ガールズちゃんねる

嫌いな人に嫌いと言えますか?

117コメント2022/12/04(日) 23:13

  • 1. 匿名 2022/12/03(土) 11:07:14 

    タイトル通り嫌いというか苦手な方がいます。
    アラフォーまで生きてきて、嫌いというか自分と合わない方は自然と距離を置いて、自然と上手くフェイドアウトしてきました。
    子どもを通じて知り合った方なんですが今まで出逢った事が無いタイプの方で、かなり厚かましい人なんですが(多分自己愛とか何らかの診断がつく方かと思います)
    こちらから一切連絡しない、尚且つ塩対応をしても全然その人には通じずグイグイ来ます。

    のらりくらりと対応してきましたが、さすがに限界で人生で初めてですが思い切って
    「あなたが苦手で迷惑してるのでもう連絡してこないで欲しい」と言おうかどうか迷っています。
    自分の八方美人な性格が良く無い事もよくわかっていますが、同じような経験された方に経験談をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

    +14

    -37

  • 2. 匿名 2022/12/03(土) 11:07:58 

    ブロックすりゃいいじゃん

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/03(土) 11:08:11 

    嫌いな人でも嫌いとは言わないわ。
    トラブルの種

    +164

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/03(土) 11:08:17 

    言いません
    ただでさえ嫌いなのに揉めて面倒なことになりたくない

    +117

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/03(土) 11:08:29 

    言わなきゃわからないならハッキリというべき

    +5

    -16

  • 6. 匿名 2022/12/03(土) 11:08:30 

    >>1
    一線超えたら好きになれるよ、頑張って

    +5

    -19

  • 7. 匿名 2022/12/03(土) 11:08:40 

    嫌いな人に嫌いと言えますか?

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/03(土) 11:08:46 

    わざわざ言わなくても 無視して一切連絡しない。これに限る。

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/03(土) 11:08:54 

    >>1
    私も同じ感じの人がいて、さすがにはっきり言ったよ
    それから一切連絡来なくなってスッキリした

    +6

    -8

  • 10. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:01 

    言えるわけない
    リアルにこれ言える人いるん?

    +43

    -6

  • 11. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:03 

    連絡きても無視してたら良くない?

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:17 

    言えないなあ。正直に言えば良いってもんでもない。

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:22 

    嫌いな人に嫌いと言えますか?

    +0

    -8

  • 14. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:31 

    こういう人が生霊やら恨みもらうんだろうね。
    直接、嫌悪を言う必要はないよ

    +44

    -6

  • 15. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:34 

    自己なんたらが付きそうな相手なら、自分で自己完結するしかないと思うので言わない。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:39 

    言うのはいいけど先に他のママ友にも相談しておいた方がいいと思う

    +3

    -5

  • 17. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:44 

    子供に何かされたら嫌だから言わない

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/03(土) 11:10:06 

    態度でわからない人にははっきり言う そういうのに鈍感な人には伝える

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/03(土) 11:10:10 

    シカトでいいんじゃない?

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/03(土) 11:10:12 

    >>1
    ワタシ オマエ キライ

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/03(土) 11:10:30 

    嫌いな人に嫌いって言ったらすごく面倒な事になりそうだから口に出して言ったことはないw
    徐々にフェードアウトタイプ。
    根に持つ執着タイプに生霊飛ばされても嫌だしw

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/03(土) 11:10:39 

    たとえ嫌いな相手でも相手にも感情があると思うから傷つけたくはないので、嫌いとは言わない

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/03(土) 11:10:48 

    嫌いというんじゃなくて、全てのリクエストを断ればいいだけじゃないか。遊ぼう→遊べない→なんで?→忙しいから→じゃあ空いてる日教えて→ない→この日の帰りは?→気分ならないのじゃあね

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/03(土) 11:10:57 

    >>1
    嫌いなんて言わないで、ずっと断ってればそのうち誘われなくなるよ

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/03(土) 11:11:20 

    >多分自己愛とか何らかの診断がつく方かと思います

    いくらなんでも失礼すぎるよ
    勝手に人をそう見るところを直さなきゃ

    +13

    -14

  • 26. 匿名 2022/12/03(土) 11:11:21 

    嫌いな人にハッキリ嫌いと言っちゃうやつは、
    周りに嫌われる要素がある。
    コレマジで

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/03(土) 11:11:24 

    忙しい忙しいと言ってたら諦めるよ。
    最初は何が忙しいのかとか聞かれても怠い更年期かなとかのらりくらり避ける

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/03(土) 11:11:46 

    >>1
    トピタイだけだとそんなこと言う必要ある?って思ったけど、なんだか随分な相手みたいなのでこれは本当に言わないとどうにもならないのかもしれない。

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2022/12/03(土) 11:12:10 

    >>1
    大人なので言いません。
    徐々にフェイドアウトしてく

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/03(土) 11:12:13 

    八方美人をなおす

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/03(土) 11:12:17 

    自己愛って人好きで人に執着するからバサッと切るとストーカーまがいの嫌がらせしてきたりするよ

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/03(土) 11:12:25 

    >>1
    面倒臭いタイプは敵に回したらもっと面倒になる可能性ない?
    仕事高い体調面を言い訳に距離取れないの?
    スマホ今修理中って言ってみたりとか。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/03(土) 11:12:55 

    嫌いってわざわざ言うのは喧嘩売ってるようなもん

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/03(土) 11:12:57 

    そういう人はあなたがダメなら次のターゲットに行くだけだから、とにかく相手にしなければ良いんじゃない?
    そういう人のパワーってすごいよね。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/03(土) 11:13:13 

    金輪際二度と会わないなら言う可能性もあるけど、それでも逆恨みされておかしな事に巻き込まれる危険もある。
    ましてや子供絡みでご近所なら尚更危ないと思う。
    面倒くさいのは重々承知だけど、ここは子供の為にも自分の為にも時間かけてでも距離おくのオススメする。
    避ける為にやれる事はやってるんだろうけど、自己愛入ってるなら尚更下手な刺激しない方がいいよ。
    でも自己愛はキツめに言われると狼狽えるのもいるから(経験談です)
    多少キツめに言動に出してあちらから離れる様に頑張れ。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/03(土) 11:13:23 

    嫌いな人に嫌いって言えちゃう人はなんか勘違いしてる人かなと思う。

    +12

    -8

  • 37. 匿名 2022/12/03(土) 11:13:45 

    あまりにも理不尽に友人を悪く言う性格が悪い人に対し、性格悪すぎと言ってしまったことがある。
    自分でもビックリした。そのとたんすごい攻撃されるかと思いきやなぜか仲良くしたいと付きまとわれた。
    意味不明。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/03(土) 11:13:57 

    言わないけど避ける

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/03(土) 11:14:04 

    >>1
    もしその人が本当に自己愛ならそんなこと言ったら大変なことになるよ

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/03(土) 11:14:24 

    嫌いって言ってくる人もどうかと思っちゃう

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/03(土) 11:14:40 

    >>26
    大人なら言わないよね
    自己中で組織にいたら間違い無く周囲を掻き乱すタイプ

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2022/12/03(土) 11:15:06 

    ごめんねー。行けない。って予定を断り続ける

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/03(土) 11:15:42 

    友達Aに暴言吐かれたから無視したら
    共通の友達Bがそれを知って激怒して、
    嫌いだと言われた
    Bともラインブロックして関わらないようにしたら毎年年賀状が送られてくる
    「さびしいな」だと
    あたおか

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/03(土) 11:15:57 

    私は自分の姉と全く合わないんですが、親の会社を姉が継いで一緒に働いています。
    不条理な上に威圧的で本当に病みそうです。でもこの歳で揉めて仕事辞めたら次に正社員になるのは難しく、またシングルマザーなので実家に顔出せなくなるのは子供も寂しくなってしまうだろうと我慢するしかありません。
    嫌いって縁切れたら楽なのに…

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2022/12/03(土) 11:16:13 

    >>10
    居たよ、バイトの子だったけど。

    「俺、アンタ嫌いだから寄らんといて」と。
    内心(おお~、よく言ってくれた)と思った、
    その言われた人は皆から嫌われてたから。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/03(土) 11:17:16 

    言わないし関わらない
    仕事でどうしても...のときだけは仕方なく接するけど必要最低限の会話しかしないし相手が何か意地悪してきたり威嚇するようなことしてきてもスルーしてる
    接してるときは頭の中で神聖かまってちゃんの夕方のピアノ流してる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/03(土) 11:17:51 

    >>1
    >こちらから一切連絡しない、尚且つ塩対応をしても全然その人には通じずグイグイ来ます。

    >自分の八方美人な性格が良く無い事もよくわかっていますが、


    八方美人ってことは、
    塩対応出来てないんじゃないの。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/03(土) 11:19:23 

    >>1
    「アラフォーまで生きてきて嫌いというか自分と合わない方は自然と距離を置いて、自然と上手くフェイドアウトしてきました」

    子供巻き込むことになるのになんで母親になった今これが出来ないのか不思議なんだけど。
    コミュ力なさすぎでしょ。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/03(土) 11:19:24 

    >>1
    相手に悪意がないならちゃんと誠意を持って苦手ですと伝えた方が良いね。
    ブロックとか無視は相手に失礼だから。

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2022/12/03(土) 11:19:39 

    予定を断り続ければ良い

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/03(土) 11:20:27 

    >>1
    嫌いな人には1kcalも使いたくないので、わざわざ余計な言葉を言おうと思ったことすらありません。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/03(土) 11:21:06 

    そういう人は言っても治らないし加害者面するからブロックがいいよ。多分周りからも嫌われてるだろうけどね

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/03(土) 11:21:07 

    嫌いな人に嫌いとは言わないけど
    好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/03(土) 11:21:29 

    >>26
    それを強くてカッコいいって勘違いしてる人ね。
    自ら敵作る必要なんてないのに。

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2022/12/03(土) 11:22:28 

    距離をおく

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/03(土) 11:23:02 

    >>19
    会話は全てシカトしてるし2人っきりにならないようにしてるのに、めっちゃ遊びに誘ってくる同僚いて怖すぎるんだけどw

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/03(土) 11:23:24 

    ストーカー紛いなことをしてきた同級生に言ったことあるけど、あれが最初で最後かもせらん。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/03(土) 11:23:45 

    一切、反応せずに遮断し続ける。あとはそのうち、収まるよ(年単位かもだけど)。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/03(土) 11:24:32 

    >>1
    迷惑してるからやめて欲しいならいいんじゃないかな?実際言わないと分からないタイプの人もいるし稀に言っても通じない人もいるから(笑)

    嫌いな人に嫌いはさすがにマズイよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/03(土) 11:26:13 

    わざわざ相手を苛立たせるような事は言わないよ
    自分が悪者にされても嫌だし

    徐々にフェードアウトするよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/03(土) 11:28:16 

    嫌いと言われて、尚且つなぜか相手から
    未練タラタラなことされてます
    はっきり言ってよいですかね?
    あなた私を嫌いと言いましたよね と

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/03(土) 11:30:50 

    それでも付き合っていかなきゃ
    いけないからストレス溜まるんだよ

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/03(土) 11:32:22 

    >>1
    なぜこんなにマイナス?このトピ主さんめっちゃ困って相談してるし、書いてあることも真っ当だと感じるんだけど。

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2022/12/03(土) 11:32:26 

    >>26
    あいつ嫌い
    こいつ嫌い
    いちいち言いに来るから
    私もあんた嫌い
    って言ったよ

    自分は嫌いなのに自分が嫌われたら傷付くって面倒くさい外人おばはんいた

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2022/12/03(土) 11:33:39 

    態度で示してもグイグイ来るって書いてあるのに無視しても来るんじゃなの
    はっきり断ることもできないないと嫌な思いは続く

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/03(土) 11:34:51 

    佳奈に「私、アンタのこと嫌いなんだよね!性格の悪さがまんま人相に出てんだもん」
    ってストレートに言った!w
    前々から気に入らなかったし、初対面から私に対する物言い・言葉のチョイスが悪いしキツかったから怒

    そのまま三つ子の魂百までなら、私以外の人間にも態度の使い分けでそう接してる人間いるし、その人たちからも同じように思われて嫌われてると思う
    それをまんま口にしたかしないかの違い

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2022/12/03(土) 11:35:20 

    面倒だけど都度、ごめんなさ~い!と断るわ。たとえ来訪されても忙しいと断り続ける。園や習い事などで会ったら無視はせず会釈や挨拶はするけどそれ以上は無し。厚かましくても10回も20回も断り続けられたらさすがに離れない?それでも寄ってくるなら次の手考えるけど。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/03(土) 11:39:42 

    >>26
    ものごとを好きか嫌いかで語る人はトラブル起こしがち
    問題を具体的に整理せず、感情論で語るから

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2022/12/03(土) 11:43:33 

    >>1
    ガン無視する

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/03(土) 11:45:26 

    >>9

    ハッキリ言えないタイプに図々しい人がくるよね。私から見て図々しい人は非があっても謝らない、相談乗ってもありがとうの一言も言わないどころか関係ないこっちに当たってくる人のこと。

    10代は何されてもニコニコタイプだったけど年齢上がるにつれて我慢出来ないタイプになったのかハッキリ言葉と態度に出すようになったら図々しい人が来なくなったよ。

    霊現象でも同じ対応したら金縛りおこして苦しめて喜ぶ八つ当たり系の霊が次の日には来なくなって一切金縛りも気配も無くなったのには驚いた。霊も人も対処は同じなんだなって。

    ちなみに霊でも人間でもお礼言う人はちゃんと言うからそっちを大切にするようになった。関わっちゃいけないタイプは存在する。


    +9

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/03(土) 11:50:03 

    >>1
    こちらから一切連絡しない、尚且つ塩対応をしても〜グイグイきます
         ↑
    こういうタイプはヤバイ。気がつかないと言うより、気がつかないフリをしてるだけ。あなたを何かに利用しようと下心があるのかも。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/03(土) 11:51:29 

    >>3
    これ。
    自らトラブル作りたくない…。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/03(土) 11:52:02 

    親戚のババアに言った
    お前の事、小さい頃から嫌いなんだよ
    もう二度と家に来んなって

    性格悪い、口軽い、何故か昔から喧嘩腰。
    早く死なねーかな

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2022/12/03(土) 11:56:35 

    >>52
    私がもう関わりたくないなって思ってた子が、他の人から絶交されてて私に「この子にとうとう冷たくされた(泣)」ってその子とのライン見せられたけど、なんだ!嫌ならさっさと別れてもいいのか!って分かった瞬間に私もその子から離れることができた。

    とにかくすぐ不機嫌になる所が嫌だった

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/03(土) 11:56:55 

    >>1
    「なんで私にグイグイくるんですか?」とか、「なんでそんな事聞くんですか??」とか、とにかく質問攻めにしたらいいと思う。
    裏があるタイプは質問攻めにされるのを嫌がるから。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/03(土) 12:00:28 

    何か特別にしかも故意に意地悪をされたならともかく、、、
    流石にそれは傷つくと思うよ

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2022/12/03(土) 12:01:57 

    >>66
    お前がガルちゃんに人の悪口言ってるのみんなに言いふらしておくよ

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/03(土) 12:02:52 

    1番いいのは普段顔合わす事ないなら
    ブロック 着信拒否だよね
    それしないで 嫌々合わせてたら
    酷い目にあった事あるよ。

    そういうぐいぐいくる人って人を選んでやってる。
    自分より強いやつかはしないから
    主さんも毅然としてうまく対処できればいいね。
    八方美人は絶対やめた方がいい。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/03(土) 12:03:56 

    >>37
    向上心ある人なんじゃない?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/03(土) 12:08:29 

    >>1
    のらりくらりではなく、嫌なことは嫌だとハッキリ言った方がいいですよ。
    あまり変な言い方をすると恨まれる可能性もあるので、断るってだけの方がいいと思います。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/03(土) 12:13:51 

    なぜかいろんな子に攻撃的な人いたな。
    私も嫌いだった。で、誰かに嫌いなことを言ったらその本人にちくられて私も攻撃された。
    でもみんな嫌ってるのに八方美人の自分が中途半端に仲良くしてしまった選択ミスだと思った。
    人生の汚点だと思ってる。
    実は攻撃されたぶん相手を傷付けたくて仕方ない。
    大人になって言語力身に付いたから相手を論破して潰したい!笑

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/03(土) 12:14:29 

    言う。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/03(土) 12:18:37 

    >>61 私も学生時代、親友並に仲良かった人に嫌いだったって言われて縁切ってましたけど何年か後にまた昔みたいに仲良くなりたい。ずっと謝りたくて…後悔してたんだよ?みたいな連絡きたんで鼻で笑ってご自愛くださいみたいな文送ってから連絡先全部消去しました。笑
    本当こういう人無理。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/03(土) 12:22:15 

    嫌いな人には言わないけど態度で示してます

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/03(土) 12:23:58 

    >>4
    嫌いだからこそその人のことを考えたくないしなるべく関わりたくない。時間をゴミにした気持ちになるだけだから。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2022/12/03(土) 12:26:09 

    >>63
    子供の付き合いもあるし、変に刺激しない方が良いよ
    他の人に 主から嫌いて言われたとか吹聴して、被害者ぶられる可能性あるし。
    よく知らない人からすりゃ、嫌いて本人に言う?て思う人が多いと思うから
    主が周りから、警戒されるようになったら困るよ

    言わずに、連絡などはスルーする方が良いと思う
    そう言う人て、相手してくれる人へとターゲット変えていく場合ある

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/03(土) 12:27:54 

    きっと塩対応の塩加減が足りないんだよ。
    無視でいいんじゃないの?気づかなかったとか忘れちゃってたとか向こうに嫌いになってもらうくらい断ってもいい気がする。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/03(土) 12:28:04 

    >>1
    相手が自己愛の場合はブロックしても効果ない
    あなたの周りに近づくとか実家の前で立ちんぼしたり
    あなたの事を調べ抜いて脚色して悪口拡散とか
    コバンザメを使い嫌がらせとかね
    自己愛を舐めてはいけませんよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/03(土) 12:29:39 

    >>83
    そうですよね
    私も関わらないようにします
    ありがとうね

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/03(土) 12:38:15 

    こちらから塩対応しても察しない人っていろんな意味で地雷なのにわざわざ面と向かって嫌いって言って相手が何もせずに引き下がるとは思えないけどね
    もしかしたら本当は塩対応されて嫌われてること自覚してるかもしれないのに
    半分嫌がらせ的な意味で近寄ってきてるだけの可能性もあるし
    相手が自分に好感もってるか嫌ってるのかってよっぽど馬鹿な人じゃなければ
    伝わるんだし性格悪い人の中には相手が
    おとなしい性格だと思うと利用したり
    気にくわないと陥れるようなことしたりする人っているし

    ママ友に洗脳されて子供が餓死した母親の事件でも最初は洗脳してきたデブのママ友のことを容姿もダサくて誰からも相手にされなさそうだって見下してたのに
    適当に付き合ってるつもりがいつの間にか相手に支配されてたんだから
    私なら面と向かって対立もしないで
    徹底的にその人と接触しないように回避する

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/03(土) 12:38:24 

    高校の時にチョット苦手な子がいて、それを友達に話したら何故か本人に伝えていて、ある日苦手な子本人から「私の事キライなの?」って言われた事ある。
    超絶メンドくさくて、その友達も嫌いになった。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/03(土) 12:41:41 

    >>10
    後輩いじめが趣味の人に
    「私はあなたが嫌いだし、あなたも私が嫌いなんだから、仕事以外で話しかけないで」
    と言ったらそれ以降暴言とかなくなって、関係はむしろ改善しました。
    相手によってはありですよ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/03(土) 13:00:06 

    おしゃべりな人にあえて言ったことあるよ。ちゃんと本人に伝えてくれた。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/03(土) 13:00:15 

    加齢と共に我慢ができなくなったり常軌を逸した言動する人が増えるけどこういうのかな。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/03(土) 13:07:52 

    ワタシの嫌いなタイプは
    嫌いと言っても気にするような
    人間ではなく
    尾ヒレ付けて周りに言いふらし
    面白がる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/03(土) 13:11:50 

    >>1
    主は、嫌いってはっきり言えば相手が身を引いてくれるって期待してるのかな?
    だったら、ちょっと甘いんじゃないかな。相手はそういうまともな反応するタイプに思えない。逆効果になりそうよ。
    今までみたいに上手くできなくても、、このタイプこそ頑張ってフェイドアウトを狙ったほうがいいと思う。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/03(土) 13:25:57 

    英語だと何故か言えます。職場の外人に言いました。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/03(土) 13:30:03 

    はっきり口にだす必要性感じない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/03(土) 13:32:59 

    >>10
    八方美人の人ってゼロか100かみたいになっちゃうのかね
    うまくかわすとかうまく断りつつ付き合うってことができないんだろうね
    義母トピでも自分が八方美人自覚してる義母の人がいたけど息子夫婦にうまく断れずに良い顔して引っ越したいって自分の首閉めてたはっきりも言えないから逃げ出したいらしいそこまで自分を追い込む前になんとかしたらいいのに
    できないんだろうなぁ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/03(土) 13:38:13 

    >>1
    面と向かって「大嫌い」と言った事がある

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/03(土) 13:39:27 

    顔に出ちゃうから見せないように目を合わせないようにすると、余計に相手にばれる・・・

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/03(土) 13:41:36 

    >>11
    経験ない人にはわからないと思うけど無視してたら家に来るんよ。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/03(土) 13:46:31 

    >>54
    自分から敵をどんどん作っていく人、謎すぎる。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/03(土) 13:55:48 

    >>1
    自己愛に嫌いなんて言ったら面倒ですよ?自己愛から離れる相談と、普通の人から離れる相談とは全く別物なので別にした方がいいと思います。自己愛を適当に使ってませんか?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/03(土) 14:07:46 

    なんらかの診断が付きそうな危うい相手なんでしょ?逆恨みされたらヤバイよ。

    まして子供経由の付き合い、家も割れてるんじゃないの。

    アラフォーなのに冷静な判断出来ないの?

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/03(土) 14:33:44 

    相手がスポ少のママ友だから、ひたすら卒団まで我慢したよ~。嫌だったよ、ほんまに。
    普段がっつり関わらないといけないなら卒業まで我慢した方がいい。
    それ以外ならまあ距離をおくかな。嫌いなんてつたえたらトラブルの元。向こうの都合よく言いふらされるよ~

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/03(土) 15:05:33 

    直接言わない。ただフェードアウトしてブロック

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/03(土) 15:12:10 

    言わないだろ、対面で喧嘩まで勃発した勢いな
    言っちゃうかもしれないけど。
    LINEならブラック、電話なら着拒否、ピンポンなら居留守無視、徹底的に無視しても捕まるん?
    ストーカーレベルに執拗なのかな?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/03(土) 15:12:36 

    言っても今までごめんねとか言う返事も期待出来ない様な人だったし、気力も湧かずフェードアウトしました。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/03(土) 15:21:40 

    >>1
    厚かましい性格にうんざりしていたママ友。意地悪され始めたからフェイドアウト。そしたら解決するどころか見捨てられ不安からかか、しつこく付きまとわれて、周りを印象操作して孤立させられた。周りも周りで本当にしょうもない人ばかりだった。

    うちの子もハブにしてくるくせに、つきまといの手段として子供の気持ちを利用して気まぐれで誘ってきたり、うざすぎてブチ切れた。

    嫌いとは言わなかったけれど、今まで周りに悪評たててきて、私を孤立させようとしていたでしょ、みんなから聞いてるし何をされたか知ってますよ、忙しいから私も子供も誘ってくれなくてもいいです、連絡してこないでくださいと言いました。

    それから、挨拶だけしていたけれど向こうは目すら合わさず完全無視してきたよ。学校が一緒な限りずっと不愉快な言動だけは続いて、何にせよ面倒なのは変わらなかったよ。

    中学で離れられてよかった。嫌いと言わずに、働き始めて趣味と家族の時間を大切にして忘れるをおすすめします

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/03(土) 17:05:29 

    徹底的に無視&避ける&逃げるで話しかけられるきっかけを作らないようにする

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/03(土) 18:12:39 

    >>93
    前職でやられた経験あるよ(嫌われてたほうね)⤵️
    同期の女性に、なんかしたっけ?と思っても記憶になく嫌われてた。
    他の同期の子が「Aさんがあなたのこと『あたしああいう子、ほんと嫌いなんだねww』って言ってたよ。
    と教えてくれたわ。

    嫌いな理由をもっと詳しく教えてほしかった。気になるじゃないか。

    ちなみにA自身がそんなことばっかりやってるもんだから、同期から総スカンになったよ。
    本人は、あたしサバサバしてるから、だったらしい。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/03(土) 18:55:30 

    >>112
    私はこんな事言われた、されたからって理由話したよ

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2022/12/03(土) 21:12:43 

    嫌いな人に嫌いと言えますか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/04(日) 08:08:36 

    >>28
    主です、昨日はバタバタしててガルちゃんを見てなくて、トピが承認されてたことすら気付かずすみません。
    そうなんです、今まで苦手な人って上手く避けてフェイドアウト出来たのに
    今回困ってる方は空気を読むとか出来ない感じの人で、こちらから一切連絡しない→やっとフェイドアウトできたと数ヶ月音沙汰無しで安心してると急に、教えてほしい事がありますとか連絡してくるので辟易しています。

    完全に無視すれば良いんでしょうが、やはり子供繋がりなので色々とこちらの情報も知られているし、逆恨みされるのも怖いと思ってしまいます。
    私が教育関係の仕事をしてるので、受験のこと等色々と情報を知りたいんだと思います。
    そういうのも私を利用する気満々のが分かって、厚かましくてほとほと嫌になっています。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/04(日) 10:48:48 

    ある女性経営者の講演会に行った。

    *以前の職場に大嫌いな人がいて
    飲み会の席で『私、あなた大嫌い』って
    言ったら言われた本人は嫌われてること
    気づいていなかった。

    でも、それを機会に仲良くなって
    今ではその地域に行くと真っ先に
    その人に会いに行くくらい仲良くなった。

    出来ないよ…。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/04(日) 23:13:55 

    言えます、っていうか言うようにした。
    隠してるのもめんどくさいから。
    嫌われてもいいからはっきり言うようにした。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード