:07:15 

    >>75
    あなたもこの鏡餅にロックオンされたらわかることよ。他人を貶すことに命かけてる。自分より上の人や綺麗な人のことも貶す。

    悪口の対象は付き合う人全員。欠点を無茶苦茶陰でいうし、おとなしい人には本人の目の前でいう。近所の人が引いているってことはそういう事なのよ。最初は人当たりがいいから皆付き合うけど、暫くしたら化けの皮が出て来る。本人は避けられていることを感じていない。だから話しかけて来る。遠巻きにされているのに気がついていない。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2022/12/18(日) 10:08:00 

    >>7
    セーラームーンの、タッチが本家と違う気がする

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/18(日) 10:17:08 

    >>128
    女の子でも10代がピークの子って結構いるよね。顔が伸びたり太ったりして残念になってる。

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/18(日) 10:19:01 

    >>70
    睡眠って大事だもんね
    寝れてないとどんどん老けていく

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/18(日) 10:20:22 

    >>74
    太った美人ってまず太ってる部分が第一印象になるから、美人カテゴリーからは外れちゃうんだよね。太っても美人ってまず少数派だし。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/18(日) 10:25:00 

    >>1
    30代後半くらいからはだんだんお金がものを言うなと思う。
    30歳くらいでまだ子供が小さい頃は金銭的にお金かからないし、専業主婦でプチプラでもオシャレと美容に時間かけられる人が綺麗だった。
    40超えて子供がお金かかるようになってきたあたりで、バリキャリ共働きでいつまでも自分にお金かけられる組が逆転してきたという感じがする。
    リッチな専業主婦がいつでも最高だけど。

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/18(日) 10:39:00 

    >>34更に10年後には顔に肉ついた美人の方が若く見えるという現象に変わる。細い美人がそのまま年をとると今度はシワが目立って老け顔になる。

    +11

    -4

  • 188. 匿名 2022/12/18(日) 10:42:01 

    >>107
    誰でもそうだけど、病気になる前とかってやっぱり免疫が落ちてるんだよね。それくらいからあからさまにげっそりしてきて老ける。病気になると一気に転げ落ちる。あとは鬱も。表情が無くなるので老ける。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/18(日) 10:44:52 

    >>167
    同じく、おとなしくて物凄く控えめでやさしく見られるのよね。中身ゴリラだけど、笑

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/18(日) 10:48:39 

    >>154
    美人でも太ると一気におばさん化が進むよね。ガルちゃんは年取るとちょっと太めくらいが良いってコメントにプラスがつくけど、実際若く見える人はみんな細身。

    +27

    -3

  • 191. 匿名 2022/12/18(日) 10:50:44 

    >>187
    顔に肉がついて輪郭がたるんだりぼやけると一気におばさんくさくならない?ブルドッグ化してるおばさんもよく見る。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/18(日) 11:00:47 

    >>7
    最前列左って玄海?
    お母さんになってたけ?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/18(日) 11:04:25 

    太った人は太ってることが第1印象なように、シワがあるとおばさん、老けてるが第1印象になるよね
    だからやっぱり美人は若々しさとか若さありきかな
    綺麗なアラフィフいてもやっぱり若くは見えない

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2022/12/18(日) 11:04:30 

    >>18
    そうやってデブを正当化するおばさん多いよね。

    +7

    -2

  • 195. 匿名 2022/12/18(日) 11:48:56 

    >>190
    そのちょっと太った方がってさ、美容体重にプラスちょっとくらいの話だよ。歳取るとハリが失われて筋肉が落ちて貧相になるのとも闘わないとダメなのよ、、、。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2022/12/18(日) 12:40:00 

    自身に経済力のある女性且つ、夫も高給取りな人は自分に投資出来るから綺麗な人が多いと思う。

    何だかんだで、美を保つにはお金が物を言う。

    容姿が普通でも、いつも綺麗にしている人は綺麗に見えるし。

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/18(日) 12:44:48 

    >>123
    その人が誰か知りたいです!笑笑

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/18(日) 13:16:58 

    >>180
    そうそう、本人の美意識の問題
    そういうと子どもの手のかかりようによる!て人が出てくるけど、さすがに歯は磨くし3食すべて食べないわけじゃなくて時間割くじゃん、その感覚だよって感じ。(私は美意識高くないから友達の話ね)
    あと、朝から綺麗にしてすごいねは嫌味じゃないと思う!私からしたら尊敬です。

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/18(日) 13:54:11 

    >>109
    アラフィフですが、周りではバリバリ働く人より
    旦那さんが優しくて専業主婦や扶養内パートでのんびり暮らしてる人の方が老化してない。
    多分、苦労やストレスがダメなんだろうね。
    ただ専業でもダラダラするタイプではなく、ジムに行ったり食事に気を付けてるタイプだけどね。

    +26

    -1

  • 200. 匿名 2022/12/18(日) 13:57:42 

    >>102
    40代前半はプチプラでも選び方によっては大丈夫だし、肌もまだ綺麗だよ。
    若く見える人も結構いるし。
    後半になると急にガクっとくる。
    一般人の50歳で石田ゆりこみたいな人見た事ないもん。

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2022/12/18(日) 13:59:12 

    >>195
    プラス2キロくらいだよね。
    だいたい肉って付いて欲しい所につかない。
    顔についても垂れるしさ…

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/18(日) 14:29:13 

    >>190
    でも細身の友達は結構シワあるよ。
    美容医療やらない限り、シワの道か、たるみの道かって感じになってくる。

    +2

    -6

  • 203. 匿名 2022/12/18(日) 15:01:15 

    >>10
    一番若くて綺麗な時期に地味な顔は切ない

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2022/12/18(日) 15:02:14 

    お母さんが美人だと娘さんも結局美人になる。

    +22

    -4

  • 205. 匿名 2022/12/18(日) 15:12:47 

    >>163
    でも事実だと思うよ。分かりやすい。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2022/12/18(日) 15:36:17 

    >>195
    よく顔はふっくら体は細身が1番若く見えるって言うけど、年取ると顔に肉が付きづらくなって体から肉付き良くなるんだよね。肩周り腕周り辺にに肉が付いて体に厚みが出ると一気に老けて見える。

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/18(日) 15:40:29 

    >>202
    顔にあまりシワがなくても太めだとおばさん体型だから若いって印象にはならないよね。若い子ですら太めだとおばさんキャラ扱いされてたりするのに。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/18(日) 15:52:32 

    >>7
    ここに炭治郎のお母さんがいたら圧勝だわ
    綺麗なママ友の10年後

    +26

    -3

  • 209. 匿名 2022/12/18(日) 15:53:54 

    >>202
    シワの方がボトックスで済むから安い。
    年間7万くらい。
    タルミは糸で毎年35万だからなぁ。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/18(日) 16:00:45 

    >>7
    ビッグママの笑顔最高~

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/18(日) 16:42:52 

    うーん、ハタからみたら、全員おばさんなんだけどね。男性陣、アラサーから見ると、優しそうなおばさん、お母さんみたいなおばさん、怖いおばさん、性悪おばさん位のカテゴリー
    きれいなおばさんなんてない。優しいおばさんに入るだけ。
    女同士だけで美人かブスってしわくちゃになっても永遠にやってる気がする。
    とにかく優しいお母さんみたいなおばさんでいてくれたら上も下もないよ
    ギスギスガリのしわくちゃおばさんの性格がどんなに良くてもそんなのすぐに分からないから、ダイエットとか超肥満でなければ笑顔でいてくれたらそれで花丸だよ

    +15

    -6

  • 212. 匿名 2022/12/18(日) 17:55:42 

    >>211
    でも同年代の男から見たら、やっぱり綺麗か綺麗じゃないかは分かるんじゃないかな。
    55歳くらいまでは。
    還暦過ぎたら綺麗さより健康な方が好かれそうだけどね。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/18(日) 18:01:56 

    >>15
    美人って事にしか価値を見出せない人にはそうだろうな。私の周りにはどんな容姿であれ年齢であれ生を謳歌してる人が多いけどな。そして美人じゃなくても若くなくても周りに大事にされてる人も沢山いるわ。女になんて生まれるもんじゃないってのは同意だけど理由は美醜の問題ではないな。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2022/12/18(日) 18:58:13 

    >>19
    いやいや目立たなかった子が、社会人になりメイク上手だったり、痩せたりで、見違えるような子もいるよ。
    反対に学生の頃は憧れの美人さんが、すっかりオバチャンになってたとか旦那言ってます。

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2022/12/18(日) 19:06:38 

    >>132
    男性だけど小池徹平とか目尻のシワすごい
    若い頃は目がクリクリで可愛かったけどね〜

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/18(日) 19:59:45 

    45歳を過ぎても美人が真の美人だと思う

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/18(日) 20:07:25 

    30代後半からはそれなりに美意識がある人じゃないと維持できないよね
    デパコスを買い続けるとか美容外科に頼るとかヨガなど適度な運動を習慣にするか

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/18(日) 20:23:43 

    >>26
    60になるまで綺麗だったらもういいやんと思う

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/18(日) 21:01:17 

    >>84
    学生時代がピークだよね
    全盛期見てるから余計にアレ…ってなる

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/18(日) 21:26:15 

    >>26
    60から真価がわかるって遅すぎない?
    わからないのと一緒じゃんw

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/18(日) 22:39:11 

    >>210
    ビックマムじゃなくて?
    ビッグママってどれ?

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/19(月) 00:02:48 

    >>5
    知性が無い人は人の知性を見る事が出来ない。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/19(月) 00:24:51 

    >>154
    該当の人たちみんな骨格ストレートだね。
    ストレートは一度太るとゴツくなるような感じでもう2度と痩せられないんだよなぁ。。

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2022/12/19(月) 00:26:54 

    >>211
    確かに。
    アラフォーの男性を見ても全員おじさんだよね。
    男同士でいつまでもくだらないマウント合戦して、モテたとかヤンチャしてたとか永遠にやってる。
    ハゲ&しわしわおじさんのモテ自慢なんかどうでもいいから穏やかなおじさんが増えてほしいものだね。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/19(月) 02:46:47 

    >>176
    すっきりー!ありがとう!

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/19(月) 04:03:00 

    >>167
    >>189
    綺麗なゴリラ最強説

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2022/12/19(月) 07:50:09 

    >>214
    もともとが美人だと工夫しなくても美人だから、歳をとったときに工夫してきた美人っぽい美人に負ける気はする
    (うまく説明できなくてごめんなさい)

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/19(月) 14:48:19 

    >>5
    職場で全員から嫌われてるキモおじさんと同じ事言ってるwwまさか本人かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード