ガールズちゃんねる

精神科医「職場で関わらない方がいい人は…」ある特徴にドキッ

205コメント2022/12/10(土) 14:16

  • 1. 匿名 2022/12/05(月) 13:21:00 


    精神科医「職場で関わらない方がいい人は…」ある特徴にドキッ | BUZZmag
    精神科医「職場で関わらない方がいい人は…」ある特徴にドキッ | BUZZmagbuzzmag.jp

    精神科医Tomy(@PdoctorTomy)さんは以下のようなツイートを投稿


    みんなの反応
    ●間違いないよね
    ●うちにいる意地悪パイセンだ。ただの野次馬
    ●昔勤めてた会社の社長の口癖でした。辞めて正解

    +375

    -8

  • 2. 匿名 2022/12/05(月) 13:21:49 

    なるへその尾

    +122

    -8

  • 3. 匿名 2022/12/05(月) 13:22:00 

    仕事が出来る先輩は問題を解決してた
    仕事が出来ない人は問題を作ってた

    +586

    -4

  • 4. 匿名 2022/12/05(月) 13:22:16 

    たしかに無関係なのに勝手に騒いで面倒な人いる笑

    +616

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/05(月) 13:22:24 

    チクリ野郎

    +161

    -6

  • 6. 匿名 2022/12/05(月) 13:22:30 

    自分だ

    +23

    -16

  • 7. 匿名 2022/12/05(月) 13:22:38 

    他人の生活にダメ出しクソバイスする人もだね

    +265

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/05(月) 13:22:39 

    当事者だけがその事に関われる権利があるのよ

    +157

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/05(月) 13:23:06 

    小さな問題を大きな問題にしたがるバカ上司いるわ

    +397

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/05(月) 13:23:22 

    前の職場の中堅社員のおばさんが当にそう。

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/05(月) 13:23:23 

    最悪の状況を考えて対策をたてとく(仕事できる)
    最悪の状況だけを考えてとりあえず騒ぐ(仕事できない)

    +177

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/05(月) 13:23:32 

    些細な事を大事にして騒いで楽しんでる人って一定数いる。危険分子だから関わってはいけない。

    +251

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/05(月) 13:23:39 

    教えたがりも困る

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/05(月) 13:23:56 

    無関係なことや些細なことをあたかも大事件かのごとく騒ぐお局さまがいたんだけど「それそんなに大騒ぎすることですか?」って聞いたらその日から分かりやすく私のこと避けたり聞こえるように私の悪口言うようになったりしてハブられました。笑

    +245

    -4

  • 15. 匿名 2022/12/05(月) 13:24:21 

    確かに。人の失敗に首を突っ込んで騒ぐ人っている。
    自分が失敗した時にはだんまりなのに。

    +341

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/05(月) 13:24:26 

    >>5
    トラブル多そう

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/05(月) 13:24:45 

    この人のTwitterフォローしてる。メンタルやられてる時にジーンと染み入る。

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/05(月) 13:24:59 

    そのくせ責任は取らない

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/05(月) 13:25:03 

    >>9
    うちは同僚にいるわ…
    疲れるよね

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/05(月) 13:25:10 

    そういう人に限ってローカルルールたくさん作るよね

    +167

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/05(月) 13:25:22 

    適当に話聞いてても巻き込まれるって厄介だな

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/05(月) 13:25:31 

    「私いじめられてた事あるんです」
    「前の職場で物盗まれた事あるんです」
    こういう新人さんが二人入ってきて
    直感的にろくでもない事になりそうだと感じで
    10年も働いていたパート先を辞めました

    +102

    -29

  • 23. 匿名 2022/12/05(月) 13:25:34 

    終業後に会社を良くするために意見をくれとメール貰ったことがある。くそどうでもいから無視したけど。無駄な情熱よね。社員何人いると思ったんだろう。意見なんかしても無駄よ。

    +21

    -6

  • 24. 匿名 2022/12/05(月) 13:25:35 

    ガルちゃんにいっぱいいる

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/05(月) 13:25:44 

    >>7
    盗撮しているとか犯罪を除き、プライベートは関与しないのがマナー

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/05(月) 13:26:07 

    有能な人はあまり騒ぎ立てず、淡々と仕事してる

    +215

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/05(月) 13:26:13 

    ネットでたくさん見かけるよね
    とくにワールドカップ期間中とか

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/05(月) 13:26:32 

    >>20
    そのルールは発信者だけに激甘

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/05(月) 13:26:45 

    簡単な業務を複雑化してドヤる奴

    +143

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/05(月) 13:26:55 

    そういう人って上司に取り入るの上手いよね

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/05(月) 13:27:38 

    精神科医「職場で関わらない方がいい人は…」ある特徴にドキッ

    +161

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/05(月) 13:27:43 

    大学の時にこのタイプの人と仲良くなりかけたけど、大変大変騒いでこっちまで焦燥感出てきたりして落ち着かなかった。

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/05(月) 13:27:43 

    >>適当に話聞いてても巻き込まれます。

    苦笑いで聞いていても「ガル子さんも言ってた」って誇張する奴のことか。

    +104

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/05(月) 13:27:47 

    芸能人の不倫で大騒ぎするガル民のことか

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/05(月) 13:27:55 

    >>1
    有る事無い事を言いふらして
    うっぷん晴らしをしてたクズ男。
    コイツの所為で有能な人材が何人か辞めて行った。
    自分より役に立つ奴が居たら
    目立たない上に職場での居心地が悪くなるからだろうけど。
    精神科医「職場で関わらない方がいい人は…」ある特徴にドキッ

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2022/12/05(月) 13:28:07 

    >>30
    それで天下取ったつもり

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/05(月) 13:28:18 

    うちの職場にもいる
    問題を大きくして楽しんでる最低なやつ、と
    その人の問題ではなく別に頼んでるわけでもないのに姉御ぶってるやつが勝手に自分の問題だと思って余計なことをしてきてかえって仕事が増えるパターンのやつ

    +93

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/05(月) 13:28:33 

    母だわ。
    家族にいた。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/05(月) 13:28:35 

    これは分かり過ぎる!!
    あと、何か起こった時に騒ぐ人は無能な人だと思う。
    うるさいだけ。
    静かにどうやれば打開できるか、最低限のロスで抑えられるかを考えて実行できる人が有能。

    +125

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/05(月) 13:28:41 

    >>1
    そういう野次馬みたいな人いた
    自分の仕事は楽な仕事以外は断って
    何か問題が起きた時だけイキイキして首突っ込んで他の部署の人たちにもこんなトラブルがあってって大げさに騒いでた

    +53

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/05(月) 13:28:59 

    いるわ
    何かと先読みして、きっとこうなってこんな悪いことが起こるって騒ぎ立てていらないトラブルを作る人
    そんで本人は頭がいいつもりなもんだからタチが悪い
    お前の予言なんか当たるわけ無いだろって思う
    真に受けて一緒にあたふたする人達も頭悪いなって思う

    +36

    -7

  • 42. 匿名 2022/12/05(月) 13:29:04 

    確かにトラブルが楽しくてしょうがない人いるよねw

    +77

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/05(月) 13:29:40 

    >>38
    うちも。
    騒ぐだけ。責任感ないから何十年も成長してない。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/05(月) 13:29:44 

    >>4
    うちの先輩のことかと思ったw

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/05(月) 13:29:48 

    今のポリコレとかフェミもそんな感じなんだけど政治にも絡んでくるし関わらない方法ってあるのかしら

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/05(月) 13:29:58 

    >>9
    銀行員、元銀行員にはこの傾向があると思う。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/05(月) 13:30:16 

    >>30
    わかる。あの人はこうだった、ああだって被害者ぶりたがる。
    第三者にきくとたいていその人に非がある。

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/05(月) 13:30:19 

    入社して1週間であの人仕事ができないわね〜って言ってたおばさんは案の定地雷だった。悪口言って仲間増やそうとするタイプ。

    +116

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/05(月) 13:30:21 

    >>30
    上司もスピーカー具合はわかってるから
    その人を信用してるんじゃなく飼い慣らそうとしてるだけじゃない?

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2022/12/05(月) 13:30:21 

    取引のある会社が些細なミスでもめちゃくちゃ騒ぐ。
    みんなその会社とはかかわりないと思ってる。
    神経使いすぎて疲れる。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/05(月) 13:30:28 

    仕事できない暇人だから他人に構う時間がある!!!

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/05(月) 13:30:29 

    問題ある人を上手くコントロール出来る人は仕事が出来る。陰で文句しか言わない人は仕事が出来ない。とりあえず陰で文句しか言わない人とは関わらないようにしてる。

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/05(月) 13:31:18 

    >>7
    そっかーついつい言っちゃうわ
    既婚男性で子持ちで共働き家庭で、奥さんの方が稼ぎは上。て状況で昼ごはんの作ってもらったお弁当の不満言う男がいて、柔らかくだけど「共働きってことでイーブンな関係なんだから文句言わない方がいい」って言ってしまった。旦那⇒看護助手、妻⇒看護師って感じやけど

    +5

    -8

  • 54. 匿名 2022/12/05(月) 13:31:26 

    >>29
    とある社内文章にて
    わかりやすい記号を記入するんだけど
    例として 〈入金あり〉とか。

    それをいちいち、なんの入金かわからないってイチャモンつけてきた人いる。
    その下に対象分を記載してるし。


    +7

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/05(月) 13:31:39 

    わざわざ騒いでおおごとにする人いるわ

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2022/12/05(月) 13:32:09 

    >>4
    いる
    スピーカー馬鹿だと思ってる
    他部署のトラブルまでやけに詳しくて「ちょっとやばい!やばい!」って騒いでる

    +81

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/05(月) 13:32:17 

    ガル民みたいな人だよね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/05(月) 13:33:27 

    >>21
    相槌うっただけで自分が言ったことになってたりね。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/05(月) 13:33:27 

    どうでもええわ、なことを深刻な面持ちで皆の議題にしていくの。
    いや、仕事させてー(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/05(月) 13:33:44 

    >>13
    私の教育担当の社員がちゃんといるのに、その社員がちょっと離れた隙に毎回毎回自分の業務放り出してサーッと来て貼り付いてその人しかやってないやり方を勝手に教えたりガツガツダメ出ししてくる人がいた。

    上司に相談しても「あの人はあなたのためを思ってやってるんだよ」と言われた。
    辞めたけど後悔してない。
    誰もその人を注意しないから段々ワガママになってサボったり欠勤したりが目立ってきて、最後はベテランにまで食ってかかって辞めさせてた。
    その人はまだ居るらしいけど、職場の評判も落ちて離職率上がってる。
    同業者の間では有名なブラック企業と化した。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/05(月) 13:34:05 

    >>53
    難しいとこだね。
    私が奥さんだったら言ってくれて有難うと思うけど。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/05(月) 13:34:22 

    >>22
    それはあなたの方が「些細なことを大問題にしてる」ね

    +60

    -9

  • 63. 匿名 2022/12/05(月) 13:34:24 

    >>46
    蹴落としたいんだよね

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/05(月) 13:34:55 

    >>62
    うん、流してやれよって思っちゃった

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2022/12/05(月) 13:35:01 

    >>4
    何の責任も取らないくせに騒ぎ立てて去って行くよね。

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/05(月) 13:35:16 

    >>1
    扶養範囲で働いてて働きすぎて調整かけられてた人のフォローに入った時、その仕事派渡したくないとか言いだした人。こっちは残業してまでフォローしてるのに仕事選ぶなって思った。
    扶養範囲がもちろん悪いわけじゃなく、そういう人に限って嫌なことがあると即本社にメールする

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/05(月) 13:35:26 

    職場のK山だ
    首つっこみのでしゃばり

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/05(月) 13:35:36 

    野次馬いっぱいいるじゃん
    人間関わったらダメな人だらけという事で

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/05(月) 13:35:41 

    >>15
    何となく、そういう人って学校時代に同じクラスの人のあれこれを逐一担任に言いつけて最後は友達からも担任からも腫れ物扱いされたタイプなのかなと思う

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/05(月) 13:35:57 

    いますね、そういう人。
    大したことないのに大騒ぎして、色んな人を巻き込みおおごとにするのよ。

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/05(月) 13:35:58 

    >>1
    精神科医にはどんな時でも関わらない方がいい
    金儲けで薬漬け、高速、精神科医という名前で肩書ビジネス、そんなことばかり

    +4

    -7

  • 72. 匿名 2022/12/05(月) 13:36:52 

    まさにうちの職場です

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/05(月) 13:37:08 

    >>7
    自分と他人の境界線を上手く引けない人だね
    死生観とかジェンダーやセクシャリティは他人の尊厳に関わる部分で不可侵領域なのに

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/05(月) 13:38:15 

    >>4
    芸能人の不倫に激怒する人もこれか

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/05(月) 13:38:29 

    私自身のことなのに、その事で何故か怒りだして大丈夫ー?とか声かけてくる人いるよ
    ニュアンス的に本気で心配してくれてる訳じゃないんだろうなって察するやつ
    その場では適当に合わせてる

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/05(月) 13:40:05 

    そういう人に限って無駄に勤続年数が長いお荷物社員
    今更よその会社に行ったところで好き勝手にふるまえないから、本人もずっとその会社にぶら下がってる

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/05(月) 13:40:30 

    なんでも騒ぐおばさんいるね。上司も放置してる。

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/05(月) 13:40:32 

    >>46
    個人の問題もあるけど、職場自体が小さなことを大問題にする傾向が強い
    小さなことを大問題にすれば担当者は大きなミスだと捉えて、今後ミスをしなくなるだろうという考えが根底にある
    無駄にメンタルをやられるだけ
    しかも新卒で行員になるとこれが当たり前だという認識になってしまうので、転職するとトラブルメーカーや面倒くさい人になりがち

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/05(月) 13:41:30 

    >>6
    アタイもよ

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2022/12/05(月) 13:42:44 

    >>5
    どの職場でもこちらが知らなくていいことまで知らせてくるやつはトラブルメーカー。終わったことを掘り返して他人の評価を落とそうとする。そういう人はそもそも自己肯定感低く、承認欲求が強い。自己愛性人格障害。

    +66

    -2

  • 81. 匿名 2022/12/05(月) 13:43:43 

     え、でも社会問題とか国に関心がない国民が多いから、今政治家にいいように丸め込まれてるんじゃないの?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/05(月) 13:44:04 

    >>1
    関係無い事ならスルーする人が良いというのも世知辛いわ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/05(月) 13:44:14 

    >>20
    作る作るw
    病院なんだけど、そういう人が新人さんの揚げ足取り的に勝手に喚き始めて「入浴のストレッチャーに患者を安全ベルトで固定するのは身体拘束だから止めよう!」的なルールが出来かけた事があった

    上に報告したらその人もその人の意見を採用した上司も厳しく注意されてた
    そしてその人は勝手にキレて他の病院に電話をかけ事の次第を説明し、どの病院からも「安全ベルトしないで転落する可能性とか考えないんですか?」「ヘルパー資格あるんですね。身体拘束の基準とか習いませんでした?」って言われて大恥をかいていた

    +45

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/05(月) 13:46:01 

    >>49
    うちの上司アスペ気味だから見抜けてなくて、鵜呑みにしてたよ、、。
    〇〇さんはかわいそうになってた。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/05(月) 13:46:34 

    うまく回ってる職場を壊すよね、うちの職場もすごく空気悪くなった。会議で話すようなことじゃないことを会議に上げようとするし、ひとのミスは鬼の首取ったように騒ぎたてるからどこの部署に行っても嫌がられてる。

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/05(月) 13:47:11 

    人のミスを嫌味ったらしく話してるおばさんがいるよ。もう性格悪いのが出ちゃってる口調で相手に伝えてる。大したことじゃないのに相手に精神的ストレスを与えるかのような振る舞い。そもそもその人と話すこと自体がこちらはストレスwww

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/05(月) 13:47:11 

    >>1
    間違いでもなく、失敗でもなく、騒ぎ立ててる人と“やり方の違い”程度の話を異常に問題化して毎日自らキレポイントを探してるような人いるよね。

    いちいちキレることで、自分が周りより仕事ができるかのように見せてるんだろうけど、傍観してる第三者としては頭の固い雑魚にしか見えない。

    +55

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/05(月) 13:47:15 

    >>29
    マナーインストラクターと被る

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/05(月) 13:47:36 

    >>63
    そして問題を早期発見して報告、改善した自分を売り込みたいだけ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/05(月) 13:49:18 

    一番問題なのは「あなた」ってやつですね。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/05(月) 13:49:37 

    >>4
    ガル民じゃん。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/05(月) 13:50:15 

    >>41
    その場しのぎのやり方しか出来なくて先を見通せないから後に職場を崩壊させて退職した上司がいたなぁ。
    オレ様上司だったので部下の意見に耳をかたむけなかったのよ、なんせオレの考えが一番であって
    オレ様が正しいから。
    最後も人のせいにして辞めてったわー。
    元気かなぁあの人。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/05(月) 13:50:40 

    >>78
    わああああ。
    最近入ってきた人これ。
    重箱のすみばっかりつついてきます。
    なぜなんだろうと思ってた。
    馴染もうとか、教えてくれてありがとうじゃなく、これおかしいあれおかしい世直し系。ウザ。

    +25

    -3

  • 94. 匿名 2022/12/05(月) 13:51:07 

    >>14
    がるでも他人の不倫に大騒ぎするもんね

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/05(月) 13:51:46 

    むしろ自分のことばっかり騒ぐ人いたよ。
    自分が!自分が!ここをもっとこうしろ!やりやすくしろ!みたいに。
    他の人が困ってても無関心だし、そんなことどうでもいいんじゃない?って。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/05(月) 13:52:47 

    どうしよう。好きな人そんなんだったわ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/05(月) 13:54:18 

    >>29
    だいたい自分が説明聞いてないとかマニュアル読まないくせに分かりにくいだとか騒ぐ奴か、本当誰が気にするの??ってマイルールおしつけてくる奴

    邪魔しかしてこないからいない事が最善とすら思う

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/05(月) 13:54:19 

    >>93
    実際に意地悪な人も多いけど、悪気なくそういうものだと思っていて転職後の人間関係に悩む人は多いです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/05(月) 13:54:56 

    ある特定の人のことばかり見て、逐一注意したり周りになんであの人は○○なの?とか、わざわざ言い回る人ならいるわ。やること他にないのかな?って思う。ストーカーみたいにいつも同じ人の悪口ばっかりで、精神イッちゃってると思ってる

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/05(月) 13:58:13 

    >>1
    かといって、「私に関係ないから気にならない」って話に入らなかったら付き合い悪い人、愛想ない人認定されちゃう。迷惑。

    あ、確かに巻き込まれてるわ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/05(月) 13:58:26 

    >>15
    それ!自分の失敗なんて秒で消すみたいな人いるよね。人の失敗ばかり騒ぎ立てて。。

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/05(月) 14:00:49 

    >>77
    騒ぐ系と陰気でずーっと黙ったまま挨拶さえ無視する系といる。どっちも関わりたくない。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/05(月) 14:03:35 

    >>98
    面倒だから半分しか聞いてない笑
    他の人に嫌われたらいいわって思ってる?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/05(月) 14:03:53 

    >>103
    ?は間違い

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/05(月) 14:04:07 

    >>7
    「結婚は?」「子どもいないの?!」「一人っ子は可哀想、、」男の子だけ??女の子可愛いわよお~☆」「女の子の次は男の子ね!」

    会社の老 害がマジウザイ。

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/05(月) 14:07:22 

    周囲「ヘェ〜!それは大変でしたね」
    (また言ってるよ…)

    毎日そんな感じの人だと周囲も真剣に聞いてない。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/05(月) 14:08:01 

    >>9
    他の社員からの伝言(業務連絡)を伝えただけで大騒ぎする上司がいて本当に嫌だった
    傍から見たら私が何かチクってると思われそうで

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/05(月) 14:09:38 

    >>11
    代替案も出さずに現状を否定する。否定するなら代替案を作ってからにしてくれないか?
    何の事だかお分かりの方もおられますよね
    否定するだけなら誰でもできる。猿でも?

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/05(月) 14:13:06 

    >>22
    まぁそれだけでパート先辞めるまではないけど、まだその人の、人となりとか分かってない段階でそういうこと打ち明けられるとギョッとはする。
    たいていそういう経験があっても黙ってたり言うとしても仲良くなってから言うし。初っ端で自己紹介みたいに言ってくる人はその人自身がトラブルメーカーだったりすることがある。

    +77

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/05(月) 14:14:46 

    >>105
    会社の老害さんは、それを全てクリアしたんでしょうねぇ?
    未婚ババアなら鼻っ先で笑ってやるのに!
    結婚も出来ない人が「何言ってんのー」

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2022/12/05(月) 14:20:35 

    >>101
    自分のミスは絶対に認めない。そう言う人がいる
    責められると弱いタイプだと見てるよ
    他責にしたりするし厄介者。
    言った言わないになるから人がどんどん遠ざかる。それを知らない新入社員が毒牙にかかる

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/05(月) 14:21:38 

    この前までいた派遣先にこんな男性がいたなぁ。
    ミスでもない話を、とにかく毎日血相変えて怒り散らしていて(特定の相手ではないけど、シフト勤務でその日その場にいない人の仕事に対して)、入ってすぐの社内の人物構成が分からなかった頃は、「会社からそういう役割を担っている人なのかな」と勝手に思ってたけど、1週間も経たないうちにその人だけバイトだと知って軽く衝撃だった。

    期間限定の派遣だったから、とりあえずその人にロックオンされないことだけを目標にやり過ごしたw

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/05(月) 14:24:25 

    >>3
    それー!!!
    で解決する側が謝罪したり片して回るんだよ~

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/05(月) 14:26:24 

    >>7
    逆に自分の私生活の事情押し付けてくる人も。
    うちは〇〇だから!って知らんがな。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/05(月) 14:28:16 

    うちの職場にいるわー。60過ぎた再雇用のおっさん。
    新しいインフォメーションあったらすぐ批判したり。ひまなんだろうね。
    そんなに不満あるなら更新しないでさっさと辞めればいいのに。
    ちなみにその人、片寄った政治の思想をお持ちです。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/05(月) 14:35:03 

    まさに今嫌いなお局がそれ
    自分より人のミスの粗探しして重箱の隅をつつくような注意する
    人の事なのに(ちょっとした事)大騒ぎ

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/05(月) 14:35:49 

    >>1
    集団いじめの首謀者
    あの人見たらああしてとかこうしてとか指示して徹底的に追い詰める。社会的抹殺

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2022/12/05(月) 14:45:07 

    自己愛は必ずそれやるよね。
    人のミスをは自己愛の栄養源

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/05(月) 14:46:02 

    小さなミスを大きな問題にする人か
    その割に自分が同じミスしても笑って済ませるクソやろうだったり

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/05(月) 14:50:16 

    >>20
    マイルール

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/05(月) 14:51:30 

    >>48
    一週間とか入ってすぐの人に仕事遅いとか言う人よく居るけど人の心ないのかなって思う
    誰だって初めは初心者だし、緊張だってするし、流れ的なルーティンだってないんだから
    仕事教えながら数ヶ月はせめて見てあげないと!って感じ

    +79

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/05(月) 14:51:32 

    >>1
    ガル民そのものやん

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2022/12/05(月) 14:59:54 

    1注意すればいいことを10にまで膨らませてやたら大袈裟にメール流してくる人
    今日も注意喚起メール流れてたけど明らかにその人のマイルールだろって内容で、案の定反撃に遭ってた(笑)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/05(月) 15:01:22 

    >>122
    実践を持った自己紹介ごくろうさま。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/05(月) 15:02:12 

    >>4
    しかも声が大きい

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/05(月) 15:03:52 

    >>17
    トミーいいよね、私もフォローしてる

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/05(月) 15:05:54 

    >>80
    話振られたから
    過去のトラブルがあった事は話した事あります

    唐突に話を蒸し返すのと
    話の流れで事実を言うのは意味が違うと思う

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/05(月) 15:09:54 

    >>3
    次々に問題を作って「こういう事に気付ける私って仕事デキる!」って勘違いする奴もいた
    上もそういう人を評価して出世させるから、こなしきれない業務や把握しきれないムダ工程が次々に増えてって離職者が増えた

    1人のせいで職場全体がダメになるって本当だなと思った

    +67

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/05(月) 15:10:42 

    >>12
    そうだね。私そういう人達が原因でうつ病になって働けなくなったから本当にそう思う。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/05(月) 15:12:49 

    >>48
    他人のことばかり言ってて自分がその仕事をやろうとしない、もしくは仕事させてもできないで言い訳ばかり
    のおばあさんがいるんだけど、他人の悪口ずっと言ってて何もできないから
    最終的に誰からも相手にされなくて昼休憩は休憩室でテレビ見て静かになったよ
    みんなその人の前では仕事の話しなくなった

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/05(月) 15:12:52 

    >>97
    わー。同僚かと思った。
    気分で働いているから、いつも言うこと違うし、注意してもお礼をいって謝らず、逆ギレも多い。
    ○鹿だから、メールもマニュアルも読めない。
    ほぼ同じ時期に中途で入って、私は来期に昇格予定だが、同僚は一生あがれないと思う。
    前はいらいらすることもあったが、私が昇格することですっきりした。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/05(月) 15:14:34 

    >>1
    そういう人たちって淘汰されていなくなるよ
    立ち上げの時に5人くらいそういう人たちが集まって騒いてたけど一人、二人、と辞めて行ってそのグループ全員辞めた

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/05(月) 15:17:49 

    >>42
    うちの職場にもいる〜産休中だけど。「〇〇さん(上司)がめちゃくちゃお怒りでしたよ〜(ニヤニヤ)」「〇〇さん無断欠勤したけど前代未聞ですよね」とかいつも目を輝かせて話してる。ほんとうるさいし無視してる

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/05(月) 15:24:01 

    いるよね。自分には何も関係ないのにいつもこじつけて怒ってる人。こういう人て中毒になってて怒ることでストレス発散したり自分を保ちたい人だから、職場だけじゃなくて自分の人生に関わらない方が良い人。

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2022/12/05(月) 15:31:49 

    >>9
    年配パートさんがこれ、特定の人の大したことのないミスを大袈裟に騒ぎ立てる
    パニックにさせてかえって負の連鎖になって可哀想

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/05(月) 15:33:56 

    >>33
    a「◯◯さんがさっき早退して行ったの。どうしたんだろう?ねぇどうしたんだろう?大丈夫かな」
    私「(なんでもいいじゃん、プライベートにしつこいな…)体調不良とかでなければいいねぇ」
    a「え?◯◯さん体調悪いんだったの?そうなんだ!みんな知ってるのかな!?」

    aと話すと毎回こんな感じだから、最近はなるべく避けてる

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/05(月) 15:34:52 

    遅刻や定期代とか当人に関係ないのに
    チクルの人いるよね
    それが古参だとだれも何も言えないのを勘違いして
    また大騒ぎにしている感じ

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/05(月) 15:38:41 

    >>4
    文句やだと思ってる

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/05(月) 15:40:13 

    >>4
    ジジイやブ男を拒絶して逃げきった私に怒ってた女どもだ!

    テメーの好きな男を狙われた取られた事で怒るならまだしもよ?
    それなら私も軽く3億年は怨むw

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/05(月) 15:49:14 

    そういう人って出来る人アピールもすごいですよね(笑)
    「あの時私がこうしたから!!!」って
    あー、うざいうざい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/05(月) 15:58:23 

    なんか会うたびに何かに怒ってて訴えてくる人いるよね。
    大体近所の人の事とか職場の事とか。
    穏やかだった試しがない。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/05(月) 15:58:31 

    >>39
    遠い上司に当たる人(65歳男性)に「誰誰がやったんだー!(自分は悪くない)」をやられて、パートの私の名前を出されて騒がれた。末端のパートの名前を出す前に社員や自分の仕事を確認しろ。ミスを見つけたら淡々とリカバリーに取り組んでほしい。ちなみに私はやっていない。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/05(月) 16:17:16 

    >>11
    ミスが起きた時に、なぜミスが起きたのか長々と問い詰める人がいる。何を言ってもそれは言い訳だって
    対策を考えるのが先だと思うのだけど

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/05(月) 16:43:14 

    >>1
    自分に甘い野次馬タイプは厄介。
    新人が自力で解決するのが難しくて近くの席の先輩にアレコレ聞いてるところに割って入って3分で済むことを10分以上かけて引きのばしたり(本人自覚なし)するのに自分のミスで後輩がクレーム受けて謝ってる場面に出くわしても存在消して、電話切ったタイミングで「ごめーん!」だけ。
    気付いてるなら「(電話)代わるよ」だろうがと思う。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/05(月) 16:56:27 

    >>11
    しかも最悪の状況(問題点)の妄想だけは一人前なのに、その解決法は考えられないよね。というか、そもそも「やりたくないんだろうな」と思う。
    そういえば、イベント企画のダメ出しで「隕石落ちてきたらどうするの?」が過剰じゃない位の事を言う上司がいたな…。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/05(月) 17:31:31 

    うちのパート先はベテラン達が何かミスを見つけたらミスした人に直接注意しに行けばいいのにまずベテラン同士で集まり「なんでこんなミスするんだろうね?気がつかないのかな?」とかコソコソ話してそれから注意しに来るわ
    だからちょっとしたミスが大きいミスみたいになる

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/05(月) 17:33:24 

    >>1
    正しいことやってるつもりで場を揺るがし、かき乱す人はすべての面において関わるとロクなことはない。
    うわー雨降ってきたねって会話にも外を見ればわかるでしょと吐き捨てるように言ったりする。
    いつか休日に社内カップルのデート現場を見たらしく、週明けの朝一番で会社に何しに来てるんだと鼻息荒くしながら上司に報告してた。
    自分だって社内の天下りジジィ役員とW不倫してるくせにと呆れた。
    カモフラージュにもなってないし。
    当のカップルは普段から和を乱すタイプじゃないし周りは祝福モードだったのに責任感じたのか
    「近々籍を入れる予定です。本当は籍を入れてから皆さんに報告するつもりでしたが先にこのような形でお騒がせしてすみませんでした」
    と朝礼の時に芸能人みたいな謝罪をするハメになって気の毒だった。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/05(月) 17:53:24 

    看護師公務員です。過去に上司にものすごいパワハラ受けました。その上司が課長試験を受け、課長になろうとしている。過去に病院の総務に相談しても取り合ってもらえなかったから、ホームページから市長に直接相談した。そうしたら役所の上層部から連絡があり、後日、過去にどんなパワハラを受けたか聴取することになった。なんか大変なことになったような気がして、今になってビビってる。やっぱ泣き寝入りして静かに仕事していれば良かったのかな、、、

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/05(月) 17:55:21 

    >>5
    自分はすぐチクるくせに、後輩やパートにチクられて激怒してる先輩いたわw

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/05(月) 18:33:24 

    >>71

    精神障害者から見た精神科医は、権力の犬。
    つまり、例えば、親子トラブルがあったら、とりあえず、障害者と見做された側を徹底的に叩く。
    普通、親子トラブルだったら、他方にも落ち度があることは多々ある。
    だって、その家、その家、みんなやり方が違うのだから。
    なのに、徹底的に、障害者と見做された側ばかり叩いて、その障害者側が入院した後になって、
    保護者側が、精神病院に理不尽な要求を押し付けて来て、
    その時になって「しまった、問題があるのは障害者側だけでなく保護者側もだ」
    と病院側が気付いても後の祭り。

    他にも、そういう職場トラブルって、しばしば、人事とか社長の問題も背後にあることがある。
    つまり、そういう変な先輩社員が育ってしまう背景には、問題のある社風がしばしば控えている。
    で、会社は金儲けだから、過去の経緯を知らない振りをして、そういうこじれてしまった社員を
    いろいろ面倒な人間ばかり会社から目立たないところへ島流しにして辞めて行くのを待つ。
    でも、辞めたら再就職の目処の立たないスクラップ社員は、段々と病んでゆく。
    で、特に産業医は、大体、社長とか会社が悪いとは絶対に言わない。
    それで、会社に追い込まれた社員は、必ず、悪者。
    新聞とかの事件とかでも見てもみよ。
    世の中に、そんな善良な会社や社長ばかりだと思いますか?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/05(月) 18:38:37 

    >>22
    >>105

    まあ、顔(体型)で人事すれば、そりゃ、性格はね…。
    そういうのは、問題があるのは、問題社員ではなくて会社なのでは?

    でも、精神科医は、大体は絶対に「会社が悪い、患者は悪くない」とは言えませんよね?

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/05(月) 18:44:49 

    ここに置いといたのがない、ないと探してるのがいること。散々探してありました〜とかって言われる。
    周りの事すらないのは、周りに対して知りませんかなど聞いてくる。そもそも周りも私も、全く関係ないからさ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/05(月) 18:44:51 

    精神科医とか、勝手に会社とか家庭とか、「どちらが病んでいて、どちらが病んでいない」とか裁くけれど、
    精神科医は、その家庭について、そこの会社の内情について、どれだけ知っていて、言っているのか?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/05(月) 18:46:56 

    人間関係は、経緯があって、信頼関係があるわけ。
    そのカウンセリングみたいなテクニックで人間関係を処理しようとする発想が無責任、極まる。
    迷惑。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/05(月) 18:47:48 

    >>26
    無能な人ほど大したことない事でもいちいち大騒ぎ。私が私が!みたいな。うるせぇわ。仕事出来ないんだから黙ってろ。

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/05(月) 18:48:06 

    >>60
    昔、働いてた介護施設にそーゆー人が居て、私は見事にターゲットにされました😓いったん目をつけられるとしつこいよね🥺気持ち悪いくらいに粘着気質☠️☠️☠️

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/05(月) 18:54:53 

    精神科医は、ある意味、警察官とか刑務官だから。
    君の肩書きが精神障害者となった途端に、
    「社会の邪魔者、さっさと死ね」
    そういう口調になる。
    で、社長とかに対しては、
    「これで社長の邪魔をする者は私が始末しました」。

    権力の犬。

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2022/12/05(月) 18:58:33 


    精神科医は、権力の忠実な僕。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/05(月) 19:03:15 

    あの人問題のある人って言ってくる人

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/05(月) 19:14:51 

    ろくに動かない臨時のすることだわ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/05(月) 19:18:22 

    先輩の揚げ足取りをする新人はなんなのかね
    注意されると〇〇さんだってそういうときありますよねーとか言ってくるやつ
    揚げ足取りした内容をいちいち上に報告してるし気持ち悪い
    仕事に関することで携帯触ってたらサボって携帯いじってる、やることがありパソコンいじってたら、バックルームでパソコンいじってサボってるとか。
    馬鹿じゃないかと思う。
    なにがしたいんだろう

    +1

    -8

  • 162. 匿名 2022/12/05(月) 20:09:52 

    >>22
    そんな事で?
    向こうが辞めてくパターンなのに
    もったいな

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/05(月) 20:38:22 

    ママ友。子供の事で噂になってるよ~ってさも見てきたように私に言ってきたら嘘だった事ある。先生にまで相談してたからなんで言うのか!って逆ギレされたわ…子供のコトならショック状態になるでしょうにわけわからん

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/05(月) 20:50:23 

    >>4
    事実捻じ曲げたりするよね

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/05(月) 20:51:46 

    >>142
    何かあった時に「○○さんがこういってるんですけど~」って周りに言う人本当に嫌
    わからないって言ったから教えたりアドバイスしたのに、自分でやり方やルールをわかってないから人の名前をだしてすぐ誤魔化したり責任を回避しようとする
    失敗してなくても、説明できなくて失敗したような空気感だすし
    別に名前だされても困るようなことないけど、それをやられるのは気分良くないし、自分の行動に責任持てないのかと思う

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/05(月) 21:14:22 

    >>109
    職場での人間関係の距離感がわからない人は危険だよね
    あけすけにベラベラ自分のこと話す人はまず地雷
    承認欲求も強め

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/05(月) 21:20:46 

    一部のお偉いさん御用達みたいな精神科医もいるのはわかる
    >>1の人がそうとは言わんけど

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/05(月) 21:28:38 

    PTAでこういう人いてノイローゼなりそうだったわ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/05(月) 21:34:21 

    >>4
    いるいるいる。お局。
    散々言っておいて最後は『ま、アタシは関係ないけど〜』やら『アタシの担当じゃないからいいけど〜』

    オマエのことみんな嫌ってるよ。
    ま、私には関係ないけど〜

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/05(月) 21:41:18 

    >>1
    まさにうちの職場にも居るけど今月いっぱいで辞めるからみんなホッとしている。
    雑用しかしてないのに他の現場の問題を偉そうにいって私が改善してやったとか言ってる。
    ただ騒いで周りの人にあることないこと言いふらしてるだけ。
    私も話聞いてりしてたけどあまりにも、関係ない部署とか人の事にも首突っ込んで話してくるし忙しいのとか関係なく待ち伏せしていちいち言ってきたので時間ずらしたり無視したりしてる。

    あと少しのがまん。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/05(月) 21:42:26 

    >>4
    暇で時間もて余してるんだなって印象。
    忙しかったら人の事なんてそこまで気にならない。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/05(月) 22:06:48 

    >>49
    うちの上司はその人と一緒に仕事放り出してお喋りしてるよ
    みんな口には出さないけど呆れてる

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/05(月) 22:13:19 

    >>4
    ママ友にいる。超面倒だしスピーカー

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/05(月) 22:22:32 

    川○郁○みたいな人の事ですね。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/05(月) 22:34:01 

    >>148
    それでいいと思うよ
    私も上司をパワハラで異動させた。
    ただ、「パワハラ」の定義6項目をしっかり読んで、それのどの項目に当たるか、がはっきりしないとパワハラって認められないから気をつけて。
    うちは結局パワハラ認定はされなかったけど問題ありということで異動になった。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/05(月) 22:54:28 

    >>101
    うちの職場のおばさんがまさにそう!
    他人が少しでもミスをすると大袈裟にバカデカイ声で騒ぐ癖に、自分がミスをすると必死に隠蔽工作するかだんまりを決め込む
    でも頭が悪くて詰めが甘いから隠蔽工作がすぐにバレる
    そしてミスを指摘されると「私じゃない!」「◯◯さんに指示された通りにやっただけです!」「え?これで合ってますよね!?」と自分の非を認めない・逆ギレ・他人にミスを擦りつける

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/05(月) 22:56:15 

    自分のことじゃないのに問題だと騒ぐって例えばどんな感じなの?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/05(月) 23:50:26 

    >>1
    同僚に、えっそれどうしても今なの?とか、そんなに問題?ってことを異常に騒ぎ立てるトラブルメーカーいた。
    特に他人のミスとも言えないようなミスについてしつこく騒いだり、社内確認ですむようなことをわざわざ社外の取引先にも勝手に問い合わせて話を大きくしておきながら、問題なければ「〇〇さんがそう言ってたもので!お騒がせしてすみません!」って他人のせいにしたり。
    ミスや問題を隠すのはまずいけど、過剰に騒ぎ立てる人は地雷だなと思う。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/05(月) 23:52:05 

    >>1
    すごくわかる  
    どうでも良い小さな事もすぐ問題にする面倒くさい先輩がいます
    そのたびに話し合いみたいになって仕事が止まる
    些細な事ですぐテンパるし
    その人、かなりヒステリーでもあるので迷惑してます

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/05(月) 23:53:47 

    >>9
    バカだよね
    疲れるよね
    頭良い人はいちいち騒がないし、どうでもいい事は気にしない

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/05(月) 23:59:38 

    >>177
    誰かのミス
    誰と誰が揉めてた
    誰々が○○をせずに放置してる
    誰々が遅刻した
    誰々が上司に怒られた

    こんな感じかな。
    とにかく、自分に関係ないところでの出来事を、重大ニュースかのようにみんなに言いふらす。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/06(火) 00:05:12 

    >>152
    やたらあれこれなくしたと騒ぐ人いるよね
    他の人が間違えて持っていくとかは稀でほとんどの場合自分の置き忘れや勘違いなのに、他人のせいみたいな空気出してくるのウザい

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/06(火) 00:09:12 

    >>101
    秒で消したつもりでもバレてるよ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/06(火) 00:25:44 

    よく知らんくせに難癖だけつけて、問題だとして部署ごと面倒なことが増えたりするの本当迷惑

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/06(火) 00:58:55 

    作業しながら多少話すのは良いけど手を動かさずにおしゃべりはダメ!と言う人が居たけどその人自身と仲良い人は良いみたいで普通に井戸端会議開いて悪口言っていた。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/06(火) 01:11:45 

    これ!!!まさに今職場で起きてる!
    自分のことじゃないのに、余計なお世話で心配して勝手に業務を変えようとしていたり!!!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/06(火) 01:44:54 

    >>9
    そういう人の口癖「あなたの為を思って言ってるの」。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/06(火) 02:36:10 

    >>1
    自己愛ってやつのことね。
    職場だけじゃない。人生全般において関わりたくない。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/06(火) 03:24:31 

    うちの職場にも、何かあるとすぐに「問題だ問題だ」って騒いで
    他の人にも無理やりいろいろ対応させようとする女の上司がいる。
    しかもパワハラ級のいじめをするから、ほんとに最悪です…

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/06(火) 07:52:27 

    >>3
    仕事が出来なくて問題を発生させてしまっているのならいいけど、敢えて問題を作る人は問題を作って存在感を示しているのよ。そういう人はいずれ「問題がある人」を作ってそこにかまけて存在を示そうとするから後者なら対策した方がいい。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/06(火) 11:51:03 

    >>8
    A部長が自分の部署を巻き込んでB部長をいじめてて、
    それを見て私は「問題だ」って思うんやけど、
    私は「関わらないほうがいい人」?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/06(火) 11:51:44 

    >>1
    自爆型

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/06(火) 12:52:15 

    >>3
    これ!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/06(火) 20:33:44 

    >>175
    ありがとうございます。
    明日、市役所に行きます。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/06(火) 21:32:47 

    うちのお局のことじゃん!!笑
    「それっておかしくない?」から始まって全体の輪を乱しまくり…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/06(火) 21:37:39 

    言ってることは正論だけど…って人多いイメージ
    その時の事情とか人の感情についてはガン無視で正論で理詰めしてくるんだけど、よく聞いてみると単に自分が気に入らないだけだよね?みたいなパターン

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/06(火) 21:44:05 

    あーだこうだ重箱の隅をつついといて「私は関わってないけどね!」って突き放すお局がマジで嫌い
    この人がいなければお互いのミスもそっとフォローしながら円満にことが進むのにいちいち騒いで暇かな?って思う

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/06(火) 21:47:32 

    >>128
    わかる…‪まさにそういう人がいて「なんでみんなは気付けないの?」とか素で言ってて驚いた。
    お前が細かすぎてこだわりすぎて自分ルール作りすぎなんだよ!って言い返したかったww

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/06(火) 22:02:43 

    >>166
    メッチャ自慢話する人も
    面倒くさい

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/06(火) 22:05:13 

    >>128
    そう言うやつに限って
    できるアピール上手なんだよね
    上も何見てるだろ
    本当にムカつく
    お給料がすごく上がったって
    自慢話してたわ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/06(火) 22:20:10 

    >>194
    明日か、応援しています。
    メモでもいいので、いついつどういうことを言われた等の書き溜めたものでもあれば良いか思います。
    録音が可能であれば接触するときは常に録音してみることもおすすめします。
    万が一パワハラの定義には当てはまらずとも、継続的に精神的苦痛を受けて、心身に不調をきたしている等、実被害についてはしっかり主張したほうがいいです。
    しっかり対応してくれる方に当たりますように
    市に言うのであれば、「並行して市長宛に直接メールにて投書することも考えております」と最初に言っておけば無下にはできないと思うのでそれも最初に言いましょう。
    うまくいくこと祈ってます。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/07(水) 11:31:03 

    職場の先輩がこういうタイプ。自分に関係ない事でも首突っ込むから色々知ってるし、人当たりが良くて口も上手なタイプだからむしろ他の部署の人達から頼りにされてる
    その分の仕事を私がカバーしなくちゃならないからせっせとやってるわけだけど、話しかけづらい人認定されててつらい

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/07(水) 12:39:11 

    >>4
    無関係なのに勝手に怒ってるパートのおばさんに嫌気さしてる。
    そしてチクリ魔

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/07(水) 23:07:34 

    >>33

    いるいる!
    お局の話を聞いていただけなのに、私の意見として皆に言いふらしていた!
    もう相槌もうたないし、話も聞かないことにしています。近づかないのが身の為。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/10(土) 14:16:21 

    1文字も
    1㍉も
    語るなキチ‼️キモイ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。