ガールズちゃんねる

海外に関する疑問を知ってる人が教えてくれるトピ

335コメント2022/12/08(木) 18:20

  • 1. 匿名 2022/12/07(水) 19:27:35 

    ハロウィンって本当に他所様のお宅でお菓子がもらえるの?
    そもそも知り合いの家しか回らないのかな?
    お母さん同士で打ち合わせ済みなのでしょうか?
    子供のいない家庭でもお菓子を準備する必要があるのか?

    ガルでは物知りな方が沢山いらっしゃるのでいろんな事を聞けるトピにしたいです。

    +34

    -0

  • 2. 匿名 2022/12/07(水) 19:28:14 

    北朝鮮と韓国のハングル語の違いって何?

    +36

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/07(水) 19:29:05 

    海外のペットボトルのミネラルウォーターは、加熱せずに飲んでも大丈夫ですか?

    +6

    -10

  • 4. 匿名 2022/12/07(水) 19:29:11 

    皿洗いの時、泡付いたのをそのままにしてるけど気にならないの?

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/07(水) 19:29:11 

    海外に関する疑問を知ってる人が教えてくれるトピ

    +10

    -5

  • 6. 匿名 2022/12/07(水) 19:29:34 

    >>2
    朝鮮、てどこを指してるのか分からない
    どっちも?

    +6

    -32

  • 7. 匿名 2022/12/07(水) 19:29:39 

    モロッコがサッカー強くなった理由

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/07(水) 19:29:56 

    >>3
    大丈夫だよ

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/07(水) 19:30:02 

    海外にもキャバクラやホストクラブってあるんですか?

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/07(水) 19:30:07 

    今のところ答えてくれる人なし(笑)

    +1

    -19

  • 11. 匿名 2022/12/07(水) 19:30:17 

    海外への脱出を考えています
    海外でも通用する資格を日本でとろうと思っているのですが何がありますか?
    医者など現実的でないものはお断り

    +2

    -21

  • 12. 匿名 2022/12/07(水) 19:30:28 

    millet並ばせたら親子と勘違いする人いそうw

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/07(水) 19:30:46 

    >>11
    プログラミングは世界共通よ。

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/07(水) 19:30:48 

    >>9
    あるよ
    逆に聞くけどなんで日本だけだと思ったの?

    +9

    -26

  • 15. 匿名 2022/12/07(水) 19:30:58 

    海って広いですか

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:08 

    ママチャリで子供の送迎とかしますか?

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:15 

    欧米の人って喉が渇いた時何を飲んでるんですか?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:18 

    >>2
    北朝鮮もハングルじゃないの?
    発音が違うって聞いたことあるけど

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:19 

    >>2
    言葉の違いは方言くらいの違いしかないよ
    わかりやすく言えば
    韓国では李さんが イーさん
    北朝鮮では リーさん
    北朝鮮のほうが口ごもって聞こえて訛りっぽい発音

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:23 

    チョコ

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:24 

    いまサッカー見てて思ったんだけど
    日本人以外で髪の毛の色ピンクとかにする国ってあまりないよね。
    特に白人はしない印象。
    アフリカはドレッドヘアとかはあるけど。

    +12

    -9

  • 22. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:25 

    下のトピにもあるけど、なんでアジア人は差別されるの?

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:30 

    インドってあの汚い川で体洗ったりお洗濯したり
    本当にインドの人は感染したり病気になったりしないんでしょうか。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:31 

    >>11
    プログラミング

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:37 

    子供を公園に遊ばせに行く日常はありますか?

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:38 

    ラスベガスにはいつでもバーキン売ってる話は本当なの?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/07(水) 19:31:54 

    室内でも靴を履く文化の国。
    大雨の日は学校ではどうしているのですか?
    幼稚園とか低学年の小さい子達は結構、床に座って遊んだり勉強したりしているのを見るのですが、ドロドロになりませんかね?


    +34

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/07(水) 19:32:20 

    >>11
    都市で日本人多いところいくなら美容系とかいいんじゃない。すぐ取れるし

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/07(水) 19:32:34 

    >>11
    美容師、ネイリスト

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/07(水) 19:32:41 

    何故貧困国のアフリカで子どもが増え続けるんでしょうか。栄養と妊娠は無関係なんでしょうか。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/07(水) 19:32:46 

    >>11
    その前にビジネスで通用するその現地の言葉の能力が必要
    ないなら最初バイト程度だよ
    それすらいまや中国人に取られるのが日本人

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/07(水) 19:33:07 

    >>1
    アメリカに20年住んでいました。
    サブデビジョンって集合住宅の中でご近所さん同士で回る事が多いかな。私はアパート住まい&子なしだったから、それほど来なかったけど、お菓子を用意してない時は息を潜めて居留守を使ったりした。笑

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/07(水) 19:33:43 

    日本ではタトゥーは反社会的、近寄らないに越したことは無いって印象だけど
    欧米だとどうなんでしょう?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/07(水) 19:33:46 

    >>22
    中国人と区別がつかない
    表情が読めない

    この二点は大きい

    +5

    -10

  • 35. 匿名 2022/12/07(水) 19:34:07 

    >>4
    それより水が高いらしい

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/07(水) 19:34:10 

    日本人男性ってそんなに世界的にモテないの?

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2022/12/07(水) 19:34:22 

    >>4
    多分洗い流さないことを前提に作られてると思うから日本のものとは違うよ。
    お風呂もバスタブにつかって泡はそのまま拭く。
    泡とはそういうものなんだと思う。

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2022/12/07(水) 19:34:32 

    海外のバラエティ番組にもワイプある?

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2022/12/07(水) 19:34:41 

    >>2
    ハングルとは文字の名称
    北朝鮮ではチョソングル
    韓国ではハングル

    言語の名称としては朝鮮語
    北朝鮮の公用語は朝鮮語
    韓国の公用語は韓国語
    韓国語は語頭のR音を発音しない

    方言の違いの他に、外来語をどのように取り入れるかに差異がある
    韓国は外国語の音をハングルで表すことが多い(日本の外来語と同じ)
    北朝鮮は朝鮮語に意訳する場合が多い
    例えばヘリコプターを垂直上昇機のように言い換える

    +51

    -3

  • 40. 匿名 2022/12/07(水) 19:34:44 

    >>2
    朝鮮戦争で分裂するまでは一つの国だったから大した変わらないけど、韓国は分裂後徐々に言葉が変化してるのに対して北朝鮮はほぼ変わってないからそれなりには違いがあるみたい。
    例えていうのなら70年前の日本語と今の日本語と同じくらいの違い

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/07(水) 19:34:49 

    >>9
    アジアにはある国もあるけどだいたい無いと想っていい

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/07(水) 19:34:54 

    >>8
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/07(水) 19:34:56 

    >>15
    3∶7で海の方が広い。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/07(水) 19:35:06 

    現代の日本のように、中学あたりから子供を塾や家庭教師に入れるのは当たり前てすか?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/07(水) 19:35:15 

    NYとLAでは数ヶ月生活した事があるのですが、アジア人だからと言って差別を受けて嫌な思いをした事はほぼありませんでした。でもやはりアメリカは広い!奥地の方や白人が多く占める地域では今でもアジア人差別ってありますか?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/07(水) 19:35:33 

    日本より男尊女卑のすごい国ってインド以外だとどこがありますか?

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/07(水) 19:35:47 

    イギリスの事なら答えられるよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/07(水) 19:36:26 

    >>22
    東南アジア系の差別のされ方と中国日本韓国の差別のされ方は微妙に違ってて、私たちのはユダヤ人が昔迫害されてた理由と根本的には似てる気がすると思った。

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2022/12/07(水) 19:36:33 

    >>46
    韓国

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/07(水) 19:37:02 

    >>36
    男運のない女性が外国に夢見て勝手に嘆いてるだけ

    +4

    -10

  • 51. 匿名 2022/12/07(水) 19:37:08 

    >>33
    警察官でも弁護士でも医者でも入れてるんだもん
    ただのファッションでしょ

    +11

    -16

  • 52. 匿名 2022/12/07(水) 19:37:23 

    >>9
    アメリカにいたけど、日本人のホステスが付く日本人向けのクラブは「ピアノバー」とか「ラウンジ」って呼ばれてるよ。チャイナのお触りありみたいなカラオケ&酒出す飲み屋はKTVって名前で、そっちは風俗に近いかも。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/07(水) 19:37:26 

    >>36
    背が小さいのとかもあるし、なんかいつもニタニタしてる感じで気持ち悪いとかインタビューで答えてた。 

    +25

    -4

  • 54. 匿名 2022/12/07(水) 19:37:32 

    インドの屋台はお腹壊しますか?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/07(水) 19:37:35 

    >>45
    NYでは差別あったなぁ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/07(水) 19:37:59 

    >>30
    表向きの理由は技術の革新によって作物の生産能力が上がったことや、医療の発達により、死亡率が低下したことが挙げられます。

    ただ現実は貧しい家庭では労働力の確保が子どもを産む理由の一つにもなっているため、貧困と人口増加の悪循環が発生しています。さらに性犯罪も多く望まぬ妊娠が多いためです。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/07(水) 19:37:59 

    台湾の家って何で床が大理石なんですか?
    日本ではあまり見ませんよね?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/07(水) 19:38:02 

    >>1
    ふざけてると正当防衛で撃たれちゃうよ

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2022/12/07(水) 19:38:03 

    >>1
    前はハロウィンの飾り出してたら、誰でも訪れてOKだったけど。事件あったりして今はご近所さん同士や、ウエルカムボード出してる家しか訪れなくなってる。

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/07(水) 19:38:07 

    >>11
    海外赴任者、海外日本人富裕層が必要な業種がいいかも
    美容院、エステ、レストラン、カフェ、医療関係、
    日本製品のお店やその修理店、いちばんいいのはその国の法律を知って法律関係の書類とか相談してくれると
    助かると思う
    これだと自営だけどね

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/07(水) 19:38:11 

    カメレオンカードって今も使えますか?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/07(水) 19:38:14 

    下ネタのつもりはないんですけど、ヨーロッパ地域では下の毛は処理してるのが今は当たり前ですか?生えてたら、不潔って思われちゃいます?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/07(水) 19:38:14 

    今日アメリカのホワイトハウスにクリスマスの飾り付けをしましたってニュースがやってたんだけど、キリスト教以外の人から批判が出たりしないの?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/07(水) 19:38:41 

    >>1
    Youtubeで見たけど、ハロウィンの飾り付けしてあるところだとOKでないところはダメだって
    地域によるんだろうけど

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/07(水) 19:38:43 

    >>2
    ハングルていうのは、ひらがな、とか片仮名とかいう文字の概念なのでハングル語てのはないです。あるのは韓国語です。
    ハングル文字自体は南も北も同じです。文法もほぼ同じと言えますが、単語がかなり異なります。もちろんイントネーションも違います。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/07(水) 19:38:44 

    >>34
    イギリスに住んでたことがあるけど、それはかなり勘違いだね
    私も路上で酔っ払いから路上でチャイニーズとか呼ばれて
    からかわれたことあるけど、そういう「チャイニーズ」というのは
    日中韓北朝鮮あたりをラフに総称する言葉であって
    日本人を中国人と勘違いしたから馬鹿にしているというわけじゃない

    日中韓北朝鮮全体を馬鹿にして差別してるわけ
    日本人が差別されてないと思ったら大間違いだよ

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/07(水) 19:39:18 

    日本より親切な国あんの?

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2022/12/07(水) 19:39:42 

    >>11
    ネイリスト
    日本人は細かい作業が上手だと思ってる海外の人が多いからセンスがあれば日本人客だけじゃなくて現地の人もすぐリピーターになるよ

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/07(水) 19:39:53 

    >>9
    ありますよ
    昔タイに行ったとき、夫婦で歩いてても声かけてきた

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/07(水) 19:39:59 

    >>33
    ワンポイントとか仕事中見えないならなんとも思わないけど、見えるところに入れてる人はやっぱりなんかなーって感じ。普通の職業の人ではなさそう

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/07(水) 19:40:30 

    >>45
    アメリカで「ちいさ!幼い!子供か?」みたいなリアクションされたし、空港職員にも嫌がらせされたわ。
    どちらも黒人だった。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/07(水) 19:41:00 

    日本で言う〇〇座右衛門とかトメとかウメとかみたいな、英語圏のお年寄りの名前の代表格はなんですか?今はもうこの名前の若者はいないよ!みたいなやつ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/07(水) 19:41:19 

    >>16
    オランダは自転車がすごく多い国です。
    前や後ろに箱みたいなのを付けて、そこに子供を乗せて行きます。
    あと、 小学生の子供でも自分で自転車に乗って通学します。
    ちゃんと交通ルールを学んで通学します。
    自転車専用道路もあるので、子供でも通学できるそうです。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/07(水) 19:41:46 

    >>11
    私はアメリカで美容師やってたけど、美容免許は肌やネイルの事も試験に出るから結構難しいよ。そして国家試験じゃなく州によってライセンス違うし立ち仕事だし結構キツい。ある程度お客付くと完全歩合いも多いし。

    その前にどう言うビザで行く(行けるか)が重要じゃない?

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/07(水) 19:41:50 

    インドの文化や歴史にはとても興味あるんだけど、やはり衛生面が怖くて。潔癖症でなくてもこれだけは耐えられなかった!ってことありますか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/07(水) 19:41:52 

    トイレの横にあるサブトイレみたいなのは何に使うんですか?

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/07(水) 19:42:01 

    >>5
    子供の頃からコレなんだがこの人老けないのかな

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/07(水) 19:42:21 

    >>33
    国によっては名刺のようなものと聞いたことある。例えばプーさんの入れ墨はガル子でミッキーの入れ墨がガル美とか。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2022/12/07(水) 19:42:31 

    頬を触るときに手のひらじゃなくて手の甲(指の背?)で触るのは海外みんなそう?なんでなの?
    ボーイズIIメンがビンタの歌を歌ってる時に必ず頬を手の甲側で触る仕草をしていて、
    そういえば外国人って手の甲側で触ってる気がするなあって思ったんだけど。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/07(水) 19:42:41 

    >>25
    あるよ。親が必ずついていく前提。
    小学生だけで公園とか日本みたいな国の方が少ないかも。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2022/12/07(水) 19:43:15 

    >>1
    今とは状況が違うでしょうが、小中学生の時にアメリカに住んでいて、本当に近所の家々を回っていました。近所しか回っていませんが、知らない人達のお宅です。事前の打ち合わせなどは一切ありませんでした。
    アメリカの郊外は住宅地の範囲がはっきりしているので(日本のように色々なタイプの住宅や商店が混在していない)、同じ住宅地内であれば経済的状況も似たような家庭ばかりで比較的安全です(犯罪はゼロではありません)。

    もらって嬉しかったのはスニッカーズやバターフィンガーやTWIXなどのチョコレート系。嬉しくなかったのはレーズンなどのヘルシー系。

    さすがに中学生になるとトリックオアトリートには行きません。
    住宅地の外れの方に住んでいた時は、親がお菓子を用意していてもあまりやってくる子供がいなくて寂しかったです。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/07(水) 19:43:48 

    >>67
    親切にもいろんな種類があるけど
    やっぱ日本人は日本人の中にいる方が
    自分の欲してる気遣いがもらえる確率高いんじゃないかと思う

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/07(水) 19:43:57 

    ハリウッド女優か何かのドレスって露出狂だけど
    下着なしなんだよね?
    現場ではそれで歩いてるの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/07(水) 19:44:20 

    >>36
    日本オタクの女性からはモテる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/07(水) 19:44:33 

    フランス人の食事ってエコと真逆じゃないですか?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/07(水) 19:44:40 

    >>2
    発音の話になりますが、ソウルオリンピックのあったころはまだソウルの人たちが話す韓国語アクセントもどちらかいえば北朝鮮訛りが強かったと聞いたことがあります
    ソウルは北側なので

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/07(水) 19:44:42 

    >>22
    顔が生理的に受け付けないから
    発音

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2022/12/07(水) 19:44:49 

    >>72
    メアリー、トム、ジェームズ、アマンダ、メリッサ
    ほとんどみなくなったけどたまーにいますね
    海外もおばあちゃんおじいちゃんの名前に回帰傾向はあるみたい

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/07(水) 19:45:33 

    語学
    その国の言葉がネイティブスピーカー並みにできて、更にそれが3カ国語ぐらいあれば武器

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/07(水) 19:45:45 

    >>85
    フランス料理レストランだとそうかもしれないけど、日常の食事はむしろ素材ドーン!って感じだからエコだとは思う りんごそのまま、チーズブロック、パンって感じ

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/07(水) 19:46:00 

    >>74
    アメリカはまず働くために入るのが大変だよね
    私はグリーンカードだったけど、H-1狙いの人はほんと苦労してました

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/07(水) 19:46:38 

    >>1
    姉の家が大企業の創業者の親族(副社長)の家に近くて、甥っ子がハロウィーンに近所の子供だけでそこにお菓子を貰いに行ったら、敷地があまりにも広すぎて入り口のゲートから住居までが遠すぎ諦めて帰って来たって言ってたよ。だからもちろんアポイントなし。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/07(水) 19:46:48 

    日本人は黒人差別とかしなかったからアフリカに医療ボランティアに行って病気を持ち帰ったり、ODAでお金貢いで支援してやって逆にバカにされてきたのに、なんでアジア人差別を当たり前とおもっている外人たちは人種関係なく自国内では馬鹿にしている日本にたかりに来てるの?コロナで外人が日本に居るだけで目立ってるのにたかりに来ていて恥ずかしくないのかな?

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/07(水) 19:46:56 

    >>62
    オランダの男はみんな整えてたけど生えてた
    他の国はわからない…
    女性は見たことないから知らない笑
    でもワックス屋さん沢山あったから無い人多かったのかもしれない

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/07(水) 19:47:04 

    >>33
    実はハイキャリアの人はほとんど入れてない。
    少なくとも半袖半ズボンになった時に見えるところには入ってない

    +40

    -3

  • 96. 匿名 2022/12/07(水) 19:47:09 

    韓国のアイドルグループで、この子がマンネ!って1番年下を強調するの何で?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/07(水) 19:47:43 

    >>63
    アメリカがキリスト教のくになのは周知の事実だから。そんなんで怒り狂う人は、そもそもアメリカいかないだろうね。大統領就任式で聖書に誓う国だし。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/07(水) 19:47:55 

    かなり前にアメリカで盲腸になると100万かかると聞いたことがあります。今は円安の影響も大きいでしょうがいくらほどかかるのでしょう?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/07(水) 19:48:10 

    >>1
    アメリカだとリボンを玄関に結んでたりハロウィン🎃のカボチャをウェルカムアイテムとして出してれば一応オッケー、でも若者たちは多分時代とともにしてない。御年配の方達や昔ながらの伝統をなくしたくない方はしてる。

    +27

    -3

  • 100. 匿名 2022/12/07(水) 19:48:54 

    >>21
    カナダでピンクやシルバーにしてる人いた

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/07(水) 19:48:54 

    >>16
    まずママチャリがない
    荷台がなかったりカゴがなかったり。
    日本のママチャリが便利だね〜
    って言われて注目されてる傾向にあると聞いたよ

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/07(水) 19:49:17 

    >>23
    口にしてないから大丈夫

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/07(水) 19:49:41 

    >>36
    意外と小さめの中性的な顔立ちの日本人は需要ある気がした。モテるまではいかないけど彼女いる人多そうだった。
    日本で人気ありそうな背が高くて濃い顔のイケメンみたいな人の方がスルーされがちだった

    +11

    -8

  • 104. 匿名 2022/12/07(水) 19:50:06 

    >>17
    イギリスでホームステイしたんだけど、水道水飲むよ。
    ジュースも結構飲むけど。
    夕食の時何飲む?って聞かれて私は水って答えた。
    友達のイタリア人はコーラって言ってそれから毎晩コーラでできて、水って言えばよかった・・・って言ってた。
    今夜から水にしたいとはイタリア人もなかなか言い出せないんだなーと思った。

    +30

    -3

  • 105. 匿名 2022/12/07(水) 19:51:14 

    >>47
    ワールドカップを見て思ったけど、ドイツが負けた時にけっこう周辺国が沸いていたけど、逆にイギリスと仲の良い国ってどこなんでしょう?

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/07(水) 19:51:38 

    >>98
    約三年前の話だけど、もし盲腸で入院すれば一泊650万て言われたよ。日本では有り得ないけど骨折した日には本当に物凄いお金がかかる

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/07(水) 19:51:53 

    >>62
    ぼーぼーよりかは多少整えてる人が多い印象だけど人によると思う
    セレブとか生えてる人も結構いるし意外とツルツルは少ないのかも

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/07(水) 19:51:57 

    >>58
    日本人学生がハロウィンの日に家を間違えて撃ち殺される事件がありましたね。可哀想な事件でした。

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2022/12/07(水) 19:52:05 

    >>49
    でも韓国は女性がトップになったことあるけどね

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2022/12/07(水) 19:53:05 

    >>76
    女性の股間を洗う物じゃないですか?

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/07(水) 19:54:07 

    アメリカで2番目にお金持ちなのはどなたですか?それはどれくらい凄いの?奥さまは魔女でダーリンの元カノがアメリカで2番目のお金持ちの娘でダーリンにゾッコンなんだけどダーリンはサマンサを選ぶって話があるから。

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2022/12/07(水) 19:54:43 

    >>36
    とにかく背が低い
    日本男性の平均身長が159センチとか160代だと思ってる人がたくさんいた(欧米某国です)

    +18

    -3

  • 113. 匿名 2022/12/07(水) 19:55:46 

    >>76
    ビデだよ

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2022/12/07(水) 19:55:48 

    >>67
    ベトナムとか親切だよ。タイも。優しいというか人に親切にすることに躊躇しない。日本人が冷たいとかではなく日本人は困って助け求めてたら助ける感じ?ベトナムって転んだり何かあるとササーってきて助けてくれて笑顔で去ってく

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2022/12/07(水) 19:56:13 

    >>3
    大丈夫だけど、まれに蓋が開いてるやつは中身が水道水だったりすることもあるから要注意。コンビニとかで買うのは大丈夫。あとは、安全の証拠に蓋の上からプラスチックついてるのもある。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/07(水) 19:57:05 

    >>108
    あの事件でフリーズが止まれだと知った

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/07(水) 19:57:10 

    >>58
    あの事件は結局、民事で「殺意をもって射殺した」と認められたよ。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/07(水) 19:57:18 

    >>5
    肌きれい…

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2022/12/07(水) 19:57:29 

    >>67
    ブータンの人は優しいイメージ

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/07(水) 19:57:37 

    >>13
    香港在住の婚約者に言ったら、香港では需要ないって言われたんだけど?

    +3

    -10

  • 121. 匿名 2022/12/07(水) 19:57:59 

    >>23
    病気多いって聞いた

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/07(水) 19:58:02 

    >>36
    国や見た目の印象は人それぞれ好みだけど実際日本にきてたり実際交際した人の意見ではレディーファースト出来ないとか食べに行くにも場所や予約とか気遣いが足りないとか愛情表現しないとかは言われてた。文化の違いであまり思ってる事言わないから何考えてるのか分からないとかも

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2022/12/07(水) 19:58:19 

    >>22
    どこの国も差別があるのが普通で、島国で単一民族の日本人はその意識が希薄なだけ。

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/07(水) 19:58:26 

    >>22
    ガル民が諸外国を指定して差別してたり見下してるような感じと同じだと思う

    +22

    -3

  • 125. 匿名 2022/12/07(水) 19:58:40 

    >>109
    韓国の女性差別はすごくて、人間扱いしてない

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2022/12/07(水) 19:59:04 

    >>119
    良いところが取り上げられやすいブータンだけど男性の浮気は許す、文句言わない国でもある

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/07(水) 19:59:04 

    >>62
    男性はつるんつるんより、やや残してる感じでした
    ごく自然な感じ

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2022/12/07(水) 19:59:07 

    台湾のことなら答えますよ🇹🇼
    By台湾人

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/07(水) 19:59:17 

    >>1
    ドイツ住んでたときは全然知らない近所の子供がきたよ
    来るかと思ってたたくさんお菓子買っててたくさん渡したら喜ばれたんだけど、別のグループ来たときはちょっとしかあげられなくて申し訳なかつた
    がっつり仮装はしてなかったけどジャック・オー・ランタンの形のランプ下げてて可愛かった
    子供の年齢は小学生以上中学生未満くらいかな

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/07(水) 19:59:29 

    >>105
    なんだかんだで、やっぱ愛憎愛半ばすれどアイルランドじゃない? あとはカナダ、オーストラリアとか英連邦の国。

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2022/12/07(水) 20:00:35 

    >>125
    その根拠はあるの?

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2022/12/07(水) 20:01:32 

    >>1
    イギリスにホームステイしてたけど、うちのとこ子供いなかったけど近所の子供たちがお菓子貰いに来てたよ!
    ホストパパがウキウキで仮装して出迎えてた(笑)

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/07(水) 20:02:23 

    >>62
    キャメロン・ディアスが映画でツルツルにするな、ちょっとでもいいから残しておけって言ってた。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2022/12/07(水) 20:02:29 

    >>16
    ママチャリっていうママチャリじゃないけど平坦だからかサイドカーが前後についたような自転車に乗せてるのは見る

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/07(水) 20:03:09 

    >>33
    日本に仕事で住んでた女性…大使館?忘れたけどケネディさんは腕にタトゥー入れてて若気の至りで後悔してる話ししてた

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/07(水) 20:04:18 

    >>106
    ヒエーーΣ(゚д゚lll)650万!?
    骨折した日には破産する。アメリカで破産理由1番多いの医療費なのはこういうことなのね、、、

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/07(水) 20:05:04 

    >>22
    人種が違い体格も立派ではないからナメてかかってる
    同じ人間だと思ってないから差別してる自覚すらない
    イエローモンキーって差別用語があるように喋る猿ぐらい感覚

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/07(水) 20:05:16 

    海外のクリスマスツリーの下凄い沢山プレゼント置いてある印象なんですが、プレゼントは1人一個じゃないんですか?
    それもサンタさんからのもの?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/07(水) 20:05:31 

    >>4
    イギリスにホームステイしてたけど、私も最初泡流さないから聞いたら口に入れても平気な洗剤だから大丈夫って言われた

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/07(水) 20:06:31 

    >>76
    ビデ
    日本でもウォッシュレットについてるよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/07(水) 20:08:09 

    >>4
    ほぼ洗い流さなくていい洗剤もありますよ。食品にかかってもいいやつとか、海外はカタツムリが危ないから野菜を洗う用の洗剤があります。特に葉物野菜はしっかり洗います。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/07(水) 20:08:45 

    >>9
    キャバクラは、バンコク、マニラにめちゃありますよ。日本人のおやじたちが、連夜の大騒ぎ。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/07(水) 20:09:30 

    >>1
    日本より働きやすいですか?
    日本より無駄な会議が少なく、意思決定が早いイメージがあります。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/07(水) 20:09:34 

    >>46
    イスラム系じゃないの
    アフリカでも男尊女卑あるし
    日本の男尊女卑なんて可愛いもんよ

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/07(水) 20:09:41 

    >>62
    日本もだけどツルツルもいれば整えてたり特に変えない人もいる、そんな感じだよ。あと日本より国によっては毛が目立たない場合もあるのでそこまで気にしない人もいる。日本は黒い毛は目立つから。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2022/12/07(水) 20:09:48 

    >>19
    ほーイビョンホンって李なのか

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/07(水) 20:11:15 

    >>46
    たくさんある感じ。日本はまだ良いと思う。日本は女性も学校行ってるしスポーツ観戦していいし車の運転も許されてるけど中東では少し前まで許されてなくて今は一応許されてるけど良くは思われず怖くしないのが現実

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/07(水) 20:11:21 

    >>21
    いますよ、普通にいろんな色の人います。日本は黒髪多いけど海外は髪の色はみんな違って当たり前の世界だから気にもならないかも。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/07(水) 20:11:55 

    >>103
    だって背が高くて濃い顔なんて、既に海外にたくさんいるもん
    それだと魅力が埋もれるどころかはっきり言って下位互換。アジア版なだけだから。
    それだったら海外にはあまりいなそうな小さくて中性的な方が、より魅力が際立つ事もある

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2022/12/07(水) 20:12:27 

    >>138
    親戚中から送られてくる。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/07(水) 20:12:28 

    >>143
    アメリカのこと?日本と違って年俸制が多いから厳しいと思う

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/07(水) 20:12:32 

    >>9
    ホストクラブはあまり聞かないけど、男性のストリップショーはありますよ。人気ですよ。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/07(水) 20:13:12 

    >>136
    ヨコだけど、だから民間の医療保険に入ってる
    それも使えるやつとか使えないやつとかある、
    低所得者で入っていない人がいるから、オバマがオバマケアっていうのを作った
    だけど民間の入ってる人からしたら、はぁ?だから反対してる人もいる

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/07(水) 20:13:22 

    タイ人てほとんど仏教徒のはずなのにたまに嘘つく時指をクロスしてるのなんで?

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2022/12/07(水) 20:13:31 

    >>36
    バンコク、マニラでは、日本のおやじたちはモテまくりだぞ。但し、金回りが良いときだけ( ´∀` )。

    +3

    -5

  • 156. 匿名 2022/12/07(水) 20:14:22 

    欧米人では家の中でも靴を脱がないってイメージあるけど、実際は普通に脱ぐ派が多いってほんと?

    そして本当に靴を脱がずに家に入る人は、いつどのタイミングで靴を脱ぐの?
    お風呂入るために脱いで、あがったあとにもまた履くのかなーとか気になる

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/07(水) 20:16:23 

    >>120
    各国の需要まで考慮しなくてはいけなかったんですね💦

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2022/12/07(水) 20:16:59 

    >>138
    家庭の経済事情にもよるけど親からも沢山もらうし祖父母や親戚やサンタからも貰うからめちゃくちゃプレゼント貰うよ
    子供は欲しい物リストを書いてその中から親が買う感じ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/07(水) 20:17:01 

    海外の方は妊娠中何食べてますか?どう過ごしてますか?

    日本だとナチュラルチーズや生ハムなど食べちゃダメ、和食が良いとかお風呂に入って身体を温めると良いと言われますが、海外って結構こってりしてる食事だったり、家にシャワーしかなかったりしますよね。

    どう妊娠期間を乗り越えているのか知りたいです!

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2022/12/07(水) 20:18:26 

    >>143
    欧州系の外資にいたけど、アメリカの外資から来た人の話では
    それぞれの目標設定高くて、それをクリアしたらインセンティブつくんだけど
    つぎは更に高い設定値になり、雑巾を絞って、さらに絞って、カラカラになってもまた絞るみたいな
    きつくて続かなかったと言ってた

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/07(水) 20:19:02 

    国土広い上に車社会の国って高齢ドライバーとか問題にならないの?地方になると隣の家にも車使うような場所も少なくないと聞くけど歳とったら買い物とかお出掛けとかパーティーとかどうしてるの?免許返納とかあるの?貯蔵庫あるだろうけど車じゃなきゃそんな買い溜めできなくない?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/07(水) 20:19:06 

    >>156
    例えばフローリング、テーブルに椅子文化だから昔は靴履いたままって当たり前だったけど、今って衛生面考えて脱いでるよ。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2022/12/07(水) 20:19:23 

    >>67
    特定民族やLGBT、身障者などを差別する奴が多い日本は、親切な国とは思えないね。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2022/12/07(水) 20:19:33 

    >>130
    イギリス特にイングランドの人は「アイルランド!音楽ステキ!黒ビール!ラブリー!」みたいなノリだけど、アイランドの人はやっぱり微妙みたい

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/07(水) 20:19:36 

    >>22
    マイノリティー、少数派だからいじめにあいやすいです。アジア人は小柄で細いという外見上の理由もあるかもね。アメリカではアジア人はまずチャイニーズ!と言われるので違うとしっかり言わないとね。コロナの影響でアジア人差別が拡大してるから公共機関とか、街中では注意しないと。

    +16

    -2

  • 166. 匿名 2022/12/07(水) 20:20:00 

    病院の待ち時間ってどのくらいですか?

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/07(水) 20:20:38 

    >>156
    ドイツ人は日本人のように玄関先でスリッパに履き替えさせてる人を見たことある
    他は基本的に靴でどこでも入り、ベッドやソファの足元に靴が脱いでたりする

    海外から帰国する時に借りてた家のカーペットクリーニングを必ずするんだけど、日本人は綺麗に使うからカーペットクリーニング代もすこし安くしてもらえた

    ちなみにオーストラリアに住んでた時は室内で靴を履き、外に出ると裸足になる子供もいた

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/07(水) 20:20:50 

    >>25
    ありますよ、普通に親がついて遊びに行きます。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2022/12/07(水) 20:22:20 

    >>33
    ヨーロッパ、市役所の職員の片腕が刺青で埋め尽くされてたよ!!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/07(水) 20:23:19 

    >>166
    欧米は専門医ではなく、まず総合医(GP)に予約を取り診察してもらう
    総合医で治療出来ればそこで終わるけど、通常はそこから専門医を紹介される

    常に予約制
    待ち時間は日本ほど長くない

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/07(水) 20:23:32 

    >>4
    オーストラリアに留学してて本当にすすがないから初めて見た時は戸惑ったけど、慣れたらどうってことなかったよ
    料理の味に影響もないし
    水って本当に貴重だからシャワーの時間も決められてた

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/07(水) 20:24:34 

    >>1 武田久美子はご近所さん同士でお菓子配りあってたよ。
    で、一通り回った後、お菓子のパッケージ見て、成分とか確認してたw
    ママ友さんとテーブルで真剣にやってる写真、ブログで見たよ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/07(水) 20:25:01 

    >>9
    アメリカだけど、日本式キャバクラみたいのはアジア人がやってるアジア人向けのお店ならある。

    アメリカン向けは聞いたことない。
    バーか、ストリップか、売春て感じで目的別になっており、日本の疑似恋愛みたいのはあんまりなさそう。

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/07(水) 20:25:01 

    >>45
    ありますよ、特に南部は人種の混合が薄くてお年寄りとかまだ白人至上主義の方います。私は南部に住んでる頃もうかなり前ですが、近所の白人のおばあさんからよく嫌がられていました。しっしってされたこともあります。まぁ戦争時代を知る人ならしょうがないのかな。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/07(水) 20:25:14 

    >>159
    とりあえず大きな魚(マグロとか)は食べないように、って言われます。私が日本人だと分かると特に念入りにw あとカフェインのことはあんまり言われないけれど、ハーブティーはダメなものがあるからちゃんと確認するように言われます。

    基本的に体重管理もガバガバで、ほとんどの日本人女性なら何も言われないし、結構増えてしまった…と思ってても、もっと増やせと言われたりします。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2022/12/07(水) 20:25:16 

    >>33
    いわゆる上流階級では入れてる人はほぼいない
    スポーツ系または下町系の人達は好んで入れる

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2022/12/07(水) 20:25:29 

    >>156
    イギリス人は、家ではちびまる子ちゃんのお母さんが買い物行くとき履いてたようなサンダル(この説明でわかるかな?)玄関で履き替えてた
    お母さんもお父さんも。えっ靴脱ぐの!ってびっくりした

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/07(水) 20:25:44 

    >>21
    国にもよるだろうけど、日本よりも昔ながらの「男らしさ」にこだわる傾向が強い国が多いと聞く。少しでもゲイっぽく見られたら危険な目に遭いかねない国・地域があったりだとか。日本の男の人たちは総じてファッショナブルでゲイっぽく見えやすいらしい。だからそういう理由もあると思う。女性の髪の色の方がやっぱりもっと大らかなんじゃないかな。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/07(水) 20:26:16 

    >>9
    バンコクには、ホモバーが多数あるよ。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/07(水) 20:26:59 

    >>23
    赤ちゃんの時からだから免疫が出来てるみたいです。私も聞いたことありますが、それで弱い子は死んでいって強い子だけ生き残るそうです。

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/07(水) 20:30:43 

    >>27
    舗装されてるか芝生が多い
    ドアトゥー・ドア車で移動
    ガレージはだいたい自宅の一階、コンドミニアム(日本だとマンション)なら地下とか屋上にある。
    そのまま外に出ないで自宅に入れるので、靴に泥がついたり、あんまりビショビョになる機会がない気がします。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/07(水) 20:31:10 

    >>170
    予約が取りづらいということはないの?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/07(水) 20:31:34 

    >>155
    キャバクラで出会った若いフィリピーナに入れあげて、財産の全てを吸い上げられ逃げられて一文無しになり、マニラのスラムでその日暮らしの日本人の爺様もいるらしいよ。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2022/12/07(水) 20:32:04 

    >>67
    台湾

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2022/12/07(水) 20:32:41 

    >>30
    セ しかする事ない
    避妊しない
    勤勉さがない

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/07(水) 20:32:59 

    >>4
    >>139
    イギリス
    わたし流さずそのまま拭くの知らなくて、泡ぶろだ!とシャワーで流してたら
    お母さんに「水使わないで!」とこってり怒られた
    水ほんとに高いから、日本人はお風呂長くて水じゃぶじゃぶ使うから
    結構怒られる人多いの、イギリスあるある

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/07(水) 20:34:18 

    >>5
    海外に関する疑問を知ってる人が教えてくれるトピ

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2022/12/07(水) 20:35:31 

    >>1
    アメリカ、5年ほど前までことだけど
    知り合いの家にも行くし、知らない家にも行った
    ご近所のおばあちゃんとかは、うちにいらっしゃいねって先に声かけてくれてたよ

    ハロウィンの飾り付けをしていて玄関ポーチに灯りが付いている家はOK
    飾り付けがあっても灯りがついていない家には行かない
    手作りのお菓子は貰わず、市販の個別包装のお菓子を配る、貰うのが基本

    幼稚園や低学年くらいだったらトリートバッグ(お菓子を詰めた小さな袋)をクラス全員に配るお母さんもいた
    私も近所の子達には渡してたな
    作るのが楽しかった

    地域でも違うかも知れないけど、こんな感じでした

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/07(水) 20:35:34 

    >>9
    日本のホストクラブみたくガッツリ絞り取る的な所はないんじゃない?

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/07(水) 20:37:15 

    >>2
    韓国では日本語由来の言葉も多いよ。
    カバン、都市、気分、うどんなどは韓国でもそのまんまで通じる。

    基本的には北朝鮮、韓国ともに同じ朝鮮語なんだけど細かい発音の違いなんかは結構ある。
    表現方法の違いとか。

    『東京』の発音なんかも韓国式と北朝鮮式では違うんだよね。
    『彼氏』っていうのも韓国では『ナムジャチング』なんて言うらしいけど北朝鮮では『ナムトンム』。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/07(水) 20:38:40 

    >>166
    アメリカも予約制だけど、休日にかかりたい時は病院のウォークインで予約無しで診てもらえます。直ぐに軽い振り分けのための診察を受けて、緊急ではないとなると2時間以上待たされたよ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/07(水) 20:38:52 

    >>27
    海外では日本ほど部屋が汚れてしまう事に神経質ではないかも。子供や犬が部屋をぐちゃぐちゃに汚してもみんな笑ってる。あとで掃除すればいいかなくらいです。日本人の友人は悲鳴上げてましたけど。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/07(水) 20:39:54 

    >>22
    富裕層の人はそうでもない気がした
    家族が日本にいるとか、仕事で日本に行ったことあるよとか、旅行にいって好きになったとか
    日本人ですというと、フレンドリー
    低所得者層(日本人を知らない人)と思われる人や、年配のおばあちゃんとか
    昔の人は「日本人のくせに」的な態度の人もいる、やっぱりちょっと落ち込むよ

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/07(水) 20:41:34 

    >>182
    電話で予約取るときに時間で割り振られるから、その時間に行けばそんなに待たない

    ただ話の長い患者がいたら待たされる事もある

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/07(水) 20:44:37 

    >>16
    アメリカの州にもよるかもしれないけど、趣味のサイクリング以外で自転車に乗ってる人をまず見ない。
    送迎はお金持ちも困窮家庭も、基本的に車オンリー。だから日本ではまずお目にかからないような、ボロッボロの車が現役で走ってたりもするよ。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/07(水) 20:45:22 

    >>85
    フレンチに限らずかもだけど、高級食材ってエコじゃないし、倫理的じゃないよね。フォアグラとか、フカヒレとか…

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/07(水) 20:45:57 

    >>130
    なるほど、勉強になります。
    各国の関係知れば知るほど今回みたいな世界大会はおもしろいですね。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/07(水) 20:46:11 

    >>88
    わぁ!ありがとうございます!アマンダもそうなんですね〜!個人的にアマンダとかミランダとかマチルダみたいな名前が好きで(笑)
    外国でも回帰傾向あるんですね☺️

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/07(水) 20:48:06 

    >>83
    職場では明らかにバストトップが透けて見えるような人や、胸が見えるくらい空いてる人はいないです。もしいたらその人は変な人です。プライベートではいるかもしれませんね、時と場所によると思います。海外は普段はお化粧しない人が多いですが、パーティーなどで誰??というくらい別人化するひとがいます。それはとても素敵なことで、パーティーでは思いっきりお洒落していいと思う。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/07(水) 20:48:24 

    >>178
    あ〜そうかもね。
    サッカーみたいに強い男が集団でやるスポーツは余計にそういう事あるかもね。納得した!ありがとう!!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/07(水) 20:50:32 

    >>16
    ママチャリは日本しかないと思う
    自転車はサイクリング用の本格的な自転車に目立つユニフォーム着て車道を走る
    ヘルメット着用が義務づけられてる国も多いのでは…
    少なくとも子供は必ずヘルメットをつける

    小学校の時に運動場で自転車の練習をする
    その後公道で練習する
    右折、左折の手旗信号も徹底して教え込まれる

    子供の送迎は車もしくは徒歩
    子供だけで歩く姿は皆無
    必ず親が付き添う

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/07(水) 20:52:33 

    >>154
    仏教徒だけど、クリスマスもハロウィンもバレンタインも、めっちゃ盛り上がるよ。
    去年なんて伝統的な灯籠流しの日とハロウィンが重なったら、みんなハロウィンのコスプレの方に行ってしまった

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2022/12/07(水) 20:54:15 

    >>201
    カンボジアはあるで
    ヘルメットなんかバイクの人もかぶってない。しかし警察に見つかるとバイクのノーヘルは罰金10ドル

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/07(水) 20:54:27 

    そういえばママチャリで思い出したんだけど
    私の小さい頃(40年前くらい)中国のニュースといえば北京や上海でも自転車に乗って大きな荷物を運搬してるたくさんの人々の映像の印象があるんだけど
    今はもうその光景ないの?

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/07(水) 20:54:58 

    欧米ではトイレがバス・洗面台と同じ空間にあることについて。

    前から疑問に思っているけど、家族が同時に使うことはあるの? 日本人の感覚では有り得ないわ。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/07(水) 20:56:43 

    >>187
    ナウでしょ!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/07(水) 20:56:44 

    >>122
    そーそー日本の男は特別ポンコツだよ
    女性と一緒なのに、道路側を歩かない、ドアを開けない、イスをひかない、そんなの日本だけじゃない?インドやイスラムのオヤジを見習ってほしい。荷物は全部男が持つものよ

    +4

    -11

  • 208. 匿名 2022/12/07(水) 20:57:20 

    >>65
    ごめん
    分かってたんだけど、北朝鮮語って言わないじゃん
    朝鮮語って書けばよかったね
    韓国語と北朝鮮の朝鮮語の違いって何?の方が正しかったかも

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/07(水) 20:57:29 

    >>81
    そうなんだ。
    アメリカのドラマとかで一軒家で鍵かけてない家が多いのはそういう事?
    デスパレートな妻たちとかブラザーズ&シスターズとかノックしたら「開いてるわよー」って感じよね。
    最近見たリベンジってドラマもお金持ちなのに皆んな勝手に入ってきて色々家の中探ってるし不思議だった。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/07(水) 21:00:21 

    >>36
    男女共に言えることかもしれないけど、特に男性は平均身長の低さと共に体格の貧弱さはやっぱり背の高い人たちからはモテの基準から外れやすいはずだよね。

    「公共の場で次の人のためにドアをさりげなく開けておく」とかそういうマナーが日本人ではやらない人が多いから、それもやっぱりカッコよく見えないポイントとして大きいと思う。

    そして、コミュニケーション。日本では発言をどんどんさせるような教育じゃないし、本音と建前文化とか、空気を読む文化のせいか、言語コミュニケーションが得意な民族ではないと思う。だからお喋りがつまらないと感じられてしまうんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2022/12/07(水) 21:00:53 

    >>105
    ドイツ特に、ワールドカップ2022人気がない!
    海外に関する疑問を知ってる人が教えてくれるトピ

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2022/12/07(水) 21:00:58 

    >>205
    アメリカではトイレが家に一個しかない、と言う事が無いから気にならないかな。例えばマスターベットルームには専用のバストイレが付いてるし、その他にもフロアごとに最低一個はバストイレがある。

    小さなアパートに住んでた時は一個しかバストイレ無くて、あっさいバスタブにお湯張って仰向けに寝て風呂入ってたら、隣で彼氏にブリブリやられて殺意を覚えた。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/07(水) 21:02:45 

    >>186
    私はオーストラリアで怒られた!

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/07(水) 21:03:42 

    アメリカの白人は、先祖の地であるヨーロッパにノスタルジックな想いを抱くことはあるのかな。それともただの外国なのかな。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/07(水) 21:05:58 

    >>206
    「パトリック・ハーラン」ユダヤ系だった?
    ちょっと意外かも。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/07(水) 21:07:47 

    >>156
    内と外の境界が曖昧な感じ。
    子どもには靴を脱がせるけれどお客さんには靴脱がなくてもいいよって言ったり、家の大人も風呂上がりは裸足で歩いて、外から帰ってきたら靴のまま寝室いって、履き心地のいい靴に履き替えたりとか。
    寝るときはベッドも裸足だけど、日中は靴のままあがってたりする。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/07(水) 21:08:59 

    >>212
    205です。返信ありがとう。各部屋にトイレがあるんですね。そして生々しい証言も読みました。笑 やっぱり欧米人は感覚的に抵抗がないみたいですね。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/07(水) 21:10:04 

    >>186
    俺は日本でも怒られる。

    +0

    -7

  • 219. 匿名 2022/12/07(水) 21:12:54 

    中国では胎児を食べるって本当ですか?

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2022/12/07(水) 21:13:11 

    >>7
    フランスとかドイツとかヨーロッパのチームで
    プレーする選手が増えた。

    日本代表も昔より強くなったと言われるけど
    同じようにヨーロッパでプレーする選手が増えたからだよ。

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/07(水) 21:14:23 

    >>166
    アメリカは完全予約制。ど日本のようにどこの病院でもいいわけではなく、自分の保険会社が提携してる病院に事前に予約とっていく。
    だから、基本的に待ち時間はない。ゆったりしたソファで、時間かけて診てくれたりもする。
    救急(ER )だと半端なく待たされたりする。ダンナが夜遅くにケガして救急行ったけど、5時間近く待たされたみたい。命にかかわる怪我じゃないから、後回しにされたのかな。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/07(水) 21:17:21 

    >>47
    イギリスのクリケット人気ってどのくらい?
    イギリス人が退屈だと思うスポーツ調査で
    ゴルフの64%に次いで、クリケットが57%だったらしいけど
    やはり年寄りが好むオワコンスポーツみたいな扱い?

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/07(水) 21:19:16 

    >>128
    台湾の方から見た日本や日本人ってぶっちゃけどうですか?

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2022/12/07(水) 21:20:42 

    >>202
    指をクロスするのとハロウィンとかのイベントに参加するのとは意味合いが違わない?
    それとも今時の子はクリスチャンぽく振る舞いがちってこと?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/07(水) 21:24:46 

    >>71
    黒人の友達が他の友達に「日本人の友達を紹介したい」と言ったら「はー?日本人?」みたいな反応だったらしいけど、会った瞬間、背筋伸ばしてレディに接する態度になったから友達が爆笑してた。
    立ち振る舞いと服装とかヘアメイクをシャキッとするとあまりバカにされずに済むと思う。
    少なからずカーキとかアースカラー系のだほっとした服装はやめた方がいい。

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2022/12/07(水) 21:33:54 

    >>156
    アメリカでホームステイした時にお世話になったお宅は玄関で靴を脱いでた
    スリッパはなくて素足

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/07(水) 21:34:26 

    世界的に見てやっぱりヴィーガンって増えてるの?

    アメリカとか国民の半数がヴィーガンになってるって聞くけど

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2022/12/07(水) 21:39:04 

    >>1
    今もアメリカに住んでるけど、家があるコミュニティ内で子供が回ってる
    玄関のライトをoffにしてれば子供はこないよ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/07(水) 21:40:10 

    日本に比べて海外は個人主義が多いってよく聞くけど、その一方で、日本の方が1人を楽しめるっていう話も聞く。実際のところどうなの?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/07(水) 21:42:02 

    >>161
    アメリカの郊外にいたけど、90歳超えのお年寄りもみんな運転してるよ
    稀に家族と同居とか、ごく近くに家族が住んでるとかで車を出してもらう人もいるけど、基本的には車がないとどこにもいけない
    余程の都市部で公共交通機関が充実してない限りお年寄りも普通に運転してるし、高速にものる
    その分、郊外は歩いてる人もいないから、歩行者に突っ込むような事故はないと思う
    あと道も駐車場も広くて、渋滞も日本よりは少ないから複雑な運転技術もいらないのかも知れない
    飽くまでも郊外の話で、都市部ではその限りではないけど

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/07(水) 21:48:53 

    >>200
    理想通りの答えしか納得しないタイプなのね

    +0

    -8

  • 232. 匿名 2022/12/07(水) 21:52:24 

    >>229
    海外って言っても色んな国があるとおもうけど、
    具体的にどこの国と比べているの?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/07(水) 21:52:58 

    >>227
    誰がそんな事言ってたの?w

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/07(水) 21:53:32 

    >>130
    アイルランドはイギリスに愛はないんじゃないかな
    今でもイギリス人からの差別あるし植民地支配してたし、ジャガイモ飢饉を忘れるアイルランド人はいないと思う
    戦争もあったしね

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/07(水) 21:55:45 

    >>123
    単一民族…

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/07(水) 21:57:02 

    >>211
    釣り?

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2022/12/07(水) 22:00:02 

    >>231

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2022/12/07(水) 22:00:29 

    >>9
    知り合いがバンコクのトップレスキャバクラみたいなところでボッタクリされたw

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/07(水) 22:01:19 

    >>201
    視野が狭すぎる

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/07(水) 22:02:04 

    >>21
    これは「男性でピンクは」ということ?
    カラーリングしてる人は男女問わずいるけど、男性でピンクは確かに少ないかも@アメリカ
    年齢や場所にもよるから居なくはない

    それとドレッドはまた別だと思う
    ドレッドはそもそも歴史的、文化的な流れがあってのヘアスタイルだから、国や人によっては単なるおしゃれというものではないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/07(水) 22:04:10 

    >>239
    なんで?
    視野が狭いって事はないと思うけど

    誰でも住んだ国の事しかわからないものだよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/07(水) 22:05:00 

    外国人って顔にホクロがある人
    少ないと思います。

    *日本人は、顔のどこかに数個はある。

    なぜ?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/07(水) 22:05:34 

    色んな人がいるのはわかっているけど、
    やっぱり平均して日本の男性よりも大きいんですか?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/07(水) 22:06:49 

    >>219
    海外に関する疑問を知ってる人が教えてくれるトピ

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2022/12/07(水) 22:11:12 

    >>241
    じゃあどこの国の事を言っているのか、示すべきでは?

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2022/12/07(水) 22:15:43 

    >>21
    日本人だって髪の毛の色ピンクにする人なんて少数でしょ

    でも90年代初頭のロンドンやパリではカラフルな人がいっぱいいたわよ

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/07(水) 22:15:59 

    >>9
    あるけど大抵日本人経営

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/07(水) 22:18:30 

    アメリカってベビーシッターを利用することが多いらしいけど、私が観たドラマでは高校生がバイトでベビーシッターやってた。
    普通にあること?高校生に赤ちゃん見てもらって、事件や事故にならないのかな。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/07(水) 22:18:50 

    >>23
    汚い川を生活用水として使っているのはごく一部の下層の人たちだよ。あと乳幼児の死亡率も高い。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/07(水) 22:19:25 

    >>238
    たずやんのF1?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/07(水) 22:23:29 

    >>33
    これは人によると思う。医者でも入れてる人いるし。警官は入れてる人多い気がする。

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2022/12/07(水) 22:30:54 

    陰キャの学生はプロムどうしてるの?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/07(水) 22:31:17 

    海外に回覧板はあるのか

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/12/07(水) 22:32:33 

    >>11
    コネ含めてアテがない状態ならまずは駐在ステータスで行くのが一番。大使館の任期付やJICAの調整員や任期付とかならハードル低いよ。現地採用とかはやめた方がいい。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/07(水) 22:32:44 

    >>84
    これは女性も同じよ
    ただ日本は男尊女卑イメージ強いから日本オタクは欧米女性よりも欧米男性の方に多いから女性のほうがモテる
    そりゃあフェミニスト大国の女が男尊女卑男を好きにならんだろ
    背が小さくても地中海男はモテるのにね
    まあ横がガッチリしてるから

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2022/12/07(水) 22:33:11 

    アメリカで過去一番人気のあったドラマは?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/12/07(水) 22:33:43 

    アメリカ人もコミュ障いるの?割合は少なめ?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/12/07(水) 22:33:49 

    >>33
    お堅めの社会的地位の高い層はタトゥーなんてしないよ

    +3

    -3

  • 259. 匿名 2022/12/07(水) 22:35:58 

    >>149
    まああっちで、デイブスペクターやクリスペプラー
    マーティフリードマンのような小柄男性から見りゃ小さい日本人は救世主だから
    逆にトランプやオバマみたいな190センチとかあるのはしっかりした体型が好きみたい

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2022/12/07(水) 22:36:11 

    >>155
    タイは金払いのいいファラン、ロシア人、中国、韓国狙いばかりだよ。日本人が相手にされていたのはかなり昔。今は日本人はケチなイメージしかない。

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2022/12/07(水) 22:36:58 

    >>186
    大陸なら分かるけど、イギリスって一応海に囲まれてるよね。なんでそんなに水高いの?無知でごめん。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2022/12/07(水) 22:37:28 

    >>207
    インドはレイプ大国 イスラムは女を支配してサッカー場にすら御は行けない
    守ってるんじゃなくて御支配してるんだよ
    まだ日本男のほうが全然ええわ

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2022/12/07(水) 22:37:46 

    >>262
    御 → 女

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/12/07(水) 22:38:31 

    >>149
    アッチの低身長コンプが寄ってくるだけ

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2022/12/07(水) 22:39:25 

    >>34
    日本も中国も韓国も差別者から見りゃ同じ

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/07(水) 22:40:13 

    >>11
    アメリカではギグワークなど単発で短時間の仕事をする人が増えてきてるから、最初はそんな程度で慣れたらどうかな。アメリカで働くなら現地で資格を取った方が有利ですよ。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/12/07(水) 22:40:19 

    >>30
    ウエノ乱暴な男が搾取するから 女子供は貧乏になる

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2022/12/07(水) 22:41:39 

    >>235
    "国内に居住する全ての人間が単一民族に属するという、厳密な意味での単一民族国家は世界に存在しないが、同一民族の割合が全人口の85%以上を占めれば、単一民族国家になれる。 例えば日本、大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国、アルバニア、ポーランド、中華民国、チェコ、ポルトガルなどが挙げられる。"

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/12/07(水) 22:42:19 

    >>36
    モテるモテるとか言うが、どういう層からモテるかでしょう
    アジア人好きは低身長コンプレックスの人間がほとんどだったよ

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2022/12/07(水) 22:42:19 

    >>253
    今まで住んだ国では見たことない

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2022/12/07(水) 22:42:23 

    >>33
    料理人とかエンジニアとか、専門職の人はゴリゴリ入ってる人多い。目に入っても誰も何とも思わない。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/12/07(水) 22:42:42 

    >>232

    アメリカとか

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/12/07(水) 22:44:30 

    >>94
    なんで男性と女性で呼び方変えてるんですか?ガル男ですか?

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2022/12/07(水) 22:44:42 

    >>103
    高身長男は国の女が争奪する
    だから破れた低身長コンプがアジアに寄ってくるだけ

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2022/12/07(水) 22:45:33 

    >>47
    イギリス料理は不味いって本当ですか?それとも料理文化そのものが不味いというより、単に美味しいレストランが少ないってことなんでしょうか?

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/12/07(水) 22:47:27 

    海外でも事務職ってありますか?
    アジア系ではなく欧米、ヨーロッパで
    男女平等みたいな感じだから、日本みたいに事務だけ給料激安とかあるんですか?事務っていっても一般事務です。

    ワーママで保育園入れないから育休延長とかありますか?あと、子供が頻繁に熱を出して早退、休むとかでも肩身狭いとかないんでしょうか?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/07(水) 22:49:12 

    >>27
    割と家の中ではく靴に履き替えてるお宅も多いよ

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/07(水) 23:08:13 

    >>261
    あってるかどうかわからないけど、イギリスって水道民営化されてるからかなぁ
    保守料金とかも水道代に乗せられるから高いんだと思う
    古くなって水道管が水漏れして年中工事してたり

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2022/12/07(水) 23:09:23 

    >>103
    いや あなたが小さいからそういうのが好きな人が 小さくて素敵ねってよっていくだけ
    欧米人は自分の好きになった人がタイプだから褒めちぎる文化 
    アジアのようにアイドルの○○に近いのが理想的でそういうのほど褒めるって文化でない
    発言小町見てたら長身の人には長身好きがよっていって褒めるって書いてたし
    長身も小柄もそういうのが、好きっってのが褒めるんだよ
    アメリカとかとくにアイドルのこういうのが理想的でモテるってのないから
    韓国や日本のようなアイドル文化だとアイドルの○にちかいのほど誉められるが



    長身すぎて悩んでいます | 心や体の悩み | 発言小町
    https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1078957/?_gl=1%2ale5ic%2a_ga%2abHBfVEhpVnlXSVZwMDgxTmw5bFZkenI1elpYZ3dVZFlVQ05HSGVGbDl1U1psSzdQaFJTaEJReWdvWV83dFFUXw..

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/12/07(水) 23:10:36 

    アメリカの子供の歯科矯正はマウスピースが主流になったの?それとも昔ながらのワイヤー?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/12/07(水) 23:14:01 

    >>275
    ヨコだけど、はっきり言ってヨーロッパで一番まずいと思う
    基本、インド料理はインド人、イタリア料理はイタリア人、中華は中国人が経営してシェフしてる
    だから各国料理はおいしいのよ
    おいしいイタリアンとか多いしね
    イギリス料理は、私アルコールのまないからいいけど、バーとかでもビールぬるいし冷えてないし
    フィッシュアンドチップスは油がわるいのかな?
    じゃがいも料理とチキンが多い、味付けは大味?かな

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2022/12/07(水) 23:31:34 

    >>4
    NZで2つの家庭にお世話になったけど健康志向の高い方は濯いでた オーストラリアほど水に困ってないからかな と言ってもほとんどは食洗機が洗ってくれるので手洗いはほんの少し

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2022/12/07(水) 23:32:28 

    >>33
    上流は見える所には絶対に入れない
    入れても隠れる場所にワンポイント
    日本に来て温泉入れないってワーワー言ってるのは下流の人間。礼節を弁えないから他国の文化を尊重しないし文句も多い

    +11

    -1

  • 284. 匿名 2022/12/07(水) 23:34:08 

    >>273
    すみません、男性と書くべきところを間違えました。
    ガル男ではありません。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2022/12/08(木) 00:08:18 

    >>65
    韓国って漢字も使いますよね(はっきり言って韓国のことほぼ無知です。ソウル、キムチ、BTSくらい)。でも、いろんな表示にはハングル文字ばかり、いつ漢字を使うのですか?
    詳しそうなので質問してみました。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2022/12/08(木) 00:15:37 

    >>230
    90歳!やはりそうなりますよね。やはり車無しは無理ですよね。社会問題にならないのが不思議でしたが、歩行者がいないというのは考えつきませんでした。日本では過疎化した田舎でも店に突っ込んだり逆走したりと問題になりますが、もっと国土広ければ問題にならないのかな…

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/12/08(木) 00:26:59 

    欧米はみんなヒゲ生やすけど政治家とかは生やしてないよね
    やっぱり日本ほどじゃなくてもヒゲはちょっとだらしないイメージなの?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/12/08(木) 00:29:05 

    台湾人って香港人に親近感どのくらいあるの?
    発音は分からないけど繁体字は同じだよね
    仲良くなって気付いたら香港人だった!みたいなのある?
    香港の動画だと思って開いたら台湾向けだったとか

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/12/08(木) 00:30:12 

    >>47
    ヨーロッパで嫌われてるってほんと?
    そういういじられキャラ?

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2022/12/08(木) 00:33:37 

    >>278
    そうなのかー。インフラなのに高いのは大変だね。日本では水が貴重という感覚はあまりないよね。ありがたいことに。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2022/12/08(木) 00:38:04 

    >>281
    そうなんですね(@_@)
    周りには他国料理の美味しいレストランが普通にあって、イギリス料理の店だけイマイチなら、イギリス人にとってもイギリス料理はあまり美味しくないものなんですか?それともイギリス人にとってはそのぬるいビールと古い油のフィッシュアンドチップスがおつなんでしょうか?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/12/08(木) 00:53:02 

    >>276
    秘書という名の雑務を担当する人ならいたよ。当然職務によって待遇も違う。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/12/08(木) 01:23:55 

    >>75
    旅行で行っただけだけど、駅と現地の方が主に利用するインドの人気チェーン店でトイレは使いませんでした。チェーン店ではトイレが見える距離まで近づいてみたけど隣は男性用だし入り口からなんとなく掃除が日本ほど行き届いてる感じがなくて断念

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/12/08(木) 01:58:50 

    >>1
    私の経験だから土地によって違うだろうけど

    ハロウィンって本当に他所様のお宅でお菓子がもらえるの?
    →はい

    そもそも知り合いの家しか回らないのかな?
    →知らない家も回りました
    基本は近所の子が近所の家をまわります
    わりと高級住宅街だったので遠くから車でやってくる人たちもいました

    お母さん同士で打ち合わせ済みなのでしょうか?
    →いいえ

    子供のいない家庭でもお菓子を準備する必要があるのか?
    →やりたい人がやります
    子供がいるいないは関係ありません
    子供を喜ばせたい家が自宅まわりをお化け屋敷みたいに飾り付け、自分も仮装して子供たちを出迎え楽しませます
    なにもしたくない家は電気を消して過ごします。電気を消すのがハロウィンに参加しない合図です。ピンポンされてもでなければいいです。

    うちは近所も回ったしお菓子を配る方もやりました
    楽しかった

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2022/12/08(木) 02:06:50 

    >>21
    アメリカに住んでたけど髪色変える人いっぱいいたよ
    赤とか多かったな

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/12/08(木) 02:32:51 

    洋画とか見ると住宅のセキュリティが甘い気がします
    例えば
    大きな窓にただのレースカーテン一枚の状態で夜電気をつけて服を脱いで外から見られてたり、アパートにオートロックがなかったり、ドアの鍵もダブルロックやチェーンがないところが多いような気がします
    アメリカなんか銃社会なのに随分とセキュリティ意識が低いなぁと思うのですが、これは映画だからストーリーが始まるようにセキュリティゆるゆるにしてるのですか?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/12/08(木) 03:40:58 

    >>9
    欧米は基本ない。
    欧米人が日本に来て銀座のクラブなどで接待を受けても、不思議で仕方がないらしい。
    自国では銀座のクラブのような形式の飲み屋はないと皆が言ってた。

    日本人向けに作られたピアノバーと称する
    銀座のクラブみたいなのはある。
    今は知らないがNYマンハッタンなんかには多かった。

    アジア圏は女性が接待するクラブは普通にある。
    しかしこちらも
    ほぼ日本人をターゲットにしてる。
    タイには欧米人が少女を買いに来てる。
    そう言うバーが沢山あるのだろう。
    タイなんかはニューハーフの店も沢山ある。

    韓国には日本のようなホストクラブはあるらしい。

    アジアリゾート地なんかは女性旅行者を接待するホストみたいな奴等はいるが、店があるわけではない。

    エジプトとかもホスト連中みたいなのが居て、欧米人女性のヒモとして生活してる男達がいる。
    欧米女性がエジプトに男を買いに行くらしい。

    でも、やはりホスト倶楽部とかの店があるのではなく、個人が動いて女性客をゲットするらしい。


    +9

    -1

  • 298. 匿名 2022/12/08(木) 03:44:56 

    >>141
    カタツムリの何が危ないんでしょうか

    +0

    -5

  • 299. 匿名 2022/12/08(木) 03:47:34 

    >>11
    海外在住です
    圧倒的に、美容師おすすめです!!!
    周りの友人も皆日本人在籍の美容室に行っています。
    常に数ヶ月待ちです
    ネイリストは東南アジア系も安価で多いためおすすめしません

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2022/12/08(木) 08:02:48 

    >>291
    イギリスに限らずカトリックではない国は食に対してそれほど「美」や「快」を求めない傾向にあります。味の調整は自分でテーブルですればいいや的なゆるい感じ。それゆえか、日本では許されないレベルの物も売られてるし、そんなお店が存続しています。

    あとビールがぬるいのは常温で飲む方が味わい深いタイプのビールがあるからだそうです。

    でもちょっとローカルなエリアにいけば美味しいご飯出すパブも結構ありますよ!


    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/12/08(木) 08:04:11 

    >>276
    各会社によって条件も働く時間も異なる事が多いですよ。面接時にいかに自分をアピールして自分の希望通りの待遇にできるかだと思う。海外はそういうのが日本よりシビアだから使えないと即クビですTwitterみたいに。でも出来る人間はどんどん高待遇になったりします。海外の映画とか見てみるといいですよ。アイフィールプリティとか見てみたらどうでしょう。最初はしがない事務員ですが、ふとしたことで仕事を任されるようになっていきます。極端な話ですが、あのような例は沢山あります。子供はナニーを雇えばどうでしょうか。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/12/08(木) 08:08:16 

    >>11
    資格って話なら国によって違う。
    アメリカでよければUS CPAという公認会計士資格は日本のやつより簡単でそこそこの給料もらえる。
    ただし英語は必須。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2022/12/08(木) 08:14:56 

    >>287
    だらしなくはないですよ、ちゃんとお手入れしてあれば素敵だと思います。ひげを生やしてるのはアラブ系の方が多いと思う。確かに医者や政治家ははやしてない人が多いかも。クリーンなイメージを求めるのかな。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2022/12/08(木) 08:18:48 

    >>149
    いや日本人は小さいのが多いからそういう人にはそういうのが好きなのがよっていって褒める
    長身の人には長身好きがよっていって褒める
    欧米は好きになった人が理想で褒める文化だから、
    日本の関西人みたいに配偶者をイジる文化でない 配偶者いじってたら欧米じゃあ離婚だから
    韓国みたいに理想の身長BMIに近ければ近いほど良いって文化でもないし

    本当欧米は小柄は小柄でもてたって言うし 長身は長身で
    もてたって言うし、特に発言小町とかそんなのばっか

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/12/08(木) 08:18:49 

    >>248
    そうですね2,3時間なら私も近所のよく知る大学生に見てもらったことあります。大人のシッターの方が逆に怖い時ありますよ。普通の常識ある大学生の方が安心な場合もあります。高校生はないな。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2022/12/08(木) 09:27:06 

    >>291
    日本人ほど美食の人いないとおもう、基本みんなバカ舌だと思う
    イギリス料理の店っていうのは行ったことない、家で食べてるのがイギリス料理かな
    小学校のランチも、リンゴ丸1個だったり、スナック菓子とコーラだったり、ビスケット食べてたり、日本のお母さんみたいに食育がとか栄養がとか気にしてないんじゃない
    夜も缶詰開けるだけの家とかもあるときくし
    それでもみんな大人になってるし、体も成長してるよ

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2022/12/08(木) 09:32:44 

    >>59
    函館の七夕みたいだね。

    一軒一軒回ってお菓子をもらうんだけど
    ここ何年かは短冊を飾ってある家にしか
    行けない事になった

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2022/12/08(木) 09:45:32 

    >>242
    有色人種だからメラニン色素がおおいんじゃないでしょうかね。でも外人はそばかす多いですよね、特に色白の人とか。アジア人は生まれた時に蒙古斑とかもでますもんね。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2022/12/08(木) 09:46:00 

    >>17
    ニューヨークはゲーターレードよく飲む

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2022/12/08(木) 09:47:07 

    >>22
    顔がブス、気が弱い

    +3

    -3

  • 311. 匿名 2022/12/08(木) 09:54:25 

    >>45
    ニューヨークで生まれ育ったけど差別すんごいよ
    お金の無い黒人や有色人種同士の差別は罵倒し合ってわかりやすいけど、裕福な白人がする差別ってかなり遠回しだったりするからね
    数ヶ月だけなら気づかなかっただけだと思う

    西海岸はニューヨークに比べたらびっくりするくらいアジア人差別は少ないね

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2022/12/08(木) 09:55:37 

    >>300
    >>306
    でもお菓子というかBakingはイギリスが本場でスコーンやビスケットとか普通に一般家庭でも焼いているイメージなんですが、実際はどうなんでしょうか?ブリティッシュベイクオフも流行ってましたし…。
    食事にはあまりプライオリティないけど、お菓子やティータイムは別なんでしょうか?

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2022/12/08(木) 10:22:34 

    >>296
    賃貸戸建に住んでたけどセキュリティー会社と契約してた家と、セキュリティー会社が入ってますよという印の小さい立札を家の前に低く刺しているけど、実際には加入していない家と両方住んだよ。
    札だけの家は前の人が契約してたのかな? やっぱり何も無いのは不安。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2022/12/08(木) 10:56:50 

    海外でも幼稚園ママはママ友とべったりなの?

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/12/08(木) 11:04:06 

    >>17
    ヨーロッパ数か国いたけど、水
    自分は微炭酸が好きだった

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/12/08(木) 11:05:18 

    >>242
    いや、普通にある人いるし、ほくろはシミと同じで年齢とともに増えるよ
    あと白人で色素薄い人ならそばかす

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/12/08(木) 11:07:20 

    >>281
    日本が冷たい飲み物をキンキンに冷やしすぎなだけじゃない?
    ヨーロッパはどこも冷蔵設定温度がマイルドな気がするよ
    あとイギリスもジャケットポテトとか普通にオーブン料理はおいしいと思うな
    ちなみにフランスよりは今は料理する人多いのよ

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/12/08(木) 11:08:35 

    >>312
    それは日本と同じだよ。お菓子作りが趣味で作る人もいれば、買ってくる人もいる。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2022/12/08(木) 11:09:40 

    >>296
    わりと窓から中見えても気にしないんだよね
    玄関も窓ついてて中が見える家多かった
    寝室だけはカーテン閉める感じ
    アパートはブラインド閉めてたけど一軒家は庭がそこそこ広いからカーテンしなくてもみんなあんまり気にしてなかった

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2022/12/08(木) 11:10:11 

    >>287
    生やしてる人たくさんいますよ
    政治家は確かに言われてみれば少ないね

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/12/08(木) 11:39:03 

    ガガの犬盗んだ人の判決出たけど、犯人黒人なんだね。
    どっかインド系あたりとのミックスぽく見えたけど、やはり黒人の犯罪率って多いの?
    こっちで報道されるのほとんど犯人黒人だけど

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/12/08(木) 11:44:41 

    >>321
    黒人がっていうより移民は貧困率高いから犯罪率が高くなるだけじゃないかな

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2022/12/08(木) 13:56:01 

    >>137差別が酷い国ほど階級社会なんだよ
    上流、中流、ワーキングがあり、下はストレスを移民に向ける
    同じ国で同じ人種でも上は下を人間扱いしないから真似しているだけ

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2022/12/08(木) 14:44:35 

    >>9
    ホストクラブは知らないけど、フランスにキャバクラはある。在仏の日本人の駐在員向けの店で、日本人留学生が働いてる。よく日本人向けのフリーペーパーにホステス募集の求人が載ってた。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2022/12/08(木) 15:07:48 

    >>317
    イギリスは食品への税率の幅がすごく広くて、外食とか食材は非課税だけど加工品は20%とか、家で作りたくなるよね

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2022/12/08(木) 15:08:25 

    >>325
    訂正、食材は非課税だけど、外食とか加工品は20%です

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/12/08(木) 15:09:10 

    >>275
    イギリスから帰ってきたウェンツが、イギリス料理について語ってたよ。
    彼いわく、ほぼあじつけがしていないらしい。
    素材そのままの味だって。
    決して美味しいとは言えないけどその味に慣れちゃって
    日本に帰ってきたら料理の味が濃くてびっくりしたみたいだよ。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2022/12/08(木) 15:16:13 

    >>143

    アメリカで働いてたけど、正直働きやすかったよ。特に女性はいいと思う。差別がないし、お給料も日本の倍はもらえた。

    無駄な会議は基本ない。意思決定はめちゃくちゃ早い。何か上司に問題提起をしたら、じゃあ即改善しましょうって感じですぐに通達が出る。日本で1年かかることが数時間で肩がつくことが多い。日本だとどうでもいいことを延々とチンタラやってる感じで、目上とか男性に媚びなきゃいけない感じがちょっと無理。

    +2

    -2

  • 329. 匿名 2022/12/08(木) 15:21:40 

    >>1
    アメリカ人の匂いの正体は何?
    臭いとかじゃなく良い匂い(^^)

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/12/08(木) 15:29:40 

    >>311
    NYと西海外は全然違うらしいね。やっぱり西海外の方が移民が多いから求められる英語力も低いって聞いた。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2022/12/08(木) 15:58:52 

    >>120
    何でこんなに偉そうなのか

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2022/12/08(木) 16:47:55 

    >>115
    あ、セロファンがついてるのそういう意味だったのね!

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2022/12/08(木) 17:27:48 

    >>5
    CIAみたいだよね

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2022/12/08(木) 17:38:54 

    >>58

    ハロウィンでこの事件を思い出す人も少なくないだろうに…
    あの被害者の子はふざけてたから撃たれたわけじゃないでしょう。なんて無神経なコメントなんだろ。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2022/12/08(木) 18:20:12 

    芸能人がよくハワイに拠点を移していますが、そんな簡単に住めるようなビザがハワイにはあるのでしょうか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード