ガールズちゃんねる

【精神科医が教える】「関わらないほうがいい人」の一番の特徴とは?

325コメント2022/03/11(金) 16:54

  • 1. 匿名 2022/02/21(月) 11:46:09 

    【精神科医が教える】「関わらないほうがいい人」の一番の特徴とは? | 精神科医Tomyが教える  心の荷物の手放し方 | ダイヤモンド・オンライン
    【精神科医が教える】「関わらないほうがいい人」の一番の特徴とは? | 精神科医Tomyが教える 心の荷物の手放し方 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    あなたの周りにも、「わがままな人」っているのではないでしょうか?わがままな人の性格は、基本的には治らないと思ったほうがいいでしょう。周りの人にストレスを与えて、心を摩耗させてしまう可能性がありますから気をつけなければいけません。


    なかには、ややこしいのですが、「自分はわがままだ」と口ではいうものの、本心ではそう思っていないわがままな人もいます。

    こういう人は「私はこういうキャラだから許してね」「こういうキャラだからしょうがないでしょ」と、いわば開き直っているわけです。

    本音では悪いと思っておらず、なにかあると、やはり自分ではなく他人が悪いと考えてしまいがちです。

    こういう人がいたら、基本的には深入りしてもしょうがないので、距離をとって関わらないようにすることです。

    +545

    -10

  • 2. 匿名 2022/02/21(月) 11:46:43 

    ガル民

    関わるとメンタルやられる

    +297

    -42

  • 3. 匿名 2022/02/21(月) 11:46:47 

    2

    +9

    -19

  • 4. 匿名 2022/02/21(月) 11:46:50 

    精神科医じゃないけど、知ってた!

    +370

    -7

  • 5. 匿名 2022/02/21(月) 11:47:13 

    精神科医の人がそれ言っちゃって大丈夫なん?患者さんにそういう人いるんじゃないのかね?

    +309

    -23

  • 6. 匿名 2022/02/21(月) 11:47:14 

    誰が相手でも深入りしてはならぬ
    厄介な事になるぞ

    +407

    -4

  • 7. 匿名 2022/02/21(月) 11:47:17 

    わかる。
    毎回遅刻してくる人が、私ってこういう人じゃんって言ってきたときはムカついたわ。

    +546

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/21(月) 11:47:21 

    友達一人もいないから、安心。

    +257

    -5

  • 9. 匿名 2022/02/21(月) 11:47:39 

    >>2でそのコメントするってがるちゃんに依存しすぎてるよ?大丈夫?

    +134

    -11

  • 10. 匿名 2022/02/21(月) 11:47:42 

    >>2
    自分じゃーん!笑

    +117

    -6

  • 11. 匿名 2022/02/21(月) 11:47:44 

    私サバサバしてるから!女ですよね。存じております

    +241

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/21(月) 11:47:46 

    >>1
    これ、夫の事です

    +38

    -5

  • 13. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:10 

    相手からちょっかい出してくる時にはどうすれば??下手にむげにすると話を大っきくして周りに言いふらされる恐れがあるんだけど。

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:18 

    【精神科医が教える】「関わらないほうがいい人」の一番の特徴とは?

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:20 

    >>8
    友達なら離れられるけど、職場にいると邪険にできなくてむしろ辛いとかあるよ

    +274

    -4

  • 16. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:23 

    ソシャゲに文句タラタラの人はわがまま

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:41 

    精神科医あなたです。

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:42 

    声の大きすぎる人
    人の噂話が好きな人
    すぐ家に来る人
    すぐ家に呼ぶ人

    +355

    -8

  • 19. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:42 

    そりゃそうでしょうって感じ

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:48 

    被害妄想が激しい人は本当に厄介だから関わらない方がいい
    当たり前のことでも逆恨みされる
    例えばお金に困ってるからと言われ、お金をあげるのを断ると逆ギレしてずっと恨み続ける人
    義母がこれなんだけど、子供は親を養うものと勘違いしてるからそれが根拠になり逆恨みしてる

    +254

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:49 

    自分はやってもらう側の人間、みたいな人は本当直らんよね。

    +261

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:49 

    創価学会員

    +192

    -3

  • 23. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:50 

    大学時代毒舌キャラだとか言って、意地悪やいじめ悪口言いまくってる女がいた
    まじで今思い出すと腹立たしい。早く4んでほしいな。

    +143

    -4

  • 24. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:50 

    『私、気にしいだから』『私、さみしがり屋だから』は?わりと地雷多い気がする。

    +211

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/21(月) 11:49:01 

    まぁわがままとかに関わらず
    私はこういう性格だからって言ってしまう人は総じて関わりたくはないよね

    +229

    -3

  • 26. 匿名 2022/02/21(月) 11:49:19 

    自分が100%被害者って思ってる人は
    関わらない方がいい。
    あなたもいつしか加害者になるよ。

    +198

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/21(月) 11:49:22 

    差別じゃなくて区別です

    って言う人

    +10

    -28

  • 28. 匿名 2022/02/21(月) 11:49:24 

    精神科医の人もまぁまぁ厄介な人が多いよね。

    +160

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/21(月) 11:49:25 

    人見知りだから
    気にしぃだから

    も結構やばい

    +31

    -9

  • 30. 匿名 2022/02/21(月) 11:49:35 

    昨日のももみたいな人❓

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2022/02/21(月) 11:49:38 

    マウント女子も関わらない方がいい。
    明らかに下に見られてる発言されまくって病んだ。

    +169

    -3

  • 32. 匿名 2022/02/21(月) 11:49:39 

    依存してくる人もね。
    自分でどうにかしないで人にどうにかしようとしてもらう人。

    +175

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/21(月) 11:50:13 

    自分の話ばっかりで聞き手に回らない。なんならこっちの話の途中も「私の時は・・・」で遮る。会話にならん。

    +144

    -5

  • 34. 匿名 2022/02/21(月) 11:50:44 

    >>2
    「関わる」ってほど関われる????
    無記名掲示板だし、見るのが嫌なら辞めたら良いだけ。

    +28

    -6

  • 35. 匿名 2022/02/21(月) 11:50:46 

    基本的に「自分が被害者」って思ってる人は誰にも愛されない。ただの甘えたかまっちゃんだから嫌われる。

    +132

    -6

  • 36. 匿名 2022/02/21(月) 11:50:47 

    被害者意識が強い人
    かかわるとエネルギー吸い取られるだけ

    +139

    -2

  • 37. 匿名 2022/02/21(月) 11:51:13 

    >>13
    周りを味方につける(いい関係を築く)方を優先する
    そうすれば嫌な人と距離置いてスルーするのも自由になる
    話をおっきくして周りに言いふらす人を好いて信用してる人って少ないよ

    +56

    -3

  • 38. 匿名 2022/02/21(月) 11:51:34 

    >>25
    私ってSだから~、私って頑固だから~

    いろいろバリエーションあるよね

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/21(月) 11:52:03 

    >>5
    あれは仕事だから
    銭がかかってくると違うねん

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/21(月) 11:52:18 

    依存症っぽい人ってめっちゃ構って構ってでくるけど、冷たくしてたらそのうち来なくなる。依存できる人を探してるから、依存させてくれな人はあっちも見切りをつけるみたい。

    +93

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/21(月) 11:52:35 

    依存する人、お礼とか言えない人とは関わらないようにしている

    +69

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/21(月) 11:52:36 

    開き直る人は本当にダメだとは思う。
    反省しないし迷惑かけていいと思ってるよ。

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/21(月) 11:53:17 

    笑顔すぎる
    親切すぎる
    優しすぎる

    心配してくるフリをして介入してくる。
    お節介なだけならまだしも、周りの人間関係をグチャグチャにしていく。

    +25

    -20

  • 44. 匿名 2022/02/21(月) 11:53:18 

    >>15
    プライベートでは誘われても絶対に付き合ってはダメ(食事、買い物など)

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/21(月) 11:54:10 

    ソシャゲやってるけど、ユーザーが自分たちのことを「被害者」って勘違いしてる人が多い。"被害者"だからすぐに被害者ぶって運営を叩く。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2022/02/21(月) 11:54:11 

    >>7
    ええぇ…どんだけ図太いん

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/21(月) 11:54:19 

    >>1
    > 私はこういうキャラだから許してね

    うわぁ…まんま義母だわ…しんどい…

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/21(月) 11:55:05 

    >>13
    気にしなくて大丈夫です。
    大きくした話しを言われた周りの人もウンザリしてるから。

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2022/02/21(月) 11:55:06 

    >>1
    知ってた。
    自分で私性格悪いから〜って言う人は間違いなく群を抜いて性格悪い。  

    +144

    -2

  • 50. 匿名 2022/02/21(月) 11:55:19 

    >>1
    私って〇〇じゃないですかぁ〜 
    みたいなやつかな?
    〇〇だから許して♡みたいなニュアンスよね。

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2022/02/21(月) 11:55:28 

    私ってこうじゃないですか?と言ってくる後輩いるんだけど、そんなもん知らんわーと毎回心の中で思ってる。いやー違うよ、待ちの構ってちゃんは地雷だと思う。

    うちの職場に居る若い子達は人にせいにする人に多い。私が間違ってました!ごめんなさいって子居ないなー。うちの職場だけなんだと思うけど、時代なのかなーとよく話してる。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/21(月) 11:55:38 

    私自分に嘘つけない性格だからって前置きして本当に失礼な事を言ってくるママがいた。
    言わなくてもいいでしょって事でも、傷付けたらゴメンネって言いながら言うからその人が公園やスーパーに居たらバレないように帰るようになった。

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:07 

    >>5
    別にいいんじゃないの?
    患者と一線を強く引いとかないと医者の方がメンタルやられる

    +104

    -3

  • 54. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:08 

    >>38
    そうそう
    知りませんよって感じ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:26 

    自己愛性人格障害とかパーソナリティ障害

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:31 

    とにかく一緒にいるとくたびれる。次の日寝込む人がいる。距離をとっているけど、仕返しがこわい。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:31 

    >>18
    私も周りの噂好きな人って自分の家には招かずに人の家ばかり来たがる。
    子供の頃もそうだったし、大人になった今もそう。
    やはり人の家の中をチェックして他人に喋ってるんだろうな。

    +93

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:35 

    >>28
    なんでだろうね。私が知ってる知り合いも、相当変な人なんだけど精神科医って聞いて余計びっくりしたわ。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:41 

    プライド高くて傷つくのを恐れてるから自分で先に言うことで予防線張ってる

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:45 

    >>49
    自覚あるなら気をつけてください、って言ったら何故かバチギレしてくるよねw

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/21(月) 11:57:00  ID:QCXwswT8pa 

    私もかなり偏屈で厄介な人間なのでリアルでは最低限人と関わらないようにしてる。相手に不愉快な思いをさせるかも知れないし。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/21(月) 11:57:25 

    >>52
    「嘘を付かないこと」と「口をつぐんでおくこと」は別なのにねw
    発達臭いな

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/21(月) 11:58:12 

    わがままに通づるけど、しつこい人
    言葉も態度も行動も何もかもに言えるけどしつこい人

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2022/02/21(月) 11:58:13 

    >>13
    そんなやつは周りもわかってるから大丈夫

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/21(月) 11:58:18 

    >>45
    そんなゲームはやらなきゃ良い!

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2022/02/21(月) 11:58:52 

    >>2
    釣りなのはモロ分かり
    もっと別のやり方しなよ笑

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2022/02/21(月) 12:00:16 

    >>60
    私はもう開き直ってるから怒りもせず「うん、性格悪いよ」ってなるだけなのよね

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2022/02/21(月) 12:00:19 

    私学生の頃いじめにあってたから〜って初対面や仲良くなる前にすぐ言ってくる人は地雷だと思ってる。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2022/02/21(月) 12:00:48 

    >>5
    仕事とプライベートは分けてるでしょ。
    Twitterリンクとかコラムとかハンドルネームでやってて出身校もぼかしてる。
    それに医師だからといって全てを請け負わないといけないわけではない。仮にあえて明かしていない先生の身元を探ってまで関わりたいというような危険な人なら拒否も可能だしそういう裁判で患者側の訴えを棄却したケースもある。

    +71

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/21(月) 12:01:38 

    >>28
    もともと変わり者が精神科医になるという話聞いたことある

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/21(月) 12:01:46 

    >>49人生で出会った性格悪い1.2位がまさにそれ言ってた。
    1位はうちら友達じゃーん?みたいな顔して金持ちに近づいてまんまと不倫略奪デキ婚して、
    2位は婚約者が居るのにワンナイトしちゃった私ってダメな女ー⭐︎って話ばっかりしてた。

    両方そっと離れたら、私の人間関係焼け野原にされた

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/21(月) 12:01:52 

    SNSでオネエ言葉使ったアカウントやたらあるよね…
    この精神科医もそうでしょ?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/21(月) 12:01:54 

    「私馬鹿だからわからない」を免罪符にしてやってもらって当たり前の人が家族におりまして最悪でございます

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/21(月) 12:02:17 

    HSPって自己申告する人とは距離置くようにしてる。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/21(月) 12:02:24 

    個人的にポジティブすぎる人はしんどい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/21(月) 12:04:41 

    >>1
    自分のそんなとこが実は好きだったりするから面倒臭い
    関わらないに越したことはない

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/21(月) 12:04:51 

    『私、褒められると伸びるタイプだから』

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/21(月) 12:05:10 

    私人見知りだからーって言う人はただの無礼者

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2022/02/21(月) 12:05:47 

    私悪くないもーんの人はかなりヤバい
    ヒス起こしても私悪くないもーんだからね

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/21(月) 12:05:58 

    やたら相談してきて、どうしたらいい?ってきくから答えたら、女っていうのは答えを求めてないの。友達ならただ聞いて欲しいだけなんだよ。と言われ、そいつはもう付き合いやめた。

    でも、たまに「聞いてあげることしかできないけど、なんでもいぅて?」という人もいるけど、その言葉もなんだかなと思ってしまう。

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2022/02/21(月) 12:06:50 

    フレネミーもやばい

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/21(月) 12:06:59 

    まだ知人の関係にしかなってないうちから「私□だから~」「○ってよく言われる」など
    失敗版セルフブランディングを多発してきたら、友人としてカウントされる前に距離を置くべき
    □には短所が入り免罪符にするつもり
    ○には長所的な形容詞をあて、具現化できていない願望でしかないのにそれが実体であるかのようにミスリードを狙っている

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/21(月) 12:07:21 

    幼馴染みがこういう人で縁切るまで凄く時間かかった。こちらが切ろうとしてもぐいぐい距離縮めて来ようとしていた。
    切ってスッキリ。ようやく振り回されず自分の人生生きていると思う。

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/21(月) 12:08:31 

    >>2
    メンタルもだけどネタにされるぜ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/21(月) 12:08:38 

    >>57
    自分の家に呼んで楽しくおしゃべり!
    …風によそおって噂話聞きたい人も結構居るからね、注意しないと…

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2022/02/21(月) 12:09:06 

    夜中の住宅街で、平気で洗車する奴と、その一家

    外出先から帰宅したのが真夜中
    普通の人なら寝ている時間

    かなり響いているんだけど
    家族も止めないし
    小型室内犬もギャンギャン煩いし
    他にも色々長年、迷惑かけられている

    あの一家は、異星人だと思っている
    暇な公○員なんだろね
    そんなに有給取れるなんてwww

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/21(月) 12:09:26 

    高校時代の友人に今思えば洗脳されてた。
    「自分ばっかり彼氏作って私には男紹介しない」とか「ファミレス行っても奢ってくれない」とか。
    その子は人にたかるだけで何も与えないのに人には要求するやたら強気な子だったな。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/21(月) 12:09:30 

    俺は○○、私は○○、と言うのは周りが見て感じることだから、自分からわざわざ自己紹介するのは地雷

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/21(月) 12:09:58 

    >>1
    経験上、こういうヤバい人って初対面でガツガツ寄ってくる。一見面倒見いい人かな、と思いきやプライベート根掘り葉掘り魔。
    ちょっとでも苦言を呈すと、私はこういう人間なの!つて逆ギレするよ。J-POP にありがちな、ありのままの自分ってのを拡大解釈してるみたい。

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/21(月) 12:10:09 

    攻撃的な人

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/21(月) 12:10:30 

    被害者妄想が酷い人が職場にいて、その子には全く関係ない書類をメールしなかったら私だけ仲間外れにされたパワハラだと上司に言ってる人がいた。

    とにかく自分の思い通りにならないと他人のせいにして周りが迷惑してる。皆んな距離置いてるからかなり浮いてるんだけど、本人は周りと関わらないから仕事しやすいですと言ってるらしい。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2022/02/21(月) 12:11:02 

    当たり前だけどストーカーとか犯罪をしている人。

    言い訳して犯罪を正当化してる人とはもっと関わっちゃダメだよ。そういう人は典型的な反社会性パーソナリティ障害だから。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/21(月) 12:11:26 

    攻撃してきたて更に圧かけて来たから反撃されたら被害者面して私何もしてないのにやられましたって人に相談して歩く人もかなりヤバい

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/21(月) 12:11:33 

    たまに強烈なのがいるよね。
    上司に注意されても「私は何も間違ってません!これが私なんだから変えません!」、ぶが悪いと感じるとヒステリー起こして泣いて我を通そうとする。
    周りに気に入らない人の悪口を吹聴する。
    そういう人ってパワーが無尽蔵だから、いつまでもしつこく怒るし、沸点がめちゃくちゃ低い。
    きっと調べたら何か診断名がつくと思う。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/21(月) 12:11:41 

    >>1
    精神科医に関わらないのが一番です。
    どんどん病気つけられて金むしり取られます。

    +36

    -5

  • 96. 匿名 2022/02/21(月) 12:11:50 

    図々しい人

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/21(月) 12:12:02 

    配慮のなさに物申せばその場では謝るけど、すぐまた同じことをする奴まじくそ
    こちらがなめられてるってだけの話なのかもしれないけど

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/21(月) 12:13:41 

    >>39
    なるほど
    ただこの先生に見てもらうのはちょっと嫌だなと思った笑

    +8

    -5

  • 99. 匿名 2022/02/21(月) 12:13:48 

    なぜこの画像をチョイスしたんだ
    【精神科医が教える】「関わらないほうがいい人」の一番の特徴とは?

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/21(月) 12:14:24 

    これほとんどの人が言うてるよね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/21(月) 12:14:38 

    自己申告で「私って〇〇だからー」って人はだいたい当てはまらないか、悪い意味で当たる
    「〇〇さんって」っていう人って、他人を見方したくてたまらない性質

    どちらも疲れる人

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/21(月) 12:15:31 

    『私は不満を溜め込むタイプ』

    これをわざわざ自己申告してくる人は地雷だと思ってる。察してちゃん+ある日突然ブチギレヒス起こす。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/21(月) 12:16:22 

    >>1
    前の職場に居た
    マリエ って名前のナース

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/21(月) 12:16:26 

    これか一番の特徴なんか

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/21(月) 12:16:33 

    >>91
    確かにそういう人って被害妄想激しかった。
    えっ?なんでその発言をそんな悪意にとらえられるの?とドン引きしたわ。
    自分が人を悪意でしか見てないから、相手もそうだと思うみたい。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/21(月) 12:16:49 

    >>28
    サイコパスな精神科医の知り合いいる。
    決めつけが酷いし、嘘もつく。精神的に追い詰める言動も平気でするし、医者失格だなと思った。

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2022/02/21(月) 12:16:53 

    精神科医に対して、やたら毛嫌いして敵だと思ってる人。
    何か図星をつかれたくない症状を持ってるということだから。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2022/02/21(月) 12:17:18 

    歳上ってだけで命令口調の人
    大人に対して子供に注意する様な対応の仕方をする人なんだけど全てがマウント
    もう宇宙人過ぎて皆が相手にしない

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/21(月) 12:17:26 

    髪がスーパーロング(お尻にかかる位)で黒髪の人ってちょっとやばい人多くないですか?

    +34

    -5

  • 110. 匿名 2022/02/21(月) 12:17:42 

    人間なんてみんなめんどくさい生き物じゃん

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2022/02/21(月) 12:18:39 

    デブと時間にルーズな人

    関わるとロクなことない。

    +6

    -6

  • 112. 匿名 2022/02/21(月) 12:18:50 

    >>1
    WURKってサイトにたどり着いたけど、腹黒い女
    「佞悪(ねいあく)」
    意味:口先は上手いが心がまがっていることにピッタリ当てはまってるパートがいて、本当に厄介だわ
    一緒には仕事してないけど、同じ場所だからイライラするし始末したい
    被害者いるし自分も色々と言われてると思う

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/21(月) 12:18:52 

    うちの義母がそうだわ。
    「わたしよく一言余計とか言われちゃうけど、こういう性格だから仕方ないよね!気にしないでね!」とか言ってくる。
    いや、なんでこっちが我慢せなあかんねん、お前が治せよと思う。

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/21(月) 12:20:02 

    >>2
    それを知りつつ触れ合いに来ている
    そんな貴方はガル中毒

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2022/02/21(月) 12:20:47 

    わがままな人が一番ヤバイ、と言えば真逆の優しそうに見える人がとてもいいって思いがちだけどこれが言葉の洗脳だと思うよー

    あれがヤバいこれがダメって言ってる人ほど信じてはダメ

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2022/02/21(月) 12:21:12 

    >>91
    仲間外れはされてるね

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/02/21(月) 12:22:13 

    わがままだけじゃなくて
    私〇〇だからって欠点を開き直ってる人無理

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/21(月) 12:22:15 

    >>51
    わかる。世代かはわからないけど、謝れない人っている。

    「ここミスがありましたよ」→「あーそうなんですね〜」
    「次回から気をつけて見直してから提出してくださいね」→「そうしようと思ってました〜了解です〜」

    …みたいなやつ。何か他人事で、私は悪くないです姿勢。
    いや、別にペコペコ謝れとは言わないんだけどさ。次回から絶対ミスしないとかしてくれればいいんだけど、そういう人って絶対繰り返す。
    メンタル強いのかと思いきや、少し語気を強めたらものすごーく凹んでパワハラパワハラ…どうすりゃいいのかw

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/21(月) 12:22:32 

    お金貸してって言ってくる人

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/21(月) 12:23:06 

    マニピュレータと言う人種が一番やばいと思った
    親切面して人間関係ブレークするやつ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/21(月) 12:23:21 

    >>27
    内容によるよね。
    いやいや、あなたの言っている区別は差別ですよ。もあるもんね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/21(月) 12:23:23 

    >>18
    たまに電車内で異様に大きい声で話してる人いるけど、あれなんでなの?
    恥ずかしいとか、人の迷惑になるとか一ミリも頭によぎらないって事だよね?
    理解不能
    発達障害とかそういう系?

    +13

    -5

  • 123. 匿名 2022/02/21(月) 12:23:47 

    >>35
    毒親のトピにたくさんいるよね〜
    50、60代とかになっても、「自分がこんななのは
    親のせいで自分は被害者」

    +12

    -11

  • 124. 匿名 2022/02/21(月) 12:24:15 

    「私って考え方オトコマエって言われちゃう~、女ってほんとネチネチしてて合わないんだよね~男友達には黙ってればイイ女なのにとか言われて参る~」

    こんな発言の危険人物アンテナがビシビシ反応するひとがいてそっと離れた…

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/21(月) 12:24:41 

    メンヘラが苦手で、わかったらすぐ距離を置くようにしてる
    被害者意識強すぎてSNS依存でずーっと愚痴を呟いては、しにたいと言ったり、リスカ痕見せてきたり、親しくしていた人が少しでも自分を否定したら周りを巻き込みながら大暴れする

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/21(月) 12:24:53 

    >>113
    仲間!w

    「老人って脳が縮んで我慢が効かなくなるんですってね〜」ってセリフを喉元で押さえてるww

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/21(月) 12:25:15 

    >>12

    うちは父親

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/21(月) 12:26:37 

    全て他人が悪い、という思考の人なんなん?「車で幅寄せされた!」「PTAで反論された!」「メールしてもかえってこない!」ずーっとSNSで文句言ってる。なにか脳内バグってるのかと思うくらい常に文句。フォローはずした。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/21(月) 12:26:49 

    >>52
    嘘はいけない、嘘は悪だ!
    って人いるけど(ガルちゃんにも本当多いよね)
    個人的には、必要な嘘はあると思うし
    むしろ嘘の一つもつけない人は友達にもなりたくない。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/21(月) 12:27:12 

    私さみしがり屋だからって言うわりに
    人付き合いを大切にしない
    ズゲズゲ酷い事を言って人が離れていく
    そんなんだから友達いないんだよって感じの人っている

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/21(月) 12:27:51 

    私かも

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/21(月) 12:28:49 

    >>106
    ユーチューバーの精神科医で、変なオンラインサロンに入れ込んでるのとかいるしね。
    医者だからってなんでも信用できるわけでもない

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/21(月) 12:29:16 

    口の上手い奴
    二枚舌所か10枚舌全て自分が上手くいく様に周りを信じさせる話し方をする人
    それに加え物質的な物も人に与え世話好きだから周りはコントロールされる

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/21(月) 12:30:28 

    >>105
    自分が話しかけられないからっていじめられてると勘違いしてる人結構いない?
    自分から話しかけて無視されたなら分かるけど。
    自己愛強すぎだなって思う。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/21(月) 12:30:51 

    うちの姑と義妹もだ!

    さわらぬ神に祟りなしでやり過ごすしかない…

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/21(月) 12:31:05 

    >>133
    それ自己愛性人格障害かもね。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2022/02/21(月) 12:31:28 

    大人が自分で自分を「人見知りだから〜」も同じだと思う。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2022/02/21(月) 12:32:25 

    >>98
    わかる笑

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2022/02/21(月) 12:32:28 

    >>6
    どんな人にも深入りしないのが一番仲良くやっていけるコツだよね。
    浅くでいいのよ、浅くで。
    深入りしたところで大抵の人には地雷があるんだから。

    +75

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/21(月) 12:36:07 

    誰しもこんな嫌な部分はあるのに、他人事のように言ってるんだね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/21(月) 12:36:13 

    みんな多かれ少なかれそうじゃない?
    指摘されたらすぐ治します!なんて人みたことないよ。あの人のここが嫌いここが好きってのがあって普通でしょ。嫌なところも許せるのが相性ってやつだと思うけど。
    嫌なところが許せない人は関わらなければいいだけでしょ。医者がこんな人は関わるなと言うのもどうなんだよw

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2022/02/21(月) 12:36:15 

    >>113
    義母って基本うざくなる存在。
    マザコン男と結婚したら口うるさい義母も付いてくる。
    しかもマザコン息子の母は息子を甘やかしまくっているから息子は自己愛性人格に育ちやすい。
    身近にかなりイケメンでモテる男性いたけど、その男性の母が曲者で厄介な人なの知っているから、結婚した女性は大変だろうなと感じている。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2022/02/21(月) 12:37:02 

    ダメな所なんてみんな一つや2つあるものでしょ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2022/02/21(月) 12:37:17 

    私思ったことすぐ言うタイプだから!と初日に言ってたお局はもれなくヤバいやつだった

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/21(月) 12:37:40 

    暗いと誰も寄ってこない。楽だけど。


    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/21(月) 12:37:55 

    完璧な人間なんて居ないだろ。バカバカしい

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2022/02/21(月) 12:38:35 

    >>1
    わかるなー。
    前に「友達だったら本当のこと言ってほしいでしょ?私は友達には本当のこと言うタイプ」と前置きして、失礼なこと言いたい放題だった人がいた。
    予防線張れば許されると思ってるところがイタい。
    単に嫌な人としか思わなくて距離置いたわ。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/21(月) 12:38:54 

    転職してまずは人間観察。
    あの人の地雷はあれだな、この人は〜とか少し考えるようになった。

    いまんとこ社長の奥さんがヤバイかな。決して悪い方ではないんだけどなあ~。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/21(月) 12:39:24 

    自分を棚に上げて言ってるんのか

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2022/02/21(月) 12:40:33 

    こうしろああしろと勝手に指導者になる出しゃばりな人。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/21(月) 12:41:05 

    めんどくせ。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2022/02/21(月) 12:42:06 

    精神科医が言う関わってはいけない人って、
    「誰にでも短所がある」とかそういうレベルの人ではないってことだよね。

    口車に乗せられているうちに、犯罪に加担させられたり、支配されたりする恐れのある人間とかの話だよね。

    そりゃストーカーとか犯罪をする気質がある人とは関わってはいけないよね。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/21(月) 12:42:43 

    >>136

    133です。何故かその人と居るとザワっとして拒絶反応が出たので潔く離れました
    対立したままです。他の人には見せない顔を私には見せてきてましたね。
    離れて正解だと思ってます

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2022/02/21(月) 12:42:51 

    >>20
    職場の男性社員がこのタイプ。少し先輩にいじられただけで、「自分は下げられた。バカにされた。」とわめくから面倒くさい。それでそのストレスで私とか女性社員にあたる。被害妄想が激しいから困る。

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2022/02/21(月) 12:43:51 

    >>43
    上の3つだけならいい。
    そこに、何でも知らないと気が済まないが加わると最悪。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/21(月) 12:45:49 

    ババアには関わるな

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/21(月) 12:45:51 

    >>85
    あとマルチ商法とかね。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/21(月) 12:46:41 

    >>155
    そう。
    特定の人のことを何でも知らないと気が済まない=関わってはいけない人。

    これぐらいに考えたほうがいいね。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/21(月) 12:46:50 

    HSPを自称する人
    精神的当たり屋だから、絶対に近づかない

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2022/02/21(月) 12:49:16 

    >>148
    奥さんやばいけど悪い人ではない・・・
    いや、それは悪い人だよ。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2022/02/21(月) 12:50:44 

    失敗してちょっと言うと自分は入院したとか話出す人ヤバイ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/21(月) 12:51:32 

    >【著者】精神科医Tomy
    >1978年生まれ

    Tomy姐さんって、まだ43歳だったのねw
    てっきり60前後なのかと思ってた(ボイスメルマガの声からして)

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/21(月) 12:52:35 

    相手の意見聞かず勝手な行動して
    後に、自分は病院持ちって言う

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/21(月) 12:53:57 

    優しい人のことを、嘘の噂と錯覚を仕向けて、無理やり悪人に仕立て上げようとする人。

    +32

    -1

  • 165. 匿名 2022/02/21(月) 12:54:16 

    不安、不安って繰り返す

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2022/02/21(月) 12:54:47 

    男が約束破る時の口癖は、おれ気まぐれだから 猫みたいだろ笑 だった。張り倒すゾ。ごら!! なら、にゃンこみたいに愛らしいくなってみろ

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/21(月) 12:55:00 

    >>145
    ニコニコして人当たりよくしていると、変な男性にも狙われたから
    それ以降こいつとは関わりたくない って思う奴がいそうな場所や、いる場所ではわざとニコニコ封印して真顔に徹してる。
    おかげで変な輩が前より来なくなった。
    それでも変な輩が来る時もあるけど。
    基本スルー。
    好かれるよりマシ。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/21(月) 12:55:20 

    自己愛だけは絶対関わらない

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/21(月) 12:57:55 

    >>158
    何でも知らないと気が済まない人って、男女ともにかなりのストーカー脳だったりするよね。
    女性も同性にストーカーしたり、男性は好きな女性を一方的につけまわすストーカーにもなっていたりする。
    容姿関係なく。

    被害者だからよく分かる。
    ストーカー男女はほんと厄介。

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/21(月) 13:00:17 

    >>168
    私も。
    でも案外皆んな気付いてない人ばかりだよ。
    外見かなり良い男性(20代)も、自己愛だった。
    でも美化している女性陣からはモテまくっていたよ。皆んな知らないから。
    だから皆んな自己愛の人を自己愛って気付かずに仲良くしたがっていたりする。
    自己愛って分かるまで数年かかったりする人もいるよ。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/21(月) 13:00:23 

    メンタルが不安定な人。
    そういう人から”聞いてくれる人”認定されると、べったり依存されて、愚痴・悪口・自慢話をループでエンドレスに聞かされる。距離おくと、LINEやSNSでこちらの行動を把握してストーカー行為が始まる。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/21(月) 13:02:39 

    自称サバサバもそうか?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/21(月) 13:03:08 

    ありのままを受け止めて系男はかなり地雷だった。
    エセ紳士だったし。
    あと短気だった。
    ストーカー化したし、支配欲、依存心、執着心がかなり異様で独占欲もやばくて色々不気味な人だった。
    オーラも暗いから普通に避けた方がいい案件だった。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/21(月) 13:05:18 

    自撮り界隈

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/21(月) 13:07:21 

    >>7
    それひろゆきだわ

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/21(月) 13:12:32 

    何でも話題に入り引っ掻き回し追い出され文句言う

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/21(月) 13:13:04 

    >>20
    わかる…被害妄想激しい人とは関わるのは止めた方がいい…
    この前、それで退職した!
    わからなくて聞き返した事多数あり
    話にならない…

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/21(月) 13:14:38 

    飴や飲み物から始まって、次々なにか物くれる人。
    はじめはいい人に見えるのが厄介。
    そしてあとで「あんなにしてやったのに」って逆恨みまでセット。

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2022/02/21(月) 13:17:08 

    >>134
    いるいる
    ただ単に皆興味関心ないだけで虐めてるわけじゃないのに、避けられて虐められてる!と勘違いしてる人いた。話しかけて無視されたとかでもないのに。自意識過剰?というかそういう人は一定数いる

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2022/02/21(月) 13:17:51 

    子持ちで不倫してふわっち配信してる人
    しかも今年学校に入学するってのに
    信じられない
    自分は悪くない病気のせいにしてるし

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/21(月) 13:22:06 

    >>1
    ここの住人

    悠仁さま筑波大学付属高校へ 「提携校進学制度」で合格 宮内庁
    悠仁さま筑波大学付属高校へ 「提携校進学制度」で合格 宮内庁
    悠仁さま筑波大学付属高校へ 「提携校進学制度」で合格 宮内庁girlschannel.net

    悠仁さま筑波大学付属高校へ 「提携校進学制度」で合格 宮内庁悠仁さま筑波大学付属高校へ 「提携校進学制度」で合格 宮内庁|TBS NEWS宮内庁は秋篠宮家の長男の悠仁さまが、国立の筑波大学付属高校に合格し、4月に入学されると発表しました。悠仁さまは、今月13日に...

    +2

    -5

  • 182. 匿名 2022/02/21(月) 13:23:12 

    >>168
    自己愛って関わると何かあるの?
    自分が好きとか、自己肯定感高いのとは違うの?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/21(月) 13:24:49 

    >>169
    よこ
    ストーカーって異性って思われがちだけど同性同士で1人の人に執着するのもいる。
    その人が何をしてるか、どこに行ってるか、友人関係とか異常に知りたがる人。
    あれもストーカー脳よね。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/21(月) 13:31:10 

    >>178
    やたらアドバイスしてきたり世話焼こうとする人も厄介なことが多い

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/21(月) 13:31:36 

    自分の事を嘘つきだと言う自サバママ友。
    出会った頃は素敵な人だと思っていたけど、本当に嘘つきだったし何なら嘘しかついてなかった。
    私は隣の町に引っ越して関わらなくなったけど、やりとりしてるママ友からみんな離れてると聞いた。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/21(月) 13:40:57 

    >>1
    ビッグダディも?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/21(月) 13:43:31 

    >>89
    初対面でガツガツ寄ってくる

    これ、双極性障害の方がハイになってるときのあるあるなんだって。
    双極性障害トピで、当事者の皆さんが言ってたよ。
    薬でうまくコントロール出来てる人もいるようだけど、本当にハイでヤバくなる人もいるそうで。
    知らない精神的な病も沢山あるしね…
    なんか変だなと思ったら警戒した方がいいんだろうね…

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/21(月) 13:45:41 

    根拠と説得力が足りない自称医者には関わらない方がいい

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/21(月) 13:46:34 

    >>1
    2人部署で上司がそうなのですが、ずっと関わらなきゃいけない場合はどうしたらいいですか?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/21(月) 13:47:38 

    私、中身5歳
    いや、中身赤ちゃんだから

    って言う知り合いいて、ピュアな感じに受け取ってほしいんだろうけど
    中身本当に5歳のわがままで甘ったれたクソガキみたいな女

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/21(月) 13:48:27 

    >>37
    会社は逆じゃない?
    嘘、盛り過ぎでも嘘でも噂のほうが強い

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/21(月) 13:49:26 

    >>1
    合ってると思う。
    「俺ってこういう奴だから」という奴って開き直りなのか
    キャラのせいにして自分を改める気がない。
    そして我を通そうとするし、もしそれに異論を唱えようものなら
    全力で攻撃してくる。
    女の「私サバサバしてるから」っていうのも同じ。
    二度と関わりたくないし、毎日関わらザラない人って本当に気の毒。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/21(月) 13:52:12 

    >>188
    絶対否定したり意見してはいけない。
    非常識な行動にも反応してはいけない。
    いつもあなたの味方ですみたいな顔して
    YESしか言ってはいけない。
    もしそれがストレスなら仕事辞めてでも離れた方がいい。
    これらが出来たとしてもあなたはこの人以外の人からは孤立すると思う。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/21(月) 13:54:58 

    >>154
    イジリと嫌がらせは紙一重だからね
    受け取り側が決めるものだし、それはその人が悪いとは言い切れない
    八つ当たりは最悪だけど

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2022/02/21(月) 13:59:26 

    >>184
    やたらと何でも不要なアドバイスしてきて物あげたがりの人いる…
    本人は満足そう…

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/21(月) 14:02:30 

    人の話は聞かなくてもいい、自分を称賛してくれるような虚言交じりの自慢話しかしない。
    そういう話を聞いてくれる人しか周りに置かない。
    ちょっとでも違和感を感じて離れようとすると
    そういう嗅覚だけは異様に強いのか人前でもお構いなしに罵倒してくる。
    という人が近所に居てどうにもならなくなって引っ越すしか手立てがなかった。
    逃げるのは本意ではなかったけど、本当持ち家じゃなくて良かったとその時は思った。


    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/21(月) 14:03:51 

    >>191
    横だけど
    それは民度というか社員のレベルの低い
    暇な会社なんだと思う。
    うちもそう。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/21(月) 14:06:40 

    自分のこと語りたがる系は避けてる

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/21(月) 14:08:58 

    >>109
    手入れの度合いによる

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/21(月) 14:10:48 

    「私鬼嫁だから~」
    や、ただの鬼ですよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/21(月) 14:11:14 

    ネットでもごちゃごちゃうるさいとこは疲れるから見ない

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/21(月) 14:12:26 

    >>118

    51のものです。

    そうなんですよ。自分がミスしたのに他人事なんですよ。えー、貴方のせいでみんなフォローしてるのに何それ?みたいな。

    私も少しキツめに注意したらパワハラだと言われましたよ。精神的にやられたと周りに言ってました。イヤイヤそのあなたのミス始末書必要なくらいやばかったミスなのに。 面倒な人多すぎて困りますね。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2022/02/21(月) 14:28:57 

    「わたし私性格悪いからw」
    これが定期になってる人いた
    虚言や詐称多いのにこの言葉だけは嘘がなかった

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/21(月) 14:34:06 

    >>12
    同じこと書こうと思いました!うちの夫も自己中わがままで本人も自覚があるような事言ってるけど、結局改善は全く見られない。
    結局本当に悪いとは思ってないし、なんならそっちが大目に見て俺に合わせてねって思ってるんだろうな。
    気を遣って合わせて生活するの本当に疲れるし、日々ヒリヒリと心が消耗していくのを感じる。この医師の言うとおり一生治らないだろうから、耐えるか別れるかしかないんですよね…

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/21(月) 14:36:15 

    >>203
    それな。
    やっぱり性格クズだし、いじめ好きな変な女いたわ。
    気持ち悪かったし、距離置いた。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/21(月) 14:40:26 

    >>133

    サイコパス

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/21(月) 14:46:46 

    >>139
    あなたのコメントにホッとしてしまったわ。浅くが良いですね。
    このトピで私自身が関わってはいけない者ではないかと気付きました。でも、仕事や子供の関係とか必ず関わらなくてはいけない。どうしたもんかと思ってました。浅くで良いのよね。

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/21(月) 14:55:05 

    >>14
    今なら炎上だよね?w

    +59

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/21(月) 14:58:51 

    >>28
    ペットロスの患者がくると面倒くさって思いながら話聞いてるってどっかで見てから怖い。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/21(月) 15:07:36 

    >>2
    お前もガル民じゃん

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/21(月) 15:08:21 

    >>204
    >>12です、その言葉ぴったりですね
    心がひりひりして消耗します
    今日は、他に発達障害と自己愛性人格何とかのトピもたちましたよね。似たような感じです
    ため息ですね

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/02/21(月) 15:27:42 

    >>162
    思ったより若いね
    私はvoicyでtomy先生のトーク色々聞いてる

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/21(月) 16:19:19 

    >>198
    相手が無口すぎると話の間を保つ為にも少し自分語りしなきゃならないから
    無口すぎる人も微妙だなと思う。
    自分語りしないでいいように世間話の話題ぐらいは出してよ とは思う。

    +9

    -3

  • 214. 匿名 2022/02/21(月) 16:23:07 

    医者も鬱患者には原因の場所と離すように促して欲しい。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/21(月) 17:08:56 

    >>49
    あと私腹黒いからって言う人

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/21(月) 17:14:10 

    新興宗教やマルチをやっている人

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/21(月) 17:16:35 

    >>37
    自分を良いように見せよう、周りを味方にしようというコスイ人間もたいがいな人間に見える。
    その人は周りに対してさり気なくマウントして、自分の位置を優位にしようとしてたけど。
    傍で見てて、そんな人には近寄らない方がいいと思ったけど。

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2022/02/21(月) 17:17:42 

    私性格悪いからって言う人、大抵嫌われ者
    本当は気が弱くて頭悪くておどおどしてるんだけどね
    あの手の人はすごく根に持つから無視した方がいいね

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/21(月) 17:47:15 

    >>7
    遅刻魔の事書こうと思ったら、同じような被害者の7さんがいた!

    遅刻した事を悪びれもせず、「こないだ友達に、A美タイム(遅刻〜到着迄の時間の事)長いわ〜💢って怒られちゃったw」ってニヤニヤ笑いながら話してるの見て、ホームラン級のアホウだなぁ…と、苦笑しかなかった。

    遅刻常習犯って、遅刻以外にも小さくイラッとさせるような事を繰り返すから、友達としては続けられないよね。最終的にはCOが妥当な人にしかならない。

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2022/02/21(月) 17:54:24 

    「子供のしたことだから」って言ってくる加害者側保護者とは距離おきます

    だいたい自分が常識人だと思ってる

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2022/02/21(月) 18:16:02 

    >>7
    遅刻魔は開き直る人が多いよね。
    むしろ少し遅れた事を許せない小さいやつみたいな雰囲気すら出してくる。
    大人何だから自分の準備にかかる時間くらい把握しといてほしい。

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/21(月) 18:29:00 

    部屋がぬいぐるみだらけの人は?寂しがり屋とか聞いたことあるけどだったら深く関わりたくない。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/21(月) 18:31:58 

    >>36
    めっちゃわかる
    その人に特別なにしたわけでもないのに、気の合う同僚と雑談してたら、私だけ仲間はずれにしてるととられて、こじれて大変だったことがある

    その人とは挨拶や仕事の連絡は普通にしてたつもりだった
    雑談を振ったこともあるけど、あまり自分の話したがらない雰囲気したから雑談はあんめりしないほうがいいと思っていたら逆だった

    そこまで察するのは難しすぎて手に負えないと思った

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/21(月) 18:32:20 

    >>7 元カレに『俺との待ち合わせは基本+3時間と思ってね』と3時間遅刻した直後言われたことがあるwww

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2022/02/21(月) 18:54:58 

    >>28


    患者の話聞いてるうちに鬱になるパターンと
    もとから発達障害っぽい先生いるよね
    私の通ってる精神科医の先生はADHDっぽいね
    人の話聞いてるようで聞いてない、早口でまくしたて、思い込みで判断する感じの人

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/21(月) 19:31:22 

    >>44
    いい歳して同僚とホイホイでかける人って本当にアホだと思う。で、職場で感情のもつれ…。周りは迷惑だわ。

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/21(月) 19:34:50 

    自己愛はヤバい、いやヤバ過ぎる。
    初対面から距離感おかしく、人の話が聞けない。
    人を自分の承認欲求を満たす道具だと思ってる。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/21(月) 19:37:50 

    >>217
    頭悪そう。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/21(月) 19:43:29 

    >>105
    それありますよね。「泥棒は泥棒が気になる」みたいな。あの人はズルい!とか声高に言う人ほど狡いし。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/21(月) 19:43:37 

    >>1
    この内容だと精神科医って誰でもなれそうって思った

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2022/02/21(月) 20:04:44 

    イケメンの弟とゲオ行った時
    腕毛濃い女性店員が兄を見るなり、私にイライラしだした
    最後は無言でおつりを出して、舌打ちされたわ😅
    彼氏だと思ったのか、、本当に嫌な感じだった!

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/02/21(月) 20:43:08 

    >>123
    毒親持ちは本物の被害者じゃん

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2022/02/21(月) 20:46:12 

    >>52
    デリカシーがないのを正直って言い換える人いるよね。木下優樹菜とかもそんな感じ。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2022/02/21(月) 20:47:43 

    元夫がそういう奴だった。
    俺はわがままなんだ!全部自分の思い通りにしたいんだ!って開き直ってたわ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/21(月) 20:55:05 

    >>2
    釣り針デカイ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/02/21(月) 20:56:47 

    >>218
    全文同意だわ
    誰かに会うごとに嫌われて去られるような人だから積み重ねで自己防衛機能も過敏になった結果なんだろうけど、性格悪いと申告しても何も良いことはないのに嫌われ経験から反省も学習もしてないことの証にもなってしまってるね
    それでも言わないと気が済まないって相当プライドも高いし、「私こういう人間だから!思ったことズケズケ言うけど本気で怒らないで嫌わないで!」と予防線張るのは他責体質が染みついてるからだよね
    根本から正して人と誠実に向き合う気なんか更々ないってことだね

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/21(月) 21:01:30 

    >>73
    こういう奴ぶん殴りたくなるしかも何かしてもらう時絶対横柄

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2022/02/21(月) 21:09:26 

    >>44
    ほんとそう。
    失敗しました。
    同僚に友達認定され、友達だからと仕事をやらされたり、世話係をやらされて大変でした。
    慌てて離れたけど、私を手離したくない!と言われてストーカーみたくなってしまいました。

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2022/02/21(月) 21:37:59 

    >>1
    義姉がそう。
    「私がめついからぁ〜!」とか「思った事つい言っちゃうのぉ〜」って言われたけどまんまだな。と思いました。
    それを言うことによって、がめつくて失礼な事言う私だけどカミングアウトしたし分かって付き合ってね!って言われてるようで嫌でした。
    と言うか、本当に義親の脛齧りまくって金せびりまくって、なおかつ自分に徳がないとやらないし、失礼な事など言いたい事言う人だった。
    ちなみに、義姉とか義兄の奥さんの事。
    義姉の親も義親に高級料理奢ってもらって平気そうにしてるから義姉がそう育つんだろうな。と久々と感じたし義姉の子供も女の子だけどあんな親見てるから同じに育つんだろうなぁ。育てられ方大事。本当、あんな親で可哀想。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/21(月) 21:47:01 

    >>236
    私性格悪いからって周りから相手にもされてないパターンの方が多いんだよね
    相手されてないのは性格悪いからって思わせたいのだろうかとも思ったり
    人に寄り添うとかそういうことを考えることのできない人

    よくガルちゃんにも性格悪いトピとかあるけど、あれも性格悪くても発揮できないほど人と絡みなさそうな人ばっかだもんね

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/02/21(月) 22:20:44 

    >>14
    どういう状況?

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2022/02/21(月) 22:23:57 

    >>1
    あーーー私のことだわ

    +1

    -3

  • 243. 匿名 2022/02/21(月) 22:31:17 

    >>5
    いつも思う。ツイッターで、悪っぽい人を攻撃してる人も。
    そういう人が精神的に具合悪い可能性があるったことには気づいてないんだよね。

    精神科医がそこまでやる必要はないんだけど、病院行ったら絶対医者と話すし、そのとき泣いちゃう患者さんもいるよ。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/02/21(月) 22:32:13 

    分かるこのタイプとどうしても関わらなきゃならなくて数年我慢したらメンタルやられて居場所捨てて逃げた
    本人悪気ないし自分は正しいと信じ込んでるからどんなに失礼な事言われてもキャラだからと一方的に許し続けなきゃいけないんだよね本当馬鹿げてるわ
    そんな空気肯定せずちゃんと反論すれば良かったって今なら思えるんだけどそういう状況に長く浸ってると軽く洗脳状態になってるのかそれが普通みたいに思っちゃうんだよな

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2022/02/21(月) 22:32:39 

    こういう方は精神科医というよりアドバイザーって感じ

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/02/21(月) 22:34:21 

    >>2
    ブーメランを投げるのお上手ですね?

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2022/02/21(月) 22:35:12 

    >>1
    友達がそうだったよ
    「私、余計なこと言っちゃうから(だから、傷つけることを言っても許してね、私は変わらないの)」
    友達のお母さんにまで失礼なことを言ってて堪忍袋の緒が切れたから決別した

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2022/02/21(月) 22:37:44 

    >>240
    つまり、性格が悪いってことでしょ?
    間違ってない

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/02/21(月) 22:41:14 

    一緒にいてケチ丸出しで鬱陶しい話して悪口三昧の子と去年にスッパリ連絡返さなくした

    負の感情を撒かれてそうで嫌だからスッキリしてるわ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/02/21(月) 22:51:44 

    ずるい〜が口癖の人。
    他人の家で無許可で煙草吸ったり冷蔵庫勝手に開けたりする人。
    人を尊重したり思いやる気持ちが欠如している。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/21(月) 22:55:34 

    >>240
    性格悪いくせに悪くないと思ってる人の方がもっとヤバいよ、、

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/02/21(月) 23:02:05 

    >>118
    うちの会社の若い子もそう。
    あ…ミスありましたか。とだけ。
    すみませんって言葉が出てこない。
    責任感が無くて反省しないからまた繰り返し。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2022/02/21(月) 23:02:07 

    ふーん

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/02/21(月) 23:09:58 

    >>5
    わがままな人は悩まないから精神科になど来ないと思われる。
    周りの人が来るはめになる

    +33

    -0

  • 255. 匿名 2022/02/21(月) 23:10:43 

    たぶん予防線というよりジョークみたいなものだよ
    実際自分で性格悪いって言ってた後輩いたけど普通に素直でいい子だったし
    みんな言葉通り受け取りすぎじゃない?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/02/21(月) 23:20:28 

    >>73
    若いからできるでしょ
    やっておばさんも追加で

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/02/21(月) 23:21:17 

    そういう人と波長が合ったと

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/02/21(月) 23:22:39 

    >>52
    そういう人って「だって本当の事じゃない?」ってよく言いませんか?
    それが口に出していい免罪符って価値観はいったいどうやったら植えつけられるのか甚だ疑問

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2022/02/21(月) 23:23:54 

    >>255
    言葉だけじゃなく行動を見た上で話してる
    言葉だけで取り繕えると思ってるならそれこそ自己愛の日頃の言動そのままだよ

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2022/02/21(月) 23:43:19 

    吉沢

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/02/21(月) 23:43:26 

    >>7
    基本遅刻魔に時間伝える時は普段の平均遅刻時間分早めに伝えてる。周りにもそう言ってもらうよう口裏合わせてる。
    極々稀に伝えた時間通りに来ると文句言うけど「それ普段の私らの気持ち。分かった?」って言って黙らせてる。遊ぶだけの人なら切れるけど立場的に繋がり切れない人は本当に面倒だよね。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2022/02/21(月) 23:44:28 

    >>52
    ごめんねじゃねーよ
    傷ついたわ
    今日からリアルでブロックするわ
    永遠に話しかけないでね

    と言いたくなる

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/02/21(月) 23:46:39 

    性格悪いんでアピールしてきたから
    にっこり笑って
    私もです
    って言ったら避けられたw

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2022/02/21(月) 23:46:41 

    >>1
    いた!
    高校の同級生に。
    感じ悪い態度を取ったあとに「私って性格悪い」
    って呟いて、また失礼なことをし続けるやつ。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2022/02/21(月) 23:48:57 

    >>264
    わかってて同じことを繰り返すってことは
    性格じゃなくて頭が悪いってことだよね

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2022/02/21(月) 23:52:25 

    >>118
    叱らない教育のせいかなー
    虐めると怒ると叱るの区別がつかない
    多分親御さんも

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2022/02/21(月) 23:55:26 

    >>11
    この手のタイプって自分が相手に同じ対応されたらキレるよね。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/02/22(火) 00:14:01 

    >>24
    私人見知りだから、人に気を使っちゃうから、を公言する人も追加で!

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2022/02/22(火) 00:19:04 

    >>260
    ボッサモサ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/02/22(火) 00:22:54 

    承認欲求が根底にあるらしいね

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/02/22(火) 00:33:34 

    >>251
    両方ヤバイ。こっちよりこっちのがマシって比較いらないパターンもあるんだよ。

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2022/02/22(火) 00:36:34 

    やたら占いを真に受けて人を見定める人に居たわ。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/02/22(火) 00:53:36 

    >>1
    実母がこれ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/02/22(火) 01:07:52 

    >>28
    精神科で働いてたけど、パートのおばはん50代が誰も入った事の無い院長の寝室から出てきて辞めました。
    私は社員で長いこと働いてたけど、まさかという感じ。
    いい先生だったんだけどな。ハニトラに引っ掛かるのはダメって言ってたくせに。
    信頼関係が崩れるのは一瞬ですね。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2022/02/22(火) 01:40:44 

    自称占い師

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/02/22(火) 01:58:43 

    わがままにも種類とレベルがあって本気の本気で自分中心に世界は回るのが常識って思って疑わない人いる。
    モンペの母親に、そう育てられた人に多く社会から常識を吸収出来るレベルの知能に達していない人。
    勿論社会から孤立している。
    だが反省能力皆無。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/02/22(火) 02:28:45 

    >>2ちゃん元気ぃ?
    イエーーーイ!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2022/02/22(火) 02:44:34 

    職場でやる事が早いけど仕上がりが雑な人がいて、口癖が「私大雑把だからぁ」。書類の角が揃っていないとか、備品を片付けていないというのはまだ許せるとして、不明点や差異を突き詰めずに適当に帳尻合わせをしているのが後々発覚する時に呆れる。アレをリーダーに据えたまま許してきた上司がアカン。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2022/02/22(火) 02:50:09 

    ネガティブ思考の人が前向きになりたいとかいうトピでも、結局、こういう性分だから…とアドバイスを受け入れないみたいなもの?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/02/22(火) 02:57:52 

    出身大に医学部があったので交流があるけど、
    精神科医も結構難しい人多いと思う

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/02/22(火) 03:23:15 

    >>33
    話す気失せるよ

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/02/22(火) 03:30:32 

    もう縁切ったけど、出会って3日後くらいに急に親の写真見せてきて「家族捨てて蒸発したんだ」と重い告白してきた元友人・・・
    ええ案の定ちょっとヤバい人で縁切って正解だったわ
    話すとストレス半端なかったしエナジーバンパイアだった。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2022/02/22(火) 03:36:11 

    >>13
    早めにみんなの前で馬脚を現してもらい、いちど丁寧にお断りする。メールのやり取りには必ず他の人をBCCに入れておく。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/02/22(火) 03:36:38 

    >「他人を平気で振り回す人から自分を守る」

    同僚があるスタッフの批判ばかりするんだけど、聞いているとその内容がその同僚そのもの。似たもの同士なんだよね、その自覚が全くない。そして被害妄想がひどくて、一度話を聞いただけではぽかんとするくらい理解できなくて、何言ってんだ?って感じ。何も起きてもないし、確証もない事で怒ってる同僚に付き合ってる自分ってほんとばか。もう大概にしないといかんわ。

    ところで、この先生はオネエなの?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/02/22(火) 03:47:04 

    >>33
    >>281
    自分の話がしたいというのもあるけど、根本は、自分目線でしか物事が見れないし語れないんだろうと、そういう人を見ていて思う。私はそういう人に自分の話をしたいとは思わないから逆に質問がいっぱい出来る。だから相手も調子に乗って喋るんだよね。どうでもいい。職場だけの付き合いだもん。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2022/02/22(火) 04:29:20 

    >>255
    ジョークと予防線、両方いるよね。私の周りは残念ながら予防線ばかりだ。わがままが可愛いとか、性格悪いがサバサバしてるとか勘違いしている。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/02/22(火) 04:38:56 

    そういうのに嫌がらせされて、自分もなってしまったよ。わがままなんて、どっちが悪いかなんて分からないよね。。
    超わがまま2人だったら、どっちが引くんだろう。
    意気投合で伸びていくのだろうか。。
    というか、みんな仲良くじゃなくて、合う人と仕事すりゃ良いのにといつも思う。生まれつき攻撃性の高いのって分かってるんだから会社に入れたらハラスメントになるって分かってるのに訳分からんねんけど、
    謝りもしない。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/02/22(火) 05:56:21 

    >>43
    政治家に多いじゃん!!

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/02/22(火) 06:30:40 

    >>11
    私ってサバサバしてるから下ネタだって平気!みたいな人がいるけど苦手。下ネタがコミュニケーションみたいに思ってるのか、そんな話題ばかりで、逆にこの人欲求不満なんじゃないかと思ってる。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2022/02/22(火) 06:46:21 

    >>5

    そりゃ患者は患者で他人ですから。
    身内とは違うので。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/02/22(火) 07:36:21 

    >>268 夫だ。昔鬱になったことがあるらしい。やばいな。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/02/22(火) 07:37:47 

    何でもないものを買ったら金持ちやなぁって言う人
    お金貯まらない人はお金の事を金って言うからなんか嫌だし金運に逃げられるリアルを見て来たからお金と言った方がいいよ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/02/22(火) 08:29:05 

    >>35
    まっちゃん嫌われてて草

    +1

    -2

  • 294. 匿名 2022/02/22(火) 08:48:49 

    >>1
    参考になったわ
    同僚がそのまんまのテイカー
    思い通りにいかないと他人を攻撃しはじめるわ喚きまくるわ
    ものすごくうざい

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2022/02/22(火) 09:25:23 

    >>11
    自サバほど厄介なのもいないね

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/02/22(火) 09:29:21 

    >>1
    わかる!

    以前の職場にいた先輩がずばりこういう人だった!

    なんか女子ってわがままを可愛いとか小悪魔的にとらえて多用する勘違いが一定数いるなって思う。
    その人も単なる性格悪いだけなのに「〇子はわがままだから~」がもうアラサーでお平気で言ってる。
    退職するときですら「こんなわがままの私なのに皆さんよくしてくれて~」とか泣きながら挨拶しててドン引きした。
    いい大人がわがままって人様に言って回ることが恥と知らないんだって。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2022/02/22(火) 09:34:10 

    >>282
    重い告白されると絶句しちゃうよね。

    私もバイト入って3日めぐらいで、バイト先の社員の人から「もうすぐ結婚するんだけど、実は元カレが忘れられなくてまだエッチしてないんだーそれでもいいって彼がいってくれてるんだけど」とか普通にバイトの休憩時間にさらりと言われてしまい返答に困ったことある。
    その後そのフィアンセの個人情報をダラダラ言われるし。

    結局そこのバイトはすぐやめてその人とも深い付き合いなしだったけど、同じ職場の社員の人の中で浮いてたのでやはりみんなひいてるんだろうなって思った。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/02/22(火) 09:45:51 

    >>139
    そうだよ。みんななにかしらある。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2022/02/22(火) 09:59:52 

    >>7
    ビッグダディ思い出したw

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/02/22(火) 10:15:24 

    >>2
    こんな匿名掲示板で知らない人が適当に書いてることにメンタルやられるって相当繊細だね笑 

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/02/22(火) 10:25:03 

    >>13
    周りも違和感感じてるから大丈夫
    ばっさりいくか
    10年くらいかけてじわじわいくか

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2022/02/22(火) 10:31:44 

    >>254
    まさにそれ。
    やられて病んだ人が精神科に掛かるのよね。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2022/02/22(火) 11:23:03 

    >>118
    これ嫌だよね、わかる
    迷惑かけてるしフォローしてもらったんだから
    謝罪と改善の意思は最低限見せてよって思うよね
    他人の手間より自分のプライドって感じ
    人として信頼できない

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2022/02/22(火) 11:44:35 

    思い込みと決めつけで話すひといやだな

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/02/22(火) 11:47:19 

    >>221
    開き直って、「遅刻魔でごめん😂笑」とかインスタに書いてる人たまに見かけるから勝手にイラッとしてる。自分はこういう事許される愛されキャラだと思い込んでる。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2022/02/22(火) 11:49:53 

    「私結構些細な事で傷付くんだよね〜」って、普段無神経な人程言ってる。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2022/02/22(火) 11:55:51 

    >>251
    どっちの方がヤバいかは人によるから知らんが、自分の事を「性格悪いから〜」って言ってる人って本当に性格悪い。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2022/02/22(火) 13:29:34 

    自分には特別な力があると思い込んでる占い師は話してると辻褄が合わなくなるから面白いよ。

    頭がアレなんだなと思う。
    もののけ、鬼、悪魔、貧乏神…
    かなりヤバい。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2022/02/22(火) 14:08:06 

    >>5
    精神科にかかったことないんだろうなあ。て発言。

    医者は、そういう当事者の話をまず聞いて治すのが仕事。

    また被害者の患者もいる。
    まともなひとが変な人にからまれて病む事例はわりとあるよ。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2022/02/22(火) 17:24:29 

    >>2
    【精神科医が教える】「関わらないほうがいい人」の一番の特徴とは?

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/02/22(火) 19:33:16 

    >>251
    それを逆手にとって、
    性格悪い自覚ある自分はまだマシ
    って思ってる人多そう。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2022/02/23(水) 13:17:17 

    今年のお盆は地からうようよ変なのんが出てきてるよそのもでは。

    と言う金髪メタボ自称占い師。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/02/23(水) 14:06:41 

    >>240
    なんか前に、学生時代の女で1人だけ私と学校に通学する道中に「私、性格悪いから。高校時代も1人気に入らない奴いて、そいつ退学させた。」って言ってきたクソ性格悪い女居て、今から思ったら「私と仲良くしておかないと お前もその女子と同じ身の前にしてやるからな。」っていう 脅しだったんだろうなと思ったわ。
    私はその女、性格悪すぎて苦手だったし 私に「彼氏もし出来たら紹介してね。」って意味深に言われて こいつやばい女だなって感じたから勿論紹介なんかしないし って思って過ごしてた。
    結局その女と同グループだった私はそいつ主犯でグループ仲間からもハブられた。
    ほんとあいつに天罰下れ って思ってる。
    きっとああやって生きてきている人って色んな人の恨みかってるから どうなるか分からないなぁって思ってる。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2022/02/23(水) 14:09:45 

    >>311
    性格悪い自覚あるぐらい、人からやっぱり本当は嫌われているって分かってるんだと思う。
    だけど性格悪いから、自覚するだけで自分の根本たる性格の悪さを治す気は無い。
    だから性格悪すぎる って結論に至る。
    どっちにしても深入りしたくない存在。
    疫病神とすら思う。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2022/02/23(水) 14:33:21 

    >>109
    変人が多い

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/02/23(水) 16:48:04 

    虚言が酷い自称占い師。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/02/23(水) 21:01:47 

    >>25
    父がまさにそう。短気で決めつけや思い込みが激しい。仕事中は年上の人に向かっても関係なく怒鳴りつけたりする。周りが気を遣って腫れ物扱いというか当たり障りない対応してるんだけど、「俺は短気だからな」「まぁ俺もこういう性格だから」と事あるごとに自分で分かってます発言をする。年も年だし変わらないから諦めてる

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2022/02/23(水) 22:24:50 

    政治家を占ったとか、あの有名店にアドバイスしたとか、思い込みが激しい糖質。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2022/02/24(木) 07:30:38 

    短気、ヒス、執念深く女々しい人。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/02/24(木) 10:57:26 

    自分には何らかの力があると思い込んでる自称占い師

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/02/24(木) 11:33:51 

    パチンコ、風俗依存

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/02/27(日) 11:26:11 

    「関わらないほうがいい人」
    こういう人が、私に仕事を教える担当になるパターンが多くて詰んでます。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/03/07(月) 01:39:08 

    >>28

    医学部卒業後 精神科医の半数がおかしな人です

    医学部だと有名です ヒポテラクス名前使い説明する自己愛パーソナリティー

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/03/11(金) 16:51:52 

    >>122
    横だけど、目立ちたがり屋で注目されたいんだよ。
    自分の話が面白いって勘違いしてる。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/03/11(金) 16:54:42 

    >>309
    横だけど、医者だけどカサンドラ的なことになってるってことか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。