ガールズちゃんねる

ウーバー配達員「低評価」の腹いせか、女性客の玄関ドアにカレーかけた疑いで逮捕

238コメント2022/12/09(金) 16:50

  • 1. 匿名 2022/11/18(金) 15:31:45 

    ウーバー配達員「低評価」の腹いせか、女性客の玄関ドアにカレーかけた疑いで逮捕 : 読売新聞オンライン
    ウーバー配達員「低評価」の腹いせか、女性客の玄関ドアにカレーかけた疑いで逮捕 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    マンションに不法に侵入したとして、警視庁巣鴨署が、宅配代行サービス「ウーバーイーツ」配達員の男(27)(東京都豊島区)を邸宅侵入容疑で逮捕したことがわかった。


    男は10月12日に女性宅にハンバーガーやポテトを配達したが、配達先を間違えるなどしたため、女性が配達員のサービスについて「低評価」を付けていた。巣鴨署は男が女性への腹いせでカレーをかけたとみている。

    +5

    -254

  • 2. 匿名 2022/11/18(金) 15:32:03 

    執念深すぎでしょ

    +659

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/18(金) 15:32:25 

    だから低評価なんだよwww

    +1578

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/18(金) 15:32:27 

    食べ物粗末にするなよ

    +434

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/18(金) 15:32:30 

    そこまでするか

    +204

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/18(金) 15:32:30 

    病気

    +231

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/18(金) 15:32:38 

    普通使わないよ雇われてないんだもん危険すぎる

    +389

    -34

  • 8. 匿名 2022/11/18(金) 15:32:39 

    自分のミスで低評価なのに。

    +436

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/18(金) 15:32:45 

    何にもできなさそうな男

    +309

    -3

  • 10. 匿名 2022/11/18(金) 15:32:54 

    低評価なだけある

    +343

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/18(金) 15:32:55 

    誰が評価したかわかるんだ
    怖っ

    +377

    -2

  • 12. 匿名 2022/11/18(金) 15:33:04 

    こういうの見ると本当個人情報(住所)握られるとこわいよね。

    +310

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/18(金) 15:33:06 

    芸術にトマトスープかける奴らみたいなことするな

    +20

    -6

  • 14. 匿名 2022/11/18(金) 15:33:12 

    住所が知られてると恐ろしいな。

    +261

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/18(金) 15:33:24 

    こんな奴だから低評価つけられたんだろうね
    態度悪かったんだと思う

    +227

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/18(金) 15:33:34 

    ドアノブカレー一丁

    +9

    -12

  • 17. 匿名 2022/11/18(金) 15:33:46 

    >>1
    自宅知られてるから怖いね。
    使ったことないけど名前も配達員に知られるの?

    +141

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/18(金) 15:33:54 

    ウーバーはこういう事を聞くから使ったことない。

    +171

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/18(金) 15:33:54 

    低評価つけたひとって特定できるの?
    めたくそに書いたら逆恨みする奴でてくるやん

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/18(金) 15:33:56 

    ウーバー使ったことないんだけど低評価誰がつけたか分かっちゃうシステムなの?

    +102

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:03 

    >>7
    これだよね
    トラブルあってもウーバーは関知しない

    +196

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:12 

    カレーだったのが不幸中の幸いだね!カレーじゃなくてクソだったら最悪だったよ!😰

    +0

    -16

  • 23. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:19 

    そういう人は客商売むいてないからやめな

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:22 

    評価通りの男

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:23 

    こういうの怖いから
    毎回評価は絶対しない

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:24 

    こういう人がいるから怖くて利用出来ない

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:25 

    >>16
    最悪www

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:30 

    Uberなんてない田舎だけど絶対利用しないわ

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:33 

    そういう所がお前が成長出来ない理由だよって誰か言ってあげて

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:46 

    都内在住だけどウーバー配達員ってピンキリで怖いよ。10代20代は割と普通な人は多いけど、30代40代はヤバイのが多い。

    +60

    -13

  • 31. 匿名 2022/11/18(金) 15:34:53 

    カレー…え、なんでカレー?そのカレーも配達するものだったとか?

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/18(金) 15:35:01 

    ウーバーがら悪すぎて使ったことない。
    マックの前でこ汚い男たちが注文待ってるよ。邪魔!

    +114

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/18(金) 15:35:13 

    住所知られてるだけに怖いね
    ていうか低評価くらいでいちいち報復すな

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/18(金) 15:35:34 

    配達員の男の生まれた年は1995年の可能性大

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/18(金) 15:35:43 

    >>21
    IMFなみの突き放し方

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/18(金) 15:35:52 

    ウーバーなんて使わないから大丈夫

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/18(金) 15:35:59 

    真っ当に働けない人たちがやってるイメージ

    +32

    -5

  • 38. 匿名 2022/11/18(金) 15:36:12 

    そのカレーはどこから来た?

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/18(金) 15:36:39 

    相手の素性もわからないでこちらの住所名前だけバレてる状態で低評価つけるとか怖くて出来ない。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/18(金) 15:36:39 

    むっきむきの強面のお宅にはやらないくせに

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/18(金) 15:36:42 

    自宅知られてて何されるかわからないのに低評価つける勇気もすごい

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/18(金) 15:36:44 

    >>30
    これ、やらかしたのは20代だよ

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/18(金) 15:36:45 

    >>7
    若い子はUber大好きだけどおばさんにはわからん。出前で十分だろ。

    +175

    -8

  • 44. 匿名 2022/11/18(金) 15:36:55 

    ガルちゃんでも何度か見たことある
    チャイム鳴らしてすぐに出なかったら、配達員が暴言吐いて去って行ったというコメント
    クレーム入れたいけど、仕返しが怖いから黙ってるって

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/18(金) 15:37:05 

    「黙秘権を行使します」とかもうキモすぎ

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/18(金) 15:37:06 

    チップ送らなかった腹いせで危害加えられたらどうしようと思ってしまった。流石に誰が評価したかまで逐一チェックされてたなんて思わなかったので。と言いつつ万が一にもこういうの怖いから低評価はつけたことない。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/18(金) 15:37:57 

    ウーバー良いイメージがない

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/18(金) 15:38:39 

    >>3
    ある意味評価正しいんだな

    +211

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/18(金) 15:38:39 

    ウーバーの配達員って頻繁にニュースになってるよね。絶対使いたくないんだけど

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/18(金) 15:38:58 

    幼稚すぎて恥ずかしい

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/18(金) 15:39:40 

    昔ピザ屋でバイトしていた時態度悪い客には雑巾の絞り汁かけているの見ていたから
    デリバリーの時は腰低くして嫌われないようにしてる。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/18(金) 15:39:44 

    >>43
    芸能人とか大丈夫なのかな?

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/18(金) 15:40:20 

    >>31
    腹いせのために自腹切ってわざわざ用意したんだとしたら、ますますやべぇ奴だよね。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/18(金) 15:40:30 

    全員犯罪者だと思っていた方が良い。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2022/11/18(金) 15:41:54 

    評価自体配達員には見られないようにしてるのが普通なのかと思ってた
    自分がフードデリバリーしてた会社はそうだったけどUberは違うんだね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/18(金) 15:42:02 

    >>46
    Uberってチップやるのが当たり前?
    こないだ初めてUber利用しようと思ったけど注文の最後の方でチップって出てきてなんかめんどくさいなって思ってやめたんだよね
    まぁケチと言われればそうかもだけど

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/18(金) 15:42:49 

    >>1
    家バレてるとクレームとか入れたくてもこういうリスクがあるから躊躇しちゃう時あるんだよね

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/18(金) 15:42:51 

    前にウーバーでケンタッキー頼んだら、家の近くまで来てるけど、「マンション名がわからないから教えてください」ってメッセージが来たから、教えた。
    でも待てど暮らせど来なくて、そいつ勝手にキャンセルしてた。
    店にも確認したら、確かに取りには来たらしい。
    ウーバーにクレーム入れたけど、ほんと腹立つ。
    あの持ち帰ったケンタッキー食べたんだろうな。
    Uberって基本的に民度低い気がする。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2022/11/18(金) 15:42:56 

    >>7
    どこの誰とも分からない人が配達した食べ物を食べる気になれない。

    都内で凄く汚いUberバックをそこら辺に置いてる不潔そうな服装の配達員見かける

    逆に凄くきちんとした服装で、交通ルール守ってお店の受け取りも感じ良い人もいるから指名制になったらいいのに

    +197

    -3

  • 60. 匿名 2022/11/18(金) 15:44:09 

    >>30
    個人的に、20代(学生は除く)以降でウーバー配達員ってやばいって思ってしまう。
    彼氏がウーバー配達員とか恥ずかしい。

    +36

    -5

  • 61. 匿名 2022/11/18(金) 15:44:56 

    >>29
    自分で言えば?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/18(金) 15:45:08 

    邸宅侵入容疑と住居侵入は違うの?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/18(金) 15:45:17 

    >>34
    それは何を意味するの

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/18(金) 15:45:35 

    >>1
    ウーバの外人2人に、置き配じゃないのにピンポン押されて出たら、床に食べ物直置きされててさすがにクレーム入れたけど、こういう事があると逆恨みされないか、心配になってました

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/18(金) 15:46:32 

    >>59
    そのための評価制なのにね
    同じお金払うんならきちんとした人に来てほしいし
    そういうのもわからないヤバい人でもできちゃう仕事ってのが怖い

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/18(金) 15:46:55 

    >>56
    送ったことない

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/18(金) 15:48:02 

    >>51
    怖っ。宅配ピザやUber余計頼みたくなくなった。コンビニまで歩いて行った方がいいね

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/18(金) 15:48:20 

    >>58
    信じらんない!!!
    そんな民度なの?
    で、ウーバー側も対応しないんでしょ?潰れろ!

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/18(金) 15:49:45 

    個人的経験上では配達員怖い人多いかも。Uberと似た感じの出前サービスで玄関前置きはデフォだけどドアホンで知らされるのもデフォで、この前リモート会議が入るかもしれないので仕事の都合でドアホン押しなしでお願いいたしますと要望書いたのに(これまで他の配達員はその通りに対応してくれていた)、まさに会議中に鳴らされて出ることができなかった。そのまま持ち帰られたようなので電話したら終始キレられた。事前に運営から鳴らさないでという要望あれば応じるとの回答得ていたのでその旨伝えても居ないかもしれないから配慮だ!!の一点張りでますますキレるもんだから不本意だけどこちらが謝罪して場を収めた。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/18(金) 15:50:00 

    >>58
    そういう時は返金される?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/18(金) 15:50:28 

    こういうのが怖いから評価の催促いつもスルーしてる
    なにもしない

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/18(金) 15:50:58 

    あーあー
    またUber嫌いが暴れそうなトピ

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2022/11/18(金) 15:51:19 

    >>43

    私もオバサンだしUberは利用した事ないけど、Uber は出前をやってない店をカバーしてるからその意味で別だと思う。

    例えば私の住んでるエリアではマックもガストも出前をやってるけど、

    『ケンタッキーフライドチキン』

    だけは一切出前はやってなくて(出前館も対象外)、あくまでも自分で店まで買いに来てねっていうスタンス。

    だから私のエリアではケンタッキーが食べたければ自力で買いにいくしかない訳だけど、車がないとかの事情がある人はUberに頼む形になると思う。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/18(金) 15:52:00 

    逮捕されてUberクビになったってまたカレーかけに行きそう

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/18(金) 15:52:37 

    ウーバーイーツなんて何入れられるか分からない。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/18(金) 15:53:03 

    >>11
    ね。知らなかったわ。。
    家バレ顔バレしてるわけだしリスク高いよね。。

    +136

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/18(金) 15:53:09 

    >>1
    こういうのがいるから、Uber使うの躊躇するんだよね。自宅知られる訳だし、どんな人間が配達員してるか分からないし、身元とかちゃんと調べてなさそう。
    出先なら利用するけど。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/18(金) 15:53:13 

    >>56
    基本チップ貰える方が凄くレアケースと聞いた。ネットのアンケート結果の記事だけどそりゃそうだろうなと思う。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/18(金) 15:53:58 

    >>1
    前科一犯のストーカー配達員の話もあったし、ウーバーって危険なイメージしかない

    https://twitter.com/takigare3/status/1551363335425511424?t=QHv0gB7j3wi1zajLWOvoxg&s=19

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/18(金) 15:55:06 

    こういうのが怖いからウーバー系全て利用しない。
    前スーパーで見た人はお惣菜を床に落として半分はみ出してたのにそのまま元に戻そうとしてたよ。店員さんが見かねて「新しいの持ってくるから」と止めてた。

    ピザハットとか直接雇用の配達員しか嫌だ。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/18(金) 15:55:38 

    伯父夫婦(大金持ち)が都内のコンシェルジュ付きのタワマンに住んでいるんだけど、こういうフードデリバリー系の配達員が全然関係ないフロアでウロウロしてたという目撃情報が多数あったので、すぐに管理組合で話し合いになり、それからは全て部屋まで通さずコンシェルジュ預かりになったそう。わざわざ1階まで取りに行くのが面倒だなーと伯父は言ってたけど、こういうのも怖いね。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/18(金) 15:55:48 

    >>20
    バイトしてた友達はタイミング的にわかるって言ってた

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/18(金) 15:56:11 

    Uberで現金払いの選択してマック頼んだら
    学生みたいな男が来て事前に決済されてるのでいりませんってわけわからんこと言われて、そんな決済してないしこっちも困りますってお金押し付けた
    そして食べようとしたら違う商品だったのでキレて急いでマンションの下に降りて間違えてる!って指摘したら目も合わせず謝りもせずスマホずっといじって待たされた
    結局もういいです、お金返してくださいって言って返金してもらって帰った
    いくらUberだからって仕事ナメすぎやろ、あんなのがまともな社会人になれるとおもえない

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/18(金) 15:56:38 

    >>70
    待ってた時間、再度注文
    考えてたら同額の返金じゃ納得いかないわ~

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/18(金) 15:56:49 

    >>66
    >>78
    そうなのね
    チップくれないやこいつ!ケッ!って思われるのが怖かったけどそんなに怖がる必要なかったかw

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/18(金) 15:56:57 

    >>64
    10回以上は使ったことあるけど一度だけ評価の低い若い子がきてそれされたことあるなぁ。そういうこと繰り返してんだろなと思った。
    プロフィールの配達する理由も”金”とだけ書いてて、社会常識に欠けてそうだから怖くて低評価はしなかった。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/18(金) 15:57:39 

    >>83
    まあ、こんな輩でも働けるところがウーバー

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/18(金) 15:57:59 

    千葉将樹氏経歴「放火・強盗のヤバい犯罪歴」ストーカー系ウーバー配達員 - ベルツマガジン
    千葉将樹氏経歴「放火・強盗のヤバい犯罪歴」ストーカー系ウーバー配達員 - ベルツマガジンbelltree-magazine.com

    「ウーバーイーツの配達員がヤバイ」とTikTok(ティックトック)で話題になっています。その内容は町田でウーバーイーツ配達員をしている千葉将樹氏が女性顧客をナンパし、断ると悪質な嫌がらせをしたとなっています。そのようなヤバイ行動にでた千葉将樹氏とはどの...

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/18(金) 15:58:21 

    「知りません。黙秘権を行使します」

    かっこつけんな
    カレー野郎

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/18(金) 15:59:08 

    >>87
    うちの地域は基本的には愛想いい人多いから余計にそいつが悪目立ちで印象に残ってる

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/18(金) 15:59:53 

    >>1
    死ねばいいのに
    産まれてくるなカス

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2022/11/18(金) 16:00:28 

    >>70
    唯一の救いは代金引換にしてたこと。
    しょうがないからもう一回頼み直して無事配達してもらったけど、その時に受け取ってない分の金額まで請求されたよ笑
    もちろん拒否して取り消してもらった。
    でもほんと腹立った!

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/18(金) 16:01:18 

    >>2
    2日も来てやるって異様に執拗だよね。逮捕されたことで更に恨まなきゃいいけど。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/18(金) 16:01:37 

    >>82
    つぎの日とかならわからないかな?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/18(金) 16:01:48 

    >>79
    ガルでもトピ立ってた
    逮捕もされてないらしい
    「あそぼ」ウーバー配達員 女性客に“恐怖のメッセージ”…「置き配」悪用
    「あそぼ」ウーバー配達員 女性客に“恐怖のメッセージ”…「置き配」悪用girlschannel.net

    「あそぼ」ウーバー配達員 女性客に“恐怖のメッセージ”…「置き配」悪用 先月23日、土用丑(うし)の日の夜に、ウーバーイーツで「うな丼」を注文したAさん。防犯の面から、対面での受け取りではなく、配達員がドアの前に商品を置き、インターホンを鳴らして離れた...

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/18(金) 16:03:26 

    >>38
    次の配達物だったりして。永遠に低評価ループだよね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/18(金) 16:04:24 

    >>19
    私もそこが気になる
    他の人が低評価した可能性だってあるのにね

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/18(金) 16:04:28 

    こーゆーのってやっぱり相手が女性だからやったのかな?
    名前、男性名に変えた方がいいのだろうか。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/18(金) 16:04:28 

    >>1
    見出し見て

    ホントにそれカレーか…????って思った

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/18(金) 16:04:37 

    私も前に凄い対応悪いのに当たって低評価にした腹いせに鍵壊されたことある。誰が低評価を付けたか通知される訳では無いみたいだけど付けられたタイミングで何となく誰に付けられたか推測するみたい。それ以来ウーバー使ってないよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/18(金) 16:04:52 

    >>99
    う○こ的な?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/18(金) 16:05:50 

    >>19
    即評価したら普通にバレる
    1週間後とか10日後にも評価できるから、私はそうしてるよ

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/18(金) 16:06:22 

    あまりにも酷かったから
    低評価押したことあるけど
    家は知られてるから怖いなとは思っていたw

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/18(金) 16:07:53 

    >>7
    佐川もヤマトも個人事業主に業務委託してるよ

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/18(金) 16:08:20 

    >>11
    システム上は分からないようになっているはず
    でも配達直後とかに付けたらバレるだろうけど
    評価は後日改めてやる方が良いよ

    +104

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/18(金) 16:09:13 

    >>88
    過去に重罪な犯罪歴がある人もやっているウーバー配達員
    受け取る女の子を影から顔をチェックし
    仕事で知り得た個人情報でスマホでナンパという
    社会人としての非常識さ



    迷惑UberEats配達員の自宅を特定して千葉将樹に突撃してみた!! - YouTube
    迷惑UberEats配達員の自宅を特定して千葉将樹に突撃してみた!! - YouTubem.youtube.com

    #千葉将樹 #UberEats #町田 ご視聴いただき誠にありがとうございます。チャンネル登録、高評価もよろしくお願いいたします。【新宿109公式Twitter】https://twitter.com/KENZO82103417【新宿109公式Instagram】KENZOhttps://www.instagra...">

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/18(金) 16:09:51 

    誰がどの評価したとか分かるもんなの?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/18(金) 16:10:02 

    >>59
    指名制はオペレーション上無理だろうなー
    何回か使わなきゃまともな人が誰かとかわかんないし。
    有料のオプションプランで、評価が95%以上良い人にドライバーを限定、みたいな選択肢があればいいのかな。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/18(金) 16:10:06 

    スプラトゥーンやってる感覚なんじゃない?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/18(金) 16:10:11 

    27歳。名前出しなさい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/18(金) 16:10:34 

    Uberって男は強姦魔で女は物理で嫌がらせ、なんだよ犯罪者集団かよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/18(金) 16:11:19 

    >>109

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/18(金) 16:11:39 

    >>1
    ウーバーって出始めからいい話を聞かないから使ったことないけど、配達員の質がどんどん低下してない?

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/18(金) 16:13:37 

    >>51
    それ下手したら保健所案件だよね。刑事訴訟もありえる。見ていたのに止めたり報告したりしなかったのなら、あなたも同類だよ。

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/18(金) 16:13:43 

    女性客ってわかってやったのかな?それとも男性客でもやったんだろうか。
    私も女一人で怖いから名前は一郎(仮名)みたいに男性っぽい名前で登録して置き配でやり取りもメールのみで電話しない。

    出前館使わない理由は出前館の置き配は少し離れたところでこっちが受け取るのを見守ってるから。今は解らないが前はそうだった。聞いたら決まりだって。
    それはちょっと悪い人がもしもいたら怖いでウーバーになった。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/18(金) 16:14:00 

    まともな会社で働けない日雇い犯罪者がUberで働いてるイメージだから、外でおかしな時間帯にUber配達員がいたら通報してるよ。
    案の定知り得た一人暮らしの女の子を襲おうと徘徊してた事があるから、本当に危険な奴等だよここで働いてる人達は。

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2022/11/18(金) 16:14:52 

    >>12
    オートロックのコンシェルジュとかいるところなら安全?
    芸能人はよく頼んでるよね。
    うちは違うから頼めないわ。

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2022/11/18(金) 16:15:03 

    子供かよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/18(金) 16:15:27 

    ウーバーがいないから何十回も出前館頼んでるけど、ミスとか溢れてるとか1回も無いし時間も早いし受け渡しも丁寧だし嫌な思いしたことないけどなー
    評価も毎回普通か良いにしてる

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/18(金) 16:20:05 

    きも

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/18(金) 16:20:38 

    やばい。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/18(金) 16:22:12 

    これ怖いから低評価つけれない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/18(金) 16:25:39 

    >>113
    マクドナルドとかで注文待ちしてるウーバーの人たちって総じて
    清潔感ないし、バッグ下に置いてるし、
    どう考えても衛生環境悪そうだよ。

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2022/11/18(金) 16:25:58 

    住所割れて顔も合わせてんのによく低評価なんか危ないことやるね

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2022/11/18(金) 16:26:47 

    >>104
    でもすぐ食べるような食品は余り配達ないじゃない?

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2022/11/18(金) 16:27:32 

    >>89
    なんか逮捕慣れしてるように感じる・・・

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/18(金) 16:29:46 

    >>1
    そんなんだから低評価なんだよ気づけよw

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/18(金) 16:31:01 

    >>17
    名前はニックネームしか知られないんじゃなかったかな。女性は男性名を登録するのをお勧めする。出来るだけイカつそうな

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/18(金) 16:31:58 

    >>1
    >配達先を間違えるなどしたため、女性が配達員のサービスについて「低評価」を付けていた。

    間違い自体は誰にでも有り得ることだし、内心いちいちそんなの付けてんじゃねぇよってムカつく気持ちも否定はしない。
    でもだからって嫌がらせしちゃ終わりじゃん。

    +1

    -9

  • 130. 匿名 2022/11/18(金) 16:32:59 

    >>25
    あ〜私こういうの怖いから逆に高評価にしてたわ(幸い変な配達員に当たったことないけど)チップも払ってた。ばかばかしくなったからもうUber使ってない

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/18(金) 16:33:05 

    >>76
    顔ばれはしないよ

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2022/11/18(金) 16:34:09 

    うちの近くのカフェで昼は電動ママチャリ(子どもシート)でウーバーやってる若いお母さん見かけるよ。
    パート水曜日お休みなんだがベランダから配達してるの見える。
    そのカフェ行ったことないけど結構、ウーバーの配達員が出入りしてるから美味しいのかな?と思ってる。でも単価が高いから入ったことない。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/18(金) 16:35:08 

    >>17
    好きな名前を登録できる

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/18(金) 16:38:36 

    >>9
    それなのに謎にプライド高いやついるよね
    相手が女だからやったんだろうな

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/18(金) 16:39:43 

    >>30
    地方都市に住んでて酒もついでに頼むから置き配出来なくて対面してるけど、20代~白髪多めの人まで様々だし何回か来てる人もいるけど年代問わず皆良い人な感じだよ。
    チップもあげてないけど古びたマンションに住んでるから多分理解してくれてると思うw
    年代というかその地域の治安状況によっても違うのかな?

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/18(金) 16:40:12 

    被害者の女性の評価は正しかった訳だ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/18(金) 16:40:42 

    >>94
    忘れちゃったけど注文したお店がわかったらわかっちゃうよね
    マンションならエントランスで手渡しがいいかも

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/18(金) 16:42:11 

    >>116
    弟が大手で正社員で働いてるけど土日とか暇なときやってるよ
    ラーメンとか汁物とか梱包甘いしこぼしたら嫌だから、歩いて3分のコンビニのしか受けないんだって。

    配達先も家からすぐだからメロンパンとジュースとか、お酒とおつまみとか、ポップコーンひとつ届けるだけで600円とか貰えるらしく、副業でおこずかい稼いでる。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2022/11/18(金) 16:43:01 

    ウーバーに限らず個人事業主配達員て他でやっていけない人も多いから本当にどうかしてる人めちゃくちゃ多い。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/18(金) 16:44:51 

    変な人に当たった事ないけど、住所が割れてる以上低評価は付けづらいとは思う。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/18(金) 16:45:29 

    いつものウーバー。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/18(金) 16:45:49 

    >>138
    何それやりたい

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2022/11/18(金) 16:48:05 

    >>3
    自ら証明していくスタイル

    +132

    -1

  • 145. 匿名 2022/11/18(金) 16:48:22 

    >>1
    住居侵入の疑いで逮捕されたのは、「ウーバーイーツ」の配達員・市川拓磨容疑者(27)
    低評価の腹いせに玄関汚すいやがらせか ウーバーイーツ配達員の27歳男 住居侵入容疑で逮捕(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    低評価の腹いせに玄関汚すいやがらせか ウーバーイーツ配達員の27歳男 住居侵入容疑で逮捕(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京・豊島区のマンションに侵入したとして、宅配サービス「ウーバーイーツ」の配達員が逮捕されました。警視庁は、配達ミスで低評価をつけられた腹いせに、配達先に嫌がらせをしたとみて調べています。 住居侵

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/18(金) 16:50:21 

    >>69
    被害妄想かもしれないけどそもそもその手の人って対面で受けとらない事自体に既にムカついてるという事ないかな?ネットスーパー便利でたまに使うんですが、丁度家事してる時に届けてくれてありがとうございます。直置きで結構なので玄関前に置いて頂けますか?とお願いするとあからさまに不機嫌な顔された事何度かあったので...因みに規約上は在宅確認が済めば非対面受け取りOKです。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2022/11/18(金) 16:51:19 

    豊島区だもん。配達員の民度もこんなもんだって。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/18(金) 16:51:51 

    うち近所で怖いわ、出前館しか使ってないけど同じ人が兼任してる場合もあるって聞くよね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/18(金) 16:55:52 

    >>11
    配達先間違えられたとか細かな内容書かれたらあのお客さんだってわかるんだろうね。
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン!

    +52

    -3

  • 150. 匿名 2022/11/18(金) 17:02:48 

    >>134
    ほんとそれ。
    “女ごときが!”って見下し精神が根底にあるからこそこんなしょうもない嫌がらせしてるんだと思う。
    どうせこれが体格の良い、屈強な強面男性相手だったらビビってやってないヘタレなんだろうなー。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/18(金) 17:03:30 

    >>147
    配達側になったらちょっと怖いかも。中華マフィアの巣窟だし。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/18(金) 17:05:02 

    >>7
    そもそもUberって高くない?
    それなら自分で買いに行くわ!って思った。
    まぁ百歩譲って出前を頼むにしてもまだ出前館とかを使う方がマシだわ…

    +28

    -2

  • 153. 匿名 2022/11/18(金) 17:07:37 

    Uberや出前館の人って手洗いしてないよね。煙草の匂いプンプンさせてる人もいるし。バッグは地面に直置き。衛生管理出来てない人に食べ物運んで貰うの怖くない?
    マックデリバリー高いって言うけど、安心料含めたら仕方ないかと思う。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/18(金) 17:08:20 

    >>131
    あなたの場合は玄関前に置いてもらってるから?そんなの知らんわ。私はいつも手渡しでもらうから顔バレしてるわ。

    +11

    -5

  • 155. 匿名 2022/11/18(金) 17:09:19 

    でもさ、こういうことが予想できるからお店の評価って悪いときは書けないのよ
    顧客カードに個人情報書いてるもん

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/18(金) 17:13:51 

    >>51
    うちはランダムだった。
    機嫌悪いとか、女性客だと鼻くそ。

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2022/11/18(金) 17:16:17 

    ウーバーへんなヤツばっかりだし使おうと思わないや。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/18(金) 17:20:11 

    >>59
    それそれで配達員の個人情報をある程度出さないといけないだろうしそうなると嫌だなって人もいそう

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/18(金) 17:20:37 

    名前が出ている記事 
    ウーバー配達員を邸宅侵入容疑で逮捕 「低評価」付けた女性宅再訪か
    2022/11/18 13:14(最終更新 11/18 13:14)
    ウーバー配達員を邸宅侵入容疑で逮捕 「低評価」付けた女性宅再訪か | 毎日新聞
    ウーバー配達員を邸宅侵入容疑で逮捕 「低評価」付けた女性宅再訪か | 毎日新聞mainichi.jp

     配達したことがあるマンションの敷地に侵入したとして、警視庁巣鴨署が宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員、市川拓磨容疑者(27)=東京都豊島区北大塚3=を邸宅侵入容疑で14日に逮捕していたことが同署への取材で判明した。


     配達したことがあるマンションの敷地に侵入したとして、警視庁巣鴨署が宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員、市川拓磨容疑者(27)=東京都豊島区北大塚3=を邸宅侵入容疑で14日に逮捕していたことが同署への取材で判明した。

     逮捕容疑は10月12、13日、豊島区内のマンションの通路に侵入したとしている。

     両日には、市川容疑者が配達したことがある20代女性らが住む部屋の玄関ドアにカレーがまかれていた。同署は容疑者がまいたとみている。容疑者が10月12日に配達した商品が正しく届かなかったことから、女性はサービスに「低評価」を付けていたという。付近の防犯カメラには容疑者の姿が映っていた。

     市川容疑者は「知りません。黙秘権を行使します」と容疑を否認しているという。

    名前でググるとあのつまようじ少年が出る

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/18(金) 17:29:23 

    >>146
    あなた自身に届けてくれたのに顔も出さず申し訳ない的な気持ちがあるからとかかもしれないね。
    配達員の立場で考えたらその場に置いて済むならそっちのほうが楽で助かると思うけどな。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/18(金) 17:31:42 

    >>12
    皆本名で登録しているの?
    名前は全くの偽名で登録してるよ私。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2022/11/18(金) 17:31:59 

    この前某ファストフード行ったら目茶苦茶に混んでてスタッフも忙しそうで、受け渡し前でウーバーも何人か待ってたんだけど、その内の2人組が知り合いらしくて「今日は外れだわ」「おっせーな」って会話してるの聞いてしまった。
    何様なんだろうあの人ら、ほんと柄悪い。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/18(金) 17:37:31 

    逆恨みする人ってほんと怖い
    次は配達先を間違えないように反省して改善すればいいだけじゃん

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/18(金) 17:38:29 

    >>159
    つまようじ少年?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/18(金) 17:39:47 

    以前働いてたお店で、規定に沿ってない配達員(Uberのリュックを背負ってないとか本当に態度が悪いとか)をバッド評価したらめちゃめちゃクレームの電話きたりTwitterでボロクソ文句書かれてたよ。
    女性は普段から嫌でも容姿やら愛想のよさどうこう言われ慣れてるけど、男の人って普段ジャッジする側の意識が強すぎて自分が評価されることに不慣れすぎると思う。

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2022/11/18(金) 17:41:50 

    ググってきた
    ーつまようじ少年は2015年4月から神奈川医療少年院に2年間入っており、2017年4月に出所。

    商品に爪楊枝で穴を開けてYouTubeにあげてた人と同姓同名ってことね

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/18(金) 17:42:47 

    カレーだけで済んだと言うと弊害があるかもしれないけど、ウーバーみたいなのこういうのが怖いんだよな

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/18(金) 17:48:50 

    >>125
    食べ物だからダメなの?じゃあヤクルトレディも問題だね。
    食べ物より高価な物を受託して配達してる人もいるし、配達だけじゃないよ。命に関わる看護師や介護士も個人事業主として働いてる人もいる。
    ウーバーはよく聞くから使いたくない、ならわかるけど雇われてないから危険、普通使わないはあまりにも主語が大きいし視野が狭いと思う。思うよりフリーランス形態で働いてる人っているし業種も様々だよ。

    +10

    -6

  • 169. 匿名 2022/11/18(金) 17:55:42 

    >>3
    これがすべてだわ。
    相手は事実や経験から低評価にしたのにコイツは普通にただの腹いせだもんね。

    +74

    -1

  • 170. 匿名 2022/11/18(金) 18:04:22 

    >>32
    鞄に地べたに置いてる人いるし…ほんと不衛生だと思う。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/18(金) 18:06:52 

    >>161
    名前は偽れても住所がバレてるから今回のようなトラブルが起きるわけで。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/18(金) 18:08:07 

    容疑者の動画wやっぱりこういうことやる人って変な人なんだな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/18(金) 18:11:52 

    >>3
    それな

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/18(金) 18:18:13 

    この人のYouTubeテレビで流してたけど誰も見てないだろうなって感じだったw

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/18(金) 18:34:54 

    >>42
    20代全員が普通とは言ってないじゃん

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2022/11/18(金) 18:38:38 

    飲食店で働いてるんですが、
    渡す時に、写真の顔かちゃんと確認する様にと言われていて。
    配達員が、マスクプラス フルフェイスだったから声かけたら逆ギレされて、
    「キャンセルしてもいいんですよ❓」と言われた。
    キャンセルしても、配達員は何も無い事を自慢したいんだろうけど、こちらだって注文伝票出た時点で何もマイナスにならんのよと言ってやりたかった。

    フルフェイス外せなんて、今まで言われた事ないって言ってたけど、頭わいてるのかと思った

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/18(金) 18:39:24 

    せめて女性をお願いできたらね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/18(金) 18:59:00 

    昭和末期の頃は新聞勧誘のヤクザまがいのまともな職につけない最下層夫婦とか
    勧誘を断れた腹いせに殺したりする事件もあった

    時は流れ、今は新聞勧誘しか仕事がなかったような層が
    誰でもできるウーバイーツ配達員になったのね
    つまみ食いとかもあるらしいねw

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/18(金) 18:59:07 

    ウーバー絶対使わないわ!怖すぎるだろ!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/18(金) 19:03:49 

    >>74
    その場合はストーカー規制法を適用できないかな?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/18(金) 19:08:52 

    >>1
    誰が低評価したか分かるの?
    分からないように数日あけてるんじゃなかったっけ。
    配達したのがその一件だけだったのかな。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/18(金) 19:09:00 

    >>159
    名前でググるとTwitterやってて最後のツイートは2日前。
    ウーバーの配達員もやってる。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/18(金) 19:15:08 

    ウーバーない地域だけど憧れてたのに…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/18(金) 19:16:37 

    >>164
    この事件の少年のことだよ。
    本人?のnoteには24歳までの経歴載ってて、TwitterのヘッダーはUberのバッグとマスクしてる本人の画像。今回の男と同一人物かは分からないけど。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/18(金) 19:18:54 

    >>183
    いやー
    今まで誰もいなかったマック前にドカってと座り込んでスマホばっかり見ていて邪魔だし爆走するし雨の日傘さしているし(違反)憧れ流もんじゃないよw

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/18(金) 19:20:56 

    精神障害ありそうだね

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2022/11/18(金) 19:30:45 

    >>128
    そんでボイスチェンジャーで男の声で置き配にして貰えばいいのか。

    Uber使ったことないけど

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/18(金) 19:32:31 

    カレーは甘口だったの?辛口だったの?もしや中辛?

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2022/11/18(金) 19:36:02 

    >>159
    本当だ
    年齢も名前も一致するんだね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/18(金) 19:48:55 

    ウーバー配達員「低評価」の腹いせか、女性客の玄関ドアにカレーかけた疑いで逮捕

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/18(金) 20:01:56 

    >>1
    さすがウーバーイーツ!
    私はこんなクソみたいな気持ち悪いモノには絶対に頼む事はないが。

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2022/11/18(金) 20:17:21 

    >>159
    元つまようじ少年は10/6Abema TVにアオキさん(27) として出演し、更生ついて語っている。
    3度少年院に入るも…“つまようじ事件”後にできた福祉とのつながり 「“自分の居場所”ができたことが更生を後押ししてくれた」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    3度少年院に入るも…“つまようじ事件”後にできた福祉とのつながり 「“自分の居場所”ができたことが更生を後押ししてくれた」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「ここに丸いケーキがあります。このケーキを3人で公平に分けて食べる場合、どうやって切ったらいいでしょう」

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/18(金) 20:28:34 

    玄関に置いてもらう。
    声が低いから男性だと思われるし都合がいい。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/18(金) 21:02:58 

    >>7
    ほんと。
    こういうことがあるから、怖くて頼めない。
    個人事業主だしね。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/18(金) 21:22:49 

    配達員てロクなやついないね。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/18(金) 22:01:31 

    >>18
    ウーバーほんと良いことない
    だから使わない

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/18(金) 22:04:59 

    ニュースでこの男のYouTubeやってたけど、夜の公園でUberのリュック背負ってキャップ、サングラス、マスクで自転車ぐーるぐる。「俺は何してんだろーな!」

    こっちが聞きたいわ。早口でベラベラ話しててなんか明らかにコミュニケーション能力低そうで…異常な感じだった。ASDかなーと。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/18(金) 22:56:28 

    >>9
    生きてるだけ無駄だよね
    親に始末して貰えばいいのに

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/18(金) 22:58:39 

    >>183
    交通ルールも守らないような奴ばっかだよ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/18(金) 23:02:49 

    >>134
    話は違うんだけど今日電車の中で隣の女性にしつこく絡んで、その人が駅員呼んだら「通報しやがって!」って逆上してその女の人に突っかかっていきそうになったんだけど駅員さん来た途端に大人しくなった。
    駅員さん来るまで周りの人に「何見てんだ!」とか目の前に座ってる女の人に「かわいいね〜!結婚候補にしちゃおう!」とかすごいキモいことばっか言ってたのに。
    50過ぎのじじいなんだけど、くっそダサいなって思った。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/18(金) 23:03:46 

    >>176
    店側も苦労してるんだね…いい事ないなウーバーって
    配達員が女性だと男客に襲われそうになったり、お客さんが女性だとストーカーされたり
    ウーバーやる人でまともな男は少なそうだ

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/18(金) 23:08:11 

    >>200
    ゴミクズが空気吸って日本語喋るなんて迷惑な話だね…

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/18(金) 23:33:07 

    配達員してたけど、1回だけ恥ずかしながら低評価がつけられたことある!
    ドアノブにかけてくださいと指定があったからかけて立ち去ったけど、そのあとドアが開くと同時に商品が落ちた音した。
    その直後に低評価。
    誰がつけたとかは表示されなかったけど、今のだろうなって思ったよ。
    ドアノブ指定やめろよとは思ったけど、カレーぶっかけようとは思わなかったよ。。😅

    だからカレーかけられた人が低評価押してた人と一致してないかもしれない。

    配達員には分からないよ。

    ちなみに配達員が押すためのお客の低評価ボタンもあるよ。混み合ってる時に後回しにされるという噂。

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2022/11/19(土) 00:02:10 

    >>114
    16歳が大人にそんな事できます? とりあえずすぐ辞めた。

    +4

    -4

  • 205. 匿名 2022/11/19(土) 00:11:36 

    >>187
    横だけど、Uberの置き配はインターホン鳴らされない(話さない)から声はバレない

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/19(土) 00:13:57 

    昔はウーバーも赤字の出血サービスで配達員に高い金払ってて、今は出前館がそれやってるらしいから、ウーバーをやってた人が今は出前館やってるんですからね?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/19(土) 00:35:46 

    >>18
    ウーバーって、もともとそんなイメージだよねぇ。
    やっぱりって感じ。
    出前館の方がマシなのかな。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/19(土) 01:52:27 

    こういうことが起きたら怖いから
    対応最悪だったとしても低評価にできない

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/19(土) 01:57:01 

    配達員してます
    評価制度はマナー違反の配達員を垢バンにするのに必要だと思うけどそれを配達員やお客さんが見えるようにする必要はないと思う
    ある程度低評価がついたら注意喚起をすればいいと思う
    こういう事件が起こったり配達員もbadがこわくてお客さんの無理難題(おつかいでタバコ買ってこい等)をきいたりする人もいる

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2022/11/19(土) 02:46:38 

    >>143
    出前館利用やめようっと怖すぎる

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/19(土) 04:37:27 

    >>99
    匂いで分かろう

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/19(土) 06:36:42 

    この人前にもなにかやばい事で逮捕されてたはず
    amazonの宅配とUberは受け皿だから

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/19(土) 06:36:44 

    >>191
    まともな人もいるのに悪い例だけ見てクソとか気持ち悪いとか何様

    +2

    -4

  • 214. 匿名 2022/11/19(土) 06:37:54 

    じゃがりこに爪楊枝入れてた人らしい

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/19(土) 06:39:32 

    昔はドア前に本物が定石だったけどカレーは優しい

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/19(土) 06:41:42 

    外人配達に当たったら明らかにポテト食った?って跡があったから二度と利用してない

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/19(土) 06:47:13 

    >>216
    汚いバッグ置いて食ってもバレないバレない余裕wwとかうんこ座りにタバコで話してるヤンキーがいたから流石に無理

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2022/11/19(土) 07:36:46 

    >>213
    まともな考えの人は、こんなクソみたいな仕事をしようという思考にならない。
    いちいち絡んでくるお前も気持ち悪いな。

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2022/11/19(土) 08:09:06 

    そういうとこだぞ!!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/19(土) 08:39:18 

    >>105
    めんどくさっ!笑
    何百円高めに払ってこんなリスクあるならテイクアウトでいいわ。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/19(土) 09:06:31 

    >>1
    寿司 ラーメン 出前館 ピザはいいけどウーバーだけはダメ と旦那が断固として使わなかったのだけれどドンドン出てくるね

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/19(土) 09:22:13 

    >>3
    低評価の理由が分かって良かったね!

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/19(土) 09:55:51 

    >>104
    あの人たちは形式だけだけれど
    対面で契約締結などしているし、トラブルはヤマトが対処してくれてる
    ウーバーのようにアプリ登録すれば誰でもOKとは話は別だと思うが

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/19(土) 10:24:38 

    >>192
    めざましのニュースに出てきた今回逮捕された犯人がこんな感じだった

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/19(土) 11:30:04 

    >>60
    訳あって掛け持ちしてる人いるし、ニートよりはマシなのでは?
    職業差別だよ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/19(土) 11:32:26 

    >>60
    コロナやら事情があって一時的にやってる人だっているじゃん、

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2022/11/19(土) 11:37:05 

    「荷物は男が持ってよね!」登山サークルの“姫”。32歳で一気に転落したわけ
    「荷物は男が持ってよね!」登山サークルの“姫”。32歳で一気に転落したわけgirlschannel.net

    「荷物は男が持ってよね!」登山サークルの“姫”。32歳で一気に転落したわけ「オタサーの姫って、何歳になったら姫じゃなくなるの?」 「べつに私は特別扱いは求めていないんですよ。でも、勝手に周りのおじさんたちが過保護になんでもやってくれちゃう。登山初心...


    山とかに、よく行く人とは、基本的には日頃の仕事が接客業の都会の人が多いのでは?
    つまり、「山」とか「ディズニーランド」という日常とは違う名目で遊ぶ、都会人の遊び。
    東京でも6億5000万円荒稼ぎの「乱交パーティー」業者が摘発 それでも「乱パ通い」をやめられないお客の素性
    東京でも6億5000万円荒稼ぎの「乱交パーティー」業者が摘発 それでも「乱パ通い」をやめられないお客の素性girlschannel.net

    東京でも6億5000万円荒稼ぎの「乱交パーティー」業者が摘発 それでも「乱パ通い」をやめられないお客の素性 今回、警視庁が摘発した主催者がTwitterで呼びかけていた文言である。「スペック110」とは、身長から体重を引いた数値が110という意味の隠語だ。 「彼...


    最近の若い女は、一々言わないと判らないのかな…?
    なぜ、若い女に対してだけ、”おっさん”が優しくしてくれるのか…?
    「隣にかわいい女の子が…」ベランダを決死のカニ歩き…変態行為の言い訳は
    「隣にかわいい女の子が…」ベランダを決死のカニ歩き…変態行為の言い訳はgirlschannel.net

    「隣にかわいい女の子が…」ベランダを決死のカニ歩き…変態行為の言い訳は 弁護人「どうやってベランダに侵入したのですか?」 被告人「ベランダにある踏み台に乗って、左足を女性の家の方に向け、家との仕切りに手をかけて、カニ歩きのようにして進...


    ぶりっ子って男からは分からないものですか?
    ぶりっ子って男からは分からないものですか?girlschannel.net

    ぶりっ子って男からは分からないものですか?職場の後輩にぶりっ子?っぽい子がいます あるプロジェクトで色々な部署から15人ほど集まりチームが作られました その中で女性は私(29)と後輩(20)だけです 最初はその後輩は普通でしたが、チーム長から可愛いと言われ...


    「入社1年目でお茶くみを拒否したら全女性が敵に」均等法第一世代の女性を定年まで苦しめたものの正体
    「入社1年目でお茶くみを拒否したら全女性が敵に」均等法第一世代の女性を定年まで苦しめたものの正体girlschannel.net

    「入社1年目でお茶くみを拒否したら全女性が敵に」均等法第一世代の女性を定年まで苦しめたものの正体 ■給料が8000円も低いのになぜ就業前30分の掃除を… ■会社中に女性の敵をつくってしまった 窪田さんはお茶くみを拒否したことによるいじめを、長い期間にわた...


    会社が女にお茶汲みを要求するのも、その会社が組織全体として、
    女に仕事ではなく性的サービスを期待している会社だから。

    ”おっさん”は若い男に対しては、こういう扱いをしている。
    ただ、”紳士”は、自分自身の手を汚したくないから、下請けとか障害者施設に、金で、そういう若い男の面倒を括り出して。
    ドラム缶にコンクリ詰め遺体、青森で発見 傷害致死容疑で4人逮捕
    ドラム缶にコンクリ詰め遺体、青森で発見 傷害致死容疑で4人逮捕girlschannel.net

    ドラム缶にコンクリ詰め遺体、青森で発見 傷害致死容疑で4人逮捕 捜査関係者によると、今年に入り、「暴行を受けた男性が数年前に死んだ」といった趣旨の情報が県警に寄せられ、捜査を開始。男性の知人だった男らが浮上し、任意で事情を聴いたところ「青森県内に遺...


    「死刑廃止して終身刑を」日弁連が提言 条件満たせば仮釈放も
    「死刑廃止して終身刑を」日弁連が提言 条件満たせば仮釈放もgirlschannel.net

    「死刑廃止して終身刑を」日弁連が提言 条件満たせば仮釈放も 死刑廃止について皆さんはどう思いますか?「死刑廃止して終身刑を」日弁連が提言 条件満たせば仮釈放も - 弁護士ドットコム死刑を廃止して、仮釈放の可能性のない「終身拘禁刑」を新設してはどうだろ...


    まあ、弁護士の主張によれば、
    「殺されてドラム缶に放り込まれた人の人権よりは、
    人を殺してドラム缶に放り込んだ人の人権の方が重い」。
    因みに「死刑」は、誰に対してでも言い渡される訳じゃないからね…。
    つまり、まあ、概ね、それなりの行為をした前科がない人に対しては死刑は言い渡されない。
    ウィシュマさんの監視カメラ映像、国が地裁に提出へ 5時間分
    ウィシュマさんの監視カメラ映像、国が地裁に提出へ 5時間分girlschannel.net

    ウィシュマさんの監視カメラ映像、国が地裁に提出へ 5時間分 2021年3月、名古屋出入国在留管理局の施設で死亡したスリランカ人女性、ウィシュマ・サンダマリさん(当時33歳)を巡る訴訟で、国側は14日、ウィシュマさんの収容中の様子を収めた監視カメラ映像を証拠...


    弁護士らの主張は明確だ。
    「知的障害者の人権よりは在日外国人(ウィシュマさん)の人権の方が重い」。
    まあ、一般論としては、知的障害者の人権よりは在日外国人(ウィシュマさん)の人権の方が重いかもしれないけれど、
    在日外国人(ウィシュマさん)の人権よりも知的障害者の人権を重んじるのは
    外国人(ウィシュマさん)の母国(スリランカ)であるべきじゃないかな…?
    つまり、一般論としては、知的障害者の人権よりは在日外国人(ウィシュマさん)の人権の方が重いかもしれないけれど、
    日本国内に限っては、
    「在日外国人(ウィシュマさん)の人権よりは知的障害者の人権の方が重い」
    とすべきなのではないかな…?
    それが「国民主権」という名の国民と政府の間の約束事。
    知的障害者が顔面蹴られ鼻の骨折れる 障害者支援施設の職員を暴行容疑で逮捕
    知的障害者が顔面蹴られ鼻の骨折れる 障害者支援施設の職員を暴行容疑で逮捕girlschannel.net

    知的障害者が顔面蹴られ鼻の骨折れる 障害者支援施設の職員を暴行容疑で逮捕知的障害者が顔面蹴られ鼻の骨折れる 障害者支援施設の職員を暴行容疑で逮捕|事件・事故|神戸新聞NEXT 兵庫県たつの市の障害者支援施設「パレットたつの」で入所者の顔面を蹴ったとし...

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/19(土) 12:07:43 

    >>30
    そうかな
    地域性にもよるんじゃないの?
    一概に言えないよ。
    自分は数回しか使ってないけど20代でも感じ悪い人多かったからそう思ってしまうかな。
    それともそれより上の人はもっと悪いのか。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/19(土) 12:29:13 

    >>203
    L字のドアノブって閉まってる時は真っ直ぐだけど、開けた時に外側も一緒に斜めになるからそれで落ちることあるんだよね。
    前にコロナに感染しちゃって、会う約束してた友達が差し入れを買ってドアノブに掛けておいてくれたんだけど、やっぱりドアを開けた時にドサッって音がしてビニール袋が落ちてた。
    お届け先の人はそういう経験なかったのかな。
    災難だったね。
    ドアノブに掛けてと言われたら指示に従うしかないけど、受け取り時にどうなるかまで考えて置き方を指定してほしいね。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2022/11/19(土) 12:41:24 

    >>2
    ウーバーはろくな話きかないね
    利用しないのが最善の策

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2022/11/19(土) 13:36:16 

    >>3
    ウーバーの配達やったことあるけど、理不尽な低評価って結構多い
    住所書いてないから電話で聞いたら低評価押してきたり
    今回は誤配らしいけど、多分ピンがズレてたのかな?と思う
    それだと配達員が悪い訳じゃないんだよね
    だからと言って報復は良くないけど、怒る気持ちはわかる

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2022/11/19(土) 13:39:31 

    >>64
    配達員やってたけど、受け取りも全て置き配になるバグ起きたことある
    当然低評価祭りで配達員の間で騒ぎになった
    ウーバーはお客さんにバグ起きても通知しないから、配達員が悪いと思い込んでるお客さんも多かったと思う

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/19(土) 14:00:59 

    >>1
    そのカレーは他所に配達するやつだったの?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/19(土) 14:04:43 

    >>204
    歳は関係ないよね。働いている以上、客に対する責任は普通にあるよね。直接言えなくても誰かに相談くらいできたよね、16歳なら。園児じゃないんだから。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/19(土) 14:50:51 

    >>113
    基本アウトローな人達の日銭稼ぎだよ
    評価付けるのも恐ろしい事極まりない

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/19(土) 15:07:22 

    >>17
    はちまで見たけどつまようじ事件の加害者と同じ名前みたいよ
    それが本当なら配達員の方が個人情報だだ漏れしてるな

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/23(水) 14:37:27 

    >>218
    クソみたいな人が事件を起こすから、そう見られてるだけでしょ?仕事は大変な仕事だと思う。働いてる人はみんな大変で頑張ってる人たちばかりなんだから、馬鹿にしてはだめだよ。大人なら賢く生きようよ。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/09(金) 16:50:37 

    >>46
    配達料だって高いのにチップまであげるとか無理

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。