ガールズちゃんねる

「配達員の自転車が追突」ウーバーを提訴…負傷女性が賠償求める

224コメント2020/10/25(日) 20:42

  • 1. 匿名 2020/10/23(金) 14:14:22 

    【独自】「配達員の自転車が追突」ウーバーを提訴…負傷女性が賠償求める : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    【独自】「配達員の自転車が追突」ウーバーを提訴…負傷女性が賠償求める : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員の自転車に追突されて負傷したとして、大阪市の会社役員の女性(66)が、配達員とサービスを提供する「ウーバージャパン」(東京)に約250万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことがわかった。22日の第1回口頭弁論で、女性側は同社に使用者責任があると主張。同社側は請求棄却を求めた。



    (イメージ画像)

    +239

    -1

  • 2. 匿名 2020/10/23(金) 14:15:17 

    屈強なばあさま

    +10

    -300

  • 3. 匿名 2020/10/23(金) 14:15:39 

    なんかウーバーイーツの配達員いろいろ問題多いね

    +987

    -3

  • 4. 匿名 2020/10/23(金) 14:15:41 

    Uber配達員は自転車保険に入らされる?

    +386

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/23(金) 14:15:50 

    事故に責任取るのは当然だし、この判例は作ったほうがいい

    +824

    -6

  • 6. 匿名 2020/10/23(金) 14:16:08 

    こういうのって保険でどうにかなんないの?
    怪我させちゃった時の保険あるよね

    +308

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/23(金) 14:16:09 

    250万も?
    負傷てどの程度だろ

    +39

    -52

  • 8. 匿名 2020/10/23(金) 14:16:14 

    ウーバーイーツってマイナスなイメージしかない

    +566

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/23(金) 14:16:21 

    250万って
    軽症なのにね

    +8

    -158

  • 10. 匿名 2020/10/23(金) 14:16:22 

    ウーバーってそれぞれ個人事業主じゃないの?突撃してきたやつに訴訟起こさないの?

    +204

    -20

  • 11. 匿名 2020/10/23(金) 14:16:25 

    2500円が妥当

    +9

    -126

  • 12. 匿名 2020/10/23(金) 14:16:26 

    >>5

    今後増えるだろうしね

    +171

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/23(金) 14:17:06 

    ウーバーの配達員歩道でも車道でも怖い

    +305

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/23(金) 14:17:16 

    何でもかんでも訴えりゃあいいって訳ではないぞ?ババア

    +6

    -139

  • 15. 匿名 2020/10/23(金) 14:17:29 

    Uberのチャリまじで危険運転してる人ばっかりだからどうにかしてほしいわ
    原チャリは警察に捕まってるのみるけど、チャリは注意すらされない

    +388

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/23(金) 14:17:37 

    個人事業主だから知りませんじゃすまないと思うんだけどね?
    手数料的な物取ってるんでしょ?

    +347

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/23(金) 14:17:40 

    マナー悪い配達員が多すぎて利用したくない。住宅街をものすごいスピードで走ってる人とかいるけど怖いよ

    +320

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/23(金) 14:17:48 

    交差点を歩行者でも車両でもないようなタイミングでグイッと横切ってったUberの自転車見たよ。ありゃあ事故も起こるなと思った

    大元が配達員とは雇用関係にないってことは、個人事業主である配達員をどうぞご勝手に提訴してくださいってことなの?

    +235

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/23(金) 14:17:48 

    これ幸いと250万欲しいだけやろ

    +6

    -90

  • 20. 匿名 2020/10/23(金) 14:18:05 

    ウーバーの運転は日頃からニュースになってたしね
    交通ルール無視した運転で

    +178

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/23(金) 14:18:05 

    >>5
    軽症で250万もとれる例なんか作ったら当たり屋が増えそう

    +15

    -90

  • 22. 匿名 2020/10/23(金) 14:18:07 

    災難だったね…。ウーバーが。

    +8

    -89

  • 23. 匿名 2020/10/23(金) 14:18:36 

    >配達員は個人事業主で雇用関係になく、業務委託契約も結んでいない

    これだと会社に賠償させるのは無理になるのかな…
    会社の看板背負って仕事して報酬を得てるのにこの理屈が通るのか分からないけど

    +168

    -4

  • 24. 匿名 2020/10/23(金) 14:18:46 

    >>9
    66歳なら医療費も安いよね

    +10

    -99

  • 25. 匿名 2020/10/23(金) 14:19:54 

    >>6
    チャリは車と違って余裕で逃げられる
    未成年チャリとぶつかって病院送りになった知り合いのおばあちゃん、警察絡んでてもシカトされてるって
    お金どうこうじゃなく誠意がないと怒ってた

    +215

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/23(金) 14:19:55 

    >>5
    250万まではいかないにしても、抑制の為にも判例作って欲しい。
    問題多いし、本当危ない。

    +265

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/23(金) 14:19:57 

    >>10
    配達員とウーバーに対して訴訟を起こしたと記事にありますよ

    +148

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/23(金) 14:20:02 

    >>4
    今は違うかもしれないけど、数か月前にガルちゃんで聞いたら、個人自事業者扱いになるので保険は各自でって話だった。保証や保険がないと危険じゃないの?と重ねて聞くと、ウーバーやってなくても保険に入るのは当たり前だから問題なし大量プラス。本当にヤバいと思ったわ。

    +181

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/23(金) 14:20:32 

    自転車の保険入ってなかったのかな?
    なんか義務になったんじゃないっけ?

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/23(金) 14:20:44 

    >>3
    軽い気持ちで金稼ぎなんて思ってやってる人いそう。
    もちろん真面目にやってる人だっているけど。

    +151

    -2

  • 31. 匿名 2020/10/23(金) 14:21:01 

    審理を急いで早く判例作らないと

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/23(金) 14:21:13 

    >>5
    ウーバー側だけじゃなくて配達員からもきっちり取って罰して欲しい。配達員の危険運転が多過ぎる。

    +218

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/23(金) 14:21:28 

    負傷ってどれくらいなんだろう?

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2020/10/23(金) 14:21:29 

    >>21
    Uber狙った当たり屋かー
    トリキ錬金術系の奴がやりそうなやつだね
    無駄に時間と知恵つかうバカ

    +3

    -55

  • 35. 匿名 2020/10/23(金) 14:21:39 

    >>9
    2018年8月
    二年もたってる

    +10

    -9

  • 36. 匿名 2020/10/23(金) 14:21:48 

    盗み食いの話ちょっと前にあったと思ったら次は追突か

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/23(金) 14:21:52 

    >>7
    被害者は会社役員だし、休業補償も含めてだよ。
    きっちり補償してもらってほしい。

    +217

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/23(金) 14:21:59 

    前にUberの配達員が軽自動車に突っ込んだけど、運転手に謝るわけでもなくそのまま何事もなかったように行っちゃったってニュース見た

    配達員は無傷か軽症、車は傷とヘコみが
    ドライブレコーダーの映像でUberだってわかったけど、Uberに問い合わせても件の「個人事業主だから〜」って理由で話にならないらしい

    +143

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/23(金) 14:22:01 

    250万請求の裁判おこして満額貰える判決なんて絶対おりない。
    この人会社役員で休業補償を求めたって書いてるけど…

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2020/10/23(金) 14:22:35 

    >>3
    もはや配達員が悪いっていうかウーバーイーツ本体が悪いと思うよ。あのシステム、社会とうまくやろうという思いがゼロじゃん。続かないと思うわ。

    +300

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/23(金) 14:22:55 

    もしUberの配達員が届ける物に何かして被害が出ても知りませんで通すって事?

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/23(金) 14:22:59 

    自転車にひかれて死亡事故も寝たきりもあるんだし、会社としてちゃんとして欲しい。

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/23(金) 14:23:17 

    流石にネガキャンされすぎてて、ライバル会社の工作員に思えてくる
    山パンとかもデマとか拡散されまくってるし
    騙されてる方もアホだけどさ

    +0

    -33

  • 44. 匿名 2020/10/23(金) 14:24:00 

    頼んだ事ないけど雑なイメージ。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/23(金) 14:24:07 

    >>8
    不衛生なゴーストレストランとか本当なのかな…

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/23(金) 14:24:08 

    >>35
    もうさすがに治ってるよね

    +2

    -21

  • 47. 匿名 2020/10/23(金) 14:24:29 

    配達員は個人委託で事業主だから ウバーに責任はないって。
    ちょっとあくどい商売してるね!
    配達する方も考えて働いた方がいいね。無責任な会社すぎる。
    これからもこう言う事故が増えると思う。皆さん車。徒歩も注意した方がいいですよ〜

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/23(金) 14:24:59 

    >>30
    本当にサイクリングのついでの荷物運び程度の認識の人多いんだと思う
    仕事の自覚がないというか

    +75

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/23(金) 14:25:15 

    >>11
    何で?
    役員の休業補償だよ。
    アルバイトの休業補償でも時給1000円としても安すぎる

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/23(金) 14:25:26 

    >>41
    そうだね。
    委託してるので責任取りません〜じゃない?

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/23(金) 14:25:28 

    >>5
    ウーバーに限らず危険運転する自転車乗り本当に多いよね
    車にも歩行者にも迷惑かけてる

    +83

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/23(金) 14:25:39 

    ウパーは働く人を保険で守らないで儲けるだけなのか

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/23(金) 14:25:44 

    >>41
    一応、お見舞金として出すけど、後は当事者同士でご勝手にどうぞって話。アメリカのどっかの州でもウーバーは配達員を労働者と認め事故は会社で対応しろと問題になってた。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/23(金) 14:25:54 

    なんでウーバーイーツの配達員こんな問題起こしてばっかなの?
    衝突したり高速走ってみたり…なんなの一体?

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/23(金) 14:25:59 

    UberEats(アメリカ本社)
    出前館(LINEが筆頭株主)
    Didi Food(中国が本社)


    頼めば頼むほど
    日本が貧乏になっていくんだよ~~

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/23(金) 14:26:34 

    もしウーバーの自転車とぶつかって車傷ついたら誰が責任とるの?本人か。
    会社は関与しませんってことだよね。
    でも前ニュースで、同じような事があって、ウーバーはその場から逃げて、被害者の人が会社に問い合わせたら会社は関係ないみたいな事言ってなかったっけ?

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/23(金) 14:26:42 

    250万妥当。後ろからスピードで突っ込まれたんだから軽傷でも今後どんな影響があるかわからないよ。
    首とか背中怖いよね。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/23(金) 14:26:51 

    日本は自転車と子供を甘やかせ過ぎ
    だから優秀な人材が育たないんだよ

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/23(金) 14:27:30 

    >>55
    ウーバーなんて頼まないよー。何があるかわからないの怖すぎる

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/23(金) 14:28:04 

    >>11
    Uberの関係者?
    馬鹿なの?

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/23(金) 14:28:15 

    >>51
    安全運転の自転車利用者にも迷惑かけてるよ
    私は通勤やスーパー行くのに自転車使ってたけど、他人の危険運転に嫌気がさして歩きに移行した
    結果運動にもなって身体の調子が良くなったから結果オーライだけど、狭い歩道をベルならしながら走行する自転車にはずっとイライラしてる

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/23(金) 14:28:21 

    >>54
    基本仕事がない、定職に就けない人達だからでは…

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/23(金) 14:29:31 

    >>51
    一般の自転車の問題はトピずれ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/23(金) 14:30:21 

    >>46
    後遺症が出てるかもしれないよ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/23(金) 14:30:27 

    産婦人科に通ってるけど自転車乗ってる配達員とぶつかりそうになった事ある。
    しかも産婦人科のビル内の通路。
    ぶつからなかったけど、どこにクレーム入れていいのか分からず悶々とした。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/23(金) 14:30:40 

    >>34
    中国のとんでも映像で出てくるあたり屋思い出した。
    日本人はそんなバカなことはしないと思いたい。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2020/10/23(金) 14:30:49 

    >>29
    義務でも入らない人もいる。車の自賠責だって入ってない人いる。保険料を支払える層やモラルのある人だけとは限らない。だから怖いんだよ。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2020/10/23(金) 14:31:25 

    >>14
    なんでよ?配達員に言って解決しなかったから提訴したんでしょ。
    記事読みなさい。

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/23(金) 14:32:06 

    >>1
    企業が賠償する前例を作って欲しい
    配達員が個人事業主扱いになるからウーバー側は責任を負わないとかそんなことは許せない

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/23(金) 14:32:13 

    このスレ、Uber関係者いるね。笑

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/23(金) 14:32:15 

    >>65
    屋内を自転車で走ってたってこと!?

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/23(金) 14:32:30 

    韓経:韓国1位出前アプリ「配達の民族」、来月日本進出

    韓国で出前アプリ「配達の民族」を運営するウーワブラザーズ(Woowa Brothers、以下、ウーワ)が来月日本市場に本格的に進出する。
    サービスの名前は「FOODNEKO(フードネコ)」に決定した。
    韓経:韓国1位出前アプリ「配達の民族」、来月日本進出(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
    韓経:韓国1位出前アプリ「配達の民族」、来月日本進出(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    韓国で出前アプリ「配達の民族」を運営するウーワブラザーズ(Woowa Brothers、以下、ウーワ)が来月日本市場に本格的に進出する。サービスの名前は「FOODNEKO(フードネコ)」に決定した。

    +2

    -20

  • 73. 匿名 2020/10/23(金) 14:32:39 

    >>18
    会社もやり口が汚い。
    徹底的にやり込めて責任を取らせたい。
    女性を応援するわ。

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/23(金) 14:32:45 

    >>21
    それで手取り250万になるの?
    弁護士費用とかかからない?

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/23(金) 14:32:51 

    >>64
    軽症でも後遺症があるんだね

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/23(金) 14:32:52 

    いい加減すぎる!
    配達員に関して無関係ってさ。じゃあ責任は誰がとんのよ、配達員なんてぷーたろばっかじゃん。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/23(金) 14:33:05 

    uberヤバいな
    業務形態も全部投げっぱなしでこんな事業が成立すること自体がおかしい

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/23(金) 14:33:29 

    >>9
    本当にお金が欲しくてっていうわけではなくて、あまりに誠意のない態度だったんじゃない?
    軽症の事故で裁判沙汰になるのって相手があまりに不誠実で話にならない時が多いと思う。
    普通に誠実に謝罪すれば、多くの場合は本人同士で方がつくもの

    +77

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/23(金) 14:33:40 

    >>75
    ありますよ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/23(金) 14:33:47 

    >>28
    じゃ、個人ベースの話ってことね。加害者が保険入ってません、補償する能力ありません、ってなれば、被害者泣き寝入りってことでしょ?恐ろしいね。

    +89

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/23(金) 14:33:55 

    >>6
    入ってなきゃ使えないよね。
    条例義務になってる県もあるけど、まだまだ入ってない、危機感のない人の方が多いんじゃないかな?
    ロードバイクなんかは、入らないと買えないようにして欲しいよね。
    原チャとかとなんら変わらないよ。
    むしろ歩道走行したりする分、タチ悪い。

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/23(金) 14:34:22 

    >>78
    配達員が責任を取らないって無視したからね。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/23(金) 14:34:29 

    >>35
    うちの子供が自転車で当時60代後半の人と当たってしまって相手方が転んで骨折→入院→手術→退院→リハビリ
    来月の半ばで2年になるけど未だに解決してないというか医者も症状固定してないのか
    まだ保険屋から『先方への支払い明細』が継続中で届く。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/23(金) 14:34:37 

    Uber Eatsの俺カッコいい
    そう思っている男は意外と多いだろう

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/23(金) 14:35:00 

    個人的に不買です。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/23(金) 14:35:04 

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/23(金) 14:35:14 

    自転車にもドラレコつけよう

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/23(金) 14:35:23 

    >>56
    犯人を特定できるはずなのに
    会社はわからないと言って逃げた。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/23(金) 14:35:48 

    >>35
    Uberってそんな前からあったっけ?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/23(金) 14:35:58 

    >>68
    横だけど。
    何でそんな上から目線なの?凄い命令口調だけど。

    +1

    -24

  • 91. 匿名 2020/10/23(金) 14:36:01 

    時給じゃなくて出来高だからみんなものすごい飛ばして走るよね
    ピザとか寿司の出前だと安全運転が多いのに

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/23(金) 14:36:30 

    >>72
    名前がダサすぎる

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/23(金) 14:37:17 

    >>3
    会社がちゃんとしたシステムじゃないからね
    会社に問題があるよ
    どんな人でも働けるようなシステムがおかしいんだから

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/23(金) 14:37:38 

    ほんと危ない運転してるuberの配達員いる
    近道のために普通の公園の中に入ってきて爆走してるし

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/23(金) 14:37:42 

    自転車で車道を矢印の方向に進んでいると、ウーバーイーツの配達員が前から逆走してきて何度か怖い思いしました。

    自転車にもドライブレコーダーみたいなの欲しい!!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/23(金) 14:37:57 

    >>90
    記事も読まないでアホな発言してるからでしょ。こう言う馬鹿が一番嫌い。

    +24

    -2

  • 97. 匿名 2020/10/23(金) 14:39:21 

    >>55
    出前館が一番マシ?

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2020/10/23(金) 14:39:23 

    >>3
    だって配達員になろうとするならアプリで登録してバッグは自分でAmazonとかで調達して終わりだもん。教育も講習もないし、配達員の人間性にまかせられるんだからこんな適当なシステム凄いよ。

    +110

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/23(金) 14:39:43 

    >>84
    いないと思う。
    まともな仕事に就けない人というイメージ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/23(金) 14:39:52 

    >>10
    最初は配達員に補償を求めたけど折り合いがつかず、Uberを被告に加えて提訴したとリンク先の記事にはあるよ。
    おそらく配達員はろくに保険に入っていないのは想像に難くない。

    +121

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/23(金) 14:40:09 

    >>91
    会社が人材を雇ってる所は契約書交わすから働く方も意識が違うでしょ
    Uberは所詮個人事業主だからね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/23(金) 14:40:10 

    先週 信号待ちしてたらスマホ見ながらチャリ爆走してきて普通にぶつかってきた
    電動ママチャリで降りてたからグラついただけだったけど子供とかお年寄りだったら吹っ飛んだと思う
    会釈して去ってったよ
    本当に危ないし何配達してたか知らんけどリュック落ちかけてたし商品にたいしても無責任過ぎる

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/23(金) 14:40:14 

    >>93
    そうだよね、オンラインで登録すれば
    良いだけだもんね
    全てオンラインで完了
    どんな人だか分からないからね
    いい加減な仕事しても
    別に顔合わせる訳でもなく〜
    遊びの延長でやりゃ良いバイトだからね

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/23(金) 14:40:35 

    >>10
    疑問がある時は記事に飛びなよ。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/23(金) 14:41:51 

    >>55
    面倒でもお店に食べに行くわ

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/23(金) 14:42:10 

    配達員の邪魔すんなボケ

    +0

    -15

  • 107. 匿名 2020/10/23(金) 14:42:33 

    国が規制するべき
    会社はいくつか潰れても構わない

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/23(金) 14:42:36 

    >>3
    完全バイク制にすれば少しはまともになるんじゃない?
    チャリって自由度高いからトラブル起きるんだよ

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/23(金) 14:45:30 

    単なるマッチングサービスだからマッチングした後のことは知らないです
    うちはオランダの会社なのでオランダの法律に従います、日本の国内法なんて知らないです

    ヤベー会社ですよここは…

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/23(金) 14:46:23 

    >>9
    会社役員だから欠勤・通院すると損害があるんじゃない?

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/23(金) 14:46:36 

    >>90
    ババアって言ってる別の人の方が口悪いと思う

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2020/10/23(金) 14:46:53 

    一昨日、渋滞してる二車線国道の右側走行中に、左からウーバーイーツの自転車が出てきてびびった!

    その後も渋滞中の車をすり抜けて、車道から右折して行った!あり得ない走行だった。あれで巻き込まれても車の方が過失大きいとか嫌すぎる…

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/23(金) 14:47:02 

    今は保険ありますからね?

    +0

    -6

  • 114. 匿名 2020/10/23(金) 14:47:04 

    雇用契約してない社内研修も受けてないどこの誰だか知らない人が配達やってるなんて怖すぎ。会社はなにかあっても責任とらないみたいだし。ウーバーイーツにいいイメージないわ

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/23(金) 14:47:46 

    自転車で届けてもらうということが嫌。
    なんか冷めてしまいそうな気がする。
    リュック式の入れ物で、料理も無事に届くのかな。

    この間歩いてたら、ウーバーのバイクが走ってて、
    その後をバイクの警察が走っていったけど、
    捕まってた。
    バイクでパトロールする警察もウーバーのバイクに
    くっついてれば、すぐ違反切符取れるって感じで、
    見かけるとずっとマークしてるのかもと思った。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/23(金) 14:47:51 

    >>90
    匿名掲示板ばっかりやってるから、麻痺してるんでしょ

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2020/10/23(金) 14:48:04 

    ウーバーっての1日30件でボーナス出るとかなかったっけ?
    だから急いで無理やり配達するのかな。
    車に衝突してるのもウーバーが悪いよね。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/23(金) 14:48:40 

    >>71
    そうだよ。複合ビルの1階。
    シャーって目の前を通り過ぎて行った。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/23(金) 14:48:50 

    >>96
    じゃあ、そのアホな発言した人と同レベルなんだね。凄い棚上げに驚いた。

    +1

    -8

  • 120. 匿名 2020/10/23(金) 14:49:18 

    >>10
    ばーか

    +5

    -10

  • 121. 匿名 2020/10/23(金) 14:49:24 

    >>5
    基本的な考え方は、「他人を使用して事業を営む者は、これによって自分の活動範囲を拡張し、それだけ多くの利益を受けるのであるから、被用者がその事業の執行について他人に損害を加えたときにこれを賠償することは、まさに公平の観念に適する。」ということ。
    他人を「使用する」とは、事実上仕事をさせることであって、その根拠は、いかなる契約でもよい、というのが判例だよ。大刑判大正6.4.16。
    かなり古い判例だから、ウーバーイーツのような場合にどうなるか新しい判例を作った方がいいと思う。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/23(金) 14:50:03 

    >>67
    自賠責って車検の時普通に入るよね?入らなかったら運転できないと思うけど。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/23(金) 14:50:08 

    >>114
    安全が一番求められる食べ物でみんな気にならないのかな

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/23(金) 14:52:42 

    >>113
    保険あっても、ぶつかったウーバーイーツ側が逃げちゃって特定できなかった例があったよね。
    被害者がウーバーイーツ側に特定を申し出たら「こちらでは分からないのでどの配達員だったか教えてください」みたいなトンチンカンな返答だったし。
    分からないから聞いてるのに…

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/23(金) 14:52:49 

    >>3
    ほんまに。
    2回ひかれそうになった。
    スマホ見ながらロードバイク。
    人ひくつもりで走ってんかって思う。

    +67

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/23(金) 14:54:17 

    >>106
    ろくでもない配達員使うなボケ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/23(金) 14:54:32 

    >>1
    何でUber Eatsはいい加減な配達員が多いんだろう?

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/23(金) 14:55:06 

    自転車保険入らせてからさせるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/23(金) 14:58:32 

    Uber EATSの自転車怖い
    背後からすごいスピードで来られると避けようがない

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/23(金) 14:58:44 

    >>124
    しかもそれ、メールのみのやり取りで、直に電話出来なかったんじゃなかったっけ。この会社で働いている人って規範意識が低いんだろうな、て思う。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/23(金) 15:02:56 

    >>130
    規範意識ってなに?
    まさか従業員がそれを選んで対応している、とでも?

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2020/10/23(金) 15:03:13 

    配達員は傍若無人な運転するし、Uberは簡単にとかげの尻尾切りするイメージ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/23(金) 15:06:32 

    >>100
    でも被害者にとっては保険入ってないかどうかなんて本当関係ないよね

    非がそっちにあるんだから補償ちゃんとしろって
    訴訟起こすのも被害者の負担だけが大きくて納得いかないわ

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/23(金) 15:07:35 

    そういえば義兄がウーバーのチャリに足ひかれて病院行ってたわ
    ひかれた時声かける前に逃げられたって

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/23(金) 15:11:17 

    最初からウーバーと配達員との間で雇用契約なんてないからね
    全員個人事業主扱い
    うちの会社はオンラインデリバリーの仕組みを提供してるだけだから知りませーんって感じ
    社名入ったカバン背負わせてるくせにね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/23(金) 15:13:47 

    >>5
    配達員個人からは たいして金を搾り取れないから、Uberを訴えてるのね。
    でも Uber側も 配達員の教育や安全管理には責任あるよね。
    トラック運転手さんなんて、会社によっては運転手の名前まで車体に書いて、マナー向上を目指してるし。
    個人名はやりすぎで気の毒だけど。

    +40

    -3

  • 137. 匿名 2020/10/23(金) 15:14:10 

    >>131
    あなた、ブラック企業に勤めてるの?もう来ないでね~。ではでは。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/23(金) 15:15:02 

    >>128
    オンライン登録してOKの会社がやるかな?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/23(金) 15:16:12 

    >>7
    逆に250万て少ないと思うんだけど

    +52

    -1

  • 140. 匿名 2020/10/23(金) 15:16:45 

    >>137
    ブラックかホワイトかは従業員の労働環境の話であって
    問い合わせしてきた人間に対する対応がどうかは関係ない

    バ〇なのかな。
    知らねーのかもしれないけど、律儀に電話番が要件を最初から聞いてくれる企業ってめちゃくちゃ減ったよ

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2020/10/23(金) 15:16:59 

    交通事故は健康保険適用にならないから、ひき逃げされても10割負担。
    友達も歩いてる時にウーバーにあて逃げされて大損害だよ。犯人はいまだに捕まってない。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/23(金) 15:18:12 

    >>120
    幼稚園か!

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2020/10/23(金) 15:22:05 

    名古屋の大通りの信号赤なのに、完全信号無視で走り抜けていったウーバーの人いたよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/23(金) 15:24:55 

    バカデカい背番号と自転車保険証を貼り付ける義務でも制定しろ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/23(金) 15:25:48 

    >>141
    それ業務に携わってる時や通勤途中じゃなければ、病院が嫌がっても健康保険使えるから友達に教えてあげて

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/23(金) 15:29:13 

    >>11
    そりゃお前の生涯年収の金額だろ、ガル男。同年代の仕事できる男たちはまだ勤務中だぞ。

    益々差が開いちゃうね、あ〜あ。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/23(金) 15:48:02 

    >>9
    怪我を負わせた場合、通院費用(保険適用された額)のみ支払えばオッケーって感覚ですか?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/23(金) 15:58:35 

    保険入ってなかったの?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/23(金) 16:00:08 

    ここでUberジャパンそのものに対する罰則判例を設ける意味も込めて原告には是非とも勝訴して欲しい。
    都内で今日みたいな雨だとほんの数分でUberリュックで爆走何人見るか。今日駅までチャリで10分もかからないのに3人爆走してるUber見たよ。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2020/10/23(金) 16:00:24 

    >>122
    自賠責は車検の時だけ一番短期のに加入して車検を通すの。切れても更新しない。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/23(金) 16:03:05 

    ウーバーじゃないけどこういうクズがホント多い
    「配達員の自転車が追突」ウーバーを提訴…負傷女性が賠償求める

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/23(金) 16:03:50 

    >>48
    こんなのUber許したら例えばヤマトが個人事業主から手数料取って自分たちで配達させたら事故や事件の責任取らなくていいってことになるね。これは許しちゃいけないと思う。

    迷惑行為起こしても自分たち関係ない、だものね。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/23(金) 16:10:51 

    >>40
    本当そう思う
    ウーバーの会社のやり方自体を取り締まらなきゃいけないよね
    個人事業主だからうちは責任取りません、なんて日本ではして欲しくない

    +65

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/23(金) 16:11:57 

    危ない運転多いしね
    普通に店の人に運んで貰いたい

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/23(金) 16:12:36 

    この会社、無責任。
    潰れて無くなりそう。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/23(金) 16:15:10 

    >>10
    フランチャイズ店とかもそうだけどさ
    看板貸して名前大々的に出しておいて
    何かあったらオーナーの責任ですって逃げるの
    良くないやり方だと思う
    客も被害者も、個人の○○さんじゃなく
    ウーバーの配達員としてしか見てないのに。

    +64

    -1

  • 157. 匿名 2020/10/23(金) 16:16:17 

    >>67
    そしたら刑事事件にして逮捕でお願いしたい
    いくら委託でもUber側も保険入ってない人はダメとかに出来ないのかな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/23(金) 16:19:51 

    >>96
    君のような口の悪い人が嫌い😡⚡

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2020/10/23(金) 16:20:32 

    >>1
    ちょっと前に朝の番組で配達員がスマホ見てて信号で止まった車に突っ込んでそのまま逃走したっていうのをやってた
    ドライブレコーダーに、明らかにスマホ見てて前を見ないまま突っ込む姿がばっちり映ってた
    けど、被害者が安全なところに車を移動させてから話をするために車を降りたら犯人が走り出してそのまま逃走したんでウーバーイーツに連絡したら「個人事業主扱いになるのでうちの会社は関係ない」で何もしてくれないままだ、って言ってた
    こっちがどんなに気をつけてたって向こうが勝手に突っ込んで来る挙げ句に逃走するとか、こっちには何もできなくない?
    配達員が絶対いない道だけを使って移動するなんてできないし、なのに「会社は無関係です」って放置って、ようは泣き寝入りしろってことでしょ?
    それ考えたら今回の人がウーバーイーツを訴えてくれたのはすごく良いと思う
    テレビでも散々危険な配達員のことが取り上げられているし不法滞在者とか登録させてるし、もうちょっとちゃんとした方がいいと思うわこの会社

    +48

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/23(金) 16:24:46 

    >>143
    ほんと信号無視多いよね
    青になって渡り始めた歩行者と衝突しそうになるところを何度も目撃してる

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/23(金) 16:25:11 

    >>11
    あなたの自分の価値、安すぎじゃない?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/23(金) 16:27:30 

    赤信号の横断歩道を50cmくらいずれた位置でちゃりで走っていったウーバーを見たよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/23(金) 16:29:09 

    でもウーバーの運転本当危ないもんね
    正面から逆走してきたり、左右見ないで飛び出してきたり、ヒヤヒヤすることいっぱいあるわ
    とても頼む気になんかならない

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/23(金) 16:30:05 

    >>1
    よくぞ訴えてくれた!
    被害者女性、役員だから会社顧問弁護士とかに相談しやすかったのかな。
    ウーバーイーツ、無茶苦茶な運転が多くてほんと危険だよね!
    今回の訴えを機に、ウーバーイーツの危険運転をどんどん取り締まってほしい。

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/23(金) 16:35:53 

    >>40
    ほんとそれ
    ウーバーイーツって名前だけは貸すけど何かあっても責任取らないよ指導も別にしないよ、なんて都合良すぎだし会社としてどうなのって感じ
    色々悪い話よく聞くしいい加減どうにか対策して欲しい

    +65

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/23(金) 16:38:32 

    ウーバーの配達員も会社もお互いに責任をなすりつけるところがスマホ日本のシェア1位の会社のサポセンににてる。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/23(金) 17:16:14 

    >>72
    メンディー?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/23(金) 17:16:40 

    >>1
    ウーバーイーツって中韓関係なんでしょ?
    いかにもだわ

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2020/10/23(金) 17:17:06 

    >>25
    私も以前、ながら携帯した自転車に乗った女にぶつかられて、お腹打った。今も痛いときある。
    110しようとしたら、逃げやがった。
    大正駅側から、ながら携帯してた女、見つけたら訴えてやる。

    +41

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/23(金) 17:22:47 

    ウーバーじゃなくても毎朝出勤時に後ろに子供乗せられるママチャリ乗ってる人達が凄いスピードで突っ込んで来る。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2020/10/23(金) 17:23:28 

    >>108
    バイクもなかなかだよ。
    右からウィンカー出さず出てきたり、クラクション鳴らして軽煽ってたし。
    早く届けたいがための迷惑運転

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2020/10/23(金) 17:24:47 

    配達員が貧乏学生なら払えないだろうな。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/23(金) 17:25:30 

    一昨日UberEATSの配達員から暴言吐かれたから一瞬そいつかと思ったよ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/23(金) 17:30:02 

    ウーバーの運転ちょう怖い
    いきなり猛スピードで飛び出してくるから

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/23(金) 17:33:27 

    京都ですが市バスに乗ってたら、2回くらい見ます。この人たち。
    危ないなあ と思いながら見てました。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/23(金) 17:35:09 

    >>15
    チャリでも、最低「原付免許以上」の運転免許持ってる人を条件にした方がいいと思う。
    道路交通法知らないのに、道に出て商売しちゃダメだと思う。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/23(金) 17:35:49 

    ぶつかられて逃げられてる人多いんだね
    ぶつかられたら絶対逃さないようシュミレーションしておこう!!相手が保険入らずに補償能力あるかどうかは期待してないけど、ひとまず警察は呼んでやりたい!!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/23(金) 17:41:14 

    >>165
    規制の穴を抜けまくってるのかもしれないけど、配達業務ってわりと規定がいっぱいあるというか、悪い言い方すると、結局会社が責任持たなきゃいけないからわりときびしいという印象あったのに、こんなゆるゆるでは事故とかトラブル起きて当然だよなーって思ってしまうわ。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/23(金) 17:42:30 

    こないだ新聞に生活保護を受けてた男性(30代)が保護費を貯金してマウンテンバイクを買って、それでウーパーをやって月に20万稼いだから、ケースワーカーから生活力あると認められて、生活保護脱会したというニュースが美談として書かれていました。

    でもこの仕事って一生する仕事ではないですよね。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/23(金) 17:48:49 

    >>10
    ウーバーやってるような人に支払い能力があるとは思えないし、仕事で自転車使うなら普通の自転車保険や個人賠償保険ではなさそうだし、保険未加入じゃないのかな?

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/23(金) 17:51:21 

    Uberって利用したことないけど、このご時世けっこう需要あるの?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/23(金) 17:52:43 

    仮に配達員が在日朝鮮人や中国人だったら厄介だね、2階や公明に反日野党等が付いてるし闇に葬られそうだわ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/23(金) 17:53:22 

    >>177
    そうだね
    危険運転Uberから身を守る方法、とかテレビで特集して欲しいわ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/23(金) 17:56:49 

    >>14
    ウーバーイーツ本人か?そりゃあ穏やかではいられないよね❗️どんだけ急いでるか知らんけどぶつかりそうになるくらい乱暴な運転だわ。
    もし怪我したら訴えるから、よろしくね~✌️

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/23(金) 18:01:08 

    >>168
    えっそうなの?最初からいいイメージなかったのはこれだったんだ納得。
    ウーバーイーツなんてこの先頼むつもりもないけど、これ聞いて未来永劫頼まない事にしたわ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/23(金) 18:14:34 

    >>1
    なんか最近地元の配達員が変なプライド持ってるのか知らないけど我が物顔で走ってるのイラッとくる
    譲り合いの精神ないから危ない

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/23(金) 18:19:29 

    YouTubeの、東京の夜の街をドライブって動画で、ウーバーイーツの自転車だと思うけど走ってた

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/23(金) 18:23:53 

    >>14
    訴えたのが20代だったらいいって事?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/23(金) 18:32:08 

    >>3
    最近はやたらと持ち上げられてるけど、当初はそのお店の人じゃないから色々と心配なこともあるって声も多くて案の定って感じ。
    ちゃんとマスクして車道を走ってる人もいるけど、横断歩道の真ん中をシャーって駆け抜ける人もいたり、配達員さんにもいろんな人がいる。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/23(金) 18:34:24 

    >>181
    私も利用しない。
    けど、都内なら、外出たら必ず見掛けるぐらいに多いよ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/23(金) 18:40:25 

    Uberの保険は配達員がリクエストを受けてから配達完了までが適用だから

    帰宅や注文を受けるためのエリアの移動はバッグを背負ってたとしても
    Uberの保険の対象外になる

    Uberのバッグを持って事故を起こしても、注文を受けていない時だと個人の保険になる

    安い年間2000円の個人賠償の保険に入るか
    ドコモがやってるバイクシェアだと利用料に保険が含まれてるから安心

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/23(金) 18:44:39 

    車にあたれば自分の方が弱者
    歩行者にあたれば逃げればいい

    て考えからなのか、傍若無人な走り方だよね。
    何の責任も負わないこんなろくでもない商売に加担したくないから、私はこれからも利用することはないわ。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/23(金) 18:55:27 

    妥当だな。訴えてやれ!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/23(金) 19:02:29 

    >>9
    ウーバーイーツは配達員の暴走運転してるからよ。

    時間に追われてるとかなんだろうけど、本当いつも危ない運転ですよ。軽症で済んだから良いけど子どもとか妊婦さんとか体の不自由な方にぶつかったりしたら賠償だけじゃ済まされないよ。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/23(金) 19:11:22 

    年をとってからだと完全に治らなかったりするよ 後遺症が出たり 転んで一生寝たきりにな人もいる

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/23(金) 19:14:29 

    >>3
    我が物顔で車道の端じゃなく車道の真ん中走るヤツいてクラクション鳴らしてもどかない奴頭おかしいよね。赤信号の時止まってる車の間すり抜けも危険だし当たり屋か?って思うやつ都内に多くいる。
    カメラ必須ですよ。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/23(金) 20:40:30 

    訴え無視するようなら日本国内での営業停止で良いと思う

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/23(金) 20:42:50 

    >>7
    擦り傷

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2020/10/23(金) 20:48:21 

    >>176
    横ですが、賛成です。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/23(金) 21:32:33 

    >>15
    必死なのは伝わってくるが、車で走ってるときに近くに来られるとホントにこわい

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/23(金) 21:44:52 

    >>86
    コラとかじゃなくて?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/23(金) 21:47:36 

    >>62
    ぶっちゃけ頭は悪い人が大半だと思う。買って届けるだけだからスキルなんかいらない。
    逆に交通法規無視する非常識な人が稼げるとんでもない側面もある。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2020/10/23(金) 21:59:48 

    >>105
    今は使いにくいかもしれないけど、できるだけなんとかペイとかクレジットカードは便利でも使わないで現金払いした方がいい。お店のためになる。
    例えば、なんとかペイをお客さんが使うと、お店は手数料を最低で3.24%をなんとかペイの会社に払っている。
    例えば美容院代10,000円だとしたらその内324はなんとか社への手数料だから、その分利益が減る。
    少しでもお店とそこで働く人のためになればいいと考えるなら、大企業が展開する便利サービスなんていらない。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/23(金) 22:29:14 

    ウーバーが首都高をチャリで走ってたこともあったよね。
    注文品を盗み食いしたのもウーバー?何だかメチャクチャだね。絶対に利用しないわ。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/23(金) 22:48:27 

    >>204

    だいじょぶだよ、出前館が台頭してるし新規のデリバリー代行業者どんどん市場に参入してるし。ウーバーの市場の優位性、どこまで維持できるか…

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/23(金) 22:52:10 

    >>202

    今後、配達員間のスキルの違いが歴然としてくる。優秀な人で配達業務を続けようとする人は金銭的に優遇されるなら現在新規参入の続いてる他のデリバリー会社に乗り換えると思う。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/23(金) 22:57:47 

    >>23
    そゆこと
    こういった問題は全部配達員の自己責任にさせる仕組

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/23(金) 23:29:35 

    ウーバーに違う家に配達されてしまった、という事が何度もあった。
    その度にサポートに問い合わせるんだけど、返信が遅過ぎた。翌日とかさ。

    違うデリバリー代行業者に替えたら、家間違える事は一切無くなった。持ってきてくれる人もしっかりした方ばかりで、ウーバーとは比べ物にならない。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/23(金) 23:35:08 

    >>1
    uber側の言い分呆れた。
    たまに使ってたけど、こんな無責任な会社と関わりたくないからアカウント削除してやったわ。
    今後2度と使わない。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/24(土) 01:08:18 

    「Uber」って名前、ちゃんと時流を読んでるよね


    「YouTuber」の語尾と同じだもん。
    世間に「何かイマっぽいよね」って思わせる効果がある。

    だからって、私は利用しませんけどね。
    「配達員の自転車が追突」ウーバーを提訴…負傷女性が賠償求める

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/24(土) 01:32:52 

    >>18
    高校生や外国人が個人事業主とは思えない。確定申告だってしてないだろうし。
    個人事業主だからと逃げるなら、ちゃんと開業届を出している個人事業主のみと契約すべきでは?

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/24(土) 02:38:25 

    >>25
    そういうのって弁護士立てて内容証明とか送りつければ終わりじゃないの?向こうは対処しなければいけなくなるし、逃げ切れない。
    無知過ぎてよく分からないけど、警察だけじゃアカンやろ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2020/10/24(土) 02:39:34 

    >>14
    もはやチャリも軽車両扱いだからね
    車に轢かれたのと一緒

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/24(土) 02:42:04 

    >>83
    月いくら支払ってんの?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/24(土) 05:26:11 

    >>15
    自転車VS車だと確実に車が絶対悪くなる扱い
    だけど自転車でも凄い勢いで荒々しく漕いで奴も居るし
    腹立たし。こないだ捕まった自転車でひよっこりの奴とかも
    糞ムカつくし。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/24(土) 08:26:06 

    子供だけ自転車保険入ってる。
    乱暴な走りはしないけどよそ見したりたまにあるから一応。
    ウーバーこそ自転車保険入ったほうがいいよね。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/24(土) 09:51:14 

    ウーバーはスピード出しすぎで怖い。
    ぶつかったら金属だからいたい。
    66才なら怪我も直りにくいし、それをきっかけにからだの不調が始まったりするだろうし、250万の請求額が高いなんて思えない

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/24(土) 10:20:22 

    >>44
    床に荷物置きっぱなしでタバコ吸ったりしてるしなんか汚い

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/24(土) 11:32:53 

    ウーバーの配達員ってうちに来るの初めてで土地勘ない人でもグーグルの地図にそってこない人がすごくおおくて。
    うち坂道の上にあるからいつもグーグルの地図の指示通りに来ないから階段の道の方に来ちゃって困ってる配達員多いんだよね。なんか自転車だからか適当な道通りたがる人多いなーってイメージ。我が家は階段ばっかりの道だからグーグルの地図の指示通りに来るのが早いのにっていつも思う。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/24(土) 11:58:30 

    ウーバーの配達員、交通マナー悪い印象

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/24(土) 12:28:45 

    >>1
    ウーバーこの世から消えろ!邪魔なんだよ!

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/24(土) 12:31:07 

    >>26
    本当に欲しい賠償金の10倍の額で訴訟起こすのが通例らしいよ。だから25万くれって事。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/24(土) 13:56:01 

    ウーバーの事故、三回くらい居合わせたことあるけど、一回は相手の歩行者が意識朦朧として受け答えもやっとなのに「配達間に合わなくなるんです…」って言ってて信じられないと思った。

    会社にでもなんでも連絡しなよ!それどころじゃないのわかんないの?と言っても、オドオドするだけで、「マジかよ…」とため息までつく始末。

    保険にも入ってないとか言ってたし、本当にどうしようもないなと思ったよ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2020/10/25(日) 20:42:43 

    交通マナーも悪いが、商品を渡す時の態度も悪い。
    マンション入口で、ケータイ触りながらウーバーでーすと小声。あぁ態度悪いなと思ったら商品渡される時も何も言わず片手でポイ。なにこいつ。
    女性だったから愛想いい人が来てくれるのかなと思ったがそんなことなかった。
    評価👎押しといた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。