ガールズちゃんねる

年収1400万円でも「髪の毛は1000円カット。極貧生活時代の癖が抜けない」という女性

101コメント2022/11/14(月) 11:25

  • 1. 匿名 2022/11/13(日) 18:14:58 


    年収1400万円でも「髪の毛は1000円カット。極貧生活時代の癖が抜けない」という女性 | キャリコネニュース
    年収1400万円でも「髪の毛は1000円カット。極貧生活時代の癖が抜けない」という女性 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    年収1400万円でも「髪の毛は1000円カット。極貧生活時代の癖が抜けない」という女性 | キャリコネニュース


    「通勤服はユニクロなど安くてスタンダードなデザインのものを10年以上着倒す。通勤服の規定がゆるく、パーカーにジーンズなどカジュアルな服でも許される会社だからこそできる」

    「気付けばローライズのジーンズは時代遅れ甚だしいが見えないのでセーフ。まだ着れるのにサイズアウトしないように食生活には気を使い、新卒の頃とほぼ変わらない体型をキープ」

    下着はゴム取り替えが出来る綿パンツで「生地が破れる前にゴムが伸びて履けなくなるが、ゴムを取り替えれば一年以上持つ」と豪語する。

    「靴下も破れないように爪を常に短く保ち、歩いていて勝手にずり落ちてくるぐらい伸びるまで爪先の破れは縫って延命」

    +81

    -19

  • 2. 匿名 2022/11/13(日) 18:15:40 

    何回おんなじようなトピたてるの?

    +94

    -5

  • 3. 匿名 2022/11/13(日) 18:15:50 

    ああ良いんじゃないの

    +151

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/13(日) 18:16:01 

    だからなんなんですかw

    +120

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/13(日) 18:16:05 

    1日1回くらい見るわw

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/13(日) 18:16:10 

    「そうですか」という感想しか出てこない

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/13(日) 18:16:10 

    >>1
    好きに生活したらよい

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/13(日) 18:16:37 

    >>1
    自分で得た収入。 
    使うも貯めるも自分の好きにしたらええ。

    +168

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/13(日) 18:16:50 

    レディガガが売れるまで住んでたボロアパートに売れてからもずっと住んでたっていう庶民派アピールしてて不快だったけど、この人は本物っぽいな

    +58

    -5

  • 10. 匿名 2022/11/13(日) 18:16:53 

    結局お金持ちなんでしょ?
    じゃあよかったじゃん

    はい終わり!次いってみよー!

    +53

    -6

  • 11. 匿名 2022/11/13(日) 18:16:55 

    年収1400万でいばるなよ!
    年収1億超えてからいばれ!

    +6

    -33

  • 12. 匿名 2022/11/13(日) 18:17:04 

    ネタがないからハッキングとかするんだよね。コイツら

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/13(日) 18:17:27 

    お金があっても節約家なのはいいことじゃない
    一度上げた生活水準は戻せない人が殆どだし堅実な人だなと思う

    +139

    -2

  • 14. 匿名 2022/11/13(日) 18:17:32 

    1400万はまぁお金持ちではないよね。

    +9

    -29

  • 15. 匿名 2022/11/13(日) 18:17:49 

    自分がそれで満足してるんでしょ
    なんで他人の同意がいるの?

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/13(日) 18:17:52 

    そのまま貯めてお葬式をゴージャスにしましょう

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/13(日) 18:18:12 

    別に年収いくらだからこんな生活しなきゃって模範解答ないし
    お金なら持ってるよってどーんと出せる時に出せたらいいと思う。
    生活水準上げるのは簡単だけど下げられなくなるんだよね?

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/13(日) 18:18:56 

    >>1
    病気したら働けないし貯めといたほうがいいよ

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/13(日) 18:18:59 

    え、めっちゃ偉いじゃん!
    私も見習えるとこ見習いたい。
    年収1400万円もないけど。

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/13(日) 18:19:02 

    いま掃除してるんだけど、この人みたいに無駄遣いしない習慣って続けるに越したことない
    賞味期限の切れたサプリ、肌に合わなかった化粧落とし、福袋に入ってた使わない小物
    全部無意味

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/13(日) 18:19:03 

    はいはい、スゴイスゴイ
    高年収〜

    +2

    -12

  • 22. 匿名 2022/11/13(日) 18:19:33 

    年収1,400万円を言いたいだけの人

    +5

    -11

  • 23. 匿名 2022/11/13(日) 18:19:44 

    羨ましい
    私もそれくらいやりたいけどめんどくさくて続かない

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/13(日) 18:19:47 

    >>1
    なにがあかんのかわからんわ
    癖が抜けなくていいんじゃないの

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/13(日) 18:19:56 

    >>9
    レディガガは生粋のお嬢様だから親に反抗してそんな生活してただけなのでは

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/13(日) 18:20:36 

    昨今はゴム取り替え出来る綿のショーツって結構なお値段するし、ここ5−6年のユニクロのスーツって頑張っても10年持たないと思う。昔は作りのしっかりしたのたまにあったけど。
    なんかチグハグだね
    ライターさんもっとちゃんと調べて書こうよ

    +9

    -8

  • 27. 匿名 2022/11/13(日) 18:20:38 

    ガルちゃん名物1000万トピ結構好きやで

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/13(日) 18:21:02 

    価値観が違うだけじゃん?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/13(日) 18:21:21 

    効率悪い金の使い方と金にたかってばっかの女が多すぎるから記事になるのも仕方ない

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/13(日) 18:21:39 

    >>1
    極貧生活を経験したら、しかも独身なら気が抜けない気持ち分かる

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/13(日) 18:21:41 

    最近この手のトピ多くない?
    好きにしてくださいとしか

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/13(日) 18:21:48 

    キャリコネ君しつこいよ!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/13(日) 18:21:52 

    億あっても老後足りないって言うタイプとみた

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2022/11/13(日) 18:22:18 

    貯めるのが趣味って人もいるし
    ほっとけや

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/13(日) 18:24:05 

    好きにすればいいよ。
    なんか高収入ケチの記事って高収入叩きたい人のためにあるんじゃないかって思っちゃう

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/13(日) 18:24:14 

    偉すぎる
    世帯年収1800万円しか無いのに贅沢しすぎて貯金全然ない。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/13(日) 18:24:19 

    髪の毛伸びるしね!

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/13(日) 18:24:23 

    身なりにお金をかけてほしいタイプの男性とは
    付き合ったり結婚しない方が良さそう

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/13(日) 18:24:48 

    それで満足しているならそれでいいと思う

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/13(日) 18:25:48 

    >>25
    そうそう、そうなんだけど「庶民的だ」ってファンは喜んでたんだよw

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/13(日) 18:25:48 

    うーんコロナだし着てるもん全部洗うから、すぐよれよれになるよ。もう、しまむらとか取り入れてプチプラでまわすようにしてる。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/13(日) 18:26:14 

    用心深く過ごしていても、嘘!みたいな詐欺に騙されそう
    お気をつけて

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2022/11/13(日) 18:26:43 

    それなら無駄遣いしなくていいと思う。うちは儲かってる時のクセが抜けなくて散財しまくりだよ。それで困ってる😅野球選手とかもそうだよね。羽振りが良かった時と同じように使って無一文になる人多いよね。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2022/11/13(日) 18:27:05 

    >>1
    で?好きにすれば

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/13(日) 18:28:05 

    >>1
    この方みたいに極端よりな事はしなくていいと思うけど、稼いでるからってバンバン使ったらなくなるもんね。堅実でエライと思う。
    1400万だと税ガッツリとられるし、、

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/13(日) 18:28:09 

    堅実でいいと思います
    年収1400万でパーカーにデニムでOKな職場羨ましい

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/13(日) 18:29:35 

    失敗されたらどうするんだか
    そしてお若いのね…

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/13(日) 18:29:39 

    >>14
    この人自分のことお金持ちだなんて一言も言ってなくない?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/13(日) 18:30:26 

    1000円カットってどこまで切ってくれるの?
    ロングの毛先揃えるだけとか形が保たれてるショートの維持くらい?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/13(日) 18:30:29 

    >>45
    私はこの人より300万年収が少ないけどお金はあればあるだけ使っちゃうタイプだからこんな節約生活してない。
    もちろん貯金はほぼ残高です。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/13(日) 18:30:34 

    ゴムを取り替えられる綿の下着はどこに売ってるの

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/13(日) 18:32:04 

    中居くんとかさんまさんでも、昔貧乏だったゆえ、お金が唸るほどあっても自分のための贅沢にはあまり存分に使えない、とか言ってた。
    根っこに恐怖があるのかも。贅沢を覚えてしまうとあの頃の生活に戻った時に落差が怖い、的な?戦争経験して食うや食わずのばあちゃんも、まー、お金使わない。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/13(日) 18:34:01 

    >>9
    結婚するまで風呂無しのむつみ荘在住の春日さんは本物?

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/13(日) 18:35:37 

    私はそんな生活したくないけど、彼女がそうゆう生活したいならそれでいいんでない?彼女のお金だし、人生。彼女が良けりゃそれでいいのよ

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2022/11/13(日) 18:35:42 

    それだけの年収があるということは頭もいいんだろうね
    貯蓄もできて素晴らしい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/13(日) 18:36:14 

    稼いだお金を使う前に死んだらって考えないのかな
    私なら程々使って程々貯蓄するわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/13(日) 18:36:28 

    独身節約生活
    楽しそうだなっ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/13(日) 18:36:54 

    >>9
    突然のレディー・ガガw

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/13(日) 18:37:34 

    いいことだと思うけど
    お金ないのに浪費ばかりしてるおっさんを見てるから情けないなと

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/13(日) 18:40:08 

    行った事無いけれど1000円カットの何がいけないのかわからないなぁ
    もっと高額だして満足しない時より良い気がしてきた。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/13(日) 18:41:42 

    エコやん

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/13(日) 18:42:06 

    1,400万収入ある人のお悩みなんか知るか!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/13(日) 18:47:20 

    パンツはゴム買うより百均で綿パンツ買った方が安い。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/13(日) 18:47:36 

    >>14
    と無職が申しております。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2022/11/13(日) 18:49:06 

    年収が違い過ぎるけど苦労してた時代の癖が抜けないのはある
    髪の毛千円カット意外で切った時予約するとき震えたわ
    無料でカットカラーブリーチストパーして貰える機会があって、やってもらったら楽すぎて驚いたな

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/13(日) 18:50:20 

    節約というかそういうお金の使い方なんだと思う。いいと思うが…。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/13(日) 18:51:38 

    いくらお金あっても外食ばかりして美味しいもの食べたい人とお弁当やら惣菜で充分な人もいるし価値観それぞれ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/13(日) 18:53:16 

    >>1
    綿パンツは何年も持つけどなぁ。6枚くらい順番に使ってるからかなぁ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/13(日) 18:53:16 

    >>48
    だから節約は当たり前だよねって話なんだけど。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2022/11/13(日) 18:53:38 

    >>64
    無職じゃないよ〜

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2022/11/13(日) 18:54:09 

    大人の布パンツってゴム交換して履けるようなパンツじゃなくない?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/13(日) 18:55:26 

    何のためにお金を稼いでいるんだろう?貯金が趣味?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/13(日) 18:55:43 

    >>1
    うちの叔母も 
    女手一つでいくつかの店、マンション
    持っていて地元では大金持ちの部類だけど
    こんな感じ
    普段着はしまむらだし車は軽だわ

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/13(日) 18:56:05 

    >>71
    グンゼの快適工房のとか穿いてるんじゃない?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/13(日) 18:57:08 

    まぁ〜でもさ介護でしか金使わないで人生終わるのもソレはそれで辛いわなー

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/13(日) 18:58:39 

    >>71
    老人ホームとか入ってる婆ーちゃんが履いてるヤツかな?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/13(日) 19:03:22 

    他人の金なら使おうと思うだろうけど、自分の金なら大事にしたいって気持ちもわかるわな

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/13(日) 19:05:09 

    >>14
    手取りじゃなくても凄いわ
    自分には無理

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/13(日) 19:08:17 

    同じくらいの年収で普通にお金使ってる人に、「1500万程度じゃそんな贅沢できない」って言わないならお好きにどうぞ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/13(日) 19:14:18 

    >>6
    ユニクロが安いってケンカ売ってるよな

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/13(日) 19:27:04 

    >>68
    私も綿パンツ数年持つし、捨てるタイミングが分からないから穴があくまで使ってる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/13(日) 19:32:17 

    お金持ってる人ほど、お金使わないイメージだけどね!
    社長が穴空いたパンツ見た時はビビった笑
    どこまでも安い物を買いに行ってたし。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/13(日) 19:37:07 

    >>69
    節約は普通のサラリーマンレベルの給料なら当然多かれ少なかれするけど、この人の場合収入の額と支出のバランスが極端だから記事になってるだけで、この人が金持ちかどうかなんて論点になってない。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/13(日) 20:08:47 

    私も似たようなもん 美容院が本当に苦手でセルフカットよ 道歩いててお金持ってそうには絶対見えないな、なんならみすぼらしいんじゃないかとすら思うよ 

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/13(日) 20:10:17 

    >>63
    そう考えると、貧乏が抜けないというより物を大事に使う人なのかもね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/13(日) 20:11:47 

    >>1
    でもシャンプーは5000円するでしょう?

    長く同じ服ばかり着ていても何の問題もない。
    丁寧に洗う、アイロンをかける
    まるで新品よ!
    気分転換に服飾小物を変えればいい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/13(日) 20:28:53 

    創作乙

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2022/11/13(日) 20:40:16 

    >>1
    > 友人からはきちんとした格好をして化粧をすれば普通に綺麗なのに勿体無いと言われますが、

    最後にこう言ってたけど結局これが言いたかったんじゃないの
    てか実際言われて変なプライドとこだわりになってそう
    1400稼ぐけどユニクロを4半世紀着てますよ、と。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/13(日) 20:42:59 

    >>1
    自分がいいならそれでいいじゃん

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/13(日) 20:43:01 

    収入が変わると少しずつ人間関係も変わってくるから色々なお付き合いもできてくるしでもそれがたまたま仕事につながったりするもんじゃないの
    だってこの人生活保護から1400万の振り幅ってどうよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/13(日) 20:56:28 

    >>1
    ダイソーの靴下、爪を気にしなくても破れたことない。、数年履いてる(⌒-⌒; )
    下着のパンツって、ゴム取り替えにできるパンツ少なくない?そのまま履いてるなぁ(⌒-⌒; )
    髪の毛はうつ気味で切りにいけなくて伸びてるけど節約にもなってるといえばなってる笑

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/13(日) 21:01:02 

    >>9
    レディガガは春日ってことね。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/13(日) 21:33:56 

    あっそ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/13(日) 22:23:12 

    お金あるのに節約して更に稼いでるの凄いよ。
    私なら節約やめるか仕事やめる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/13(日) 23:28:02 

    ストレートで揃えるだけなら、時短で良いよね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/13(日) 23:29:51 

    好きにしたら良いと思うけど、ITエンジニアで年収1400万とかあり得るのかな?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/14(月) 00:42:06 

    早い、安い
    無駄話なし
    髪の毛を濡らさない(霧吹きで湿らすだけ)
    指名換えとか店変えとかの変な気を使わない
    トリートメントの営業なし

    もう普通の美容院には戻れない

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/14(月) 02:54:02 

    え?そりゃ中にはそういうひともいるだろうね

    としか思わんけど

    だからなに?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/14(月) 07:49:37 

    >>69
    横だけど、元コメでそんなこと言ってないじゃない。
    何あとからとってつけたこと言ってんの

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/14(月) 09:38:16 

    >>60
    1000円カットは時間でお客さんを回すから、切り方が他の美容室とは違う。癖が出ないように、などの注文は殆ど出来なくて、長さを変えるだけと思った方が良いかも。間違っても固めで毛量が多い人は向いて無い。
     逆に細くて量が少なく、こだわり無ければ向いてるかも。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/14(月) 11:25:51 

    別にいいやろ。
    わざわざ生活水準上げなくていいよ。
    自分で努力して金持ちになった人は金を稼ぐ事の大変さを知ってるから
    余計に無駄なものには金は使わないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。