ガールズちゃんねる

目元のちりめん皺

117コメント2022/12/07(水) 19:54

  • 1. 匿名 2022/11/29(火) 11:10:14 

    35歳です
    最近笑った時にでるちりめん皺に老いを感じています
    自分でできる改善策ありますか?

    +84

    -5

  • 2. 匿名 2022/11/29(火) 11:10:48 

    太る

    +9

    -14

  • 3. 匿名 2022/11/29(火) 11:11:28 

    笑うのやめる

    +30

    -9

  • 4. 匿名 2022/11/29(火) 11:11:36 

    それが人間

    +68

    -3

  • 5. 匿名 2022/11/29(火) 11:11:58 

    目元のちりめん皺

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/29(火) 11:12:10 

    目元のちりめん皺

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/29(火) 11:12:12 

    産毛かと思っていたら全部シワだったと気づいた時はショックだった

    +94

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/29(火) 11:12:40 

    >>1
    歳を受け入れろ、たわけ

    年齢は自らを現す化粧よ

    +34

    -31

  • 9. 匿名 2022/11/29(火) 11:12:50 

    >>1
    釜揚げにして生醤油をかけて食べると良い。

    +2

    -7

  • 10. 匿名 2022/11/29(火) 11:13:31 

    >>3
    表情筋使えば使うほどシワは出来るよね
    私は常に笑顔なんだと前向きにとらえてシワと共存してる

    +134

    -5

  • 11. 匿名 2022/11/29(火) 11:13:37 

    気にしなーいと言いつつ、目もとのシワ用美容液をヌリヌリ

    +129

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/29(火) 11:14:57 

    保湿

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/29(火) 11:15:47 

    メガネをかける

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/29(火) 11:17:50 

    >>1
    アイクリーム良いよ
    アルビオンのブルーの使ってる

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/29(火) 11:18:56 

    保湿しても完全には消えない

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/29(火) 11:23:41 

    私も35から気になりだし、37で愕然としたの覚えてる
    40からボトックスしてる。先生によって仕上がり具合が全然違うけど今は自然で満足してます

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/29(火) 11:23:49 

    >>7
    芸能人でもよくいる。
    目尻につけまつけてるのかな?って思ってよく見ると目尻じわだったり。ゆうこりんとかけっこうすごい。

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/29(火) 11:24:21 

    子どもが増えるごとにシワも増えている。
    笑ってる時にふと鏡を見ると絶望するけど、子ども達が本当に可愛くてどうしても笑ってしまうのでもう諦めている。

    +73

    -13

  • 19. 匿名 2022/11/29(火) 11:25:02 

    目じりの皺ってそんなに悪いものじゃない気がする

    +165

    -5

  • 20. 匿名 2022/11/29(火) 11:25:48 

    私もボトックス
    痛いけど効果は抜群
    高いアイクリーム塗るより全然良い

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/29(火) 11:27:23 

    >>5
    この赤マルの間あたりもシワシワになる。。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/29(火) 11:28:42 

    笑いジワと同じ?わたし小さい時からある。
    すごい老けて見えるからコンプレックスだ

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/29(火) 11:29:44 

    >>1
    ボトックスとPOLAのリンクルショット

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/29(火) 11:29:52 

    >>19
    私もそう思う。笑いシワは
    ああこの人今までたくさん笑ってきた人なんだなって思うから私は好き。
    眉間にシワが入ってる人は逆にたくさんしかめっつらいしてきた人なのかなと思ってちょっと怖い。

    +84

    -19

  • 25. 匿名 2022/11/29(火) 11:30:50 

    ちょっと自慢させて。
    私50だけど、目の周り、全くシワ無いの。理由はね、平たい顔だから。
    純和人顔がずーっとコンプだったけど、
    この歳になって、まあいいかと思い始めてる、同じ人いるかな?

    +41

    -18

  • 26. 匿名 2022/11/29(火) 11:32:17 

    笑ってないせいかアラフィフだけどないわ
    昔から無表情と言われてるからかな
    微妙な気分

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/29(火) 11:34:00 

    >>19
    夫がよく笑う人で目尻のシワがいっぱいなんだけど、口角もあがってるし、知らない赤ちゃんとかにめっちゃ好かれるから羨ましい。

    +64

    -3

  • 28. 匿名 2022/11/29(火) 11:36:06 

    >>5
    もしかして深津絵里さん?

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2022/11/29(火) 11:37:22 

    >>24
    私、両方あるのよ。
    どちらも深く刻まれてるの。

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/29(火) 11:37:26 

    ニードルパッチ

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2022/11/29(火) 11:37:29 

    35歳、最近涙袋部分にアイシャドウ塗ると途端にシワっぽさが現れる
    最近はシャドウもルースパウダーも塗らない方が綺麗に見える気がして、下地のあとティッシュオフして、テカリとるレベルでうっすらルースパウダーしてる
    アイシャドウが怖いw

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/29(火) 11:37:33 

    出産してから年を重ねるのが苦痛じゃ無くなってきた。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/29(火) 11:37:50 

    >>29
    感情豊か

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/29(火) 11:38:14 

    高校生の頃からある。
    昔は嫌だったけど、今はアラフォーだし笑いジワなんて全然許容範囲だよ。
    それよりシミとかフェイスラインのたるみが気になる。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/29(火) 11:38:41 

    >>25
    普通体型ですか?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/29(火) 11:39:50 

    >>5
    26歳だけどこの右の赤丸のところ、笑うとめっちゃシワ出来る…

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/29(火) 11:41:09 

    >>7
    私も鏡見た時に下瞼にまつげ付いてると思って指で取ろうとしたら全然取れなくてアレ?と思ってよく見たらシワだった時はショックだった笑

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/29(火) 11:41:23 

    >>25
    わかりますw
    目が大きい人ほどシワっぽくなってるなと思う
    母ももうすぐ70とかですがほぼシワないです
    かなり顔平たい族です

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/29(火) 11:42:16 

    良く笑う人は目尻にシワできやすいね
    あとは乾燥肌もシワになりやすいよ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/29(火) 11:42:37 

    >>29
    そうなんだ!喜怒哀楽が顔に出るタイプなのかな

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/29(火) 11:43:02 

    29歳だけど20代前半から目尻の皺ある!もしかしたら気にしてなかっただけで10代の頃からあるのかも。
    ちなみにめっちゃゲラで明るいです!変かもしれないけど目尻の皺まあまあ気に入ってます😆
    弟に、「カラスの足跡すげえ」って言われた時はちょっとショックだったけど笑笑

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/29(火) 11:48:28 

    1回ボトックスやったら笑いジワは消えたけど、かすかにあった涙袋まで消えた
    キリッとした顔だから表情が乏しくなったように見えて、怖い雰囲気になるからやめた

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/29(火) 11:49:44 

    >>25
    わかるわかる ほうれい線は気になるけど目元はそんなシワできないかも

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/29(火) 11:50:22 

    >>31
    わかるわ
    日焼け止めの下地だけで後は何もせえへんのが
    私も一番まっし
    でもそれやったらくすみが隠されへんから
    悩みどこやよね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/29(火) 11:50:44 

    50ババだけどシワは無い
    多分若い頃は油田肌だったからだと思う
    老いを感じるのはシワでは無くフェイスラインの弛み
    弛みはマジでヤバい
    シワを気にしてるのは若い証拠よ
    私は美容液バームを暇な時にちょこちょこ塗ってる
    参考にならんとは思うが、気になったらお試しあれ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/29(火) 11:51:22 

    >>25
    わかる笑
    顔が濃い人ほどシワが出やすいのかな
    平たい顔族族なので同じく

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/29(火) 11:52:15 

    >>10
    いいと思う。

    無表情にしてたらシワが出来にくくて年齢より若く見えるかもしれないけど、
    多少シワがあってもニコニコ笑ってる人の方がいい。

    理想はニコニコ笑ってシワが目立たない方がいいけどね。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/29(火) 11:53:32 

    >>14
    アイクリームってしわの予防だけでなく改善もできますか?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/29(火) 11:55:00 

    >>19
    私も出来た時は気になってたけど笑顔褒められるし今は気に入ってるw

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/29(火) 11:56:55 

    縦皺は苦悩
    横皺は笑い皺
    良い皺だよ!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/29(火) 12:04:02 

    >>23
    ポーラとエリクシールどちらがいいか知ってる人いませんか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/29(火) 12:07:17 

    >>1
    ボトックスをC字に少し打ってもらう
    結構自然です

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/29(火) 12:08:07 

    目小さいから目尻のシワのおかげで横長になる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/29(火) 12:09:09 

    >>27
    知らない赤ちゃんに好かれるっていいな。どんなお顔の方なんだろう🤔イノッチみたいな?

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/29(火) 12:10:03 

    30歳だけどこのシワ笑うとスゴイ!
    けど笑いジワだし、昔からここにシワある人ってなんか優しそうだなって思ってたから結構気にいってるよ!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/29(火) 12:10:37 

    >>10
    目尻にシワのある人って、笑顔が優しくて好き。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/29(火) 12:14:43 

    >>53
    いいね!目の面積が増える

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/29(火) 12:25:45 

    30代になってから目尻が気になってきたなーて感じだったけど
    今33歳ですが、新たなシワが気になる間隔が早くなってきておそれおののいてます!
    トピ画の目頭側のちりめんシワって言うのもこの前気になりはじめました
    鏡みて「あれ…?ここはこの前まで気になってなかったのに」が多くなってきてこわいよー😨
    1、2ヶ月単位で加速度的に老けていってる感じする

    とりあえず笑い方気をつけようと思ってる
    眉間と目尻に力入れて目頭には力入れずに、上下のまぶたが黒目に少しかぶるくらいの笑い方をして、口は真ん中は開ききらずに左右の口角をしっかりあげる
    そうするとシワ寄らないで自然にきれいに笑えるなと鏡見ながら練習したけど
    でもいつも思い切り笑っちゃう…

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/29(火) 12:26:24 

    >>51
    好みや肌質もありますからね。。
    とりあえず初めてならポーラでまず効果感じてエリクシールをポイントや特典付きの時にお得にゲットして使用し続ける方法を私は続けてます

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/29(火) 12:27:01 

    >>44そうそう
    下地を肌色補正やトーンアップ効果があるようなやつにして、気になるところはコンシーラー、ちょっとだけルースパウダーが今のところ1番マシ
    目元は目尻ライナーとうっすら涙袋の影書いて軽くマスカラ。
    目頭とまゆ山の下に気持ちハイライト入れるだけ。
    不本意だけど歳とってからどんどん薄メイクになってきました

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/29(火) 12:27:52 

    >>1
    ドモホルンリンクルのクリーム20

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/29(火) 12:30:05 

    前までは笑うと目の下がパンと張る感じで涙袋のぷっくりが目立ってたのに、最近は笑うと細かいシワが出てきてあ〜ついに涙袋がしぼんだんだなと。切ない
    何も入れてなくてもこんなに萎むんだから涙袋にヒアルパンパンに入れてる子は将来目の下どうなっちゃうのよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/29(火) 12:30:13 

    >>5
    瞼が弛んでるからそろそろ二重もなくなりそう。でも本人が幸せならいいのよね。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/29(火) 12:31:14 

    >>54
    小泉孝太郎とか柳葉敏郎っぽい顔です笑

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/29(火) 12:35:21 

    アラフォーです
    普段、仏頂面だけど目尻シワだらけだよ!
    レチノール塗りはじめたけど効くのかな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/29(火) 12:37:37 

    >>19
    顔のシワ、横に出るものは幸せそう、穏やかそうに見えるんだって。縦に出るシワは険しく不機嫌そうに見えるんだってさ。
    それ聞いてから笑い皺は許容してる。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/29(火) 12:38:21 

    >>48
    張りが出るからね
    おススメ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:12 

    目尻はいいけど、目の下のシワが本当に嫌
    コンシーラーも時間経つと汚くなるし

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/29(火) 13:16:41 

    >>51
    両方使用してました。私には目に見えての効果はエリクシールの方があったのですが使用するとニキビが出来てしまうのでポーラを継続して使用してます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/29(火) 13:18:48 

    >>25
    平たい顔だとほうれい線やたるみもないの?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/29(火) 13:20:01 

    >>10
    私もシワだらけだけど気にしてません(42才)。クシャッと笑う女性を見て素敵だなって思います。たまにあまり表情変えずに笑う人いますが、不自然に思えてしまいます。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2022/11/29(火) 13:24:09 

    >>5
    私はこれに黄色い範囲が窪んで(たるんで)きてて、青い部分にちりめん皺ができちゃう(30代前半)
    目元のちりめん皺

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/29(火) 13:27:16 

    >>25
    かと言って平たい顔にはなりたくないんだわ

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/29(火) 13:29:36 

    33歳
    夏頃に大人向けメイク動画を見たときは「このちりめん皺は私はまだ無いなぁ」と思っていたのに
    最近になって鏡見たら現れてました…
    まぶた側の目頭も気になってきた
    日に日に変わっていくのを実感する

    ヒアルロン酸とかいいのかなぁと思うけど、入れると皮膚が張るから、抜けるともっとしわっぽくなっちゃうのかな
    目元のちりめん皺

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2022/11/29(火) 13:43:29 

    >>24
    視力低い人や病気でいつも倦怠感や痛みと戦ってて眉間じわ出来た人もいるから何とも言えないや

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/29(火) 14:30:44 

    ここで若いうちからアイクリーム塗った方が良いって聞いたから今27で25からアイクリーム塗りたくってるよ!
    アイクリームは豆乳イソフラボンの安いやつだけど塗るのと塗らないのじゃ全然違うよ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/29(火) 14:53:10 

    >>11

    これを3日前ほどから使ってる。
    まずは6週間頑張ってみる。
    少しでも効果が感じられれば嬉しいけど
    そんなに簡単じゃ無いか、、
    目元のちりめん皺

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/29(火) 14:55:04 

    >>1
    目が大きい人ほどシワができやすいよね。
    アイシャドウやファンデもシワに入り込むし辛い😥

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/29(火) 15:09:19 

    >>11
    二重が奥二重になったから、要注意!

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/29(火) 15:13:59 

    >>2
    ちりめんがのれそれになるだけ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/29(火) 15:16:32 

    >>1
    目尻はボトックスで何とかなるけど、目頭の下、クリニックでもどうにもならないと言われた
    気になりすぎる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/29(火) 15:32:03 

    >>76
    どんなふうに違うの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/29(火) 15:55:50 

    >>52
    デコや眉間はボト打てるけど、目尻は顔が動かなくなりそうで怖さがまだある

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/29(火) 16:11:31 

    目の下にヒアルロン酸入れるとヒアルが透けて青くなるし、何ヶ月しか持たないから、

    自分の血液からとる、自身の血液中に含まれる血小板を利用した再生医療のPRP注射を目の下に打ってる。
    自然にふっくらしてちりめんじわが消えてだいぶ若返った。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/29(火) 16:19:48 

    >>1
    35歳なら普通の現象。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2022/11/29(火) 16:29:59 

    目元、口元のシワにファンデーションが溜まる。
    真顔にしてたら余計に老けて見える。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/29(火) 17:30:56 

    >>24
    眉間のシワの深い人は、しかめっ面になるほど苦労してきたのかなって印象
    我慢に我慢を重ねた結果みたいな

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2022/11/29(火) 17:43:56 

    >>1
    二重まぶたで、大きな目、いつもニコニコしてる人ってそのシワも含めて魅力的だと思ってうらやましい。

    一重まぶたで表情に乏しいからあまり印象がよくないの

    子供のころから言われ続けてたらひねくれてしまった。
    この歳になって言うことでもないんだけどね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/29(火) 17:52:10 

    >>24
    視力悪いと自然に眉間に力入るんだよね。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/29(火) 17:56:17 

    左右の目頭を繋ぐように真ん中に2本シワが目立ってきた。
    どうしてこんなとこにと思って観察していたらガチで笑っている時顔面がくしゃくしゃとなった瞬間真ん中にシワが寄っていた。
    眉間は縦だけど目頭間は横。
    へんてこりんで恥ずかしいし隠しようがない。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/29(火) 17:57:44 

    >>83
    そうですよね!信頼できるドクター見つけたのでやるようになりましたが大満足です。というか笑うとちりめんどころでないシワになりつつあったので、30半ばですが早めに手を打とうと始めました🥲まだちりめん程度ならしなくてもいいかもですね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/29(火) 18:01:57 

    涙目体質?ですぐに目をこすってしまうから、シワももちろん色素沈着がひどい…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/29(火) 18:25:05 

    >>25
    あー、確かに私目が大きめだけどアラフォーから目尻の皺出てきてるわ
    目が小さい人とか切れ長の一重の人って目尻の皺あまりないかもね
    どちらがいいかと言えば人によるだろうけどね(笑)

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/29(火) 18:26:18 

    目頭側下瞼のちりめん皺やたら目立つようになったなと思ってよく見たら薄い鳥肌みたいになってた
    触ってもポツポツしたような感触はなくただちりめん皺っぽい手触り

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/29(火) 18:26:39 

    >>24
    視力悪いのと頭痛持ちだから眉間にシワできてる
    ヒアルロン酸?ボトックス?打ったら改善されるみたいだけど怖くてできないしもう諦めた

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/29(火) 18:53:55 

    >>93
    >>73
    25だよ。あまり嫌みにならないと思うからこそ、自慢したんだよw

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2022/11/29(火) 18:54:31 

    >>35
    うん、健康体重

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/29(火) 19:11:25 

    40歳を目前にして驚愕した、つい最近。

    それからは、保湿、目元美容液、ビタミンAとかEとか色々な物を調べて塗りたくって、
    同時に不味いけどガマンしてコラーゲン取ったり、ビタミンC飲んだり野菜食べまくって、

    化粧品や下地自体が乾燥しやすいものがある事に気づいて、冬は乾燥しない下地にファンデーション、コンシーラーにはスクワランを混ぜて使用したりして、

    最近やっと、落ち着いた!気がする!!!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/29(火) 19:36:58 

    >>83
    私は目尻だけなら大丈夫。

    目の下に打つと固まった表情になった。
    逆にデコに打つと眉がグッと下がって怖い顔になったので以来打てない。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/29(火) 20:20:53 

    >>5
    下まぶたにファンデ?コンシーラー?溜まる…
    朝用、夜用のクリーム塗ってるのになあ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/29(火) 20:28:01 

    目の下のクマとちりめんジワがひどい。アイクリーム買ったけど少しはマシになるかなぁ?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/29(火) 21:54:46 

    >>51
    両方持ってるから右目と左目で実験してみようかな
    個人的にはエリクシールの方が保湿効果があって効いてる感触があります

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/29(火) 23:02:59 

    >>24
    分かります!沢山笑ってる人って素敵だし、今まで出会って来た笑い皺のイメージがある年上の方々は優しい人が多かったので34歳になり笑い皺が出てきて嬉しいぐらいです。笑

    横の皺は笑ったりしてできる皺で、縦の皺は怒ったりするとできる皺だと見たことがあるので眉間に皺が寄るのは避けたいと思う。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/29(火) 23:38:33 

    >>1
    ポーラ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/29(火) 23:41:23 

    >>1
    目尻のシワは若くても出来る人居るし気にならないけど、おでこのシワはババア感増すわー最近気になる。
    若人よマスカラする時おでこを引き上げてはならぬぞ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/30(水) 01:06:51 

    >>72
    わかる
    青い部分のちりめんジワが一番気になるわ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/30(水) 08:26:44 

    >>1
    情熱大陸の松本若菜もライト効果ないとそうだった。
    自然な事なんだな。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/30(水) 09:02:25 

    アラフォー。20代からSK-IIライン使いしてた友人アラフォーになってもほぼシワなし。ただし下膨れでお顔に肉ついてるタイプ。
    小顔で肉ない人はシワできやすいよね。ある程度脂肪ある方がハリがある気がする

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/30(水) 11:17:46 

    美容皮膚科で注射したよ。
    10000円くらいで。
    一回でも効果あった!少しだけど。1ヶ月置きに3回やって、ようやく効果が分かり始めるらしい。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/30(水) 14:02:26 

    >>1
    なるべくしわができる前に対策した方がいいけど
    レチノールとアイクリーム
    レチノールは絶対濃度薄目頻度少な目から始めてね
    アイクリームはポーラのアイゾーンクリームが良かった
    高いだけあった
    目の下の小じわが薄くなった

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/03(土) 22:07:44 

    >>109
    何の注射ですか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/04(日) 12:44:17 

    >>111
    品◯の美肌注射プレミアムってやつです!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/04(日) 20:09:02 

    >>112
    割引券あるからやろうかな(=´∀`)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/04(日) 20:19:43 

    >>112
    何CC入れましたか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/04(日) 22:16:12 

    >>114
    片側1ccです!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/05(月) 17:39:09 

    >>115
    安い!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/07(水) 19:54:07 

    >>79
    二重の部分に塗らなきゃ大丈夫かと!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード