ガールズちゃんねる

お風呂毎日入ってますか?

307コメント2022/11/24(木) 19:13

  • 1. 匿名 2022/11/16(水) 00:11:42 

    最近芸能人やYouTubeerなどでも毎日お風呂に入ってないというカミングアウトする人多いですよね?

    皆さんはどうですか?

    私は冬の時期の休日引きこもった日はシャワーで軽く済ませてしまいます。

    +233

    -27

  • 2. 匿名 2022/11/16(水) 00:12:15 

    毎日シャワー
    ご褒美に月1くらいで湯船に浸かる

    +472

    -39

  • 3. 匿名 2022/11/16(水) 00:12:32 

    >>1
    毎日湯船に浸かってるかってことね?
    シャワーの日もあるよ月に何回かは。

    +284

    -10

  • 4. 匿名 2022/11/16(水) 00:12:45 

    毎日洗わないと気持ち悪い

    +368

    -29

  • 5. 匿名 2022/11/16(水) 00:12:46 

    毎日湯船に浸かってる

    +487

    -13

  • 6. 匿名 2022/11/16(水) 00:12:47 

    お風呂毎日入ってますか?

    +85

    -95

  • 7. 匿名 2022/11/16(水) 00:12:57 

    お風呂好きですねん。毎日入ってる。

    +148

    -8

  • 8. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:00 

    外にでなきゃ入らない日もあるよ

    +522

    -36

  • 9. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:03 

    シャワーもお風呂のうちじゃないのかな。
    「浴槽に毎日入る?」って事かな。

    +572

    -3

  • 10. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:04 

    実家だと毎日風呂で
    1人だと毎日シャワー。

    +173

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:08 

    シャワーはお風呂にカウントしないの?

    湯船に入るかどうかより、体洗ってるか洗ってないかが重要な気がする

    +602

    -7

  • 12. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:09 

    今冬はガス会社との戦い

    +244

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:12 

    昨日(日付)入らなかったから明日の朝シャワーして仕事行くよ!

    +130

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:15 

    お風呂毎日入ってますか?

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:16 

    お風呂は週1で土曜日しか入ってない。
    あとはシャワー。

    +131

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:25 

    当たり前

    +13

    -29

  • 17. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:32 

    お風呂毎日入ってますか?

    +85

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:36 

    髪は2日目の方がツヤがあってしっとりする。

    +158

    -107

  • 19. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:39 

    一日おきです
    汚くてゴメン
    でもどうしてもめんどくさい

    +359

    -33

  • 20. 匿名 2022/11/16(水) 00:13:40 

    入ったり、疲れ過ぎたらそのまま寝てしまって!翌朝シャワー。
    本当は入った方が身体は楽になることが分かってるんだけど、気力がない。

    +165

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/16(水) 00:14:13 

    毎日湯船に浸からないと入った気がしない。

    +106

    -6

  • 22. 匿名 2022/11/16(水) 00:14:16 

    基本的に毎日湯船にもしっかり浸かるよ。
    シャンプーと洗顔も毎日する。
    でも身体を毎日ボディソープでしっかり洗うと乾燥で保湿しても間に合わなくて痒くなったり粉ふくから、体だけは週2回くらいしかしっかり洗わない。

    その代わりシャワーでしっかり流すし、デリケートゾーンとか脇、足首より下はボディソープで毎日洗ってはいる。

    +80

    -18

  • 23. 匿名 2022/11/16(水) 00:14:21 

    >>16
    体操

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/16(水) 00:14:24 

    えー毎日絶対はいる。一日二回はいるよ、一回はシャワー

    +11

    -15

  • 25. 匿名 2022/11/16(水) 00:14:40 

    お風呂毎日入ってますか?

    +1

    -26

  • 26. 匿名 2022/11/16(水) 00:14:41 

    うちはタイルのお風呂だし、10月頃からはシャワーだけだと寒くて耐えられないから毎日湯船に入る。
    逆に夏場はお湯はりもせずシャワーオンリー。

    +88

    -3

  • 27. 匿名 2022/11/16(水) 00:14:50 

    >>18
    でもクセぇよ

    +104

    -28

  • 28. 匿名 2022/11/16(水) 00:15:20 

    >>1
    お風呂入ってない=シャワーすら浴びて無い
    ってことでは?

    +245

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/16(水) 00:15:24 

    お風呂入ってからじゃないと布団に入りたくない

    +105

    -7

  • 30. 匿名 2022/11/16(水) 00:15:45 

    風呂嫌いだけど脂性だから我慢して毎日入ってる
    夏でもシャワーだけだと出た後倦怠感すごいから数分だけど湯船につかるよ
    風呂にかける時間15分以内

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/16(水) 00:16:07 

    みんな生理の時って湯船入れる?
    この間友達数人で飲んだとき、みんな湯船だと血が出ないから入れるって言ってて。

    +63

    -9

  • 32. 匿名 2022/11/16(水) 00:16:11 

    >>12
    プロパンだと高いよね。真夏と真冬じゃ倍違うよ、私のところは。流石に真冬に毎日シャワーは無理、、、。

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/16(水) 00:16:23 

    >>19
    本人はどうか知らんが、周りには臭ってるのわかるよ。特に頭皮の臭い。

    +56

    -65

  • 34. 匿名 2022/11/16(水) 00:16:28 

    >>1
    シャワーだけじゃ寒い

    +38

    -4

  • 35. 匿名 2022/11/16(水) 00:16:31 

    一人暮らしでテレワークなので、下手すりゃ週一の時もある。誰にも会わない時だけだけど。

    +110

    -10

  • 36. 匿名 2022/11/16(水) 00:16:32 

    夏は毎日(シャワー含む)、秋冬は一日置き。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/16(水) 00:16:48 

    >>6
    たまんねーな
    その時の体中の臭い嗅ぎまくりたい

    +6

    -86

  • 38. 匿名 2022/11/16(水) 00:16:51 

    出かけた日は洗い流したいのでシャワーはする
    出かけなかった日で次の日も出かけなさそうならシャワーもしない

    +95

    -4

  • 39. 匿名 2022/11/16(水) 00:17:45 

    シャワーだけだと温まらなくない?
    冬場とか風邪引きそう。大丈夫なの?

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/16(水) 00:19:04 

    >>16
    海外だと当たり前ではない

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2022/11/16(水) 00:19:43 

    入りません。

    今の時期は2日に一回です。

    +94

    -9

  • 42. 匿名 2022/11/16(水) 00:20:30 

    最近ダイエットと肌の為に毎日湯船浸かってるけどガス代が怖い…

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/16(水) 00:21:10 

    基本毎日湯船につかる
    けど最近いつのまにか寝てるんだよね。湯船で寝るのは気絶って聞いたことあるからシャワーのほうが負担少ないのかなぁ

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/16(水) 00:21:13 

    子供の頃から体調不良以外は毎日入るのが当たり前だった、毎日お風呂に入らない家族もいなかった。

    +32

    -5

  • 45. 匿名 2022/11/16(水) 00:21:17 

    大きなお世話

    +11

    -5

  • 46. 匿名 2022/11/16(水) 00:21:17 

    >>39
    冷え性の人はそうかも?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/16(水) 00:21:39 

    毎日髪の毛洗ってケアしてブローしてやってるとやっぱ質が上がる。

    +9

    -7

  • 48. 匿名 2022/11/16(水) 00:21:44 

    >>13
    そういうのって、汚いまま布団に入るから布団も汚れるよね
    帰宅したらすぐにシャワーなりお風呂なり入って綺麗になっている時間(外気で汚れていない時間)を出来るだけ長く過ごしたいわ

    +26

    -21

  • 49. 匿名 2022/11/16(水) 00:21:58 

    その日出かけてなくて、次の日も出かけないなら、入らないこともある

    +93

    -4

  • 50. 匿名 2022/11/16(水) 00:22:11 

    >>46
    冷え性だと逆に上がるとき足に冷水かけたりする。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/16(水) 00:22:37 

    >>2
    汚くないの

    +2

    -48

  • 52. 匿名 2022/11/16(水) 00:22:50 

    夏場はシャワー多かったけど
    今は毎日湯船にも浸かる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/16(水) 00:23:27 

    >>31
    期間中は1番最後に入るけど、お風呂に浸かってる時間はかなり短い。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/16(水) 00:23:39 

    365日絶対!
    朝シャワーして出勤 洗顔だけソープ使う
    よるは湯舟

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/16(水) 00:23:56 

    毎日半身浴です。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/16(水) 00:24:09 

    湯船に毎日浸かるよ。冷え症なので。夏でもね。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/16(水) 00:25:04 

    >>31
    はいるよ、ひとり暮らしだし生理痛酷いから、
    身体を温めたい
    血が出ないってのは定かじゃないけど水圧でってよく聞くね
    確かにお湯が入ることはあるから逆はなりにくいのかな?
    でもなんとなく洗ったあとにお湯につかることはないな…なんとなくね

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/16(水) 00:25:40 

    >>2
    節約してるってこと?

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/16(水) 00:25:42 

    冬はシャワーは1日おき。
    ただし髪は毎日洗う。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/16(水) 00:28:15 

    >>16
    風呂無しアパートの人はそうじゃないな

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/16(水) 00:29:28 

    子供の頃から2.3日に一回しか入らない
    湯船に浸からないという意味ではなくシャワーすらあびない
    高校生くらいから顔だけは洗うようにした

    社会人になってからは、2日に一回は入るようにして、汗かいたときはそれとは別にシャワー浴びることにした
    子供の頃は知らんけど、大人になってから臭いと言われたことはない…と思う(気を使ってくれてるだけかもだけど)

    なんだけどコロナで仕事がフルリモートになり、3日に一回、忙しいと4日に一回くらいになってしまった
    ちなみに結婚してるけど似たもの同士で結婚してるので、夫も同じくらいのペース

    +21

    -15

  • 62. 匿名 2022/11/16(水) 00:29:34 

    娘が毎日の洗髪を毎晩嫌がってイライラする

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2022/11/16(水) 00:29:37 

    だから何?

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2022/11/16(水) 00:30:07 

    湯船に浸かると痩せるって聞いたから毎日入ってる。
    ホントは20分位入るといいらしいけどそこまでの時間はないので少しゆったり目に入る。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/16(水) 00:30:48 

    美容師に髪は毎日洗うより2日に1回の方が良いって言われた

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2022/11/16(水) 00:31:06 

    >>58
    一人暮らしだとシャワーの方が節約になるのかな

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/16(水) 00:31:07 

    >>33
    皮脂の量も人によって違うから1日じゃわからないかも

    +72

    -4

  • 68. 匿名 2022/11/16(水) 00:31:12 

    >>1
    年中シャワーだから私はお風呂に入ってないって事になるのか?

    +72

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/16(水) 00:32:08 

    毎日入ったほうがぜったいいいよ。
    シャワーだけでも、水(お湯)をかぶることで一日の禊ぎの意味になって精神もリセットできるし、
    髪に付着したウイルスの除去にもなる

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2022/11/16(水) 00:32:23 

    >>31
    生理の時はシャワーにしてる

    +66

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/16(水) 00:32:27 

    このトピは臭うな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/16(水) 00:33:01 

    >>6
    これは、お風呂(浴槽)に1週間入ってないの?
    シャワーすら、1週間はいってないってこと??

    +107

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/16(水) 00:33:17 

    外国の人は毎日頭洗わない人多いよね

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/16(水) 00:33:21 

    >>40
    シャワーは毎日浴びますよ。海外でも

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2022/11/16(水) 00:34:20 

    毎日残業3時間・週6勤務でくたくたになって帰ってくるけど、体調管理も含めて絶対にお湯につかるようにしてる

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/16(水) 00:35:06 

    タブレットに本やら動画やらデータぶっこんで湯船のリラックスタイム

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/16(水) 00:35:34 

    週末予定がなければ、木曜の夜に入ったあと、金土は入らず日曜の夜に入る、というルーティーンが定着中。
    食事は宅配という禁断の果実を手に入れてしまったし。
    でももしもの災害時に備えて、入れるときに入ろうという意思といつも葛藤している。

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/16(水) 00:36:01 

    >>65
    1日に三回ぐらいシャンプーしてるおじいちゃんがいて、その人が髪の毛フサフサだから、薄毛の人はシャンプーしまくった方が良いと思うって美容師にいわれた。薄毛の原因のほとんどは頭皮油だと。

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2022/11/16(水) 00:36:31 

    >>61
    夫婦で‥
    それはすごい

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2022/11/16(水) 00:36:50 

    >>18
    頭かゆくなっちゃう

    +40

    -6

  • 81. 匿名 2022/11/16(水) 00:38:00 

    横なんですが。

    若い頃、1人暮らししてた時に毎日シャワーのみでした。
    でも、体中が凝ってほんとに調子が悪かったです。
    それに気づいたのは随分後です。
    毎日浴槽に浸かって温めることは大切だよと昔の自分に言いたい。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/16(水) 00:38:52 

    冬は肌が乾燥するから湯船に毎日入りたくないけど外の汚れとりたいから毎日シャワーだけでもする

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/16(水) 00:38:58 

    >>33
    前の職場に、最近シャンプーしてないなってパートさんいたわ。頻繁に。
    前髪ベタベタしてるし頭皮の匂いで分かる。
    接客業なのにありえない…

    +41

    -3

  • 84. 匿名 2022/11/16(水) 00:39:00 

    >>78
    へー(´・∀・`)
    私は毛が多くて細いからなのかな
    でも2日に1回にするようになってから傷みはなくなったし、白髪とかも無いから私には合ってるのかな

    薄毛の部長に教えてあげようかな

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/16(水) 00:40:08 

    >>61
    3、4日目とかになるとイライラしてこない?
    あと頭ピリピリしたりしない?

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2022/11/16(水) 00:40:13 

    意外と多いのかもねぇ。
    うちは子供いるし絶対毎日だわ、
    1人暮らしなら入らない日あってもいいと思うよ
    誰も困らないし

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/16(水) 00:40:16 

    仕事がら入る

    スーパーの惣菜で身体中油臭いので

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/16(水) 00:40:25 

    >>18
    しっとりてか、脂ぎる

    +62

    -4

  • 89. 匿名 2022/11/16(水) 00:41:17 

    でも、毎日入らないと鬱傾向が強くなるらしいよ。
    現に鬱気味の人はお風呂を嫌う傾向にある

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/16(水) 00:42:46 

    1日シャワー浴びないと次の日、臭いわけじゃないんだけど独特な臭いがする。過去に独特な臭いがする人数人に会ったけど、彼氏が1日シャワー浴びなかった時その臭いがしたわ。私も入らない時期があってそういう臭いしたんだなって気づいて入るようにしてる。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/16(水) 00:43:24 

    >>19
    私も
    夏は毎日シャワー浴びるけど冬は一日置き

    +55

    -6

  • 92. 匿名 2022/11/16(水) 00:43:43 

    >>1
    湯船?
    毎日朝晩浸かってます。
    夜はその日の汚れを落としてのんびりと
    朝は暑くても寒くても温まるためにのんびりと
    基礎体温が1℃近くあがりましたー

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2022/11/16(水) 00:44:32 

    >>31
    うちの浴室は窓が大きくて外の冷気が入ってくるし冷たいタイル張りの浴室なので、冬場はシャワー浴びるのも震えながら浴びてる状況だから、たとえ生理中でも浴槽で温まらないと無理。
    量が多い時はタンポンして入ってる。

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/16(水) 00:46:09 

    >>85
    3日目になると頭痒いなぁと感じてくるのでお風呂はいる感じ
    でも忙しいときは痒さより疲れが勝つのでそのま寝ちゃう
    多分最長5日か6日入らなかったことがあるけど、その時はさすがに全身痒かった

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/16(水) 00:49:00 

    職場や学校ではバレるよ、入ってないと独特のにおいと、髪のテカリでわかるから

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/16(水) 00:49:23 

    >>48
    めちゃくちゃわかる
    帰宅したらまず外の汚れを落とさないと寛げない
    布団に入るなんてもってのほか

    +19

    -11

  • 97. 匿名 2022/11/16(水) 00:49:32 

    >>40
    カラッとしてるヨーロッパとかと高温多湿の日本を一緒にしないでね。
    湿気大国の日本じゃ毎日が当たり前。

    +7

    -9

  • 98. 匿名 2022/11/16(水) 00:50:29 

    1日置きの人多すぎてやば。
    絶対バレてるよw

    +10

    -17

  • 99. 匿名 2022/11/16(水) 00:57:01 

    >>2
    日本の当たり前だった習慣が、ご褒美になっててホント世知辛いねぇ。そんな私も月3~4回。プロパンだから毎日入ってたらバカ高い。

    +109

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/16(水) 00:58:45 

    毎日入るが冬場はシャンプーは2日に一度

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/16(水) 01:01:26 

    夏はシャワーのみ
    そろそろ湯船に浸からないと寒いなと思ってるところ

    あ、涼しくなってから外出してない時はシャワーすら浴びません
    2回までならサボる
    出掛ける前には綺麗にする

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/16(水) 01:01:35 

    用がないなら入らない事多い…
    面倒くさい笑
    体力も使うし

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/16(水) 01:03:36 

    >>18
    私も
    乾燥肌だから、髪も乾燥しちゃって2日目の方が落ち着く
    脂足りてないから、そんな臭くならない

    +46

    -6

  • 104. 匿名 2022/11/16(水) 01:05:45 

    夏はシャワーだけ、真冬は浸かる
    出かける前にシャワーするから
    日曜日の午前中から予定ある時は土曜の晩もういいやってことはある
    平日は朝晩シャワーしてる

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/16(水) 01:06:51 

    >>39
    浴室暖房入れてる

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2022/11/16(水) 01:10:14 

    >>54
    朝シャワー、洗顔はソープって、
    体はお湯浴びるのみで、石鹸では洗わないってこと?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/16(水) 01:15:42 

    お風呂に浸からないという選択肢が無い、身体が具合悪くても必ずお風呂に入らないと気持ち悪い、シャワーで済ますのはビジネスホテルに泊まるときだけ

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2022/11/16(水) 01:15:58 

    >>37
    変態ッ!!!

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/16(水) 01:20:46 

    >>25
    アナウンサーのちんかわ見えたやつだよね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/16(水) 01:24:30 

    毎日湯船浸かってるよ。次の日休みで家から出ない日はシャンプーサボる日もあるけど、湯には浸かる。やっぱり体調が良くなるし、全身緩んでホッとする。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/16(水) 01:24:56 

    >>39
    床暖房

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/16(水) 01:32:12 

    >>25
    これ笑った

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/16(水) 01:34:18 

    髪洗うと白髪染めの持ちが悪くなるから毎日は洗いたくない

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2022/11/16(水) 01:35:09 

    湯船浸かると心臓がバクバクやばいから入れない

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/16(水) 01:43:42 

    >>2
    何のご褒美?
    なんでもご褒美にする女の人多いよね

    +7

    -18

  • 116. 匿名 2022/11/16(水) 01:50:56 

    >>18
    羨ましい。
    洗うのも乾かすのも面倒で本当は洗いたくないけど痒くなる。1.5日くらい経つと脂ペとってしてくるし。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/16(水) 01:52:43 

    >>22
    皮膚科医が身体は毎日洗わなくていいって言ってたよ。今のボディソープは成分も強いしお湯+手で軽く擦っても大体の汚れは落ちてるらしい。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2022/11/16(水) 01:54:29 

    >>31
    入るけど家族いるので生理中は最後に入る。
    血は出ないけどたまーーに浮いてるから。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/16(水) 01:56:03 

    >>103
    同じ。髪も地肌も乾燥して脂がないから2日目くらいがちょうどよくなる笑 痒くもならない

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/16(水) 01:56:05 

    >>1
    お風呂へ入らないと言ってる芸能人て韓国人では ? 日本人は昔からお風呂好き

    +6

    -17

  • 121. 匿名 2022/11/16(水) 02:00:01 

    どんなに遅くなって疲れてても湯船に浸かる
    ほっとする

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/16(水) 02:01:56 

    すごいなぁ、柏木由紀さんは。
    アイドルなのに堂々と風呂嫌い公言してるし。私も嫌いだから好感持てる。

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2022/11/16(水) 02:02:46 

    >>18
    そんなあなたにコレをオススメしたい
    単にお風呂が面倒なだけならMENGO
    お風呂毎日入ってますか?

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2022/11/16(水) 02:02:59 

    >>1
    湯船には毎日は入らない。
    仕事で疲れてクタクタな中、食事の用意と片付けだけで手一杯。お風呂洗ったりするの疲れる。水道代もかかる。

    でも、湯船には入らずとも髪からだ顔はしっかりソープで洗ってシャワーで終わらせる。

    シャワーは清潔感を保つため、
    湯船浸かるのは自分の体を休めるため的な感覚。

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/16(水) 02:03:28 

    >>22
    私、身体1日たつとざらついてるんだけど。
    新陳代謝がよすぎるのかな?

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/16(水) 02:06:02 

    >>102
    冬はますます面倒w

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/16(水) 02:08:27 

    ほんとみんな毎日お風呂にちゃんと入れている人はどんな入り方してるんだろ?って前から思ってた。
    毎日髪洗って顔洗って身体ちゃんと洗うと大変。
    みんなけっこう烏の行水?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/16(水) 02:14:45 

    あまり入らない人ってやっぱり匂うよね。多分あれ頭皮の匂いだと思う。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/16(水) 02:20:23 

    一人暮らしで髪や身体は毎日洗っているけど、湯船にじっくり浸かるのは1週間に一回ぐらい
    ガス代も高騰しているし長風呂するタイプじゃないからちょっとした気分転換でやってる

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/16(水) 02:27:17 

    1年365日、必ず湯船に浸かるよ。そうでないと気分が悪い。でもシャンプーは3日に1回。引きこもりなので。

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2022/11/16(水) 03:03:11 

    >>6
    アトピー持ちでしたが、
    一般的にかなり不衛生に
    していたら治りました…

    もともと乾燥肌で
    汗もかきにくい体質で
    殆ど匂いはないと思います

    皮脂はある程度必要かもと
    思いました

    +91

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/16(水) 03:11:15 

    >>16
    浴槽に毎日入るか?って質問みたい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/16(水) 03:12:39 

    >>114
    それは病院行った方が良い

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/16(水) 03:15:40 

    プロパンだから湯船は私にとってご褒美になりつつある
    月に1回平日の昼間に炭酸水を飲みながら入るのが私の月イチのご褒美🥂
    夏場は毎日シャワー浴びるし寝汗をかいたら朝シャワーも浴びるけど、冬は休みの日とかはサボっちゃう。メンタル持ちだからシャワーはなかなか難易度が高いけど、今のところなんとか毎日入り続けてるよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/16(水) 03:26:25 

    >>31
    そう思って入ってたら多分立ち上がる時に垂れてしまったみたいで…それからは真冬でもシャワーにしてる…私が最後のお風呂の時だけは入ったらお風呂洗っちゃうわー。

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2022/11/16(水) 03:52:28 

    >>66
    だって、ガス値上げしすぎだもん

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/16(水) 04:00:03 

    湯船に毎日入るし髪も身体も洗います。でも正直めんどい。髪は洗わないとすぐ痒くなってフケも出てくるし何よりベタベタして気持ち悪いからせいぜい1日洗わないのが限度だなあ。3日に1回とかの人凄い。頭皮が違うのかな。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/16(水) 04:36:14 

    冬こそ湯船に浸かる
    夏は子どもも入ってくれないからガス代の無駄に感じてしまう

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/16(水) 04:37:13 

    仕事とか出かける時はシャワーする
    湯船に浸かると疲れとれるって言う人いるけどシャワーも湯船も疲れる
    冬は寒いけどお風呂掃除めんどくさいし一年中シャワー
    どこも出かけないなら入らない
    汚くてゴメン
    めんどくさいし疲れる
    お風呂嫌い
    仕事とか出かける時は義務だと思ってシャワーしてる

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/16(水) 04:57:38 

    >>97
    冬は乾燥して加湿器つけるくらいなんだけど

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/16(水) 05:00:36 

    湯船に入って汗かくと気持ちいいけどグッタリ疲労も伴うから、次の日休みとか余裕のある時しか湯船の入らない
    シャワーで頭と身体を洗うのは毎日してます

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/16(水) 05:25:28 

    >>48
    気にする人もいれば気にしない人もいるんだよ。
    でも、どっちの人もさして変わらず健康にすごしているでしょ?
    友達は夜中でもトイレに入ると必ず足を洗わないとベッドに戻れないと言っていたよ。
    それで気持ちよく眠れるならいいんじゃないかと思うし、私はしないし気にもならないからしないけどそれが悪いこととも思わない。

    +44

    -3

  • 143. 匿名 2022/11/16(水) 05:31:53 

    最近湯船に入ると上がったあと時間経つと膣から水が出てくるんだけどなんでだろう。緩んでるのかな?
    それが嫌でシャワーで済ます事が多いです。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/16(水) 05:34:51 

    子ども産んでからはお風呂いれるために私もしっかり入るようになった
    独身の頃はシャワーばかり、酷い時は2、3日入らずw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/16(水) 05:50:53 

    >>143
    「湯漏れ(ゆもれ)」だね
    骨盤底筋群の緩みの場合が多いけど
    健康のことだから無責任なことは言えないから後は調べて下さい

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/16(水) 06:02:04 

    基本毎日入るけどお風呂入るのは好きでもその後の髪を乾かすのが時間かかるから面倒くさい

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/16(水) 06:05:38 

    >>48
    シーツ洗わない人?

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2022/11/16(水) 06:18:21 

    >>80
    >>88
    >>103

    洗いすぎ
    頭皮油分の機能が低下してる
    毎日洗ってると髪の毛抜けやすくなるよ
    薄毛になる
    界面活性剤は体に毒


    +9

    -4

  • 149. 匿名 2022/11/16(水) 06:21:38 

    >>109
    ちんかわとは?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/16(水) 06:30:34 

    産後はなんか気分もつらくて入れなかった。
    春先だったからなんとか

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/16(水) 06:32:31 

    >>12
    うちは年中水道料金との戦い。
    湯船入らなくて月2万。
    3人家族なのに…

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/16(水) 06:40:05 

    >>19
    洗髪は三日に一回で良いって言う医者もおるで

    +32

    -3

  • 153. 匿名 2022/11/16(水) 06:50:27 

    >>151
    2ヶ月で2万でした。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/16(水) 06:52:13 

    >>127
    毎日顔髪体洗ってから湯船に入る。湯船には5分位かな

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/16(水) 07:15:12 

    毎日シャワーにしたら、上下水道代2千円だった。
    毎日湯船だった時は5千円だったのに。
    もうシャワーでいいw

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/16(水) 07:23:12 

    若い頃は、お風呂には毎日入るけど体だけ洗って頭は2日に1回という感じでした。
    30代半ばになると、1日でも頭を洗わないと頭皮臭がするようになり毎日洗うようになりました。
    その為、洗って乾かすのが楽なようにショートボブにしました。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/16(水) 07:26:20 

    >>19
    同僚がお風呂入った翌日と入ってない日がはっきりわかるくらいくさい&脂ぎってる…
    本人は気づいてないのかもしれないけど周りにはバレてる
    特に冬は入らない日が増えるのかにおいが顕著にわかる
    寒くても汗はかいてるし体臭って残るんだなーと思い知らされた

    +42

    -3

  • 158. 匿名 2022/11/16(水) 07:32:14 

    >>131
    ある程度不潔とは?
    治ったんですね!
    私もアトピーありますが皮膚科で、長風呂はだめだけど毎日お風呂にはいって清潔にするように言われました

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/16(水) 07:37:16 

    >>158
    ヨコだけどボディーソープを使わないとか、タオルでゴシゴシ擦らないとかかなぁと思う。特にナイロンタオルはアカン。手で撫でるだけでも余計な皮脂とかは取れるんだよね。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2022/11/16(水) 07:45:08 

    >>4
    私も。持ち帰った仕事が終わらなくて、一時間後には起きて支度しなくちゃいけなかった時、諦めて一時間だけでも寝ようとしたけど気持ち悪くて入った。髪を乾かしたりしていたら、横になる時間もなかったけど入らないよりはマシだと思った。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2022/11/16(水) 07:45:28 

    湯船に浸かると調子崩すので毎日シャワー。
    浸かるの好きなんですけどね。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/16(水) 07:45:49 

    毎日入らない
    スタイリング剤を使うから頭は毎日洗うけど身体はボディーシートで拭くだけ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/16(水) 07:45:57 

    起きてからしかシャワーしなくなったごめんなさい
    夜シャワーしなきゃと思ってもかなりめんどうなのと、たまに入ると目が覚めて寝れなくなったりする

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/16(水) 07:45:59 

    出かけなかった日でも必ず湯船に入るよ
    コロナで少しでも外出たのにシャワーもしないで
    布団に入るとかありえない

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2022/11/16(水) 07:48:04 

    40代だけど家がユニットバスタイプなので毎日シャワーです。
    海外暮らしを考えたらシャワーのみなのは特に不便はありません。お風呂自体は好きなので1日2回浴びることもよくあります

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/16(水) 07:48:20 

    お風呂に入るのは一日の終わりの楽しみ。なんなら二回くらい入りたいくらい。
    でもお風呂掃除は面倒だな笑
    気持ち良く入りたいから毎日掃除するけどね。

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2022/11/16(水) 07:48:46 

    >>151
    住む場所にもよると思うけど…3人家族で2ヶ月で2万円って高過ぎない?

    うちは神奈川県住みだけど夫婦2人で毎日湯船に浸かってるけど2ヶ月で5~6千円だよ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/16(水) 07:51:33 

    >>15
    同じです!
    本当は日曜日も入りたいけど、なんせガス代が(;∀︎;)

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/16(水) 07:51:57 

    >>115
    仕事頑張ったご褒美とかかな?
    テンション上がって前向きになれるなら凄く良いじゃん

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2022/11/16(水) 07:55:36 

    >>19
    臭いよ。電車で隣に来られるとイラってくる。シャワーでもいいから毎日洗って欲しい。

    +15

    -10

  • 171. 匿名 2022/11/16(水) 08:00:54 

    >>102
    疲れるよね

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/16(水) 08:03:43 

    >>151
    一般家庭でそれはさすがに高過ぎんか?
    配管漏れとかしてるんじゃない?

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/16(水) 08:06:13 

    夏はシャワーだけの日もあるけど冬は毎日湯船に浸かってます

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2022/11/16(水) 08:08:18 

    むくみをとるために、毎日入ってる。
    でも節約したい……湯量を減らせばいいのかな??

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/16(水) 08:09:11 

    美容師の友達に毛量多くて髪乾かすのだるい話したら、結構2日に1回しか頭洗っていない人多いよって言われた。そんなもん?

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/16(水) 08:09:58 

    >>151
    水道って地域によって差があるよねぇ
    とはいえそれ基準で引っ越せないしなぁ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/16(水) 08:10:32 

    >>18
    臭そう

    +8

    -7

  • 178. 匿名 2022/11/16(水) 08:10:52 

    >>19
    臭いよ

    +7

    -11

  • 179. 匿名 2022/11/16(水) 08:11:46 

    独身の頃は毎日は入らなかった
    結婚してからは夫が毎日入らないと無理な人(なんなら朝シャンもする)で、必然的に私も入らないといけない感じになって入ってる
    めんどくさい

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/16(水) 08:12:07 

    >>31
    水圧の関係で入ってる間は血は出ないよ
    でもそれってなんか不気味だよね
    多い日だとお風呂出た瞬間ドバーッと出そう

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/16(水) 08:14:05 

    >>51
    シャワーで汚れは落とせるのに変な人

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/16(水) 08:15:40 

    >>66
    毎日湯船にお湯張ってお風呂沸かしてたら電気代と水道代がとんでもないことになった…!

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/16(水) 08:16:28 

    冬は毎日湯船
    夏も入るよ!すっごく疲れた日限定!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/16(水) 08:19:35 

    風呂に入るってさ、湯船につかる事を言ってるのか髪体を洗う事を言ってるのかどっちかはっきり行って欲しいわ。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2022/11/16(水) 08:22:53 

    >>175
    周りに聞いたことないなー。外出しないから2日入らないって人は居たけど
    美容師さんは髪染めたりパーマしたりで痛むし洗うの控えてるとか?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/16(水) 08:23:08 

    夏は朝晩入る
    冬でも朝シャンはする…
    気持ち悪くて一日快適に過ごせない…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/16(水) 08:24:22 

    >>1
    …入りたいけど。
    お風呂が壊れている。
    10年以上シャワーだけ。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2022/11/16(水) 08:24:59 

    >>6
    そんな感じの髪の毛だよね

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2022/11/16(水) 08:26:26 

    >>13
    汚ねえ

    +3

    -10

  • 190. 匿名 2022/11/16(水) 08:30:06 

    毎日シャワー、時々戦闘。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/16(水) 08:33:06 

    >>6
    これは洗ってないの意味?シャワー?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/16(水) 08:35:28 

    子供の時以外、30年間ほぼシャワー生活だったけど自分の子供が産まれてから面倒でも毎日入ってる
    プロパンだからクソ高い

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/16(水) 08:37:36 

    風呂に毎日当たり前に入るようになったのって1970年代以降とかだからなぁ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/16(水) 08:39:52 

    毎日シャワーです。
    たまに湯船に浸かります。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/16(水) 08:46:36 

    冬場2日に1回

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/16(水) 08:50:12 

    お風呂は生理以外入るよ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/16(水) 08:50:38 

    >>37
    ナポレオンですか?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/16(水) 08:55:23 

    >>1
    シャワー浴びてるなら入浴にカウントしていいでしょ
    お風呂入ってない=シャワーさえしてないの認識

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/16(水) 08:55:49 

    鬱で4〜5日に一回で精一杯です。
    おりものシートは毎日変えています。
    食事も数日に一食。
    風呂より◯にたい。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/16(水) 09:01:54 

    >>167
    うちも神奈川県なんだよ…
    洗濯し過ぎかなぁ。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2022/11/16(水) 09:10:40 

    お風呂入らないと色々感染するよ!
    髪や皮膚にウィルス付いてるよ
    風邪っぽくなる時は大抵清潔をサボったあと

    +4

    -4

  • 202. 匿名 2022/11/16(水) 09:15:52 

    >>106
    いや夜は全身シャンプーやソープで洗うよ。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/16(水) 09:17:27 

    週4回10分シャワーを浴びただけで、プロパンガス4600円
    IHコンロだからシャワーにしか使ってないのに。
    31日入ったらプロパンガス代どれだけするのか。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/16(水) 09:40:13 

    >>13
    朝寒いから風邪ひかないようにね!!!

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/16(水) 09:46:35 

    >>31
    水圧で出ないって言うけど、多い日は血の塊が湯船に出るから血は出てるんじゃないかと思ってる。お湯が多いから薄まって見えないないだけじゃないかと思うんだけどどうなのだろう。

    +28

    -1

  • 206. 匿名 2022/11/16(水) 09:49:24 

    >>1
    10cmくらい湯船にお湯入れて子どもを遊ばせてるうちに自分は急いでシャワーしてそのあと子ども洗ってそのまま出ちゃうので、ここ数年は湯船にはほとんど浸かってない
    ゆっくりお風呂入りたい…

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/16(水) 09:49:58 

    >>61
    臭い、この人風呂入ってないなと思ってても言えないよ

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/16(水) 09:57:47 

    親がコロナのせいで3年前、63で早期退職して退職金2人合わせて数千万ほど。自宅にサウナルーム、ミストルーム、岩盤浴を作ったからおこぼれに預かって1日3回入る。驚くほど体重が17kgと体臭や加齢臭も改善された。冷え性も治り、手足の冷えも全くなくなった。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/16(水) 10:06:45 

    >>7
    毎日お風呂に入った方が風邪をひきにくいって聞いた。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/16(水) 10:07:56 

    >>185
    あ、美容師さんが髪洗わないんじゃなくて、洗わないお客さん多いよって言ってたの!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/16(水) 10:13:43 

    きったねえねえなあ、、

    +1

    -4

  • 212. 匿名 2022/11/16(水) 10:20:08 

    >>19
    謝らなくていいんだよ。そういう人もいると思うよ。

    +17

    -1

  • 213. 匿名 2022/11/16(水) 10:29:38 

    >>31
    タンポン入れてからはいります。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/16(水) 10:53:04 

    絶対入る。高熱出ても入る。お風呂に入らないと布団に入れない。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/16(水) 10:58:20 

    毎日シャワーで我慢して月に3回程日帰り温泉に行ってます。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/16(水) 11:06:48 

    >>170
    電車の隣の人が昨日お風呂入ったか、入ってないかなんて気にしたことないわ

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/16(水) 11:25:37 

    最近は寒くなってきたからお風呂沸かしてるけど夏場はシャワー。風呂を洗うのがめんどくさい...家での風呂なんて湯船に浸かるのも流れ作業で義務感でこなしてるみたいなものだからなぁ。めんどくさっと思いながら入る毎日。風呂に入って髪を乾かすまでがめっちゃめんどくさい。温泉だったら毎日入りたいけどさ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/16(水) 11:30:18 

    風呂大嫌いだけど、毎日入ってる
    一日入らないだけで、自分ではわからないような臭さが絶対あると思う
    会社の同僚が、若いのに「昨日風呂入らなかったんだな」って匂いを漂わせてることがある
    年取ったら本当に気をつけないといけない

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/16(水) 11:43:20 

    入るよ。シャワーして、湯船でホカホカ。

    お風呂は命の洗濯よ!って何かの受け売り。
    気持ちいいよね。
    ぬくぬくで布団にINだ!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/16(水) 12:11:52 

    お風呂毎日入ってますか?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/16(水) 12:28:43 

    毎日湯船に浸かりたいけど、疲れすぎてご飯食べて寝るだけで精一杯の時がある。(まさに今)

    朝入ってる。から、毎日はシャワー浴びてるよ。一応

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/16(水) 12:37:26 

    >>32
    シャワーも無理ってどうゆうこと?
    臭そう

    +0

    -11

  • 223. 匿名 2022/11/16(水) 12:39:42 

    >>18
    私も
    シャンプーも月1でしか使わない
    念のために、職場の人に、臭くないよね?と聞いたけど臭くないですって言われてから大丈夫

    +1

    -17

  • 224. 匿名 2022/11/16(水) 12:42:48 

    >>19
    香水とかで誤魔化せる。
    体臭と香水のブレンドこそ本場の使い方。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/16(水) 12:54:54 

    >>4
    毎日浴槽にお湯はって入浴するか、シャワーで済ます日もあるか?ってことじゃない?

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/16(水) 12:56:19 

    毎日湯船に浸かってます。
    理由は、太るから、
    入らないと、寝不足になり体脂肪が増えます。
    私の場合ですが、

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/16(水) 13:06:06 

    専業主婦でほとんど外に出ないから、三日にいっぺん。
    そのかわり足は拭くし、洗顔手洗いちゃんとします。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/16(水) 13:30:41 

    >>222
    毎日シャワーだけだと寒いから湯船にお湯溜めて入るって事ね。わかりにくい書き方だったみたいでごめんね。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/16(水) 13:37:38 

    >>66
    一人暮らしだけど、追い焚きがないからシャワーになっちゃう。
    お湯貯めるにも時間かかるし

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/16(水) 13:45:56 

    >>1
    肩凝り酷いので湯船に毎日浸かります

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/16(水) 13:50:43 

    >>6
    シャワーばっかりで湯船に入らないって話だったはず

    +5

    -8

  • 232. 匿名 2022/11/16(水) 14:32:20 

    毎日風呂入って、毎日新聞読んで、毎日歯磨きしないなんて考えられない

    気持ち悪くて寝れない

    +0

    -4

  • 233. 匿名 2022/11/16(水) 14:35:55 

    >>80シャンプーによるよ!

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/16(水) 15:01:18 

    >>115
    よこ
    自己満足なんだからいいじゃん

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2022/11/16(水) 15:04:39 

    >>9
    浴槽に浸かる方が、体温まるし毛穴開くし血液巡るしいいことづくめw
    シャワー派もどのみち体洗って拭いて服着て…って面倒臭いから、湯船入った方が早いと思う

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2022/11/16(水) 15:06:34 

    >>131
    親がめちゃくちゃ潔癖な子が一人暮らしして普通の生活してたらアトピー良くなってたよ。
    人によって原因違うから一概に言えないけど、やたら菌を排除する生活したり消毒消臭関連の化学物質が生活に溢れすぎてたのが悪化の原因だったのかも。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/16(水) 15:07:25 

    ややうつ気味で3日ぶりにお風呂入ったら、冬なのに浴槽にアカが浮いてた…
    健康なみなさんはちゃんと入って下さいね

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/16(水) 15:15:21 

    毎日湯船浸かってるよ
    シャワーすら浴びないひとは特養の入居者みたいだなって思う(元介護士だけど入居者は週2のお風呂だった)

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/16(水) 15:25:12 

    夫がいるときはお風呂、いなければ基本シャワー。
    小さい子どもと一緒に入るので、お風呂にゆっくり浸かれないと損した気持ちになるからw
    でもこれから冬だからお風呂がメインになるかなぁ〜

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/16(水) 15:29:48 

    お風呂のお湯毎日変えてます?
    変えずに追い炊きにする?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/16(水) 15:34:49 

    毎日入るけど、今月のガス代みてあまりに高くて驚愕した。ガス漏れを疑ったけど、使用量は前年と変わらなかった。きつい。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/16(水) 15:45:46 

    入る

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/16(水) 15:55:21 

    >>1
    子供が居るので、夏以外は毎日お湯沸かします
    夏はたまに沸かす程度です
    自分1人なら毎日お湯沸かさないと思う

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/16(水) 16:24:19 

    仕事から帰ったら本当は毎日湯船に浸かりたいけど疲れがドッと出て何もできなくなるから、5連勤の半日に家事休む日作って湯船に浸かってる。
    休みの日は気が向けば長風呂して昼からお酒飲んだりしてる。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/16(水) 16:47:55 

    湯船に浸かりますよ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/16(水) 16:49:58 

    >>1
    妊娠中、シャンプーやボディーソープの成分で、中にはあまり良くないと言われているものがあるって知ってから、極力洗わなくなったんだけど、、不潔すぎて赤ちゃんに影響あったりするかな?
    どんなもの使ったら良いのかわからない。。。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/16(水) 16:54:42 

    よくないのは分かってるけど39度超えてる時でもシャワーでしっかり洗わないと気がすまない

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/16(水) 17:05:36 

    湯船に入らない日もあるってだけなら「カミングアウト」などという大袈裟な言い方しなくても良いのでは?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/16(水) 17:31:03 

    うち子供いるけどもう大きいし、旦那と生活リズム違う月とかあるからみんな一気に入れないし追い焚きも勿体無いから節約の意味で夏場は基本シャワーで週2で浴槽に溜めて入る。
    それでもガスも代上がって辛い。
    冬場はさすがに寒いから疲れてる日以外は毎日溜めて入るけど水道代とガス代怖い。
    お風呂洗うの面倒だけど本当は毎日ためて入りたい

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/16(水) 17:31:52 

    週一しか入らないからか、臭いって言われるようになった。頭が臭ってるんかな

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2022/11/16(水) 17:39:12 

    北海道住みで一人暮らしのアラフォーです。プロパンなのでガス代との戦いで夏は毎日シャワーだけにしていました。雪の降る地域にお住まいの方この時期湯船じゃないときつくないですか?というか私はシャワーでは無理です。冬はガス代が17000円ほどになります泣 
    シャワーで我慢してる寒冷地の方、参考までにシャワーの温度設定が知りたいです!!

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/16(水) 17:46:10 

    >>30
    みじかっ!!
    ちゃんと洗えてる??
    てか石鹸をちゃんと流せてない気がする
    外人スタイル

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/16(水) 17:50:47 

    月2回は温泉に夫婦で行くけど、家では全部シャワーだった
    離婚しちゃったんだけど、新しい彼女(か既に妻か)は毎日お風呂沸かす人みたい
    多分その点だけでも、離婚して良かった💕って夫は思ってる気がする
    家に帰るとお風呂が沸いてるのって、凄く家庭!って感じがするよね
    舌打ち

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/16(水) 18:13:21 

    >>9
    それ思いました
    「毎日身体洗ってますか?」
    「毎日シャワー浴びてますか?」
    「毎日湯船に浸かってますか?」のどれかにしないと。
    「毎日お風呂入ってますか」は雑。

    +33

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/16(水) 18:20:19 

    毎日夜は湯船に浸かって温まる。翌朝、シャンプーしてる。髪は洗い立ての方がセットが決まるし一日中サラサラで快適。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/16(水) 18:51:33 

    >>225
    あーそういうことか!w

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/16(水) 18:53:58 

    >>17
    真名井の湯だ〜

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/16(水) 19:04:05 

    >>27
    それあなたの匂いだよ

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/16(水) 19:13:18 

    >>1
    毎日湯船には浸かってる
    髪を洗うのは一日置き
    身体は湯船に浸かる前に局部と脇と踵・足指と首は洗うが、それ以外は洗ってない
    髪は毎日洗ったほうがサラサラするんだけど、洗うのも乾かすのも面倒くさい

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2022/11/16(水) 19:14:39 

    >>39
    浴室暖房入れてる!

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/16(水) 19:31:03 

    >>7
    羨ましい。脳を取り替えてほしい

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/16(水) 19:32:06 

    夏はシャワーで週一湯船、冬は毎日湯船。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/16(水) 19:35:25 

    元々お風呂が嫌いなの。でも人としてシャワーだけは毎日浴びるようにはしてる。どうしてもメンドクサイ日は頭から醤油をかけて無理矢理入る。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/16(水) 19:54:13 

    寒くなったから毎日浴槽に入ってお湯につかってる
    夏はシャワー毎日浴びてたよ
    体調悪くなければ毎日入ってる

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/16(水) 20:02:34 

    >>12
    都市ガス物件に引っ越したらプロパンガスと比べて8000円も安くなった!!

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/16(水) 20:06:40 

    身体は毎日洗うけど洗髪は1日置き。
    昔はお風呂自体1日置きだったけど夫から毎日入れとの要請、交渉の結果が上のやつ。

    別に体臭もないし、髪も1日くらいじゃベタつかないタイプで家族、友人、夫もそれは認めてくれてるんだけど
    それとは別に感覚的に気持ち悪いから入れって言われてるから渋々入ってるよ

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2022/11/16(水) 20:13:14 

    >>2
    湯船浸からないと体臭キツくなるらしいよ

    +3

    -7

  • 268. 匿名 2022/11/16(水) 20:30:21 

    毎日シャワー
    湯船にお湯ためると光熱費でしぬ

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/16(水) 20:40:43 

    絶対むり!
    さっぱりしてお布団に入りたいから

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/16(水) 20:52:33 

    嫌い。
    鬱になって何年も再燃繰り返して今何とか働いてて、肩こりが酷いから週5で湯船に浸かって洗ってる。


    無職のときは、2.3日に1回シャワーで、顔はシャワーのときだけ。歯磨きは1日1回。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/16(水) 20:53:09 

    風呂よりシャワー派だけど、毎日は浴びない
    特に冬はw

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/16(水) 21:00:09 

    ゆっくり寝たいから、毎日就寝の1.5時間前にお風呂に浸かることにしてる。

    でも出かけなかった日は、髪洗わないことある…

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/16(水) 21:00:51 

    >>6
    目立ちたいのか、キャラ作りなのかな…。わざとらしい気がした。理解に苦しむ。
    本当だとしたら鬱っぽいんだろうし、わざわざテレビで言うことなくない?
    不衛生で病気になるよ。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/16(水) 21:02:01 

    鬱なので4〜5日に1回です。
    セルフネグレクトでご飯も何日かに一食。
    もう死にたい。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/16(水) 21:06:58 

    >>251
    札幌に住んでます。プロパンガスが高いので、一年中シャワーです。年に数回お風呂に入りますが、
    シャワー毎日でもガス代が高いです。
    設定温度は38度にしてます。

    部屋の作りも関係ありますが、部屋を暖かくして、
    風呂場のドアも開けて暖かくするとシャワーでも大丈夫です。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/16(水) 21:13:40 

    >>114
    熱いお湯じゃないですか?私の場合、追い焚きがないんだけど冬はすぐ冷めちゃうから熱いお湯をいれてたんだ。そしたらしばらく浸かってたら心臓バクバクするわ気持ち悪いわで倒れそうになってお湯を抜きながらシャワーでなんとか冷水を飲みつつ自分にかけるというのが年に2回くらいある。そのうち死ぬかもと思うけど、ぬるいお風呂だと本当に寒くて浴槽から出るのをためらうぐらいすぐお湯が冷めるから仕方なくそうしてる。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/16(水) 21:19:30 

    今日は結局ずっと家にいたから大して汚れてないし
    お風呂はパスした。
    昨日の夜はちゃんと入ってるから、そんなに臭くはないと思う。
    夏だったら汗かくから毎日必ずシャワーは浴びるよ。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/16(水) 21:27:17 

    お風呂かシャワーは毎日だけど秋〜冬、髪は一日おき

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/16(水) 21:48:09 

    >>31
    血の塊が出てくる逆に💦

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/16(水) 22:17:50 

    お風呂やシャワーは好きな方だけどドライヤーが鬼門
    なかなか乾かない髪質なので、さほど長さもないのに30分はかかる
    坊主にしたら楽だろうなあ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/11/16(水) 22:22:19 

    >>35
    自分の匂いに耐えられなくなったりしないの?

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/16(水) 22:41:42 

    >>2
    寒くなってきたら湯船に浸からないと寒くて寝れないや。
    体調崩さないでね。あたたかくして過ごしてください。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/16(水) 22:49:34 

    37歳まで3日おきだったんだけど毎日入る気持ちよさ目覚めた。毎日身体と洗髪する生活を始めて1年経ちます。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/16(水) 22:54:29 

    >>12
    ガス代高いですよね。
    うちの地域は水道代も2ヶ月で2万いかない位でガス代は1ヶ月2万円です。
    家族3人です。
    高すぎて真冬でも毎日シャワーです😭

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/16(水) 23:01:07 

    >>13
    これ私も疲れてる時やっちゃうわ
    癖になるとあかんよね

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/16(水) 23:06:26 

    肩こりがひどいから、毎日湯船にも浸かってる。
    ドライヤーに投資して、速乾タオルみたいなのを髪に巻いて7分以内くらいで乾かしてる。

    全然髪が乾かない時期があったけど、オイルが合ってなかったみたいで変えてしばらく経ったら良くなったよ!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/16(水) 23:45:14 

    >>4
    毎日お風呂入って身体洗ってると体臭がキツくなってマスクしてても自分の身体が臭いんだよねー。インフルエンサーに犯されて一週間ほどお風呂入らなかったけど、全然体臭を感じなかった!この差って何なんだろう??

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2022/11/16(水) 23:46:17 

    >>251
    私はガス代というかユニットバスでとにかく浴槽が小さいので毎日シャワーで済ましてます。
    お湯の出の勢いがいまいちなので少し高めの43度設定にして時折水を混ぜて水圧調整出しながら使ってます。
    もう慣れたせいか真冬でもシャワーから出た後は体ポッカポカです。ちなみに札幌市民です。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/11/16(水) 23:51:30 

    毎日夜にお風呂入るし湯船も浸かる
    朝風呂は無理だから絶対夜

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/17(木) 00:17:25 

    15
    毎日シャワー浴びてるんなら偉いよ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/17(木) 00:18:43 

    >>17
    これなら毎日お風呂入りたいよー

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/11/17(木) 01:34:16 

    >>37
    私もう三年風呂入ってないニートだけど嗅ぐ?

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/17(木) 02:06:24 

    >>257
    ふじみ野にある温泉ですか❓(´・ω・`)?

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2022/11/17(木) 03:03:34 

    >>37
    にほいフェチな人もいるからね

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/17(木) 03:05:29 

    >>292
    おまたすごいことになってそう

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/17(木) 03:19:14 

    >>149
    チ○コの皮?ほ○けいってこと?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/17(木) 05:55:02 

    1日入らないだけでなんか寝れない
    頭が痒くなる気がすると言うか気持ち悪い

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/17(木) 14:42:42 

    >>223
    言えないよ😂

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/17(木) 15:28:25 

    >>275 さん
    >>288 さん
    お二方、温度設定教えてくれてありがとうございます。私も札幌住みなので有難く、参考になりました!部屋が角部屋で下は車庫なので非常に寒く湯船にお湯をはっているのですが、今季はガスも灯油も高くてどうしたものかと、、ちなみに現在は37度設定ですが湯船で温まるのでストーブを我慢してます。近々部屋も暖かくしないと風邪ひきますね。40度台で1度チャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/17(木) 17:03:23 

    シャワーだけだと出た後寒くない?だからいつも湯船に浸かるよ。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/17(木) 20:41:23 

    沖縄県民は湯船入る習慣ない人多いんだけど、
    県外から来た方には沖縄の人は匂うって思われてるんだろうか?

    移住者など居たら聞いてみたい

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/11/17(木) 21:50:35 

    >>295
    嗅ぐ?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/17(木) 22:12:44 

    >>147
    逆にあなたは毎日シーツ洗うの?

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/18(金) 15:48:48 

    アラフォーおばさんだからかな?お風呂に入って1日たつともう加齢臭みたいなのがしてくる。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/18(金) 16:28:35 

    >>253
    ガスも高騰してるから逆に毎日は嫌がられてるかもよ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/19(土) 16:06:38 

    >>293
    はい!たぶん

    ふじみ野にしか行ったことないですが、、、

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/24(木) 19:13:08 

    昨日は揚げ物したからなんか顔もベタベタしてたけどいきなり腰が痛すぎて入れんかった
    今日起きてすぐ入ってもまた寝る前グダグダするから我慢してついさっき入った🚿
    今日は気持ちよく眠れそう🛌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード