ガールズちゃんねる

「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声

285コメント2022/12/06(火) 00:43

  • 1. 匿名 2022/12/03(土) 08:53:46 

    「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声 | キャリコネニュース
    「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    お悩み解決掲示板に11月下旬、「高級車ポルシェに乗っている彼氏が、中古の軽自動車に乗り換えました」というスレッドが立ち、物議を醸した。


    スレ主である女性は「確かにポルシェに乗っているからということで2年ほど前から交際を始め、出会った当初から軽自動車だと交際していなかったと思います」

    と正直に明かしている。「今は彼自身のことが好きだし車は関係ない」としているが、彼氏のほうは劣等感があるらしくデートの約束のたびに「車で何時どこどこに迎えに行くね、軽だけどいい?」とか、「軽で嫌じゃない?」などと毎回言ってくると悩んでいた。…

    スレッドの回答も、それを指摘するような

    「ポルシェに乗ってるから付き合ってくれていたってのがバレてるからでしょ」
    「あなたの気持ちが確かめたくてわざと軽自動車に乗り換えた様な気もします」

    といった厳しめの声が目立っていた。また「だいたい、ポルシェから軽に乗り換えるなんて何があったの?」と、実は無理してお金がなくて借金まみれなのではと心配する声まで出ている。

    +59

    -100

  • 2. 匿名 2022/12/03(土) 08:54:15 

    極端なんだよw

    +838

    -9

  • 3. 匿名 2022/12/03(土) 08:54:26 

    軽は無理

    +43

    -96

  • 4. 匿名 2022/12/03(土) 08:54:37 

    しょうもな

    +148

    -3

  • 5. 匿名 2022/12/03(土) 08:54:56 

    軽でも色々あるよね。

    +232

    -7

  • 6. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:02 

    その彼はポルシェも中古でしょ

    +480

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:15 

    化けの皮が剥がれただけ

    +111

    -6

  • 8. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:17 

    軽でもいいけど写真みたいなシルバーワゴン車は嫌だw

    +507

    -26

  • 9. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:18 

    この間日産で新型ルークスの見積もりとったら、300万くらいしたよw

    軽イコール安いではないよね

    +453

    -17

  • 10. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:19 

    軽トラでもいいよね

    +39

    -13

  • 11. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:21 

    軽は軽でも、画像はもはや業務車

    +211

    -3

  • 12. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:24 

    画像の車はなんか嫌だな笑

    +106

    -3

  • 13. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:27 

    そのうち彼氏から振られたりして

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:31 

    軽トラでないなら良いんじゃない

    +18

    -10

  • 15. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:31 

    こういうトピもういいよ

    +49

    -4

  • 16. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:40 

    車種なんてどうでもいいと思うけどな
    そんな重要かなあ
    軽は事故った時に危険というのはあるけど本人がいいなら別に他人がどうこう言うものではないよ

    +115

    -11

  • 17. 匿名 2022/12/03(土) 08:55:41 

    私の夫、スポーツカー好きでスカイラインと180乗ってたけど疲れるからって知り合いから軽自動車今年の初めに買ったよ。維持費も高いし面倒くさくなったと。

    +124

    -5

  • 18. 匿名 2022/12/03(土) 08:56:02 

    「ポルシェに乗ってる彼」が好きだったんだろうね
    彼も気にしてるんだろうね

    +151

    -3

  • 19. 匿名 2022/12/03(土) 08:56:15 

    見栄っ張り同士みたいだからある意味お似合い

    +159

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/03(土) 08:56:23 

    いずれ自分も乗り換えられたりして

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/03(土) 08:56:26 

    >>8
    これ

    +37

    -3

  • 22. 匿名 2022/12/03(土) 08:56:40 

    車で付き合う人を決めるのか

    +44

    -3

  • 23. 匿名 2022/12/03(土) 08:56:53 

    仕事内容とか年収もその人の魅力のひとつなんだからそこにひかれてもいいやん。それだけで別れてるわけじゃないし。
    でも確かになんでポルシェから軽自動車にしたのかは気になる。

    +150

    -5

  • 24. 匿名 2022/12/03(土) 08:57:00 

    「今は彼自身のことが好きだし車は関係ない」
    なら何も問題ない。これ以上他人が何を話すの?

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/03(土) 08:57:05 

    中身がない女性ということは分かった。
    彼氏さんがお気の毒だわ。

    +21

    -16

  • 26. 匿名 2022/12/03(土) 08:57:29 

    車にこだわりすぎる人はちょっと嫌だな
    軽も高級車もいけるって幅広くていいじゃんw

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/03(土) 08:57:32 

    >>8
    個人用というより社用車ってイメージが強いw

    +137

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/03(土) 08:57:42 

    バブル世代みたいな考えの女だなみっともない

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2022/12/03(土) 08:57:44 

    >>1
    そりゃあポルシェに乗ってる男と軽なら圧倒的ポルシェだろ
    それを理由に破局なんて普通。正直に言わないだけで

    +79

    -15

  • 30. 匿名 2022/12/03(土) 08:57:45 

    >>8
    イメージが極端過ぎるよね(笑)

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/03(土) 08:57:51 

    別に好きな車に乗ったらいい
    車で男の価値が決まるわけでなし
    軽でもポルシェでもどっちでもいいけど人間性を一番に見てやれよと
    いちいち「軽だけどいい?」と言う男も卑屈だし「気にすんな」って言ってやれない女も問題

    +43

    -5

  • 32. 匿名 2022/12/03(土) 08:57:57 

    軽自動車ってなんか貧乏くさいよね
    飲食でバイトしてた時、社員の車が軽自動車で切なくなったわ
    大人になっても軽自動車は痛い

    +6

    -43

  • 33. 匿名 2022/12/03(土) 08:58:03 

    毎回、軽だけどいい?
    って聞いてくるのはうざい
    いいって言ってるのにしつこい

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/03(土) 08:58:07 

    ポルシェも嫌だけど画像みたいな軽も嫌

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/03(土) 08:58:24 

    >>9
    そんなに高いなら軽じゃなくてフリードとか買うかな。今じゃ軽の税金も高いし。

    +117

    -11

  • 36. 匿名 2022/12/03(土) 08:58:41 

    そんなにポルシェが好きなら、彼氏と別れて金持ち相手にパパ活でもやればいいのに

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2022/12/03(土) 08:58:43 

    バカ言うな!
    今や軽も高級品だよ。

    +19

    -7

  • 38. 匿名 2022/12/03(土) 08:58:46 

    彼が軽のことを気にしてるのがちょっとかわいそう

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2022/12/03(土) 08:58:46 

    嘘くさ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/03(土) 08:58:53 

    >>10
    軽トラ乗ってきたら、親が土地持ちとか農家やってて米野菜ただになる可能性あるよね

    +41

    -4

  • 41. 匿名 2022/12/03(土) 08:58:56 

    女子アナファッションだった彼女が深夜のドンキファッションになったら戸惑うわ
    「私の外見が目当てだったのね!」とかそういうことではないと思う

    +58

    -2

  • 42. 匿名 2022/12/03(土) 08:58:58 

    彼が本当に好きならそんなことでいちいち悩まんと思うわ。だって彼が好きなら軽トラに乗っててもそんなに感情は変わらんし(田舎だからかもしれんが)

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/03(土) 08:59:02 

    >>2
    諸事情があるにしても
    中々おもろい彼氏だと思う

    +145

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/03(土) 08:59:19 

    >>9
    300万円出すなら普通車の方が良くない?

    +139

    -17

  • 45. 匿名 2022/12/03(土) 08:59:26 

    男女どちらも付き合うなら、ある一定以上の水準を誰しも意識するよね。並み程度は欲しい。
    顔、仕事、性格、ファッション、、
    いろんな物からその人の事を想像する
    ボロい軽は殆どの人には対象にならないとしても不思議ではない。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/03(土) 08:59:27 

    >>32
    車って大人にならないと乗れなくないか

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/03(土) 08:59:45 

    >>8
    作業するおじちゃんが乗り回してるイメージw

    +79

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/03(土) 09:00:19 

    トピ文だけ見たら彼氏が無駄に心配性なのでは?って思ったけど
    >>「見た目や性格はひとまずクリア、そこにプラス+ポルシェがあったから付き合ってみてもいいかと思っただけ」
    っていう彼女側のコメント見たら、なんとなく彼氏側が心配になるのも分かったわ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/03(土) 09:00:23 

    私は車にこだわりないけど、それでもポルシェから軽に変わったら、どうした?って聞くわ。
    安いとか見た目の問題じゃなくて、事故った時の安全性の問題は気になる。
    それと、毎回軽で良いって聞かれるのはウザいw

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/03(土) 09:00:26 

    日産の電気自動車安くなって爆売れしてます

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/03(土) 09:00:32 

    高級車から軽とか、給料のほとんどを車に注ぎ込む人だったのでしょう。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/03(土) 09:00:50 

    >>9
    えっ?軽で300万?色々オプション付けての金額だろうけど高すぎる。20年前初めて買った新車の軽で150万だったわ

    +17

    -26

  • 53. 匿名 2022/12/03(土) 09:00:56 

    >>38
    車で釣った女なんだから仕方ない
    でも全体的におっさんの創作作文ぽい
    ポルシェから中古の軽に乗り換えた彼氏、
    車以外のとこも金払い悪くなってると思うけどそこはいいのか

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2022/12/03(土) 09:01:12 

    昔シルビアに乗ってた好きだった人が車に興味が無くなったら軽に乗るって言ってた。
    別にその人が好きだから何に乗ろうが関係ないと思った。

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2022/12/03(土) 09:01:19 

    無理して中古のポルシェ買ってメンテ代地獄に嵌ってるよりは、200万の軽ターボに普通に乗ってる人の方がいい。でもそれよりも200万のFITやヤリスとかに普通に乗ってる人のほうがいい。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2022/12/03(土) 09:01:52 

    前さ、他のトピで

    割り込みしたり、煽ったりするような高級車より

    道を譲ってくれる軽自動車のほうが100倍いいって

    論点は少しずれてるけど、車なんてそんなもんだよね

    +8

    -13

  • 57. 匿名 2022/12/03(土) 09:01:54 

    付き合ってるときは乗ってる車も重視するけど、結婚したら「旦那は軽乗れよ」って奥さん多いよ田舎はw(子供産まれると広い乗用車はママに取られるw)

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/03(土) 09:02:19 

    なんでそもそもポルシェ乗ってたん?ってなる。
    車にお金全振りするタイプだったら嫌だ。

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2022/12/03(土) 09:02:27 

    >>53
    横だけど、デート代捻出のためにポルシェ維持出来なくなったのかなって思った

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/03(土) 09:02:27 

    >>9
    むしろ軽のほうが高くない?

    +36

    -12

  • 61. 匿名 2022/12/03(土) 09:02:30 

    >>9
    どんなんだろ?と検索したら屋根の色が違うあれなんだね
    走ってるの見たことある
    とっても印象に残るね
    そんな高いのか…
    免許も車も持ってないから私の中での軽の値段は100万前後のまま止まってたわ…

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/03(土) 09:02:36 

    >>8
    たしかに軽は軽でもこの写真のは嫌だw

    +37

    -4

  • 63. 匿名 2022/12/03(土) 09:02:58 

    そこまで車のランクにこだわる意味がわからない私は少数派なのかな⋯
    軽自動車でも燃費良くて収納力あれば十分だわ

    「うわーあの男性軽自動車なんだ」なんて思ったことないしいちいち他人の車種なんて気にしない。他人が運転する車で気になるのは交通ルールぐらいだわ

    +11

    -6

  • 64. 匿名 2022/12/03(土) 09:03:31 

    男はローン、借金してナンボでしょ
    家も車も贅沢にしなさい

    +1

    -10

  • 65. 匿名 2022/12/03(土) 09:03:47 

    >>32
    たかだかバイト先の社員の車が軽自動車だったからって、切なくなったり痛くなったりするなんて感情の起伏が激しいんだね。そんなんどーでも良くないか?

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/03(土) 09:04:16 

    >>6
    そうそう、中古のポルシェの安いクラスで走行距離かなりいってたり、訳ありだと軽自動車買うくらいのお金で買えるからね。ピンキリだけど。

    そもそも今は軽の新車がめちゃくちゃ高い。
    外車の数年落ちの方が断然安い。
    その彼も無理して見た目だけで乗ってたんでしょうね

    +133

    -11

  • 67. 匿名 2022/12/03(土) 09:05:01 

    最初から軽に乗ってる男性なら何とも思わないんだけど、最初ポルシェで途中から中古の軽にしたって聞くとどんな心境の変化があったんだろう…って思うかも。
    あと何か経済的に厳しくなったのかな、とか。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/03(土) 09:05:04 

    ポルシェでも型落ちのボロボロのポルシェだったら軽の方がマシ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/03(土) 09:05:06 

    >>23
    お金はあるにこしたことはないし
    真剣に長く付き合ってくつもりなら結婚もあるし高級車から軽に乗り換えた理由は確認したほうがいい。
    借金してポルシェ乗ってたが首が回らなくなり乗り換えたのか、将来を考えて貯金したくなったのか、
    ポルシェは借り物や譲り受けた車で自力でかえたのが軽だったのか。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/03(土) 09:05:11 

    >>8
    荷物は乗るわね

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/03(土) 09:05:19 

    >>32
    この場合は、ただの移動手段だからね。
    求めるものが違くない?

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/03(土) 09:05:50 

    >>2
    知り合いのおじょーさんは40過ぎても自分だけじゃなくて無職の旦那と子どもたちの生活費を資産家の親にお金出してもらってたけど、親の財政が悪化して高級外車からプリウスに乗り換えてた。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/03(土) 09:05:53 

    >>1
    ポルシェに乗れる経済力が好きだったんだよね?

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/03(土) 09:05:56 

    >>57
    旦那は軽で通勤。愛車のミニバンが会社への通勤のために消耗されるのは嫌だって。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/03(土) 09:06:09 

    >>9
    逆に軽にこの金額はだせないな

    +49

    -5

  • 76. 匿名 2022/12/03(土) 09:06:10 

    >>14
    農家のおじちゃんおばちゃんがふたりで軽トラに乗ってるの見るとキュンとするわ

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2022/12/03(土) 09:06:50 

    彼女、自分で稼いで好きなポルシェ買ってみればいい!!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/03(土) 09:07:01 

    >>32
    うち出勤用と普段用で二台あるよ
    出勤用は軽にしてる人多いよ?

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2022/12/03(土) 09:07:07 

    ポルシェ込でみるもんじゃない?それもその人の一部よ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/03(土) 09:07:25 

    >>9
    N BOXも250万越えよ。
    今は軽も高いね。

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/03(土) 09:07:31 

    >>1
    25年整備士してるけど、車の価値って値段じゃないと思ってる。

    整備士してるとどれだけ大切にしてるかがわかる。

    お客様に20年前の車を乗ってる方がいるんだけど、新車に負けないほどのきれいさを保ってる。
    いつも素晴らしいなと思ってる?

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/03(土) 09:07:53 

    >>9
    同じく🚘赤黒のツートンにしました
    納車3月末 軽でも待たされるとは…

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2022/12/03(土) 09:08:42 

    車が軽でも、人間が高級車レベルの方が私はいい

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/03(土) 09:08:49 

    >>57
    それすごい多いね。結婚したら旦那に低コストな生活を強いるパターン。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/03(土) 09:09:02 

    私は痛車じゃなければ軽トラックでもオッケーだけど
    トピ主免許なさそう

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/03(土) 09:09:24 

    >>13
    女も乗り換える

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/03(土) 09:09:26 

    そんなに叩かれることか?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/03(土) 09:09:55 

    通勤や生活圏内で動くだけなら軽の方が小回りきいて楽なんだよね
    普通だと大変な細道だと軽だと行きやすいし
    出張したり、遠出するような人はやっぱり普通がいい
    高速乗ったときの速さは段違いだよね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/03(土) 09:10:00 

    >>9
    男友達もN-BOX買ったら300万超えだって言ってた。
    あまり拘りなく営業マンの言いなりに色々オプション付けたらしい。
    今更この機能は要らなかったよなぁとか言ってる。

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/03(土) 09:10:01 

    ポルシェを乗り回す男はモテモテ
    軽に乗る男はダサい 

    +4

    -7

  • 91. 匿名 2022/12/03(土) 09:10:17 

    >>75
    ね、軽ってどれだけ高くなろうと結局軽規格の中でしか作れないのにね。

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2022/12/03(土) 09:10:25 

    >>9
    車で300は安いよ

    +8

    -22

  • 93. 匿名 2022/12/03(土) 09:10:39 

    >>23
    職業や年収(稼ぐ能力)でどんな人か結構わかることも多いのに、そこに触れたら低スペがる男たちが発狂して叩いてくるからねw


    +21

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/03(土) 09:11:51 

    >>35

    小回り効くから気楽に運転できるってのはある。
    家族構成によっては軽で充分だし

    普通車と軽どちらも持ってるけど軽の運転気楽すぎてよっぽど遠出するとか荷物多いとかじゃない限り軽ばっかり使っちゃう

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/03(土) 09:12:14 

    似た者同士でお似合い

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/03(土) 09:12:34 

    >>66
    外車は維持にお金かかるもんね。
    買うだけなら本当に安い。

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/03(土) 09:13:39 

    勤めていた会社(家族経営でブラック)の社長の息子はプリウスαから型落ちの安い軽自動車に乗り換えてたよ。
    その時はもう辞めた後だったけど、経営難だなと思った。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/03(土) 09:13:40 

    ポルシェに乗ってるだけで付き合おうってならないけどな…
    好きになった人がポルシェ乗ってたらワーってなるけどポルシェじゃなくなっても気にしないよ
    車自体売っちゃってなくなるとかだとちょっとどうしたの?ってなるけど

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/03(土) 09:14:31 

    気持ちはわからんでもない。私の旦那も知り合う前はチェイサー?とか乗ってたらしいけど、知り合った頃は普通車だった。まだチェイサー乗ってたら付き合わなかったと思う。(走り屋とかヤンキーのイメージがあります…)

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2022/12/03(土) 09:15:22 

    >>2
    友人の彼氏も、転職で年収650万→350になって、
    新車レクサスから中古の軽になってた
    正直アラフォー以降で中古の軽自動車はきつい

    +20

    -22

  • 101. 匿名 2022/12/03(土) 09:15:33 

    >>81
    前乗ってた超オンボロの軽が知り合いの自動車整備工場で長年チャリンコ代わりに乗られてたやつだったんだけど、めちゃ丁寧に整備されて足回りのしっかりしてて見た目と中身が全然違った。
    長年可愛がられて丁寧に整備してある車ってすごいなとおもったよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/03(土) 09:16:24 

    >>9
    20年前は軽の新車でも100万くらいだったよね

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/03(土) 09:16:53 

    旭は赤いトラクター

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/03(土) 09:17:06 

    理由を知りたい
    さすがにポルシェから中古の軽に乗り替えるなんて何かあるでしょ
    借金してポルシェキープしてたのなら人間性からして冷めるし別れる
    自業に失敗して、なら分からなくはないけど…何も中古軽にしなくても良くないか?とは言うかなぁ
    個人的に軽自動車乗ってる男性が好きじゃないのもあるけど

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/03(土) 09:17:07 

    軽は軽でもジムニーなら良いけどアルトワゴンは無理

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2022/12/03(土) 09:17:20 

    >>81
    お金持ちでも高級車には興味ない人もいるが
    一般的には車などの持ち物は経済力があるのかないのかの判断基準になりやすいってことでは。
    お金なくても愛があれば幸せだとしても
    お金ないと愛も消えるのはよくあること。
    付き合ってるだけならお金なくてもそこまで困ることはないけど、この先結婚してこんなはずじゃなかったってあるし。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/03(土) 09:17:27 

    >>10
    軽トラだと背もたれ直角だから
    長時間は身体がツライ
    でもホームセンターや道の駅デートにちょうどいいね

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/03(土) 09:17:45 

    ポルシェは本当に彼氏のだったのかな。借りてただけとかw

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/03(土) 09:17:54 

    軽なことより、急に買い替えた事情の方が気になる。変な借金とかなければ問題ない。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/03(土) 09:18:04 

    嫁が車よりキッチンリフォームに金を出せと文句を言う
    嫁なんかの言いなりになる女々しい男はダメだなと思った

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/03(土) 09:18:07 

    >>9
    新型ルークス乗ってるけどめちゃくちゃいいよ。
    同じく300万くらいだった。

    最新の設備が色々付いてるから、普通車よりも乗り心地良いし便利。

    +17

    -4

  • 112. 匿名 2022/12/03(土) 09:18:24 

    私は運転してくれるなら何でもいいわ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/03(土) 09:18:52 

    会社の人がそんな感じだよ。お金貯めて高級車乗ってしばらくして売ってしばらく中古の軽にのりお金ためて別の高級車買い売っての繰り返し。車が好きで色んな高級車に乗りたくて働いてる。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/03(土) 09:19:14 

    軽トラってアメリカじゃ超クールと言われてて、車好きはみんな欲しがってるそーな。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/03(土) 09:19:41 

    軽ってマイナスポイントなの?!

    彼氏がこれで迎えに来てくれた時え〜車めっちゃ可愛い〜!てテンション上がってたわ私


    「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2022/12/03(土) 09:20:01 

    デートで乗るならどっちがいいかと聞かれたら当然に高級車を選びはする

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/03(土) 09:20:05 

    女が車持って運転すればいいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/03(土) 09:20:59 

    >>115
    これは可愛いね。

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2022/12/03(土) 09:21:15 

    過去に「彼氏が軽自動車で迎えに来るのが嫌」って言ってた女がいたから、彼氏が車を気にするのも納得した
    車にさほど興味がない自分はそれで価値の良し悪しになる意味がわからないけどね
    車出してくれるのがまずありがたいよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/03(土) 09:21:16 

    こんなバブル時代みたいな感覚の女まだいるんだw
    わかりやすくていいんじゃない?
    車の価値が男の価値

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2022/12/03(土) 09:22:09 

    >>8
    仕事でシルバーのワゴンに乗ってるけど、荷物沢山乗るよー笑
    便利よ!車高高いから運転しやすいよ!横風に煽られるけどねw
    最近、軽のキャンピングカー流行ってるしいいんじゃない?

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/03(土) 09:23:01 

    ポルシェか軽自動車かで心が動くくらいなんだから、またポルシェ持ちとか現れたらそっちに行くでしょ。やっすい女だね。

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2022/12/03(土) 09:23:01 

    >>23
    一度乗ってみたかったんじゃないの?維持費かかるし満足して買い替えることにしたとか。ポルシェの時に付き合い始めて、軽に変えたら態度も変わったのかもね笑笑

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/03(土) 09:23:47 

    >>8
    私の彼氏、ボッロボロ軽トラックなんだけど、どうしたらいいんだ【号泣】

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/03(土) 09:23:50 

    >>120
    こういう感性の女性って、高収入でお金持ってるけど軽に乗ってたり、服にお金掛けない男性の事は何て言うんだろう?
    お金あるくせに使わないケチとか、金持ちの癖にみっともないとか言うのかな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/03(土) 09:24:20 

    あと30年もすれば車は完全自動運転になってて、軽だのポルシェだの言ってないと思う。ただの足、移動する部屋になってんじゃない。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/03(土) 09:24:36 

    私は車好きだから、ポルシェ乗ってるとカッコよくて見える理論はわかる
    2年付き合えば車より中身になってくるとは思うけど
    、ポルシェから中古の軽自動車に乗り換えないといけなくなった理由が気になる、経済状態大丈夫なんだろうかって
    自営の仕事してる人なら、会社の経営状態まで心配になるわ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/03(土) 09:24:46 

    >>8
    釣り趣味のサイドカーなら納得

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/03(土) 09:24:48 

    >>115
    男性の年齢や見た目のタイプにもよるんじゃない?
    20代とかならそうでもないだろうけど30半ばとかでキャンバスはちょっとって感じはする

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2022/12/03(土) 09:25:16 

    >>81
    それは貴方の車に対しての価値観になるよ
    物を大切にする意味としては分かるけどさ
    うちは高級車と言われるのに乗ってるけど週1くらいしか乗らないしシャッター内だからほぼ放置
    マメに動かした方が良いのは知ってるけどあくまで車は利用する使う物であってわざわざそこまでしたくない
    メンテナンスは定期的にディラーに出すのみ
    でも大事じゃないとは思ってない

    +0

    -10

  • 131. 匿名 2022/12/03(土) 09:25:42 

    わたしの彼氏はポルシェ、ベンツゲレンデ、ベンツAMG、ワーゲンポロもってるけどほとんどポロだよ。乗りにくいんだって。

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2022/12/03(土) 09:26:16 

    >>53よこ
    創作でもないよ
    中古?ポルシェ→軽は極端だけどね
    地方民だと結構ある乗り換えパターンじゃない?
    大学の男友達の乗り換え変遷を見てたら本命買う前の貯金モード入りかな?て思うけど
    結婚して家族ができる前に本命車に乗っておきたくなるものだと思ってた

    中古SUV→中古ジムニー→軽トラ→新車ランクル→軽トラ→新車ノア

    親からの中古軽→軽トラ→新車ハイラックス→中古アルファード

    私の夫は初乗りから本命の新車インプレッサ→2台目インプレッサ+軽トラ

    軽トラは利便性高いから職種に関わらず乗り回したくなる面白い車っていうのが共通認識で女の私も好き

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2022/12/03(土) 09:26:35 

    なんか車やそれを開発してきた人が可哀想になってくる
    あれはイヤだってそれに乗ってる方もいるだろうに。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/03(土) 09:28:26 

    乗り換えたのが中古の軽自動車だけど、元々のポルシェも新車購入じゃないのかも
    記事ではそこまで書かれてないけど、態度によっては中古のポルシェで安いのもありそうだけど、故障の修理代が凄そう

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/03(土) 09:29:09 

    ポルシェより軽の方がいい

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2022/12/03(土) 09:29:25 

    >>124
    普段できない経験してるんだから楽しめ

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/03(土) 09:30:31 

    新車の納車まちでその間の繋ぎとかではなく?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/03(土) 09:30:38 

    >>129


    60の父、ピンクキャンバス乗り回してるよ😂

    車変えてから良く道を譲って貰えるようになったって言ってるけど車種的に若い女性と勘違いされてるのかも

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2022/12/03(土) 09:30:51 

    >>124
    とてもかっこいい

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2022/12/03(土) 09:31:02 

    >>1
    弱者男性が女叩きするための創作

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2022/12/03(土) 09:32:16 

    >>96
    修理とか半端ないよね。その彼氏、その辺で立ち行かなくなって軽に乗り換えたのかも。見栄っ張りって嫌だなぁ。最初から身の丈にあったのにしとけばいいのに。文化住宅みたいなボロアパートに住んでデカい外車乗ってる人とかと同カテゴリかな。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2022/12/03(土) 09:32:57 

    彼氏が高級車を持ってるから付き合って、軽に変えたら付き合いやめるの?そういう人はバブルの頃にたくさんいたわ。

    今はほとんど没落してるよ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/03(土) 09:33:10 

    みてくれ気にするなら運転上手く成れ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/03(土) 09:34:48 

    >>84
    そんな扱いしといて浮気されたらギャーツクギャーツク言うって、なんか笑うわ〜。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/03(土) 09:35:06 

    うちはお金持ちだけど、結婚してから夫が軽に乗り換えたよ。
    夫は運転が上手なので大きい車が良かったけど、私は運転が下手なので軽のほうが運転しやすいって言ったら軽を買ってくれたから嬉しかった。
    私が病院行ったり買い物するときは軽がいいって言ったから。
    300万くらいする軽に乗ってる。
    遠出するときはレンタカーで大きい車にしてる。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/03(土) 09:35:29 

    >>81
    車の扱いは奥さんの扱いって聞いてから、軽を自分でメンテしてピカピカに磨いて乗り続けてる旦那が好き笑

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/03(土) 09:35:57 

    >>66
    買うだけならBMWとかも普通に4~50万で買えるしね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/03(土) 09:36:00 

    >>6
    ポルシェの中古、修理して維持するの大変そう。

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/03(土) 09:36:05 

    ポルシェも社用車も興味ないww

    新型キャンバスは女心くすぐるので欲しい。カップホルダーの保温機能とか、ナビは不要でディスプレイ(ナビより断然)だけ搭載されてて、自分のスマホと連携してナビになるしYouTubeも見れるスマホの音楽も聴ける
    宣伝回し者みたいでごめん

    軽はぺしゃんこになるから危険と言うけど、それは自転車もバイクも大型トラックも同様なんだから…
    同じ道を走らないといけない。乗り物は全て危険だから安全運転を心掛けましょうね。
    高級車乗っててイキリ散らかしてる和菓子屋の社長みたいな運転をしてはいけません。
    「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2022/12/03(土) 09:36:27 

    金のかかる女はやめとけ!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/03(土) 09:36:39 

    >>138
    おじさんがピンクキャンバス乗ってるなんて可愛すぎるw

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2022/12/03(土) 09:37:12 

    独身なら軽で十分でしょ

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/03(土) 09:38:25 

    >>146
    いい話じゃん

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/03(土) 09:38:56 

    ポルシェといっても中古車で100万円もしないようなのもあるしピンキリ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/03(土) 09:39:31 

    ポルシェに乗ってる彼氏に釣り合うのかよこの女は

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/03(土) 09:39:45 

    >>81
    女性で整備士なの?それとも男性紛れ込んでる?いやいいけどw
    男女差別じゃなく、さすがに女性で整備士は力仕事だしきついよね

    +0

    -7

  • 157. 匿名 2022/12/03(土) 09:41:34 

    >>1
    そのポルシェから何で軽になったの?
    車種を選んで煽ってたりするような彼氏じゃなかったら別にどーでもいい

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/03(土) 09:41:40 

    今までは車を趣味で選んでたのが、実用品になったって事では?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/03(土) 09:42:05 

    >>156
    オマエハナニヲイッテイルンダ?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/03(土) 09:42:17 

    単純にメンテナンスにお金が掛かって維持するのが難しいから軽に乗り換えたのでは

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/03(土) 09:43:19 

    >>35
    軽は売る時も高値で売れるからなー。

    +18

    -2

  • 162. 匿名 2022/12/03(土) 09:43:58 

    私は車高低いの苦手だから乗り心地的には軽のワゴンの方がいいなw

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2022/12/03(土) 09:44:02 

    >>124

    彼氏に、軽トラ込みで受け入れてくれる優しい彼女を大切にするよう伝えとくわ!

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/03(土) 09:45:17 

    >>2
    憧れて乗ってみたけど、維持費等乗り続けるのが困難になって、現実的に考えたら軽が1番、となった彼はある意味賢いと思うけどなー。

    +48

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/03(土) 09:45:23 

    >>138
    うち旦那40だけど仕事でキャンバス乗ってるよ!
    女と思われ舐められるのかよく後ろから無理な割り込みされたり煽られたりする😂
    でも運転は上手いらしい。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/03(土) 09:45:35 

    >>32
    前に面接にいった会社、小さなビルの小さな駐車場に高級外車が一台停まってて他はオンボロカーだったんだけど、中入ったら社員は安そうなボロボロの服を来てて、社長だけ高級スーツに身を包んで身だしなみばっちりだった。
    社内もボロボロで色々察して履歴書返してもらって帰宅した。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/03(土) 09:47:17 

    >>156
    横だけど、車の整備士なら女性は全然いるよ

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/03(土) 09:48:20 

    >>152
    家族持ったらファミリーカーのる人が多い日本では独身のうちしか好きな車乗れないと思う

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/03(土) 09:48:52 

    >>167
    そうなんですねありがとうございます

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/12/03(土) 09:49:15 

    創作話でしょ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/03(土) 09:49:21 

    まぁ最初が水準より高いと下がった時モヤモヤするのはわからないでも無いw
    彼の魅力の一つが経済力だったんでしょう。
    遠出あんまりしないなら軽の方が重宝するし税金も保険も安いしいいんだけどねぇw

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/03(土) 09:49:52 

    >>163
    彼氏に失礼だし軽トラにも失礼、なんなら彼女にも失礼。てゆーかお前誰だよ? なに目線だよ?

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2022/12/03(土) 09:49:55 

    >>125
    車じゃなくても、金持ちで何にお金を使ってるかは人それぞれだと思うけど、お金持ちなのに毎回円単位まで割り勘されると付き合いたくないな

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/03(土) 09:50:16 

    >>73
    結局それだよね!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/03(土) 09:51:50 

    これ、逆に言えば独身だから車に給与を注ぎ込んでいたけど、彼女と結婚をする為に中古の軽に乗り換えて節約貯金始めたとかならいい話なのかもねぇ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/03(土) 09:52:53 

    今は軽でもいいってことは今は内面が好きになってるってことで別におかしくないと思うけど
    デブなら付き合ってないとかファッションがダサかったら付き合ってないってのと大差ないやん

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/03(土) 09:53:48 

    彼に何があったのか

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/03(土) 09:54:08 

    >>131
    もうちょい車について勉強してからコメントする方がいいよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/03(土) 09:55:24 

    >>8
    使い勝手いいから私は気にしないかもw

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/03(土) 09:55:30 

    >>120
    時代ではなく階層
    低所得層で育ち親も軽自動車の女性なら彼氏が軽自動車でも気にしない

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/03(土) 09:55:42 

    >>73
    恋人や結婚相手に、お金持ちが嫌いという人はいないと思う

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/03(土) 09:57:16 

    >>10
    軽トラ便利だけど体調悪くても横になれないからバンの方がいいかな

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/03(土) 09:59:57 

    ポルシェならセカンドカーあるでしょ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/03(土) 10:01:00 

    ポルシェ乗ってて生活かつかつで
    どっこも連れて行ってくれない彼氏なら
    軽で全然いいわ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/03(土) 10:02:36 

    >>180
    低所得層で育ち親は普通車だったけど、今の軽は昔の普通車よりもずっと乗り心地良いのが出てるよ。
    軽でもピンからキリまであるよ。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2022/12/03(土) 10:03:51 

    >>100
    そもそも元々の年収で新車のレクサスが身の丈に合ってなかったと思う。

    +34

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/03(土) 10:04:43 

    >>44
    税金とか小回りきくとかで軽のメリットもあるんじゃない?

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/03(土) 10:05:52 

    >>10
    勝手なイメージだけど、デートに軽トラで来てくれる人って細かいことは気にしない朗らかな人って感じ。なんか楽しそう。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/03(土) 10:13:18 

    >>8
    し…シルバーじゃなければ大丈夫?
    私、好んで画像の車の色違いに乗ってるw

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/03(土) 10:13:59 

    >>82
    トヨタランクルなんて様々な要因で4,5年待ちだって💦

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/03(土) 10:19:30 

    >>178
    なにが?本当のことだけど。ついでにいうと私の彼氏はって話だから私じゃないからね。私は車には全く興味ないから。AMGのことをいってるのだとしたら申し訳ないけど名前しらないのよ。だからそう書いたの。ちなみにゲレンデもAMGだよ

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2022/12/03(土) 10:22:13 

    >>66
    近所の人も、知り合いから古い高級外車を数万円で譲ってもらって2年乗らずに国産に変えてた。その車は一度は外車に乗ってみたい人の間で車検前に回されてる車だったらしい。
    記事の彼もそういうのに乗ってたのかもしれないよね。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/03(土) 10:24:07 

    軽だとポルシェより浮気の心配はなさそうだ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/03(土) 10:24:24 

    >>9
    軽って100万代で買えるイメージだったけど、今高いよね。軽の中古もなかなか良い値段するよね

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/03(土) 10:29:23 

    別に車は気にしない エアコンついてて動けばなんでも良い 軽トラでも画像のやつでも 運転ずっとして素敵な景色など見せてくれたらそれで良いや
    この考えは若い子ならダメなのかもね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/03(土) 10:32:56 

    >>1
    車より
    彼氏に対して気になるのは運転時の性格
    自己中な運転は嫌だし、思いっきりの無いダラダラ運転も嫌

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/03(土) 10:34:31 

    >>124
    昔、農道のポルシェという車があってだな(スバルのサンバー)

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/03(土) 10:35:55 

    言い寄ってきた女の子には「今度食事に行こうよ」と誘い、軽自動車でチェーン店に連れて行くと大体フラれる。
    んで、それでも付き合ってくれた子にはもう一台の高級車でデートして彼女の誕生日には友達が経営してる高級レストランを貸切にしてもらって食事をしてる。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2022/12/03(土) 10:41:25 

    >>22
    昔はガチで男の甲斐性だの。私を軽で迎えに来るのは嫌とかが通常運行だったんだよ、、、

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2022/12/03(土) 10:42:05 

    >>191
    彼の車で見栄張るバカ女になってるよ
    車名もわからないのなら、黙ってる方がいいよ

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2022/12/03(土) 10:48:19 

    今までハイエース乗ってたけど、軽バンに買い換えてたよ。でも新車で今どきのだから、紫外線対策とかもバッチリで日差しがかなり軽減されて助手席乗ってても快適🎵
    彼はもう一台小型のスポーツカーも持ってるけど、そっちは吐きそうになるくらい酔っちゃう。から乗れない。
    乗り心地良ければなんでも良い

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2022/12/03(土) 10:51:30 

    >>74
    ミニバン消耗したら買い替えたら良い話じゃないか

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/03(土) 10:53:43 

    ポルシェもどうせ中古の型落ちを無理やり乗ってただけでこれが本当の経済力でしょ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/03(土) 10:57:39 

    >>115
    あなたが喜んでくれて嬉しかっただろうねえ彼氏。
    いい子だねあなた。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2022/12/03(土) 11:01:55 

    >>196
    本性出ちゃうタイプね! 煽ったり暴言吐いたり嫌だよね

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/03(土) 11:02:32 

    >>14
    軽トラ便利そうじゃん
    軽トラでも全然良いよ

    +4

    -3

  • 207. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:10 

    >>206
    乗り心地わるいじゃん

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2022/12/03(土) 11:10:52 

    ポルシェ乗ってる人と付き合ってたけど今は車なし
    自転車か電車移動です
    でも自転車趣味なので楽しい

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/03(土) 11:11:46 

    >>44
    そう思って色々調べてみたけれどコンパクトで可愛らしい車って普通車にないのよ
    トゥインゴにしようと思ったけれどはんばいていしで再販の見込みなし
    トゥインゴやチンクみたいな普通車作ってくれたら売れると思うんだけど

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/03(土) 11:23:12 

    >>200
    いや事実をいったまで。彼の持ち物は彼のものだから私関係ないし。見栄はってるなんて捉えるほうがおかしい。人の持ち物で見栄なんてはらないでしょ。普通

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2022/12/03(土) 11:30:09 

    >>124
    逆にかっこいい

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/03(土) 11:31:24 

    >>8
    私シルバーの軽ワゴン乗ってるよ!社用車兼なんだけど本当荷物たくさん積めるし小回りきくし便利。
    業務用みたいな安価なタイプは白とシルバーが選べるんだけど私はあえてシルバーにしたよ笑
    夫と私はそれぞれ車持ってるんだけどなぜか軽ワゴンの取り合いになってます。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/03(土) 11:39:30 

    まだ軽自動車だからいいじゃん
    自転車でニケツだった日には…

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/03(土) 11:39:48 

    >>18
    彼氏は彼氏でポルシェ乗ってる俺(ドヤ)
    だったのかも。
    ポルシェ所有が自分の価値の一部みたいな

    彼氏本体が好きなら
    ポルシェ余裕で乗れる高収入だったら良いけど
    無理して乗ってるんだったら、いいから身の丈に合った車乗りなって思う

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/03(土) 11:41:14 

    リヤカーひいて現れたら逆に惚れ直すわ
    「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/03(土) 11:51:44 

    >>9
    300万ってオプションどんだけ付けたの?
    ハイウェイスターのターボグレードにプロパイロット付きでカーナビ付けても250万いかないよ

    +6

    -4

  • 217. 匿名 2022/12/03(土) 11:53:44 

    >>100
    年収650万で新車のレクサスとか怖いわ
    結婚とか絶対考えられない

    +28

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/03(土) 11:56:27 

    高校生の時に恋人未満の人と初デートで、その人が車の免許取ったんだーと伝えてきたから、てっきりデートは車だと思ってたら自転車で来てものすごく冷めてしまった思い出。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/03(土) 11:56:56 

    軽バンならぶつけたりしてもショック少ないし、荷物めっちゃ
    載るし、まあまあいいかもよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/03(土) 11:57:55 

    私の元彼も車が好きでアメ車乗ってた。
    友達がいる時に車で迎えにきてもらう約束してて、てっきりアメ車で来るかと思いきや軽に買い替えてて恥ずかしくなった。
    なぜその日に限って…。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/03(土) 12:07:29 

    >>216
    まさにそれで250超えたよ

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/03(土) 12:13:26 

    嫌なら乗らなければいいだけなのにね
    ちょっとそこまでなら軽で全然いいでしょ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/03(土) 12:13:39 

    ポルシェに乗ってても運転下手くそだと乗るのしんどいよ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/03(土) 12:16:36 

    >>222
    これだよね。人がなにに乗ろうと自由なのに、自分が乗らないからって軽をバカにする発言が多いよね。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2022/12/03(土) 12:17:14 

    >>215
    子どもの頃、これを引いて各家回ってたクズ屋さん思い出すわ、姉さん被りのおばあちゃんだった。でも江戸時代じゃないですよ

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/03(土) 12:17:51 

    恋愛が冷めると女は所有物になるのよ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/03(土) 12:38:28 

    うち軽2台。

    しかもスポーツカーなんて結婚したら使えないし。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/03(土) 12:43:58 

    >>209
    5ナンバーは限られるし
    殆どスライドドアのファミリーカーだもん
    所有欲そそられない ってのは判る

    なら割り切って軽で も一つの選択肢かな

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/03(土) 12:48:57 

    高級車って車体価格ばかり言ってないか?
    車体は高くでも税金、保険、タイヤやガス代全然値段がいろんなものが軽のほうが遥かに安い

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2022/12/03(土) 12:56:26 

    >>1今はお互いに相手の気持ちを思っての言動だしお似合いの良いカップルやんか。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/03(土) 13:12:16 

    お金を使ったら際限がないことを学んで質素になったか、マジでお金がないか。
    前者であってほしいね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/03(土) 13:20:08 

    友達がポルシェ乗ってる彼氏と付き合ってるけどポルシェとお金のことしか言わないから、そこしか好きじゃないんだなって傍から見てて分かる笑

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/03(土) 13:30:27 

    プリウスの彼と付き合ってて、何とも思ってないけど、本人は嫌なんだってさ。
    ずーっとBMW一筋だったのに、コロナ禍でプリウスになってしまったって嘆いてる。
    こっちとしては、ふーんあっそうって感じなんだけど。
    クルマ好き男にとっては、自分の分身みたいな大切なステータスなのかもね。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/03(土) 13:33:54 

    私は車乗らないし、そこまで興味ないんだけど男の人の車に関する感情ってなんか特別な気がする
    本人の格?とか性格と関係してるように思ってるような気がする
    うちの父親は私の彼氏が乗ってる車種で彼氏の性格当てたりしてた
    微妙に当たってて笑った

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/03(土) 13:40:56 

    >>19
    彼ピッピが見栄はるのやめて地に足つけた軽にしたんだから、同士じゃなくなったのがダメなんでしょ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/03(土) 13:50:08 

    よっぽどお金に困ってポルシェ売り払ったのかな??それなら仕方ないと割り切るしかないし彼女も本音もちゃんと言いつつ着いてきてくれるな良い子だと思う。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/03(土) 13:53:26 

    軽だけどいい?ってダメって言ったらどうなるの?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/03(土) 13:55:04 

    >>233
    本当なら自分はBMWに乗れる男なのにってことなのかな
    昔痩せてた人が、本当は痩せてたのよーって昔の写真見せてくるのの男性バージョン

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/03(土) 13:57:07 

    >>208
    雪国の田舎とかじゃ成立しないよね
    都会だと車手放す人最近多いけど

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/03(土) 14:19:49 

    軽は人が乗ってるのはいいけど自分が乗るのは嫌だな。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/03(土) 14:25:53 

    >>1
    しゃーねぇなぁ、農道のフェラーリで迎えに行ってやるよ。文句ねぇやろ?
    「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/03(土) 15:28:27 

    >>1
    軽自動車カスタマイズで見事にポルシェに変身


    先代の「ダイハツ コペン」を往年のポルシェ356スピードスター風にアレンジしたもので、実に雰囲気をよくつかんでいます。

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2022/12/03(土) 15:34:57 

    >>17
    それな。うちの兄も車好きでポルシェ乗ってた時期もあったけど、疲れる、当たり屋が出る、経費が高い、特に燃料の都合で500円玉撒き散らして走ってるようなもん、て途中で軽自動車に変えてた。良い車で乗れて満足だけど無理し続けてでも乗りたいとはならなかったそう。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/03(土) 15:45:12 

    >>8
    ジムニーならいいなぁ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/03(土) 15:47:56 

    >>209
    だったらチンクに乗ればいいではないかー。
    チンク、私も乗りたい。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/03(土) 16:06:45 

    ポルシェから軽自動車に買い替えたってことは車にかけてたお金をほかのことに使おうとしてるのかも?
    家族が増えることを想定して家買うとかさ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/03(土) 16:17:46 

    年に数回しか雪はふらない土地ですが、必ず有るし積雪するのでポルシェは旅行客の他県ナンバーしか見ないけど
    軽のジムニーはよく見る。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/03(土) 16:19:03 

    ボクスターの中古とかだったんじゃないかな
    下手な国産車より安い

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/03(土) 16:29:29 

    まっ、私は車は動けばいいと思う派だけど、
    趣味が車の人もいるからね。
    やっぱりどこにお金を使うかは人それぞれかな。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2022/12/03(土) 16:30:04 

    彼氏「お前も中古やん」

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2022/12/03(土) 16:39:44 

    >>245
    チンクは維持費が高いわ
    ハイオクだし車検は20万だって
    私には分不相応だった

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/12/03(土) 16:54:25 

    乗ってる車で付き合うかを判断したことがないんだけど…

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/03(土) 17:38:11 

    >>124
    会社が本社とちょっと距離があるから車移動がたまにあるんだけど、同僚(男子)が軽トラしか空いてなくて仕方なく乗ったら楽しすぎて降りるのが嫌になったと言ってたよ。何がどう楽しかったまで聞けなかったけど、とにかく楽しかったらしい。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2022/12/03(土) 17:40:15 

    自分の趣味だけじゃなくて、実用を考えた選択なんじゃないのかな? 安くて実用的な軽なら、いい旦那さんになりそうな気はするけど。違うんか?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/03(土) 17:47:09 

    >>1
    男にとって
    車=女らしいよ

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2022/12/03(土) 18:00:12 

    >>17
    180って言うならスカイラインもGT-Rって言えや

    +0

    -5

  • 257. 匿名 2022/12/03(土) 18:24:40 

    >>86
    付き合う別れると男女問の恋愛とあればイヤらしいけど
    新車だの中古だの、そりゃあこんな考え方なら🚘に例えられるのも仕方ない

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2022/12/03(土) 18:34:18 

    >>6
    そうそう!ポルシェも、ベンツも中古なら20代フリーターでも買えるから車のブランドだけがステータスになるかは微妙なところ。

    +4

    -3

  • 259. 匿名 2022/12/03(土) 18:42:19 

    お金貯めたくて軽にしたとかかな
    高級車に乗ってる人がちょっと修理しただけで30万円位だったらしい

    あと、高級車乗っているのは比率的に女が多い気がする

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/12/03(土) 18:52:48 

    ポルシェの前に自分が中古でしょうに
    軽自動車に格下げされて当然

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2022/12/03(土) 19:02:18 

    >>24
    これ以上他人が何を話すの?
    そう思うなら別に無理にコメントせず、トピ閉じればいいのでは

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2022/12/03(土) 19:02:23 

    >>256
    女が浅知恵で車語らないほうがいいよ
    別にGTRだけがスカイラインブランドの魅力じゃない
    当時からスカイライン好きとGTR好きは棲み分けしてる

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2022/12/03(土) 19:12:55 

    銀行の預貯金は一刻も早く引き出したほうがいい…インフレ時代に真っ先にやるべき「マネーの常識」
    銀行の預貯金は一刻も早く引き出したほうがいい…インフレ時代に真っ先にやるべき「マネーの常識」girlschannel.net

    銀行の預貯金は一刻も早く引き出したほうがいい…インフレ時代に真っ先にやるべき「マネーの常識」 今、銀行に預けている100万円を下ろせば、すぐに100万円の自動車を購入できます。しかし5年後には、この自動車は150万円出さなければ買うことができません。いっぽうで...


    「銀行の預貯金は一刻も早く引き出したほうがいい」
    …じゃあ、引き出した銀行の預貯金はどうすれば良いの…?

    このトピックの冒頭部分の説明では、
    「引き出した銀行の預貯金で、自動車を購入すればよい、
     なぜならば、5年後には自動車の価値は50%増しになっているから、5年で50%増しの運用、
     すなわち、年利8.4%複利の運用をしたことになるから」
    とある。
    そうだろうか?
    つまり、この解説を補完すると、銀行金利よりも自動車の保有で資産運用した方が、
    金利が高いから、「銀行の預貯金は一刻も早く引き出したほうがいい」となる。
    でも、銀行の預金は簡単には盗まれないし、保管スペースも少なくて済む。
    自動車の形にすれば保管スペースも要るし、盗まれたり傷付く危険性もある。
    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終
    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終girlschannel.net

    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終 目撃した男性によると、当時現場の駐車場では、止められていた「レクサスLX」の左前の部分で1人が何やら作業を行い、その姿を隠すように銀色のセ...


    ただ、今、日本政府は急速に個人資産の掌握に動いている。
    自動車など実物資産の課税捕捉は少々難しそうだ…。(場合によっては節税になるかも?)
    マイナンバーカード 乳幼児らは顔写真不要で検討 出生届の提出と同時にカードの手続き完了も
    マイナンバーカード 乳幼児らは顔写真不要で検討 出生届の提出と同時にカードの手続き完了もgirlschannel.net

    マイナンバーカード 乳幼児らは顔写真不要で検討 出生届の提出と同時にカードの手続き完了も 政府関係者によりますと、5歳までは顔写真を不要とする案が浮上しているほか、出生届の提出と同時にマイナンバーカードの手続きを完了させる方向で検討しているというこ...


    つまり、資産運用は、常に(利回り)-(リスク)が最大になるように乗り換え続ける必要がある。
    そういう理論を「ポートフォリオ理論」と言う。
    つまり、株の(利回り)-(リスク)が最大になりそうな時には、資産を株に移し、
    預金の(利回り)-(リスク)が最大になりそうな時には、資産を預金に移し、
    現金の(利回り)-(リスク)が最大になりそうな時には、資産を現金に移し、
    貴金属の(利回り)-(リスク)が最大になりそうな時には、資産を貴金属に移し、
    不動産の(利回り)-(リスク)が最大になりそうな時には、資産を不動産に移し…
    それだけのことである。
    現代ポートフォリオ理論 - Wikipedia
    現代ポートフォリオ理論 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    現代ポートフォリオ理論 - Wikipediaメインメニューを開くホーム おまかせ表示 付近 ログイン 設定 寄付 ウィキペディアについて 免責事項 検索現代ポートフォリオ理論言語ウォッチリストに追加編集現代ポートフォリオ理論(げんだいポートフォリオりろん、英: Modern...


    因みに、株式のことわざには、「噂で買って事実で売る(Buy the rumor,sell the fact.)」ということわざがある。
    相場は基本的には短期的にはゼロサムゲームである。
    つまり、配当利回り(Income gain)でない、値上がり差益(Capital gain)で儲ける方法は一つだけである。
    値上がり差益(Capital gain)で儲ける方法とは、「誰かが儲ける方法とは、誰かに損をさせること」、それだけである。
    なぜ、値上がり差益(Capital gain)を狙う零細投機家は「噂で買って事実で売る(Buy the rumor,sell the fact.)」のだろうか?
    なぜ、値上がり差益(Capital gain)を狙う零細投機家は、経済ニュースを見ずにチャート分析のみで売買するのだろうか?
    そう、その答えは、値上がり差益(Capital gain)とは「誰かが儲ける方法とは、誰かに損をさせること」だからだ。
    値上がり差益(Capital gain)は、投資ではない、ゼロサムゲームである。
    つまり、経済ニュースには、多分に、「誰かが儲ける方法とは、誰かに損をさせる」目的で
    事実に反したニュースが、情報弱者な投資家にとって最も不利な時期に流されることが多々あるのだ。
    つまり、経済ニュースの99%は、賭け麻雀ゲームで言うところの口三味線である。
    もうあなたとはやりたくない!麻雀の三味線行為で嫌われる言葉とは - 健康麻雀公式ブログ~千葉県柏市発
    もうあなたとはやりたくない!麻雀の三味線行為で嫌われる言葉とは - 健康麻雀公式ブログ~千葉県柏市発health-mahjong.com

    麻雀中の会話は楽しい!ですが自分の手牌に関する発言の三味線行為は絶対にダメ。どんな発言がNGなのかを解説。相手に嫌われては麻雀ができなくなりますから十分注意しましょう。


    最終的な配当利回り(Income gain)にまで辿り着かない企業経営は、
    株式投資家から見れば、すべて賭け麻雀の口三味線である。
    経済的に余裕がなくなって変わったこと
    経済的に余裕がなくなって変わったことgirlschannel.net

    経済的に余裕がなくなって変わったこと新しい服を買うより、手持ちの服でたくさんのコーディネートを考えよう! ってなった。

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2022/12/03(土) 19:55:50 

    >>136
    うちの家は農家で軽トラが2台ある。

    他の経験したいんだ。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/12/03(土) 19:58:15 

    >>139
    ありがと

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/03(土) 19:58:30 

    >>163
    サンキュー★ね!

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/12/03(土) 19:59:06 

    >>211
    アリガト

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/12/03(土) 20:51:13 

    ジムニーとかめっちゃ人気なのに

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/12/03(土) 20:58:57 

    >>1
    ポルシェに乗ってたから付き合った?
    じゃあ軽になったんだから別れな。
    彼はあなたの承認欲求やマウント気質を満たすためにいるんじゃないよ。

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2022/12/03(土) 21:05:27 

    彼氏はアクセサリーなのか、彼氏じゃなくて車が好きだったのか
    共感出来ないこの人

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2022/12/03(土) 21:37:53 

    私、25年前の軽自動車乗ってる。

    でも愛着があるから他の人の目なんて気にならんわ。

    旦那は最初フェラーリ360だったが今は同じ軽自動車で都内にも行っちゃう。

    お互い目的地に着けばいいと思う価値観が似ている。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/12/03(土) 22:19:50 

    >>12
    近所のお金持ちの奥様、いつもベントレーに乗ってお子さんをインターに送り迎えしてたのに、ある日、突然こういう写真の軽バン?で送り迎えしてた。駐車場には相変わらずベントレー、どうしたんだろう思ったら、ニコニコしながら、スクールの駐車場が狭いから旦那の会社の社用車を借りてるの〜とのこと
    小回りも効くし乗りやすくて駐車場も選ばないから最高よ〜ってニコニコしながら、ベントレーと同じように堂々として運転してたよ。

    もしかしたら、彼氏は理由があって中古の軽自動車も買って、ポルシェまだ持ってるかも
    あなたの様子見てるかもよ?


    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/12/03(土) 22:21:17 

    >>1
    ポルシェじゃなくても全然いいんだけど、軽は嫌かも。

    ダサいとか安っぽいとかではなく安全面で。

    軽に乗ってた知り合いが高速道路の事故で障害者になって以来(相手のミニバンはほぼ無傷)怖い。

    軽自体は可愛らしいと思うから安全性が上がれば最高なのにな。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2022/12/03(土) 22:59:05 

    >>10
    軽トラで都会とかは絶対嫌、最低基準で場所によるかも

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2022/12/03(土) 23:30:12 

    >>172
    うわ、この人ヤバ…

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2022/12/03(土) 23:51:44 

    >>2
    ポルシェから軽。
    しかも中古って何があったの?笑
    何か借金できたか何か起こっただろうしそこが心配だわ。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/04(日) 00:26:05 

    ポルシェって安くて1千くらい?ベンツの500万とはかなり違うよね。流石に千を超える車はあまり見ないからね。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/04(日) 01:54:04 

    >>23
    ポルシェはガレージにあるけど
    今、ガソリン代高いからセカンドカーの軽に乗ってる
    というならまだしも 
    仕事辞めてたり転職して維持できなくなったとか
    元々見栄で乗っていて、給料下がって維持費捻出できないし
    貯金も果てたからポルシェ売ったとかだとヤバい
    納得できる理由が欲しいところではあるね

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/12/04(日) 04:49:16 

    >>1
    あなたとの将来を考えて貯金するためだったらどうするの?私は好きにお金使ってきたけど、今年30だから少しずつ貯金しようと思って落ち着いたよ。ポルシェ乗るくらいだから車好きな人だと思うし、そう簡単に軽に変えないと思うなぁ。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/12/04(日) 07:15:03 

    >>258
    ボロボロの安いアパートに住んで貧乏くさい服着て中古の良い車乗ってる若い子って実際いるもんね…

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/12/04(日) 09:12:26 

    いい彼氏じゃん。
    見栄張ることなくその時の経済状況に合わせた選択を出来る人はなかなかいない。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/12/04(日) 09:21:36 

    ポルシェから軽に変えた理由が、コロナでお給料が大幅にダウンしたのならば、結婚を考える1つの判断材料にはなるよね。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/12/04(日) 14:59:11 

    好きだったら何でもいいわw

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/12/05(月) 02:37:54 

    高級車じゃなくていいけど、軽は嫌だ危ない。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/12/06(火) 00:43:15 

    >>1
    彼女出来たからポルシェは役割を終えた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード