-
1. 匿名 2022/12/08(木) 21:59:15
43年にわたる日本カー・オブ・ザ・イヤーの歴史のなかで、「日本独自規格」の軽自動車が選出されるのは初めてのこととなります。
前回2021-2022 日本カー・オブ・ザ・イヤーとなった「ノートシリーズ」に続き、日産車が2年連続受賞となりました。
+23
-4
-
2. 匿名 2022/12/08(木) 21:59:48
おめでとうございます!+12
-0
-
3. 匿名 2022/12/08(木) 22:00:00
わだすの一輪車だがや+4
-4
-
4. 匿名 2022/12/08(木) 22:00:30
今の軽自動車て車内かなり大きいよね
保険料安いしそりゃ売れるわ+65
-0
-
5. 匿名 2022/12/08(木) 22:01:13
+4
-5
-
6. 匿名 2022/12/08(木) 22:02:35
サクラは本当に走行音が静かすぎて動いてるかわからない。+18
-2
-
7. 匿名 2022/12/08(木) 22:05:56
サクラは初めて聞いたな!+12
-4
-
8. 匿名 2022/12/08(木) 22:07:20
節電節電言ってるに電気自動車…+52
-1
-
9. 匿名 2022/12/08(木) 22:09:46
サクラ見た目が可愛いとは思う
乗り心地はしらん+12
-2
-
10. 匿名 2022/12/08(木) 22:24:07
>>1
右▶の方 石破さんに似てるやん+3
-1
-
11. 匿名 2022/12/08(木) 22:32:57
デザインが好かん+13
-2
-
12. 匿名 2022/12/08(木) 22:33:18
サクラ、ぱっと見は感じないけど乗ると
ちっちゃ!!って思う
軽だから仕方ないけど+2
-2
-
13. 匿名 2022/12/08(木) 22:34:50
カー・オブ・ザ・イヤーを見ても日本の経済状況がわかるね
消極的選択だわ+4
-4
-
14. 匿名 2022/12/08(木) 22:35:30
サクラ購入予約しました。
納車は1年後の予定…+25
-2
-
15. 匿名 2022/12/08(木) 22:37:13
これで軽の電気自動車が増えたとして充電の問題は全然進んでない
というか悪化するだろう+28
-0
-
16. 匿名 2022/12/08(木) 22:45:14
NISSANの悪い噂聞いてから、更に嫌いになったよ、、+8
-16
-
17. 匿名 2022/12/08(木) 22:54:02
>>16
あっそ。+12
-2
-
18. 匿名 2022/12/08(木) 23:02:12
>>8
節電もそうだし、ガソリン代より電気代の上昇率の方が高いよね
自宅で充電するなら大変+10
-0
-
19. 匿名 2022/12/08(木) 23:02:59
デイズと同じ形なんだけど、デザイン違うから可愛くみえるね。サクラも好き。+7
-2
-
20. 匿名 2022/12/08(木) 23:04:48
サクラって、サイレントに出てる人が出てるやつだよね。+4
-0
-
21. 匿名 2022/12/08(木) 23:45:49
eK乗ってるけど、運転も軽い+8
-0
-
22. 匿名 2022/12/09(金) 00:47:34
>>1
この車の顔つきが好きになれない+9
-2
-
23. 匿名 2022/12/09(金) 01:47:40
満充電での走行距離が200kmくらい
3年後の冬は半分くらいしか走れなく成ってそう
そのへんの改良・大型のバッテリーリサイクル出来ないままEV突き進むの
意味不明だと思った
+7
-1
-
24. 匿名 2022/12/09(金) 04:58:31
>>15
車自体が充電器?になるんだって。
災害の停電時に電気シェア出来るって。
仕組みがよくわからんけど。+4
-1
-
25. 匿名 2022/12/09(金) 09:41:53
>>23
雪国で長距離走る私には完全に無理な車だ
おまけに駐車場が露天で充電できる設備も付けられない+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
国内で市販される乗用車のなかで、その年にもっとも優れたクルマを選出する「2022-2023 日本カー・オブ・ザ・イヤー」に、軽自動車のバッテリーEVである日産「サクラ」/三菱「eKクロスEV」が選出されました。