ガールズちゃんねる

究極的に何にお金を使うと幸せで満足度が高いですか?

185コメント2022/12/19(月) 23:43

  • 1. 匿名 2022/12/05(月) 17:28:24 

    私は服ばかり買っていましたが、買う瞬間だけヒャッハーして1,2回着たらもう飽きる…そしてまた次のが欲しくなるということを繰り返していました。
    これだけ買って私は幸せになれたか?と考えると、別に幸せじゃないし、死ぬとき、たくさん服買って満足な人生だったなんて多分思わないなと思いました。
    じゃあ、何にお金を使うと自分は満足で幸せなのかと考えてみたけれど、まだよくわかりません。
    そろそろ今年の家計簿の振り返りや来年の計画などを立てて、来年こそ家計管理をしっかりし貯金を一万円でも多くしたいと思っています。
    ただ節約だけでは味気ないし、それこそ死ぬとき悔やむと思うので、自分の幸せのために何にお金を掛けるか真剣に考えたいと思いました。

    みなさんは何にお金を使うと幸せで満足度が高いですか?
    良かったら教えてください。
    よろしくお願いします。

    +106

    -3

  • 2. 匿名 2022/12/05(月) 17:28:47 

    食べ物

    +249

    -6

  • 3. 匿名 2022/12/05(月) 17:29:10 

    食いもんや。

    +100

    -4

  • 4. 匿名 2022/12/05(月) 17:29:10 

    整形

    +12

    -11

  • 5. 匿名 2022/12/05(月) 17:29:11 

    日用雑貨

    ものによってはQOL爆上がりする

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/05(月) 17:29:13 

    子供はお金かかるけど、やっぱり幸せを感じる

    +151

    -18

  • 7. 匿名 2022/12/05(月) 17:29:14 

    いい家電にしてー

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/05(月) 17:29:15 

    独身なんですが、なんか自分の事だけにお金使ってるのがつまんなくなってきた

    +84

    -4

  • 9. 匿名 2022/12/05(月) 17:29:30 

    美味しいもの
    好きな誰かと一緒に食べると尚良い

    +96

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/05(月) 17:29:33 

    出張ホスト

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2022/12/05(月) 17:29:39 

    欲しくてたまらない!と思った物

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/05(月) 17:30:05 

    旅行だな、やっぱ

    +130

    -5

  • 13. 匿名 2022/12/05(月) 17:30:26 

    >>10
    わたしは出前ホスト派だわ

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2022/12/05(月) 17:30:34 

    ケーキ類やお菓子
    究極的に何にお金を使うと幸せで満足度が高いですか?

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/05(月) 17:30:36 

    >>8
    結婚したら?子供にあげるクリスマスプレゼント選ぶの楽しいよ

    +37

    -30

  • 16. 匿名 2022/12/05(月) 17:30:37 

    寝具。幸せに1日が終わる

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/05(月) 17:30:43 

    私は寝具やその周辺
    布団乾燥機買ってよかった

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/05(月) 17:30:49 

    食器や器

    毎日使うものにこそお金をかけると幸せ

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/05(月) 17:30:49 

    旅行かなー

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/05(月) 17:30:52 

    甘い物

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/05(月) 17:30:56 

    >>1
    旅行!旅に出て非日常を満喫したい。

    +58

    -3

  • 22. 匿名 2022/12/05(月) 17:31:06 

    旅行が好きなので、旅行にお金を使うと満足度高いよ。あと絵を描くので画材を買った時は幸せになる。画材は宝物。

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/05(月) 17:31:06 

    そのお金を使ってもらうことで人を助けたり救うことができたり喜んでもらえた時。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2022/12/05(月) 17:31:20 

    ご褒美的な満足感なら、私はブランドのバッグやジュエリー
    あと冬が長い地域の出身だからか、いいアウターを手に入れると満足感たかい

    大きなストレス解消という意味での満足感なら、いい食べ物
    某ホテルの3000円越えケーキとか

    +52

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/05(月) 17:31:53 

    おいしいご飯。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/05(月) 17:31:53 

    本当に自分が欲しいものはなにか
    自分に必要なものはなにか
    人に聞いても分からない
    自分自身と向き合うしかない

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/05(月) 17:32:01 

    おいしいものと、美容&ファッション
    めっちゃ貧乏になっても本当にこの2つだけは譲れなかった
    美容にお金を使う月は美味しいものを食べられる日が減る
    美味しいものをたくさん食べた日は美容やファッションに使えるお金が減る
    この2つだけはバランスの問題で優劣つけられなかった

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/05(月) 17:32:09 

    宅配寿司!

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2022/12/05(月) 17:32:20 

    >>1
    推しのライブ

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2022/12/05(月) 17:32:31 

    ジュエリーかな
    資産にもなるし
    結局は価値が残るものが満足感あるのでは?

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2022/12/05(月) 17:32:47 

    >>6
    子育て大変だけど一番の生き甲斐。

    +53

    -8

  • 32. 匿名 2022/12/05(月) 17:32:49 

    なんか便利な家電とか?

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/05(月) 17:33:09 

    体験にお金をかけると幸せな気がする!特別な日に特別美味しいもの食べるとか、旅行行くとか、いい思い出もできて幸せを噛み締めるー!

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/05(月) 17:33:10 

    旅行だな!
    計画から現地での食事・宿泊そして思い出。
    こだわるだけ長期で満足感がある!!!

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/05(月) 17:33:48 

    お友達や親、兄妹、恋人にプレゼント。
    誕生日や記念日じゃなくても、ラインギフトとか送ったら結構喜ばれますよ。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/05(月) 17:34:12 

    >>1
    シルクの寝具とナイトウェア
    あと、プラネタリウム

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/05(月) 17:34:21 

    美味しいもの!
    一択!

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/05(月) 17:34:23 

    家、住まいが整っているとすごく満足する。

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/05(月) 17:34:46 

    人それぞれなんだろうけど
    私はどうでもいい無くても困らないインテリア雑貨
    一目惚れして衝動買い
    すごく自己満足です

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/05(月) 17:34:59 

    旅行。
    また明日から頑張ろう!っていう活力を得られるから。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/05(月) 17:35:23 

    子供の学費。払うごとに終わりが来るから嬉しい。借金払ってる気分。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/05(月) 17:36:07 

    安心というクリスマスプレゼントを買うのさ。
    消費者金融で。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/05(月) 17:36:13 

    >>1
    >>1
    寄付。

    いい事した自分って素敵!とか、
    寄付できる余裕がある私!とかの気分に浸れる
    偽善万歳

    自己肯定感、本気であがるよ

    +35

    -5

  • 44. 匿名 2022/12/05(月) 17:36:27 

    友達と食事に行って普段食べないような美味しい物を食べた時

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/05(月) 17:37:13 

    >>1
    ほしいものって買ったら興味なくなりますよね。
    次の物がほしくなるだけw
    「一度満たされた欲望は二度と満たされない」って言うけど、ほんとそう思う。

    私は使える時は人のために使うようにしてるー。


    +21

    -4

  • 46. 匿名 2022/12/05(月) 17:37:52 

    前にドケチ外国人夫と嫌気の差してる日本人妻の旅行記テレビで見て印象に残ってる
    当時可哀想な奥さんと思ったけど、私も服買うのに疲れてきて考えると仲のいい人との旅行がコスパ一番だと思う様になった

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/05(月) 17:38:02 

    >>8
    わかる。独身時代、甥にめちゃめちゃ課金してた笑笑
    喜ぶ顔が見られる喜び、プライスレス!

    だから推し活の気持ちよく分かる。

    +49

    -5

  • 48. 匿名 2022/12/05(月) 17:38:12 

    旅行はたくさん行ったけど満足感があったり無かったりなんだよなぁ
    海外は経験として価値あるものとなった

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2022/12/05(月) 17:38:24 

    地元の公立病院が予算で救急車が買えないのでクラファンしていた時に寄付をしたこと。

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/05(月) 17:38:33 

    食べ物&それを食べる時間

    私はこれがセット。
    誰かと美味しさを共有しながら食べることに限らず、1人で食べる場合も食べるシチュエーションが整っているととても満足できる。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/05(月) 17:38:53 

    何を買うにもお金を使うことに罪悪感?みたいなの感じる…
    なんでなんだろう

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/05(月) 17:38:59 

    >>1
    旅行
    日帰りでも泊まりでも

    素敵な景色や美味しいもの、ワクワクする体験など感動と思い出は支出以上の価値になる


    +14

    -3

  • 53. 匿名 2022/12/05(月) 17:39:34 

    ほっともっと

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/05(月) 17:39:56 

    >>8
    私も独身ですが、彼や親にお金使ってみるとかどう?

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2022/12/05(月) 17:40:02 

    私は住まいに関するものかなぁ。家、インテリア家具。家建てて10年だけどもうリフォームしたい!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/05(月) 17:40:12 

    これはどう考えても生活家電。

    生活家電って、生活上での仕事を請け負ってくれるから、簡単に言うと時間増える。
    つまり、時間が買える。

    時間は、何よりも勝るよ。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2022/12/05(月) 17:40:48 

    avex会長言ってたけどお金を遣っても楽しくはないみたいね

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2022/12/05(月) 17:41:00 

    子供にお金をかけても、それに応えてくれなきゃ満足いかないのが現実
    無駄になったとまでは思わなくても、結果ありきだからその時の親の自己満でしかないようにも思う

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/05(月) 17:41:02 

    >>1
    私も服買うけど着てる時もめっちゃ満足感あるし飽きない
    新しい服も欲しくなるから凄く吟味する

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/05(月) 17:41:32 

    >>51
    わかる。私は貧乏性だからだと思う。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/05(月) 17:42:11 

    募金箱にチリーン。
    情けは人の為ならず、いつか自分にも巡ってくると信じて。小銭だけどいいことしてる気分になれるから満足度高い。

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2022/12/05(月) 17:43:07 

    >>61
    対価としてはかなり満足度高いかも!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/05(月) 17:43:22 

    >>51
    私は親がヨシと認める分野だけお金をかけられるいびつ
    親の支配下で自分がない

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/05(月) 17:43:40 

    >>1
    逆よ
    買ったら幸せじゃなくて、幸せなほうを買うのよ
    コンビニの買い物から、100均から、ペン一本、お菓子ひとつ、コーヒー一杯、何か買う時に「この中から、どれを買ったら幸せかしら?」と考えて、必ず「幸せになれる」物を買う←これを日常からやる、つまらない日用品の買い物でも必ずやる
    脳みそに「私は幸せな行動をして、幸せになった」ってきちんと目的を報告して、行動して、確認させないと、脳みそは「ハイ次!ハイ次!」とエスカレートさせたり「私は幸せになってはいけない」とエラーを起こす
    幸せを得るには訓練が必要で、若いうちから訓練したほうが、結局は楽

    +27

    -6

  • 65. 匿名 2022/12/05(月) 17:43:52 

    >>52
    今まで行ったことないところや見たことない景色って前頭葉が活性化して若返り効果もあるんだって。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/05(月) 17:43:56 

    ライブ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/05(月) 17:44:15 

    1旅行
    2大好きなミュージシャンのライブ
    もしくはクラッシック、好きな演奏家の好きな曲目のコンサート
    3友達と食事

    コロナでどれもハードル上がったけど、解禁し始めてる

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2022/12/05(月) 17:45:23 

    子供でも友達でも人にかけるお金は満足感はある。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/05(月) 17:46:56 

    >>62
    こんな自分だけど少しは誰かの役に立てるかな、なんて。ささやかだけどチャリンの音と同時に誰かと自分の幸せを祈ることができるから。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/05(月) 17:47:31 

    旅行

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/05(月) 17:49:17 

    好きなバンドのライブ行って、遠征もして、CD買ってグッズ買って、ライブの後にライブ仲間と打上げしてライブやバンドのこと話すのが幸せ
    そのために働いてる
    だからコロナでライブ行けなかったときは働く意味失いかけたけど、いつかのために貯金しようって思って働いてた

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/05(月) 17:50:18 

    やっぱり食べ物!

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/05(月) 17:50:34 

    コロナで出来ないけど、後輩連れて飲みに行ったり。
    仕事で悩んでる子も、他の人の話とか聞くとちょっと気がまぎれるみたい。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/05(月) 17:50:34 

    猫へのチュール代
    よころんでもらえる

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2022/12/05(月) 17:50:54 

    私は食器が1番気分が上がる
    買う時にわくわくして、棚にしまったのをたまに眺めて1人悦に入ったり、今日はどれにしようかなとテーブルコーディネートして並べ、器を愛でながら美味しいご飯を食べると幸せが一石二鳥
    旅先で買ってきたりたまに陶器市へ行ったりして集めてて、気軽に買ってないぶん余計に大切に出来てると思う

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/05(月) 17:53:03 

    >>71
    私もコロナでライブに行けなかった時は発狂しそうだったよ。
    結果的にライブに行けなかったの半年ぐらいだったんだけど、あの時はいつ再開するかわからなかったもんね~。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/05(月) 17:53:15 

    食べ物とインテリア

    高い家具は美しいしうっとりする

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/05(月) 17:53:53 

    旅行
    美味しい食べ物とそれに合うお酒
    ふかふかのお布団に布団乾燥機かけて好きな香りを焚いて寝る

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/05(月) 17:53:55 

    >>43
    わかります。
    たまにしますが、私すごくいい事をしたかも!すごくいい人かも!と気分が上がります。
    数十万のバッグを買ってももちろん嬉しいけど、寄付した時の気分の良さとは全く違う。
    偽善ですけどね。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/05(月) 17:53:56 

    >>74
    いいなぁ
    飼えないけど猫吸いたい。。。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/05(月) 17:55:11 

    ジュエリー 半永久だし

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/05(月) 17:55:39 

    >>2
    美味しい物を食べるとすごく幸せな気分になれるけど、期待してハズレだった時はテンション下がりまくりだわ。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/05(月) 18:00:19 

    >>80
    そっか
    うちの猫は吸われることを望まないので、吸ってはいないです。撫でさせていただき、ブラッシングさせていただいてます。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/05(月) 18:00:42 

    若い時はとにかく高いブランド物にホテルのディナーみたいな感じで、自分も嬉しいけど他人への自慢みたいな、自己顕示欲を満たすものだったんだけど、

    アラフィフになった今は旅行や、高くは無いけど博物館や美術館や映画とか、欲しい本を買ったりかな。経験や、知的好奇心が満たされるようなものが幸せです。

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2022/12/05(月) 18:01:17 

    自分にお金を使うんじゃなくて、人に使う時が私は一番満足度高いな。
    高いものでなくて、ちょっとしたプレゼントで良いと思う。値段の問題じゃなくて、何をあげたら喜んでもらえるかな?って考える時間が、結果的に自己満足に繋がってる気がする。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/05(月) 18:02:17 

    >>1
    自分に使うと幸福度は1週間
    他人に使うと幸福度は3週間続くみたいなこと、ひろゆきが言ってた気がする
    なんかわかる気がする〜

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2022/12/05(月) 18:02:29 

    週末仕事帰りに買うケーキ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/05(月) 18:02:52 

    >>75
    分かります
    より美味しく見えますよね
    食器棚のお皿はどれもお気に入り

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/05(月) 18:03:55 

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/05(月) 18:07:12 

    >>6
    子供巣だったらどうする?

    +1

    -10

  • 91. ガル人間第一号 2022/12/05(月) 18:07:30 

    『映画オタクの私』
     オタクの私は大画面テレビにBlu-rayレコーダー2台以上。画像安定装置。100枚以上の生ディスク。300枚以上の映画ソフト。良いソファーとテーブル。ガルちゃんの映画トピ。 以上があれば文句無いわ。
    究極的に何にお金を使うと幸せで満足度が高いですか?

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2022/12/05(月) 18:08:10 

    トピ主です。
    みなさん、コメントありがとうございます!
    本当、人それぞれですね。趣味嗜好価値観。
    比較的旅行が多いかなと感じましたが、非日常の体験はインパクト強いですもんね!

    私は自分が何に満足するのかわかりませんが、しいて言えば食かなぁと思います。
    と言っても、自炊して自宅で一人行儀悪く食べるのが一番リラックスできるので、特にリッチなものを食べたいとか珍しい物をたべたいとかではないのですが…
    先日はガーリック味のポテトチップスを箱買いして、週に一回一袋ずつ食べてます…
    人の為にお金使うのが満足度高いというのは素敵だなと思います。
    確かに人に喜んでもらいたいとプレゼント買ったりするときはワクワクします。
    お子さんがいたら、子供の為になるものを買うのも幸せでしょうし。
    私は一人暮らしで特に友達も恋人もいないので、節約しようと思えばいくらでもできるわけですが、日々に潤いみたいなのも欲しいです。
    みなさん、コメントやアドバイスありがとうございます。

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2022/12/05(月) 18:09:09 

    身の回りのものかな
    家具とか家とかね
    とにかく生活レベルをキレイにして理想の生活に近づけたら幸せになる
    誰も呼ばないし私だけの空間

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/05(月) 18:10:14 

    >>1
    とりあえずゲーテのファウストを読みましょう

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/05(月) 18:11:20 

    >>1
    社会が良くなるために

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/05(月) 18:12:17 

    >>8
    寄付したりして他人の為にお金使ってもいいんですよ?

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2022/12/05(月) 18:12:24 

    ベッドや寝具
    食器や家具
    食べ物
    毎日の生活を整えると毎日満足度高い

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/05(月) 18:13:25 

    使わないことが一番満足度高い。私の中ではね。そもそも貯蓄したいって書いてるのに、ものすごくお金を使うことに執着してるのが矛盾してると思う。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2022/12/05(月) 18:14:33 

    >>1
    沢山我慢せんと好きに行動出来たことを忘れるな。
    それに金をつかったんや。私もや。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2022/12/05(月) 18:15:30 

    ネイル代

    爪が可愛いと幸せ。
    指先が手入れされていると仕事も頑張れる。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/05(月) 18:15:33 

    マッサージかな!

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/05(月) 18:15:41 

    旅行
    お金が堂々と使える日だし楽しい

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/05(月) 18:16:25 

    美容

    歯列矯正
    全身脱毛
    美容皮膚科
    プチ整形

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2022/12/05(月) 18:18:21 

    究極は親孝行。私はね。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/05(月) 18:29:26 

    寝具は大事だよ
    50万円のベッドを買ったら人生変わった

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/05(月) 18:29:38 

    >>1
    お金を使うと幸せというよりは、これが好きだからここに使うって感じ、私は全部ちょこっとずつ楽しみたい、食事も遊びも睡眠もバランスよく取ると毎日幸せです

    まずは楽しいと思うこと、好きなことを見つけてみてはいかがでしょうか?分からない時は嫌いなこと辞めていくと好きな事が残ってみえてくるよー

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/05(月) 18:30:04 

    自分が体験して満足したもの

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/05(月) 18:30:28 

    >>10
    今は利用してないけど思い出してはニヤニヤしてる

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/05(月) 18:31:44 

    >>1
    大好きなジュエリー

    でも旅行、食にもある程度かけてる

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/05(月) 18:32:43 

    >>43
    施し受ける側からすると偽善だろうが有難いよ
    善意でやらないより偽善でもやってもらうのが助かる事が多い

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/05(月) 18:36:39 

    孫!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/05(月) 18:37:00 

    >>1
    このトピ文見たことある!
    昔に立ってたトピと同じ文章ですか?
    それとも私の記憶違い?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/05(月) 18:37:36 

    >>1
    あなたみたいに真面目に考えてる人はいつか答えが出るよ

    私は芸能人興味無かったのに、ある日突然沼にハマりそれからはお金が掛かるけど幸せだよ
    ライブとか一生の思い出になる

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2022/12/05(月) 18:40:40 

    >>1
    服、わかる。でもわたしは失敗多くていつも落ち込んでしまう

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2022/12/05(月) 18:45:44 

    >>1
    お食事

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2022/12/05(月) 18:47:19 

    ファッションや雑貨、食器にはもうお金をかけたくなくて、これからは習い事、旅行、映画や美術鑑賞など消えものに使いたい。食材を買う時に少しいいものを選びたい。国産だけでなく産地までこだわるとか。皆さんの話を聞いて、寄付や募金もしたいと思った。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/05(月) 18:55:17 

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/05(月) 19:00:29 

    >>8
    その境地にいったらだいたい婚期だと思うよ。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/05(月) 19:00:59 

    夜に出して並べてニンマリできる
    ジュエリーかな
    ほんとウットリ幸せになれる

    バッグや服や靴は綺麗に着ても
    寿命短い(バッグはまだプレミア付く)
    旅行は50歳くらいまでは楽しい
    けどね
    貯金の方は通帳出してウットリ
    するのかなその喜びは無いわ残念

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/05(月) 19:01:59 

    家具や家電。
    生活に密接してるものだと、買った次の日から見るだけで嬉しくなったり使うだけで楽しくなったりする。
    高いものが多いから、思い切って買った!ってのも更にテンション上がる一因なんだろうね。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/05(月) 19:03:01 

    菓子パン(スーパー、コンビニの)

    普段からお金そんな使えない貧乏性だけど、食べることが大好きだから、菓子パンの新作や食べた人のレビューのサイト見て、それで気になったの探したり、買いにいってる 

    200、300円もしないものだけど、「食べたかった商品を食べる‼️」ってテンションが私には甘い菓子パンが1番あがる

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/05(月) 19:04:42 

    >>7
    坊や、イライラするわ〜

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/05(月) 19:05:19 

    >>1
    大切な人へのプレゼントやお土産
    値段は気にせず(お相手の負担にならない程度に)選んでいます
    感謝や祝福の気持ちも伝えられるのでプライスレスだと思います

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/05(月) 19:06:52 

    >>1
    お金で買えない物を大切にしている。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/05(月) 19:09:01 

    >>2
    そうだね。三大欲求を満たしたらどうにかなるかな?

    ヒャッハー!って気分で買い物するなら、高級なお米とかどう?すぐ無くなるわけじゃないし、お米が高いからおかずもちゃんと作るかも。家にいる時間が長いと無駄遣いが減るかもよ!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/05(月) 19:15:48 

    >>2
    ガル民ならこれだと思う

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/05(月) 19:20:22 

    画材。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/05(月) 19:20:37 

    子供に、かな。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/05(月) 19:26:21 

    >>8
    普段あまり口に出すことではないけど、まあそうなるよね。もう自分のためだけでは頑張れないことが多くなる。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/05(月) 19:30:05 

    >>15
    きっと相応しいお相手がいないんだと思うから。

    +0

    -6

  • 131. 匿名 2022/12/05(月) 19:34:46 

    >>27
    譲れないものがある、という視点は目から鱗だわ。ありがとう。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/05(月) 19:38:45 

    >>45
    塩水を飲んでも喉の渇きは癒せない、ですね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/05(月) 19:46:19 

    >>6
    わかるなー娘が希望の大学に無事合格して入学金など払う時。大金だけどとても嬉しかった。

    +21

    -3

  • 134. 匿名 2022/12/05(月) 19:48:31 

    友達と飲む。なんだかんだでおしゃべり楽しいし。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/05(月) 19:49:14 

    毎日使うもの

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/05(月) 19:51:13 

    >>8
    自分の為だけに動くのも限界ある気がする。モチベーション上がらないというか。人(動物でも)が喜んでくれることをすると満足感あるよ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/05(月) 19:53:33 

    >>98
    人間そんなもん。痩せたいけど食べるの好きと一緒

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/05(月) 19:58:55 

    >>8
    親にプレゼントしてあげたらいいよ

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/05(月) 20:07:50 

    >>6
    うちもシングルで育てて稼ぎ少なかったけど子供の誕生日やクリスマスはたくさん飾り付けしてご馳走作って派手に祝ったなー
    子供の喜ぶ顔見れたらお釣りがくるくらいだよ

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/05(月) 20:09:06 

    わかる。わたしも服ばかり買ってた。でも流行もあってコスパが悪いことに気づいて、最近は健康方面にもっぱら使ってる。体調良くなるし満足度が高いです。服は気軽に買える幸福だから段々麻痺してくる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/05(月) 20:20:40 

    >>1
    家や家財
    好きな物に囲まれて過ごす
    睡眠環境やお風呂台所など明日の自分への投資
    自分の理想を叶える
    あとは経験や体験、経験や学びは消えないし小さな冒険は人生を彩ってくれるから

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2022/12/05(月) 20:25:32 

    推し関連
    そのためだけに生きている

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/05(月) 20:27:57 

    >>2
    食べることが好きだから、おいしい食材や調味料を買って調理して、食べるのが幸せです。
    高いものや既製品がおいしいとも思わないせいかも。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/05(月) 20:29:32 

    >>131
    参考になって良かったです♪
    譲れないものも買えると嬉しいけど、譲れないものとそうでないものとはやっぱり満足度に差がありました!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/05(月) 20:34:34 

    >>64
    そうですね。小さな買い物一つでも買ったら嬉しい気分になる機会を増やしていきたいですね。例えばハンドクリーム一つでも、値段ではなく欲しい物を選ぶ、いい香りがして欲しいなら高くても欲しい物を選ぶ。
    いい香りで癒される時間を考えたら、数百円の有意義なプチ贅沢だと思います。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/05(月) 20:38:11 

    >>64
    それってお買い物だけじゃなく食でも言えますよね
    ちゃんと「美味しく食べた」って脳と体に認識させないとバグりますね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/05(月) 20:39:04 

    毎日使うものと食べ物にお金かける。
    家の中のものってことかな

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/05(月) 20:39:33 

    わかる。わたしも服ばかり買ってた。でも流行もあってコスパが悪いことに気づいて、最近は健康方面にもっぱら使ってる。体調良くなるし満足度が高いです。服は気軽に買える幸福だから段々麻痺してくる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/05(月) 20:47:03 

    ソファ。毎日座るものだから。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/05(月) 20:51:07 

    >>1
    特別なことだと旅行で、日常のことだと家電とか便利で新しいもの買ったら当分幸せな気分になれる

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/12/05(月) 21:00:18 

    服と雑貨
    好きな物に囲まれて暮らしたい

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/05(月) 21:02:52 

    >>149
    分かるーソファ大事!!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/05(月) 21:08:13 

    「基本」にお金をかけるのが一番良いと思う
    下着や必要なものをケチらない
    他人に対してケチらない
    特別自分が欲しいものを買うよりも、人間として基本中の基本の部分にそこそこお金をかけると、幸せになる

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/05(月) 21:28:41 

    >>153
    それそれ、ケチるとまあ失敗する

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/05(月) 21:41:02 

    年に2、3回くらい行く和食屋さん。
    自家製の〆さばあった時は、西川のりお師匠のごとく目がおっきくなってると思う。日替わりだから何があるかはわからないのよね。値段も書いてないし。
    でも、こんなにおいしくてこの値段でいいの?
    って感動して帰る。(てか2件目行く)

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/05(月) 21:43:12 

    >>90
    横だが立派な人間になり親から無事巣立って貰う為にお金出してるんだよ
    子から見返りなんていらんのよ

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/05(月) 22:02:43 

    待遇と環境。これは出し惜しみしたくない。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/05(月) 22:13:00 

    >>8
    いやいや、未来の自分が困った時に使うから貯めておきなよ。
    絶対にその時はくるから。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/05(月) 22:18:57 

    >>156
    いや、そういう手元に置いておきたいんでしょって意味じゃなくて
    巣立ったあとはお金かけれなくなるけどそのあとは何を楽しみにするの?って意味で聞いたんだけどw

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2022/12/05(月) 22:39:15 

    人それぞれじゃない?
    私はおいしい物食べてる時が幸せだから食べ物

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/05(月) 22:58:02 

    >>159
    子育てが終わったらのんびり自分の楽しい事するんじゃない?
    楽しみや趣味ってひとつじゃ無いでしょう

    うちは夫婦で映画見るの好きだったり、山登りが趣味だったりするから夫婦で楽しむつもり

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/05(月) 23:01:23 

    >>8
    人って30過ぎたら自分の為に生きるんじゃなくて何かを育てたくなるんだって
    それは人間の本能らしい

    +17

    -2

  • 163. 匿名 2022/12/05(月) 23:04:32 

    >>159
    そんなのその時見つければいい話

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/05(月) 23:37:19 

    旅行

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/06(火) 00:13:34 


    インドア派だから快適な家にしたら幸福度上がる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/06(火) 01:30:47 

    運命を感じた物
    手に入れたら毎日が楽しくて幸せ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/06(火) 02:55:07 

    >>6
    すごいね 塾代とかムカつくわ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2022/12/06(火) 03:05:31 

    >>61
    気を悪くしないでほしいのだけど、募金って怪しいものもあるので信頼できる団体にされることをおすすめします
    コンビニなんかだとオーナーがポッケに…というのも聞いたことがあります

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2022/12/06(火) 03:07:56 

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/06(火) 04:08:25 

    食べ物
    美容クリニック

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/06(火) 05:35:44 

    食事
    空腹がストレス過ぎて
    食べたら元気いっぱい。眠くなる…
    ウトウトして寝るのが好き

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/06(火) 06:29:08 

    >>8
    私にプレゼントしてあげたらいいよ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/06(火) 07:24:22 

    >>1
    家電

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/06(火) 07:48:16 

    自分が使うものなら、手作りアクセサリーと器
    好きな作家さんのものをちまちま買って、コレクション状態
    作家さんが好きで作ったものだから、作品に愛情こもってる気がして幸せになる
    買うときは作家さんともおしゃべりするし

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/06(火) 09:42:22 

    こどもの衣食が満たされていれば幸せ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/06(火) 10:56:36 

    >>12
    私も旅行で感動するのが好き。
    物より経験にお金かけた方が幸福度が高くなるらしいね。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/06(火) 11:23:25 

    >>8
    私は実家の犬に使ってる
    高級なご飯やおやつ買って送って食べてもらってる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/06(火) 12:18:43 

    もちろん美味しい物を食べた時、旅行、ハイブランドのbagやジュエリーが買えた時だけど、、、少し変わってるかもしれないけどするまではめちゃくちゃ面倒臭いし大変なんだけど掃除や片付けをした後の達成感?満足度が凄い!! 凄くスッキリすると言うか…。あと、コートをクリーニングを出した後とかコインランドリーに行った時(^◇^;)

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/06(火) 14:42:37 

    衣食住

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/06(火) 15:02:20 

    かなりの金持ちを見てると最終 芸術と寄付にたどりついてる感じがする、本当に豊かで幸福度高いらしい

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/06(火) 15:10:24 

    >>5
    私もQOL爆上がりしたい!おすすめある?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/06(火) 16:47:14 

    >>12
    一緒!
    私は温泉。
    特に雪景色を見ながらぼーっと温泉に浸かってる時にこの上ない幸せを感じる。そのあと部屋に戻ったらご飯が用意されてるのもw

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/06(火) 16:50:11 

    美味しい外食
    準備も片付けもしなくていい!そして美味しい!!
    最高♪

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/12(月) 05:06:48 

    >>162
    え?ないない笑
    あってもハムスターくらい

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/19(月) 23:43:20 

    >>162
    たまごっち、小学生のとき育ててた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード