ガールズちゃんねる

寝言で飛び起きた事ありますか?

86コメント2022/12/10(土) 13:47

  • 1. 匿名 2022/12/09(金) 10:37:16 

    自分の発した寝言にびっくりして飛び起きたことありませんか?
    皆さんのエピソードを教えて下さい!


    主は今朝、「浮き輪っっ!!!!」ととんでもないボリュームの寝言に驚いて飛び起きました!
    一人暮らしで隣室との壁が薄いので多分丸聞こえです。恥ずかしかったです…。

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/09(金) 10:37:48 

    自分の唸り声で起きたこと何度もあるwなんで唸るんだろう

    +49

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/09(金) 10:38:14 

    寝言で飛び起きた事ありますか?

    +33

    -3

  • 4. 匿名 2022/12/09(金) 10:38:44 

    この前初めて起きた
    わーーーーー!ってビックリした(48歳)

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/09(金) 10:38:53 

    漫画みたいに叫んで起きたことがある。
    大嫌いなクラスメイト(男)の夢見て、恐怖で叫んでしまった

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/09(金) 10:39:38 

    よく自分の笑い声で起きる。笑

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/09(金) 10:39:54 

    先日自分のゲラゲラ笑う声で起きた

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/09(金) 10:40:09 

    家の中に乱入して、靴のまま走ろうとしたマラソンランナーに
    「やめてえええええ」って言いながら目が覚めたことが一度だけある

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/09(金) 10:40:23 

    コロナ療養中に高熱でうなされて自分の唸り声で起きたよ
    何処からか声が聞こえると思ったら自分だった

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/09(金) 10:40:50 

    「やめろっつってんだろがーっっっ!!」
    口の悪さと声のボリュームにびっくりした

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/09(金) 10:41:18 

    電車の寝落ちで夢の中で大絶叫して起きたんだけど、あれガチで叫んでた可能性もあるから起きてから正面向けなかった。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/09(金) 10:41:30 

    何度かある。
    何故かいつも、とんでもないトンチキなセリフで起きる。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/09(金) 10:42:00 

    夢の中で刺された痛みや産んだこともないのに陣痛で起きてる事あるww

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/09(金) 10:42:11 

    つい最近、夢の中で自分が子どもで男の子の友達が虫を投げてくるから「やめて!」って怒ってて最後に最大限の声量で「やめてってばーーーーー!」って叫んだ自分の声にビックリして自分も家族みんなも飛び起きた、36歳。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/09(金) 10:42:39 

    自分のイビキで起きることもあるよ

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/09(金) 10:43:18 

    「 そば 」って言って起きたことある笑
    食べたかったのかな?

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/09(金) 10:45:11 

    寝言っていうか、うなされてたみたいで、自分のうめき声で起きたことならある 笑
    うぉ~みたいなやつ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/09(金) 10:45:52 

    妊娠中やたら悪夢を見るようになって、ある日夫が大病して死んじゃう夢で夫の名前叫びながら目が覚めた。夢の中で号泣してたんだけど、実際にもめっちゃ泣いてた😅隣にいた夫もびっくり。目が覚めてからもしばらく引きずって寝られなかった。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/09(金) 10:46:02 

    新婚の時、突然「ふわぁぁぁぁぁん」って赤ちゃんみたいに大声で泣き出して(声だけ)起きた。
    主人もびっくりして、翌日まで心配された。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/09(金) 10:46:26 

    つい、一昨日の寝言だよ…
    今どこに居るの⁉️えっ、名古屋城❔って言って起きたわ 訳がわからない…やれやれ💦

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/09(金) 10:46:37 

    >>15
    わかる。
    アレルギー性鼻炎の時は結構な確率でなっている。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/09(金) 10:46:56 

    車で寝てた時「うるさいっ!!」って言いながら起きたら周りがビックリして「あんたのイビキだよ…」って言われた…。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/09(金) 10:47:22 

    ナウシカの王蟲がわさわさわさ〜って襲って来たんですよ。思わずキャッって叫んで飛び起きました。
    旦那もびっくりしてどうした?って飛び起きて、事情話したら笑っていました。
    アニメとか漫画なんかをセリフ覚えてしまうくらい繰り返し見入ってるからだと指摘されました。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/09(金) 10:47:32 

    >>2
    私も(笑)もう想像以上にびっくりして起きたことにもびっくりしてる(笑)人間って面白い

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/09(金) 10:47:57 

    寝言で起きることもあれば放屁で起きることもある

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/09(金) 10:48:31 

    号泣して起きたこともあるよ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/09(金) 10:48:50 

    夢の中で知らない男に殺されかけて悲鳴あげて飛び起きた事ある
    めっちゃ涙出てて自分でもびっくりした

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/09(金) 10:50:16 

    >>17
    わかる。普段そんな叫びかたしないのに寝言だと低い声って言うか普段聞いたことない声で叫んでる時ある。
    それでこの間夫に2回起こされて子供も怖がってて怖い夢見たって言ったら夫と子供の間に招き入れられて川の字で寝かされた

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/09(金) 10:52:43 

    ロイヤルミルクティー!
    ↑こう叫んで目が覚めた事がある。
    カフェの仕事を始めたばっかりの時だった。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/09(金) 10:52:58 

    Gの夢見て叫び声で起きることがある

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/09(金) 10:53:33 

    自分も自分の唸り声で起きたことあるわ
    (寝言はないと思う)
    「ぬおおおおおおおおおおお」って苦悶っぽい唸り声でびっくりしたわ自分で
    ……ストレスとかかな

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/09(金) 10:53:50 

    エロい夢見てて喘ぎ声モロ出しのまま目覚めた。
    先に起きた旦那には首を締められた夢!苦しかった!と弁明。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/09(金) 10:54:04 

    >>3
    えらい早死にやな!!

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/09(金) 10:54:06 

    寝言は覚えてないけど、「ふふふっ」て笑って起きたことがあります。(笑)
    あと、なにかで挙手を求められて手を挙げると同時に目覚めたことがある。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/09(金) 10:54:10 

    バホッ!って寝っ屁で飛び起きたことはある

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/09(金) 10:54:14 

    『バター!!』って叫んで起きた事がある。
    なんでバターなんだよ。ってなった(笑)

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/09(金) 10:56:47 

    どんな夢が忘れたけど大笑いして起きた笑

    しかもその時友達の家に泊まりに行ってて起きた瞬間唖然とした友達と目があって「ごめん」って言ってまた寝た

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/09(金) 10:58:10 

    笑いが止まらなくなって、だんだんやばいと思い初めて自力で飛び起きた事ある

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/09(金) 11:00:00 

    1人の時も寝言言ってたと思うけど、結婚して旦那と寝るようになって『昨日〇〇〇〇言ってたよw w 』とか『夜中に叫んでたけど大丈夫?』とか感想聞かせてくれるから、面白いw w

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/09(金) 11:00:25 

    舌思い切り噛んで起きる事ある!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/09(金) 11:05:42 

    夢の内容は覚えてないけど叫びながら起きたことある。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/09(金) 11:06:03 

    てめぇ!ぶっ殺す!と叫ぶと同時に目ざめて、よほどストレス溜まってるのかな?と苦笑いした。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/09(金) 11:13:17 

    夢の中の話だけど
    部屋で暴漢におそわれそうになりベランダに逃げようとしたらなぜかそこに阪神の助っ人外国人がいて思わず「ヘルプ!!」って叫んだ
    本当に叫んでいてその声で起きた
    謎過ぎる

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/09(金) 11:14:04 

    母親の介護で疲れが溜まってた時に夢にまで出てきて 夢と分かってたんで思いっきり「クソババァアアアッッッ!!!!!」て叫んだら声に出てた

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/09(金) 11:24:10 

    寝言というか結構なボリュームの笑い声で目覚めた。
    テレビつけたら冬の特番でALFEEが3人で料理を作ってて、3人で完成品を運んでコタツに入り込んだのを見て「ガルで貼られる義父、義母、出戻りの義姉じゃん!」と大笑いしてた。
    夢までガルちゃんに侵食されている・・・。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/09(金) 11:24:18 

    滅多に寝言なんて言わない(と思う)のだけど、何か夢を見ていて
    「水道橋の方、止めて!!!」って叫んで起きた。
    夫と爆笑したw

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/09(金) 11:24:37 

    >>28
    可愛いw

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/09(金) 11:26:31 

    >>5
    叫び声なら何度かあるw
    私の場合はホラー展開かハリウッド映画のアクション俳優みたいな目に遭って叫ぶことが多い

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/09(金) 11:31:53 

    >>29
    ミキティー!!!を連想してしまった

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/09(金) 11:39:56 

    キャンプファイヤーしてて
    みんなで輪になって
    何故か松田聖子さんの歌を歌ってた
    「まだまだ声が小さいよー」って言われ
    大声で歌ってたら
    自分の歌声で目が覚めた

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/09(金) 11:40:07 

    ちょうど今朝、重いよー助けてー!って叫んで目が覚めた瞬間息子が足のけたわw
    君が足乗せてたせいかいwww

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/09(金) 11:48:00 

    怖い夢を見てて走って逃げてたら
    何故か後ろからデヴィ夫人が大笑いしながら一緒に逃げてたのか?その怖いのから変わったのかわからなかったけど
    怖くて怖くてギャーって大声出しながら起きた。
    起きてから今度はツボにはまってしまい笑いが止まらず
    お漏らししそうなくらい笑った

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/09(金) 11:50:39 

    仕事してる夢で
    焼肉屋で働いてた時に
    3番さんにカルビ一人前お願いします!とか
    いらっしゃいませーとかを声に出してる事に気がつき起きる。
    寝てても大声で仕事してなんか疲れた〜

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/09(金) 11:53:54 

    >>6
    私もよく笑い声で起きるんだけど
    起きてからも夢が面白すぎて暫くゲラゲラ笑ってる。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/09(金) 11:56:32 

    >>10
    そういうのある
    怒りで叫んで起きる
    なんなん

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/09(金) 11:59:17 

    >>2
    私も。カタスレニアの症状なんだよね。ストレスかな、、

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/09(金) 12:11:34 

    声で起きたとちょっと違うけど昔姉と同じ部屋で寝ていた時夢で凄く驚いた夢を見て目が覚めたんだけどその時イヤミのシェーポーズしていたんだよね
    姉もその姿を見て爆笑してた(笑)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/09(金) 12:13:47 

    6時半ごろ自分のキャーーーーーっていう叫び声で起きた事ならある。しかも当時は夏で窓開けて寝てた時に叫んでしまったから色んな家から窓開けて外を確認する音が聞こえて本当に申し訳なかった。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/09(金) 12:25:07 

    たまにあるよ
    一番覚えてるのは

    あなたレモン?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/09(金) 12:26:27 

    学生のころうたた寝してて、夢でもバイトしてたのか「〇〇卓に富乃宝山ロック!」で起きた

    隣でマンガ読んでた姉爆笑

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/09(金) 12:35:29 

    中学の修学旅行で寝言で「キムチ!!!」って叫んで起きたことある

    しばらくあだ名はキムちゃんになってた

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/09(金) 12:35:46 

    夢の中で旦那にセックス迫られて「キモイ!」って言いながら起きた。旦那も同時に起きたみたいで、翌朝「夜俺になんか言ってた?」って怪訝そうに聞かれて「え?覚えてないけど変な夢見たのかも!」って誤魔化したw

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/09(金) 12:49:04 

    しょっちゅう自分の寝言で起きるよ
    単語じゃなくて、「この前言ってたあれだけど、やっぱりこっちにした方がいいと思うんだよね」みたいに話してて、この前言ってたあれだけど、くらいで起きるんだけど、寝ぼけた状態で最後まで話し続けてて、自分が嫌になる笑
    絶叫で起きる時もよくある

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/09(金) 13:01:42 

    赤ちゃんパンダのお世話してる夢を見ててお別れのシーンで号泣して起きたw

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/09(金) 13:13:18 

    今日遅刻するっていう悪夢みて飛び起きた。
    夢で良かったって安心感すごかった。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/09(金) 13:20:42 

    >>1
    笑いながら起きたのとうなされて起きたのとある

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/09(金) 13:25:24 

    >>3
    このシリーズはリアルタッチの肖像画じゃないと

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/09(金) 13:27:45 

    満員電車でグイグイと押される夢をみて
    押すな!と隣の人に肘鉄をくらわせたら
    実際にくらったのは横に寝ていた猫だったみたいで
    ビックリした猫に脇腹を思いっきり引っ掻かれました!

    痛みで飛び起きましたが猫の方が痛かったと思います

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/09(金) 13:45:36 

    自分なら悲鳴とか笑い声で起きたことある。旦那の悲鳴でも起きた。これはもう心臓に悪すぎる。恐ろしい。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/09(金) 13:46:18 

    あるある!
    去年の正月に家で飲みすぎてそのまま寝ちゃって、「タモリ!コーラは⁈コーラ‼︎」
    って言って飛び起きた

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/09(金) 13:58:54 

    ウトウトしたとき、ウッみたいなンッみたいな声が出て目が覚めるときある

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/09(金) 14:28:58 

    小さい虫の大群が自分に突撃してくる夢を見て「うわあああ」とうなされて起きた…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/09(金) 14:34:49 

    ひぇぇー!と叫んで自分の声に驚いて起きたことある

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/09(金) 14:57:55 

    >>1
    知らない子供がジャングルジムから落ちそうになって、「あぶなわー!!」って寝言で起きる。しかもビクってなってる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/09(金) 15:19:18 

    しょっちゅうある
    週に3、4回は隣で寝てる旦那に、また寝言言ってたよって言われるぐらい
    バッと立って気付いたら歩いてるときもある

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/09(金) 18:12:33 

    大喧嘩する夢をみて、何なのよ!もう!って感じの寝言を言ってビビって起きた。
    あとは,自分のンゴってイビキで飛び起きた事もある。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/09(金) 18:28:26 

    >>6
    私もよくある。
    相当幸せな状態なんだろうなーと思って調べたら、全く逆でものすごいストレスを感じてるときなんだって。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/09(金) 18:51:26 

    ありません

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/09(金) 19:49:48 

    >>3
    ネゴトワさんキレイ✨

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/09(金) 20:08:54 

    夢の中でお風呂覗かれて犯人?が窓のサッシに手をかけて入ってこようとしたとき絶叫したわ
    結構低い声でお〜んとか言う声で目が覚めた
    キャーってならんわ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/09(金) 23:32:56 

    >>77
    そうなんだ! たまにあるわ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/10(土) 00:00:10 

    私、寝言酷いから、日常茶飯事だわ…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/10(土) 01:54:26 

    家に泥棒が入る夢見ていて、助けてって叫んでるのに声がうまく出せなくて、声出して助けてって言わなくちゃ早く助けてって言わなくちゃって思って「助けてー!」って言いながら目が覚めた。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/10(土) 02:06:34 

    >>1
    義母が泊まりに来て隣の部屋で寝てる時に「ふざけんなてめえぶっころすぞ!」って窓が振動しそうなほどの腹の底からの唸り声で、自分で驚いて目が覚めた事があるよ。ストレス溜まってたんだと思う。
    それ以来義母はよそよそしい。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/10(土) 07:51:23 

    自分の歌声で起きたことある
    寝惚けてて頭が言うこと聞かなくて、大声で歌いながら二度寝した
    隣に聞こえてただろうな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/10(土) 13:47:40 

    電話してる夢見てて、もしもしって自分のでかい声で起きた事ある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード